FC2ブログ

幾何学空間

ジャンプ感想ブログです

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png konoman17logo.png


<予定更新スケジュール>
 9/22(土)発売43号→未定
 デレステでミステリアスアイズとかいう担当アイドルと担当アイドルの神デュオユニットイベントが来ているので更新してる暇ありません
 ランキング2000位内を目指しているので途中棄権はありえません。
 どんなに早くても9/28以降になります。
 残念ながら1回の更新に6,7時間もかかる俺の感想の書き方をこのイベント中にはやれん!!!!! (9/20記)

 以下年内スケジュールです。「未定」と書いていますが基本的には「普通」に更新します。
 10/01(月)発売44号→未定
 10/06(土)発売45号→未定
 10/15(月)発売46号→未定
 10/22(月)発売47号→未定
 10/29(月)発売48号→未定 秘密のイベントがあるぞ
 11/05(月)発売49号→未定
 11/12(月)発売50号→未定 シンデレラLIVE参加(埼玉)のため遅れる予定
 11/19(月)発売51号→未定
 11/26(月)発売52号→未定
 12/03(月)発売53号→未定 シンデレラLIVE参加(名古屋)のため遅れる予定
 12/10(月)発売01号→未定
 12/17(月)発売02号→未定
 12/22(土)発売03・04号→未定


<自由コメントコーナー>
 更新本文にコメントしにくい、コメント返信いらない、などの時にご使用ください。
 何気にここのコメント読むの楽しみです。
 選択肢に意味はないけれど、選択肢の意味は・・・わかるな?


週刊少年ジャンプ2017年43号 感想

35号(7/31発売) 8/7 03:35 更新 7日遅れ
36・37号(8/7発売) 8/7 17:04 更新 当日
38号(8/21発売) 8/22 23:11 更新 1日遅れ
39号(8/28発売) 9/1 16:01 更新 4日遅れ
40号(9/4発売)  9/9 18:54 更新 5日遅れ
41号(9/11発売) 9/11 23:42 更新 当日
42号(9/16発売) 9/18 21:33 更新 2日遅れ


コレがここ7回の当ブログの更新内容でございます。
「最近マトモに更新してないな」と思って調べてみたら、思いのほかマトモに更新してなかったです。
改めていつも見てくださってる方々には謝罪をば。

でも、今週は、ようやく。
発売当日?はっ、前日更新だ!おらぁ!!!!
お待たせしました。
そういえば当ブログは早売りジャンプを手に入れて公式発売日よりいち早く更新するブログでした。そうでした。
決していつぞやに早売りジャンプのネタバレ情報を売り買いしていて捕まったボケ共とはノータッチです。
当ブログは清廉潔白。当ブログでは1円も稼いでないし、一人でこの11.5年を運営してます。
つか一人で運営してなかったら↑みたいなボロカスの更新体制になんてなりゃーしませんよって。
ゴーストライター頼めるものなら余裕で頼んでるわ。
まぁそんなプライドのなさ露呈するぐらいなら潔くブログ畳むけどな!
この早売りジャンプだってちゃんとお店で買ってるわけだしね。違法入手なんて一切しておりません。清廉潔白。

さて、先週のアンケート「レイブンブライどうだった?」は24:76で「ナシ派」優勢ということで。
まぁ・・・残当すな。コメントには「一番面白かった」ともあったけど、ワタシ的には現時点2番かな、と。
もう一つの「電子書籍使うのはアリ?ナシ?」は73:27で「アリ派」優勢。
とはいえみなさんやっぱりまだまだ紙派のようで、「紙には及ばないけどアリ」というスタンスのようですな。
やっぱり紙の漫画、紙の雑誌で幼少から育った俺たち以上の世代はそうよね。
今の子どもたちだけに絞ってアンケとか取ったらたぶんガチで逆転するんやろな~
外でたまに小学生とかがスマホで漫画読んでるの見るし。時代やね・・・

ほい。というわけで、当ブログ的には「通常更新」ジャンプ感想です。久しぶりっすな。
日曜のこの時間にこうしてジャンプ感想を書いているの、本当に久々な気がしますわ。

週刊少年ジャンプ2017年43号
  表紙&巻頭カラー:ソーマ
  センターカラー:ぼく勉、金未来杯、斉木



雑多
 アカデミアアニメ、トガちゃんの福圓さんは一瞬で想像出来てピッタリだけど、
 荼毘が下野・・・?ピンと来ない。つか下野の代表作もうちょっとあるだろ。ジャンプ縛りでもあるめーし。
 

 10月のジャンプ+新連載ラインナップ公開。ようやくこれで超新連載ラッシュも終わりか・・・
 「ヴォッチメン」は読切であったヤツ、
 「サマータイム」は「カトブレパス」「鍵人」の田中先生、
 「めーうま」は「デッドオアアニメーション」の天望先生、
 であと3作は新人ってとこかね。
 「生者の行進」は連載グランプリ受賞作ということで否が応にも期待高まるけど、
 第1回が「誰が賢者を殺したか?」だからなぁ・・・

 ようやく3ヶ月新連載ラッシュが幕を閉じるけど、
 この新連載のみのアンケ作る前に何作か終わってねーだろうな・・・
 やっぱり月一でやるべきだったか・・・
 ちなみにワタシの新連載のお気に入りは「路地裏バンチ」「漫殺」「さぐりちゃん」「あえじゅま様」です。


食戟のソーマ
 伸るか反るかの大博打 もっとDreaming on,Shining on 一歩だって 引かないプライドで今輝き掴み取るのさ!
 はっ、ついつい巻頭カラーのアオリがいつの間にか純情Midnight伝説に・・・(ファミリアツインイベ尊い

 「バター料理とは」って話が出たけど、かたやミカン、かたや切り餅のホワイトソースとは謎すぎる調理過程すな。
 バターを油・脂の代わりに据えただけ~では芸がないんで、
 「バターを食べた」という充足感が得られるような料理を作ってほしいすな。
 その辺、久々にテーマの妙で勝ちを勝ち取る話になるのやも?

