FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ21号(08)

今日はちゃんと我が家で更新しますよ しますとも。
・・・ですがねぇ。もうすでに腹一杯なんですよね。リアルでも精神でも。
ちょっと某事でテンションが急上昇しまして。もうニヤっけぱなし^^

逃走中についてとか色々書きたいことがありますが、スペース的にアレなので割愛します。


週刊少年ジャンプ21号
 表紙:ハンター 巻頭:Dグレ CC:勇者学

・ONEPIECE
 ゾロの迷子は確定。こういう淡いギャグは面白いわ~^^
 シャボン島を冒険してる一味だけど、
 海軍・賞金稼ぎがいるってのに、あんなに堂々と歩くとか矛盾してるような。
 当然のように歩いてるブルックとかハチのマーク隠しもちょっと気になったり。
 ハチの太陽マークみたいなのはなんだっけか。アーロン一味のマークとか?
 ボンチャリとかの設定もやっぱしさすが。新島ごとのアイテムを作ってくのは凄いなぁ。
 ラスではバトロワ仕様に+で天竜人登場。
 首輪が爆発して、銃で撃たれても死なないなんて!
 麦わら一味以外でも新世界を目指すやつは凄いわ~(棒読み
 デュバル編もそうだけど、こんななんでもない島で引っ張るのはやめてほしいなぁ。
 W7→魚人島間でなんでこんなに長いの?政府とかそんなの別に・・・
 
・アイシールド21
 あぁやっぱ水町はいったわ。マンツーマンってなら文句ないよ。
 ・・・雲水とキッドはいらないんじゃね?QB高見がやってるみたいだし。
 てか今考えると、各チームのQBって結構重要役多いんだなぁ。
 話はモンタの葛藤へ。
 相変わらず本庄一家がなんでアメフトやってんのか分かんないんだけど・・・
 モンタの本庄さん愛っぷりはなんだか普通にムカつく。
 殴るキャラじゃないセナが殴ってくれてせいせいしたわ^^

・ダブルアーツ
 続々と重要そうかつ面白い設定が。
 武の民が一番多いってのはどうなんだろ?強い人だらけってのもインフレを感じさせるなぁ。
 まぁクリアナギンじゃなかったら普通とかって設定になりそうでもあるけど。 
 一方ではキリの能力・フレアも明らかに。
 生命力強化とパワーアップって結構反則な能力のような。
 でも「つないだ数だけ強くなる」はこの漫画のテーマにもあってて好印象。
 キリのエルー補正も良かったし、ホントアラが見えない良い作品だなぁ。
 
・魔人探偵脳噛ネウロ
 チー坊は普通に純血族。情のへったくれもなし。
 う~ん。改心してネウロ側について共闘みたいなのを期待してたんだけど・・・
 ネウロのDVは中でも外でも誰でも強烈で良いわ~^^
 ま、そうじゃなかったらアレなんだけど。
 ビルでなにやら戦うことになりそうだけど、第1ラウンドみたいな?
 
・SKETDANCE
 はい、面白い。今週一の面白さでした。
 ま~たヒキつって笑っちゃいましたよ。

 OG-3型からおばあにゃん、川上の「それ却下デース」等など逐一面白い。
 ボッスンのツッコミも面白いけど、ヒメ子のツッコミもキレがありすぎるだろ^^
 その後も主人公が川上だったり、ドラマ案だったり。
 ついにはお供がヤンドギラとOG-3型だったりと休む暇なし。
 鬼は・・・も~う^^
 オチまで見事。大いに笑わせてもらいました^^
関連記事
  1. 2008/04/22(火) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<超【すーぱー】 | ホーム | 泊【さぼ】>>

コメント

Re:週刊少年ジャンプ21号(08)

katariたがりさん
>ワンピース
 天竜人に手出すのは鉄板だから別に良いですけど、
 大将が絡んできたら1年は行かないでしょうねぇ。
 伏線はもう張りすぎなような・・・

>アイシールド
 盤戸だけでしたか。
 そういえば各チーム名前つきはほとんどにQBいますね。
 
>ネウロ
 本城博士はまだいいんじゃないですかね?
 刹那の仇はやっぱりシックスだろうから、
 シックスもしくはジンユイン戦辺りで出るんで充分だと思います。
  1. 2008/04/23(水) 20:28:46 |
  2. URL |
  3. ラジル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:週刊少年ジャンプ21号(08)(04/22)

失礼

ワンピース
本当に魚人島に行くまで時間かかりすぎですね。
この島で絶対大事件を起こしそうです。
もしかしたら大事な伏線はあるかもしれないけど。

アイシールド
コーチの組み合わせはそれぞれに一番ぴったりな相手ということですね。
息子は自分がやりたいことをやればいいからともかく野球選手の父親がなぜ理事なのかはたしかに不自然ですね。
ちなみにQBは司令塔だから普通に重要ですね。メインで戦ったチームでQBの名前が本編で出てこなかったのは盤戸ぐらいですし。

ダブルアーツ
エルはやっぱり寝相が悪かったということでキリのあざはできたと
手をつなぐと能力が上がるというのは隠れたテーマとして人の和があるのかも。

ネウロ
弥子は食べ物が絡むと恐ろしいということが最後に出ていた。
今回は人間が新しい血族と戦うことになるわけですがチー坊の能力って風か金かどっちだろうな。
そういえば本城博士はいったい何の力になるのだろうか。最近出てないけど。
スケットダンス
もちろんギャグとしては面白い
ただこれほど夢を与えないおとぎ話はない気もしますねというのが素直な感想です。
  1. 2008/04/23(水) 15:23:01 |
  2. URL |
  3. katariたがり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/651-8e936cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する