FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ2018年19号 感想

4/09発売分
週刊少年ジャンプ2018年19号
  表紙&巻頭カラー:ハイキュー
  センターカラー:幽奈さん、読切、火ノ丸


ハイキュー!!
 相変わらず中々書くことねーな・・・
 山口はまた最近良いところがない印象なんでキメてほしいところ。
 今は完全に音駒のペースだし。


約束のネバーランド
 ナイジェル、絶対ジリアンを見捨てんだろ・・・と思ってたらまさかのペペ参戦。
 ザックもまだ生きてるかな?
 

ブラッククローバー
 メレオレオナの姉御、超かっけーけど、ここで生き残れるとは露ほども思えん・・・
 たとえ消し炭にされたとしてもなんだかんだ生きてて助けにきてくれる安心感があるわ。
 
 転生者はやっぱり100%乗っ取られたわけじゃないのは朗報だけど、
 姉御のあの魔神とも言うべき情動でようやく、だからそうほいほいはいかんのでしょうな。


ゆらぎ荘の幽奈さん
 何の説明もなく当然のようにゆらぎ荘にいる紫音ちゃん、夢咲先生、かるら様、マトラ・・・
 あっ千紗希ちゃんもか。

 で、なんすか「うぉおたぁさばげぇ」ですか。
 Tシャツ+ホットパンツな女性陣に、水鉄砲なコガラシさんから分泌される謎の液体で服が溶け、
 コガラシさんのドキドキ度で水の威力が変わる・・・報酬は惚れ薬。

 なるほど・・・大変けしからんですね・・・
 けしからんですね・・・
 けしからんですよ!!!!

 これこそ、我らが夢見たそう!「濡れTシャツコンテスト」ですよ!!!!!!
 Tシャツの下は清涼感のある青水着、ボトムには水着やブルマではなく、「あえての」ホットパンツ!
 絶大な報酬をかけた、全く血に塗れることのない女たちのデスサバイバル!

 俺のストライクやんけ。直球ストレートど真ん中を大振り空振りするレベルのストライクやんけ!!!
 俺ぁね・・・漫画のジャンルはラブコメとデスサバイバルが特に好きなのさ。
 でもこの2つが競合することはありえない。
 何故ならデスサバイバルはどうしたって血生臭くなっちゃうから。
 デスサバイバルの恋愛はどうしたって「ラブコメ」にはなれないから。
 そこを100%純然としたラブコメ+デスサバイバル!
 オマケに濡れTシャツ!ホットパンツ!
 
 なんだただの神漫画か・・・


鬼滅の刃
 絶対ハガネ塚さんが戦った方がはえぇw
 元来マッチョキャラは弱くされがちだけど、ハガネ塚さんめっちゃ強そうだぞw

 というわけで和解した?ハガネ塚さんの研磨の元炭治郎の新しい刀が生まれそうだけど・・・
 鬼たちここで来るんかい。ここに来るんかい。
 刀鍛冶の里は隠れ里だから絶対バレないとは一体何だったのか・・・

 時透はもういないだろうしマトモな戦力は現時点、玄弥だけか?
 玉壺と半天狗は他の上限と違って力よりも暗躍やら搦め手が達者の印象だけど、
 たった3人で上弦2体相手はキッツいなぁ・・・
 ましてやいくら弱そうったって、妓夫太郎たちより格上の鬼なわけだし。
 せめてもう一人柱、それこそ時透辺りがいれば・・・・


Dr.STONE
 いやはや、本当にマックススピードだなぁ。
 先人は本当にこんな過程をちまちまと進んできたんだなぁ。
 あの原始環境ですでに安定した電力確保、「電気」を確保。
 ケータイに向けてめちゃくちゃ前進したなぁ。

