幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです
管理人ツイッター

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png konoman17logo.png


<更新のお知らせ>
 幾何学空間 復活しました。またよろしくお願い致します。
 更新停止期間中のジャンプ感想は全てUPしました。
 なお、更新停止期間中分(31号まで)はコメントをいただいても返信は致しません(読みはします)

 33号感想UPしました。(7/16 20:38)

 次号分の仕込みを仕事中に終わらせた男(7/19)  

<予定更新スケジュール>
 7/23(月)発売34号→7/22(日)更新予定

週刊少年ジャンプ2017年51号 感想

2017/11/20発売号
何がとはもはや書きませんが、お待たせしました。

週刊少年ジャンプ2017年51号
  表紙&巻頭カラー:鬼滅
  センターカラー:ネバラン、ボルト、シューダン


鬼滅の刃
 カッコよかったり不気味だったりする巻頭カラーの中、善逸ェ・・・・
 
 「才能がない」宇髄さん、超カッコいいけど毒食らっちゃてるのか・・・
 何毒かわかんないけど妓夫太郎曰く死ぬ毒らしいけど、忍者耐性のおかげで死ぬまでは至らんよね?ね?
 煉獄さんに続き、また高大な柱を失うのは勘弁やで?いくら上弦と刺し違えるにしても。
 1対2でも押してるんだから、4対2で押せないわけがない。
 3バカは早く宇髄さんに集中して戦わせてあげてくれぇ・・・切に・・・


ぼくたちは勉強ができない
 あらあらうふふ。アラフ。

 オトンにバレないためとはいえ、完全に恋人同士がやることをヤっちゃって・・・あらあらまぁまぁ。
 あしゅみぃ先輩、最後のキス顔はどこまでが演技なんですかねぇ・・・(ゲス顔
 ガチな話、あそこまでしておいて、全く意識していない「風」なあしゅみぃ先輩の狡猾さ、マジ素敵。

 マジメ受験パートで「完璧に解く練習」ってのは中々響いたわ。
 まぁもう受験もなければテストを受けることもないわけだけど、
 確かに俺もすぐ答え見てて、いざ本番で簡単な問題でも正解かどうかでめっさ不安になったなぁ。


ハイキュー!!
 治と侑がゲシュタルト崩壊したわ。どっちがどっちかもう頭にハテナいっぱいだった。
 とりあえず、宮兄弟やべぇ。


Dr.STONE
 あーやっぱり金狼はダメか・・・
 マグマが綺麗になるわけなし、残念ながらしゃーないすな。
 まぁ卑怯すぎるゴミカスマグマのあの行動が誰からも何もフォローがないのが悲しいけど。
 せめてスイカぐらいは憤慨してほしかったなぁ。

 クロム勝利によりコハクは間に合わず千空勝利、
 第4試合の銀狼はモブ・アルゴ相手に快勝ということで、ほぼ順当な結果になったけど、
 マグマをどうやって倒すのかがいよいよ見えないのがなぁ。
 クロムが幼馴染補正で恋敵を倒すか、
 千空が主人公補正もとい科学兵器で倒すか、
 銀狼が気合の勝利を収めるか・・・・どれでもアリだな。
 個人的にはラブコメ脳なんでクロムに期待したい。せめて一矢報いてほしい。


斉木楠雄のΨ難
 「斉木さん」を倒すために、この斉木さんあくどすぎんだろw
 鳥なんとかがあっさり倒される所までは想定の内だったけど、魂操作で体乗っ取りとはなんと有効的な・・・
 さすがの斉木も魂だけでは何も出来ないだろうし、
 コレはマジで詰んでね?
 まぁ鳥なんとかが欲望に振り回されて結局自滅するのは分かってるんだけども。


ブラッククローバー
 全身真っ白なリヒトたちエルフの回想の中、どう見ても東洋人なライアもそこにいた・・・
 けど、その時のライアの姿はなし、
 まぁ今の東洋人のライアも変身した姿、ってことなんだろうけど、
 それをここでバラしてくる意味もイマイチ分からんなぁ。
 例えばライアは実はリヒトの奥さんだったんだよ!みたいな展開にするのなら驚くけど、
 回想的には絶対ありえないわけで。
 この回想の意味とは一体。

