FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ8号

昨日書いたとおりがっつり遊んできたワケですが、
色々つらいことがあったのでスルーでジャンプ8号感想へ。

時間も遅め+テンションがかなり低いので、極短でやります。


週刊少年ジャンプ8号
 表紙:アイシー CC:スケット

 先週の火曜に延期が発表されたってのに、
 ジャンプ編集部ではスマブラが3日後に発売するそうです。
 うらやましいねぇ。編集部では3日後にもう手に入るんですって。と揚げ足をとってみる。
 

・アイシールド21
 やっぱりボロボロだったヒル魔。
 でも「いるだけで恐怖」っていうのは上手いかと。奇策は奇策でも今までとは違うし。
 あと、連載数回目の伏線(?)を解消したのはただただ凄い。
 後付だろうけど、それでも上手い。 
 最後のチャンス。とりあえず取って、8点差。
 それからTFPで2点狙って、もう1回タッチダウン+キックで決着って所?

・ONEPIECE
 ローリング海賊団はまだしも、麦わらの一味があんな衝撃波でやられるってのはなぁ。
 いくら疲労してるとはいえ、オーズの一撃でも倒れなかったのに・・・
 まぁそれでも動いてる人が2人いるんだけど。
 
 で、くまは実はサイボーグ・パシフィスタ。
 そうか~。前号の「顔が固い」とか「お前の硬度は~」とかはコレの伏線だったのか~
 七武海が作られた存在のサイボーグってのはどうなんだろう?
 なんか違うような・・・
 ここでゾロの海賊仁義が発動。けど、この「俺の命を」「俺の命を」ってのは
 なんかワンピっぽくないなぁ。この人ら無敵だし。
 
 で、なにやら意味深な発言をしてくま撤退。
 ドラゴンを「あんた」って言うってことは、革命軍側の存在?もしくは師匠とか?
 なんにせよ、くまは敵にはならないような感じなのかも。
 
 最終的にやっぱりゾロは(死ぬわけないけど)生きてたわけで。
 ホントこの世界は「死ぬ」ってのが軽すぎる・・・

・魔人探偵脳噛ネウロ
 あのHAL事件の原因を作った血族。
 やっぱ博士は血族の誰かと差し違えかなんかで死にそうな気が。
 葛西ぐらいがリアルでいいかも。

 そういや、あの駄作アニメでもHAL編が始動。
 もう期待なんてしてないから、クオリティを下げないでやって欲しいところ。
 匪口の葛藤と大オチだけはちゃんと作れよ・・・

 警察では対血族会議。
 笹塚と等々力がいるのに石垣がいないのは単なるサボり?それとも・・・
 狙われた笛吹はヘタレじゃなくて、凄い格好良い存在に。
 シックスだけじゃなくて、薬指も顔かぶり。で、笛吹ヤバイかと思いきやの一斉包囲。
 ヤバイ。笛吹の好感度がメキメキ上がるんだけど^^
 なんかもの凄いヘタレっぷりな犯人だけど、
 コレ薬指じゃないのかも? 名前も出てないし、能力も出てないし。
 でも、あのスキンで6書いた人みたいなパシリではなさそうだしなぁ・・・
 やっぱココはコイツが薬指で、なんとかして逃げて、警察と再戦的な感じが良いなぁ。 

 


 以上。
 他のも何個か書きたかったんですが、心身がしんどいのでコレで~
関連記事
  1. 2008/01/21(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<九【きゅう】 | ホーム | 篭【こもる】>>

コメント

Re:週刊少年ジャンプ8号

katariたがりさん
>ワンピース
う~んでも改造しても瞬間移動能力は付かないような。
アレの説明が結局なかったから、やっぱりニキュニキュの能力なんじゃないですか?

>魔人探偵脳噛ネウロ
>こっちでもアニメを放送されました。つまらないかは見て行きながら判断します

「つまらない」んじゃないんです。
「原作をわかってない」んです。
やるべき描写がなかったり、激しく順序がおかしかったり。

薬指が筑紫で本人は死亡してるってのは、
面白い展開だとは思いますが、
さすがにダークすぎです・・・

葛西は人差指、ジェニュインが親指はほぼ確定でしょうね。
  1. 2008/01/22(火) 20:14:37 |
  2. URL |
  3. ラジル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:週刊少年ジャンプ8号(01/21)

失礼します。

アイシー
週刊雑誌は後付けのうまさも重要。

ワンピース
もしかしてくまの能力は改造されてできたものかも。

というより能力便利すぎではと思った。

魔人探偵脳噛ネウロ
こっちでもアニメを放送されました。つまらないかは見て行きながら判断します

弥子は敵の考えを見抜いてます。

薬指じゃないかというのは私も同感です。警察に誰か血族が紛れてるというからその下っ端かもしれないな。
いやな予感がするが筑紫さんに変装しているのが薬指で彼が近づいたところで刺されてしまうとか。本物はその後遺体で発見されてしまうとか。この予想は外れてくれと願ってます。
葛西は人差し指だとみていいようですがそうなると彼はかなり上のくらいということになりますね。親指はあの女かな。
  1. 2008/01/22(火) 01:54:04 |
  2. URL |
  3. katariたがり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/565-b31e466e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する