FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

憩【あいしょう】

特番シーズン。
ここ何日間かはひたすら特番ラッシュで新番は来週から?ということで
各局視聴者を取り込もうとがんばっているんでしょう。
ブッキングが凄すぎます。
今日は「MステSP」「ぐるナイSP」
いつもなら即決でぐるナイなんだけど、今日ばっかりはMステにB'zが出るということで。
でもでもB'zならきっとトリで出てくれると信じてぐるナイ後Mステに切り替える予定。
3時間あってくれて良かった良かった。
もしもう終わってたらどうしよう・・・
てか今日なんなんだろう。SLSだろうけどFRICTIONが聞きたい・・・


ではでは本編~

・今日のスマブラ
 今日の更新はゲームモード「チーム」でした。
 一見大乱闘モードのチーム要素かと思いきや、
 なんとADVモード「亜空の使者」チーム戦(協力プレイ)が出来るというもの。
 ギャラクシーといい、コレといい、1人用でも2人用にするというのが凄い!

 詳しく触れてみると、まず協力プレイということで
 1人はメイン進行、もう1人はサポートに徹するという形です。
 そこでサポートキャラがメインキャラのいる画面外へ出ると「スペースジャンプ」をして、
 メインキャラの元へ自動で戻っていくそうです。

 ちょっちょっちょっちょ!これはまさかカービィSDXのアレじゃない!?
 あのヘルパーが画面外に出ると星になって戻ってくるアレ!

 さすが桜井さん!自分の作品をさらに混ぜてくるとは!
 
 あとはマップ画面の異常なまでの広大さ。
 とりあえず「天空界」のみの表示でしたが、あの広大さには恐れ入りました・・・

 続いての注目要素は、チーム編成。
 前のムービーではマリオが吹っ飛ばされて、
 カービィがピーチかゼルダを助けるというシチュエーションでしたが、
 今回のスクショでカービィはゼルダを助け、吹っ飛んだマリオはピットとチームを組んでいます。 
 ということはマリオは吹っ飛ばされた先でピットと出会うというわけで。
 もうストーリーと展開がまったく読めないです^^
 
 ラストは難易度設定。
 「かんたん」「ふつう」「むずかしい」「とてもむずかしい」「げきむず」の5個。
 「かんたん」は初心者でもクリアでき、難しくなるほどクリア後の特典が良い物になるそうです。
 「とてもむずかしい」をクリアで隠しキャラが一人、
 「げきむず」でレアフィギュアとかゲット的な?
 げきむずなんてクリア出来るんだろうか・・・
 DXよろしく、対戦回数でも出るような仕様まさかつけてくれると思うけど。


・流行りモノには手を出しておかなきゃ
 今日の「とくダネ!」でもやってたんですが、
 最近「~メーカー」とかのいわゆる占い的なサイトが大流行しています。
 いつぞやには筆者の脳内メーカー、最近では戦国武将占いなどの結果を載せました。
 そんな派生作品?で今流行っているのは、
 「相関図ジェネレーター」
 モノや人の名前を打ち込むとその事柄に関する相関図を勝手に作ってくれるというサイト。
 画像をそのまま載せたかったんですがちょっと載せ方が分からなかったので、テキストで。
 内容は「ラジル」「ネウロ」「武装錬金」「ワンピース」「任天堂」で。

 らじる-[先輩]-[後輩]-ねうろ
 らじる-[友達]-ぶそれん
 らじる-[知り合い]-わんぴ
 らじる-[先生]-[生徒]-にんてんどう
 ねうろ-[対立]-わんぴ
 にんてんどう-[微妙]-わんぴ
 ぶそれん-[夫婦]-にんてんどう
 ぶそれん-[加害者]-[被害者]-わんぴ


 ネウロには先輩、ブソレンは友達、ワンピは知り合い。まぁここまでは良いんですよ。
 任天堂が生徒って何!?逆だろ!
 先生も先生、教頭、校長をすっ飛ばして理事長ぐらいの勢いじゃないの?
 
 でネウロとワンピが対立関係で任天堂とワンピは微妙でブソレンとワンピが被加害関係。
 これ結構当たってる・・・
 対立関係かどうかは分かんないけど一応両方人気作だし、
 ワンピゲームは任天堂製作じゃないし、
 ブソレンの和月先生はワンピの尾田先生の師匠で、ある意味被加害関係だし。
 
 ホント脳内メーカーといいコレといい諸々といい、
 結構当たってるのが怖い・・・




今日はコレまで。
明日はジャンプ、明後日は「パーフェクトストレンジャー」の感想をしたいと思っています。

 
関連記事
  1. 2007/10/05(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週刊少年ジャンプ45号 | ホーム | 駄【ふまん】>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/459-39e3aeb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する