幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
konoman17logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>

 幾何学空間 復活しました
 50号~8号までの未更新分、すべて更新しました

 12号 更新終了(2/18 21:00)


<予定更新スケジュール>
 2/26発売13号→2/25(日)
 3/05発売14号→3/04(日)
 3/12発売15号→3/10(土)
 3/19発売16号→3/19(月)
 3/26発売17号→3/24(土)

<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

週刊少年ジャンプ2018年10号 感想

さて復活更新2週目
とりあえず今週も普通通り更新出来て良かったっす。
やるやる詐欺も常習化してるし。

で・・・トピックスね。今週の。
う~ん・・・・・・・・

・・・

なんも書くことねーわ。
なんで今週のジャンプ感想でっす。
やべぇ前書きネタまた考えとかないと・・・


週刊少年ジャンプ2018年10号
  表紙&巻頭カラー:銀魂
  センターカラー:アカデミア、ソーマ


雑多
 ワンピアニメのカタクリ役が杉田ってのはすごくシックリ来る。
 というか脳内再生でずっと杉田声だったことに今気づいた。

 興味はないけどブリーチ実写のルキア、アレで本当にルキアのつもりなら何もかもがダメだわ。


銀魂
 後始末プロジェクト始動、
 1話の再現を新八が・・・と、作品の畳みに向かってまっしぐらすな。
 もっとなんやかんや虚やアルタナ、定春辺りのことを拾ってからこういう話をするのかと思ってたけど、
 ある程度は回想枠として処理するわけね。
 まぁ「もういい加減にしろよ」ってぐらいグダグダってたんで、先にこういう導入にして、
 歴然と「あと少し付き合え」という見せ方をしてるのは評価しようかと。

 ファミレスのクダリの再現は素直に嬉しかったわ。懐かしいなぁ。
 成長した新八の姿には「!?」だったけどもwなんやあのイケメンメガネw 

 なんやかんや万事屋が元に戻っていつものドタバタが・・・といエンドにするのが必然なだけに、
 そこまでどう繋げるかねぇ。
 長くても10話、今期で完結かねぇ。


ONE PIECE
 カタクリ、ついに口元を隠すことすらやめて、
 望まぬルフィへの攻撃に自らも傷つけて・・・とはなんつー漢や。
 ここに来てまた一つ株を上げたぞコイツ。
 どこまで上がるんやカタクリ株!
 コイツが人気出なかったら誰が人気出るんだよレベルでカッコいいぞおい!

 こんなにカッコいい兄貴を見てただ笑ってるフランペはただの脳内お花畑のスイーツバカ女だけど、
 男のモブズもあのカッコよさを理解しないとはクソすなぁ。


約束のネバーランド
 なるほど、今現在ゴールディポンドが猟場になってるのはミネルヴァの弟・ピーターのせいか。
 偶然出来た、作ったわけではなく、しっかりと意図された猟場であったわけね。
 まぁ都合よく人間の住める集落がある場に、ミネルヴァが残した安息の地に、
 何も知らない鬼たちが陣取れるわけはないか。
 でもその存在をバイヨン卿やレウウィスは上の鬼(いるかは知らん)には伝えてないってのは、
 この猟場システムそのものもピーターが考えだしたこと、と見るとピーターマジクソやな・・・

 ミネルヴァの遺産はちゃんとあり、
 全ての情報が開示されてもう本当に猟場を終わらせれば勝ち確定、みたいなところまで来たけど
 七つの壁、それに新しく出てきたラムダ7214計画はまだまだ謎だなぁ。
 わざわざ試験農園の存在をエマに伝える意味・・・
 これもまた間違いなく行くことになると思うけど、何を試験してるんだろう。
 ぱっと思いつくのは農園への「供給」のための人工培養だけど・・・?

 で。最後だよ。
 アオリないと気づかんかったけど、ノーマンの番号をひたすら喋るアダムだと・・・
 幹部の子供たちやルーカスのことを知ってるにも関わらず、深くは関わってこないことは疑問だったけど、
 ノーマンの番号、そしてあの顔・・・
 まさか・・・そんなことが・・・?
 俺はこんな「彼」の登場を望んでなかったぞ。
 まさか、いや、そんな・・・
 よしんばそうだとしたら生きてたことは喜ばしいけど、でも・・・


鬼滅の刃
 醜い兄妹の諍いを、炭治郎が「兄貴」として叱責してくれて良かったわ。
 なんだかんだ罵詈雑言しつつ、本当に妹のこと/兄貴のことを好きだってのはよく分かるわな。
 「お前なんて生まれてこなけりゃ良かった」と言いかけたヤツが、妹のことを最上に愛していたとは。
 悲しいなぁ。妓夫太郎&梅兄妹。
 鬼になったのも、鬼になってから人間たちを殺してきたのも、上弦になってからの蛮行も、
 とてもとても擁護できたもんではないけども、悲しい。

 妓夫太郎たちを鬼にした回想時点の上弦・陸はすさまじく強そう。
 壱か弐ぐらいはありそうなオーラ。アカザより下はねーべ。


ブラッククローバー
 あーあ、魔法帝vsリヒト始まっちゃったよ。
 で、めちゃくちゃ魔法帝が優勢だよ・・・

 アカン・・・
 魔法帝いなくなったらこの国のトップはどうなるんだ・・・
 かといってリヒト脱落もそれはそれで「白夜」が終わりだし、
 どうにかして痛み分け撤退にならんものか・・・


僕のヒーローアカデミア

 ガッポい文化祭編へ。

 冒頭で前フリあったとはいえ、芦戸ちゃん、耳郎ちゃんという、
 「ずっといるしソコソコキャラ立ってるけど、なんかパッとしない枠」についに光が・・・
 それに至るまで、「自分たちが楽しいだけじゃダメ」「他科主体」という要素も取り入れてのこの結論は評価するわ。 
 確かに素人芸はストレスあるけど、実力があれば、やる気と熱意が伝われば、
 そのパッションは、そのロックは、伝わるしね。
 あのA組なら良い意味で「ただのダンス」にはならんだろうし。言うてもエンターテイナー多いし?