 ロイヤルナイツの方は合格者と追加人員で結成完了。
 どうせなら名前をまとめてズラッと出してほしかったけど、テメーて確認しろ、ってことね。
 メイン組はともかく、印象薄い組はどんな魔法使うのかも覚えてねーぞ・・・
 ロイヤルナイツローブはどう考えてもアスタは似合わんからアレでえぇわ。
 まぁゾラも似合ってないけど。ラックもだけど。暴牛はファッションアカンなw

 このまま一気に白夜のアジトへ向かわれるそうで。
 ほいほい話が進んでるけど、どーにもコレが白夜との決戦になるとはとてもとても思えんわ。


火ノ丸相撲
 なーにラブコメやっとんねん!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 フザけんな!!
 「火ノ丸相撲」はな!
 男と男、否! 漢と漢が魂のぶつけ合いをする漫画やろが!
 なーにをイチャイチャイチャイチャラブラブコメコメ・・・・・

 もっとやらんかい!!!

 はい、ニヤニヤした。えぇしたとも。何か?
 そら激しいバトル、アツすぎる涙なしでは見られないバトルを今作では期待してるけども、
 今話においてはラブコメスキーとしてニヤニヤしまくったともさ。おうともさ。

 むしろ「やっとかよ」まで言えるわ。
 やっとスタート地点へ歩みを進めたか・・・焦らすねぇこの初々しいカップルは!
 堀ちゃんやユーマお兄ちゃんも応援?してくれて?はよ結婚しろ!間違えたはよ付き合え!
 まぁ例え付き合ったとしても、この二人は良くも悪くも変わらない雰囲気なのは想像に難くないけど。
 鬼丸国綱vs五條礼奈、楽しみすなぁ・・・なんつー字面で絵面だよw
 
 えっ倒れた駿海さん?
 ごめん、この話の流れでガチ倒れしたとはとても思えんわ。
 あの人ならこの流れで二人をくっつけようとするか、
 なんなら演技して「死ぬまでにお前が~」なんてクダリをするまである。
 いや、もう師匠は退いて、その上別部屋の、いわば敵だからそこまではやりすぎだけど。
 まぁ大丈夫っしょ。(大丈夫じゃなかったらこの短絡的歓楽思想どうしよう・・・


ゆらぎ荘の幽奈さん
 扉絵のトゥインクルス、現役アイドルプロデューサー的に、第一印象で心にピンと来たのは右のショート娘。
 絶対この娘めんどくさい性格してるわ。めんどくさい娘が基本担当です!
 (つか奏そっくりやんけ)

 ミウラ先生が楽しんで描いてるのはよく伝わるバンド編、
 まさか半見開きとはいえトゥインクルスをガッツリ描くとは・・・イイネ。
 あとの語りでプロらしさも伝わったし、裏で狡いこと・汚いこともしてない、
 本当のプロ・ガチでいてくれて印象はいいわ。
 
 さて素人集団の幽奈たちはダダ滑り・・・の中、幽奈消失と。
 幽霊バンドでやるのか・・・
 ダンス担当の幽奈をどう幽霊バンドに組み込むのかなぁ。
 ギターとかドラムやってりゃ歴然とエアギター、エアピアノなんてのも出来るけど・・・


約束のネバーランド
 !?

 おっと・・・コレはどういう展開だ?
 ちょっと話の展開が全く見えねーし、読めねーぞ?
 おそらくこここそがオジサンが仲間たちを失ったゴールディポンドなんだろうけど、
 浚っておいて食べるわけでも捕らえるわけでもなく放置した意味とは。
 どう見ても鬼の集落ではなく人の集落だし・・・・夢か幻想という線もあるかな?
 
