FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ43号

え~昨日はW大ニュースということでノリノリで2回更新しました。
がんばったら3回更新もできるぐらいのテンションでした。やりませんでしたが。
今日も2回更新と言ってたんですが、今日は気分が乗らないので2回更新はなしってことで。

今日は今「ジャポニカロゴス」「声優の~」をやってますね。
どっちも見たいので片方は撮ってるんですが、
声優ってかアニメ系番組って大抵昭和なんですよね。
サリーちゃんとかタイムボカンとか。
ドラえもんとかならまだ楽しめるんだけど、見てもいないヤツは・・・
ブソレンの声優さんたちが出てくれないかねぇ。
声優なんて超大物とブソレン声優しか知らないし・・・


前書きはほどほどに土曜ジャンプ感想~
再来週も土曜に出るんですって。もういっそのこと土曜発売に・・・

週刊少年ジャンプ43号
 表紙:ワンピース CC:ジャガー、ネウロ、P2!、ロザリオ

 カラー多いな・・・これで10円高いわけね。

・ONEPIECE
 ペローナ復活。アブサロムといい、今回はKOはしてないのか。
 サニー号盗むということで脱出時にまたイベントが?
 アブサロム対ナミゾウ。ローラがサンジ戦の時に絡んでくるかと思ってたけど、こっちだったか。
 で、騙されてるのを知っていてナミを助けるローラ。
 なんていいゾンビなんだ・・・ブルックよりも仲間になってほしいんだけど^^
 最後にはまたオーズに挑む麦わらの一味。ブルックは参戦せず。
 本気でブルックに見せ場が無いような気がしてきた・・・
 リューマでヘタレだったんだからオーズを奇策で倒して欲しいなぁ。

・アイシールド21
 脅迫手帳制作秘話。単行本のおまけであったからそんなに新鮮じゃ・・・
 ヒル魔はまた茶化してたけど、先週の父親が棋士ってのはたぶん本当だと予想。
 阿含との出会いは描かれないのがちょっと不満だなぁ
 武蔵の加入動機は深くもあり浅くもあり。
 う~んあそこまでの友情が確立したのに浅いような・・・
 次週から修行編っぽいけど、番場ってもう鬼兵ぐらいの存在にしか見えない・・・

・魔人探偵脳噛ネウロ
 テレビ雑誌で10月2日 25:29~ 日本テレビを調べてみると、
 「音楽戦士」
 ?
 その後数日までテレビ欄を見てもネウロの放送枠が無い、大阪の読売テレビ。
 おい!
 ネウロが見れないってどういうこと!?
 テレ東系の作品でさえ全部写るってのに!ワンピも写るのに!
 今は再来週枠ぐらいに遅れてあることを信じているわけですが、放送されなかったりしたら・・・
 ブソレンといいなんで見たいアニメがあるときに限って見れないわけ?
 てかネウロなんでテレ東じゃないの?
 もういいんだよ民放じゃなくて!
 
 アニメ画の弥子全然違う・・・吾代が秋水じゃない・・・ストーリー構成がおかしい・・・
 でも見たい・・・
 見ないと魔界のサソリがくる・・・


 本編は面白番外編第2弾。「池谷」「望月」「叶絵」の脇役キャラ掘り下げ。
 池谷編はとにかく由香(床?)に座りたいドSの話。
 あれやこれやと策を講じて座ろうとして最後は金で座ろうとする。
 ココの「ゲヘヘヘヘ」で大笑いしちゃったんだけど^^

 望月編は吾代いじりかと思いきや、若妻が登場。
 って、まじで!?
 何この奥さん?アンコウと同属性のこのおっさんがあんな奥さん!?
 しかもめっさ蔑んでるし!
 これが世に言うツンデレか。男版の。
 
 叶絵編は男選び。
 日平均10DVを喰らう魔人が好みらしいけど、
 髪の長さ意外は筑紫がぴったりじゃない?
 最後はイビルリフレクターの男版みたいな化け物に。なんか変なティアラついてるし^^
 落ちは3つの中では一番いまいち・・・
 おっさんのインパクトが強すぎた^^
 
・ロザリオとバンパイア
 月刊ジャンプは読むときはいつも日和しか読まなかったので、
 作品名は知っていても内容を全然知らないってのがほとんどです。
 クレイモア然り、テガミバチ然り、コレ然り。

 ストーリーはまぁわかりやすい設定で、絵も綺麗。
 見せ場もちゃんとあるし、連載してるだけのことはあるけど、
 いかんせんラブコメ度がきつすぎる・・・
 つまらなくはないし面白いっちゃ面白いんだけど、なんだか受け付けにくい・・・
 狙いすぎって感じ。

・テニスの王子様
 生きてたあの人の夢オチスタート。
 もうアレがおかしく見えないってのがこの漫画のクオリティ。
 ガチで仁王のマスクかぶってたんじゃない?
 覆面あり変装ありダブルスなのにシングルスありなんだから。

・ベルモンドLeVisiteuR
 ジョルジュが仮面でしたってのはいい意味で裏切られたから、
 「おおっ面白い」って思えてたんだけど、
 なんか裏切りやらなんやらあってまた敵がワラワラ出てきて、
 主人公パーティもやられて、目も無くなっちゃって
 これ、まだ続くの?
 なんだか先週今週で好感度がガタ落ちしたんだけど・・・



 え~TV見ながらやってたら1時間半もかかってしまいました。
 今日はコレまで~ 

 ネウロが長すぎる?書くことが多いんだからしょうがないでしょう^^
関連記事
  1. 2007/09/22(土) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<直【いよいよ】 | ホーム | 殿【でんどう】>>

コメント

Re:返信

ヤスミン333さん
トラックバックありがとうございますm(_ _)m
 
>ネウロのオリジナルオープニングらしいです。
 漫画をそのままアニメにしたって感じですね。
 カット演出とかはおおっって思いましたけど^^

>1日遅れでアニメは見られる、なんて当然御存知ですよね。
 いや~やっぱテレビで見たいんですよね。
 録画もしておきたいですし、あまりパソで動画見るのは・・・

>★アニメ感想も楽しみにしてます~♪
 アニメ感想はもう万全にしますよ!
 ブソレンの時にはできなかった週1更新とか^^


HRC178さん
>そっか、昭和のアニメは見たことないのね・・・。
 ギリで昭和生まれなので、再放送とかしか無いんですよね。

>私は逆に最近のが全くわからないけど(泣)。
>声優さんも知らない人が多いな~。
萌え系はさすがにわかりません、もといわかりたくも無いですが・・・
  1. 2007/09/23(日) 19:15:38 |
  2. URL |
  3. ラジル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:週刊少年ジャンプ43号(09/22)

そっか、昭和のアニメは見たことないのね・・・。
私は逆に最近のが全くわからないけど(泣)。
声優さんも知らない人が多いな~。
  1. 2007/09/23(日) 16:23:57 |
  2. URL |
  3. HRC178 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

TBさせていただきます♪

http://jp.youtube.com/watch?v=BwUlKDxD4Xc&NR=1
……ネウロのオリジナルオープニングらしいです。
http://blog.with2.net/rank1130-0.html
……1日遅れでアニメは見られる、なんて当然御存知ですよね。
★アニメ感想も楽しみにしてます~♪
  1. 2007/09/23(日) 12:09:22 |
  2. URL |
  3. ヤスミン333 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/445-09d72d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する