幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

週刊少年ジャンプ2017年30号 感想

時は戦国・・・じゃなかった。時は水曜。心は日曜。明日は木曜。
どうも、今週のジャンプ感想でございます。

っはい!!!
先週月曜から今週月曜までの8日間秋田出張、酸いも甘いも色々ありつつなんとか達成してきましたよって。
で、火曜は休み。
この荒行・大仕事をやりきった達成感と、前準備の心労、8日間の激闘、
色々ありまして休みの火曜は完全にグロッキーでした。
ハッキリ書きましょう。
「ジャンプ読む元気もねぇ」
マンガ読みとして書かせてもらいますと、あんな体調・精神状態で感想なんて書いてもロクなもん書けませんって。
「遅くても火曜までに書かないと感想なんて価値がない」と個人的に思ってるだけに(そもそも価値があるかどうかはさておき
もう水曜にもなっちゃえば、ね。もはやマイペースにやっていく。
とりあえず今日はそこそこまで書いて第一次UPとしますが、
最終UPは最低、土曜までにはしようかと思います。今週末は両方休みだし。

まぁ明日・木曜から、
やれ「デレステ」がSSR確率現在の4倍の6%お祭だ、
やれ「ミリシタ」が稼動開始予定だ、
やれ「FGO」の1.5部第2章「アガルタ」が配信だ、
ま~~~~~~~~ジャンプ感想はおろか、副業すらしてる場合じゃないけども、
そこは伊達に10年以上やってないジャンプ感想。
それはそれ、これはこれ、ということでしっかり住み分けていこうかと。
これからも毎週ジャンプは出るんや。デレステもミリシタもFGOも当分終わるわけないんや、
もはやコレは宿命。
いかに時間を上手くやりくりして全ての事象を円滑にこなしていくか。
戦いだ!戦いなのだ!突撃開始(ヤシャスィーン)!
えっ7月からは夏アニメが始まるからそれも見なければならない?
7月で初めてデレマスライブデビューする?
7月もなんだかんだ出張が入ってきた?
そういえば半年でやるつもりではいた「俺の中でこのマンガがすごい!2017上半期」は?

オボロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロ・・・・・・・
やること・・・多すぎ・・・る・・・・・

なるたけ、このオタクライフを最大限楽しめるよう、生きていこうと思います。
副業なんてクソ食らえじゃああああ!!!!!

謎テンション。
先週のアンケ「クロスアカウント、どうだった?」は酷すぎて笑えました。
確かに面白くなかったけど、あそこまで不評票が入るとはすげぇ。まぁ残当ですな。残念じゃないし当然。

ういじゃジャンプ感想でっす。
先述した通り、UPは分割していきます。後書き部に進行状況を載せるたまにやってるパティーンで。

週刊少年ジャンプ2017年30号
  表紙&巻頭カラー:アカデミア
  センターカラー:ハンター、クロアカ、読切


僕のヒーローアカデミア
 壁マンさん、弾丸パンチさん、バリア武士さん、良い個性持ってるなぁ。
 ファットガムと切島相手に絶対攻撃&絶対防御とはマジで強い。どうやって勝つのか楽しみですな。
 弾丸パンチは防御の覚醒で止めてほしいけど、何にしても攻撃力がない2人なわけで。
 バリアの方はどう攻略すんのかねぇ。

 八斎會が全然一枚岩じゃなく、治崎についてるのは幹部陣だけとはまぁ朗報かね。
 まぁ幹部以外はオールモブだから、いてもいなくても良い感はあるけど、
 せっかくこういう設定入れてきたんだから、組長や部下に恵まれない治崎、というものは描いてほしいかな。


鬼滅の刃
 さすがに上弦参ともなれば、鬼舞辻の圧力にもとりあえずは屈しないか。
 下弦の有象無象共とはとりあえず格の違いは見せたかね。
 とはいえ、上弦のナンバー3たるアカザを羽虫かのように扱う鬼舞辻の格はまた上がったけど。
 このラスボス、ホント一切弱み見せねーな・・・
 アカザに狙われることになった炭治郎だけど、戦うのはまだまだまだだ先でしょうな。さすがに。

 炭治郎は煉獄さんの父・弟に遺言を伝えに。
 二人とも煉獄さんにそっくりで、ちょっとクるものがありましたわ。
 煉獄さんを貶すオトン、ただただ傷心な弟、二人共をきっちり救ってほしいすな。


約束のネバーランド
 なーんにも疑ってなかったけど、
 エマたちの前に現れた女性は鬼の一派の可能性も確かにあるわな。
 むしろ鬼の一派ならあんだけの脱獄大集団、無闇に力で捕らえようとするより、平穏に捕らえるのが普通だし。
 まぁないんだろうけど。
 あの人が敵だったらエマチーム全滅だし。

 レイの逃亡は特に書くことも。
 また知略でなんとかしてくれることを期待してたけど、無理なもんは無理か。
 コッチがミネルヴァさんかね。
 ちょっと助けに来るタイミングがこれみよがしすぎるけど、そこにもちゃんと理由があるといいなぁ。


