FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

真【まこと】

そういえばすっかり触れるのを忘れていたので今更ですが書いておこうかと。

日テレ系火曜深夜に放映されているはずのアニメ「魔人探偵脳噛ネウロ」
関西の日テレ・読売テレビでは放映されないというあるまじき事態というのは幾度か書きました。
まぁそこはネウロバカ、ネウロマニア、ネウロオタクとしてはどうしても見たい。
てことで1回と2回はYouTubeで見ました。できればテレビで見たかったんですが、
もうそんなこと言ってられないので。
で、大阪でやってないなら愛媛だ!東京だ!
ということで、実家と姉に電話して、姉にネウロ録画を強制しました。
愛媛もやってないんですって。もう信じられないですよね。何考えてんだか。
ということでネウロブソレンの二の舞となってしまいました・・・
アニメなんてめったに見ないのに、見たいのがあるとコレだよ。いじめとしか思えない・・・
同枠の「カイジ」は読売でもやるんですよ。もう人間不信になりそうです。
「カイジ」と「ネウロ」どっちが人気あると思ってんだ!!!

感想はネタ不足になった時にでも。昨日やりゃあ良かった・・・


・こういうのってどうやって皆気づくんだろう?
 11月2日に創刊される「ジャンプSQ」
 CMとHPのコラボでの斬新さにしびれ、期待しっぱなしなんですが、
 なんとあのHPに真実の姿がありました。

 前に紹介したのはコチラ
  検索したのに情報がないサイトです。
 で昨日発見したのがコチラ
  上のリンク先で数秒置いておくと下のリンク先になります。

 内容は
 各漫画の紹介、エンバーミング携帯回し読み情報、1話ためしよみ、発売までの時計、
 各漫画家の執筆中の映像
と、「なんじゃこりゃ!」って感じ。

 エンバーミング回し読みはしたいのはヤマヤマなんですけど、
 めんどくさそう&どうせ来週には生で読めるので妥協。
 1話試し読みもエンバーミングは「BLIDE」だし、
 ロザリオとクレイモアは本誌読みきり、
 は赤マルで載ったヤツなのでどれもこれもコア読者としては読んだものばかり。
 時計はブログパーツでテンションが上がったんですけど、例の如く楽天じゃあ・・・
 で、メインは「漫画家の執筆中の様子」と銘打った、たぶんフィクションのムービー。
 作者どころか担当・アシも顔が出ず、首から下を撮影。
 和月先生浅田先生小畑森田両先生ロザリオの人にクレイモアの人、他が登場。
 何よりも先に初っ端から和月先生のを見たんですけど、
 一番酷くない?なんか変な外人が和月先生やるろ剣、エンバーミングをバカにしてる。
 いくらフィクションとはいえ、この外人が目の前にいたら力の限りぶっ飛ばします。
 和月御大になんてことを!

 てか和月先生結構声がかっこいい^^
 和月先生ってどんな感じなんだろう?どっかに写真とか載ってないのかねぇ。
 あとの漫画家はタイトルいじられたり内容いじられたり。
 マトモな執筆中の様子を見せて・・・

 はい、長くなりすぎました。コレだけで1本いけたかも・・・


・100億の星
 クラニンの新プレゼント「スターテンビリオン」が届きました。
 朝8時に来ていたみたいですが爆睡してたので気づかず、
 出かけた帰りの郵便受けを見て、電話して、先ほどゲット。
 
 まずは写真を
 クラニン新箱.jpgテンビリオン.jpg
 箱を載せたのは、おおよそ見たことがない箱だったので。
 いつもなら白地ベースの青ラインなのに、
 ダンボールにロゴプリントされたヴァージョンが。

 テンビリオン自体は昔発売されたおもちゃで、
 段に分けられたボールを段をずらしてばらばらにして元に戻すという
 ルービックキューブの難しい版みたいなヤツです。
 100億通り以上の組み合わせができるらしく、それで「テンビリオン」のようです。
 
 でまぁちょっと触ってみたんですが、戻らなくなったら怖いので敬遠気味です・・・
 ルービックキューブだって元に戻せたためしがないもので・・・

 これで650pは高いなぁ・・・
 でもまぁレアだし非売品だし肯定の方向で。
 問題はオークションで売るバカ
 なんで一生懸命ためたポイントで換えた景品を軽々しく売れるんだろう?
 金が欲しいならゲームを買わなきゃ良いのに。
 ゲーム買ってついでにポイントためてたらもらえたけどいらんから~
 なら欲しいやつで交換すれば良いし。
 ゲーム好きならどれかは欲しくなるものだろうし・・・ 
 大概にしろよ・・・
関連記事
  1. 2007/10/21(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週刊少年ジャンプ47号 | ホーム | 票【ひょう】>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/476-b7848b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する