FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ2018年17号 感想

 3/26発売分
週刊少年ジャンプ2018年17号
  表紙&巻頭カラー:アカデミア
  センターカラー:ネバラン、ジガ、ボルト


僕のヒーローアカデミア
 ジェントルの個性結構やべぇ。よくこんな小者ヴィランに甘んじてたな・・・
 守れエリちゃんのワクワク。


Dr.STONE
 コーラ同様、現代では当たり前となったお菓子・甘味をあの時代で再現されたら、
 敵も味方も嬉しくないわけないんだよなぁ・・・
 原始人組はまだ「生まれたときから原始生活」だけど、石化組は現代の味に染まりきってるわけだし。
 ほむほむの篭絡はないだろうけど、心動いたのは良いやね。


ONE PIECE
 いつか来るだろう、来るだろうとは思っていたけど、実際に来てくれるとアツいなぁ。魚人海賊団。
 まさしくジンベエの門出を祝う大送迎じゃねーの!


ハイキュー!!
 色んな描き方が完全に烏野が敵側になってるじゃねーかw


鬼滅の刃
 記憶の遺伝でからくり人形に思うことあるなら、黒死牟と会ったときがまた楽しみすなぁ。
 小鉄っちゃんは直前まで成長系少年だったのに、最後どうしてあぁなるw
 やっぱり刀鍛冶の連中はこんなんばっかりなのかw


約束のネバーランド
 ノウマを殺られても崩れないノウス、何故か個人行動してるバイヨン、
 好転から一転、続々とピンチになってきましたなぁ。
 まぁ事前の作戦がうまくいかないのは世の常だけど、ノウスすら倒せてないのは痛い・・・


ぼくたちは勉強ができない
 最近ガチで不眠症で日中眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて仕方ない俺には笑えない話だったわ。
 不眠症って辛いんやで・・・
 「眠いのに寝られない」この苦しみ、そうじゃない人には絶対分からんわ。
 前不眠症明けで日中仕事して翌日休みって状況の時は体力切れで夜18時ぐらいまで寝てたわ。
 それとは別の時はガチで家ついて玄関で2時間ぐらい倒れてたこともあるわ。
 こんな生活してるから体ぶっ壊れるんだよなぁ・・・

 桐須先生お若いんだからちゃんと寝なさい。寝られる内に寝なさい。で、早起きしなさい。
 「眠くて眠くて仕方ない時にどう寝ないか」みたいな話は見たいかも。


呪術廻戦
 3人目の1年生は気の強すぎる自意識過剰女子か・・・
 ヒロインポジションとしてこういう娘は珍しいなぁ。
 基本ひ弱な「守りたくなる娘」がヒロインになるし。
 まぁこういうサバサババリバリの武闘派も嫌いじゃないんでOK。
 武器が金槌と五寸釘とかいう色気が微塵もないのにも関わらず精一杯可愛くしようとハートつけてるのは評価。


銀魂
 沖田&神流の因縁?の対決はもうちょっとちゃんとやってほしかったなぁ。


ノアズノーツ
 とりあえず何故博物館サイドが缶を開封してないのかの理由付けがほしい。
 鍵がかかってるわけでもなかろーに。
 開けても見かけ上特に変哲のない中身だから~という理由であっても、
 博物館に展示するならほぼ確実に中身も一緒に見せるよね普通。

 そんなノーツを巡って最初の対戦相手が聖堂騎士団とはすげぇw
 厨二をこじらせたことがある人なら誰もがその名前を知る組織じゃないですかー!やだー!


ブラッククローバー
 ライアだけでもヤベーのに、リル団長まで敵として加わるとか良い絶望になってきたぞー
 ヴェットさん大歓喜の絶望っぷりだわ。


ジガ-ZIGA-
 サイコパスだった。あぁこう書いたら御幣があるな。「PSYCHO-PASS」だった。
 完全にドミネーターです。本当にありがとうございました。
 
 まだまだ「ただのパニックホラー」感しかないなぁ。
 とりあえずコウが助けたあの一般人を何故ジガの切れ端にパックンチョさせなかったのか。
 あそこは絶対そうするべきだったわ。


アクタージュ
 景の成長展開は必然だけど、改めて他の役者を見たことによって自身の演技にブレが出なければ良いなぁ。
 まぁその辺今作の根幹ではあるし、ちゃんと良い感じに納得させてくれるかな。

 カントクは良い人そうに見えて結局スターズの役者しか重きをおいてないとはガッカリ。
 その分天使ちゃんマジ天使だったけど。


食戟のソーマ
 「スペシャリテ」ってもっとざっくりした「鹿料理」とかいうものかと思ってたけど、
 単品の「料理そのもの」を「スペシャリテ」にするのな。
 司レベルなら「鹿なら何でもイケまっせ」ぐらいのキャパシティ見せてほしかったわ。
 まぁ何でもイケるんだろうけども。

 とはいえ薊のおさずけはにくみと揚げ物コンビしか剥けないレベルとはかなりの格落ち感。
 これでソーマ&えりなさんは薊のみならず一色先輩や葉山、アリス辺りも全員剥くんやろ?
 最初から「そう」なると分かってる分、あんな小者しか剥けないのは司&竜胆大したことねーな。


BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-
 影分身が全部影分身で実は~なんてナルトが散々やってた戦術なんで目新しさ皆無だったわ。
 篭手付ボルトがつかまった瞬間、「はいはいそれも偽者偽者」と素で思ったぞ。
 奥の手とはいえ御鏡ドローン超有能な兵器だったのになぁ。


HUNTER×HUNTER
 「社」と旅団が手を組んで「英」と敵対、覚えた。


火ノ丸相撲
 <火ノ丸相撲の感想は毎回最後にお送りしております>


ゆらぎ荘の幽奈さん
 巨乳派も貧乳派もみんなニッコリの内容だったね。
 えっ?普乳派?
 変わらないままの朧や雲雀ぐらいのサイズがタイプでデカ幽奈や呑子さんみたいな垂れ乳はドン引き?
 う~ん・・・俺は普乳派。


ROBOT×LASERBEAM
 モグラの穴は入ってもセーフなんだ。へー
 OB扱い、もしくはそこから無理にでも打て、みたいなのかと思ってたわ。


BOZEBEATS
 ようやくの新武装登場だけど、なんか形状分かりづらいな・・・
 銃っぽい上、数珠が連結されてるけど、数珠をマシンガンみたいにするんやろか。
 俺は別に良いけど見る人が見たらブチ切れそうやなw


トマトイプーのリコピン
 モロパクリのページサイド真っ白で最後までいきやがったw
 笑えたけども、ここまでモロパクリはいいのか?W

 ・・・ってカメントツ先生許可出したのかよw 寛容すぎんだろw


火ノ丸相撲
 レイナさんはホント、これから先どうやって火ノ丸を支えるんや・・・
 「相撲への知識がない」という前段階は過ぎたけども、
 火ノ丸はどこまで良くも悪くも自分本位で生きていくんや。
 でも誰かの仲介で生ぬるくなる火ノ丸なんて見たくないんだよなぁ。
 さすがに今回の無道は俺も怖かったけとはいえ。

 顔見せレベルの国宝レベルラッシュは花相撲だけに「華」があったすわ。
 刃皇vs天王寺、どこまで近づいたんかなぁ。

関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ

  1. 2018/03/26(月) 23:59:59|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週刊少年ジャンプ2018年18号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2018年16号 感想>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2895-36c44a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する