FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ34号

今日も休み。
休みであることに慣れすぎて明日から学校に1週間毎日行かなきゃなんないこと考えると
とても憂鬱・・・
近所の遊んでいる小学生を見て「学校行けよ」って思ったけど
夏休みだったことに気づいて、少し傷ついたのは秘密。世の小学生は・・・

今日はジャンプデー。
朝早くにおいて近くのコンビニへ行くと、
いるわいるわ高校生やら大学生やら、暇人共がブックコーナーに。
当然、この不届きな輩が読んでいるのは揃いも揃ってジャンプジャンプジャンプ。
買えや!
と、絡まれないor怖くない人になら言いたい・・・
まぁこっちもサンデーやらマガジンやら立ち読みしてるわけだけれども。
悲しき同類項・・・


週刊少年ジャンプ34号
 表紙:ワンピース SC:ベルモンド

・ONEPIECE
 ワンピース10周年記念号の今号。
 新連載時から読んでるのはちょっとした自慢^^
 ということは筆者のジャンプ暦も10年を突破しているというわけで、時がたつのは早い。
 まぁこち亀はこれの3倍なわけだけど。
 秋本先生も尾田先生もたぶん倒れるまで、連載続けさせられるんだろうなぁ
 
 本編ではサンジの因縁話とペローナ戦。
 まぁ初出だけど名前はわかりきっていたスケスケの実をとられたからとは。
 タイトルがサンジの夢だけだっただけに、オールブルーが出てくんのかと思ってた・・・
 心臓付近にナイフ刺されたけど、まったく効いてないのもワンピースクオリティ。
 決着ついたっぽいし、やっぱりスリラーバーク編は流れがいいなぁ
 ペローナ戦も来週ぐらいで終わるテンポで期待。

・銀魂
 あれ、山崎潜入編はアレで終わりだったのか・・・つまらん。
 まぁでもサバイバル編も今のところは面白そうだし良いけど。
 主要メンバーが揃ったけど、真撰組とエリーと東城が足りない・・・
 ちょっといつもとは違う感じの導入編でいいかも。
 なんやかんやで壊れそうな展開でもあるけど。
 夏だけに、お化け屋敷ならぬお化け島でした的な?
 長期になるのかはたまた3週終わりなのか・・・

・アイシールド21
 白秋マネをかばったセナがなんかいいなぁ。
 白秋のボスがマルコから完全に峨王に変わってるのはどうなんだろう。
 知略面ではなかなか強そうな感じはするけど・・・
 でも最終的には白秋が勝つんだろうなぁ。
 てかこれだけやってて西部が勝ったりしたらこの辺の話いらないし・・・
 西部が一矢報いるけど負けてヒル魔がそれを対策するって所?

・ベルモンド LeVisiteuR
 ワンピースといい、引っ張った割にはたいしたこと無い、副修道院長。
 ストーリーは拷問方法がちょろっと変わってるだけで3週もそれが続くと飽きる・・・
 今回の気の失わせ方はしょぼかったし。
 3話にして新メンバーも増えたことだし、これからの新展開に期待したいところ。
 もうちょっと犯人が強くなってほしいなぁ。
 
・SKETDANCE
 2話目は読者をひきつけるためある程度練った展開がくると思うんだけど、
 先週のと比べると明らかな見劣りが。
 なんか展開もベタベタだし、オチも読めたし、どんでん返しがほしかった・・・
 
・D.Gray-man
 モブから何もしてないのに昇格して、助けられたり切れたり要因のチャオジー掘り下げ
 チャオジーは置いといて、他の助かった2人はどうなったんだっけ。地上?
 で、なんか頑張ってイノセンスが反応したみたい。
 え~なんだかんだで死にそうな展開。相討ちって所かなぁ。 
 いまいち未だに何してんのかわかんない所があったけど・・・

・瞳のカトブレパス
 展開上ではすごい終わりそうな展開だけど、票は持ち直して安泰?
 ジョジョ未読だけど、銀星発動のシーンとか見開きのランク表とかはものすごくジョジョ。
 ハクタクが実はすごい人やらキュウキが極ザコやら、なかなか情報も出だして面白い。
 みちるが説明係になってたのはアレだけど。

