FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ11号

はい。ってことで1日遅れのジャンプ感想です。
今日はスマブラできないのでもう暇で暇で・・・

週刊少年ジャンプ11号
 表紙:銀魂 CC:デスノート

・銀魂
 あれ、今話が199話なのにまだスタンド温泉編終わらないの?
 次話であの赤白黒の次が出るんじゃないの?
 まさか先週のブリーフ3の目覚めがソレとか?
 せっかくお妙さんもいるんだからやるよね。まさか。

 でまぁ本編のほうはスタンド成仏へ。
 新八たちのスタンドは生霊。我輩が入ったから出てこれたそうで。
 納得出来るような出来ないような・・・
 「千の風になって」で成仏するスタンドたち。家康の簡単すぎる成仏はさておき、
 ブリーフ3まで、上手い具合に逝ってくれたかと^^
 光秀のあの言葉はヤバイだろ~
 
・ONEPIECE
 ブルック過去編ラスト。今までのメンバーと比べたらなんと短い過去編!
 それでも負けないぐらい良い話でした。
 仲間が生きていた頃・自分だけの頃・今。上手い描写展開だなぁ。
 ブルックも賞金首。皮付きだから今後どうなるのかはアレだけど、
 2千万でしょうね。まさか2億ってコトもないでしょうし。
 ナミ以上そげキング以下?また微妙な位置に・・・
 頭が開くところとか、正直いらなかったビンクスの酒の歌詞とかは置いておいて、
 やっぱり全体的に良い話でした。
 死ぬ間際に仲間のために歌うってのは良いですねぇ。
 まぁコレで正式加入でしょうね。分かりきっていたことですが。
 
・SKETDANCE
 ヘタレキャラが磐石どおり負けてくれるかと思いきやの、
 期待させておいてのやっぱりヘタレ。
 そういえば最近フリスケのヤツとか出てなかったよなぁ。
 椿の作戦はまぁ卑怯といっちゃあ卑怯だけど、
 「生徒のことを知ってる」ってフォローで悪い気はしないですねぇ。
 で、1週で終わらずヒキが。
 まぁやっぱり負けるんだろうけど、一矢報いて負けて欲しいところ。
 
・アイシールド21
 マルコが先週のヒキで完全に終わってたから、後は守るだけだと思ったけど、
 どうやらまだまだ続くようで。ココは倒れておいて欲しかったなぁ。
 
 やっぱり関西大会優勝者は帝黒みたい。
 Wikiの画面に触発されてみてみたけど、リアルで関西って強いそうで。

 てか関東大会の組み合わせのときにも書いたけど、
 東北・栃木群馬・中部・南近畿・広島以外の中国・四国・九州は参加権すらないわけ?
 都会だけOKなんてどんな地方差別?
 東京・大阪の2位までは理解できるけど、滋賀とか広島が1県限定ってのはどうなの?
 滋賀は近畿総括、広島は中国大会で良いじゃない。
 何?山口とかは広島大会に出ろ的な話?
 コレマジな話どうなってんの?
 リアル高校アメフトってそんなに競技人口少ないの?
 
 でまぁ話戻って、最終決戦へ。
 最終的には峨王破ってボールとってタッチダウンみたいな?
 
・魔人探偵脳噛ネウロ
 筑紫のぬふぁーんは無かったけど、撃墜された天使の顔になったそうで。
 あのヨーグルトが食べられなかったときみたいな濃い顔ってこと?
 浅田先輩も登場。そういやこれほどぬふぁーん化しても困んない人はいないわ^^
 今までの配った人らはほどほどだったけど、
 いくらなんでも早坂兄弟って選択肢は間違ってるような・・・
 で、浅田先輩はやっぱりぬふぁーん。 
 ラスではなんか良い感じの2人。弥子の「いいよー」に凄い成長を感じる・・・

・DEATH NOTE
 映画公開にのっかって、読みきりで復活。
 まぁ普通に面白かったのを再確認させられたけど、あんま「L」が関係ないような・・・
 Lならどうするかってだけだし。
 1話読みきりじゃなくて3話ぐらいの読みきりで読んでみたかったかも。
 とりあえずCキラがもうちょっと頑張って・・・みたいな。
 自殺ってオチはちょっと悪い意味で予想外だったもので。
 
・PSYREN-サイレン-
 シリアスパートからとりあえず日常パートへ。
 未だにあのサイレンが1日だったってことに違和感が・・・
 喧嘩はまぁどうでも良いとして、朝河の「チビ」は良かったですねぇ。
 なにやら今度は修行編だそうで。
 やっぱり雨宮のキャラがど~うもつかめない・・・
 複線かと思ってた「マツリ先生」は普通に新キャラ。
 なんだアゲハ姉じゃないのかい。結構あるかと思ってたのに・・・ 



 今日はコレぐらいで。
 明日は1日中移動になると思うので疲れて更新しないかも・・・
 その場合はご了承ください。
関連記事
  1. 2008/02/10(日) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<教【おしえ】 | ホーム | 映【えいぞう】>>

コメント

Re:週刊少年ジャンプ11号(02/10)

失礼

ONEPIECE
普通に考えるとブルックの賞金は解除されてるはずでしょうね。
ブルックの実力はチョッパーより強くフランキー以下だと思います。少なくともゾロがいるから霞むがブルックは技ならゾロに引けを取らないとおもいます。あとかなりの素早さもです。
ブルックは何年も孤独だったというのがかなり悲しくなった。

SKETDANCE
編集者が嫌な奴らに見えますね。
このあとのスイッチは負ける可能性はないと思うのですがどうでしょうかね

ネウロ
早坂兄弟はアニメに出てたかな
こっち放送遅れてるからわからん
それにしてもドーピングは意味なしだったか。

PSYREN-サイレン-
予想の外れはいいんだがアゲハたちの身内が巻き込まれないという保証はないです。
しかし雨宮が戻ってきて迷惑という言葉はひどすぎと思ってしまった。害を与えてたわけじゃないはずだし喜ばなくてもいいから迷惑とは言ってほしくなったかな

ところで新連載が4つも入れて3つほどはずれが多いみたいですがやっぱり一気に新連載を載せるのはよくないかもしれませんな。わざわざ打ち切ってまで

言いたくないがポセイドンはなかなか打ち切られないかもページ数少ないし
  1. 2008/02/11(月) 01:37:11 |
  2. URL |
  3. katariたがり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/585-f767cc13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する