 一方で総帥と薊さんは何やら邂逅してはるけど、
 「玉の世代」って「集まった」じゃなくて「集められた」存在だったんかい。
 「この世代はすげーぞ!」的なアオリを散々していたのに、全部総帥の掌の上だったんかい。
 まぁソーマ自身、まさしく「集められた」人員ではあるんだけども。


ONE PIECE
 ペドロの爆死に尾を引くブルックたちを諌めるジンベエは流石。
 ゾロと並んで一味の精神を支えるポジションにもうなってくれていますな。
 ナミやロビンも比較的コッチ寄りではあるけど、豪腕ではないからなぁ。

 ルフィvsカタクリはゴムゴムの完全上位互換・モチモチに大苦戦と久々に面白い戦闘ですわ。
 モチモチ、名前はすっさまじく弱そうなくせに・・・
 ギア2、ギア3では全く相手にならないとなるとギア4しかないわけだけど、
 モチにはない「弾む」というゴムの特性で勝てるのか・・・?
 微妙なギア4よりも、なんならギア5とか持ち出して、モチでは絶対に出来ないゴムの特性を見せてもらいたいなぁ。
 

鬼滅の刃
 かぁ~っくい~!!!

 伊之助、善逸、宇髄さん、まきを&須磨さん、
 帯鬼と戦う味方陣営、その全員がカッコよかったわ。
 なんだかんだ色々ボケっぱなしな連中ばかりだったけど、やっぱりやる時はやるなぁ!
 もうすっかり宇髄さんのカッコよさに、登場時のクズさは消失したわ。

 帯鬼は本体じゃないらしいからやっぱり堕姫を倒さないといけなさそうだけど、
 その堕姫の下にはまだ炭治郎一人しか・・・
 サクッと帯鬼は戦闘不能に持ち込んで、参戦してほしいなぁ。
 宇髄さん、あのドヤ顔を堕姫にも向けちくりー
 

約束のネバーランド
 ひとまずの安息の地にて、細々とした情報が色々分かりましたな。

 とはいえ、少なくとも各農園の管理記号とかは現時点どうでもよさそうかな?
 脱獄者はそうそういるわけでもなし、当面GF以外には行く予定もなし、
 敵か味方か、食う者か食われる者かというのも「鬼」か「人間」かでは明確な差があるしなぁ。
 ムジカみたいな一見人間みたいな鬼がワラワラいる空間で一と鬼の判別に使うぐらいしか想像出来んわ。

 外を監視できるモニタは現時点謎な存在だけど、
 脱獄を知れたということは本部かGFの通信室は傍受できるってことよね。
 それなら超有力な情報ではあるけど、
 そんな鬼たちの最深部に傍受設備があるとなるとそれすらも鬼の罠なんじゃ・・・と疑いつつ、
 でもこのシェルターの存在は絶対にバレてないんだよなぁ・・・考えすぎかね。

 次なるシェルターなのか何なのかの場所・A08-63が示されたけど、
 ここにエマとレイと先輩で行ってみるというのは無難ですな。
 留まっておいても先に進めない、かといって全員では進んでいられない、正しい選択ですわ。

 さてはて、先輩の懐柔にはどういう取引を持ち出すのか。
 先輩はもう人間の世界も諦めてる節があるけど・・・
 


ブラッククローバー
 冒頭のフィーネスさんと良い感じのフィンラルにイラッとしつつ、
 フィーネスさんが今どうなってるのかは気になる。
 家出て行ったこともふまえて、もう亡くなってるんかなぁ。

 そんな今戦のメイン・フィンラルvsランギルスの空間魔法対決は、
 まさしく空間魔法対決であってくれて嬉しいっすわ。
 場外への強制転移ホーミング弾、つよいっすな。
 一方でランギルスは禁呪使っちゃうパターンか・・・
 スパイだなんだではないと思うけど、この魔法を覚えた過程でまた一つ何かありそうかね。


ぼくたちは勉強ができない
 もう世間は運動会シーズンか・・・
 夏休みがいつの間にか始まって、いつの間にか終わって、いつの間にかそんな時期ですわ。
 漫画読んでないと学生のイベントも把握出来ないとは、会社員辛い。
 もっとイベントとかあっても良いと思うの。
 いや、なんや今年は我が社で社員旅行があるらしいけども。行きたくねぇ・・・
 なんでオフの日まで同僚と過ごさなきゃいけないんや・・・金か旅券だけくれて自由行動にしてくれ・・・
 俺群れて旅するの向いてないんだよ。気楽にブラブラ回るのが好きなんや・・・
 だから一人出張大好き。

 なるほど、あしゅみぃ先輩もまた「できない娘」か・・・
 そうだよね。「ぼくたちは勉強ができない」だものね。
 勉強オールOKな人が出てきても意味ないよね。つか勉強オールOKなら浪人してないよね。
 にしても・・・医者目指すのに物理生物=理科がダメとは究極やな・・・化学はどうなんやろか。
 医者を目指す理由は素晴らしいものではあったけども。

 先輩ロリっ子貧乏メイド理科ダメでお義父さんに認められ、
 わずか2話で存分にキャラ立ててきたなぁ。
 いいぞあしゅみぃ先輩好きやで。

 あしゅみぃ先輩と三人娘、最期に絡んではいたけど本格的に絡むことはあるんやろか。
 受験的な意味ではふみちゃんのライバルに近くなるわけだけど・・・方面違うか?


Dr.STONE
 おぉう、一気にガラス、そんでもってメガネまで出来ちゃった。
 すげぇハイテンポ。相変わらず。

 でもそのガラス作りをスイカのボヤボヤ病=ド近眼に絡めて、スイカの初めての精細な景色~
 という構成にまで仕上げたのは美しかったわ。
 金狼の問題も解決することになるとは一挙両得。
 初めての景色、そら泣いちゃうよね。
 前、動画で色弱の人が特殊なサングラスかけて初めて世界の「色」を見て泣き崩れる動画で俺も泣いたわ。
 盲目の赤ちゃんがまた特殊なメガネかけて初めてお母さんを見る~なんてのもあったな。泣いた。
 でも近眼って病気でも欠陥でもない・・・ってのはどうなんだろ。
 遺伝的に~とかの話ならばそうだけど、基本的には「欠陥」ではあると思うわ。
 メガネやコンタクトを使わないと一般人に比べて見えない、ってのは欠陥では?
 いや、あの場でそんなこと言ったら台無しではあるんだけども。

 あぁちなみに皆さんにどういう人物像で想像されてるかは分かりませんが、
 ワタシはバリバリのメガネユーザーですんで。もう20年ぐらいになるか?小学生からかけてるわ。
 ちなみに今、リアルタイムナウかけてるメガネは高1から使ってるヤツなんで13年選手。ふぅ~!物持ち良い!
 最近いい加減レンズの傷が酷いんで買い換えを検討してる。

 ガラスの縁量は珪砂っすか。なるほど、聞いたことはある。
 それと炭酸カルシウムと海草と鉛、そんなのでガラスは創られてるんですなぁ。
 鉛なんて入ってたんだ。意外。


