FC2ブログ

2061位の幾何学空間

2061位のジャンプ感想ブログです

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png konoman17logo.png


<予定更新スケジュール>
 09/22(土)発売43号→10/06更新しました(10/06 17:42)
 10/01(月)発売44号→10/07更新しました(10/07 17:46)
 10/06(土)発売45号→10/08更新しました(10/08 17:08)
 10/15(月)発売46号→10/15更新しました(10/15 23:01)
 10/22(月)発売47号→10/21(日)更新予定


 以下年内スケジュールです。
 10/29(月)発売48号→未定 秘密のイベント報告回
 11/05(月)発売49号→未定
 11/12(月)発売50号→未定 アイマスシンデレラLIVE参加(埼玉)のため更新遅れます
 11/19(月)発売51号→未定
 11/26(月)発売52号→未定
 12/03(月)発売53号→未定 アイマスシンデレラLIVE参加(名古屋)のため更新遅れます
 12/10(月)発売01号→未定
 12/17(月)発売02号→未定
 12/22(土)発売03・04号→未定


<自由コメントコーナー>
 更新本文にコメントしにくい、コメント返信いらない、などの時にご使用ください。
 何気にここのコメント読むの楽しみです。
 選択肢に意味はないけれど、選択肢の意味は・・・わかるな?


週刊少年ジャンプ2018年4・5号 感想

2017/12/25発売号
何がとはもはや書きませんが、お待たせしました。


週刊少年ジャンプ2018年4・5号
  表紙:集合
  巻頭カラー:ストーン
  センターカラー:ブラクロ、ボルト


雑多
 集合表紙、無理ありすぎるヤツラが多すぎるわ。ケモ化は向いてねーなこの雑誌。
 つか肝心の犬主人公・リコピンの扱いがどーなんだアレw

 鬼滅ポスター、真ん中の女の子誰ぞ?って真剣に考えちまったじゃねーか!美人すぎるぞ!
 ソーマポスターは秘書子、へそ。

 全然興味ないけど、ワンピのフィギュア投票企画、あんなのウルージ僧正一択だろ・・・
 でも意外なキャラ・・・ってビビおるやんけ!


Dr.STONE
 すんげぇ今更なことだけど、銀狼、コハク、ルリ、スイカ辺りの髪の色って金髪なのな。
 千空自身白?灰?だからアレとはいえ、日本人の子孫ってわけでもなかったりすんのかね。
 まぁ漫画において髪の色なんて気にしてたらしゃーないけど。

 結婚したと思ったら即効離婚したでござる。
 流れでルリとなんやかんやくっつくんかと思ったけど、流石にそのポジションはクロムかw
 御前試合の結果ウンヌン、なんやかんやクロムになるんでしょ?夫も村長も。

 1話内で酒GETからの一気にサルファ剤完成まで。
 例によってホイホイ作ってるように見えてとてつもない作業量があるんでしょう。
 実際爆発が起きたようだし。
 この辺は細かく見せられてもサッパリピーなんでコレでいいわ。(それでも理系か
 サルファ剤の他、ゲンのためにちゃーんとコーラ作ってあげてるのがニクいすなw

 さてはて心配するのもアレだけど、
 サルファ剤がちゃんとサルファ剤になっているのか、ルリの病気に有用なのか、
 千空と科学王国は村に認められるのか、マグマのポジションはどうなっていくのか、
 また色々動くぞ~


ONE PIECE
 キャロットの奮戦むなしく、ついにマムがガッツリバトル参戦か・・・
 この逃亡戦も大概長くなってきたけど、
 合併号で大して話進んでないし劇的な展開でもないのはどうなんだろう。
 まぁ俺ぁ合併号を合併号として読んでないからいいっちゃいいんだけども。

 さすがにここまでやってカポネの船にあるからって、
 ケーキを食べない、あまつさえ破壊するなんて展開はないと信じたいけど、
 あながち「ない」とも言えないのがなぁ。
 全部が無理でも一部ぐらいは食べて卒倒してもらわないと困るわ。
 でもこの状況でケーキに毒や爆弾を仕掛けろ~のは確かにごもっともよね。

 マムの大暴れ、実質ジンベエ一人でどこまで止められるのやら。
 ゼウス&プロメテウス&ナポレオンだけでも止められる気がしねぇ・・・


斉木楠雄のΨ難
 バトル漫画みたいなバトル展開、ついに終わったか・・・
 まさかの鳥なんとかがめちゃくちゃGJとは・・・悔しい・・・褒めたくない・・・

 斉木がなんやかんや勝つのは当然だったとはいえ、自ら「右」を外す展開には驚き。
 確かに結局は空助の手のひらの上なんだよなぁ。
 右の話はウソなのか本当なのか・・・


