幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
konoman17logo.png
2018/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設12周年でした。

<更新のお知らせ>

 幾何学空間 復活しました
 50号~8号までの未更新分、すべて更新しました

 15号 更新終了(3/19 18:07)
 16号 更新終了(3/19 23:24)


<予定更新スケジュール>
 3/26発売17号→ 4/21(土)更新予定
 4/02発売18号→ 4/21(土)更新予定
 4/09発売19号→ 4/22(日)更新予定
 4/16発売20号→ 4/22(日)更新予定
 4/23発売21号→ 4/25(水)更新予定
 4/28発売22号→ 4/29(日)更新予定

<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週刊少年ジャンプ2018年16号 感想

というわけで、ジャンプ16号の感想更新なわけですが、枠はコチラで、ということで。
3月11日。
また年をとりました。
当ブログ「幾何学空間」12周年でした。

更新が不安定になったりしてますが高2の終わりに始めたこのブログも12年。
中の人といえば、大学生になり、社会人になり、アラサーになり。
でもなんとかやってきてはや12年。
その頃生まれたお子さんはもう中学生っすよ。なーにが3日坊主だ。12年たっても更新してるぞ。
週1回更新といえ、週1回更新ですらままなってないとはいえ、例年通りとはいえ、
よく続いてるわホント。

これからも変わらぬご愛顧をいただければ幸いです。
一応当ブログの目標は「半生更新した」を目指してるんで。
今年30歳で12年。6年後の36歳で18周年。それを目指してますんで。
頑張ろうキカクーよ。一緒に生きていこう。俺の生きた証を残そう・・・(謎死亡フラグ


それでは今週のジャンプ感想です。
黙ってても伝わらないってのはこの12年で学習したので書いときます。
「祝ってほしい」
泣きます。泣いて喜びます。


週刊少年ジャンプ2018年16号
  表紙&巻頭カラー:ジガ
  センターカラー:ハイキュー、ノア、火ノ丸


雑多
 カラー広告欄でサラッと「ムヒョロジ」アニメ化というまさかすぎるアニメ化発表。
 BS有料チャンネルだから地上波ほどの広がりはないにしても、
 連載終了した2008年からここまで来れるとは誰も思ってなかったでしょうな・・・
 最近の「封神演義」「カードキャプターさくら」「からくりサーカス」「シティーハンター」だの、
 いわゆる「昔」の作品の新作、リメイク、初アニメなんかが続いているのは嬉しい風潮。
 タイミングが悪くて超人気あったのにアニメにならなかった作品がいくつあったことか。
 ジャンプに限らず、昔の作品のアニメ化、とてもお待ちしております。
 具体的には・・・・・
 とりあえず頭に浮かんだのは「魔人探偵脳噛ネウロ」の「初」アニメ化でお願いします!
 あっキャストはそのままで。「初」アニメだからな!いいか!「初」だからな!!
 あとは「ミスフル」「サイレン」辺りのタイミングが悪すぎてアニメにならなかった連中も・・・

 でも昔の作品を掘り起こさなきゃアニメ化の弾がないほど、
 現代の作品がふがいないってことでもあるんだよなぁ・・・
 作品数自体は昔より全然あるのに、質がなぁ・・・・


新連載 ZIGA-ジガ- (佐野ロクロウ&肥田野健太郎)
 ゴジラやん。

 ゴジラでしかないやん。

 シンゴジラはめちゃくちゃ面白かったけども、それを「ジガ」として漫画でやるのか・・・
 う~ん・・・
 1話にしてオカンや惚れたあの娘をも容赦なく殺していったのは評価するけど、
 まだなんとも言えんなぁ。
 軍隊、アメリカ軍ですら敵わないモンスター相手にちょっと才能がある程度のパンピーでどう戦うねん。
 主人公くん並びに異災連がジガと具体的にどう戦うつもりなのかが見えんとなんとも言えんわ。
 コレで謎スーツでもまとって単機特攻とか、ウルトラマン展開で巨大化戦闘とかしてみ?叩くから。

 ジガの恐ろしさなんかはよく描けてるから、問題は原作やな。
 頼むぜ。ゴジラと差別化をとにかく。


約束のネバーランド
 ルーチェはザコだったから何の心配もなかったけど、
 ノウスとノウマはどーにもイヤな予感がしてて。
 でもなんとかノウマは倒せたか・・・全部計画通り。
 まずは特殊弾が効いたことを喜んどきますか。
 たぶんこの弾は「当たれば」バイヨンもレウウィスにも効くだろうし。