ハイキュー!!
 稲荷崎こっわ・・・
 ようやくその牙を出してきたかって感じだけど、
 角名もアランもやっべーな。
 アランの力強すぎるスパイクとかすんげー伝わってきたわ。
 全く勝てる気がしない。よくもまぁ第1セットこんな連中から取ったと思わされるわ。
 

金未来杯エントリーNo4 超加速人間レオ (松原大)
 金未来杯って直近のも含めて、言うてもなんだかんだ面白い、
 5つや6つや7つもあれば2,3個は面白いと思えるものがある、
 今までは毎年なんだかんだそうであったのに。
 今号で4作目。
 その全てが「面白くない」とはコレ如何に。

 ジャンプ+でやってる読切の方が面白いのいくらでもあるぞ?
 「SWORD IN THE CITY」なんてクッソ面白かったぞ?ジャンプ+に載せてるなんて勿体無いぞ?
 アレ載ったら俺余裕で金未来杯1位に据え置くぞ?
 本誌>ジャンプ+という図式が公式化している中、本誌の読切>+の読切という図式も成ると思っていたけど、
 完全に<<<<<<<<<<<<<<< ぐらいの不等号がついちゃいますわ。
 はっきり言ってレベルが低い。

 今作。旅する超加速人間・レオが圧制者に支配された町を助ける~という王道パターンだったけど、
 何がよくなかったって、
 「超加速人間」の設定意味ないがな、ということよ。
 ただの「超電磁人間」やんけ。どこ加速してんねん。こちとら「時間の支配者」みたいな加速減速能力を期待してたわ。
 そら身体に蓄えられた電荷を加速して~なんて話なのかもしれんけど、
 「進化した人間」と物々しく語っておきながら全然その進化っぷりが感じられない、
 「ただの能力モノの人間」の範疇でしかない時点で、「超加速人間」という設定は死んでるわ。
 あまつさえそれをタイトルにまでする始末。
 どこが加速しているのか・・・
 せめてリニアモーターカー理論で超高速の攻撃をかます~ぐらいの技見せてほしかったわ。
 ただの電気能力を仰々しくしすぎ。そしてそれを扱えてなさすぎ。
 話の内容もどこかで見飽きた王道パターンを何の独創性もなく載せているだけだしガチで読んでてアクビ出たわ。
 レオもそこまでカッコいいわけでもないし。

 つまらんかった。
 次号は一応一番期待してる「魔法少年X」だけども、コレダメだったらマジでどうしよう・・・


青春兵器ナンバーワン
 なんて酷い「オレがアイツでアイツがオレで」もとい「君の名は」なんだwww
 つかオチのエージは酷すぎて泣けたけど、他の人間ズは自分の肉体が変わってることへのリアクションねーのかよw
 東くん・・・良心だったキミまで・・・


斉木楠雄のΨ難
 扉絵、ガチで鳥なんとかだけ見つけられなくて探したけど、
 ヤツごときを一生懸命探してる自分にイラッとしたんで探すのやめた。

 地味にキワドいネタに引っかかりつつ、おっふ照橋さんのいつものターンということで。
 カメラマン亀今の照橋さんに揺らぎまくってる態度が良かったわw


代原 威風!堂堂くん (塚沢サンゾ夫)
 まーた堀越先生は倒れたんかい。アニメも人気で原作も良い所なのに・・・ご自愛くだせぇ。

 というわけで代原。

 ・・・・コッチ金未来杯にしようぜ。
 俺、今作は指示するわ。
 代原ギャグって基本もう「いかにも代原」って感じだけど、ほぼほぼ面白かったぞ。
 というかめっさ笑ったぞw

 出オチと思われた堂堂くんだけど、めちゃくちゃ挟まれる風の慣用句がセンスに優れてたわ。
 霧ヶ峰くんとか出てきただけで笑ったしw どういうネーミングセンスだよw
 最後の両親も、風神雷神と思いきや、風神と夫人で吹いたわw

 コッチ指示する。金未来杯ってやっぱダメだわ。
 むしろ金未来杯だけがダメだわ。


ROBOT×LASERBEAM
 何の話やねん・・・というロボの日常回の中、次の話は朱雀と鷹山のオープン観戦ですか。
 スポーツモノでガッツリ「観戦」を描くとはすごいな。
 ゴルフなら飛び入りとかは絶対出来ないし、何が描かれるのか楽しみですわ。
 ゴルフ観戦のマナーとか「打つとき静かにする」程度のことしか知らんのやけど・・・

 つか今話、もっとゴルフグッズの話もしてほしかったなぁ。
 クラブは勿論、ボールの違いやらグローブ、マーカー等など語ってほしかったわ。


ゆらぎ荘の幽奈さん
 何やら珍しい話、話体系やったな・・・
 コガラシさんが来る前のゆらぎ荘、とは新しいアプローチでしたな。
 まぁ幕間の補完回ということで、こういう過去編をガッツリやられても困るけども。
 話としてはあらゆる意味で地味だったしね。エロもほぼないし。


火ノ丸相撲
 <火ノ丸相撲感想は毎週最後にてお送りしています>


銀魂
 洛陽決戦編での親子の再会を、マミーの憧れた地球で・・・というのは美しかったすな。
 ドタバタケンカしながらの共闘は実にこの親子らしくて死地ながらほっこりしたかと。

 ハゲの登場はちゃんと虚対策も兼ねてたんですなぁ。
 そういやアルカナの欠片集める話とかあったな。


シューダン!
 始まった全少静岡予選。
 開幕第一試合から追塚とは酷いことをされはるw まぁ当たるのは当然なんだけども。
 ダイゴ、律、それにまさかのトレセンのイヤナヤツ=キャプテンとは中々の猛者揃いすな。
 今の浜西から早速点を取るとは本物だわ。
 スタートダッシュで温まってない上、ロクがチームのこと気にして本調子ではないとはいえ。
 ロクには早めに本調子に戻ってほしいですな。

 プレイボーイ律は試合中にナナセちゃんを狙う宣言してはったけど、
 兄貴から受け継がれた女たらしっぷり、
 そして「八巻」・・・
 うっ・・・どこかのラテンダンスが得意な人が脳裏に・・・うっ・・・なるほど。


腹ペコのマリー
 アントワネットの方は違和感アリアリっすな。
 そもそも娘を「マリー・テレーズ」ってフルネーム呼びするママンがどこにいるよ。
 この世界のアントワネットがどうかは知らんけど、いくら貧乏だからって自らお茶入れるのもおかしいし。
 実の娘すら違和感を感じているのであれば、アレはやっぱりアントワネットではない、
 ひいては騎士団もウソだらけ、って所かね。