ハイキュー!!
 キャプテン対決、渋いなぁw

 攻勢、劣勢、メンバーの良し悪し、利点欠点、
 今話は色んなキャラの色んな攻撃、守備が怒涛だったわ。
 本当にこのマンガはマンガを動画で見せてくるのがすごい。


ブラッククローバー
 えぇ・・・なんで暴牛のアジトが襲撃されてはるんすか。
 いや、ロイヤルナイツという大戦力が本部の雑魚ばっかの囮を相手にしてる間に
 各魔法騎士団を潰そうって算段なのはお察しだけど、
 ゴーシュ、ゴードン、グレイとか絵面が・・・
 ようやくゴードンにフォーカスあたることを喜ぶべきなんだろうけど、
 アイツ、キャラがアレだからなぁ。

 謎の前フリをしてるアジトの構造変化が何やら作用しそうだけど、
 その魔法を使う人材がいたりすんのかね。
 またゴードンの目立ちポイントが・・・w


ぼくたちは勉強ができない
 模試の判定と胸のサイズを誤解するなんて話、初めて見た・・・
 この漫画ならではだなw
 もうちょっと3人娘+あしゅみぃ先輩の勘違いコントは見たかったなぁ。
 主にドンドン潰れていくふみちゃん見たさだけど。

 ほぼHなGか・・・うん、色々と・・・実ってますな。
 残念ながら俺は本当におっぱい党員じゃないんで、ここに関してはどうでもいいけど。
 つかそれよりも、この期に及んでEな合格判定の方が問題があるような。
 まだそんなレベル走ってるのかよりっちゃん。胸大きくしてる場合じゃねーぞマジで。
 謎のラブコメパートもそこが気になってどーにもニヤニヤ出来なかったわ。
 

約束のネバーランド
 エマへの伝言役として一番幼いテオだけ生かし、ジェイクとモニカを目の前で殺すとは・・・
 レウウィス、かなり真正のクズやな。胸糞悪いレベルのクズ。
 それでいて言葉自体はとにかく冷静で知的なのがまた癪にさわるわ。
 
 レウウィスだけかはたまた鬼にはそれぞれなのか、先回りの能力があるとはこれまた厄介。
 まさかの能力モノ展開だけど、鬼にはそれぐらいあった方が個性は出るか・・・

 またも「救えなかった」ことがエマの心をどう動かすか。
 一番最初とは違い、今回は明確に殺意があることが分かってたわけだし、
 本当に「救えなかった」のは「彼」に続いて2回目なんだよなぁ・・・

 まずは手伝ってくれた子と、治療してたちょっと大きい大人?たちとどこまで協力体制敷けるか・・・
 

鬼滅の刃
 まさかの炭治郎が堕姫サイドに移動して、ひたすらに不安でしかなかったけど、
 とりあえず堕姫の首をトバしてくれて、ひとまずは安心。
 伊之助もサポートありきとはいえ上弦の首トバすとかやるやんけ!
 あの帯は攻撃でも防御でもとにかく厄介だからそこが潰せたのは大きいけど、
 追い詰めても追い詰めても全然追い詰まってくれない妓夫太郎がなぁ・・・
 何をしたら決まるんや。それを現状宇髄さんだけでどうにか出来るのか。

 とりあえず伊之助には首持って逃げてもらうとして、
 善逸と炭治郎ははよ、はよ宇髄さんの下へ行ってくれ・・・不安で不安で仕方ないわ。


僕のヒーローアカデミア
 本当に心底どうでもいい轟たちの仮免試験、しかも保育展開にゲンナリして読んでたんだけど、
 ヒキのオールマイトに「平和の象徴」を問うエンデヴァーはすごく良かったぞ。
 元ナンバー2として、現ナンバー1ヒーローとして、思うことちゃんとあったんすな。
 良い目してはるじゃないですかエンデヴァーさん。その目には息子は着いていくぞ?


