FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ41号

とりあえず帰ってきました。
今日からまた大阪更新(早い更新)が始まります。
1ヶ月ほどぶりにコッチに帰ってきたんですが、
何の変化もなく(当たり前)、もう生活感を取り戻し始めました^^;
Gとか繁殖してないだろうかとか思ってたけど、まったくの杞憂。
良かったんだけど、いろんな意味で残念・・・
Wiiも久々に起動しました。
VC祭りにWiiの本体更新、投票チャンネルなど、やることがいっぱいあって楽しい楽しい^^
TOPに時間表示は普通にうれしいなぁ。


それでは2週またいでの久々ジャンプ感想~
39号・40号の感想は追記しませんのであしからず。


週刊少年ジャンプ41号
 表紙:アイシールド21 CC:ムヒョ、サムうさ、CLUTCH


・アイシールド21
 小学生ヒル魔がたまごっち持ってる・・・
 ヒル魔がたまごっちやってる姿が想像できないんだけど。
 親がつかまってるって、父親は全国大会開始時に電話があったから、
 ヒル魔の凶暴性は母親譲りってこと?それともハッタリ?
 ヒル魔とムサシのアメフト始めた理由が栗田ベースとは以外。
 てかムサシはこの流れでよく仲間になれたなぁ

・ONEPIECE
 オーズVS麦わらの一味。
 もうちょっと善戦するかと思ったけど、今までで一番の壊滅状態に。
 塩が効かないってのは納得いくし、より化け物になったということでこれは面白い^^
 オーズはモリアを倒してとめるんじゃなくてモリアと同時KOの展開がいいなぁ。
 今はいないナミがどう動いてくれるかに注目したいところ。
 クリマタクトで海水を降り注がせるとか。
 スリラーバーク編の戦闘はテンポもいいし面白い!

・銀魂
 結局ドシリアス展開な竜宮城編。
 W老人のボケは面白いんだけど、最後のほうキャラが変わってるような。
 もっと無気力でボケが流れるぐらいだったじゃない。
 まぁ二人の元の姿は良かったんだけど。
 お妙さんとかのふけた姿はたぶん出ないんだろうなぁ。 
 
・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 エンチュー編で終わらないとはまったくの予想外。
 あれ絶対終わる展開だったのに、かなり前のショート版に戻っちゃったよ。
 最近3連新連載がきてないからそろそろだと思ったのに、郷田豪とカトブレしか・・・
 しかも新連載発表まだだし。
 編集部に残れといわれたのか・・・古株は消えない・・・

・魔人探偵脳噛ネウロ
 アニメは10月2日25:29から日テレで。
 まぁ深夜といえどもいいともさ。
 で、1話目がDCS。2話目がオリジナル。3話目があかねちゃん。
 毒殺女は?竹田は?鷲尾は?やらないってことはないよな。おい。
 1話目からDCSってそりゃある意味うれしいけど、ちゃんと本編どおりにやろうよ・・・
 桂木家の事件はなかったってコト?じゃあネウロとの出会いはどうするの?
 鷲尾すっとばしていきなり事務所ゲットとかなったら・・・おぉ恐ろしい恐ろしい
 
 本編はいつまでたっても衰えることをしらないストーリー。
 もうネウロを超える漫画はそうそうでないでしょ。
 一時期は終わるのか終わるのかと思ったけど、最近のネウロは本当にすごい^^
 SixとSicksをかけているとは・・・
 「なぜ6?」とか書いてた自分が恥ずかしい・・・
 本当に松井先生には(略
 養殖の謎は怖すぎる。脅して親友殺すとかもうエグいし。
 ネウロ対シックスの人類争奪戦がもう始まってしまったわけですが、
 これから変態犯人はでてきてくれるよね。いくら新しい血族とはいえ。
 ヒキで身近な人がやばいってあるけど、
 ついに叶絵参戦?ツッコミのツッコミがついに?
 
・CLUTCH
 シュガーヒーローに続きバスケ漫画。
 なんだけど、面白さを全然感じなかった。
 絵は比較的うまいし、好きな絵なんだけど、主人公の能力がしょぼいというか。
 シュガーとは違って何してんのかいまいちわかりにくいし。

 金未来杯ランキング
 ぬらりひょん>MUDDY>シュガー>アナアキ>ハヤタジョー>クラッチ
 って所。わざとじゃないのに、掲載順に・・・

・ベルモンド LeVisiteuR
 ゴシィスマも魔女の末裔でベルモンドの手も例のと一緒とか思ったんだけど、
 無茶な方法で説明されてた・・・あれどうなんだ。
 でもコイツでさえ1話もかからないとはなんたる小物っプリ。
 バレアーでさえ2話あったってのに、プッチといいゴシィスマといい弱っ。
 でもルマスクの正体は予想外すぎて◎
 あれだけ仲間臭出しといてボスとは・・・
 1回否定してた気がするんだけど。
 あとは動機がちゃんとしていることを望むばかり・・・
 
・SKETDANCE
 普通に面白いと思うんだけどなんで一番下
 それこそ上層部の漫画よりも面白いと思うんだけど・・・BとかNとか。
 先週のとか大笑いして読んでたんだけどなぁ。
 メインターゲット層には受けが悪いのか・・・悲しい悲しい。


はい以上。
なんか久々なんでテンポが掴みづらい・・・
こんなんだったっけ?
ネウロだけ以上に長いことは気にしないでください。自分でも驚いていますから。
 
 
 
関連記事
  1. 2007/09/10(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<烈【れつでん】 | ホーム | 引【ひきよせる】>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/432-9b3dba2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する