 獲物に夢中な時をスナイパーが狙う、実に的確な戦術だったかと。
 とはいえ残ったノウスはあのまま倒せるんかね。
 もう絶対油断はしないだろうし、ノウマを殺されてブチ切れだろうし。
 あのまま悲観にくれてる時を後ろから・・・と成ったら一番良いけどどうなることやら。
 とりあえずバイヨンやレウウィスが介入することはないみたいでそこは安心だけど。


ONE PIECE
 ブリュレが最後まで余計なこと言って戦乱乱したのには笑いつつ、
 ジェルマの4人の兄姉弟、全員にそれぞれ助けられ、いよいよサニー号へ。
 このまま終わるのかまだ誰か立ちはだかるのか・・・
 マムやらクラッカー復活やらしねーだろうな。
 あっもし誰か来ても最後、本当に最後助けてくれる存在はいるな。
 死んだけど死んでないあのミンクが。


ハイキュー!!
 いやぁホントに怒涛のラリーだった。
 良い意味でページをめくるのが早くてすぐ読み終わっちゃったわ。
 特別なことはないけど、最初から両者全力の技をぶつけあった初撃。快活だったわ。
 始まっちまったなー究極の因縁戦。


ブラッククローバー
 おぉう・・・すごい展開にしたな。

 白夜の人間組を生贄に殺すだけでも結構驚いてたのに、
 味方サイド・魔法騎士団の連中もエルフの魂の転生対象者だらけかい。
 ユノやゴーシュ、ラックなんかは色々前フリもあったけど、
 その他結構いて純粋に驚いたわ。
 エルフの人口は分からんけどこのノリだと騎士団以外の民間人も多く巻き込まれてそうやな。
 そしてそれは騎士団長までも。
 
 でも正直ワクワクする。
 純粋に仲間だったみんなが敵となる。こういう展開は好き。
 しかもそれが裏切りとかではなく、一種の洗脳みたいなものということで、
 元に戻る、再度仲間になる道があるというのもアツいところ。

 これまでとは歴然と違うストーリー構成。田畠先生、攻めるなぁ。いいぞ!


食戟のソーマ
 司と薊の邂逅からの竜胆先輩の料理までサクッと。
 料理に対して完璧主義な司と薊の波長は合っちゃうのは仕方ないすわな。
 自分の料理を色眼鏡を通さず真に理解してくれるのならそれは嬉しくないわけないし。
 この辺、今やってるセントラルの基盤計画ではあるにせよ、薊の言葉がウソじゃないのも良いわ。

 竜胆先輩のメインディッシュへのパスも完璧な中、司はスペシャリテまで持ち出すようで。
 マジでこんな最上の戦い、ソーマえりなでどうやって勝つねん・・・
 竜胆先輩、実は何か仕込んでねーかな・・・


Dr.STONE
 じーまーで携帯・スマホか・・・
 サルファ剤のロードマップはまぁ「なんかイケそう」と思えたけど、
 携帯のロードマップはちょっと無理くりすぎるなぁ。
 プラスチック、電球、バッテリー辺りでも作ればそれだけで一世代モノなのに、
 マジで携帯までいくんか・・・
 それこそよっぽど核兵器の方が化学的には簡単な気がするわ。
 さすがにそのまま「携帯電話」とは成らないだろうけど、どんな形になるんかねぇ。
 極論、糸電話みたいなのでも全然強いと思うけど・・・

 千空の存命もキッチリバレて、ホントすぐさま来るであろう進軍をどう止めるつもりなんや・・・ 


鬼滅の刃
 時透はまたイヤな感じの柱やなぁ。
 まぁまた悪い印象から始まったから、後はあがるだけなんだけども。
 でも時透がなんかこう良い感じにカッコよくなる絵面はちょっと浮かばんな。

 姿なくてもデレてるハガネ塚さんにほっこりしつつ、
 時透の目的はカラクリ人形ということで。
 柱とぶつかりあってる上、炭治郎の祖先の恩人の姿の人形とは・・・
 黒死牟じゃなかっただと・・・いや、ベースが同じだけで?
 そもそも祖先を助けたのも人形だったのか?
 よくわからんぞカラクリ人形のポジション。