 合間の各人が挙げた候補は候補だけで個性あるなぁ。デクなんて絶対「ヒーロークイズ」だしw
 
 で、ヒキの動画はなんじゃらほい。
 ギャグ前フリなのか、ヴィラン襲撃前フリなのかイマイチ分からん。
 体育祭はちゃんとやったんだから、文化祭もちゃんとやってほしい。
 他科主体とはいえ、ちゃんとガッポいことはやらせてあげてほしいなぁ。
 

アクタージュ
 エキストラでも役者は役者、そこに貴賎はないというスタンスはとても評価するけど、
 役に入りこめても、自分の正義は騙せないとは、
 「人間」としてはいくら正しくても「役者」としては致命的な展開すな。
 まぁコレはまだ景が「入ってない」からだけども。
 役を演じるにあたって、これからは理不尽なこと不条理なこと人間としてダメなこと、
 そんなことも当然やっていかなければならないわけで。
 自分の正義をどう「殺す」のか、期待。

 黒山は思いのほか、というかめちゃくちゃすげーなw
 日本人で三大映画祭取るだけで大騒ぎなのに三冠とは。なのにこの扱いとは。
 いくら名声求めてないつっても、そんなレベルじゃすまねー偉業だぞ・・・
 

ハイキュー!!
 目次コメントで古舘先生が「5話ぐらい一気に載せたい」って言ってるのがとても興味深い。
 現実問題それが出来るのは某マガジンの某真島先生ぐらいだろうけど(最高3話だっけ)、
 ハイキューは「面白いけど感想書くことない」の代表作みたいなもんだから、
 1話1話の盛り上がりとかヒキとか無視して、5話分、約100p一気に読めたら、
 すっさまじく重厚にはなりそうよね。
 仮にここから5話分ともなれば絶対決着はついているわけだし、面白くないわけがないんだよなぁ。

 で、本編の感想?
 う~ん、面白いけど、書くことはない!


食戟のソーマ
 ソーマももう連載5年か・・・長いねぇ。アニメも実質4期、すごいコンテンツになったもんだ。
 最近はひたすら食戟してばかりでぶっちゃけ退屈だけど。
 料理も高尚すぎてよぅ分からんし。

 とりあえず寧々さんはもう一色先輩と結婚するしかないよねコレ(恋愛漫画脳

 料理自体は特になんとも。
 野うさぎなんてテーマ、どう一般庶民に分かれっつーんじゃ。
 でも具を割ったら味が変わるおすまし、ってのは興味深くはある。
 まぁこういうの、料理漫画ではよくあるネタだけど。


BOZEBEATS
 渋谷支部に到着してのヒロイン・スミミン登場。
 壁ドンからの即行オチる所まで様式美というか形式美というかだったけど、
 全然普通じゃない出会い、親衛隊の暴走、なんやかんや楽しいキャラ、
 えぇやんけ。かわいいやんけ。

 環のことは色々わかったものの、派手な戦闘、スタイリッシュ戦闘はなし。
 頑張り時やで・・・応援してるんや、頑張ってくれ・・・
 

Dr.STONE
 もっと大仰なことになるかと思ってたけど、案外宇宙から地球って簡単に戻れるんやな・・・
 もちろん、漫画的に面倒くさいところ、簡単じゃないところはカットしてるのは分かるけども。
 宇宙からでもツイッターを追って石化光線の発信源まで分かる。
 さすが全地球の叡智の塊のスペースシャトル、宇宙飛行士すなぁ。

 最後の6人となってからの生涯は描いても仕方ないとはいえ、
 たった6人で、たった6人から始まった新たな人類史をどう紡いで石神村形成にまで至ったんかなぁ。
 白夜のキャラ的に「石神村」というのはもちろん千空のためにその名まで残したのはお察しだけど、
 6人て。
 「終末のハーレム」でももっといるぞ。いや、アレも男は6人だけだけど。
 男女合わせて6人、男3女3、たったそれだけの組み合わせ。
 既婚者だなんだ全部無視してヤっていくしかないと思うけど、その辺どうすんのかねぇ。
 子世代でも「次」を残せるのは最低15年ぐらいはかかるわけだし。
 近親者同士でヤっていったら悪性遺伝子が云々って話もあるし。
 少年誌でどこまでやるか、どこまで説明するのか・・・

 激アツな展開なだけにいらぬことでいらぬ思いはしたくないだけに、この回答はどうしても気になる。


ジャンプ50周年レジェンド作家インタビュー
 秋本先生がどんだけ漫画を描くのが好きか、伝わらんわけねーわ。
 「こち亀」また読みたいなぁ・・・いつまでも読んでいたかったなぁ・・・本当に。


HUNTER×HUNTER
 また色々と・・・

 ヒュリコフの判断ではハルケンブルグの護衛2人と暗殺者本人とあのおばちゃん侍従で念使いとしてはFAなのか。
 無自覚なハルケンブルグの護衛2人はさておき、おばちゃん侍従は本当に能力者なのかね。
 暗殺者本人の見立ては間違ってないと思うけど・・・

 ハルケンブルグ勢力が味方になるのはたぶんそうなんでしょうな。
 王子の性格が真にしろ偽にしろ、ここで仲間を、クラピカたちを仲間にしない理由がないし。
 それはどの王子にも言えることなんだけれども。
 よしんばチョウライ勢力と同盟破綻してもハルケンブルグ勢力なら大丈夫な気がする。
 まぁ「大丈夫」つっても「生きていられれば」が付くけど。

 モモゼ殺害犯は案外呆気なかったなぁ。
 何を持って殺ったのかは分からんけども、誰かの差し金なのは間違いないわけで。
 それをどう追求するのかと思ってたら、ハンゾーの本体に加えビスケまで消えるとはどういうこったい。

 また文字ばっかのしっちゃかめっちゃか漫画か・・・


ぼくたちは勉強ができない
 うわぁ次号人気投票やって。荒れるぞ~(笑顔

 100%オールナチュラル桐須先生回。
 思えば最近の桐須先生推しにはこの人気投票を見越していたのでは・・・
 結構マジでヒロイン5人は人気分断されると思うわ。
 うちのブログ調べではふみちゃん人気だけど、5人いて誰にも極端に偏らないってのは素晴らしいことよ。
 なんだかんだこういう漫画は2強ぐらいにまで絞られちゃうわけだし。
 えっ俺?
 結局俺、自分自身今誰が一番好きなのか本当に分かんないのよね。
 優柔不断の誰でも好きな博愛主義(女の子に限る)なせいだけど。
 誰が1位でも驚かんぞ!

 で、桐須先生回だけど、全開手ブラに生乳あて、マイクロビキニ(妄想)にスク水とは・・・

 せやね。
 この一言に全てを込めよう。

 エッロ!!!!!
 
 
斉木楠雄のΨ難
 おいおい「斉木」まで「おしまい」とか言い出したぞ。
 最近シリアスやってたから当分またギャグにフるのかと思ってたのに、
 前号といい今号といい、終わるフリをしすぎじゃ・・・

 またいつもの設定思い出し回、一区切りつける回だとしても、
 今度はいつものメンバーオールスターなんだよなぁ。
 
 ジャンプ、今年は何をやろうとしてるんだ・・・?


