FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

核【こあ】

先週もこういうこと書いた気がしますが、今週もマクドのクーポンがしゃばい。
とってもしゃばい。どうしたのってぐらい。
なんか近くのマクドがスーパーごと潰されてからこんなにお得になった気がするんだけど。
何?ピンポイントに狙われてる的な?
でもポジティブに考えると、遠くなった分の手間賃分安くしてくれたわけか?
だってさ。
ビックマックセット350円とかありえんよ?
単品でさえ200円と安いのに+150円でポテトMとドリンクMまでついてくんですよ。
もう神じゃね?
実家に帰ったら買いに行くのも億劫なほど遠くまで行かなきゃならなくなるし、
とりあえず明日。年度が変わる前の最後のマクドとしゃれこみましょか。
あっでも向こうで友達とたぶん行くなぁ・・・


今日はやっと取り上げるべきゲームニュースが途絶えたので、
発売&買ってから1週間となってしまった「シャイニングフォース フェザー」プレイレポを。
てかこの更新のタイトル、めっさ悩みました。
「羽」も「翼」も「飛」も使ってるとか、知らんからね。
2回目からのプレイレポタイトルどうしよ・・・
ちなみにこの「核」はキーパーソン?のコアユニットから採りました。


何章まであるのかは知らないけど、今現在8章でストップ中。
話の流れ的にあと4,5章って所かも。

んまぁ~オモロイ。
オモロすぎて困る!

始めた当初は仲間も少なく、攻撃力も乏しくひたすらターン数ばっかりがかかって、
結構イライラしてたんだけど、今となっちゃあ、ボスすら数撃。
万に一つも負けることなんてありえない所まで。
てかそのイライラしてた時も負けたこと無いんだけどね。リセットなしに。

攻撃力アップのスキルかけて、最強全体攻撃で一撃ザコ粉砕ってのが、
気持ちよくて気持ちよくて^^
ごった返してたフィールドがものの数秒でガッラガラになるのはなんとも言えない快感!


戦闘は攻撃力が高くなってきてから楽しゅうて楽しゅうてたまらんワケだけど、
最初から楽しいこと。
ソレがストーリー。

RPGたるもの、ストーリーと戦闘が楽しくないとやってられないモノ。
ソレはシミュレーションRPGでも例外ではなく。

ちなみに筆者、「シャイニングフォース」シリーズはやったことがなくて、
予備知識0でやってるんだけど、なんやほとんど関係ないみたい。

そんなストーリー、6章ぐらいまでは目的も曖昧で敵軍との接点もあんまりなく、
どんだけ章あんのかと思ったけど、
ココんとこ、敵幹部との戦闘ばっかりでようやく盛り上がってきた所。
それぞれなんとなく因縁がありそうなのがよさ気。
要所要所の掛け合いもひたすら面白いし。


それとこのゲームを語る上で外せないのがキャラクターたち。
ぶっちゃけ、画がちょっとアッチ系なワケだけど、
「ルミナスアーク」で、もうそういうの気にしない、楽しければ良い
と思うようにしたので、無問題なんだけど、
9人のキャラたち。

キャラ濃すぎるわ!^^

9人もいたら性格とか被りそうなもんだけど、皆てんでバラバラ。
特に女陣のキャラがもう書いちゃうけどニヤニヤさせられっぱなし。
何ていうか、もうとにかく最高。
グリちゃんとかかなり好きなキャラだわ^^


なんかもうテンションがマックスを迎えちゃったので、総括だけど、
と~にかくオモロイ。
もうソレ以外語彙が思い浮かばんわ。



 ワザとキャラ名とか書いてもアレだからほとんど書いていないわけですが、最後だけ。
 メインパーティは
 ジン、ベイル、ティーダ、ユリアス、グリゼリア。

 相も変わらず超攻撃型な性格なので、攻撃力がある人ばっかりという。
 ココットなんていきなり湧いて出てきた男か女か分からんようなキャラは知らん!

 なんかあんまり内容書いてないような気がするけど、気のせいです。
 メモってないと書くこと忘れますよって。
関連記事
  1. 2009/02/27(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<眼【がんちゅう】 | ホーム | 種【たね】>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/960-6bd95b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する