ノアズノーツ
 う~ん、面白い。
 今話だけでも少しずつ10万年前の2022年に何が起こったのかその切れ端がわかったし。
 どうやらこのみなとみらい遺跡はもう終わりのようで、
 これからどんどん日本はおろか世界のノーツ遺跡をめぐって謎を解明する感じのようすな。
 まだまだ探すところはあるだろうに思うけど。

 10万年を経て変わったこと、変わらなかったこと、
 何故人類は滅亡したのか、何故その痕跡がどこにもないのか。
 10万年前のノーツをどう集めていくのか、何が残っているのか、残っていることは正しいのか、
 「ストーン」が「アレが何か」はさておき何故人類滅亡したのかは明確だけども、
 コッチは何も分からなくてでも使えるものは現代の全てで、
 大枠では同じながら進んでる道は全く別ベクトルですな。

 いいぞこういう一大スペクタクルモノ。マジで大好き。
 ちょっとずつ謎が解けていくワクワク感、たまりませんなぁ。
 是非とも漫画内で語らないことを伏線として残していってほしい。

 ビッグセブンは知らなかったので興味深いわ。
 コレで言うところの「ストーン」の世界は今のところ7の侵略説っぽいかな?
 自然災害説、宇宙災害説もありえなくはなさそうだけど。


ぼくたちは勉強ができない
 なんてステキなゲームなんだ・・・筒井先生のオリジナルなのかな?聞いたことねーし。

 りっちゃんうるかのド赤面見れて超☆満足だったけど、
 各逆バージョンと成幸→あしゅみぃ先輩も見たかった・・・
 あとふみちゃんのド赤面も見たかったぞ!桐須先生もだけどな!
 まさか一切ノーデレとは・・・そういう所のメンタルは強いなぁ先生。


僕のヒーローアカデミア
 まさかの校外接触とは・・・コレは読めなんだ。
 なるほど、入ってきたら中止なら入ってくる前に倒しちまえばいいのか。
 ゴールドティップスインペリアルもマジで意味があったとは。
 でもやっぱりなんだかんだ誰にも知られることなく雄英から撤退するジェントルが見たかったなぁ。
 キャラとしてもそれが合ってると思うのよね。
 最近のデクのパワーアップ展開はこれがしたいがため、か~

 普通に文化祭をやるためとはいえ、この戦闘展開はやっぱり残念だわ。
 

火ノ丸相撲
 <火ノ丸相撲の感想は毎回最後にお送りしております>


呪術廻戦
 ん~虎杖の心意気を試す入学編、
 「主人公が何故戦うのか」というバトルモノの本質を問う展開だったけど、
 どーもピンとこないまま終わったなぁ。
 ピンとこなさすぎてまだまだ好きになれそうもないわこの主人公。

 ヒロインちゃん登場で盛り上がれば良いなぁ。
 今のところの3話、全く面白味が見出せんわ。


アクタージュ
 メソッド演技ではないけども、景の入り込む演技を最大限に活用して殺し合いに持ってったなぁ。
 なるほど、「演技」をしてる3人を悪漢扱いか~
 確かに現実的に考えて状況を知り尽くしてることは黒幕・敵の姿だわな。
 良い感じにまとまりかけた所を茜さんにぶっ壊されたのは心残りだけど、
 無事か無事じゃないのか全員合格してそのリベンジは果たせることでしょう。
 色々印象が変わったライバルたちも含め、撮影編、楽しみだわ。


HUNTER×HUNTER
 シュウ、エイ、シャの3マフィアがガッツリ出てきたか・・・
 まーた勢力もキャラも能力もワラワラ増やしやがって。
 シュウ、シャはまだ気にしなくて良いだろうけど、
 エイ一家のモレナはケツモチがツェリードニヒなのもあってヤバさ満点やな。
 とりあえずルイーニーさんとやらは即効始末されるとしても、
 とっ散らかりすぎな情勢はこれ以上かき乱さんでくれぃ・・・
 

ゆらぎ荘の幽奈さん
 雲雀失恋編、上手い具合に収めたなぁ。
 コガラシさんが雲雀を見限る、またその逆もあるわけないとはいえ、
 なんかかなり良い感じに収まったわ。
 負けても負けない、勝つまで負けない、これからはグイグイと、
 一皮も二皮も剥けたわな。
 完全に幽奈・千紗希ちゃんの二人は置いていかれたわ。恋レースにおいては。

