FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

怪【しんぴ】

結局昨日から1日中、暇人だったので27時間テレビを本当に27時間見てたわけです。
まぁ深夜の放送枠のときにゼルダにはまり過ぎてそのときにテレビがついてたってだけなんですけど。
おかげでゼルダが進む進む。
もう徹夜なんて慣れっこなので眠くはなかったんだけど、腹減りがきつかった・・・
あと、TEN竺ボウリングのグダグダさにはすごい呆れ。
MC自体が全国生放送でやる気無いの披露するってどうなの。
大体、ストライク制だからあんなグダグダになるわけで、
最初っからスコア勝負にすればよかったのに。
楽しみにしていたヘキサゴンは見れたからよかったけど、
全体的に今年の放送はヌルいなぁ。構成も曖昧だし、もうちょっと練って欲しかった。
あと期待する点は新人の提供読み。間違ってくれないと困る~


・わたしゃ、どうすりゃいいのさ
 今日8~10時ぐらいから民放4社で繰り広げられる参議院議員選挙速報番組。
 ・・・
 こちとら前も書いたけど、現議員も議員候補も政治家は全員クズだと思ってる人間なので、
 ハタチになっても投票しないと内心決めてるんですが(義務?そんなもん知るかい)、
 バカか。なんで4局全部で長々長々とやるかね。

 こちとらバラエティドラマ人間なんだよ。
 いい年こいたおっさんおばさん等があがく様子がうざったらしい。
 こちとら、税金を上げないように出来る人ぐらいしか求めてないし。

 誰が当選しようが、興味のない人間にはとことん興味のない、
 今日の第2次ゴールデン。
 
 ゼルダでもして時間つぶして、サッカー決勝でも見るか・・・


・ゴーストスカッド
 セガから発表されていた「GHOST SQUID」というFPSゲーム。
 コレの発売日が10月25日に決定。
 そしてザッパー付属のは6279円
 ザッパー自体は1000円ぐらいらしいけど、さすがセット価格。500円ぐらいになってる。
 FPSは苦手なんだけど、ザッパーで出来るといわれちゃあ、
 やらないわけにはいかないでしょ。
 まぁメトプラなんかは対応でも買わないだろうけど。
 
 夏からはゲームラッシュすぎる・・・


・シューティングウオッチ
 ハドソンの有名なゲームプレイヤー、高橋名人
 高橋名人のアビリティはボタンを16連射できること。
 その16連射やボタン連射速度を測れるおもちゃ「シューティングウオッチ」
 (たぶん)平成初期に大人気に。
 そんな10年以上たっての現代。
 このシュウオッチが限定復刻します。
 ターゲット世代じゃない筆者ですが、こういう限定やらなにやらの売り文句がつくと弱いもので、
 買っちゃったよ。
 届くのが9月中旬ということで、そのころにでも紹介したいと思います。


・連続電脳遊具破壊未遂事件
 未だに旧verのマニア要素満載な自慢の愛機。ニンテンドーDS

 そんなもうずいぶん長い付き合いをしている愛機に激震が。
 ゼルダの幽霊船を調査中、左スピーカーからピーッピッピー・・・

 最初はテレビの音かと思ったんだけど、明らかにDSから出ている怪音。
 いくら放置しても止まらず、セロテープで穴を封じてたんだけど、鳴り止まない怪音。
 
 仕方なくキュバス次女(ボスの1角)を届けると、あら不思議。怪音がピタリと止まって。
 これはソフトのバグなのか、DS本体のバグなのか・・・

 あと全然関係ないけど、ゼルダに出てくるDS島の外観が旧DSでうれしかった^^
 LiteじゃないDSなんて久々に見たよ・・・


 DSが壊れたかと思えばすぐ復旧し、まぁ安堵。
 今度は27時間テレビのつまらないときに見ようとした、Wii
 サクサク電源つけて、Aを押すしょっぱなの画面が。
 A。A。A。A。A。A。A。
 いくら押しても無反応。
 電池メーターも3個あったからないとは思ったけど電池を換えてリトライ。
 やっぱり反応しない、リモコンorWii。
 センサーバーの配線やらなんやらを変えても一向に作動しない、リモコンorWii。
 一番やってはいけない、禁忌の行為、コンセントぶち抜きを決行。
 あら不思議。何事もなかったように作動。