HUNTER×HUNTER
 2016年31号ぶりの掲載ということで、丁度1年ですか。今回も休んだねー
 もはや文句どーこーはつけるのも飽きたので省略します。
 内容絶対忘れるから、と16年31号感想でこんな文を書いていました。
 ---
 未来の俺用にメモ残しておきますわ。
 検索ワード「ハンターハンター2016年最終話」
 状況:暗黒大陸へ出航。 ワブル王子護衛チームはほぼ壊滅 王子たちの念獣大暴れ(未遂)
 メモ:ヒマクマちゃん 王子と王妃を助ける方法 念を知らない人間多数 王子は全員生存中
 ---
 結局検索ワードが何だったかも覚えておらず、グーグル先生で「幾何学空間 ヒマクマ」でググりましたわ。
 ヒマクマちゃんの印象だけはめっさあったからね。いつもの休載よりはマシでしたわ。
 なるほど状況はこのメモとストーリー解説で大体思い出した。
 また休載になる時にメモ残しておこう・・・

 引っ張りに引っ張ったクラピカの人差し指の能力、能力レンタル能力か・・・
 どこかの団長の劣化版としか思えないなぁ。
 今日び能力強奪能力なんて珍しくもないし、他の指に比べて微妙。
 ハムスター以下の動物を制御・・・当然超役に立つことにはなるんだろうけど、
 そんな小動物を他の王子たちや念獣、護衛たちが見逃すんかねぇ。

 ヒマクマちゃんのマスター・モモゼ、継承戦辞退のハルケンブルグ、
 王子たちは相変わらずドンドンキャラを立てていくけど、ハルケンブルグが最初に脱落すんのかね。


シューダン!
 青ぉーーーーーーーーい!!!!!!

 なんぞこの青春・・・
 思春期男子全開やがなソウシさんよぃ。
 「女子」のナナセちゃんを「女子」から「仲間」へと綺麗にシフトしましたなぁ。

 ナナセちゃんはひたむきに明るい娘で、とても、とっても印象が良い。
 こういう娘が俺ぁめっぽう好きなんや・・・明るく元気で快活で引っ張ってくれる。
 俺ぁ俺と対極の子が好きなんや・・・


食戟のソーマ
 ソーマアニメ3期とか絶対ないと思ってたわ。
 OVAで十傑登場回やるって聞いた時点で。3期、やるんやね。どこまでやるのやら。

 希少食材マスターvsラーメンマスターの唐辛子対決っすか。
 女木島さんのラーメン大将っぷりはむしろ今まで何故そこにたどり着かなかったのか、と思うほどピッタリだけど、
 竜胆先輩は些かイメージとズレた料理人でしたわ。
 まぁ楽しいこと大好き、自由人、みたいなイメージだったから、ズレてはいるもののその本質は合ってたけども。
 ここでもソーマと似てる辺り、やっぱり造反に期待しちゃうなぁ。
 繰り返し書くけど、司さんを倒すのは反逆者チームの誰でもなく、竜胆先輩だと思ってるから俺。


クロスアカウント
 かたやリア充に憧れる非リア充のネクラ男、
 かたや非リア充に憧れるリア充のトップ芸能人 っすか。
 関係性としては普通やね。

 うまるちゃんな菜乃花が無害君に惹かれる描写も弱いなぁ。
 無為な生活に一線を入れる言葉だったってことだけど、
 そこからデレるまで早ぇーこと早ぇーこと。

 直接会う展開まで来たけど、早速バレちゃうのかね。
 出会いはさっさとしなきゃいけないとはいえ、早すぎるんだよなぁ。


Dr.STONE
 あらら、狼煙の女性の正体は原始人っすか。
 これはかなり予想外。

 この原始時代の生活においてそら科学の申し子たちだけじゃいけないのはそうだけど、
 まさか原始人とは。
 当然の疑問として最初に上がるのが「どうやって生まれたのか」だけど、
 普通に考えて獅子王の発言と並べて、石化光線を生き残った人類の子孫ってことなんでしょうな。
 全人類が石化しているのにどうやって生き残ったのか、数千年そんな微小な生き残りだけでどうやって生きてきたのか、
 子孫はどれだけいるのか、何故日本語を流暢に喋れているのか、なのに何故火薬や滑車を知らないのか。

 まーたコハク1人だけで謎がワラワラ沸いてきたぞ・・・
 この分だと他にもいるらしい生存者も原始人となるんだろうけど、
 どういう科学帝国になるんだろう・・・科学と縁遠すぎやろ。


ハイキュー!!
 飛び道具戦法が釘を刺されてる中、
 意図して、はたまた意図せず、まだ飛び道具かましてくるんか~
 それぐらいしていかないと全国2位には勝てないのは是だけど、どこまでこのペースでイケるのかねぇ。

 さて、次の飛び道具・山口、成功するのか失敗するのか・・・


読切 MISTERIA-怪奇コレクション- (修行コウタ)
 うん。
 よくある怪奇モノって感じ。
 別に怪奇コレクターも、ウェアウルフな主人公も、首なしライダーも珍しいものではないけども、
 「漫画」としては綺麗に成っていたかと。読みやすかったわ。
 まぁオリジナリティ皆無だから全く印象には残らんけど。
 「#1」なんてやるから、小編の詰め合わせかと思いきや、首なしライダーだけだったのが残念。
 漫画としては本当によく描けてるだけに、もっと色んな話を見たかったわ。
 それこそUMA、古文書、オーパーツの話を。
 「もう一度読切で読みたい」枠ですな。


ブラッククローバー
 やっぱり偽ザクスさんが助けてくれたけど、
 全然助けてないでアスタとバチバチ衝突とは良いポジションですわ偽ザクスさん。
 トラップカウンター魔法っつーのも搦め手で、狡い攻撃好きな人間としては面白い。
 仲間にはなりえない人だけど、
 このまま敵になるだ、実は白夜だ、ダイヤ軍だ、そういうのとは違うアプローチを期待したい。

