FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ22・23号(08)

なんとか更新できました。
友達と遅くまで遊ぶつもりが以外と早く終わったもので。
現在8時6分。「世にも~」が始まるまでに書き上げようかと。

それではジャンプ合併号感想~
来週はジャンプ病発症決定~

週刊少年ジャンプ22・23号
 表紙:ナルト CC:ぬらり

・ONEPIECE
 あぁ良かった。賞金稼ぎがちゃんと襲ってくれてた。そうじゃないと早速矛盾だらけだし。
 そして今話で新キャラがワラワラ登場。シャッキーだけじゃないとか。
 天竜人だけですでにゴチャゴチャしてんのに、なんでこんなにキャラ投入?
 どうせ魚人島でも集合するんだからソッチで良かったんじゃ・・・
 そんな1億越えのルーキーたち。
 とりあえずカポネ、アプー、ウルージあたりは即行潰れそう。
 いかにもな小物臭がするし。
 てかウルージの空島出身って、さも存在するのが当然なよう・・・
 なんかザッと見る感じ。麦わら一味とぶつかりそうな感じが。
 一味9人にルーキー9人だし。
 とりあえずキッドとルフィ、ローとチョッパーは鉄板で。
 さすがに全員の名前は覚える気にはならない・・・
 この中に何人能力者いるんだろ?
  
・アイシールド21
 相変わらずモン太には同情できないけど、今話はなかなか良い話だったかと。
 全レシーバーってのはそういわれれば。
 ただ鎌車、ワット辺りははるか昔の話しすぎてアレだけど。
 どうでもいいっちゃどうでもいい話だったけど、アツかった。
 本庄一家のアメフト転身がちょっと出たけど、少年野球ごときで止めちゃダメだろ~

・エム×ゼロ
 は本当なのか・・・
 コレ、タイトルといい展開と良い絶対終わらせにいってるよね。
 今思えば先々週のヤツも書きたいって言ってたやつだし、
 先週のヤツもラブ進行だったし、巻きだったのか・・・
 意味ありげに隠してた、執行部長副部長も出てきたし、完全に巻き。
 はぁ。
 面白いのになぁ。
 いつも書いてるけど終わらせるべき作品はまだまだあるってのになぁ。

・ダブルアーツ
 つまらない回がない漫画ってすごい理想ですよね。
 そんな理想の漫画が読めるってのは心底幸せ^^

 話は結構大きくなってるみたいで。
 シスター・マーサから全世界発信って結構偉い人?
 エルーも実はすごい人ってのも普通に良いね。
 護衛の人が「平和だから」って言ってるのは襲われるフラグ?なんか気になる・・・
 フレアが思ったより重要な能力ってのをシスター達を絡めて再確認できたかと。
 ヒキはファルゼンなのかガゼルの集団なのか・・・
 
・魔人探偵脳噛ネウロ
 博士来ちゃった~!早いよ早過ぎるよ!あなたもっと後に出てくれなきゃ!
 テラにチー坊と深く血族に関わってたってのはまぁ良いんだけど、
 どうも早い・・・
 いきなりの襲撃に久々にあかねちゃんが登場&活躍、血族タッグとテラ戦より全然アツイ。
 
 でもなぁ。
 水→土と来て、木と火って。五行説の優劣からいったら火は最後なんだけどなぁ。
 水にはイビルマッド(土)、土にはイビルツリー(木)ってきてるから、
 チー坊(木)には金系の7ツ兵器じゃないかと思ってたのに・・・
 で、金のジェニュインが来て火の7ツ兵器、ラスの葛西(火)にイビルアクアってのが
 最近考え付いた考察なのに~
 
・今期終了作品について
 今期は4out 2inだそうで。
 ハンター、初恋、M0、ポセイドンoutのトリコ、クラッチinがほぼ決定。
 なんで連載数2つも減らすの?
 いいじゃない。一つ減らすんで良いじゃない。
 M0終わらせることないじゃない。