 
 なんだ今日はとことんゲーム機に嫌われる日か。そうなのか。
 せっかくの休日なのに家でごろごろしてたのがそんなに悪いのか。
 昼飯も食べずにゼルダに没頭してたのがそんなに悪かったのか。


以上。27hTVが終わるまでに更新できてよかったよかった~
 
関連記事
  1. 2007/07/29(日) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<週刊少年ジャンプ35号 | ホーム | 年【あにばーさりー】>>

コメント

Re:怪【しんぴ】

To:ジェットさん
お久しぶりです^^
毎日更新は慣れてしまえば生活の一部となってしまってるので、
結構苦じゃないんですよね。
27hTVはもうちょっといい感じの構成を
期待したいですね。

To:名無しマンさん
意見が出来る機会ってのも出来るってだけで、
反映はされにくいですし、私的には意味がないです。
投票率も現時点では30%以下みたいですし、
それに乗るわけではないですがまだ保留ってことで。
「あなたの意見をお聞かせください」なんて書く項目が
できればいってもいいですが。
「コドモ」ですか。
たまに友達とかにも言われるんですが、
やっぱりそうですか。
でも、調べてないで、アレだけ文句が出るので、
調べたらもっと暗いところに突っ込んでしまいそうです・・・
  1. 2007/07/30(月) 19:55:57 |
  2. URL |
  3. ラジル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:怪【しんぴ】

なるほど、分かりました
でも投票には行くべきですよ。支持したいところが無くても絶対
実際にそういう人はいますしね。受け売りですが、
「国民が意見出来る貴重な機会」らしいので…
正直かじった程度の浅い知識で「くずばかり、絶対投票行かない」というのは
コドモと同じだと思うんで、批判するならしっかり調べてから思い切り言ってやりましょう
(またもや生意気コメでスミマセン………)
  1. 2007/07/30(月) 06:30:23 |
  2. URL |
  3. 名無しマン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

⊂(゚Д゚,,⊂⌒`つ≡≡≡

どうも!お久しぶりです 
毎日更新すごいっすねー(・∀・)

27時間テレビはもっとバラエティをやってほしかったですね。全国から絵本集めとかもいい企画ではあるんだけど、やっぱりお笑いを見たいというか、年に1度のお祭りなんだからもっと盛り上がろうぜ~みたいな。ボウリングは予選ではただのジャンケン大会になってるしw 来年に期待したいと思います

ではまたコメントさせてもらいますね
  1. 2007/07/29(日) 23:29:00 |
  2. URL |
  3. ジェット #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:怪【しんぴ】

To:名無しマンさん
これまたかじった程度の知識で書いてるんですが、
とりあえず「議員年金」というものの存在が大きいかと。
いつぞやのそういう系特番で国民年金のン倍の量をヌクヌクともらってるということを知ってから不信感が募り始めました。
他には脱税やら収賄やら年金未納とか、議員であるというアビリティによって得して、一般市民と同等ではなく、自分は一個上の存在だと思ってる人間が多いからです。
そりゃ議員、全員がそうではないでしょうが、
「今のシステムを変える」とか公約にしながら、パッと見でわかるほど変えていないという点で、新人等にも不信感が。延期とか中断じゃなく、「Yes」「No」のどちらかでパッパと決まるようにすべき。
あと、政経も詳しくないのでアレですが、あんなにもの多くの議員がいる理由が不明。あの人数分、金もかかるし、絶対数十人は無駄だろうし。
「国民のため、日本のため」という大仰な大義名分は結構だけど、結局、税金上げなきゃなんないようにしちゃったりと、こっちは何もしてないのに強制連帯責任にすることにも苛立ちが。

まぁ結論としては、
公約も果たさず、勝手に国民を巻き込んでるけど、自分等はヌクヌク豪遊してるのがむかつくということです。
  1. 2007/07/29(日) 23:14:14 |
  2. URL |
  3. ラジル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:怪【しんぴ】

何故「政治家は例外無く屑ばかり」だと思われるのですか?
  1. 2007/07/29(日) 21:07:27 |
  2. URL |
  3. 名無しマン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/392-bf59bce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する