 そういえばそんなのあったな、なテレーズ様の死霊能力は久々に見たなぁ。 


漫☆画太郎新連載告知
 「星の王子さま」ってガチの「星の王子さま」やんねーだろうなw
 原作がサンテグジュペリとか書いてるけど、あの「☆」はそういうことだよね?ね?w

 どんな漫画になるんだ・・・こわっ。


クロスアカウント
 料理でひきつけたかと思いきや、無言のアイコンタクトだけで敗北する準ヒロイン、いいぞ~
 真麻には相変わらず何の興味もないけども、こういう「負け」が描かれるのは好きやで。
 そらあんなオチャメな「しー」されたら誰だってドキドキしちゃいますわな。

 とりあえず終わった林間学校だけど、進展は・・・まぁしたか。
 真麻がこれからますますアプローチをかけるのか、一線から退くのか・・・
 どっちにしろ俺は菜乃花ちゃん派だからはよまた菜乃花ちゃんと絡んでほしい。


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 1コマ目から放屁する主人公を見させられるこの悲しさ・・・w

 徹頭徹尾、なんて汚い話してんだよwww
 実が出なくて良かった・・・・


火ノ丸相撲
 イッヒッヒッヒッヒwwwww

 なんか毎週こんな冒頭で奇声書いてますが、ガチだからね。
 俺普通に漫画読んでリアクション取る人だから、ガチで言ってるからね。

 復活の幕内の火ノ丸、その描かれる最初の一番は、
 師匠・駿海さんの教えを受けなかった岩竜とは実に良い相手ですわ。
 そういやこんな人いたな。
 でも岩竜もまたあの時のことを因縁に思っていて、全力でぶっ潰す気概はすさまじく感じたわ。
 日本人力士として根幹では横綱に憧れる気持ち、あってくれたんですなぁ・・・

 そんな岩竜との激闘は短いものでありながら、気迫は十二分に伝わってきましたわ。
 岩竜よりも、もっと横綱を目指す鬼神として・・・イッヒッヒッヒwww

 ぶっちゃけこの戦いで大満足だったんだけども、
 次なる戦いの相手はまさかの桐仁かよwwwwww
 なんだよ!お前も大相撲来てたのかよ!!!
 ガチの力士になってんじゃねーかよ!
 もう十両かよ!!

 おいおいマジか。
 大相撲という舞台で火ノ丸vs桐仁、いや鬼丸vs鬼切の対決が見られるとかマジかよ!
 練習試合でも幼馴染のお情け試合でもない、ガチガチのガチ!
 そんな戦いが見られるとは・・・やべぇな大相撲編。マジモンのオールスターマッチやんけ!!!!

 


 通常通り更新を始めたので、通常通り更新を終えられました。
 ようやく、通常営業を成し遂げることが出来て安心しております。

 さて今週のアンケートは以下2個。
 金未来杯「超加速人間レオ」どうだった? という正直もはや聞かなくても良いんじゃアンケと・・・



 気になったので「10年以上使い続けてるものがある?」というアンケで。


 メガネでもよし、財布でもよし、時計でも車でも自転車でも携帯でもよし。
 「貴方の持ち物で」10年以上使い続けてるものがあるかなしか、ということで、
 「命」とかそういうボケはいらないんで。
 あと「家」とかちょっと大きいククリも除外して、
 身の回りの小物的なイメージで。いや車は小物じゃないけども。
 わたしゃ去年時計が壊れたので、今10年選手はもうメガネとサイフぐらいかな・・・
 メガネは入れ替え予定だけど、サイフはまだまだ現役。穴が開いたってな!塞ぎゃあえぇねん!

 来週も、日曜夜の更新を予定しております。




少年ジャンプ+ 9/18~9/24更新分

僕のヒーローアカデミアすまっしゅ!!
 綺麗なかっちゃん、こわE


貧民超人カネナシくん
 亀梨家やべぇ。


路地裏バンチ
 足潰しても無言とは・・・

 そら携帯は割れんw


鉄腕アダム
 <未更新>


群青のマグメル
 神明阿の当主勢揃いの十連合体ラクトとは、何創ろうとしてんねんコイツら・・・
 前フリとして命のラクトの話は出てたけども、その通りなのか・・・?
 あのヨウですらガチビビリする空間、驚異ですなぁ。


悪魔のメムメムちゃん
 ランプの魔神はびみょーなんだよなぁ。
 オルルちゃんとか横のつながりを築いてるのは良いんだけど・・・


漫殺-マンコロ-
 WEB漫画、WEB投票だからこそ、サクッと読めてサクッと投票出来る方が良い・・・か。
 確かに。
 俺たち漫画読みは漫画を読むことが好きだから、よっぽどでもない限り50pでも80pでも読むけども、
 いわゆる「ライト層」、
 暇つぶしに漫画読んでる人たちなんかしたらその量は多すぎるわな。
 結局読んでもらわないと何も始まらないわけだしねぇ。
 それが新人の作品ならなおのこと。

 ヒキで一気に巻き返した主人公くん他モブズだけど、
 単純に考えるなら続きや本編が気になるようなCM漫画を仕掛けた、ってトコかなぁ。
 にしてもそんなに伸びるか、って話ではあるけど。しかも全員。
 つかこの追いつかれっぷり、別山脱落もありそうで悲しいわ。
 質より量派つっても、あの量をあれだけの速度で量産出来るのは間違いなく才能あるのに・・・
 主人公くんなんてあんだけ時間あって1作しか書いてないんだぜ?
 いくら量より質派つってもそれは描かなさすぎですわ。
 別山には生き残ってほしいなぁ。佐藤くんいらんやろ。


ハイリスクミッションセラピー
 「やぶさかじゃない」とオブラートに包んだのに、
 結局「揉みたい」と言っちゃうの嫌いじゃないぞ。
 まぁ菅殿さんが全くその辺気にしてないけども。

 速瀬さんも何やら陥落してハーレムキマシタワー
 でも菅殿さんの勘違い嫉妬展開はメンドくさいのが分かったので抑え目にしてほしい。


寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。
 <未更新>


スライムライフ

 ---
 スライムェ・・・いくらなんでもそれはw


天神-TENJIN- イーグルネスト
 チューイさんのイメージが・・・


青のフラッグ
 <未更新> 


ラブデスター
 綾鷹、蝶野、狐森の3人のまともな出番はコレで終わりかね。
 告白成立成しえないこの3人をまぁまぁ上手く処理したんじゃないかと。
 亡くした大切な人たちのことを思ってちゃんと戻っていったのは評価ですな。