火ノ丸相撲
 二番手に甘んじてた、甘んじることを自分で認めていた加納がここまで精神的成長を果たすとは。
 正直栄大に進学してもそのまま相撲とは分かれると思ってただけに、
 高校の団体決勝で素人の國崎に負け、
 憧れの天王寺や草介がメキメキと躍進し、
 同格の国宝・日景に相手にされてもおらず、
 そこまで心ボッキボキに折られ、ようやく、立ち上がったのか・・・
 よくもまぁ立ち上がれたもんだわ。
 「心が折れる」ってのは本当に折れるからね。
 一度折れてしまった心はたとえ戻ったとしても折れ線がついたまま、とはよく言ったもんで、
 そこまでメッタメタにされながらも、現状、刃皇にフルボッコにされながらも、
 やめることなく「二番」から「一番」へ。

 立派な力士しとるやんけ。
 上がることのなかった好感度、ようやく上がったぞ加納よ。

 ヒキでは「事故」ということで。
 トラブルメーカー蜻蛉切がなんかやらかすんだろうけど、
 誰かが本場所に出れないなんてことにならなけりゃいいなぁ・・・そういうヒールはいらんねん。


青春兵器ナンバーワン
 めっちゃシリアス・・・でもめっちゃアツい・・・
 
 エージの真剣に真剣に応える零一だけでももう感激してたのに、
 委員長が浚われて、兵器もマッポも一丸となて救出に集結するこのアツさ。
 何度だって書いてきたし何度だって書くけど、
 俺ぁなぁ!
 「最終決戦で今まで戦った敵も味方も大集合してラスボスに挑む」みたいな展開が鬼好きなんじゃあ!!!

 それに加えなんですか、駆けつけてきたみんなの表情。
 みんなして目を隠しやがって!
 ニクい演出すぎるやんけ!!

 ラスボス・ナンバー4のネコちゃん。
 最終的にボケキャラになるかどうかはさておき、作中最大のシリアス。
 正直、シリアスバトルをやってほしいと思ってる。
 長谷川先生の別ベクトルの本気、見たい。


ゆらぎ荘の幽奈さん
 思えばコレも作風に珍しくシリアスやってるんだよなぁ・・・
 ギャグやらラブコメやらのシリアス編、流行ってるのか?別に面白いなら否定はせんけども。

 あのコガラシさんが血吐いて倒れるレベルとは玄士郎さんもすごくなったもんだなぁ。
 ちゃんとコガラシさんにキッチリ効くガチの有効打ですごいわ。

 で、朧の涙と。
 無感情な色ボケ愛人がもはや主たる玄士郎さんよりもゆらぎ荘をひたすら優先するとは朧・・・
 それでいて玄士郎さんの言い分もあながち間違っていない、現実的というのが絶妙すわ。
 まぁ幽奈たちを嫁にしたいって話でプラマイ相殺だけどw

 少年漫画らしくコガラシさん復活。
 なんだかんだどんな攻撃を食らっても大丈夫。
 「コイツがいれば大丈夫」を地でいってるコガラシさん参戦、しかも女の涙の前に、とはアツい展開。
 またいつぞやのようにサクッと玄士郎さんを倒してほしいなぁ。


ROBOT×LASERBEAM
 後ろの看板に当てるとはwww
 コレは面白い、そして鮮やかな決着だったわw
 実に良い「攻めのゴルフ」で、超攻撃派な俺としてはすこぶる印象良いわ。
 
 デビュー戦にして優勝とはすごいなぁ。
 現実の話その辺どうなのかは知らんけど、まぁすごくないわけないわな。

 さて、次の展開は国内最強決定戦ということで。
 プロゴルファー・ロボの前哨戦は終わり、いよいよガチマッチか。
 さすがに帝王や鷹山も出てくるよね?
 ドリアンぐらい魅力あるライバルキャラいないと燃えませんで?
 あぁなんかイキってる新キャラさんはいいです。正直強そうに見えん。


フルドライブ
 笑顔で本当に卓球が好きで楽しくて楽しくて仕方ない、そんな思いがこれでもか!と詰まってる弾に対して、
 ひたすらにつまらないやりたくない辛い憎い南條の対比、見事に描いてるなぁ。
 メタ抜きに南條が弾に及ぶわけがないわこんなの。
 でも、南條が卓球の楽しさを認める、否思い出す時、また動きだすんだよなぁ。
 その切り替わりに期待。


ゴーレムハーツ
 だせぇ・・・
 「勇者」なんつー名前なのにあんなにダサいとは・・・
 ノアが童顔なせいもあるし、ぶっちゃけ何がどう具体的にすごいのかも分からんのもあるけど。

 自らが意思を持つゴーレムだからこそ、取り込みは通じないってのは普通かなー
 でも最後、ちゃんとゴーレムとして、ゴーレムの尊厳を守ろうとしてるのは良かったかな。


トマトイプーのリコピン
 前半:誰の話だよw
 中盤:いやほんとそうなんだよ、それだよそれ。
 後半:よく言ってくれた。よく書いてくれた。ありがとう大石。

 頭から拾っていきましょうか。
 まだこんだけしか書いてないけど、間違いなく今号感想分で一番の文量になるの分かってる。

 確かにマンガの値段って全然上がんないなぁ。
 ジャンプの値段はシレッと段々上がってるけど、コミックスは確かにあがらん。
 増税であがることはあれど、単価は本当に全然上がらんよね。
 助かってます。まぁ別に100円や200円上げても普通に買うけど俺は。
 マンガ好きはマンガを買うことに対してはそれこそソシャゲノガチャ並に財布の紐はゆるいぞ?
 俺なんてだから給料のほとんど、マンガ代とガチャ課金で消えるんだゾ☆

 今の世間のストレス社会、だからこそマンガでは癒しを「マンガでぐらい」癒しを、という風潮はガチである。
 だからこそ最近はちょっとエロかったら規制、ちょっとグロかったら規制、なんてことになるわけで。
 俺なんてまさしくそんな毒々しいスタイルが大好きだからこそ、最近の日和見汎用マンガには物申したい。

 「好きな人だけ読めばいい」はマンガ家サイドのセリフではないなぁ。
 「好きな人」が広めていかないと「嫌いな人」はさておき「どうでもいい人」はなびかないのよね。
 だからこそ、最近いっぱいあるマンガコンテストは俺は大歓迎。
 言うても星の数ほどあるマンガを全部抑えられないからこそ、
 「比較的面白いと思う人が多いマンガ」を色んな観点から紹介してくれて本当に助かる。
 俺なんて最近の新作はほぼ店頭のジャケ買いか作者買いだから、
 新規開拓ってのはどこまでいっても難しいわけだし。
 めちゃくちゃ面白い「響」に出会わせてくれてありがとう、去年のマンガ大賞。
 