 キルシュさんは・・・最初フィンラルかと思った


青春兵器ナンバーワン
 零一に次ぐナンバー2は3,6,9よりもっとマジメなライバルキャラだと・・・思ってました・・・
 さすがのシングルナンバーズ。やっぱり例外なんてねーな!w

 結局ナンバー2は「この世界に来たくても来れないやつ」なのよね?
 コンセントに繋がってないといけないから組織を裏切れないなんてことじゃないよね?
 となると、ナンバー4がラスボスか・・・まぁラスボス言うても、だろうけどw

 ナンバー2は今の所コンセントネタだけ、という印象なんで、
 またナナさんやゴローみたいなキャラ付けに期待。またバカが増えたか・・・

 ---
 あんな連中でも、こんなにシリアス風に過ごしてた頃があったんやな・・・w
 マジで兵器見たいやんけ!


ゆらぎ荘の幽奈さん
 全日本赤面愛好会愛媛支部支部次長、死ぬ。

 今話は千紗希ちゃんのターンということで、幽奈と一緒くたにされるかと思いきや、
 幽奈は幽奈でまた分ける、というか表紙巻頭Cでそのターンを描くとか、さすが正ヒロイン・・・
 ってのはさておき、
 千紗希ちゃんのバレンタイン戦争。最&高でしたわ!!
 告白するか否かの赤面だけで全日本(略 敵にポイントガン高だったのに、
 幽奈に負けたくない一心でチョコ渡す決意固めてハグって、もうほぼ告白までして。
 いやはや・・・・見たかったもの、今の時点で見られる最大限のもの見せてもらいましたわ。
 素晴らしい。素晴らしいよ。
 冬の寒空の下、顔面だけは真っ赤っ赤。
 その、コントラストが、ステキ。


銀魂
 変態武市のくせに渋くカッコいいポジションに立とうとしてるじゃねーか・・・
 まぁ万斎しかり、武市しかり、この辺が死ぬとは思えんからアレだけど。
 主要キャラはおろか、この辺のサブキャラまでとても死ぬとは思えんわ。
 そういう意味では緊張感、ないなぁ。


火ノ丸相撲
 ふぅ・・・

 レイナさんが滅茶苦茶ヒロインしてるのはさておき、
 本当にそう。
 俺は、この火ノ丸の相撲「火ノ丸相撲」に目が離せない。
 見る者をひきつける。ずっと見ていたい。まさしく俺の気持ちそのものだわ。
 この最後の戦いも終わって欲しくないと心底思ってる。
 でも相撲という戦いはかならず白黒がつく、
 その白黒に向けて一心不乱に立ち向かう姿、そこに惚れているという二律背反。

 劇的な逆転劇もよし、圧倒的強さもよし。
 横綱を越えてもよし、それを上回ってもよし、

 あぁ、俺が「火ノ丸相撲」に惚れこんだ全てが、この試合にあるわ。
 最終決戦にふさわしい戦いだ。本当に・・・
 終わってほしくない。でも、終わってほしい。
 実に、上手い。


ぼくたちが勉強ができない
 まーたりっちゃん回・・・かと思いきや、これはりっちゃん&ふみちゃん回と言っても良いかな。
 久々に原初のWヒロインで話が進んで、なんか新鮮でしたわ。
 個人的にはこの原初の2人の話がもっと見たいと思ってたころに早々にうるか参戦だったから、
 こういうの見られなかったのよね

 1m先も見られないとかどんだけ目悪いねん、とツッコみつつ
 仏頂面りっちゃん&謎勘違いふみちゃん、楽しかったわ。
 しっかりふみちゃんもヒロイン街道進んでますやんけ!
 唯我さん取られたくない(風な)りっちゃんもまたひたすらに可愛い。

 ところで・・・
 りっちゃんメガネパージフラグが立ったけど、それはいかがなものか。
 繰り返す。
 それはいかがなものか!!!
 別に俺メガネ属性あんまないけど、りっちゃんには!メガネやろが!!!
 あぁ!?コンタクトなんて許さんぞ!
 メガネつけてて美少女で、メガネ取ったらもっと美少女なんて認めんぞ!
 メガネ取りイベントはだな、
 メガネつけてて不細工で、メガネ取ったら美少女という王道パターンしか認めんぞ!
 断固として戦っていくぞ。コレからはメガネりっちゃん党員じゃああああ!!!


斉木楠雄のΨ難
 タイムリープ編なげーな・・・まだやるんかい。
 ギャグ漫画がシリアスやったらダメ を地で行ってるなぁ。
 どうでもいい明智一人のためにここまで話数裂いて、誰得なのやら。


ROBOT×LASERBEAM
 展開はっや。
 1年のロボ(と風間)のハードルとは一体何だったのか・・・
 レギュラー枠のもう一人枠でも全然出られるんやんけ。
 まぁそこが今までは2,3年だったってことだけども、ロボのみじゃなく風間まで出られるとかザルザルすな。

 いきなり朱雀と直接対決ってのもなぁ・・・
 どう考えても瀬島と戦うべきだと思うけど、そうしない意味とは。
 掲載位置も落ちてるしテコ入れなんだろうけど、さすがに朱雀にボロ負けしてテコ入れにはならんと思うけど・・・
 間違っても勝つないし、切迫するのはありえんし。王者相手に。