 スパルタ工作クラブのワクワクはよく分かるわ。
 ものづくり大好き人間として、未知なるものを創造して想像して作り上げる。
 ワクワクしないわけないんだよなぁ・・・
 それをしなくなった時、停滞した時、衰退していくからね。俺がそうだからね。
 それをあんなジジイになってからも楽しめるなんて、最高だわ。
 停滞なんてしてちゃダメよ。
 人間は知能が無限に進化していく生物だもの。

 次はレアメタルでも採掘すんのかね。
 日本周辺で取れるものって何があるんだろう。
 アレな話石油とか出てきたりせんかね。


読切 いにしえの滅び紋 (椎橋寛)
 流石椎橋先生とも言うべき、極和風漫画をやってて、
 「家紋」という設定も世界観にマッチ、よく出来た設定の漫画ではあったけど、
 肝心のバトルがなんちゃ面白くなかったのが残念。
 「みだらに傷つけたらダメ」という制約も厳しいものだし、
 荒珠のキャラも悪印象こそなけれど、良い印象もない、能力もパッとしない、
 連載は無理だなぁ。これ。
 椎橋先生の悪いところが出てるわ。「バトルが面白くない」という。
 画力はめちゃくちゃあるんだから、一回原作つけてやってほしいんだよなぁ。


ぼくたちは勉強ができない
 なんやこのふみちゃん回。珍しいテイストにしてきたな。

 イチャイチャはしてるけど本当に等身大のイチャイチャで、
 成幸もふみちゃんもほんの少しずつ互いを意識して。
 色々あからさまなりっちゃんやうるかと違う落ち着いたラブコメもとい恋愛劇だったわ。
 
 ふみちゃんのオトン話は絶対今後波乱を巻き起こすんだろうけど、
 「絶対信じないと思う」とは果たして何が待っているのやら・・・


ジガ-ZIGA-
 地味だなぁ。
 自己完結で怒りのエネルギーぶつけて、なんか超巨大な武器に~と覚醒までまるっと地味。
 まぁジガと戦うのが本番なわけだし、地味すぎる修行はさっさと切り上げてくれたし、
 次話で早速ジガと戦ってくれることを望みましょうか。


呪術廻戦
 いいねぇ。良い感じに絶望しかないvs特級じゃないすか。
 準備していたこと、準備してきたことを一瞬で崩壊させて屠りにくる
 敵さんの本気度がよく伺えるわ。
 最初に玉犬を消すとか出来すぎなレベル。
 ちゃんと分断させるとか有能すぎぃ!
 造形も良い感じにキモち悪いし、伏黒はちゃんと死亡フラグ積んでるし、印象良いぞ。

 いや、漫画的にはただただ絶望展開なんだけども。
  

僕のヒーローアカデミア
 見えない空気の膜を見切って互いにほぼノーダメージで敵を拘束するとか、
 デク出来すぎちゃう?
 まぁ精神的にはまだ甘ちゃんだけども。

 ラブラバの個性は対象のパワーアップとは・・・完全他人ありきなのね。珍しい。
 デクが例によって耐久力ありすぎてアレだけど、
 勝つのならきちんとした理由付けがほしいところ。


斉木楠雄のΨ難
 秋本先生の50年連載ネタをご本人が拾いなおしてくれて嬉しい・・・
 50年後やろうぜ。
 まぁ俺50年後はほぼ確実に死んでるけど


ノアズノーツ
 モネのハイノーツは正体分かるものとのことだけど、
 近代の日用品で攻撃力のある熱線、剣状に絞ることも出来る、女子供には扱えないもの・・・?
 全然ワカンネ。
 もう熱線で剣とか蛍光灯ソードしか浮かばんけど、絶対違うしなぁ。

 聖堂騎士団の矜持とノアの矜持の歴然とした差はよかったかと。
 考古学者としての見地からキチンと語られていて印象良かったわ。カッコよかった。


食戟のソーマ
 なるほど、ソーマvsえりなをもここでやることになるのか。えぇやんけ。

 おとなしく教科書どおりに前菜らしい前菜を作っててもソーマらしくないから
 メインレベルをぶつけるとは少年漫画してますわ。
 何よりあの漫画肉はめちゃくちゃソーマらしいし、それも本当にスペシャリテ足るものだし、
 良い料理を出したんじゃないかね。