 批判については、読みもしないでブータラ文句垂らしてるゴミカスがいることにもっと触れてほしかったけど、
 それは遠巻きに読者否定にも繋がるからダメか・・・
 読んで批判するのならそれはその人の正義。
 万人が面白いマンガなんて残念ながらない。ワンピースだってドラゴンボールだってダメな人はダメ。
 ちゃんと読んでる人は、面白ければ面白いって思うし、つまらなければつまらないって思う。
 結局俺たちマンガ読みはそういうものなのよ。
 ただ、ずっとつまらないつまらない、「つまらない」と言うためだけに読んでるって人もいるけど。
 まぁそれもそれでその人の生き方なんじゃない?
 その人がそれでいいなら、俺はそれでいいわ。
 だって結局俺が面白いマンガ、「俺がどう思ったか」だけが俺の中での絶対正義だし。
 マンガコンテストはあくまで「比較的面白いと思う人が多いマンガ」だからね。

 マンガに教えられたこと、マンガに救われたこと、これもあまた星の数ほどあるわ。
 両親共にマンガに寛容的、というか自身今なおマンガを読む人たちだから本当に良かった。
 世間には「マンガ?そんなものは不純です!汚いです!」みたいな家庭もあるそうだけど、
 我が家は本当にそういう規制が全くなくて人生幸せ。
 ありがとうオトン、ジャンプを買っていてくれて。おかげで今でもジャンプ読者だよ。
 ありがとうオカン、俺のマンガ勝手に取ってって「面白かった。新刊まだなの?」とか言ってくれて。
 おかげでこんなズブズブの部屋がマンガまみれの息子に育ちました。
 ガチでマンガにはいろんなことを教わったわ。
 本当にそう。幼稚園年少で平仮名カタカナを覚えたのもマンガのためだったそうだし、
 難しいこと、エッチなこと、正しいこと正しくないこと、本当に教わった。
 今の俺は間違いなく、マンガがなければないわ。
 むしろマンガがなければ今生きていないまでもある。誇張抜きに。
 何度マンガに救われてきたか分からない。
 辛い時苦しい時、普通の人はマンガは読まないだろう。
 でも俺は読んだ、だってそこには俺の辛さ苦しさなんて関係ない、
 青春を楽しんでいるキャラ、世界を滅ぼそうとしてる魔王と戦うキャラ、俺よりもっと辛さを背負ったキャラ、
 色んな世界が広がっていたんだもの。
 どれだけ励まされたことか、どれだけ生きがいになったことか。

 さぁ最後。書かせてもらおう。ついにこの話題について触れる時が来たか。
 書かせてもらおう。おうとも書くともさ。

 漫画村

 絶 対 に 許 さ ん。

 俺の大好きなマンガを、生きがいのマンガを、救ってくれたマンガを、
 あの面白いマンガを、あの号泣したマンガを、あのアツく燃えたマンガを、あのキュンキュンさせてくれたマンガを、
 あの将来を目指すに至ったマンガを、あの人生観を大きく変えたマンガを
 よくもテメーのこやしにしてくれたな
 
 オブラートに包まない。包んでなんていられるか。
 俺が包んでどうする。何になる。
 何とだって言えや。
 叩きたいなら叩けばいい。文句があるならコメントに書け。全部コメント返したるわ。晒したいなら晒せや。
 俺は一人のマンガ好きとして、マンガ読みとして、こう書かないわけにはいかない。

 マンガをよくもコケにしてくれたな。

 潰す。
 

 ガチで潰し活動はしてるんで。
 これほどまでに許せんものはそうそうないわ。
 いわゆる違法アップロードは随分前からあったけども、
 今回はダウンロードとかしないで「何もしなくても見れる」「ことを正当化してる」「のを悪とも思ってない」
 の3段展開で腹が立ってるなんてレベルじゃないんで。
 俺は漫画家じゃないけど、それでもこんなに怒ってるんだから、
 本当の漫画家先生の怒りは想像に難くない、否、想像を遙かに凌駕する怒りでしょう。

 コレもまたガチな話なんだけど、
 会社の先輩に「最近面白いマンガある~?」と聞かれてオタク全開にアレがコレがどうオススメなのか早口で語った後、
 「おー分かった。漫画村で読んでみるわ」と言われた時のショックといったらなかったわ。
 そんでもってショックであったと同時に完全にプッツンきてガチで説教したからね。先輩なのに。
 俺、一応先輩は敬う人だから基本敬語とは言わないまでも丁寧語で喋るスタンスなんだけど、
 あの時ばかりはガチで切れたからタメ口だったわ。
 開口一番「フザけんなよ」だからね。今なお覚えてるわ。
 今でも同じこと出来ると高らかに言うわ。

 こういう話題でよく話題に上がるのが「だってマンガって高いじゃん」って話なんだけど、
 1冊高いヤツでも7,800円、ジャンプコミックスなら400円ほど。
 それを本気で「高い」と思うのなら、それはマンガ読んでる場合じゃないです。
 もっと生きるための消費にあてなさい。
 今は自分で稼いでるからだけど、子供のころからずっとマンガを「高い」って思ったこと、一度もねーわ。
 さすがに初回限定版DVD付き4500円とか言われたら「高っ」って思うけど。


 長々と語ったけど、
 違法アップロードも、違法ダウンロードも、それをしたものを見ることも。

 「犯罪」です。

 犯罪を犯してまで読みたいと思わせる貴方が好きなマンガが見れなくなっていいですか?
 冗談でもウソでもなく、こんなことがまかり通っていたらマンガ文化はガチで収縮するんすよ?
 オリンピックとかいうクソ行事に際して国内規制が強化されてマンガの制限が入ってもいいんですか?
 クールジャパン()とかでもてはやしてるくせに、偉い人たちはマンガ「なんて」すぐ足切れると思ってるんですよ。

 犯罪を犯してまで、マンガを読みたいですか?
 

 この話題はマンガ読みとして、絶対に許せない。
 「ジャンプ」で紹介してくれて助かった。
 なんならこの話を全作品でやってほしいレベル。
 漫画村他、類似サイトで見ている客ですらない犯罪者共、この号も、この話も見るんだろ?
 少しでも良心が痛むなら、何か思うことがあるなら、やめてくれ。

 えっやめない?タダだもーん?ダウンロードなんてしてないもーん?見てるだけだもーん?
 ほーなるほどーほぅほぅそうか。

 死ね。




 ガチで何か文句あるならコメント欄にどうぞどうぞ。トップのアンケートのコメントでもいいよ?
 ただし「正論」で俺を納得させることが条件な。
 一言だけ「黙れ」とか「お前が死ね」とかのコメントもしたいならすればいいんじゃね?
 それで満足ならな。それで本当にいいならな。


 前回の更新からやめたジャンプ+感想だけど
 やめたことに対するリアクションがゼロだったんでコレで完全に終わりということで。
 「「まだやってほしいです」的なコメントくるかな?」と薄っすら思ってたんだけど、
 全くなかったのでコレですっぱりやめられますわ。

