FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

原【げんてん】

ちゃんと真面目にやろうと思えばネタっていくらでも出てくるものですねぇ。
ここ3日間ぐらい、書くことがありすぎて逆に何を削るかばかり考えてます。
今日も例外ではなく、ちょっと大記事があるっちゃあるんですが、
スマブラ拳もあることだし、明日もしくは明後日に回そうかと。
2回更新は面倒くさい疲れるのでしません。

前書きは消化ということで、今日は2本記事~

・今日のスマブラ
 今日の更新はアイテム「フランクリンバッジ」
 MOTHERシリーズではどせいさんと並ぶぐらいのお馴染みさのこのアイテム。
 ついにスマブラアイテムとして参戦決定。
 ドンキーとかもろに肌につけてるけど、安全ピンぶっ刺してる的な?
 カービィのヤツには参ったけど^^ あんなの和むに決まってるじゃないか!

 地球アイコンも出てきたということで、これにてマザーキャラも無事参戦決定かと。
 ネスが出るのか、リュカが出るのか、はたまたそれ以外なのかは発表待ちだけど。

 てかファルコンもだけど、これだけ関連発表があるのに
 アイクみたいに先出発表しないのは隠しキャラだからじゃない?
 私的にはアイクを隠しキャラにして「挑戦者が現れました」展開が凄い嬉しいんだけど。
 ファルコンもネスも64では隠しだし、あの弟さんは隠しで参戦確実だし、
 そろそろ最初から出ているキャラは出し切っていて欲しいし。
 まぁそういうこと考えると、ネスよりリュカの方が出やすいってのはあるけど。

 FEキャラ(主にGBAシリーズ)のキャラが隠しで出てきた瞬間、
 卒倒してしまうと自分でも思うんだけど。
 結果はもちろん発売後~


・ゲームとは
 少し前のゲーム業界は、やれ売り上げだ。新機種だ。快適性だ。
 と、まぁユーザーのことなど念頭に置かず、自分たちのためにゲームを作ってました。
 でも、この時代には大作ソフトがあふれかえっていました。

 現在のゲーム業界はそんな流れを打ち消そうと、
 脳トレーニングや知育ゲームなど今までおおよそゲームにならなかったもの
 販売されるようになり、
 ゲームをしなかったお年寄りや女性、サラリーマンなどの心をとらえるゲームが出て、
 脳トレブームが到来。各社オマージュした作品を放出しました。
 ソフトを出し過ぎて、成功作もあれば失敗作もあり、大作が埋もれるということが起こるように。

 現在でも知育ゲームは発売リストに名を連ね、ライトユーザー向けには充分。
 コアゲーマーでも楽しめるゲームもポツポツ出だし初めてます。
 FF、ドラクエ、マリオ、スマブラ・・・など大作も今年は控えていて充分。

 まぁこう見ると、とりあえず悪い方向にはいってませんが、
 最近、不具合が多発してることは確実に問題です。
 たわいもないことならまだしも、深刻な不具合だというから問題で、
 最近の任天堂でも思いつくだけで4つは浮かびます。
 
 ライトユーザーゲットも果たし、支持率は上々。
 それなのに焦って何故か多発する不具合。
 デバッカーがちゃんとしてないってのもあるだろうけど、それでも酷い最近の任天堂。
 信者だけれども、これだけは。

 調子乗りすぎじゃない?

 ゲーム機に最も重要なのは画質でも操作方法でもなくて、ゲームソフト自体なんだから、
 その辺りをしっかりしないと・・・
関連記事
  1. 2007/08/10(金) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<摩【まさつ】 | ホーム | 信【ふしん】>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/404-72008e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する