 ポセイドンは連載になったことも不思議だから打ち切り大歓迎だけど、
 M0はまだ終わるべき作品じゃないだろ~
 それとも作者サイドの要求とか?なんかやめたいって言ってる節あったし。
 


 今週は以上。来週も以上。
 再来週まで読めないなんて! GWなんていらねーよ!
関連記事
  1. 2008/04/28(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<冒【ぼうけん】 | ホーム | 挫【ざせつ】>>

コメント

Re:週刊少年ジャンプ22・23号(08)

katariたがりさん
>ワンピース
 逆に潰れないとこれだけ出てきた意味が・・・

>ネウロ
 「木」は本文でも書きましたが、
 五行説と7ツ兵器の関係性で思っただけなので、
 あくまで自分の意見です。
 そろそろ能力明らかにしてほしいですねぇ。
 風なのか木なのか金なのか・・・

>全般
 分厚くするのはなんともいえないですね。
 厚くしたからといってもつまらない作品は切られるでしょうし。
 結局今となんら変わらない気がします。
 
 トリコはしまぶーの冒険グルメ漫画で、
 素手で食材と戦って生きてく話です(まとめにくい
 クラッチはぬらりひょん、マディと同じ時期の金未来杯作品で、
 バスケ漫画でした。
 シュガーヒーロー(主人公が小さいけど凄いヤツ)じゃないほうです。
 個人的にはクラッチの方がつまらなかったんですが・・・
 
  1. 2008/04/30(水) 20:58:17 |
  2. URL |
  3. ラジル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:週刊少年ジャンプ22・23号(08)(04/28)

失礼
今度は漫画の話を

ワンピース
たしかに早く魚人島に行ってほしいですね。
でも多分ここで何名かがつぶれるのでしょう

アイシールド
モン太はいまここで戦わなかったら今まで闘ってきたやつらに申し訳ないということでふっ切ったというのもあるのかな。
鷹は敵がいないか。というか見限るの速すぎるな。

ネウロ
チー坊は生物を溶かす能力を持っているということなのかな。
ここで葛西とも戦うことになるということか。
ところでチー坊が木なんですか
私は金だと思っていたのですけど。

ふと思ったけどいっそジャンプをもう少し分厚くしてほしい気がする。そうすれば載せられる作品が増えるかも
まあそうなると当然雑誌の値段が高くなるし編集たちも仕事が増えるから無理だとわかっているけど
週刊雑誌はあれくらいの額だから買えるんだしな

ところでトリコとクラッチってどんな漫画だったかな。すぐに打ち切られる可能性があると思えてくるんだけど。

ハンターが休みだから何か載せないといけないのかな。でもそれだと最初から短期連載で終わらせそうなものをのせたほうがいい気がする。
  1. 2008/04/30(水) 02:16:22 |
  2. URL |
  3. katariたがり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:同感です

katariたがりさん
まぁ確かに新連載の需要は自分達からしたら必要ないですけど、
終わるものばかりだと誌面が寂しくなりますしねぇ。
入れ替えばかりはどこの雑誌でもやってることですし、新規読者(いないかもしれないけど)の獲得にも必要なんじゃないんですか?

面白い漫画が打ち切られるのは・・・
超長期組のせいですね。間違いなく。
段々新連載が残ってきてる
→けど長期連載は人気だから終わらせれない
→必然的にそこそこな人気作とそこそこな新連載がヤバイ
てな感じがここ数年ですしねぇ。
  1. 2008/04/29(火) 00:55:18 |
  2. URL |
  3. ラジル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

同感です

というより新連載は今のところ別にいらないですね。
そもそも長期連載が終わった後だから打ち切りいれなくても漫画の枠はあると思うんだけど。
一番最悪なのが打ち切られた漫画のほうがおもしろかったということですね。


  1. 2008/04/28(月) 23:55:13 |
  2. URL |
  3. katariたがり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/657-98beb83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する