 あと前回からシレッとなくなってるアンケート欄ですけども、コチラはやります。
 ということで。


 信じてる。
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ONEPIECE 約束のネバーランド 鬼滅の刃 アクタージュ Dr.STONE ぼくたちは勉強ができない 火ノ丸相撲 青春兵器ナンバーワン トマトイプーのリコピン

  1. 2018/02/04(日) 22:25:25|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<週刊少年ジャンプ2018年11号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2018年9号 感想>>

コメント

Re: 名無しAさん

ある程度「マンガ」というコンテンツを継続させるためには、
一般ウケ、そこそこ色んな人にウケるものが多くあるに越したことはないでしょうね。
狭いジャンルはウケる人にはウケますが、ウケない人には排斥の対象ですらあるわけですし。
まぁ狭いジャンルが排斥されて無難なものばかりになったら、ただただつまらないわけですが。

コミックスの値段、特にジャンプサンデーマガジン辺りが安くなってるのは
やっぱりメインターゲットを意識してるからなんでしょうね。
いわゆる子供たち。
自分の金を好き放題使えるワタシとは違い、彼らは少ないお小遣いをやりくりしなきゃいけないわけで。
そういうのを考えると安易に値段を上げたら良いってもんでもないんですよね。
大人税子供税みたいな仕組み、アリっちゃアリだと思うんですけどねぇ。

以前というか今でもですが、同人誌を無断アップロードしてるサイトがあり、
「お前らだって著作権侵害してるだろ」という
ある種の正論(自分が正しいわけではない)を振りかざしてたりしてる所もありましたね。
まぁ同人誌は色々グレーなところもあるのでなんとも語りにくい所ではあるんですが、
商業誌ならそこは100%オールナチュラル。
しっかり権利主張してほしいんですがねぇ。

  1. 2018/02/11(日) 18:50:34 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

今時10号のリコピンについて

漫画は娯楽だからこそ、普段やれない内容をやるのもあるでしょうし、刺激を求める漫画もあれば癒しの作品もある千差万別だからこそ良いと思うんですよ。売れていても合わない漫画もあるでしょうし、逆に売れてなくても滅茶苦茶ハマる事もありますしね。
まあ好きな人が減って連載自体がピンチになる状態だと死活問題なので、そんな事も言ってられなくなりますが。
ジャンプの値段は確かに不景気とかで上げにくいにしても、本誌が上がったんだからそれに合わせて上げるくらい上げてもいいんじゃないかとは思います。ただでさえBOOK・OFF等安く買う事が可能な時代ですし、漫画家には向かい風が強すぎますよ。
そんな時代に違法サイト、本気でそんなサイトを挙げる奴は本気で死んでいいですね。以前、そんなサイトの経営者?が逮捕されたとあったのでもうないと思ってたんですが、まだあるとは…
全員片っ端から逮捕とか出来ないもんですかね?
読んでない時点で読者ではないので、読者批判にはならないんじゃないでしょうか。読んでる人で読者ですから。アンチの膨らませたイメージだけで批判とか最悪ですよ。それを拡散させて新規を防ぎながら「新規読者が入らない」とかお前のせいじゃねーかとしか言えません。
読んでる人の批判はありですが、それを鵜呑みにして拡散はいただけないです。感性なんて人それぞれですし。どう見てもおかしいイチャモンも世の中にはありますけど。
  1. 2018/02/11(日) 08:52:42 |
  2. URL |
  3. 名無しA #-
  4. [ 編集 ]

Re: 名無しAさん

> ストーン
 マジですか。たった4人でいいんですか。
 ということで家系図を適当に書いてみると、納得いったようないかないような・・・

> 勉強
 いわゆるハーレム漫画でヒロイン人気が分散しているのは本当に良いことです。
 特に今作は「逆」の「こいついらねぇだろ」って娘もいないのが大きいですね。あくまでワタシ基準ですが。
 さすがに三人娘の誰かが1位を取るでしょうが、
 組織票上等主義にならばダークホース参戦も全然・・・
 あと個人的には成幸の順位がちゃんと6位になるか気になります。人気あってほしい。

> 斉木
 終わる終わる詐欺は何回かありましたが・・・ねぇ。
 アニメが放送中ってことがまだ続く要素かな、と。

> 相撲
 高校時代の結果はよく分かりませんねぇ。
 少なくともあの時代の現役高校生で一番強かったのは日景になるんでしょうが。

> 青春
 ですねw 謎の高揚感です。そして残念感もあり。

> ゆらぎ
 玄士郎さんは悪役ながら全然悪いヤツ、イヤナヤツ感がないのが救いポイントです。

> ロボ
 半ば超能力じみてるとはいえ、「現実でも出来そう」な範疇にまだ収まってるのは評価ですね。

> ワートリ
 もうどれぐらいになるでしょうか、続報も一報もないですねぇ。
 ガチの病気だから強く言えませんが本当に早く戻ってきてほしいものです。
  1. 2018/02/09(金) 11:51:50 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 名無しさん

レンタルはきっちり支払われるそうです。
映画のBD/DVDみたいなのと同じように、出版社、作者には流れるとかなんとか。
直接売れた印税ほどではないにせよ、使用料みたいなイメージみたいですね。
貸元のレンタルショップが買ったときに発生するタイプ、
貸出回数に応じて発生するタイプなんてのがあるようです。調べて初めて知りました。

古本屋や漫画喫茶は入らないでしょうが・・・
漫画喫茶とか結局扱いとしては「ラーメン屋に置いてある漫画」と同義ですからね。
まぁ漫画喫茶はまだ仕入れた(購入した)時に最低1冊分の印税は発生するので、
古本屋ほどの害悪っぷりではないですが。
  1. 2018/02/09(金) 11:31:35 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: abさん

なるほど、abさんのご意見拝読させていただきました。

性悪説か性善説か。そういう話になってきますね。
ワタシや大石、あの話を載せると判断したジャンプ編集部は「性善説」を、
abさんは「性悪説」を唱えているということで。
この時点でどこまで語っても平行線でしょうね。
とはいえabさんの意見を否定する気は全くありません。ごもっともだと思います。
誰だって出来るだけ楽して生きたい。
金はなるだけ使いたくない。
ならばその手段を出来るだけ取る、思考能力があるのならば当然の選択でしょう。
それが「法律」という人間の決めたルールに沿うものならば。
残念ながら今は漫画とアニメは完全にその手の輩に舐められている上、お上も舐めてるので、
いくら我々一般庶民が「潰せー」「捕まえろー」なんてわめいてもそれはただのヒヨコの鳴き声。
やはり本格的に逮捕者なり、目に見えて自分が被るかもしれない「被害」を感じさせないといくら動いても意味はないです。