・魔人探偵脳噛ネウロ
 さて、終わらないことをただただ望むのみの、ネウロ。
 この流れなら大丈夫・・・?ムヒョと郷田豪が終わりそうだし。
 
 弥子見破り編の今回。
 一度はするとは思ってたけど、本当に両方攻撃しちゃったよ。
 代謝関係を整えられた弥子。ワクチン見たら治るよね?治ってくれなきゃ、やなんだけど。
 髪飾りトリックは確かに納得の出来。これはすごい。考えられなかった^^
 最後の2つの門に2つの番人の話はちょっと考えてみたんだけど、
 門番一人の場合しかわからん・・・2人ってパターンあったっけ?
 

こんな感じで今日は以上。
次期切られるのは展開的にも位置的にもムヒョと郷田豪でほぼ確定?
3連新連載でくるなら・・・勇者学かネウロかカトブレ・・・?
勇者学以外、嫌だけど
関連記事
  1. 2007/07/23(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<癒【ゆとり】 | ホーム | 説【とき ひれふす】>>

コメント

Re:週刊少年ジャンプ34号

To:名無しマンさん
>「しっかり読み込んでから改めて評価して欲しいなあ」

読み込みたいのはやまやまなんですけど、
あの量がちょっと懸念材料になってて^^;
漫喫もどこにあるか分かってないですし・・・
機会があれば読んでみたいとは思ってるんですが。

>FEの例

あぁこれはとてもわかりやすい例えをありがとうございます。
これを考えると、もうダメダメですね。
てか許せませんね。

確かにもうちょっと考えるべきでした。
ご意見ありがとうございました
  1. 2007/07/24(火) 23:11:28 |
  2. URL |
  3. ラジル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:週刊少年ジャンプ34号

いやいや別に気分が悪くなった訳では無いです!
ただファンとしては「しっかり読み込んでから改めて評価して欲しいなあ」
等とちょこっと思っただけでありまして^^;
やっぱり読んでからの方が真に理解出来ると思うのでね
感覚としては以前に管理人さんが「『FE蒼炎』を
やってからでないと『FE暁』の良さを真に理解は出来ない」
という様な事を言っておられましたが丁度そんな感じです
まあ単なる戯れ言だとあまり気になさらないで下さい^^;
  1. 2007/07/24(火) 22:16:50 |
  2. URL |
  3. 名無しマン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:週刊少年ジャンプ34号

To:名無しマンさん
気分を害されたようで申し訳ありませんでした。
ですが、ジョジョっぽいと思ったことに嘘はありません。

もて王や、ちょっと見たぐらいのジョジョ・SBR(荒木先生調)の経験しかない自分でも、
「この絵・構成の雰囲気はジョジョに似てる」と思えたのであのように書きました。
「それぐらいの知識で、ジョジョを語るな」とファンの方には思われたと思いますが、
未読でもジョジョっぽいと感じてしまったので・・・
まぁジャンプ作家にあぁいう絵を書く人が少ないってのもありますが。
未読とはいえ、6部とSBRは週刊ジャンプ連載時は読んでましたけど・・・(それも関係してるのかも)

  1. 2007/07/24(火) 19:28:19 |
  2. URL |
  3. ラジル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:週刊少年ジャンプ34号

うーん、ジョジョ読んだ事が無いのに「ジョジョっぽい」と言われても説得力が…
ちゃんと読んだ人間からすれば、「何で読んだ事が無いのにジョジョっぽいなんて感想が出てくるの?」という気持ちを抱いてしまうと言いますか^^;
ちょっと聞きかじった知識からではなく、読んだ上での感想ならともかく
別に管理人さんを批判したりしたいわけではないです
ただ「本当に心底そう思ってる?他の人のジョジョっぽいという感想に少なからず影響されていませんか?」
とお聞きしたかっただけでして…
駄文スミマセン
  1. 2007/07/24(火) 08:57:11 |
  2. URL |
  3. 名無しマン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/386-53fd50e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する