 で、ヒキでは生きていたミクニ、と。
 扉絵と一緒に見るとミクニは死んだことには死んだけどファウストに拾われて合体して生存、ってとこかね。
 合体ルートか・・・どうなんだろ。
 これからの展開次第ということで。


元ジャンプ作家が育児に精を出してみた
 おもっ・・・
 いやそこまで重い話ではないけども、終わり方含めて重っ・・・
 放っておけば良いと思う。
 いくら制限したって、この時代、どこからでもそういう知識は入ってきちゃうし。
 俺の性知識なんてぶっちゃけほとんど漫画で知ったぞ。


新連載 MIA-雲上のネバーランド (五宝)-
 う~ん・・・ダメだな。
 俺こういう漫画ダメなんだわ。
 そもそも「漫画」なのに左ページから読ませる形式なのが気持ち悪くて拒否反応だらけだったけど、
 内容としても「いかにも」すぎて受け入れられない。
 基本俺の中で「漫画はエンターテイメント」という観念があるから、こういうのはどうも好きになれないのよね。
 別にこういう漫画でも究極的に面白ければ良いけども、面白くはないし。
 「こういう漫画もありまっせ」という意味では他の作品と一線を画していていいけども、俺は、好きじゃないわ。


読切 @もんくあるやつから凹る★ (紅茶菓チハル)
 ライト~
 すっごいライト。なんか↑の作品読んだ後に読んだから癒された。ライトっぷりに。
 チャウのツッコみが要所要所キレがあって良かったわ。


読切 モンスターペアレント (士雄崎山)
 イイハナシや・・・ちょっと感動したわ。
 デオチ感アリアリなモンスター設定だったけど、そのモンスター設定をフルに使っての、
 モンスターペアレトント。
 素晴らしかった。
 世の心の汚いモンスターペアレントにコレを読ませてやりたい。


KISS×DEATH
 最近今作の感想書くのがキツい。
 面白いならともかく、面白くもないから余計にキツい。 という感想。


心臓に杭を打ちつけて
 ドラちゃんんんんんんんん!!!!
 
 ここでタイトル、そしてサブタイという演出は最高でしたわ。上手い。


すすめ!ジャンプへっぽこ探検隊!
 良かったよかったw ホントに打ち切りかとばかりw それはそれで美味しすぎるけどもw
 つか本誌掲載、って前ジャンフェスか何かで一応載ったやん。

 中野編集長っつーのはまだピンと来ないなぁ。
 佐々木→瓶氏の時は結構変化が感じられたけど、今のところその変化は感じられんわ。
 つか編集長って課長クラスなんだ・・・部長ですらないんだ。案外権限ないんすな。驚き。
 ジャンプの売上げがドーンといくまで・・・ってどこまでいったらドーンなのやら。


愛されるより○されたい
 もはや音琴ちゃんより野月さんの方がヤバすぎて、今までの犯行全部野月さんなんじゃ・・・と思い出してきた。
 最近平和なんで、そろそろまた物騒な内容を見たい。
 

さぐりちゃん探検隊
 <未更新>


ぼくたち保育科高校1年生
 1話は全然保育科してなかったけど、保育ネタがボチボチ入ってきたかね。
 全く保育に興味ないだけあってピアノも弾けないわけだけど、この舐めっぷりは早めに是正してほしい。
 正直イラッとするだけなんで。
 男子2人が色々死んでいるだけに、女子でどれだけそこサポート出来るか、かなぁ。


カラダ探し
 呪いの解呪は美子が美紀を殺すこと、か。
 えっらいシンプルだけど、とりあえずそれが成って・・・と。
 あのノリだと美雪ごと殺されてそうだけどその辺含めてどうなるのかね。


奴隷遊戯
 <未更新> 


兄に付ける薬はない!
 平気でコーラの回し飲みをする兄妹はアカン


モネさんのマジメすぎるつき合い方
 あの奇乳もとい巨乳をどうやって抑えてるのかと思いきや・・・・漫画すなぁ。
 短パン立ちション展開はちょっとエロかった。 


見栄っぱりシンドローム
 倉成ちゃん、すっかり普通の娘すなぁ。
 付き合わん理由なんてどこにもないがな。


フルチャージ!!家電ちゃん
 <未更新>


フードファイタータベル
 <未更新>


彼方のアストラ
 刺客のシャルス、その口から語られるは・・・
 カナタが不信に思ったきっかけが最初飲み込まれる順番とはなるほど、
 見届ける意味モ含めて最後じゃないといけないし、それを覚えてるのがアリエスだけ、というのは納得でしたわ。

 シャルスの正体はヴィクシアの王のクローン。
 シャルスの出自を思えば当然の帰結ではあるけども、
 それも踏まえて、何故自分がクローンだと知ってたのか、何故ソレを受け入れて自ら死ぬことを選んだのか、
 他のオリジナルからクローン抹殺を命じられた経緯は、
 シャルスがこの惑星でみんなを再び処分しようとした真意は、
 色々気になりますな。シャルスの自己意識はどこに。


ROUTE END
 おいおいこのヒキ、まさか臣がENDに並べられてねーだろうな・・・
 そうとしか読めないけど、そうであってほしくない・・・
 でもこのタイミングで臣を狙える犯人なんてもはや一人しかいないんだよなぁ。


ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミアILLEGALS-
 海外のヒーロー、それも本場アメリカンヒーロー参戦とは面白い展開。
 イヤな人ではあるけど悪い人ではないみたいだし、ちょっとは安心かな。
 この辺の他国の話なんかも本編で見たいなぁ。


あえじゅま様の学校
 最後まで朔が康志くんを見捨てなかったのは高く評価したい。
 自分の命より他人の命を優先出来るとは立派すぎるほど立派ですわ。
 コレで朔の立ち位置は完全に固まりましたな。とても良い意味で。

 おかめ先生もあえじゅま様もその辺汲み取ってくれたように見えたけど、
 あえじゅま様のあの目線の動きはそれだけ、なのかな?