とはいえ。
「注意喚起されて止めるような良心のある奴だったら最初から~」や「ガキの頃~」については意見があります。
これは別の方へのコメント返信でも書きましたが、
「知らない」人がいるんですよね。
勿論知ってて見てる輩が大多数ではあるでしょうが、本当に「知らなくて見てる」層は確実にいるわけで。
なまじ最近は単行本1巻無料公開!なんて公式でもザラにやってるので、分からなくても仕方ないように思います。
そこの層は今回、きっと何かを感じてくれた、そうワタシは思います。まぁまた性善説性悪説の話になりますが。
実際に周りに「知らない」ユーザー層がいないのでワタシ自身確かめようはないんですが。

存在を知らなくて「こんなものがあるのか」と知って、そして手を出す人、いるでしょうね。
ちょっと検索すればすぐ出てきますし。(断っておきますがワタシはサイトにアクセスしたことすらありません。反吐が出る。)
でも、友達や周囲の人間に「それはダメなヤツじゃん」と少しでも正義感振りかざしてくれる人がいることを望みます。
これは性善説どーこーではなく、一人の漫画読みとしての願いです。

どうして潰せないんですかね。
ゲームの話になりますが、マジコンをゲーム会社連名でぶっ潰しにかかったのは一ゲーマーとしてスカッとしました。
完全根絶には至らないまでも、今は完全に衰退しているといって過言ではないマジコン。
それと同じようなことをすれば良いものを。
ゲームとマンガで価値単価が違う、そもそも最近ゲーム業界はソシャゲ全盛だから、アップ/ダウンロードの利便性が段違い、
そういう裏もなくはないですが、さっさと漫画出版社各社が連名して動け、としか思えないんですよねぇ。
ゲームの10分の1の金額だとしても、貴社たちの財産でしょう、貴方たちの業界の財産でしょう。
いつまでチンタラやってるんですかね。別ベクトルで出版社にもイラついています。
漫画家先生自身が色々動かれてるのを知っているだけに、ボスたる会社が早く支えてあげてほしいです。
  1. 2018/02/09(金) 11:23:01 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

2回目なのに長くなりすぎました

ストーン>科学漫画なので、考え過ぎて良いんじゃないでしょうか?
ただ4人以上いれば遺伝的には問題はありません。

勉強>やはりヒロインが魅力的だからでしょう。このサイトで投票した時もやたら迷いました。
最初の2人とうるか以外のヒロインが1位を取ってしまったらどうなるのでしょう…

斉木>前回はただのギャグだと思ってたんですが、ここまで来ると流石に本気を覚悟してしまいます。

相撲>全日本で日景と戦ったという事は、インハイで優勝したのは日景だったんですかね?

青春>この作品でこっち方面にワクワクするとは思ってませんでした。

ゆらぎ>幽菜救出、コガラシ救出以来ですかね。玄士郎は立場を考えたらハーレム入れて何1つ間違った発言はしてないはずなんですが、下心満載なので是非ともぶちのめして欲しいです。

ロボ>無理を力づくで通すのではなく、そのキャラに可能な事で攻撃的になんとかするのがこの作者の魅力だと思います。
デビュー戦優勝は珍しいですが、前例はいくつかありますね。

フルドライブ>実力に差があるならともかく、近い場合は気持ちが大きく左右しますよね。気持ちが近い場合だけて言ったワートリの太刀川を思い出しつつ。今週はゆらぎのエネドラを思い出す攻撃といいワートリを思わせるのが多いですね。待ち遠しいです。
  1. 2018/02/09(金) 09:58:20 |
  2. URL |
  3. 名無しA #-
  4. [ 編集 ]

TSUTAYAとかゲオの漫画レンタルは作者さんにお金入ってるのかな
  1. 2018/02/09(金) 09:50:01 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

一番良いのは、漫画村をぶっ潰すことだ。だがそれができていない。
潰しても潰しても現れるならともかく、堂々と存在してるのにいまだに潰せない。
天下の集英社やら講談社やらなら、顧問弁護士ぐらいいるだろうにだ。
漫画村の裏にやばい連中が付いてるのか、それとも他に理由があるのか…。

いずれにしても、違法サイトを潰さない限り、この状況は改善されないだろう。
人間ってのはいったん便利なものを手に入れると手放せない生き物だからな。
  1. 2018/02/08(木) 22:46:01 |
  2. URL |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

自分がガキの頃を思い出してみればいい。ガキなんて純粋でも何でもない。悪知恵の利く奴や信じられないことをする奴なんてガキの頃からいくらでもいる。
相手が泣こうがわめこうが平気でいじめを続行するガキなんてどこにでもいる。そんな奴らに「いじめはいけない」なんて本やビデオを見せたって、本心から更生すると思うか?
(ばれたらヤバいという理由で)一時的に止める奴はいるかもしれないが、いずれまた再開する。もしくはそんな本やビデオを最初から見ない、見たフリで済ます。
違法サイトの利用も同じだ。「やめてくださーいやめてくださーい」なんていくら言っても、「しらねーよ」で終わりだ。
  1. 2018/02/08(木) 22:42:06 |
  2. URL |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

残念ながら今回のリコピンを読んだところで、違法利用者は増加こそすれ、減りはしないだろう。
なぜなら「そういう事されると困る人がいるんですやめてくださーい」なんて言われて止めるような良心のある奴だったら、違法サイトなんて最初から利用しないからだ。
「俺が楽しければいい」「俺1人が利用するぐらいならマンガ家も困らないだろう」…そんな奴らはいくらでもいる。

むしろ、下手に日本一売れてる雑誌で漫画村を紹介したせいで、「あ、そういうの有るんだ。じゃあ利用しよう」って連中が出てくるだろう。
良い宣伝だ。
  1. 2018/02/08(木) 22:41:14 |
  2. URL |
  3. ab #-
  4. [ 編集 ]

Re: 名無しAさん

> 銀魂
 もう成長新八が出ちゃったのでどうしたって回想の形で補完されるのは必然ですが、
 一応虚は倒して他には敵もいない上、なんだかんだ元通りになるのも良くも悪くも必然ですからね。
 せめてやるべきことはしっかり全部やってほしいですね。
 これだけの長期連載となって最後ブン投げエンドは許せません。

> ワンピース
 クロコダイルやルッチというガチの「ラスボス」に並び立つ、否、前に立つ存在になるとはとても思いませんでした。
 カタクリにはどんな形であれまた出てきてほしいです。

> ネバラン
 完全に道楽ですからね・・・わざわざ人員・武器補給までしてますし。
 「仕方ない」のレベルではないですよね。

> ブラクロ
 ん~フラグブレイカーは確かに・・・ですが、作中最強キャラですからね・・・
 「あの人いれば全部終わりじゃん」というキャラはいずれ退場しなければならないのです・・・

