FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ2号

ジャンプ感想の前に、今日やっとかないと回らないネタがあるので消化します。

今年のM1決勝戦進出8組が決まったそうで。
一昨年はブラマヨ、去年はチュートと、中々納得の判定で、各組存分に売れました。
大阪ではこの2組の番組もあったり^^
そんなレギュラー番組がもらえるかもしれない今年のM1。
決勝進出組は
キングコング、ザブングル、ダイアン、千鳥
トータルテンボス、ハリセンボン、笑い飯、POISON GIRL BAND
の8組。
これに敗者復活が加わって計9組での勝負。

何で麒麟がいないの?
そりゃ冠番組も持ってるし、本も売れて金に困ってないだろうし、
十分売れてるけど、永遠のラス3から脱却してほしかった・・・
まぁ敗者復活で出てこれるかもしれないけど。

あとは、8組全部知ってる自分がちょっとイヤになったり^^;
まぁそこそこメジャーな人たちなんだけど。
レム色とかザ・ギースとかハイキングウォーキングとか来てほしかったなぁ。
とりあえず、売れてほしい気持ちを中心に考えると、キンコン・ハリセンの優勝はやめてほしいですね。
十分売れてるのに、優勝しちゃったら他の人らが売れないじゃない。
ココはダイアンか笑い飯、千鳥辺りで。

そういやライセンスは・・・?


もうこのまま一本分ぐらい書けそうな勢いですが、ジャンプ感想~

週刊少年ジャンプ2号
 表紙:KOSEN CC:なし

 映画ワンピースに、みのを採用とな。
 前までは普通だったけど、例の香川事件でめっぽう嫌いになったからなぁ。
 てか無理に芸能人を採用するのを止めてほしい・・・ 

・新連載  K.O.SEN 村瀬克俊
 新連載構成発表から「打ち切りだ」と読む前から言ってきました。
 「打ち切りは打ち切りだろうけど1期打ち切り(10週)はないかな」って印象ですかね。
 つまらなくはないけど面白くもないって感じ。
  
 とりあえずもの凄い気になったのが、父親の死
 明確な死体描写がないのが気になるんですよね。
 打ち切りにしろ長期にしろ、突然出てきて戦ったり、ピンチに駆けつけたりしそうで怖い・・・
 まぁたぶん無いでしょうが。
 主人公のスキルは攻撃が利かない(利きにくい)
 こういうのって地味にインフレ感が漂いそうな・・・
 ただ戦うだけの漫画は今までどれもいまいち。
 コレは果たして化けられるのか・・・

・ONEPIECE
 オーズ陥落→今までのゾンビたち登場から終わったと思ったのに、まだ続くか。
 これじゃあナイトメアの意味が弱らせただけというなんともしょぼい結果に・・・
 オーズはまだしもモリアはあそこでやられとくべきだろ~
 「死すらおどしにならねぇ」はなかなか良いセリフだけど、
 よくよく考えると死ぬ→カゲカゲの実消失→次の実ができるの過程で消えないのかねぇ。
 まぁこの辺りは触れちゃダメなあたりのようですが。
 「影の集合地」でSB内の全てのゾンビが消失。
 モリアに言葉を言わせず持ち主に戻すってことね。
 しゃあない設定だけど、
 前のモリアが結構強かっただけに1000体モリアとか勝てるわけないんじゃ・・・
 ルフィの影も入ってるわけだし、普通に考えて勝てるわけ無いけど勝つんだろうなぁ。
 何週でモリア陥落だろ・・・
 
・PSYREN-サイレン-
 いや~面白い。早速の雨宮登場はもうちょっと引っ張ってほしかったけど、
 でもこの参戦は普通に良い^^ やっぱバトルヒロインってのは良いよね。
 異世界で電話で戻れるって設定はマトリックスを彷彿とするけど、まぁ面白いから良いや。
 コレってやっぱ行き来するようになるのかなぁ。
 とりあえず面白い。普通に面白い。
 全然サスペンスしてなくてもろファンタジーだけど面白い!

・SKETDANCE
 「内田をプロデュース」て・・・
 そういや今年は特番が少なかったなぁ。不信バトロワとだるまさんが見たい・・・

 コンテストに載って目立ちたい内田の話。
 とりあえず、「オシャレさん」「ナイスボーカル」の判定はどうするんだろう?
 オシャレなんて高校じゃあ制服だからオシャレもクソもないんじゃ・・・?
 ボーカルも同じ。
 上手く八木ちゃんとジェネシス先生を絡めてきたのも◎
 使い捨てにしないってのが良いなぁ。
 
 来週のオチはお母さんがどうなるにせよ、「ミスターやさしい人」になるオチかなぁ。

・HUNTER×HUNTER
 知ってはいたけど、短期連載終了
 やるのかやらないのか、続けるのか続けないのかはっきりしてほしいんだけど。
 
 「10週連続掲載!」が10週ピッタリで切れたのは、
 サボってた時に書いた10話を発表しただけなのかも。絵もネームじゃないし。
 てことはこの10週間この人は何をしてたんだろう?
 てか編集部もいい加減理解してほしいんだけど。
 人気作を終わらせるのも必要だってことを。
 
 「しばらく」が1ヶ月になるのか1年になるのか未完になるのか・・・

・銀魂
 途中からのバスケ話がとにかく面白い。笑う内容じゃないんだけど面白い^^
 いや、その前の脱獄なんやらかんやらも面白いんだけど。
 前も教習所の時にモグラ話があったけど、こういう意味分からん妄想ってかなり面白い^^
 コレは続かないとこれから桂が出て来れなくなるような気がするけど、
 普通に日常編やってもおかしくないのが銀魂クオリティなんだよなぁ。

・魔人探偵脳噛ネウロ
 警察・弥子が何もしてないのは置いておいて、ダニ。
 
 DRの手はサイの細胞移植のせい。
 やっぱ血族でも人間がベースってことか~
 サイみたく変化・強化できる血族がやたらいるのかと思ってた・・・
 ネウロはただただいたぶられ、DRはダニを連呼。
 そっから手首斬り→初の併用・魔帝兵器&魔界能力→ネウロの「ダニめ」

 なにこの流れ!ものめっさテンションあがるじゃないっすか!
 魔帝兵器を使い捨てにするってのも凄ぇ。
 ちゃっかし堤防をつくり、ダニには制裁と。
 ラスは魔王のような風体で「ダニめ」
 どっちが敵かわからない^^
 アオリの「・・・貴様はやりすぎた・・・ さぁ砕け散れ!!」グッジョブ!
 いかん、中盤からラスまでの流れがすばらしすぎる!




 来週からはMUDDY
 コレは地味に期待~
関連記事
  1. 2007/12/10(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<改【かくしん】 | ホーム | 掌【さぼたーじゅ】>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/525-cab003ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する