 せめてものゴルフパート、持ち直してほしいすな。


腹ペコのマリー
 しょーもなw マモルかよw
 あまりにしょーもなさすぎて笑っちまったわ。

 タイガへの謎の呼応やらマリーの震えやら、本質に迫ってるのかね


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 武士校にこんな闇が・・・w



6/29 0:30 ハイキューまでUP
7/1 36:47 全UP

次号感想はもうちょい早く上げます



少年ジャンプ+ 6/12~6/18、6/19~6/25更新分

僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!
 GOOD-BYE MINETA
 イケメンギャグ、マジでズルい
 お茶子チャレンジャー過ぎるw
 障子くんがボケるだと・・・
 ブルゾンじろみ違和感がねぇw
 切島マジかっちゃんの相方
 ---
 ソシャゲ廃人飯田怖E でも他人事の笑い事じゃないんだよなぁ・・・ 


貧民超人カネナシくん
 ついにお母さんも篭絡したか・・・もう障壁は田中だけやな!
 ---
 リエちゃんの水着恥ずかしい赤面、全日本(略 的にポイント高いぞ


群青のマグメル
 合体構造で核攻撃とは黒獄小隊すげーな・・・
 

鉄腕アダム
 核の科学トークを何故男女の話にする・・・逆に分かりにくいわ。


新連載 弓塚いろはは手順が大事! (由伊大輔)
 みじけぇ。
 思ってたより大分マジメでしたわ。弓塚ちゃん。
 マジメだけどテンパるとダメなパターンか~
 とりあえず弓塚ちゃんがかわいいんで継続で。
 ---
 あの程度の予定外で泣くほどテンパるのか・・・
 ちょっと見たいベクトルのテンパり度じゃないなぁ。


黒子のバスケ ReplacePLUS
 氷室、あの塩のかけかた似合うな・・・w
 ---
 このバスケボール泥棒過去編、いつまでやるんだろう・・・


悪魔のメムメムちゃん
 透けるTシャツはまぁアレだけど、ティッシュ持てるフィギュアの何がいけないのか・・・
 いや、あえぎ声はアレだけども。
 この中の何個がガチグッズ化するのか・・・

 揺らがれないことにショックな先輩、かわいい


エンペラーといっしょ
 甘えエンペラーきゃわわ
 ---
 スカートエンペラー優しい・・・
 俺も労わってくれる存在がほしい・・・「お疲れ様」って言ってほしい・・・泣きそう。

 カラスとの取引はなんだったんだろうw


天神-TENJIN- イーグルネスト
 さすがにアンノウンが来るかどうかで賭けは引くわ。
 ---
 ゴブリンさんの豹変期待してたけど、豹変せずに実力出すタイプか~
 

魔喰のリース
 蘇生魔法の書、その場所を知るローレル、魔喰。
 なんか一気に物語の核心に迫ってきたな・・・

 ---
 皆既団も出てきて、とりあえず鍵も見つかって、大分見所出てきたぞ。


元ジャンプ作家が育児に精を出してみた
 長女・・・なんか色々すげー子だなw
 でも底抜けに良い娘なのはよく伝わるわ。


青のフラッグ
 トーマさん、とりあえず命に別状はないようだけど、触れられてないけど野球生命は終わってるんでしょうなぁ。
 自らの夢よりも、「親友」の命。
 あの「親友」のクダリにはかなり深い情動を感じさせられたわ。

 トーマ兄の登場、トーマさんの伝言、トーマの未来、タイチのこれから、どうなっていくのやら。


ラブデスター
 連載復活、おめでたい。
 その連載休止も榊先生の妊娠&出産というおめでたいことが故だから二重でおめでたいですな。
 むしろよくもまぁこんなに早く戻ってこれたもんですわ。
 ガチな重病を患っているとのことだけど、あれから一切続報がなく生死すら危ぶまれてる先生もいるってのに。

 開幕は性転換総選挙から。
 もはや誰に投票したかも忘れたけど・・・
 う~ん・・・・・・・・・・

 つまらん。
 いやね、そら女になったカオル、女になったミクニ、ファウスト。
 そこに票が入るのは当然だし、結果自体に文句はないけども、
 女になって何の障壁もなくなったカオルのつまらないことつまらないこと。
 しのや綾鷹も素直に退いてるしなんかコレジャナイ感満点でしたわ。
 やっぱりカオルはガチムチの男じゃないとね。

 女ミクニは百合ん百合んだらけで百合男子としては垂涎ものだったけど、
 女ミクニのビジュアルがまたコレジャナイ・・・

 ---
 さて本編。今までの80話以上を全話無料公開とはまた豪勢な。
 その勢いで紙版コミックスも発売してくれませんかねぇ・・・紙派をないがしろにしないでくだせぇ。受注生産でいいから。
 
 最終章残り4日。
 ミクニの死をトリガーにあのシミュレーションの未来を辿ることは確かに想像つくけども
 ミクニ死亡→しの死亡 でジウさんがもっとぶっ壊れることを想定してないのは愚かですな。
 まぁミクニが死ぬなんてことは万に一つもないわけで、そもそものこのトリガーはありえないんだけども。

 いよいよクライマックスだけど、ミクニ、ジウさん、しののメイン3人の決着は本当にどうやってつけるのやら・・・


KISS×DEATH
 一応キスが本筋の漫画なのに、こういう恋愛的アプローチってそういえばなかったなぁ。
 戸津があぁいう人間ってのもあるけど、ここまで「恋愛」をフィーチャーしてくるとは。
 一番パッとしない存在だった桜江ちゃん、一気にキャラ立ちましたなぁ。


