FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ10号

前書きは特に無いので、早速本文へ。
今日はスマブラではなく、ジャンプ感想~

週刊少年ジャンプ10号
 表紙:リボーン、CC:サイレン

・ONEPIECE
 ルンバー海賊団の過去編。そういやなんでこのタイミングなんだろ?
 いつもならバトル中に回想るのに。まぁ別にどうでも良いんだけど。
 ブルックの皮付きが登場。
 ・・・骨のほうが良いね。何度考えても。
 そんな彼は今88歳
 なんか麦わらの一味の平均年齢がロビン以降バンバン上がってきてんだけど・・・
 てかブルックって寿命あるのかね?88ならそろそろ・・・
 過去編は全体的に流れがすごい良いですね。
 ルンバー海賊団とラブーンの絆、ブルックの感傷、海賊団の異変などなど。
 いつもの過去編とは違った感じでした。
 短いのも◎。

・アイシールド21
 なにやらクリスマスボウルの相手は帝黒学園だそうで。
 まぁ関西の部コレしか出てないからうすうすはコレがくるかと思ってたけど、マジでか。
 東京大会3位の盤戸から引き抜くくらいだからそんなに強いイメージが無いんだけど・・・
 てか頂点ってことは、神龍寺も負けてきたってこと?あんなに最強をアピールしてたのに?
 そういや、ノートルダム大のアイシールド21もいるんだよなぁ。
 なんかいくら決勝とかとはいえ、神龍寺戦からインフレが・・・
 でまぁ試合は終わりですかね。タッチダウンも決まったし、後はTFPだけだし。

・銀魂
 続いてたスタンド温泉編。
 先週のブリーフ3登場辺りから話がずれ始めてたけど、まだまだずれる今編。
 レイと競合して革命とか、ブリーフ3が目覚めよだとか。
 で、やっぱり女将が最強だとか。 
 面白いんだけど面白いんだけど、話がグチャグチャすぎるだろ^^
 最後には死んでもないのに3人も来ちゃったし。
 それにしても「我輩」の方の3人は面白いなぁ。

・魔人探偵脳噛ネウロ
 ・・・あの駄アニメが次回放送で空母突入だそうで。
 まだ3話目なんだけど。16話でHALに1回目負けた所なんだけど。
 朝永・江崎戦は?17話でやっつけでやったってか?コレどんだけハイペースなワケ?
 19話でパスワード開放、20話で刹那回想&終わりって感じ?
 今のところ原作ネウロ内最大の長編をたかが五話で終わらせてくるとは。
 さすが駄アニメ。色んな意味で期待を裏切らないね。

 本編はそんなアニメを置いておいてとても良かったかと。
 ダークな大筋の中コメディを入れてきました。
 何気な等々力さんも普通に良い^^ やっぱ石垣より(略
 今回のイタズラは「ぬふぁーん」化。  もう普通に面白い^^
 コメディの中にも重要なところが。血族は大会社系とな。
 今までに出てきた会社といっても狸屋とか望月のところしかないような。
 あえて国会とか?国から血族とかだったらちょっと面白いかも。
 戻ってコメディパートでは、筑紫がやばげな感じ。このヒキなら違うんだろうなぁ。
 吾代はもちろん当たりだろうけど。

・PSYREN-サイレン-
 なにやら重要そうなワードやらキャラやらが登場。
 サイってのはやっぱ超能力とかソッチ系で個人によって違う的なヤツ?
 マツリ先生がものすごくアゲハ姉に見えたから、新連載号引っ張り出してきて
 確認したら名前違ってた・・・なんかアゲハ姉っぽいんだよなぁ。
 で、朝河の先週の伏線は早々に回収。
 なんだ普通に知り合いだっただけか・・・ まだ何かありそうだけど。
 てかアレだけあったのに1日しかたってなかったんだなぁ。
 センターカラーももらえたみたいだし、
 位置落とした2作にどう考えてもつまらないギャグ。今期のこるのはコレだけか~

