FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

霊【ごーすと】

関テレ(関西のフジ系)は凄い!

今日は午前中に用を済ませて、午後はひたすら引きこもってTVとゲームで過ごしたんですが、
ゲームも程ほどにして、TVにチャンネルを変えてみると、
再放送で「スワンの馬鹿!」をやってました。1話2話連続で。
早っ!
明々後日には3話があるというのに、もう2話まで再放送て。
どんだけハイペース?
まぁリアルで見たのにもかかわらず2話とも見ちゃったんだけど。

で、その後はアニメワンピース
ジャンプアニメで見てるのはコレとネウロだけ。銀魂はたまに見てるけど。
他、リボーンとかDグレとかアイシーとかは全然見ないですね。
時間が合わないやらなんやらで。
関テレのワンピは数週間(2週ぐらい)遅れなので、リアルにはついていけないんですが、
今日は2話放送。
グッジョブ!
で、新OPも始めてみたんですが、ブルックが!海賊連合が!モリア一団+オーズが!
ワンピのOPの出来はいつもバカみたいに秀逸なので特に心配はしてないんだけど、
今回のも秀逸すぎる^^
やっぱこれからのキャラが、バン!バン!バン!みたいに出てくるのって凄い良い^^


前書きはいつもどおり消化できたので、やっぱり今日もゲーム雑記~


・増えるのは結構だけど、容量が高く感じる
 昨日行われた任天堂の「経営方針説明会・中間決算説明会」で、
 カンファレンスの「Miiコンテストチャンネル」「みんなのニンテンドーチャンネル」
 に引き続き、さらに1個のチャンネル案と新機能が発表されました。
 「Wiiショッピングチャンネルにプレゼント機能が追加」
 「TV番組表チャンネル」
 の2種です。
 プレゼント機能は字の通りの意味で、
 VCのソフトをネットを通じてプレゼントできるというモノ。
 TV番組表はやっぱり字のままの意味で、TVの番組表が見れるモノ。
 
 う~ん・・・
 プレゼント機能は用は他人に金(ポイント)をタダであげてるってコトか・・・
 リア友ならまだしも、ネット上の関係でプレゼント交換ってのも変な話だなぁ。
 ファミコンの500pぐらいなら別にいやじゃないけど、
 時オカとかの64ソフトじゃあ需要があるのかねぇ。
 欲しいのは自分で落とせば良いんじゃない?って思うんですよね。
 一応キャンセル機能が入るらしいですが・・・
 真剣にコレ、需要があるんでしょうか?

 TV番組表は家族の見るものなどで色分けできるとかの機能があるみたい。
 G-GUIDEってのを使うらしいですが、ソッチ系は置いておいて、
 これまた、TV雑誌キラーが・・・
 筆者は隔週刊のTV雑誌買って、見るTVをチェックしてるクチですが、
 やっぱアナログの利点はすぐ見れることなんですよね。
 「今どんな番組やってんだろう?」って思ってWiiの電源つけて、チャンネル選択して・・・
 まどろっこしい!
 これまた筆者にはなんら需要がないチャンネルでした。
 TV内蔵の番組表もあることですし、
 Wii付いてるときはTV見ないですし。


・予定は未定だけど未定は決定ってコトもある
 カンファレンスで発表され、ソニー信者では暴動が起こった
 「モンハン3」のプラットホーム移籍。

 ココでも3回ぐらいコレにてついて書いた気がしますが、
 ファミ通でのカプコン広報部インタビューには、
 「PS3でも出すことになるかもしれません」的な文が。

 もういいよ。分かってんだよ。
 出さない出さない言ってても、Wii版が売れようが売れまいが絶対出すでしょ。
 
 コレだけ文句が出てんだったらPS3で出さないわけがないでしょ。
 バイオ4でそれを学習したんだから。
 アレだって最初はGC1本だったのにPS2で+α仕様がついたんだし。
 どうせモンハン3もそうなるんでしょ。
 カプコンはそうだもの。
 
 コレで本当に出さないときたら、ココでちゃんと謝ります。
 来年には分かっていることでしょうし。


・ゴーストスカッド プレイレポ1回目
 てことで一昨日に買ってきたゴースカを触ってみました。

 説明書は読まない派なので即興でやったんですが、
 ちょっと手抜き過ぎる感じが。

 モードは「アーケード」「トレーニング」「パーティー」の3種類。
 アーケードはそのままアーケード版を移植したモノ。
 トレーニングはオリジナルで、ポイントを取るヤツと的を撃つヤツと実践ver。
 パーティーは最大4人でアーケードモードがプレイできるというモノ。
 
 ・・・・・・
 なまじ期待してただけにちょっとショックが。
 一応コスチェンジでのプレイも出来るみたいですけど、
 ゲームオリジナルのシナリオぐらい入れても良かったんじゃ・・・
 
 でもまぁほとんどやったことがなかったんで、アーケードモードは普通に楽しめました。
 1個目の任務「屋敷の人質救出」は3回ぐらいゲームオーバーになったけどクリア。
 2個目の任務「飛行機内の大統領救出」はノーミスで一発クリア。
 3個目の任務「密林地帯での要人救出」は2回トライしてもシナリオクリアできず・・・

 ザッパーでの捜査は予想以上に快適で、本当にゲーセンでやってるような感じです。
 リロードも画面外に出して補充というまんまだし。
 コンティニューで、アーケードなら100円入れるところでも、
 入れなくて続けれるという所は◎。まぁ当然なんですが。
 これで最初からだったらどうしようかと思った^^
 
 心配していた3D酔いも、キャラの操作はCPまかせなので、酔いなんてゼロ。
 ザッパーでの3Dスティックは銃のモードチェンジでした。
 
 FPSじゃなかったですね。普通のガンシューティングでした。

 
 100円で1プレイのアーケードをゲーム化したと考えると、
 5680円で買ったので、57回すると元が取れる計算。
 今日の1プレイだけで10回以上コンティニューしたので、すぐに元は取れるかと。

 
 Wiiリモコンだけでの操作はやってないんですが、
 とても臨場感が味わえるので、ザッパー使用のほうが良いと思います。
 
 これまた買ってよかったと思えるソフトでした^^

 まだまだ任務進行度が甘甘なので、やりこみに徹します。
 とりあえず3rdミッションクリアを目指して!



 それではコレまで。
 明日はどうしようかなぁ。
関連記事
  1. 2007/10/27(土) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<嵌【はまる】 | ホーム | 情【でじたる】>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/482-84764239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する