読切 ONEPIECEショート!
 ・コビー似の小日山(なかまる)
  「生活指導」「奇跡」で笑っちまったw アレはズルいw
 ・ニコ・ロビンの楽に生ぎたいっ(すがぬまたつや)
  ジャンプから消えろ。
 ・どこでもクロッカスさん(薗田亮介)
  クロッカスさんの再現度はいいぞ。
 ・ゴーストプリンセス ペローナちゃん(平方昌宏)
  平方先生、仮にも連載作家が何やってんすか・・・
 ・ワンピース地獄編(仲間只一)
  ・・・・ノーコメントで。何か書こうとしたけど無理だった。
 ・部屋探し(伊原大貴)
  ワンピキャラが一人も出てこないワンピパロディとは新しい。

 小日山だけやな。


BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-
 科学忍具搭載ロボに科学忍具マシンガン・・・ホント現代兵器ばっかりになって何の漫画なのやら・・・
 やっぱり当分がこういった科学対決になっちゃうんかなぁ。

 「ナルト」の後継作だからか、異例の月刊連載だからかは分からんけど、
 いつもセンターカラーなのは本当に人気があるのか、気に入ってないのが俺だけなのか、
 そんな疑問がここ最近、というかモモシキ戦終わり後ぐらいからずっと付いて回ってるわ。
 もうちょっと気持ちよく読ませてほしい。


食戟のソーマ
 おぉう、3rdバウト終わって間もないのにもう4thバウトが始まっちゃったよ。
 ちったー幕間が何か入るのかとばかり。

 セントラル側は残り3人全員出てくるから予想するネタがないけど、
 4thバウトは順番に1戦1戦やっていくのね。
 ソーマが司さんとやるのか竜胆先輩とやるのかまだわかんないだけに、
 この構成はアリ。まぁ今までそうじゃなかったのに~はそうなんだけども。

 ということでえりなさんvsもも先輩。
 この組み合わせか~
 個人的にはえりなさんには竜胆先輩とやってほしかったけど、
 となるともも先輩の相手はソーマしかいなくなるわけで、
 けどもソーマはもう綜明を破ってるから大して進歩にならない、
 だからここでえりなさん・・・ってのは一応納得は出来るけど、
 初陣でもも先輩ってのもなぁ・・・パッとしないなぁ。
 えりなさん自らもも先輩の相手を志願したみたいだけど、どういう因縁があるのやら。

 残り2戦も可能性がいくらでもあって予想出来ねーわ。
 4thで終わらせるつもりなら司vsソーマ、竜胆vs一色しかありえんけど、
 それはもはや最終回並の話になるから、
 個人的には ○司vs一色×、○竜胆vsソーマ× で4thが終わり、
 5thで 司vsえりな&タクミ&竜胆 ってのが・・・理想・・・ではないな。
 真の理想は 司vsえりな&ソーマ&竜胆なんだけど、
 こうするためにはタクミが4thで竜胆先輩の心を動かす食戟をしないといけないんだよなぁ。
 で、無理っしょ?竜胆先輩の心を動かすのはソーマしか無理っしょ?
 必然的に4thでソーマが負けるのが最適解なのよね。
 さてはて、俺がずっと言ってる「竜胆先輩が反逆返しして司さんと戦う」説はどうなるのやら。


ゆらぎ荘の幽奈さん
 ひたすらに幽奈がかわいい、ひたすらにコガラシさんが男前、でも「男」。
 すっさまじく正統派なラブコメ、否純愛恋愛をやってはるから、何もないわけないとは思ってたけど、
 まさかの幽奈が御三家の長とは驚きすぎる展開。
 宵ノ坂、八咫鋼に加え、天狐までおったんかい。
 最後の新キャラ・ロリキツネちゃんは天狐の何かしかではあるんだろうけども、
 そういや天狐ってかるら様編で・・・


火ノ丸相撲
 いやもう・・・ちょっと待ってや。
 俺コレの感想書かないかんの?
 放棄していい?
 えっ「火ノ丸相撲好きを語ってるくせに逃げるのか?」「いつも全作品感想書いてるのに逃げるのか?」
 ぐぬぬ・・・

 見てらんねぇえええんだよぉおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

 「幽奈さん」の純愛恋愛なんてもうすっ飛んだわ!わずか20Pですっ飛んだわ!
 なーーーーーんだよこのあっまあまのピュアピュア純情ラブロマンスは!!!!

 あぁああああああああああああああああああああああああああああああああ
 もうやだ。
 「火ノ丸相撲」でこんな感情にさせられるなんて、もうやだ。しんどい。
 川田先生、コレ本気でウケると思って、必要だと思って描いたんすか?マジっすか?