 オジサンの篭絡は、「仲間たちの思いを継げ」ということで、
 心に響かないわけがないものであったけど、
 オジサンの仲間への思いを上手い具合に引き上げて、篭絡へ上手く導いたように見えたわ。
 エマも全く同じ状況、違うのは「まだ」家族が生きていること、だけど、迫真に満ちてたすな。


僕のヒーローアカデミア
 おぉう・・・ヴィラン連合、ヴィランしてるねぇ・・・
 アメリカンスタイルのカーチェイス&ヴィランにはアレな気持ちながらワクワクドキドキしたわ。
 いいねぇこの絶対悪っぷり。
 この悪の濃度が治崎には足りなかったわ。動けなかったとはいえこの悪の違いっぷり。
 悪に特化した絶対悪はいつだって魅力的だ!!
 死柄木、ホント成長したなぁ・・・・


ゴーレムハーツ
 レメクと別れてまずは門下生試験。
 一ヶ月の内容を一週間で、世界一の血筋に拮抗するレベルとはノアやべぇ。
 10枚、ないし9枚ぐらい積んでお情け合格かと思いきやそのはるか上をいきおった。
 まぁ「世界二」になるのが目標ならスタートダッシュからコレぐらい決めないとダメか。
 やる気のないエイルにやる気を出させるためにも必然の展開だったかね。


トマトイプーのリコピン
 2017年LIVEに目覚めた民ではあるけど、
 オタ芸もヲタ芸も興味はないな・・・そもそも大前提としてそんなに体力ねーし。
 4時間サイリウム振ってるだけで腕バッキバキになるのに全身運動なんてしたら死ぬわ。
 オタ芸もヲタ芸も、許可されているのなら良いと思うわ。
 許可されてないのにやるボケは消えろ。


BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-
 科学忍具回。
 科学忍具というか、「ナルト」世界におけるこの謎すぎるハイテク化がどうしても受け入れられないわ。
 技名とかに現代語を持ち込むのは別に良いけど、
 ここまでガチの最先端技術なんかを持ち込まれてリアル世界を思い起こさせられるのは違う感。
 チャクラ刀みたいなナルト世界のオリジナル科学忍具に留めておいてほしかったわ。
 まぁチャクラ刀も別にオリジナリティはないけども。

 本編・殻と飛行船に話が戻ってきてヒキ。この話したからには科学忍具使うんだろーな。おい。


フルドライブ
 越野くんに正体隠したまま最後に正体バラす構成は好きだわ。
 性格悪いけど。

 まだトップスクール組の顔見せでしかないんで、上手い具合に試合までもっていってほしいすな。


シューダン!
 あー俺も中学入学の時に一緒に制服着て写真に写ってくれる幼馴染女子がほしかった・・・
 2歳か3歳までは俺にも幼馴染女子がいたんや・・・ホントなんや・・・

 おぉう・・・センターカラーだから最終回かと思った。

 ロク、ヤマトのみならず、ナナセともお別れか・・・
 ナナセの今後のことを考えると無理に男女混同でやってるよりも、間違いなく正しい選択ではあるけども、
 まだまだ友達と遊びたい盛りである小学生から中学生になるこの頃合でその判断を出来るとはすごいな。
 中学受験なんて発想、アホみたいにのうのうと生きていた小学生の俺には皆無だったわ。
 まぁウチ、姉貴が中高一貫に受験してそこに行ったから遠い話ではないんだけども。
 俺なんてフツーよフツー。町立小学校→町立中学校→県立高校。フツー。平凡。凡百。

 いよいよもって浜西FCはバラバラになっちゃったけど、中学編、何やるんやろか。
 もちろん新しい出会いはあるだろうけども・・・
 

ROBOT×LASERBEAM
 ドリアンとの試合はまだ持ち越しか・・・

 ゴルフの試合システム、ラウンド、賞金とかってあんな仕組みだったんですな。
 コレに関しては素直に勉強になったわ。

 スコアブレッブレのドリアンはむしろ親近感湧くけど、
 常に上位のロボには悪い意味で緊張感なくてテンションあがらんわ。
 ロボがピンチにならないと燃えん。
 その辺「負けるかも」と言わしめるドリアンパワーに期待。


銀魂
 おぉゴリラ局長かっけぇ。
 この化け物相手に一歩も退かないのがまず最初の「死」であるとはアツいやんけ。
 ザキが死んだ(どうせ死んでない)のもあるかな?