 あとは、そうは言ってもコース料理対決。
 ソーマの漫画肉を活かしつつ、あの瞬間からえりなさんのスペシャリテへと繋げるのは容易ではないけど、
 どんなスペシャリテが出てくるのやら・・・
 えりなさんって何が得意なんやろ・・・なんかあんまイメージないわ。
 というかエッグベネディクトのイメージしかねぇ。


銀魂
 なんというか・・・汚いなぁw 良い意味で。
 高杉と組むのは何度目かだけどよくもまぁここまで汚いというか下品というかミジメというか・・・
 そんな戦いできるなw


火ノ丸相撲
 <火ノ丸相撲の感想は毎回最後にお送りしております>


アクタージュ
 デスアイランドの設定、アプリのクダリいる?
 舞台装置として主催者はデスゲームには必要なものだけど、
 デスサバイバルモノにおいて必ずしもそうではないと思うのよね。
 まぁ王道を往くならクラスメイト24人の中にこの黒幕がいるわけだから、
 最後そのネタバラシをやってエンディング・・・ってのはよくある話だけれども。

 デスサバイバルを演じる絵面を見るという初めての体験に読者目線では違和感ありまくりだけど、
 その中で天使は確かに「デスサバイバルさせられてるJK」に見えるわ。
 こういう描き方は上手いなぁ。ある意味で役者には全く見えんわ。
 それがそこまでではないにせよ、スターズ組み全員とはすごい。

 さてはて、景はどこまで「傍観者」でいられるか・・・


ROBOT×LASERBEAM
 ドン罠、今のところ池がかかってる所でミスってるから池に何かあるのかと思いきや、
 解決策は目・・・?
 球のフォロー方向に太陽があってスイングの瞬間に目に入って~なんて感じでもなさそうだけど、
 何が何やらさっぱりぴーすな。

 それに置物キャディーだったトモヤがちゃんと気づくのは良い展開かと。
 トモヤはドンに言われてる通りのポジションだったしなぁ。


BOZEBEATS
 キリエさん、思ってたより全然母親してた・・・というか母親そのものやんけ。
 短いながらも心開いて、絆されて、助けて、マジモンの親子で。
 だからこそ今の運命の因果が輝くなぁ。

 円鹿の正体があの龍とは驚いた。でもそうさね。
 ポジション的にあそこの器足りえるものは円鹿しかいないよね・・・


トマトイプーのリコピン
 色んな社会ニュース盛りだくさんだー

 モリカケイ学園、じゃなかった刑務所と、
 誰かに会いにいくために刑期もうすぐ終わるのに長時間脱獄した受刑者が出た県って同じらしいよ。
 どこだろうね全くそんな物騒な県は。
 
 えっ?それで現知事がなんかゴニョゴニョ?
 前知事が菩薩のような人だったのに、というか現知事も市長時代はとても慕われてたのに、
 国を相手に謎のビッグマウスとウソでケンカ売って、国を巻き込んでいまだにドタバタしてる?
 恥さらしが!!!!!!!!!
 愛媛県人として、ただただ恥ずかしいわ!!!


火ノ丸相撲
 刃皇vs天王寺、興味深い試合だったわ。
 千変万化の取り口を絞ったのに2つ同時の顔芸(違)出されちゃ「まだ」敵わんわな。
 天王寺だから引き出して耐えられた憤懣の相というのもこれから未来の戦いでは変わってくるものだし、
 天王寺にはまだまだ可能性を感じさせられたわ。

 一方で火ノ丸はまた自分を殺しにいこうとしてるけど・・・破滅衝動いい加減にしろよ?
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ

  1. 2018/04/09(月) 23:59:59|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週刊少年ジャンプ2018年20号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2018年18号 感想>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2897-c0196275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する