命を分けたきみと、人生最後の夢をみる
 大夢さんがエリカちゃんを・・・なんてマジでどうでもいいルートすぎて・・・
 美奈ちゃんさんと大夢さんのラブ展開は期待してるけど、このラインはマジで本当にどうでもえぇわ。
 この色んな意味での勘違い、どこまで引っ張るんやろか。
 ---
 存外、「約束」ネタは引っ張らないかな?
 まぁやいやいお流れになる可能性も存分にあるけども。


すすめ!ジャンプへっぽこ探検隊!
 サクライ先生は社員から格落ちするわ、この漫画のもう一人の主役・丸山さんはいなくなるわ、
 風水、どう考えても悪いほうに働いてるだろ・・・
 丸山さんいないこの漫画とかダメでしょ。

 いつやったかは分からんけど、6連新連載の後ではあるようで。
 その6連新連載も2つは終わり、2つは低順位、まずまずが2つとは果たして大丈夫なんやろか・・・
 今回の新連載も片方が1話の時点で死んでるし・・・


心臓に杭を打ちつけて
 ドラちゃんさん、れもんちゃんにベッタリかわいい。
 ようやくれもん=聖女の話が出たけど、核心にはまだまだいきそうもないですな。


時間の支配者
 60話もやっててまだコミックス出てなかったんかい。
 アニメに合わせるにしてもえっらい延ばしたなぁ。

 ラスボス・陛下登場。
 ラスボス然としたビジュアル、カリスマっぷりで満足ですわ。
 まだ戦うことにはならんだろうけど。
 

誰が賢者を殺したか?
 一週間後に迫ったジェノサイド、
 魔王の生家とまことの英雄の隠れ家、魔王を知るノエル・・・クライマックスになってきてるんだろうけど、
 その真実の正体はまだ全然わかんないなぁ。
 まことの英雄とは誰なのか・・・・


食戟のソーマ L'etoile-エトワール-
 ユーリのアルベールへの反応は何かあるのかと思ってはいたけど、
 四宮に対してじゃなく、そのままアルベールに対しての態度っすか。
 肝心のシルベットの誕生日展開が完全におざなりになってるのがすごく気になるけど・・・


カラダ探し
 黒くて怖い人があそこまで狡猾な作戦してくるとは思わなかったわ。
 まさか小川が2人、もとい3人いたとは・・・

 いよいよ本当の「最終日」に行くのか・・・感慨深いな。
 感慨深いとはいえ、あと1日で解決すべきことがあまりに多すぎて本当に終わるのか、という疑問が。
 まぁモノローグで言っている以上終わるんだろうけども。
 黒くて怖い人攻略、赤い人攻略、幸恵攻略、美雪救出、カラダの発見、呪いの解消
 終わってからの話とはいえ、カラダ探しによる改変の解消・・・やること本当に一杯あるなぁ。

 ---
 好きな殺され方人気投票とか募集してたっけ?w
 個人的には5位が好き。ズタボロで。
 一番好きなのは無描写でカラダバラバラにされてるのが好き(猟奇的発言

 アニメキャスト、アスミン&エグタクとは合ってる印象。アスミンの鬼気迫った絶叫とか聞きたい。

 夜を前に状況整理&小野山邸へ。
 呪いの解呪にも積極的な武司や小川、日菜子が嬉しい中、日菜子と遥の会話に違和感?
 あまつさえ現れた小野山夫妻と遥にそっくりな小野山夫人・・・
 おいおい、この期に及んでまだ謎を放り込んでくるんかい。
 ここに来てまた遥・・・?さっぱり分からん。
 まさか「遥」は「遥」ではなかったりするのか・・・・?


奴隷遊戯
 ゲームに負けたら奴隷に、リンナちゃんはプレイヤーに、
 武器セレクションはルーレットも任意も可・・・ってトコか、今の所。

 さすがにこのまま主人公君が戦わない~なんてナヨナヨ展開もすっ飛ばして、
 割り切って奴隷遊戯始めてくれて良かったわ。
 ラッキーパンチで勝った戦いはともかく、明確に勝ちに行った第3戦で
 負けた奴隷がどう処理されるかによってまたこのゆらぎも変わってきそうだけど。

 戦闘感、状況判断、空間把握能力、結構全般ありそうですな主人公くん。
 自分の行動が他人の死を招くことでまたナヨらなければ良いなぁ。
 いや、普通ならナヨって当然なんだけどもね。

 アクションもみやすくて印象良いわ。

 ---
 ソサエティの仕組み解説と言う事で。
 本当に「ソサエティ」と化してる組織、公に認められてる奴隷システム、
 よくもまぁここまで大々的にやっててバレないもんだなぁ。
 このシステムをぶっ壊すなんて話になってくるとは思うけど、壊せる領域じゃねーだろコレ・・・

 リンナちゃんは負けて奴隷に堕ちてて。
 叶姉妹は結構良い人そうに見えたけどその真意はまだ見えんなぁ。
 当面、1億のためにひたすら奴隷バトルをやっていくことになるようで。
 ナヨナヨなんてどこへやら、バッサリ割り切ってくれてすっきりしますわ。
 コレぐらい分かりやすい性格してるとマジ快活。 


