FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ33号

インディペンデンスデイは相変わらず続いてて、今日も例外ではない7月中旬。
月曜が祝日ということで昨日気づいてなかったら明後日まで買わなかったであろう、
ジャンプのためだけに早起きしてコンビニへ。
柄が折れた傘を片手に・・・
てか、今日ジャンプが無かったら暇すぎて禁断症状が起きてたかも。

そんな流れでジャンプ感想。
てか先週の感想リンクされてなかった・・・
やらしいけど、アクセス数が・・・


週刊少年ジャンプ33号
 表紙:スケットダンス SC:ネウロ

・新連載 SKETDANCE 篠原健太
 赤マル→本誌読みきりからの昇格作。
 どっちも読みきりとしては面白かった記憶があるけど、こういう学園ものは
 あんまり大成しないからなぁ。
 ストーリーはなぜか随所にジャンプネタがあったり、人情話があったりと銀魂みたい。
 犯人予想はネウロを読んでる感じで予想してあのニヒル男だと思ってたけど、
 まさか転校生とは。
 竹田が犯人だったときぐらいの衝撃だ^^
 オチもいい感じだったけど、すごい読みきりな終わり方。
 まぁまだなんとも言えないけど、それなりにそれなり。

・ONEPIECE
 モリアが余裕なのは催眠効果と自分の影を使うから。
 でも、ボディにダメージくらってるから、ティーチと戦ったらぼこ殴りだな。
 まだ一癖二癖攻撃方法がありそう。いつもの頂上対決になるのか?
 最終的にはオーズとギア3の二人でダブル巨人の攻撃とかしてほしいなぁ。
 サンジ対アブサロムではギャグも交えながら実力では圧倒。
 てかいくらあの手配書とはいえ、あの絵はサンジしかいないだろ。
 因縁ってのはたわいも無いことなのかどうなのか・・・

・D.Gray-man
 毎週ちゃんと読んでいるつもりだけど、先週あたりから何が起こってんのか
 さっぱりわからないんだけど。

 伯爵が操ってる的な?
 なんかやばい感じというのは伝わる終わり方。
 リナリーのイノセンスが復活するか、神田とかがくるとか?

・アイシールド21
 試合中盤からなんだかさめてきたアイシーだけど、
 後日談なり日常編になるとやっぱり面白い。DVゴーストとか。
 なんか鈴音がめっさプッシュされてるのがいい^^
 もう大分前から西部ー白秋戦は白秋が勝つと断定してたけど、嘘にはならないかと。
 結局、真剣勝負して、キッド・鉄馬がつぶされて棄権ってコトになりそう。
 泥門はねばって頑張って勝つ感じで。

・魔人探偵脳噛ネウロ
 キター!アニメ化!
 しかもJFじゃなくてテレビでときた!
 今まで(主にブソレン)とは違ってテレ東系でもみれるところにいるし、どこでもこいや!
 全話録画してやるともさ!
 でも・・・キャラが・・・なんだあのネウロは。なんだあの弥子は。
 「だめか?」のネウロはいいけど、他のはさすがに違いすぎるだろ。
 てかマジでアニメ化か~。まさか本当にアニメになるとは・・・

 本編では先週の予想がなんだかんだ当たってた^^;
 地図記号って所までは読めたけど、官公署のマークなんてしらんっつーの^^
 で、弥子の洗脳にもちゃんと意味が。
 なるほど。食につられないようにも対策してあるし、上手いなぁ。
 これは今までで最大の敵だ・・・
 しかし気になるのが最後のあおり「最終決戦開始!」
 アニメ化するというのに、
 始まるころには終わってるブソレンパターンにはなんないよね、まさか。
 ネウロ終わったらどうすりゃいいのさ。

・ベルモンド LeVisiteuR
 まぁまだ新展開には入らないだろうから、当分3話ぐらいは拷問話って所か。 
 てかセリーヌはいらんだろ。ヒロインがいないとはいえ。
 え~、ベルモンドがネウロで、ロランが弥子、セリーヌがあかねちゃんって所?
 拷問内容はなかなかえぐい。確かにアレやられたら気失うぐらいすぐかも。
 で、最後のひっぱりはもう真ストーリー進出ですかい?

・銀魂
 生きてたあの人の密偵参加試験
 面接前の志願者をいきなりボスにあわせるのは試験としてどうなんだろう。
 その気になりゃ殺り放題だったし。
 後から読み直してみると、面接描写はいらなかったような。
 試験のほうがすごい面白かったし^^
 真撰組の読み「最近出すぎ」は◎。
 ジャッキーを押してくるわけわかんなさも良いし、山崎の外来語問題も爆笑^^
 いまいち続くのかどうかわかんないけど、どうなんだろう?
 この展開なら続いても嫌じゃないけど。

・エム×ゼロ
 いきなり直球ラブコメになったなぁ。
 今までに一切そんな描写がなかっただけにちょっと不満。
 てかタイトル。いいのかコレ?もろヤンメガだけど。
 影沼の扱いはなかなかいい感じ。読み直したら矢印があるわあるわ。

・こちら葛飾区亀有公園前派出所
 でたな田舎問題。
 都会都会いってるくせに東京のことしか書いてないのはひっかかったけど。
 大阪は?ねぇ大阪は?
 都会度チェックは初級が微妙で最上級はもちろん0
 てか、中学生まで土を見たことがないって、小学校での運動はどうしていたんだ。
 なんだ金持ちは体育館内でやるとか芝でやるとかそんなんか。
 
・瞳のカトブレパス
 四凶が本格的に動きだしちゃって、打ち切り街道まっしぐら。
 なんで1話目に好きになった作品は打ち切られる運命なんだろう?
 トウテツ、キュウキはどっかで聞いたことがあるようなないような。
 コントンは別として。
 みちるの弱体化は、時生がピンチになったときに覚醒するパターンだろうなぁ。
 ランクはるろ剣の比古師匠のおかげでわかる。6に4と。
 え~次の打ち切りレースでは生き残れるのか。
 みえるひと的にかわし続けるのか。
 

では以上。
特にネタもない1日だったので今日ジャンプがでてくれてよかったよかった。
  
関連記事
  1. 2007/07/14(土) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<零【そうせいき】 | ホーム | 湿【しめる】>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/377-8ecb2d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する