新連載 十二大戦 (西尾維新&中村光&暁月あきら)
 新連載ですけども、アニメで初見を迎えたいので、感想は書きません。あしからず。


阿波連さんははかれない
 <未更新>


最終回 バイバイ人類
 助かった小熊ちゃん、救われた「奴ら」にさせられた人たち、前を向いてる佐藤君、
 人間的にすっさまじく成長した真山ちゃん、そしてオーラスのお嬢。
 ハッピーエンドや・・・清清しいハッピーエンドっぷりに読後感最高でしたわ。

 まぁ色々展開にザルい所、ザツい所、とくに黒幕たちのショボさは残念だったけど、
 ゾンビ系パンデミックモノとしての必要十分条件は満たしていたかな、と。
 日常科学兵器で突破していくのは楽しかったし勉強になったし爽快だったし。
 好きだったよ。なんだかんだ。お疲れ様でした。


俺を好きなのはお前だけかよ
 因果応報とはいえ、ちょっと酷すぎやしませんかい・・・特にひまわり&コスモスの2人。
 サンちゃんのブチ切れもパンジー関連のことではないのにあんなに手を上げるまで切れるのもどーなの、と。
 ジョーロさんはクズだけど、ひまわりコスモスも大概クズなんだよなぁ・・・

 気持ちよくないな。


友食い教室
 第2回は髪の毛。
 実にザルくて導入とはかくあるべき、という感じだったかと。
 まぁ長髪の女王の髪を短髪にするほど切り落とさなくても良かった感はあるけど。
 まずは1本とかそのレベルから試せし。

 で、とりあえず次の展開は欠席者は問答無用で殺処分、と。
 これもベタですな。何がなんでも学校に来て「食べ」ないといけないわけだ。
 これが休日はどうなるか、とかも一つの争点かね。、

 さて第3回はどうなるのか、内臓なんかになった時にどうするのか、
 食べる量はどのくらいなのか等など、運営のルールを探る展開、楽しみ。


読切 Valkylie (麦野太一))
 いいねぇ・・・
 すごく好き。
 ガチに最近のこの読切枠、超レベルたけーわ。どこぞの新連載よりよっぽど連載してほしいものばかり。

 王道・実直・ド正面・ヒロイック戦記。
 もうニヤニヤしながら読んでましたわ。大好物すぎてな!!!

 姫様が魔物討伐しに行くのは当然の展開だけども、
 そこにケルトの勇姿も加えて、姫様も等身大の覚醒を見せて、「選ばれてない」剣と共に。
 最後には姫様がガチの覚醒で魔物を一蹴~と最高でしたわ。文句の付けようがない。
 この王道さ。超好き。

関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ONEPIECE 鬼滅の刃 約束のネバーランド ブラッククローバー ぼくたちは勉強ができない Dr.STONE 青春兵器ナンバーワン 火ノ丸相撲 ジャンプ+

  1. 2017/09/24(日) 22:51:32|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<週刊少年ジャンプ2017年44号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2017年42号 感想>>

コメント

Re: 名無しAさん

> ソーマ
 まぁ選抜の段階で十傑のことは何も決まってなかったでしょうし、これ以上勘ぐっても。
 でも選抜当時からして、「残りの十傑大したことないんじゃ」とは言われていたような・・・

> ワンピース
 結局2年後って魚人島とシーザーぐらいにしか無双してないんですよね。
 でも今回は四皇の筆頭幹部相手なんだからちょっと厳しい物言いでした。
 そんなの相手に無双なんてしちゃったら、本当に敵は四皇本人しないなくなっちゃいますからね。
 ここで苦戦、なんなら敗退はむしろ打倒すぎます。
  1. 2017/10/09(月) 10:39:33 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

ソーマ>1年間で成長したという考え方もあると思いますが、司は2年で1席なので例外でしょうね。ただ例外クラスがほんの数人だけだったのか、十人以上いたのかとかですかね。

ワンピース>まあ2年だけで新世界を圧倒出来ても問題ではありますけどね。大海賊時代で数や勢力は圧倒的に膨れ上がり、かつてより遥かに困難になってるでしょうから。

ロボ>土用とかあるスパイクというのは例えが悪かったですね。バスケのバッシュのが良かったですね。
まあプレー中に細かく説明入れられるより、一括して説明あった方が覚えやすいですし、言われてみればその通りですかね。
  1. 2017/10/06(金) 23:13:21 |
  2. URL |
  3. 名無しA #-
  4. [ 編集 ]

Re: 名無しさん

> ソーマ
 あー選抜の点数インフレ、そんなのありましたね。
 それを考えると現2,3年の十傑の格が落ちますが、
 まぁ手を抜いてたなり、昨年・一昨年は「例年」ではなかったなり、いくらでも言い訳ありますか。

> ワンピース
 能力的相性が悪いとはいえ、カタクリがドフラより強いと思えないので、
 そう思うとギア4で押せても良いように思えてきました。
 というかこれでギア4まで破れたら、「2年修行とは何だったのか」が本格化しますしね。

> 鬼滅
 煉獄さんだって悪かなかったですが、良くもなかったですからね。
 流石柱は伊達じゃない、そういう人たちであってくれて嬉しい限りです。
 本当にヤバいのは数人でしょうか。

> ネバーランド
 既に次話を読んじゃってるのでアレですが、スマートな回答を見せてくれて良かったです。

> 勉強
 センター試験なんて遠い記憶の彼方すぎて色々忘れてました。
 そういや科目選択式でしたね。
 となると化学の絶望っぷりはまさしく「そう」なんでしょうが、
 改めて医者になるのに化学物理生物ダメってのは・・・
 900分の800・・・恐ろしや恐ろしや。

> ストーン
 「病気」と書くと御幣がありますが、「欠陥」と書いても御幣があるんですよね・・・
 まぁ少なくともワタシは病気と言われようが欠陥と言われようが気にしないですが。
 そもそも「目が悪い」なんて言い方をする時点で、劣っていないわけないんですよね。

> ロボ
 少なくともワタシは、アイアンの細かな違いは分からないです。
 飛ぶ飛ばないだけで語れるものではない、と思ってますし。
 前に解説コーナーでやってましたが、ゴルフに興味ない人はサンドウェッジなんかも分からないでしょう。
 マーカーだって知ってる側からすればただの置物ですが、知らない人は何それなわけですし、
 グローブはスパイクと一緒?何を戯言を。
 ワタシなんて「アイシールド」読むまで土用スパイクとは別に芝用スパイクあるの知らなかった人間ですよ?
 こういう人もいます。
 せっかく「ゴルフグッズを買いに行こう」なんて回なんだから、
 そこをフィーチャーしろ、とは今でも思います。
 全員が全員解説コーナーを読んでるわけでもなし、ゴルフの齧った知識があるわけでもなし、
 スポーツが好きなわけでもなし、でも読むのであれば、知りたい。
 ゴルフやってるシーンで挿入するより自然に色々出来たと思うんですよね。
  1. 2017/10/02(月) 20:35:09 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> 火ノ丸
 こう書いちゃなんですが、完治した桐仁だと「桐仁性」が薄いんですよね。
 スポットでは国宝レベルの実力者だけど、病気でそういられる時間は短い~というのが桐仁なので。
 そりゃ克服して完治してたらそれはそれでなんだかんだアツいんですが。
 短期決戦か否かは全て病気の程度次第ですねぇ
  1. 2017/10/02(月) 20:34:41 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