 そういう意味ではなんか良い感じな風のことを言って現状維持になったコガラシさんにちょっとマイナス。
 少なくとも今話のコガラシさんはカッコよくはなかったぞ。
 他にもヒロインズはいるし、当面誰かを選ぶことはありえんから最適解とはいえ。


ROBOT×LASERBEAM
 トーナメントで最大5試合、同じホールばかり18ホールもやって展開モつんかな、と思ってたけど、
 全5種類あるとは全部のコースやるって言ってるようなもんすな。
 全試合全く違うホールで色んな戦略が見られるならそれに越したことはないわ。
 ロボ的には林間コースは大丈夫そうかな。
 楽しみなのはシーサイドコースかなー
 赤司戦林間、オカマ戦丘陵、2位戦シーサイド、朱雀/烏丸戦リンクスってトコかね。

 ドンの妨害もかわいいものだし、それはもう気にしなくてよさそうすな。
 あとは妨害指示とか出さない限りは。


BOZEBEATS
 あー最下位か・・・終わるのな。悲しいなぁ。才能あるのに。

 強そうに見えた魑魅は大概がモブのようで、龍大寺と環で大体倒せそうなのは些かガッカリ。
 結局渋谷支部はネームドキャラしか強くないのか・・・
 いずれ他の支部の救援とかも来るだろうけど大したことないのな。

 ラスボスガイコツ野郎vs龍大寺は本当にイヤな予感しかせんわ。
 なまじ龍大寺が余裕あるように見える分余計に。

 環はとりあえず新武器とやらでどこまで底上げされるかが楽しみかなぁ。


トマトイプーのリコピン
 前回の謎ラップバトルをそのまま継承してるけど、大石、ギャグセンス鈍ってるぞ・・・
 

火ノ丸相撲
 アニメビジュアルいいじゃん。
 少なくともキャラデザは良い、どころか最高のレベルでさえあるぞ。
 でも総監督・宇田さんは信頼置ける人だけど、監督山本は・・・
 その上GONZO制作て。
 色々不安。最近のGONZOには全く良い印象がないし。

 あーなるほど、無道火ノ丸で見せたかったものはコレか。
 相撲に選手生命はおろか心の命をも賭してるのは分かりきってたけども、
 結局「無道」は「相撲をマジでやらない相手」への怒りの相ということでいいよね。
 今までの相手は高校生編も大相撲編でも
 火ノ丸が小さいことを侮って舐めることはあれど、相撲自体を舐めてるのは一人もいなかったし。
 そんな舐めくさった相手に「死」を見せて活を入れる、
 けどもその「活」は相撲に目覚めれば優しく。

 蜻蛉切もコレが花相撲でなければ、薫丸の件がなければ、そういう話にもなってくるけど、
 無道火ノ丸が真に無道に堕ちたわけじゃなく、
 あくまで火ノ丸は火ノ丸のまま、相撲を心底愛する火ノ丸であってくれたのは安心したわ。
 本当に無道、怒りのままにした火ノ丸には俺も・・・恐怖してたのかな。
 今までの火ノ丸が火ノ丸でないようで。
 でもそこの本質は何も変わっていなかった、それが見られて良かったわ。
 



 今週のアンケートは新連載関係アンケート。
 前回やらなかった「ノアズノーツ、どうだった?」


 今号の「ZIGA、どうだった?」に加え、


 「新連載(2018冬)どれが一番好き?」の3つということで。


 
 ノアズノーツは「面白かった」
 ZIGAは「まだなんとも」
 新連載~は「ノアズノーツ」という俺の回答で。
 世間的にはどうなんだろう。全然ワカンネ。
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ZIGA 約束のネバーランド ブラッククローバー Dr.STONE 鬼滅の刃 ノアズノーツ ぼくたちは勉強ができない 火ノ丸相撲 アクタージュ

  1. 2018/03/19(月) 23:23:58|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
| ホーム | 週刊少年ジャンプ2018年15号 感想>>

コメント

Re: みんさん

10年選手とはありがとうございます。ただただうれしいです。
もうすぐ復活しますのでしばしお待ちくださいませ・・・
  1. 2018/04/20(金) 11:35:41 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: ひゃっはーさん

御心配おかけして申し訳ありません。
もうすぐ復活しますので・・・

  1. 2018/04/20(金) 11:33:57 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> ワンピ
 何においてもこのホールケーキアイランド編はブリュレがいないとルフィたちは何も出来てないですからね
 恵まれた能力ながら、残念なオツム。
 再登場があるのかないのか、マトモになってたら脅威ですが・・・