 もうさ・・・ダメよこんなの。

 キュンキュンしちゃうじゃん。

 いやホント俺、こういう直球ロマンスダメなのよ。もう恥ずかしくて恥ずかしくて。
 即否定されて即勘違いと判断してめっさ恥ずかしい火ノ丸だけでもうダメ。
 レイナさんもうイライラしすぎて口に出しまくるのでダメ。
 火ノ丸に合わせて相撲で決めようとするのでダメ。
 唐突な取り組み、大好きな相撲なのに全く相撲に身が入ってない火ノ丸でダメ。
 「勝てそう」なのに支えちゃうのでダメ。
 応えちゃってダメ。
 既に生涯共に過ごすつもりな決意表明でダメ。
 
 「押し倒し」で決まってダメ。

 もう疲れたよ・・・俺は「ラブコメ大好き」を公言してるけど、
 ここまで純情ピュアピュアラブコメには耐性ないんだよ・・・
 なんつーものを見せてくれたんじゃ川田先生よぃ!

 おらぁ!潮火ノ丸&潮礼奈!結婚おめでとう!!!末永く幸せになぁ!!!!!
 あと大願のアニメ化おめでとうございます!!!! 
 

 もう疲れた・・・・だから「火ノ丸」は最後に感想書かないとダメなんだよ。
 エネルギー使うんだから。読むのも書くのも。


銀魂
 万事屋3人が今あの場で戦う意味が「江戸のため」「地球のため」なんて小さいものではなく、
 「定春のため」というのがとにかくアツい。
 ミニ回想の定春の「ただいま」エピソード、アレめっちゃ泣けるやん・・・

 お犬様は大事にしないとアカンよ。
 失ってからその大きさに気づくようじゃ、遅すぎるんだよ・・・
 ほぼ毎日、癒しを求めて犬か猫の動画を見てニヤニヤしてるけど、
 ついぞ今でもゴールデンレトリバーの動画だけは見られない。
 サン、天国で元気にやってるか・・・?もう10年になるな・・・死に目に会えなくてゴメンな。


ROBOT×LASERBEAM
 (涙目)

 漫画だなぁ・・・
 どうにも地味すぎたロボの成長がどういう方向に進化したか、ようやく描かれたか~

 レーザービームは置いといても全てのショットに「集中しすぎ」というのはロボらしい弱点ですな。
 そこをセーブして超集中して集中度を%で上げて必殺ショットを~ってのが些かゲーム的すぎるけど、
 まぁ漫画だし。
 「ロボ」のあだ名に合ってると許容するわ。
 ショートホールなら無敵やんけコレ。チートどころの騒ぎじゃねーぞw


青春兵器ナンバーワン
 藤さんの嫌味全くない笑顔が辛すぎる・・・
 
 ギャグ漫画にあるあるな漫画家志望ネタ・・・だけど、
 金未来杯出身作家・長谷川先生の心の主張がチラホラとw
 ちっちゃく書かれた「一部を除いて」は誰のことだwww

 実際漫画家の現場で談笑具合ってどんなもんなんだろう。
 余裕ある所はみんなでゲーム大会までしてる、なんてのを聞くけど、
 やっぱりプロの人たちは喋りながら描けるのか・・・
 あぁでも俺もオタク話を隣の席の後輩君としながら仕事は出来るな。
 完全に脳の使いどころが別というかなんというか。


クロスアカウント
 やりおった。

 菜乃花ちゃん、否「皐月菜乃花」としては正しすぎる選択、そして解答を示したけど、
 まさか「くそみそ男」まで完全に捨てさるとは・・・
 正体をバラして、ただの「くそみそ男」でいられなくなった、
 もはや親友でいることは絶対に不可能、だからこそ消すのは納得いくけど、
 あそこまで表情を変えない(よう最大限演技した上)で、
 菜乃花ちゃんにしても惚れた子、無二の親友を捨て去るとはすさまじい決断だわ。

 コレどうすんねん。
 菜乃花ちゃん側が受け入れる気持ちにならないと何も動けんべコレ。
 有害はきっとくそみそ男の方を出汁にして復縁を迫る形になると思うけども、
 どうすれば頑なな女優・皐月菜乃花が動くことになるのかさっぱり見えん。

 アカウント消すなんて俺100万積まれても出来ねーわ。
 100人にも満たないフォロワーだけど、内数人はbotだの公式だのだけれども、
 時たまつくファボ、RT、それが俺はどんだけ嬉しいか。
 消しません。
 このブログ共々、消しません。
 このブログとツイッターには俺の人生が詰まってる。
 ブログ伊達にもうすぐ12年やってねーぞ!!


