FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ45号

とりあえず「ガンダムOO」を見てみました。
友達に薦められて&昨日深夜にやってた特集が面白かったので。
まぁSEEDデスティニーも見てはいたんだけど、アレ邪道らしいですし。
確かに色々無茶展開に狙いすぎ感はあったけど。
「OO」の感想だけど、刹那て!ザクは!?用語がひたすら覚えにくい!てコトで。
刹那っていえばネウロの刹那でしょうが!
ザクはでなきゃいかんだろ!ガンダムよりもザク派なんだよ!グフでもいいけど。
で肝心のガンダム4機の名前がぶっちゃけ1個も覚えられない今。
こう・・・小文字が多い感じだったような。
まぁ1話ということで何話やるのか知らないけど5話ぐらいまではみてみようかと。
それから見続けるか否かを決めるということで。

では1週開いてまたもや土曜ジャンプ更新です。
2日早く出るのはいいんだけど来週は9日後・・・長すぎる・・・・

週刊少年ジャンプ45号
 表紙:ハンター 巻C:リボーン CC:ハンター、初恋、クレイモア

 本当にハンター戻ってきたんだ・・・まだ信じられないなぁ。

・家庭教師ヒットマンREBORN!
 とりあえず書いておこうと思って。
 後の方、なんて腐り具合なんだ・・・
 まさかここまでイっちゃってるとは。

・ONEPIECE
 ツノが刺さって動けないオーズに「ゴゴゴゴゴゴ・・・」の一味。
 特にウソップとチョッパーがなんか面白い^^
 で、なにやらオーズを真剣に倒す方向らしいけど、いつになるのやら。 
 まだモリアとほとんど戦ってないしなぁ。
 一方サニー号では、くまが出てきてペローナが応戦的な感じ。
 けど、くまの能力発動でどこかに飛ばされ自分はワープ。
 何の実だろう?てか「クマクマの実」じゃないのか・・・
 エースとなにやら関係があるということで、やっとバナロ島関係が入ってきた。
 くまが戦いに参戦するのか、話だけなのか・・・

・アイシールド21
 白秋と抽選会の番号変えてたら・・・って話だけど、
 阿含が峨王に負けてる姿が想像できないなぁ。
 高見がつぶされてるのは想像できるけど。
 てかあの頃からこのストーリーへ複線張ってたのか・・・・
 そんで、決勝戦開幕。
 神龍寺戦で全てを出しつくし、王城戦は新技であがいて、
 この戦いは栗田対峨王をメインに、ヒル魔対マルコと如月が何やらって感じ?
 なんかだんだん試合パートが尻すぼみになっていってんだよなぁ。

・再連載 HUNTER×HUNTER 冨樫義博
 久々に打ったな~このタイトル。
 
 てなことで1年数ヶ月ぶりに復活を果たしたハンター。
 ちゃんとあらすじも載ってたけど、正直話がイマイチ思い出せない・・・
 気になるのが扉のタイトルの上「今週号より10週連続掲載!!」。
 当たり前のことなんだけど、ハンターならではの字面。
 てかこれって、11週目からはまたサボるってコト?
 不安視していた絵の荒さは今のところはそんなに見られず、
 一応時間があったなりの仕事は見えたような。
 
 本編はキメラアントの名前付き幹部がなんかいっぱい出てきて
 メルエムの心境の変化あたりの描写。
 まぁ一応これから10週に期待ってコトで。

・銀魂
 またシリアス編・・・コテコテのギャグ編が欲しい・・・
 
 ヤクザが引きこもりの息子を出して欲しいって話。
 いい人っぽい京次郎が準レギュラー雰囲気だったから、最後のアレには結構驚いた。
 まぁ組の乗っ取りが目的なんだろうけど、まさか鬱蔵死んでたとは・・・
 なんかミツバ編とか動乱編に似てるような。

・魔人探偵脳噛ネウロ
 面白番外編最終回。来週からシックスのドシリアス展開が始まるのか~
 
 今週は警察編。筑紫と匪口と石垣。
 1ページ目から腐が飛びつきそうな感じだなぁ・・・・
 ネウロまでリボーン化とかマジでやめてよ・・・
 クールを通してきた筑紫もヨーグルトひとつでギャグキャラ?に もうこの辺はひたすら面白い^^
 匪口は電子ドラッグ作って堅物課長を洗脳。奥さんの変わりようが凄いな。
 あの人らにはあんな願望があったってこと?
 ラストは狸屋編で出てきた等々力が石垣に変わって笹塚のパートナーに。
 石垣はとことん扱いがひどいけど、ついにパートナー交代まで^^
 もうシックスの第1被害者は石垣でいいよ^^

・プロジェクトSQ
 大石が書く和月先生のルポ漫画
 殺意が芽生える芽生える。
 まず、あの絵で描かれる和月先生が嫌だ
 パピヨンマスクとか不殺とかバルスカとか本来なら喜ぶネタなんだけど、
 大石・・・真剣にぶっとばしていい?
 和月先生の良い言葉もあの絵のせいで良い言葉に聞こえないという大石マジック。
 ここまで不快にさせてくれる漫画ってのも久々だわ。
 で来週は浅田先生?どこまで好きな作家をけなしていくわけ? 

・SKETDANCE
 先週は大笑いして読めたけど一転今回は感動モノ。
 まぁうまく処理してるし、それなりに良くまとまってたし好印象。
 ・・・なんだけどやっぱり低い順位。
 次の打ち切りレース、生き残れるのかねぇ。勇者学とコレとベルモンドの3つだよなぁ。
 やっぱムヒョを終わらせとくべきだった・・・




今日はこれまで。
明日のネタはどうなるかまだ微妙です。
行くべきか行かざるべきか・・・
関連記事
  1. 2007/10/06(土) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<別【べつじん】 | ホーム | 憩【あいしょう】>>

コメント

Re:いってみよう

tuukoutyuuさん
>くまの力はひとや物を飛ばすのでしょうか
 でしょうねぇ。実の名前が想像できないですが。
>ここでは参戦してほしくない。長くなりすぎはいやだ。
 確かに長くなり過ぎるのは嫌ですね。
 でも避けられないモリア戦がかなりかかりそうで不安です・・・

>番号変えていたら神龍寺のラインは壊滅ですね。>阿含でも太刀打ちできないでしょう。
>はっきりいって一番戦いたくないチームですよ。
 ラインは確かに壊滅するかもしれませんが、
 阿含がつぶされる姿がどうしても想像できないんですよね。
 阿含のインパルスに峨王がついていけるのかって思いもありますし。
  1. 2007/10/07(日) 21:19:54 |
  2. URL |
  3. ラジル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

いってみよう

ONEPIECE くまの力はひとや物を飛ばすのでしょうか ここでは参戦してほしくない。長くなりすぎはいやだ。バナロ島のことで召集がかかったのかもしれない。
アイシールド21 番号変えていたら神龍寺のラインは壊滅ですね。阿含でも太刀打ちできないでしょう。
はっきりいって一番戦いたくないチームですよ。
つまり今年で神龍寺は神話終焉ということだったようです。

  1. 2007/10/07(日) 02:53:49 |
  2. URL |
  3. tuukoutyuu #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/460-1703fe34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する