> ブラクロ
 漫画的には味方に近ければ近いほど敵になったことに絶望するので、
 今回出ていない既出キャラたちも是非エルフに乗っ取られていてほしいです。

> 火ノ丸
 アカデミアとソーマの後番組ってのは大分格に開きがありますが・・・
 かたや土曜夕方、かたや深夜アニメですからね。
 1年続けるのであれば深夜は現実的じゃない上、通常枠的には日曜朝とかがありますが、
 「火ノ丸」にそこまで本気を出しますかねぇ。
 高校生編でもキリが良いところは結構ありますし。
  1. 2018/04/20(金) 11:33:10 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: だいまおーさん

白鳥、地獄楽とコミックスは買いましたがまだちょっと読めてないです。積み漫画が多すぎて・・・
地獄楽は何やら不穏な物言いですが、とりあえずなるべく早く読もうかと思います~
  1. 2018/04/20(金) 11:24:37 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 名無しAさん

> 鬼滅
 特訓用ロボを特訓に使わなくてなんとする、ですねぇ・・・

> 勉強
 それは2人きりの時にまたやるという?w

> 呪術
 虎杖に憧れたり応援したりしたくならないんですよねぇ。

> アクタージュ
 景がぶっ壊してきてキレるのならともかく、
 まとまりかけてた所でぶっ壊すのはやっぱり・・・

> ロボ
 玉の位置を作為的に動かすとかしなければいいんですがねぇ

> BOZE
 また「終われるものがないのに終わらなければならない」ラインナップですねぇ。
 新連載が終わった作品を上回るならば良いことなんですが、そうならないこともままあるのはいつまでたっても辛いです

> 相撲
 さすがに蜻蛉切のような力士は他にいないでしょうし、
 今回のような形で無道が出てくることはないでしょうが、無道自体が出てこないとは限らないんですよね。
 出てくる必然性、火ノ丸がそこまでキレる理由に納得できるなら良いんですが。
  1. 2018/04/20(金) 11:22:09 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

お身体大丈夫でしょうか

いつもROM専です。
もう10年くらい愛読させていただいてます。
更新お待ちしています。
  1. 2018/04/09(月) 12:58:02 |
  2. URL |
  3. みん #-
  4. [ 編集 ]

更新お待ちしてます

体調は大丈夫でしょうか。お忙しいとは思いますが、更新お待ちしてます!
  1. 2018/04/08(日) 07:58:21 |
  2. URL |
  3. ひゃっはー #-
  4. [ 編集 ]

今更ながら12周年ってすごいですね

ワンピ
考えてみるとブリュレって今回一番ビッグマムたちの足引っ張ってますよねえ
ルフィに協力させられたりカタクリの敗北を叫んだりと

ブラクロ
まあ最強の騎士団である以上王族が一人もいないのはおかしいからでは
実力主義とはいっても王族に実力者は多いわけだし
さすがに金色全員がエルフ転生者候補ってのは無理でしょうし

ちなみにランギルスはラデスたちと同じように利用されたのかもしれないですね

それとファナももしかするとまたエルフになってしまうかもしれない
それどころかファンゼルたちのうちの誰かもやばいのでは

火ノ丸
アニメ放送に関していうと
ヒロアカかソーマの後番組っていう方向もあるのではないかなと
ストックもあるし1年は続けられそうです
  1. 2018/03/27(火) 19:47:40 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

地獄楽

ネタバレになるので詳細は控えますが、思わぬ展開にちょっと付いて行けなくなりつつあるもんで触れませんでした(^^;
こういう漫画だったのか・・・って感じで・・・。
  1. 2018/03/26(月) 05:38:20 |
  2. URL |
  3. だいまおー #-
  4. [ 編集 ]

返信ありがとうございます(^-^)

剥き出しの白鳥は出落ちかと思いきや・・・www
確かにスギナミは他に比べると一段落ちますね。緊張感の無さは良くも悪くもこの漫画の個性の一つだから仕様がない。良く捉えるか悪く捉えるかはもう好みですね。
剥き出しも新米もコミックス買う位気に入っていただいて何よりです(^-^)
  1. 2018/03/26(月) 05:31:24 |
  2. URL |
  3. だいまおー #-
  4. [ 編集 ]