彼方のアストラ
 強いなぁ・・・

 あの現実を知り、落ち込むものの、みんな自分で立ち上がって前を向いてる。
 実に強い。本当に強いわ。
 改めてオリジナルのクソ共とは歴然と違うわ。こんな子たちがあのクソ共のクローンなわけがない。

 暗い話を明かすのはアホな話。
 ザックとキトリーのお似合い大爆発カップルでとても癒されましたわ。
 ザックさん、本当ブレないなw


ROUTE END
 加藤と柳女の異常性癖のバックボーンは思ったより重く深いものでしたわ。
 もちろん、それを知ったからといってあの行為が正当化されることは絶対にないけども、
 少なくとも同情は出来たかと。

 転、エンド事件の話になったけど
 まぁあからさまに3人目の若狭さんだけ死因が違うことが気になるかね。
 あとの4人はとりあえず一緒に見えるけど、腐敗してる2人はさておき、
 戸崎さんと社長の死に顔があまりに綺麗すぎるのが気になるところ。
 たとえ眠ってる時に殺されたにしても、首締められておきながらあんなに真顔で死ねるもんかね。
 

読切 OL日常物語 東京コスモ コスモの日々 (こすも)
 休日に遅刻ごっこなんて出来るほどの余裕がある生活、俺も送ってみたい。
 遅刻ごっこなんてしてる暇があるなら1分1秒でも長く寝るわ。社畜舐めんなよ。いつでも疲れきってんぞ俺ぁ。


読切 デリバリーおじさん (中島悠&青野照坊)
 ちょっと前に話題になったデリバリーおじさん、レンタルおじさんか・・・
 結婚式の友達代行とか、合コンの数合わせとかあからさまに「益」がない仕事はともかく、
 誰とも知れぬ赤の他人に、今の自分の思いを聞いて欲しい・・・分かるわ~
 すごくわかる。
 だって、俺にとっての「デリバリーおじさん」がこのブログだからね。あとツイッター。
 別にコメントなんてもらえなくていい、イイネもリツイートもなくたっていい、
 ただ、書きたい、この思いを書き連ねたい。
 だから愚痴を書いてしまう。まさしく俺という人間に必要なサービスだわ。
 具体的な仕事の内容について語ったことはブログでもツイッターでも一度もないけど、
 その辺に関しては同僚や後輩くんにぶつけてるし、会社じゃ言えないことは匿名で発散。
 それを出来ない人はデリバリーおじさんにぶつける。
 うん、この心理、本当によく分かる。何にもならなくてもいい。ただ、聞いて欲しい。分かる。

 その流れで一人の青年を救い、その青年が実の息子というドラマチックさまで抜群でしたわ。
 渋いね。デリバリーおじさん。
 まぁ講評にもあるとおり、対象年齢高すぎだけどw 大抵の少年少女にこの気持ちはまだ分からんだろw


フルチャージ!!家電ちゃん
 この漫画ももうすぐ終わるんかなぁ・・・
 こんちき先生、そろそろエロも描きたくなってきた?


フードファイタータベル
 いいところなかった数見が持ち直したけど、ただ卑怯なだけか・・・


バイバイ人類
 なんぞ一気にクライマックスの様相に・・・
 最終決戦前にその後の夢を語るとかロクでもないことになるフラグでしかないけど、
 少なくともこの3人娘が欠けることだけはなんとしてでもやめてほしいですな。
 3者3様、またバカ話に笑いあえる3人に戻ってほしいですわ。


阿波連さんははかれない
 阿波連さんぐう聖・・・


終極エンゲージ
 女王が変わったのは側近の外的要因かよ。闇深いな。
 100年前と3年前、その変わったトリガーはそれぞれ別のものだろうけど・・・

 ---
 ガルマイアサイドはどうでもいいけど、
 クリスvs女王は楽しみ。


俺を好きなのはお前だけかよ
 いやはやカオスすなぁw
 一方通行ラブコメを上手くかき乱してますわ。
 ひまわり&コスモスさんが完全に厄介なアホになってるのを差し引けば、良い五角関係ですわ。
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 鬼滅の刃 HUNTER×HUNTER シューダン! Dr.STONE ブラッククローバー ゆらぎ荘の幽奈さん 火ノ丸相撲 ぼくたちは勉強ができない ジャンプ+

  1. 2017/06/28(水) 23:59:59|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<週刊少年ジャンプ2017年31号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2017年29号 感想>>

コメント

Re: 名無しさん

> ゆらぎ
 よくいる「美少女なのに周りからは特に何とも思われてない」みたいな扱いじゃないのは好感度高いです。

> 銀魂
 武市までシリアスにせんでも・・・と思っちゃいました

> ロボ
 合宿はあんなに頑なに1年参加させたがらないのに、
 もっと大事であろう対外試合で臨時枠とはいえよりにもよって1年生ペアって・・・と思わざるを得ないんですよねぇ。
  1. 2017/07/03(月) 15:07:42 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

ゆらぎ
考えてみたら千紗希ちゃんはモテモテで告白もよくされてるんですよね。

銀魂
今ではすっかりボケ担当の桂も昔はかなりのシリアスキャラでしたしね。普段と違う顔があるんでしょう。

勉強
眼鏡外すとすぐ前も見えないは漫画特有ですよね。漫画では一般的ですが。

ロボ
多分もう1人枠も1年が参加出来ない合宿で決まるんじゃないでしょうか。そもそもロボのグループが今回相手の提案による新人を出すという特別例ですし。
まあテコ入れ感はありますが、皇帝を出したのがテコ入れでしょう。主人公と戦うのは出した時点で決まってたと思います。
  1. 2017/07/02(日) 21:48:57 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