> ヒロアカ
 たこやき屋が障子くん、アジアンカフェが瀬呂でしょうね。
 「個性」と関係してる個性、関係してない個性、面白いものです。

> アクタージュ
 景の「特長」であるメソッド演技を捨てさせる演技プラン、どうなるんですかね。
 あくまでメソッド演技にこだわって脚本を捻じ曲げるのか、
 役者として「役」になりにいくのか。
 正直後者だと他の有象無象の役者と変わらないので、前者なりメソッド演技をちゃんと捨てないものであってほしいです。

> ストーン
 正体不明なんで何とも言えませんが、見た目の印象では石化光線は南米発信から日本到達までで数時間はある印象です。
 数時間あったらもっと日本人気づくだろ、って感じですが、そこは突然の異常事態にみんな慌てたみたいな補完で。

 近親関係は考えすぎ・・・ですよね。
 現実問題どうあがいたってあの6人で始めないといけないわけですし。
 でも夫婦2組と(あの場では)シングル2人の3組で例え5人ずつ子ども産んだとしてもどんどん混ざっていきそうなんですよねぇ。
 まだ原始時代になる前だから千空たちの時空ほどの苦の環境ではないとはいえ、
 あの環境なんで赤子がすくすく育つというわけにもいかないでしょうし。
 いや、ホントいらぬ心配、余計なこと考えすぎというのは分かってるんですが。
  1. 2018/02/08(木) 20:39:51 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 名無しさん

中々辛辣な表現ですが、的確で、そしてコレでも甘いですね。
ワタシの印象としては、昨今いわゆる「違法ダウンロード」に関しては減ってるような印象でした。
実際それ関係でニュースになったこともしばしばありましたし。
逮捕やら懲役刑やらそこまで大きなものは記憶にありませんが、関連サイトの閉鎖は見てきましたし、
「昔の」違法ダウンロードは減っていたかな、と。
コレはコンシュマー(家庭用)ゲームや、音楽メディアなどのことです。
今でもあることにはあるでしょうが、最近の印象としては明らかに前ほどの隆盛はないかな、と。
マジコンの話題とかもはや全くと言っていいほど見ませんし。ゲーム業界、とても頑張ったと思います。
もちろん、今なお完全駆逐されていないことは把握しています。

対応策として、今回の「リコピン」はとても有用だったように思えます。
日本一売れている漫画雑誌による注意喚起。
中でもワタシが最も感心したのが、一番最後「知らないのも罪よ」という言葉です。
漫画村等のメイン読者層がどの世代かは知りませんが、
少なくとも小中学生、それとよく知らないけど周りが見てるから・・・という流れで子どもに見させているお母さん世代。
この辺りは本当に「知らない」んですよね。悪いことをしてるとすら思っていない。
その「知らない」世代に、「知らないことも罪」とハッキリ言ったのはすごく感心しました。
「よく知らないけど、みんなが見てるから大丈夫」
こういう層は確実に数割、数「割」です。います。
その層に少しでも「あっいけないことだったんだ」と思わせられるあのセリフはとても大事な大事な一言でした。
まぁ「ジャンプ」全体を見て「リコピン」にそこまで影響力があるか、という疑問はありますが、それは別の話。
個人的には少し前にあった看板のキャラに「それは犯罪だぞ」みたいなこと言わせてる広告を入れてほしいんですが。

知ってて見てるドグサレサルは残念ながらどうしようもありません。
悪意を持って悪を為す亡者は止められません。絶対悪です。
コレを止めるにはもう根源たる餌付けを止めるしかないでしょうね。残念ながら。
とはいえ「絶対に解決できない問題」とは思考停止です。
個人的にはアップロードはもちろん、「見ただけ」でも見せしめで逮捕してしまえとまで思ってるんですがね。
そうしたら絶対に数は減ると断言します。誰だってリスクが分かれば怖いものです。
しない理由?単純明快です。
「どうでもいいと思われてる」
散々漫画アニメゲームを利用して、利用できるとこだけ、金になるとこだけ利用して、都合の悪いことは全部押し付ける。
いつまでたっても変わりません。
我々はいつまで苦汁を舐めれば良いんでしょうか。
市民権が欲しいなんて高尚なことは言いません。
せめて、「漫画アニメゲーム”だけ”のせいにするな」

長々と失礼致しました。
  1. 2018/02/08(木) 20:11:16 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> 銀魂
 作品についての思いは最終回で語ろうかと思います。

> ワンピ
 そもそもカタクリの口裂けっておかしいんですかね。
 そら「普通の人間」ではないですが、ミンク族とかもいるのに
 たかが口が裂けてるぐらいであの扱い、疑問です。
 プリンの三ツ目はまだ、三つの目持つ動物が通常はいないので分かりますが、
 口裂けぐらいどうとでも・・・チョウチンアンコウの魚人とかどうすんの、って感じです。

> ネバーランド
 気にかかるのは、あのままの「アダム」としてGPに来れるのか、って話なんですよね。
 たとえ改造されたり、ぶっ壊れてしまったとしても最高の頭を持っていたのは変わらないわけで。
 それをみすみす逃すとも思えない、
 かといってあのいかにも頭の悪そうな感じになってから逃げおおせるとも思えない。
 個人的には別人であってほしいです。
 ノーマンに助けられて脱出した食用児~なんてのがうれしい展開ですかね。

> ブラクロ
 (メレオレオナの姉御)

> ヒロアカ
 ヴィラン連合は大好きですが、学校イベントは本当にちゃんとやらせてあげてほしいです。
 学校イベントの度に敵が襲来してきてイベントが全くマトモに見られないのは勘弁。

> DrSTONE
 千空のように自力復活する人類もいなくはないでしょうが、
 6人が存命中の5,60年でそこにあたるか、
 死亡後の子孫が見知らぬ像から復活した人間と交流を紡げるか、
 などなどたった6人ではやはり子孫繁栄を始めるのはかなり無謀に見えます・・・

> ソーマ
 寧々さんや綜明は確実に抜けるでしょう。
 というかこの連帯食戟終わって、残ってる人って叡山ぐらいしかいなさそうです。

> リコピン
 一通り書き終わってから見直して、文量の多さに自分でヒきましたw
 でもそのまま載せました。せっかく書いたんで。

 「単に不快になるだけの漫画」もなんだかんだ好きなドMです・・・
 某人食い村の漫画とかドン引きしながら読んでましたけど、何故か続刊買っちゃいました。
 某化け物に食われる国営施設漫画もまだ続刊買ってます。
 血みどろだらけのスプラッターサイコとかむしろ好きなジャンルだったりします。
 怖いもの見たさというかなんというか・・・
 ホラー漫画なんかは結構この傾向があると思いますね。
 一般的には確実にマイノリティなのは自覚してる上、「それだけ」ではないんでまだセーフ!
 と、言い聞かせてます。
 マジな話、ワタシが捕まるようなことがあれば確実に人間性疑われる漫画は、一杯持ってます。
 マスゴミにスポットで抜き出されて叩かれる典型的な例ですね。
 katariさんはこうはならないでください・・・歪んじゃうんで。