鬼滅>確かに口が悪いですが、人形壊れるのを気にするより強くなって人の命をより多く守った方が良いのも確かなんですよね…
ぶっちゃけ人の命のが大事でしょう。

勉強>確か大学時代に後輩がやってたので、昔からあるようです。
先生は公衆の面前で言われたのも理由にあるんじゃないでしょうか?生徒の前で何て事を言うんだみたいな怒りや焦りが照れを凌駕したのかもしれません。

呪術>主人公の理屈はいいけど、達観しすぎと言いますか熱さが少なく感じて感情移入しにくいと感じてます。

アクタージュ>まあ自分が審査されてる状態で僅か数分の中で予定外の方向へいきなり軌道修正とかされたらパニックになるのも分かります。

ロボ>妨害が読者以外には分からないレベルで、トモヤなんてただ運が悪くなったとしか思ってない所が笑えます。

BOZE>才能や実力があっても運が悪いとかもあるかもですが、今のジャンプって下位まで1度は巻頭になった強豪が揃っていて、アニメが決定したゆらぎや火の丸まで比較的下の方にいるくらいですからね。
ぶっちゃけどれも終わって欲しくないです。

相撲>相撲への愛を無くさなくて良かったです。
ただレイナと約束した事と食い違ってきそうなのが不安です。
  1. 2018/03/25(日) 23:26:09 |
  2. URL |
  3. 名無しA #-
  4. [ 編集 ]

Re: まるまるさん

まるまるさん、ご祝辞ありがとうございます~
鋭い・・・かどうかはよく分かりませんがこれからもよろしくお願いします!

> ZIGA
 生体元素破砕光は防護膜・・・とかでしょうか。
 正面から破砕光を浴びてもピンピンしている主人公の絵面を見たいものです。

> ノアズノーツ
 イマイチどう連載作品として発展させていくのかが見えないんですよね。
 仰る通り遺跡→考察の繰り返しだと地味すぎますし。
 さすがに10万年前の真実は決めているはずなので、よしんば打ち切りになってもそこだけはキチッと語ってほしいです。

> 呪術
 結局「どこかで見たことある」感が全く否めないんですよね。
 目を引く設定なりキャラクターなりを確立してほしいです。

> 相撲
 アニメはとりあえず見れればいいです。見れれば。
 具体的にはテレビ東京系じゃなかったら朝でも夕方でも深夜でもいいですね・・・ 


  1. 2018/03/25(日) 15:45:06 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 名無しAさん

名無しAさん、ご祝辞ありがとうございます。
これからもお付き合いいただければ幸いです。

> アニメ
 新旧問わずアニメ化する作品はアニメとして完結することが少ないので、
 既に完結している作品を持ち出して、きっちりアニメとして完結することはとても大きいことです。
 だからワタシは最近の完結作品のアニメ化は大賛成です。
 「途中で原作から離れて最終回がどうなったのか知らない」なんて層もいるでしょうし。
 そんな人たちも見てくれたら嬉しいな、って。

 とはいえ昨今の「明らかにアニメ化する器じゃない作品」までアニメになってるのはいただけないですが。
 無理にやろうと、とりあえずアニメにしようとしてるのが目に見えているのがイヤな所です。
 一昔前は「アニメ化」はとても大きなメディアミックスだったのに、
 最近はちょっとでも人気があればすぐアニメ化、ですからね。
 「アニメ化」というブランドの力はもはやないに等しいです。
 まぁ各作者さん的にはほぼマイナス要素はないんですが・・・
 もっと続編モノやってほしいんですがね。

> ワンピース
 スーロンだってありますし、勝てはしないまでも妨害ぐらいは出来ると思うんですよね。

> ブラクロ
 ん~金色は「リヒト」じゃなく「ウィリアム」が選んだメンバーですからねぇ
 リヒトとウィリアムの間でやり取りがあったのかは現時点分かりませんが、
 全てエルフ転生者を選ぶ方が不自然に思えます。
 あくまでウィリアムはエルフ云々関係なく選んだ、と見ています。

> ソーマ
 「真なる美食」を追及して、いわゆる「偽の食」は歯牙にかけなかったら良かったんでしょうね。
 まぁそれだと「停滞」となるわけですが。

> ストーン
 あら核兵器は無理なんですか。
 なんか上手い具合に化学変化で合成やら何やらして出来るかもしれない、ぐらいのイメージでした。

 作った携帯をどうやって渡すのかも注目ですね。
 大樹&杠だけに分かる何かで繋げるんでしょうが・・・
  1. 2018/03/25(日) 15:44:35 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゴムゴムさん

ゴムゴムさん、ご祝辞ありがとうございます!
これからも頑張りますので宜しくお願いします!