ソーマ>選抜予選の時に例年ならトップが70、80点台も珍しくないと言ってたので90点台は皆『玉』って思ってます。下手したら例年ならトップクラスの80点台でも『玉』に入れてもいいかもしれません。

ワンピース>でもギア4は持続してる間は押されてた事はないんですよね。

鬼滅>初対面の柱から見たら宿敵の鬼を庇うスパイにしか見えないですから、主人公目線で見てる読者から見たら悪印象で始まるのは仕方ないんですよね。他の柱もこれから印象改善すると思います。

ネバーランド>説得は結構難しいと思うのですが、どうするんでしょうね。辿り着いた仲間が死んだ理由に外に出たってのがあるでしょうし。前にも書きましたが頭もあるはずですし。

勉強>理科は化学・物理・生物から2つ選んで受験するので選んでもいない化学は御察しでしょう。他の科目があるとはいえカバーしきるのはキツイですよね。国立医学部なんて、レベル低い所を選ぶなんて不可能ですし。他の皆はレベルを選ばなければそれなりでなんとかなりますが。
センター試験で900点中800点は必要ってキツすぎますわ。

ストーン>視力は鍛えてどうにかならないって所を除けば筋力みたいなものだと思ってます。ある程度低くても病気とは思わないですが、生活出来ないレベルだと病気だと思います。スイカに関してはピントが合う距離まで近づけばなんとかなるものもあると思うんですけどね。眼鏡を探すのにも苦労する視力で言うのもなんですが。

ハイキュー>アランは好調時は三本指すら上回るとあったにもかかわらず五本指という事なので、この圧倒的な活躍は長く持続しないと思います。この力に勝ってほしいとは思いますが。他の連中だけでもヤバイですし。

ロボ>本編でも鷹山との試合でクラブの番号若い方が飛ぶとか、パーいくつとか普通に説明されてるはずですが。
マーカーに至っては違いなんてオシャレ程度ですし、グローブも選ぶ基準は同じですし、サッカーのスパイクの説明するのと同じですし、流石に本編でしなくてもいいかと。ボールだけはありだと思いますが。
仲間に影響とかいうのを見せるのと、好きな作品のパロをやりたかったというのもあるでしょう。
  1. 2017/10/01(日) 20:39:43 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集 ]

火ノ丸相撲

火ノ丸
まあ桐仁の体質というか持病というかどういえばいいのか難しいですが
いくらかは鍛えてるかもしれないですが難病ではあると思われるので完治はまずしてないでしょうね
肺は傷つくと修復不可能らしいので

桐仁なりに疾患を抱えながらも強くなる道を見つけた可能性はあるでしょう


ただ火ノ丸と桐仁の勝負は時間的には長引くことはないでしょう
桐仁自身長期戦はやはり厳しいでしょうし

まあ火ノ丸もそこまで持ちこたえれば勝てるといえますが
火ノ丸自身相手が弱るのを待つというような消極的な戦いはしないでしょう
だから火ノ丸もまた最初に一気に勝負をつけに行くと思います
相手の全力を受けそのうえで相手を倒すのが横綱ですから
横綱を目指すならやはりそういう戦いをするでしょうから

まあ相撲自体基本的に長引くことのない種目なのですが

  1. 2017/10/01(日) 19:10:45 |
  2. URL |
  3. Katari #-
  4. [ 編集 ]

Re: 跳人さん

> カラダ探し
 伏せ字がガチの伏せ字すぎて内容が全く想像すら出来ないですが、
 まだ何かあるんですね・・・

> アストラ
 ただのクローン体であるならばカナタたちと境遇は同じ、
 ゆえに抹殺やら裏切りやらをしないであろうことを踏まえると、
 既に「変わっている」可能性は大いにありますよね。
 それならアレだけ一緒にいた仲間たちをやっぱり裏切るのも納得はいきますし。
  1. 2017/10/01(日) 18:26:31 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: abさん

 何かおかしい所あったっけ、と見直してみたら・・・なるほど。
 まぁ気づいたらどう考えたっておかしいですが、
 初見普通にスルーしてたんで個人的にはセーフです。
  1. 2017/10/01(日) 18:26:11 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> ソーマ
 そろそろソーマの相手も十傑の折り返しポイントですし、
 勝負に負けて試合に勝つ~みたいなパターンもありそうです。
 まぁ十傑レベルがテーマを取り違えることはないと思うので、
 あくまで「よく引き立てた」みたいな感じだと後腐れなさそうです。

 印象として「玉」足りうるのは、
 ソーマ、えりな、葉山、アリス、リョウ、美作って所でしょうか。
 扱い的にはタクミや田所ちゃん、緋沙子ちゃん、にくみ辺りも入ってくるんでしょうが・・・

> ワンピース
 理屈はさておき、伸び縮みはすでにしていましたね。
 挙げられた中では「熱」が良さそうでしょうか。
 熱ならルフィも謎理論のレッドホークとかで与えられますし。
 モチに熱で伸びすぎさせる~みたいなのだとイメージはつきやすいです。
 ルフィなら「食べる」という選択肢もアリですが、アレ一応ロギアらしいですからね・・・

> ネバーランド
 シェルターがバレる展開はあるでしょうね。
 エマたちを追う追撃者は中々諦めないでしょうし。
 野良に食われるほどヤワじゃない、じゃあどこへ消えた?自分たちの知らない場所がある~
 そういう考えに至るのは必然と言えるでしょう。
 まぁペンがないと入れないからバレても侵攻はされにくいでしょうが。

> ブラクロ
 フィーネスさんの仇の場合、フィンラルの態度は平静すぎるように思えますね。
 フィンラルの態度は「コイツはいつまでたっても変わらないな」という、
 ある種達観的感情に見えるので。

> 斉木
 一応自分で見つけはしましたが、見つけてまたイラッとしました・・・

> ロボ
 本来講座の方も漫画の内で描け、と思ってるんですよね。
 前にやってた「火ノ丸」の質問コーナーみたいならともかく、
 スコアの付け方とか、打数の呼び方なんてある種作品の根幹ですよ。
 その解説を番外に投げているのはどうなのかと。
 ロボもゴルフ初心者だから説明はやりやすいと思うんですがねぇ。

> 火ノ丸
 十両になってもなお、病気が完治なり克服なり出来ていなかったら、
 短期決戦のみでここまで来た、ってことなんですよね・・・
 それもそれですごく「アリ」ではありますが、どうなんでしょうね。

> キスデス
 週刊連載は休んじゃダメなんだ!
 理論で、毎回コメントは休んじゃダメなんだ!
 という心持ちで毎回感想を書いてたりしています。
 書くことなくても「書くことない」とは書こうかと思います(←?