シューダン!
 ここんとこの今作はホント心に釘をザシュザシュ突き刺してくるわ・・・
 そもそもサッカーをもう辞めてる勢も参戦して、本当にかつての「浜西FC」でやってるだけでアツすぎる。
 小学校の時の繋がりを、高2になっても繋げてることの尊さ。
 コレは大人にしか分からないわ。
 そんな青春をすごせなかった大人にはもう本当に心に来る。
 大好きなサッカーが嫌いになってしまうことへの恐怖、
 そんな勝負がなんだ練習がなんだただただ「楽しかったあの頃」があるじゃない。
 この「楽しかったあの頃」という輝き、俺には・・・なかったなぁ小学校の輝きなんて。

 クソッ、ソウシも浜西のメンバーもカッコいいじゃねーか・・・
 「誰かの帰ってくる場所」・・・いいねぇ。

 そしてロクも参戦。
 全くコイツら・・・どこまで最高やねん!!
 

フルドライブ
 いつもの性格は悪いのに、その性格の悪さが卓球に出ていなかった・・・とは面白いアプローチ。
 確かに言われてみれば卓球やってる間は実直そのものだったなぁ。

 相手の嫌がることばかりする管が相手のタイミングでそこの扉を開くとは良い成長案件やんけ。
 最後にはめちゃくちゃ良い顔してはるし、開幕からいいね。


ゴーレムハーツ
 あれ。孫とは戦わんのかい。
 ヤマアラシとの戦闘が腕強化して殴っただけだから、ガッツリ戦闘は孫とするのかとばかり。
 テコ入れによるものなのか、この構成も作戦の内なのか・・・
 つかカルルスまで受かるとは思わなんだ。
 

トマトイプーのリコピン
 パパ編、もうちょっと荒れるかと思ったけど、存外平和だったな・・・・いや捕まってるけどw

 アリよりのナシとナシよりのアリ(ややこし!)と
 DTBネタが面白かったわw (DTBめっさやってる (アルパカペンギンカピバラ実装はよ
 


 2018/1/23 00:22 更新終了
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ

  1. 2017/12/25(月) 15:56:50|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<俺の中でこのマンガがすごい!2017 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2018年2・3号 感想>>

コメント

ストーン>コーラにはやられました。

ワンピース>とりあえず、前の船を壊滅させて包囲出来なくした上にサンジ以上の実力であるダイフクが参戦しなくなり、マムが船の上に来たってかなりの変化かと。

斉木>まあ鳥は幽霊には優しくなるように、たまにはまともになるんですよ…

ブラクロ>敵はアスタの最初の任務でゲットした魔石をずっと狙ってるので。

勉強>偏差値を見ると以前よりは大分マシですがまだまだですね。あしゅみー先輩は理科系以外はほぼ満点なので理科系が5割も取れたらワンチャンありますが。

ソーマ>とはいえ、ソーマにデザートが出来るとも思えないので。

ロボ>集中力の使いすぎはいわば常にゾーンしてるようなもんなので、疲れて当然。

クロアカ>なんという決断力。

フルドライブ>じいさんとしか卓球をやってなく、努力はしていて実力もあるが経験不足という面白く納得いく展開。
  1. 2018/01/24(水) 23:12:46 |
  2. URL |
  3. 名無しA #-
  4. [ 編集 ]

失礼します


DrSTONE
千空にとっちゃ知ったことじゃないんだろうけどそんな簡単に離婚とかしていいものなんだろうか
まあルリやクロムのためにもそうしたほうがいいんだろうけど

ワンピ
毒や爆弾入れても効くとは思えないですが
むしろまずくなってビッグマムをさらに暴走させそう

ブラクロ
アスタが初任務でネロと出会ったとき同時に魔石らしきものを手に入れてたからそれを回収に来たのでは

ソーマ
田所ちゃんの敗北が理由の一つではないかと
それに漫画的に見てえりなも勝ち星一つあげないとだめだろうし
さすがにトップ2人からいきなりとるのは無理だろうからちょうどよかったのかなと
あとたぶん今回創真不参加と思われます

幽奈さん
天狐幻柳斎って名前で男だと思い込んでました

火ノ丸
一気に進んだなあって

アカウント
ふることで大地が幸せになれるって思ってるんだろうけどそれ大間違いなんですよね

  1. 2018/01/23(火) 17:39:38 |
  2. URL |
  3. Katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2882-72190330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (727)
アニメ (324)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する