眩暈の原因は結局診てもらってないのでアレですが、現在は一応治ってます。
本当に一時的だったみたいですが、再発が心配です・・・歳ですね。
次またなったら診てもらおうかな、と。
元来あまり医者に行かない人間なので・・・
  1. 2018/03/25(日) 15:44:09 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: ひゃっはーさん

ひゃっはーさん、ご祝辞ありがとうございます!
これからもよろしければ見ていってください~
  1. 2018/03/25(日) 15:43:42 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: だいまおーさん

 だいまおーさん、ご祝辞ありがとうございます!
 これからもどうぞ、宜しくお願いします~

 以前コメントいただいたジャンププラスの件ですね。
 新連載ぐらいは本文で触れるか、と思っていたんですが中々筆が乗らず・・・
 というわけでコチラで1話雑感をば。
 オススメ以外の新連載も読んではいます。
 ・剥き出しの白鳥:振り切れたハイテンションに大笑い。コミックス買いました。
 ・地獄楽:このクオリティがちゃんと話題になるとは、マンガ業界まだまだ捨てたもんじゃない。
 ・スギナミ討伐公務員:テンションが軽くてもうちょっと緊張感がほしい
 ・シンマイ新田イズム:イヤな所を突いてくる漫画だなぁ(褒めてる
 「スギナミ」以外は気に入りました。後はコミックスで追おうかと。
  1. 2018/03/25(日) 15:43:20 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 名無しさん

ご祝辞ありがとうございます!
最近色々体調が不安定で申し訳ないですが、これからも宜しくお願いします~
  1. 2018/03/25(日) 15:42:41 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> ワンピース
 スーロンになった自分を止められるのは~なんてクダリがありましたし、
 二人そろって出てくることはありそうですね。

> ブラクロ
 かつての敵が味方に~展開は結構ありますが、
 かつての味方が敵に~それも沢山、いきなりというのは初めて見たかもしれないレベルです。
 すごくワクワクします

> ソーマ
 竜胆先輩的には十傑になり立てのみんなでワイワイやってた頃が楽しかったんでしょうし、
 料理しか見えなくなった司を作り上げた薊を良く思ってるわけはないですねぇ。
 でも形式上はつき従ってるのはやはり・・・

> DrSTONE
 モールス信号はその解読に知識がいるってのもそうですが、
 敵にも分かる者がいれば筒抜けになっちゃうのが問題でしょうね。

> ノーツ
 後がないことはないと思いますが。
 「クロガネ」も「ものの歩」も最後は打ち切りでしたが共に1年以上続いてますからね。
 剣道、将棋、考古学、幅広作風です。

> アクタ
 景はあの通りとして、茜がすんなり通ったのも謎なんですよね。
 あのまま状況読んで進めていればお題まで完遂出来たのに自己の感情で台無しにしちゃって。
 このフォローは欲しいところです。
  1. 2018/03/25(日) 15:42:13 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

12周年おめでとうです

12周年おめでとうございます。これからも鋭い目線の感想を楽しみにしてます。

ZIGA
生体元素破砕光とかどうやって攻略するんでしょうかね?「夢」がキーになりそうですが。
母親はともかくあの腕は天城さんとは別人と思っています。

ノアズノーツ
2話までの感想は突っ込みどころが多いかな。主要キャラクターは以前の池沢先生作品よりは陰湿感がないのは良い。
今後、冒険→遺跡発見→滅亡考察の繰り返しにならないことを期待。池沢先生が着地点とする文明が滅んだ理由と
解決策が読者を唸らせるものかどうかで作品の評価9割は決まるといっていいでしょう。

呪術
3話までの感想は伏線をはっているというよりは雑な印象です。【登場人物がややポジティブな歪のアマルガム】
といった印象。この安定した既読感あふれる内容は逆に今の中高校生には意外にウケがいいのかも知れません。

相撲
アニメ放送はNHKかEテレと勝手に脳内決定(土曜夕の枠だと大相撲放送に被るからそれ以外で)
大きさ比較できませんが普通の高校生にみえるキャラデザです。もっと童顔になると思ってました。
金盛さんがイケメン強面ヤクザになるかも。