今更の返信ですみません。3回分まとめての返信、ご容赦ください。


> シューダン
 今作は今の所楽しさより人間関係に比重を置いてるように見えるので、
 「サッカー面白ぇ!」になるかはまだ分からないですね。
 まぁ実力ある作者ってのは誰しも分かってることなので、良い意味で心配してないです。

> ワンピース
 これから先、能力者を食べて能力を受け継ぐ・・・なんてグロい話が
 そうほいほい出されたら困るのでこれっきりにしてほしいです。
 ティーチの正体判明の時に出てくる話でしょうが、
 ティーチは白ひげを食べて能力を得たとはとても思えないですね。

 助けられてるわけだから、もうサンジの邪魔はあらゆる意味でしないでしょう。
 バラティエ問題がこういう解決をするとは、ちょっと肩透かしでしたが。
 せめてもの感謝的な誠意は見せてもらいたいですめ。

> ソーマ
 叡山-美作じゃないなら、叡山の相手はタクミしかいないですよねぇ。

 アニメは1期も2期もロクに見てないので、3期も見るかどうかは・・・
 この辺から「面白くなくなる」辺りなだけに、アニメで面白くなれば良いんですが。

 竜胆先輩が司さんより上説は全然あるでしょう。
 むしろワタシなんぞ最初からそう思ってます。だからこそ裏切り返しからの司さん打倒を期待してるわけで。

 確かに薊さんはラーメンを認めないでしょうねぇ・・・

> 鬼滅
 致命傷はしっかり致命傷になる、というのは簡単なようで難しいものです。

 主要キャラの死を描くことによって、炭治郎をはじめ、鬼殺隊の成長をも促す。
 やはり死のエッセンスというものは重要なものです。

 鬼舞辻と競えるレベルなのはせいぜい上弦壱ぐらいなんでしょうかね。

> ブラクロ
 さすがにまた白夜のスパイだ、ダイヤモンドのスパイだ、はマンネリです。
 どうせスパイ展開をやるなら、ハートやスペード国を出してほしいです。

 偽ザクスの魔法がアスタのカウンター上位互換とは思いました。
 まぁ最近はそのカウンターもあんまりやらないんですが・・・
 カウンターはまだしも、宿魔の能力は本当にどうなっているのやら。

> DrSTONE
 「何故ツバメなのか」の意味はしっかりあってほしいものです。

 生身の人間を繋ぎ合わせるのでも苦難の作業なのに、
 石化状態の人間の内部を細かく繋ぎ合わせる・・・ってのは無理でしょう。
 器用どーこーのレベルを超えています。

 異邦人?石化復活の手段?
 ちょっと意味が分かりかねます。
 コハクは石化から復活した人間ではないですよ?

> ロボレザ
 ロボがいいなら他の1年も・・・ってのは絶対そうですよね。
 30号ではそれが成ったわけですが、う~ん・・・

 部の真ん中だったら1年の中では上なんじゃないですかね単純計算。

 帝王のイメージは大分変わりましたが、個人的に印象は悪くないです。変態ですが。

 展開急いてる感じですがもうちょっと丁寧にやってほしいです。

> ぼく勉
 2人をつぶさに観察してる内に・・・
 というのは好みです。繰り返します。好みです。

> U19
 ガレキのメンバー紹介をとりあえずやってくれて満足でした。
 大人党潰したら終わりですからね。いや、終わってるんですけども。

> マリー
 今期はもう3本終わったのでないでしょうが、次期はもう確定みたいなもんですよねコレ。

> ポロ
 特に大きな目標もないいわゆる「日常系」だったので、
 刺激が少ないこういう作品は生き残れないですね・・・

> ヒロアカ
 個性関係なく力ずくで~ってのはアツくて好きですが、
 それをやるならデクで良かったじゃん感がします。

> ネバーランド
 ミネルヴァさんも含め、友好的な鬼~というのは面白い展開です。

> ハンター
 今回は借りた相手の能力がアレなだけで、使える能力を奪えばあの簡易性は確かに有用かもです。

> 火ノ丸
 まだ終わらないでしょう。あらゆる意味で。それが嬉しいです。

> END
 あからさまに3人目だけ区別されてるので、何もないことはないと思いますが
 そのまま息子が犯人というのは面白味に欠けるんですよねぇ。
  1. 2017/07/02(日) 14:13:57 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 跳人さん

今更の返信ですみません。2回分、ということで。


さすがに核心的秘密公開のオンパレードすぎただけに、
良い幕間回でした。
彼ら彼女らが立ち上がるための良い一幕でしたね。

希望へ向かうストーリーとは最初から思っているので、
本当にハッピーエンドで終わってほしいものです。

---
ドッグタグとかどこ見てるんですか・・・
刻まれてる文字なんて見ようともしなかったですよw
よしんば見てたとしても、
シアトル?ワシントン?州制?
ナニヲイッテイルノカ・・・・
ちょっと目ざとすぎますよ跳人さんw
  1. 2017/07/02(日) 13:44:28 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 名無しさん

> 感想は次の発売日までに書いていたら充分価値があると思ってます。
 なんと懐の深い・・・
 いつもコメントいただいている方だと思いますが、ありがとうございます・・・

