FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ3号

ジャンプ3号感想。
ですがちょっと前書きスペースを使って。

今リアルタイムでやっている、「爆笑!レッドカーペット」
第4回は大阪では野球中継とふざけた構成のせいで見れなかったんですが、
今日はちゃんと見れています。
で・・・現在7:41。
今のところ出てきた芸人全員知ってんだけど。
ピンクカーペットやら関西ローカル番組に出てきた人やらで。
予告カットの人ら見ても名前が言える人ばかりでしたし。
ホント、自分ってお笑い大好きなんだなぁ^^

ではジャンプ感想~

週刊少年ジャンプ3号
 表紙:マディ CC:ブリーチ

・新連載  MUDDY 藍本松
 金未来杯エントリー作品が連載に格上げされての登場。
 大本の話は変わらず、やっぱりマディのルーツを探すみたい。
 過去の読切・金未来杯ではマディの能力は解明済みで、
 暴走したキメラを退治するって話だったけど、
 今回は新連載ってことで、能力お披露目みたい。
 1話から敵を倒すよりも、こういう感じのほうが確かに導入としては良いねぇ。
 人物の絵はちょっと濃いけど、キメラが抜群に上手いので+方向ってことで。
 純ファンタジーものはジャンプには貴重なわけですが、
 バトル漫画にシフトしないかが心配・・・ 

・ONEPIECE
 そうか。そういえばナイトメアにも時間制限があったんだった・・・
 勝負付いてるってのもそういえば付いてたんだ・・・。
 つぶされまくって「ヤバイ長引く」と思いきやいつぞやぶりの「ゴムだから」
 そういやそうだった・・・
 ギア2と3を組み合わせて1話で決着。やっぱり全体的にSB編はスムーズ^^
 「悪夢は新世界にある」ってのはどうしても脅威を感じない・・・
 今まででも結構ピンチがあったわけだけど、結局勝ってきたし。
 消滅はするわけないので、コチラも緊張感がまるでなし。
 面白いことには面白いんだけど・・・・
 来週からはくま登場→ティーチ関係って所でしょうか。

・アイシールド21
 栗田覚醒で、対峨王戦がヒートアップ。
 栗田コール、峨王コールで凄い試合が終盤っぽい印象を受けたんだけど、
 今って何クォーターだったっけ?  3ぐらい?
 セナは白秋の動きに気づいて、QBとしてもちょっと目覚め。
 ヒル魔がいたらいたらで奇抜な作戦が面白いんだけど、
 シロートQBとして改めて「アメフト」を知るってのはアツイなぁ。
 
・PSYREN-サイレン-
 もう面白すぎて困る^^   コミックスは買うこと決定で。
 
 読者もよく分からない設定の中で緊張感が高いまま進行するのは面白い。
 そりゃサイレンの方に行ってみようとなるわな。
 でまた雨宮が復活したけど、なんか段々キャラが変わってきてるような。
 「おしえてあーげない」のところはラリった!?って思った・・・
 死亡者もいよいよ出だしてきて、一気に締まってきたかと。
 でも、まだ刺客(?)は人(?)じゃなくて、蟲がよかったなぁ。
 とりあえずドラゴンは生き残りそう。戦闘要員とかで。
 ルールを知ってたらやたら簡単そうな内容の「サイレン」ですが、 
 きっとゲートに行くまで結構かかるんだろうなぁ。楽しみっちゃ楽しみですが。

・魔人探偵脳噛ネウロ ネウロと弥子の美食三昧
 ゲーム化って。ゲーム化って。そんなジャンルのモノじゃないじゃない。
 デスノもそうだけど、ゲーム化っていったら普通アクションモノでしょ?
 そりゃ嬉しいともさ。嬉しいけど
 ・・・
  
 丸ロボがある!?
 よし買おう。丸ロボ目当てで買おう。
 ついでにいつぞやのカラーのイビルアクアVS弥子の格闘ゲームも収録されないかなぁ。 
 
・銀魂
 やっぱり続いたプリズンブレイク編
 鯱登場から手なずけるまで、それからのオチ。予想外すぎて大笑い^^
 まさか全員が脱獄を考えていたとは^^

・D.Gray-man
 最近は普通に面白い。
 こうサクサク進めてくれる分には結構良いのに・・・
 ヤバイかな?と思ったところで結界装置→刻盤→元帥登場やっぱりアツイ
 そういや元帥全員集合してたんだった・・・
 てかソカロ元帥ってなんかイメージが違うなぁ。
 あぁもマッチョだとなんか・・・

・魔人探偵脳噛ネウロ
 も~すばらしい。
 もう終始ドSっぷり炸裂でニヤニヤしっぱなし^^
 ココまで凄い拷問はベルモンドには出来ないな^^
 
 先週のラスの魔王姿は777ツ能力。
 こんな汎用性広い能力があったなんて・・・ 怖い怖い^^
 エグイを通り超え、ここまで一方的な痛みつけは清清しい^^
 水攻め、左手首切断→潰しはもう最高でしたね~
 コレで7割って10割出されたらDRはどうなるんだろう?
 いや~終始ニヤニヤできました^^

・SKETDANCE
 オチ(やさしい人1位)が当たっちゃたよ。
 当てるためにやってるわけですけど、当たってしまうとなんだか悲しくなる・・・
 
 お母さんが(重いんだろうけど)重く見えないのはちょっと・・・
 まぁクラス一同登場とかは胸が少しアツくなったかと。
 ただクラスメイトに名前付が2人(スケット団除)しかいないってどうよ。
 クラス集合絵のところで誰かいないかと探してしまったじゃない・・
 てかスイッチがオタクはまだしも人気者NO1ってのは意外。
 コレはまさかひそかにやった人気投票とかを採用してたり・・・はしないわな。
 ボッスンが受賞してないってのはオチ的にもこの漫画的にも秀逸。
 「絵が上手い」がアビリティなんだから^^



 ちょうど今レッドカーペットが終わり。
 打ちながらでも結構見れました。
 ナベアツか~確かに大笑いしたけどさぁ^^
 やっぱココはハイウォーが・・・
 まぁ今回は全体的にレベルが高かったですけど。
 
 正月もやんのかい!もう笑えってか?笑って死ねってか?
 

 
関連記事
  1. 2007/12/17(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<柱【とーてむ】 | ホーム | 卵【あまからさ】>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/532-1af57dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する