> END
 こういう誰しも「臣やべぇ」と思うフリをしておいて全く無関係というのは、
 演出としてはアリだと思います。
 現時点エンドを追う手がかりは尽きかけですし(社長はいますが)、
 新しい証拠のために誰かを死なすのもアリなんですよねぇ。
  1. 2017/10/01(日) 18:25:49 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 通りすがりさん

 あーなんか5月ぐらいにやってる所もありますねぇ。
 団結力を高めるために、クラスがフワフワしてる時にやるというのはアリですね。
 同じノリで文化祭なんかも早めにやってる所があるよう把握しています。
 まぁいつまでたってもワタシは運動会は9月、文化祭は10月派ですが。
  1. 2017/10/01(日) 18:25:22 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: だいまおーさん

 結局なんだかんだ探して見つけました。
 見つけた瞬間、イライラ度がまた上がりました・・・
  1. 2017/10/01(日) 18:24:53 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

ジャンププラス

カラダ探しは原作知ってるだけに書きづらいですね
今回の話は漫画ならどうしてこうなったとなるけど、原作では〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇となるんです
いずれわかることですが、伏せ字で勘弁してください


アストラは次回シャルスが真実を話しますが
以前の話にあったシャルス過去話がどこまでホントかウソかわかりません
記憶移植済みなら、ノアヴィクスの過去でもある可能性もあります
現在?のセイラの写真ですが、なぜか真正面ではありません
誰かと話してるようにも見えます
直接会えないから、部下に偵察して逐一セイラの現状を聞見て聞いていたのかな

謎はまだまだ多いです

  1. 2017/09/29(金) 01:21:17 |
  2. URL |
  3. 跳人 #-
  4. [ 編集 ]

クロスアカウント、434ページと443ページの女優ヒロインの後ろ姿をよーく見てみよう。
何がおかしいか気付いた時、あなたはきっと恐怖に震えあがる…。
  1. 2017/09/28(木) 00:18:13 |
  2. URL |
  3. ab #3cB5OuE2
  4. [ 編集 ]

ジャンプ+

キスデス
隔週連載のくせに1話が短いのが問題あるんでしょうねえ
しかも話が進んでないという
無理しなくてもある程度話が進んで気が向いたらとかでもいいですよ

アストラ
もしかするとクローンの自分たちが戻ってもどうせ処分されるからと考えたからとか
やっぱり戻っても彼らの居場所があるのかどうか

END
このタイミングで知らない人物が死んでいてもドラマにはならないでしょうけど

ただ臣が犠牲者になってた場合やっぱりあのカウンセラーが怪しくなってくるような

俺を好きなのはお前だけかよ
最後のところを見るとサンちゃんも実はクズかもしれないですね
殴った理由とかどさくさに何か恨み晴らしてるようにも見えるし
実はパンジーを好きだといってたのは嘘で
コスモスとひまわりにそれを話したのもジョーロを陥れるためだったという可能性もあるような気が
  1. 2017/09/27(水) 18:17:39 |
  2. URL |
  3. Katari #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

ソーマ
まあそういう意味では2戦目の緑茶や唐辛子もそれに近い部分はあるような気はしますが

創真なんかわざわざ総帥が審査してましたから明らかに選んでたと感じますが
ただ田所ちゃんとかも玉の世代なのだろうかと思ってしまったり

ワンピース
精神的支えの年長者って一味にはあまりいませんしね
年齢で言うとブルックが一番上ですが精神的支えには足りてませんし

モチの特徴というと 伸びることはできるけど縮むことはできないとか、熱で膨らむ、冷えると固まる、あとは食べられるとかそれぐらいしか思い浮かびませんね
まさか食べて倒すわけにいかないし
熱や冷気を使えれば対抗できるのでしょうか

ネバーランド
シェルターに関してはいつか鬼にばれる危険はあるかなと思いますね
ただ同時にシェルターが一つだけとは限らないとも考えてます
目的地がまだまだ遠い可能性もあるわけですし
そのための中継地点がないと危ないですしね

ブラクロ
最悪の場合フィーネスさんはランギルスに殺されてる可能性もあるのでは
さらに強力な魔力を得るためにとか平気でやりそうだし

ランギルスは挫折するともう簡単に闇に落ちそうですね

ぼく勉
片方は天文で片方は医学ですからね

DrSTONE
現代人にとってメガネはもう必需品といっても過言じゃなくなってますしね
テレビ、本、ゲーム、PC、スマホ、タブレットなど目を酷使する時代ですから
目を悪くしないためにメガネをかける人もいるし
そう思うとガラスという発明は偉大ってことですね

斉木
鳥束はタイトルの下に隠れてました

ロボ
こういう日常の話ができる余裕ができたってことですかね

本編であれこれいうとめんどくさくなるから講座のほうでやるのかもしれないですね

にしてもオープンならアマでも出られるという話ですが朱雀はそういう大会には出ないんでしょうか

火ノ丸
今回の話を見るとつまり火ノ丸は一度も桐仁には勝ったことがないのかなと思ってしまった
少なくとも万全の桐仁には

その桐仁は疾患のほう大丈夫なんだろうかって
  1. 2017/09/27(水) 18:09:00 |
  2. URL |
  3. Katari #-
  4. [ 編集 ]

ちなみにですが昨今運動会の季節は春(5月ごろ)に変わりつつあります。地方によりますし、まだ秋の方が多いらしいですけども。
熱中症への対策や新クラスの団結力を大イベントで得るなどの目的があるみたいですね。特に小学校。
  1. 2017/09/25(月) 14:29:15 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #J0sN2Eb2
  4. [ 編集 ]

斉木

鳥束ヒント 顔は描かれてませんw
  1. 2017/09/25(月) 10:42:01 |
  2. URL |
  3. だいまおー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2868-d1ce95cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (723)
アニメ (324)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する