  1. 2018/03/24(土) 13:44:19 |
  2. URL |
  3. まるまる #z1uogJ6Q
  4. [ 編集 ]

12周年おめでとうございます

アニメ>常にアニメ放送してる作品が多すぎることや毎回カットしてアニオリをせずに1~2クールで終わらせてるのも大きいと思います。現在ジャンプ連載陣は決定というのも合わせたら8つアニメになり、ストック増えるの待ってるだけのもありますし。ヒロアカもストック切れたから中断してますし。

ワンピース>あのミンクは単体ではオーブンにも勝てないと思うので、マムとか相手に助けになるのは厳しいような…

ブラクロ>リヒトが選んだ団員という事でクラウス達も分かりますが、逆にミモザは何故転生しないのに金色に選ばれたのかが気になります。
正気に戻ったといえばファナですが、1人でも苦労したのに今回はこんなにいますし、あの時程の絆を全員に求めるなんで無理ゲーですからね。マジでどうするんでしょう。

ソーマ>こうして見るとセントラルサイドの十傑のほとんどが薊と考え方自体が通じる部分があり、薊の考え方を『全部』間違ってるとは言えないですね。

ストーン>まあ過去に作られた物ですから知ってたら無理とは言いませんし、ゲンに「馬鹿じゃないの?」と言わせてたりするのでそこらへんはまあ…
ちなみに核兵器はウランの質量235の方とか科学が進まないと発見すら不可能な物がメインなので絶対に不可能です。まあハンダ出来ようが基盤まで作る技術とか金はないだろとか色々ありますが…
それより問題は完成しても大樹達に渡す事自体不可能なので、どっちにしろ連絡取れない事でしょう。流石に見張りくらい付けてるはず。バッテリーも永遠に続くわけでもないですし。

  1. 2018/03/22(木) 13:41:00 |
  2. URL |
  3. 名無しA #-
  4. [ 編集 ]

12周年おめでとうございます。

毎回自分の感想と合わせて楽しみにしてます。
眩暈は自分も経験ありますが、まずは耳鼻科だと思います。
耳石の調子が悪くなることがあるらしく全治1ヶ月掛かりました。
お体に気を付けて更新してください。
  1. 2018/03/21(水) 22:36:19 |
  2. URL |
  3. ゴムゴム #-
  4. [ 編集 ]

12周年おめでとうございます!
  1. 2018/03/21(水) 18:37:52 |
  2. URL |
  3. ひゃっはー #-
  4. [ 編集 ]

12周年おめでとうございます(^-^)

ちなみに自分はジャンプ買い初めておおよそ30年(>_<)年バレル(^^;

ところで話は変わりますが、自分がオススメしたジャンプ+の漫画はいかがでしたか?面白かったかどうかだけでも教えて下さいm(__)m
面白かったらオススメした甲斐があって喜ぶので(>_<)

  1. 2018/03/21(水) 04:35:04 |
  2. URL |
  3. だいまおー #-
  4. [ 編集 ]

12周年おめでとうございます!これからも更新楽しみにしています。どうかラジルさんのご無理のない範囲で、お身体大事にしてくださいね。
  1. 2018/03/20(火) 20:44:25 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

ワンピース
ここまでくるとすんなり脱出してほしいものだが
もし奴が生きてるとすればペコムズもつれてくるだろうか

ブラクロ
前回見るとアスタの書が本物のリヒトのもので確定ってことでしょうかね

今迄ともに戦ってた仲間たちが敵に回るとは
相当なピンチですよねこれは
そしてこの漫画始まって以来一番えげつない

ソーマ
皮肉にも薊の言うことで的を射てるところもあるのは確かなんですよね
ただ本気で竜胆先輩が薊の味方になろうと思う要素はないですよね
薊の邪魔をするためならまだ

DrSTONE
通信手段というならモールス信号とかじゃダメなのかな

鬼滅
あの人形のモデルが日の呼吸の人物なのは確かでしょうね

ノーツ
後がない状況での3作目と
前作は連載するのが早すぎたなあって

ぼく勉
今回見るとうるかが優勢っぽいように

アクタ
夜凪もあれではあるけど
不測の事態に対応できるかどうかも役者の技量ではと思った
茜はその点では失敗しただろう

幽奈さん
掲載位置が不安に
  1. 2018/03/20(火) 18:31:54 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2894-b42f97d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (699)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。