 「とある漫画」はすぐ何か浮かびました。
 こういう話題ではよく引き合いに出されますよね。まごうことなき真実、正論なんですが。
 商業作品ならばなおさら。

アップロードもですが、まずはダウンロードからですね・・・
  1. 2018/02/08(木) 19:25:32 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 跳人さん

最終巻まだ買ってないのでアレですが、15人設定とは意外ですね。
でもそれだとさすがに多すぎて捌ききれないのは目に浮かびます。
15人の群像劇って並大抵のことじゃないですし。

アニメ化は難しいでしょうねぇ。
そもそも「人間のクローン」という大テーマすらかなりタブーな領域ですし。
終わった作品よりも終わってない作品というのは商業的にもありますし。

長い間深い内容のコメント、ありがとうございました&お疲れさまでした。
よろしければこれからもお付き合い頂ければ幸いです。
  1. 2018/02/08(木) 16:27:11 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

銀魂>グダグダだったのは確かですが、ちゃんとする場所は描いてほしいとも思います。解決したの分かってから描かれてもちょっと…

ワンピース>基本的にルフィを認めた敵、クロコダイル、ルッチ等カッコいいですが、その上をいきました。

ネバラン>先週は人間の世界からしたら仕方ないみたいに書きましたが、あのシステム考えたとしたらやっぱピーター糞野郎です。掌返し。

ブラクロ>メタで言えば魔法帝が負けるんでしょうが、この作品結構フラグブレイカーが多い上に魔法帝が圧倒的チートなのでどう転ぶか分からないです。

ヒロアカ>誰が言ったか分からないのがたこ焼き屋とアジアンカフェしか無かったです(笑)かえるのうたとか歌の種類まで指定とか笑えました。やっぱ個性的なキャラが多いですよね。

アクタージュ>普段から役に入り込んでる状態な分、普段から許容出来ない事は出来ないという事ですかね?監督の働きが楽しみです。こういうのもバディ物ですよね。

ソーマ>でもえりなやソーマ、タクミの成長や田所からえりなへの繋ぎは良かったと思います。

ストーン>光線だと地球を半周するのにコンマ1秒もかかりませんし、光線は副次的な物なんでしょうね。正直、あの爆発だけでも場所が分かりそうな気はします。
親近に関してはあまり考えなくてもいいと思います。確かに病気になる遺伝の確率は数十、数百倍にもなりますが、それでも1%くらいらしいので。それに最低でも従兄弟同士にはなるでしょうし。確かに長い王族とかで虚弱体質になったりはありますが、それは完全に兄弟とか1つの血筋だけばかりを繰り返した結果です。
  1. 2018/02/07(水) 20:25:03 |
  2. URL |
  3. 名無しA #-
  4. [ 編集 ]

違法ダウンロードとサル山の餌付け

自制を喚起して解決する問題ならこの10数年の間に違法アップもダウンロードも撲滅してるでしょう。
でも実態は逆です。利用者数は年々増加し、本来持つべき警戒心は失われつつあります。
サル山の餌付けと一緒です。
自制するサルがひたすら我慢したところで餌付けがなくならなければいずれ自制できないサルに変わるんですよ。
自制しないサルを嫌悪しても罵倒しても理屈付けて説得したり危ないものだと注意しても実感の伴わない言葉は
自制するサル、自制しないサルの双方の中でいずれ薄れます。
どうすれば自制するサルをそのまま維持させ、自制しないサルを自制するサルに戻し、餌付け行為を撲滅できるでしょうか。
モラルや他者への良心が生まれないインターネットの内では絶対に解決できない問題だと思います。
  1. 2018/02/06(火) 13:00:12 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

また失礼します

リコピン
すごく情熱が伝わってきました

まあ現実がアレだから漫画に癒しをってのは確かですね
でもやっぱりいろんな種類があってこそだとも思いますし
それでも単に不快になるだけの漫画は本当にダメだと思いますが

読みたくなければ読まなきゃいいってのは
個人の趣味かつ無償で見せてるのならそれでもいいけど
金をもらって仕事でやってる場合はそうはいかないですよね
それができないと停滞してしまうし
とある漫画でも一度見せた作品は見た人なら誰でも批評する権利があるしそれを避けることはできないとも言ってますし

世間で面白い漫画だとしてもつまらないという人もいるしその逆も当然ありますよね
どうしても合わないものはありますし

後違法アップロードには手を出さないことが大事ですよね

  1. 2018/02/05(月) 18:32:29 |
  2. URL |
  3. Katari #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

銀魂
また一つの時代が終わろうとしてるんだなと

ワンピ
まあアイドルのすっぴんを見て幻滅するファンと同類ですねフランペは

だけどカタクリはアイドルじゃなくて海賊であり武人
彼の格好良さの本質は見た目じゃないですね

ネバーランド
もしそうだとすれば改造されてしまってるとか

ブラクロ
現状次の魔法帝になりそうなのってノゼルしか思いつかないがあいつはとてもその器じゃない
フエゴレオン団長が万全だったら間違いなく彼ですが

ヒロアカ
できれば敵連合がらみの騒ぎだけは勘弁してほしいですね
せいぜいスパイ程度に

ハイキュー
この手の漫画ってまともに描こうとすれば説明文になってしまいますから

DrSTONE
彼ら以外にも何かしらの形で復活あるいは石化を避けた人間がいれば別なんでしょうけど

ソーマ
一色との和解で寧々さんが薊派から抜けてくれればいいのにって
あとたぶん斎藤ももう離れてる可能性ありそうですね

幽奈さん
時々違うことやらないと飽きられるとか、シリアスにも慣れさせないととか
  1. 2018/02/05(月) 18:19:50 |
  2. URL |
  3. Katari #-
  4. [ 編集 ]

彼方のアストラ

アストラ最終巻買いましたよ、もちろん紙で
まず思ったのは分厚いのに490円(税抜)は安くないかと思いました
同じ価格の2巻と3巻と比べても明らかに分厚いです

本編は、すでに分かっているので
設定資料の方を確認しました
15人設定時代のキャラクター資料には興味ありました
カナタが存在しなく短期集中連載路線に変更して最後に作られたのは意外でしたね
15人設定の彼方のアストラを見てみたいとは思いましたがキャラクターを活かせずに真相が謎のまますぐ打ち切りかな

一応、アストラ関連のコメントはここで一区切りです
個人的にアニメ化してほしいですね2クール位でまとめられると思います
かなり厳しいのはわかってますが…
  1. 2018/02/04(日) 23:25:49 |
  2. URL |
  3. 跳人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2888-ad13323b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (695)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR