FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

隔【へだたり】

復活から2日目。
傷心気分も大分はれ、ようやく落ち着けるようになりました。
とはいえ、今でもちょろっと考えると落ち込んでしまうわけですが。
コメント返信でも書きましたが、
グズグズくすぶってても浮かばれないので、前向きに日々を送りたいと思います。

今日からはグダグダ雑記~

・週刊少年ジャンプ39号ミニ
 いつもの量は非常にしんどいので、2作品についてのみ触れたいと思います。
 読み切りの「ANAAKI'S」は、今までの金未来杯ノミネートの中では一番嫌い。
 ベースは面白いんだけどなんだか強引な展開が・・・新しいっちゃ新しいんだけど。
 今のところランキング
 ぬらりひょんマディシュガーアナアキ
 載った順に下がっていく・・・
 最終回の「バレーボール使い 郷田豪」は打ち切りではないと勝手に自分解釈しました。
 なんだかんだで四天王編は良い流れだったし。
 今話もありきたりではあるものの、第3者視点での後日談は面白かったので◎
 連載1話目で打ちきりとか言っちゃったけど、訂正します。
 充分面白かった!

・秋に海に潜ってコミュニケーションって完全に邪道だよね
 夏。
 今年も存分に猛威をふるってくれた地球温暖化。
 暑くて暑くてしゃあない日が今でも続いていますね。
 そんな夏の暑さを吹き飛ばすゲームとして発売された任天堂の「フォーエバーブルー」
 CMやら雑誌やらで惹かれていって最終的に買ったのはいいものの、
 Wiiを持ってこないで放置してはや1ヶ月。
 不具合が起こり、未プレイのまま交換したアノ作品。
 今日某電気屋へ行ってみると、フォーエバーブルーの再販がしっかりと行われていました。
 あの帯が付いたヤツ。
 そんでさっき、CMが流れてました。(ミリオネア枠)
 FBのCMを今からやるのもどうかと思うけど、とりあえず事態は収縮したということで。

・先週のファミ通
 先週号のファミ通を今更ながら今日読んできたんですが、
 筆者が一番楽しみにしている
 あの桜井政博氏のコラム「桜井政博のゲームについて思うこと」
 隔週連載になるそうです。
 単行本3巻もいつまでたっても出ないし、確かに忙しいのも重々分かるんだけど、
 ここは頑張って欲しいなぁ。
 まぁコレが原因でスマブラに身が入らないとかいわれたらきついんだけど。
 何を楽しみに明日のファミ通を読めば・・・

・オトナファミ
 ファミ通の隣に並んでいたいつもは読まないオトナファミ。
 アレって今のトレンドやらなんやらゲームについてそんなに語ってないのが
 気にくわないのでそんなに読まないんですが、今月号?は素晴らしい記事があったので。
 その特集とは「漫画の探偵考察(正式名?)」
 も~ダメだ。
 金田一とかコナンとか有名所からなんだそりゃってのまで網羅してあるこの特集。
 筆者は漫画じゃなくてもミステリーとか好きなので、探偵ものも言わずもがな好きなわけです。
 もう探偵といえばこのブログではお馴染みですね。
 「脳噛ネウロ」ですよ!
 筆者が狂信者であるジャンプの「魔人探偵脳噛ネウロ」の!
 もうなにより先にネウロを探して、載ってなかったらどうしてやろうかと思ってたんですが、
 無事載ってて安堵^^
 コーナーは小さかったけど。Lはあんなにでかいくせに!
 そういや今週のネウロ、よかった^^
 さすが松井先生!
 



今日はこれまで。
明日は一応今週のスマブラ拳を一括してやりたいとおもいます。

関連記事
  1. 2007/08/30(木) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<技【わざ】 | ホーム | 命【いのち】>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/421-5cdff35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する