クロスアカウント
 相変わらず死んだテンションで真麻とのイチャコラを見てたけど、
 ここで思い出したかのようにアカウント話やんのか。
 とはいえ関わりがあったわけでもなし、どういう話になるのやら。
 とりあえずアカウント見ちゃった~なんて話は胸糞悪いんで却下で。


青春兵器ナンバーワン
 なんだったんだよw
 リアル世界での零一がどうなっていたのか一切描かないのズルいわ~w


食戟のソーマ
 田所ちゃん、やっぱり負け。当然の負けだけど、
 2対1な上、一番厳しいアンさんからの得票を得て、もも先輩からも認められて、
 負けたけど大きな成長を見せた負けでしたな。
 落としどころとしてはコレ以上のものはないっしょ。

 次は当然の勝ちへ向かうソーマ。
 vs十傑をかけあがってるけど、初の三年生十傑をどう倒すか。


トマトイプーのリコピン
 アイドルオタクってすげぇんだな・・・
 いや、俺も一応アイドルオタ・・・俺はアイドルプロデューサーだった。別の畑だ。

 イエッタイガーさんは絶対出てくると思ってたけど、アイドルオタク一覧はマジで勉強になった。
 いるわ~LIVEにもいたわ~地蔵。
 別に邪魔しないなら何でもOKよ。楽しめばそれだけでOKよ。
 女オタオタってのは衝撃的だった・・・

 イエッタイガーさんの「騙し続けてくれ」は絶対誰かさんの本音だろアレw


 2018/1/13 21:29 更新終了
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ

  1. 2017/11/20(月) 13:21:51|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<週刊少年ジャンプ2017年52号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2017年50号 感想>>

コメント

ストーン>まあマグマの後ろから不意討ちも、試合中にタイムもなく審判の方を向いてた金狼の失敗と認識してます。
後ろ向かずに審判に聞いても問題ないですし。まあ真っ直ぐ反則とか考えもしない金狼らしいですが。
部外者を入れる事すらしてはいけない村で千空を村長を決める大会に参加させるくらいにルールがブレブレですからそれ程度は許容範囲かと。

ゴーレム>人間と一線を画すゴーレムだからヤバくても問題無し。

ボルト>ナルト時代はテレビがあった位でしたからね。いや、ペインの機械のがありましたから知らない場所であったのかもしれません。

ロボット>個人的には逆でロボはこれで良いですが、ドリアンにもあまりブレがない方が良かったですね。世界上位にいる鷹山クラスとかなら日本のメジャーでもない大会くらいならトップクラスは楽に取れるでしょうし世界の頂点を目指して時間を飛ばしたなら、これくらいはやって貰わないと困りますが、相手も不調になってスコア落としたから勝てたとかなっても微妙ですし、スコア落として尚負けたも嫌です。
  1. 2018/01/19(金) 09:06:26 |
  2. URL |
  3. 名無しA #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

鬼滅
解毒する手段がないと心配は消えないですね

DrSTONE
妖術が反則とかいろいろというけどマグマのは反則にならなかったんだろうかって
この辺のルールはどうなってるのか

ブラクロ
ゾラの件を見ると入団試験以外でも直接スカウトしてっていう方法もあるみたいですね
暴牛は特にそういうやつ多そうだし

まあもしかすると白夜の魔眼は壊滅するけどエルフとの戦いはまだ終わらないということにはなるんじゃないのかなって

あとゴーシュに似てたやつもいた

火ノ丸
どちらも恋愛方面は経験値なしだからねえ

ヒロアカ
死柄木のやつはえげつないことをするなあと
AFO以上に邪悪になってきそうだ

ソーマ
これを見て次はえりなVSももになるなと
田所ちゃんの涙を見たのは彼女だけだから

  1. 2018/01/14(日) 20:44:53 |
  2. URL |
  3. Katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2877-e1c83da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください

定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (715)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR