幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
konoman17logo.png
2018/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設12周年でした。

<更新のお知らせ>

 幾何学空間 復活しました
 50号~8号までの未更新分、すべて更新しました

 15号 更新終了(3/19 18:07)
 16号 更新終了(3/19 23:24)


<予定更新スケジュール>
 3/26発売17号→ 4/21(土)更新予定
 4/02発売18号→ 4/21(土)更新予定
 4/09発売19号→ 4/22(日)更新予定
 4/16発売20号→ 4/22(日)更新予定
 4/23発売21号→ 4/25(水)更新予定
 4/28発売22号→ 4/29(日)更新予定

<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週刊少年ジャンプ2017年47号 感想

10月のトピックスをダイジェストで。

マチアソビ行きたかったけど時間的都合で断念。来年こそは。
・新人研修担当した後輩くんが辞めることになって超ショック。後輩辞めすぎ問題。上司が改めない問題。送別会した。
・このブログのスマホビューをPCビューに近い絵面になるよう更新しました。
FGO1.5部第3章・英霊剣豪七番勝負が面白すぎた件。最後の戦いとか分かりすぎている。アレがしたかった。
「劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel」見てきた。正史は「Zero」「UBW」しか知らんから色々驚いた。桜マジ後輩。
デレステ乙倉ちゃんハロウィンイベント爆走完遂。「ラブレター」以来の1万位以内達成。嬉しい。
スマホ版「どうぶつの森」がマジでコンシュマー版と相違なくて驚き。やろうかな。
FGOハロウィン最終章、酷すぎ笑ってるw まさかメカで来るとは・・・しかもアルターエゴ。お迎えした。

この10月一ヶ月でどれほどの人が離れたことか。
好きに書こう。好きに。
ネガティブで、陰キャラで、コミュ障で、独善的で、利己的で、自己中で、謎の自信家で、でも豆腐メンタルで。
そんな管理人。11年7ヶ月の成果を簡単に棒に振る男・・・


週刊少年ジャンプ2017年47号
  表紙&巻頭カラー:フルドライブ
  センターカラー:ネバラン、鬼滅、青春兵器


新連載 フルドライブ (小野玄暉)
 新連載告知の時、ちょっと聞き覚えのない作者さんだったのでググってみたら
 「赤毛のアチョー!」の作者さんということで。タイトルは覚えてるけど内容は・・・
 と自分の感想を読みに行ったらやっぱり酷評してて。
 そんなわけで&絵も大して上手いわけではないので期待はかなり低めでいざ読。

 ほーん・・・
 色々拙いところはあるけど、「熱」はすごく感じたわ。
 弾の熱、真凛の熱、作者の卓球への熱、よく表現されていたかと。
 卓球始まる前は大丈夫かコレ状態だったけど、とにかく卓球シーンが頑張ってて印象良いわ。
 内容としては伝説のプレイヤーの孫が無名の日本で躍進していく・・・
 ということで何も珍しくない点が気にかかるかな。
 真凛というヒロインも出てきたし強さも分かったけど、男子と女子じゃやっぱり色々違うわけだし、
 まずはスポーツモノの王道・ライバル。そして仲間たち。
 あとはテンポの良い試合運びと、それでいて飽きさせない・引き付ける試合を。

 思ってたより全然「出来ていた」漫画だったわ。
 まぁ決して「面白い」わけではないんだけども。


ONE PIECE
 カタクリ悪魔の実の覚醒までしてんのかよ・・・
 やっぱりギア4も効きそうにねーなこりゃ。

 警備網をくぐりぬけたトリックはこれこそ魚人海賊団しか考えらんねーな。

 存命どころの騒ぎじゃなかったジェルマのボケ兄弟たちかっこいいじゃねぇか・・・


ぼくたちは勉強ができない
 掲載位置たけぇ。2位かよ。マジか。どこだ。りっちゃん自発キス未遂のヒキ回か?

 自称りっちゃん党員だけど、結局みんな好きだから俺は本当にりっちゃん党員なのか不安だったけど、
 あぁ俺ぁりっちゃん党員だったわ。やっぱり。
 とりあえずビビりまくりのメガネパージ風呂りっちゃんにはメガネ割れた。
 あぁまた「メガネない方がえぇやんけ」キャラが・・・

 大親友ポジション関城ちゃん、
 夫婦以上のアイコンタクトを成したふみちゃんと、外堀は磐石・・・なのかコレ?w


約束のネバーランド
 当然これからはエマレイオジサンのトリオが描かれると思うけど、
 全然安心出来ないオジサンと一緒にどこまで行脚が描かれるんかなぁ。
 権謀ありありとはいえ、ある程度協力はしてほしいけど、全くしないよねアレ。
 まぁオジサンのポジション的にはする義理は本当にないんだけども。
 入り口からして不穏だけど、どこまでかくれんぼ出来るのかねぇ。


ブラッククローバー
 アスタがザクスの後ろからまるで敵キャラのようにブラック化で出てきたのはカッコよかったわ。
 いまだにこのブラック化はどーなの、と思ってるけどカッコいいものはカッコよかった。
 精神的な意味でも、ただ下民を卑下にされて切れていた時とは大違いすな。めちゃくちゃ悟ってますがなアスタさん。


斉木楠雄のΨ難
 実写映画公開のタイミングでなんつーネガティブマーケティングを・・・w

 まぁ言いたいこと、思ってることは大体作中で斉木が言ってくれたからいいわ。
 とりあえず監督だかの脚本だかの裁量で、原作の良さをぶっ潰すことだけは絶対に許さんからな。
 ついでにいつも原作の漫画アニメゲームを卑下してるくせに、いざ実写化したら持ち上げるマスゴミ滅びろ。

 あと、モデルが誰か分からない特殊メイクに意味なんてないからな!
 モデルが誰であるかキチンと分かる上で、そこにメイクを施す、それが特殊メイクだからな!
 あんなフルフェイスマスクみたいなメイク、特殊メイク好きとして認めん!!
 ならキャラ崩壊してでも三次元に寄せ・・・てもアカンから、結局実写化はやめろ!

 漫画アニメゲームの実写化については永遠語れるぞ。
 究極的には「面白ければ良い」はあるけど。
 

Dr.STONE
 さすがに死ぬとは微塵も思ってないし、銀狼が助けにくるのはわかってたけど、
 クロムの硫酸ダイブはちょっと固唾を飲んだわ。
 結局この硫酸のクダリの全ては銀狼の覚醒を引き出すためのものだったんだなぁ。
 てっきりマグマと相対するのはメガネ装備の金狼と思ってたけど、こりゃコッチにも芽があるな。

 涼しい顔しながら震えてる千空、不安を払拭してついていくクロムもまた良かったかと。 


僕のヒーローアカデミア
 おいおいまさかのワンフォーオール100%起動がこんな状況でくるとは・・・アツいじゃねーか!
 いつまでたってもちんたらちんたら数%上がりましたーってのをやってて、
 いつオールマイトが使っていたような「ワンフォーオール」を使えるのか、という引っかかりはあったけど、
 体を治し続ける個性と並べて体を壊しながら発動。なるほど・・・
 壊理ちゃんがいる今しか出来ない、全力で、そして最上の判断・戦い方かと。

 「ワンフォーオール」自体が「戻されないか」という不安はあるけど、
 まぁその辺は100%味方な壊理ちゃんだし大丈夫っしょ。
 いくらなんでも戻しすぎて、オールマイトや先代の受け継いできた力が御破算・・・ってのは誰も得しないし。


鬼滅の刃
 人気投票、結構票数集まってるな。
 まぁ今をもってしてもノリノリだから当然の結果すな。
 順位自体は当たり障りない、もといこうしかならないであろう上位陣すな。
 煉獄さんはたぶん「前」だっただろうからしゃーなし。
 宇髄さんたち他の柱も入ってくるであろう第2回が早くも楽しみ。
 善逸1位どころか2位の座も怪しいぞ・・・w

 で、本編は・・・禰豆子・・・・さん?
 おかしい。センターカラーで「うれしい」とか可愛らしく表現してる禰豆子が見当たらない。
 「禰豆子さん」しか見当たらない。
 う~ん、上弦に匹敵するほどの超回復能力か・・・・インフレったなぁ。
 炭治郎のインフレはついていけたけども、この禰豆子さんのインフレはチョットヒいたわ。
 長らく封じていた口枷も解かれちゃって、禰豆子さんマジコレどうすんの・・・
 炭治郎・・・禰豆子さんの暴走を止めてくれ・・・可愛い禰豆子に戻してあげて・・・


トマトイプーのリコピン
 分割掲載方式になるの?
 感想書きにくいからやめてくんろ。

 でもネタはキレッキレで一々笑ってたわw
 「使っていいよ」も流行ったなぁ・・・


ハイキュー!!
 案の定第2セットは負け、負け方も完敗と嫌な感じすなぁ。
 厄介な連中だらけのクサビの北キャプテンが本当に厄介。
 烏野は全ポジション押されてるし第3セット、どういうマッチングにしてくるんやろか。
 いつものままじゃ勝てないよねコレ。いや第1セットは取ってるんだけども。
 カギはやっぱりノヤさんかなぁ。


銀魂
 なんだこの100%カッコいいゲンドウ・・・マダオは。
 理想論の予測、運、勘みたいなものに自分を、自分たちの艦を、宇宙をも動かすとは・・・ 
 大概壮大な話をずっとしてたけども、マダオの壮大っぷりが尋常じゃねーぞ。
 最後の最後になんつーカッコよすぎる無職やってんだこのマダオめ!
 解放軍の存在はいらなかったとずっと思ってたけど、こういう役割があったか~


ゆらぎ荘の幽奈さん
 階段で強制的にかがませて強制的にパンチラさせるとはなんて最高・・・ゲフンゲフンけしからん怪談なんだ!
 結構マジで新しいパンチラの見せかたに関心しちまったわ。
 「見せたくないのに見せちゃう」という、「くっ殺」に通ずるものがある羞恥プレイだったわ。良きかな。
 オ チ は 見 な か っ た
 で、なんで千紗希ちゃんはいないんです?


ROBOT×LASERBEAM
 えぇ・・・
 「おーロボが鷹山の後を追ってプロになる決意を固めたかー」
 「こりゃ高校三年間で何をするかが大きく問われるなー」
 「新章楽しみだなー」
 とかそんな感想を抱いていたのに、一気に三年後かよ!
 
 やっぱり学生編は踏み台で本番はプロ編だったということだけど、ちょっとすっ飛ばしすぎて驚くわ。
 せめて始めての高校全国大会ぐらいは描いてくれるものとばかり。
 この超絶スキップが功となるんなら良いけど・・・?


青春兵器ナンバーワン
 あらいいカラー。純粋に「いいカラー」だと思ったわ。
 悲願の連載1周年、そして人気投票とは涙が出そうだ・・・
 カラー裏の「君がいなければ10週で・・・」「歴代最高得票回の立役者」2人がガチで泣ける。
 是非とも結果発表をこの本誌で見せてもらいたい。結構今ヤバい立ち位置だけど・・・

 むせるほど笑ったわwww
 「青春」の企画会議の時点で既にかなり面白かったのに、それを絵面にしたらアカンわw
 絶対笑うやんけあんなのwww

 2年目も頑張ってくだせぇ・・・このギャグが好き。

 ---
 で、長谷川先生の特集という謎コーナー&番外編が。
 こういう作者にフィーチャーした話とか全然見ないからコレは素直に漫画読みとして面白かったわ。
 初作品が「island」に負けたのか・・・しゃーない。アレは神の読切だもの。
 めちゃくちゃボツくらってるのはコレでも氷山の一角なんだろうなぁ。あらゆる意味で。
 そういえば年下なんだったな長谷川先生・・・立派に働いてるなぁ。世界に夢と希望を届けてるなぁ・・・
 ディスってばっかだけど立派よ。
 だって日本一の漫画雑誌で1年も連載続けてるんだぜ?コレで立派じゃなくて何が立派なんだよ。
 27で親のすねかじって週2回休んでてもえぇやんけ。
 仕事の隙に隙あらば遊びたいって思っていいじゃん。
 ゴミ虫の俺なんて29で独身で女っ気もなくて、実家にずっと寄生して週多くて4日休むこともあるぞ?
 挙句の果てに週1回のジャンプ感想すらままならないスケジュール管理能力のなさ。
 隙あらば休むこと・サボることしか考えてねーぞ?
 長谷川先生は頑張ってください。応援します・・・・
 

シューダン!
 何やコレ・・・どうなってんねん。
 アツすぎるやろ!!!

 全力サッカーとロクの本気でもぎとった1点をめぐる息をもつかせぬ攻防すごすぎるし、、
 歓喜のダイゴはマジ絶望だし、
 落ち込んだ瞬間、キャプテン・ヤマトの檄はめちゃくちゃカッコいいし。
 両チーム、輝きに輝きまくってるわ・・・まぶしいほど。荒んだ大人にはこういうのは染みる。響く・・・


食戟のソーマ
 アーティチョーク使うのは分かってた・・・か。
 現実問題そんな思考が可能かはさておき、美作に負けた時とは全く違うのなタクミ。
 つかそれこそ美作みたいな思考してるし。

 決着の皿はアニメ「餐ノ皿」に合わせてきて、更にメッザルーナまで持ち出すとは。
 因縁の叡山への決着にはうってつけ、コレ以上ない感じなのは評価したい。
 


クロスアカウント
 菜乃花ちゃんからの矢印はともかく、相変わらず「男友達」に接する態度じゃない有害は気に障るけど、
 まだ一緒にいたい、友達でいたい、恋していたい・・・けど、そうはいられない最後の別れ。
 好きだわこういうの。
 「さよなら有害君」の見開きはそうでないと分かっていても「おおっ」って言っちゃったわ。

 さて残り数話のはずだけど、菜乃花ちゃんは諦め、かたや真麻はやる気で、
 今期は生き残ったのか?あと10話あんのか?そんなにやることあるかなぁ。
 何にせよ俺はいつまでたっても菜乃花ちゃん派なんで・・・


トマトイプーのリコピン
 ボケはありつつもファンシ~なお話かと思いきやブラック企業オチかよw

 でもまぁ・・・・・・俺から言えるのは「タイムカード」というものがあるだけマシ、かな・・・HAHAHA!


火ノ丸相撲
 正論だけど嫌な感じだった3人の力士は同世代の天下三名槍、
 それは火ノ丸を唯一負かせた3人とはすごいな・・・
 分かっちゃいたけどマジで火ノ丸世代の力士の群雄割拠っぷりが尋常じゃねぇw
 そら冴ノ山が見劣りしちゃうわけだわ。悲しきかな。

 大関な天王寺、草介に嬉しくなりつつ
 千秋楽・最後の戦いは現角界最上決戦と言っても過言ではない、 
 オーラが段違いな刃皇vs草介。
 いいねぇ・・・震えるねぇ・・・鳥肌立ったわ。
 強者なんてレベルじゃねぇ。TOPvsTOPの戦い、こんな激アツ展開に滾らんわけないがな!!
 


 ジャンプ+感想についてはまた休みで。
 書いてないわけじゃないんで。書き溜めてるんでちゃんと。次の更新でいい加減放出するんで。

 アンケはもはや・・・
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ぼくたちは勉強ができない 僕のヒーローアカデミア 鬼滅の刃 トマトイプーのリコピン 火ノ丸相撲 青春兵器ナンバーワン シューダン! クロスアカウント

  1. 2017/10/29(日) 23:59:59|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<週刊少年ジャンプ2017年48号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2017年46号 感想>>

コメント

Re: 名無しAさん

> ワンピース
 いやぁ・・・
 「効く」が「効果がある」という意味ではまぁないことはないでしょうが、
 それが決着技、カタクリを倒すに足るものか、と問われるとやっぱり考えられないですね。
 「ギア4で誰にも負けたことない」ってのは、
 それは「じゃあカイドウやマムに今サシで戦って勝てるのか?」ということになりますよ。暴力的返しですが。
 「まだ全然使われていないのにもう次かよ」感はもちろんありますが、
 どうにもギア4でカタクリを倒してる絵面は全く想像出来ないですね・・・

> ブラクロ
 根本は初期からのまま、それに付け加える形での成長、美しいです。

> 斉木
 「何故人気なのか」を考えてほしいものです。

> ストーン
 メガネ金狼に結構食いつかれて驚きです。
 読者は知ってるのに千空たちは知らないことには当然何かの意味はあると思いますが・・・

> ヒーロー
 たまには・・・というかマトモなデクのワンフォーオールは初めてですからねぇ。
 初期の体痛めつけてるのとか、マスキュラー戦はちょっと違いますし。

> ロボ
 表紙&巻頭カラーを数号前にとっておきながら打ち切りとは・・・
 と書いていて、かつて表紙&巻頭カラーを取った数週後に打ち切りになった某ダブルアーツを思い出しました。
 まぁ今回の終了枠は磯兵衛と金未来杯枠とマリー、次でクロアカは決まってるようなもんですし、
 あまり急いて心配することもないかな、と思います。
 でもやっぱりドラマに満ち溢れた高校編をすっ飛ばしたのは納得出来ないですが。

> ソーマ
 無知なんでアレですが、甘さへの対抗策に「アーティチョークだけ」だったってのはやっぱり・・・
 他の審査に影響を与えない即行性が~ということですが、
 例えばですが、叡山の料理を滅茶苦茶甘ったるくして甘さの強弱を鈍らせる、とかあると思うんですよね。
 遠月なのだから大抵の食材は揃ってることでしょうし。
  1. 2017/10/30(月) 22:25:33 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> ワンピース
 もはやこうもポンポン覚醒者が出てくると、いつかはルフィも覚醒するのは必然ですが、
 周りをゴムに変えて戦う~なんてあまりルフィのガラとは思えないですよね。
 昔ベラミーがやってたみたいな全方位飛び跳ねるシーンが浮かびますが、それだけ感です。
 「覚醒」にも覇気みたいに色んな種類があれば良いんですが・・・

> ぼく勉
 下手しなくても・・・ゲフンゲフン

> ネバーランド
 オジサンにとっても危険地帯なわけで、
 明らかに「出来る」あの2人を自らが生きるために生かす~という展開が希望です。

> 斉木
 誰得実写化は結局、原作信者のためのものではなく新規開拓のためのものなんですよねぇ。

> DrSTONE
 読者には先に知らせておきながら金狼のメガネ問題は何故引っ張ってるんでしょうね。
 金狼の覚醒回のためなんでしょうか。

> ロボ
 人気あると思ってたんですがね。疑っちゃいますね。
  1. 2017/10/30(月) 21:46:28 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

ワンピース>流石にギア4は効くと思います。マムにやられたのもギア4解除後で、今までギア4状態では誰にも負けてないですし。

ブラクロ>仲間の力を借りて戦ってきて仲間を大切に思うようになり、成長しましたよね。

斉木>原作を設定から変えて、「原作の意味ねーだろ」って少なくないですしね。

ストーン>メガネと言っても度数を測らないと合いませんし、試合開始までにボヤボヤ病を知られないと流石にあり得ないはず、スイカは度数を計ってますし。まあ、今週も硫酸ダイブでマスクしか心配してないとかありましたけど。

ヒーロー>たまには100%みたいですよね。

ロボ>まあ元々ゴルフに対する気持ちの為に部活入らせたみたいな部分ありましたから役割は果たしたと思ってますし、自分は納得してますが最近の掲載順も考えると打ち切りを考えてしまうんですよね…
まあプロは18ホールを何日もやるのでいくらでも長く出来ますから、打ち切り確定ではないですが。

ソーマ>これくらいの駆け引きなら、普通に可能と思います。要するに囮を用意したら待ち構えますよってくらいなのではないかと。
  1. 2017/10/30(月) 21:45:36 |
  2. URL |
  3. 名無しA #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

新連載
今のところ様子見としか

ワンピース
覚醒といえばルフィ達のほうは覚醒する可能性はないのだろうか
でも覚醒してもルフィが能力を使いこなせるとは思えないかな

タイヨウの海賊団もただ何もしないでいるってことはないでしょうね

ぼく勉
下手すると文乃とのほうが夫婦みたいになってしまってるような

ネバーランド
やっぱりどちらか一人は死なせようって考えるか
ただそれはおじさんも首を絞める結果になる可能性も

斉木
ギャグマンガとかならある程度実写も受け入れられる可能性はありそうですが
先入観がない人が見るほうがいいでしょうね

DrSTONE
ただ金狼にメガネが必要かどうか今の時点じゃ千空は知らないんですよね

ヒロアカ
エリちゃんが自分の意志ではどれくらい戻せるのかコントロールできるかがカギかも

ロボ
終わるんじゃないだろうかって思ってしまうほどの巻き展開ですねこれは

ソーマ
本当にアーティチョークまで見ぬいてたとは


火ノ丸
刀とくれば槍か
今のところ大和号が一番大物に感じます
  1. 2017/10/30(月) 18:31:15 |
  2. URL |
  3. Katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2872-de792062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (699)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。