・SKETDANCE
 GVB1回戦。
 圧敗するかと思ったけど意外と良い勝負をしたヒメコ。
 料理が上手いヒロインってのはやっぱりまだまだ希少生物だと思ってたのに・・・
 榛葉が上手いってはなんとなく予想できたけど。
 審査員が料理マンガの人たちってのが味沢を見るまで分からなかった・・・
 某しんぼの人が違和感なさすぎだろ~
 ヒメコの涙も良い具合に感動したし、1回戦は上々。
 まぁ次はほぼ負け試合だし、期待せずに見て行こうかと。
 


 そういや今日ってスクエアJCも発売なんですよね。
 まだネウロしか買ってないんだよなぁ~
 とりあえずテガミバチだな。
 エンバーミングも読まなきゃなんないし、今週は忙しくなりそう・・・
関連記事
  1. 2008/02/04(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<形【ぞうけいび】 | ホーム | 隠【やりこみ】>>

コメント

Re:週刊少年ジャンプ10号

katariたがりさん
>ONEPIECE
 骨になってから数十年って言ってんですよね。
 皮付きが38で、2年後に死んだとして、40。
 1年後に復活して、数十年ってことは、
 やっぱ80いってなくても、6・70は確実なんですよねぇ。
 骨だけだったら筋肉も内臓も無いから衰えない的なオチでしょうか。
 
>アイシールド21
 う~ん。それだったらこんな局面で帝黒の名前だしてこないんじゃないでしょうか?そんなに広げられてない存在なのに。
 まぁ確かに面白そうではありますが。
 残り5分ですが、神龍寺戦も王城戦もギリギリ逆転勝ちなので、
 どうせなら勝ち逃げってのも見てみたいんですよね。
 いくら盛り上がるとはいえ、逆転ばかりなのも・・・

>PSYREN-サイレン-
 社会風刺かどうかはまだなんとも言えないですね。
 まだサイレンについて何も分かっていないので。
 アゲハ姉がマツリ先生ってのはやっぱり「っぽい」んですよね~
 とりあえずは3人がメインでしょうけど、
 もしかしたらゲームごとに選ばれる人が決まってたりするのかも?
 
>SKETDANCE
 不戦敗はとりあえず無いでしょう。
 モモカが来れなくても、それこそロマンがいますし^^
 ココで椿が負けるなんてことはやっぱり考えられないので、大将戦で良いオチをつけて欲しいです。
-----
  1. 2008/02/06(水) 00:24:45 |
  2. URL |
  3. ラジル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:週刊少年ジャンプ10号(02/04)

失礼

ONEPIECE
ブルックの過去を書くタイミングがなかったのかな。
ブルックはおじいさんですな。骨だけになって肉体は年を取ってないのかも

アイシールド21
いっそ意表をついて泥門と同じ境遇のチームとかが出てきてもいい気がするのですがそれはそれで盛り上がりそうではとか思ってるが。
残り5分でも何が起こるかわからないです。白秋に点を取られTFPを防ぎ最後はセナのタッチダウンという感じかな。

ネウロ
石垣はやっぱりだめ男か。弥子はやっぱり笛吹が嫌いみたいだ。筑紫は笛吹の口の悪さもフォローしてるような感じですかな。

PSYREN-サイレン-
この漫画環境破壊でこういう世界になってしまったとかそういうことを訴えてる気もしてくる。
アゲハ姉がサイレンにかかわってる可能性は否定できませんマツリ先生だって偽名の可能性はあるし。
3人がメインキャラですかな。
この漫画未来を変えるという展開になるのかな。

SKETDANCE
ここで勝ち星とらないと不戦敗があり得るだけに厳しいのでは
  1. 2008/02/05(火) 22:55:10 |
  2. URL |
  3. katariたがり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/579-a1ed241c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する