> ヒーローアカデミア
 ファットの個性もまだよく分かんない状態ですからねぇ。
 防御特化の切島があのバリアをどーこー出来るとはどうしても思えないだけに、
 突破するにはファットの力がキーなのはそうなんでしょうが・・・

 マスクを与えた部下は信頼してる・・・とはいえ、
 他の組員をないがしろにしててそれのボスです、はやっぱり器が小さいですよね。
 まぁ死柄木も死柄木で別に部下の管理をしてるわけではないのでちょっと話が違いますが、
 治崎の小者感は間違いなく是です。

> ネバーランド
 正義の鬼の一派・・・のみならず、
 別の勢力もまた優秀な子供たちを狙ってる、とは中々絶望しますね。面白いです。

> ハンター
 ワタシはハンターのコミックス買ってない人間なんで余計に忘れます。
 ここだけの話、キメラアント編なんて全然理解してなかったですからね。
 権謀渦巻く今の方が設定は複雑ですが、現状なんとかついていけてはいます。
 なんだかんだ印象には残るんですよね。なんだかんだ。

 引っ張った割にはショボかった・・・ということなので。

> ソーマ
 親友だからこそ裏切る、なんてのも裏切りの美学ですよ・・・ふふふ

> クロスアカウント
 有害くんを男性と分かっておきながら、
 アイドルたる自分が
 「君は一体どんな人なんだろう」と思い、
 「直接会って話してみたいな・・・・」と打ちかけるのはデレてるでしょう。
 恋愛としてそこまで、ではないですが勿論。
  1. 2017/07/02(日) 13:32:56 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

お忙しいようですね まあ無理はなさらずに

ヒロアカ
この漫画のケースとしては小細工じゃなく力ずくで切島がバリアを破るとか

鬼滅
鬼舞辻とほかの鬼との力の差は圧倒的らしいですね
しかし悪としてはもちろんだが実際こいつが上司だったらいやだなと

ネバーランド
鬼もいろいろな立場のやつらがいる可能性はあるかもしれないですね
人間に友好的な奴とか

ハンター
比較的早く連載再開したなと思ってしまった

まあ確かにクラピカのはクロロの下位互換かもしれないが 念能力は強力なほどリスクも高いようですから
リスクが低くて使いやすい能力のほうが場合によってはいいのでは

ソーマ
私も薊が出てからアニメ化は厳しいのではって思ってましたよ
3期やるとしたら長くても叡山撃破そして昇級試験前でしょうか

竜胆先輩は創真や城一郎と気が合いそうに思いましたね 逆に薊とは合わなさそうで
後もしかすると竜胆先輩実は実力的に司より上の可能性もあるのかなと

女木島が薊に賛同しなかった理由はなんとなくわかる気はしました ラーメンとか薊は低俗とか言ってバカにしていそうだし

DrSTONE
とりあえず日本に異邦人が結構来てたってことでしょうかね
そして同時に石化復活の手段がまだまだあると

ただコハクが出てきたことで大樹に代わる肉体労働要員にはなりそう

ブラクロ
奴の能力って結構アスタの上位互換っぽくなってるような
より強くして反射って
もしアスタもこれができれば

火ノ丸
いよいよクライマックスって感じですね
火ノ丸に勝ってほしい でもこのまま奴がやられてくれるとも思えない

ロボ
帝王の印象が最初と全然違ったのに驚きでした
というか完全に変態じゃねえかと 
まあこれはこれで面白いのかもしれないが
花宮の印象が近いです

にしてもそろそろ栄藍のレギュラーのことも掘り下げないとやばいのではって
  1. 2017/07/01(土) 12:33:38 |
  2. URL |
  3. Katari #-
  4. [ 編集 ]

彼方のアストラ

大変だとは思いますがコメント返信の方もお待ちしてます

で、今回特に気になるのは
宇宙服の違いもそうですが、ポリ姉の仲間のIDタグですね
タグの文字、特に4行目の部分がseattle WAと出てます
わかりやすくするとシアトル ワシントンという事になります
シアトルは都市だとしてワシントンは州です
カナタ達の星は1963年から国から地区に変わっています
実際はアメリカは州の他に地区もあります
故に矛盾が出てきています
2012年でワシントンが州から地区になっているのはまずありえません

…次回はおそらく四巻の最後になるのでどんな展開になるか気になります
  1. 2017/07/01(土) 10:42:31 |
  2. URL |
  3. 跳人 #-
  4. [ 編集 ]

感想は次の発売日までに書いていたら充分価値があると思ってます。
ヒーローアカデミア
ファットの能力でバリアごと吸収とか考えましたが、無理ありますかね?切島は硬化すると体が刃物にもなっているので攻撃力はあると思います。このレベルで役に立てる程かは分かりませんが。治崎が部下に恵まれないというより、部下が新しい上司に恵まれてないって思ってます。このままじゃ計画は全然果たせてないのに自分が逃げるために部下を大量に消費してますから。3人犠牲を出したのと引き換えに圧倒的成果を出したシガラキによくあんな事を言えたものだ。

鬼滅
鬼舞辻は強さ以前に鬼に対して特殊な力を持ってると思ってます。

ネバーランド
もしかしたら追いかけきてるのとは別の鬼の一派かもしれません。

ハンター
毎回、前巻を買わないと理解出来ないやり方はちょっと卑怯な気もします。奪った後は団長の劣化ですが、団長の場合は奪うのにかける手順が面倒なのでそこは優れてると思います。それにあくまでもクラピカの複数ある能力の1つに過ぎませんから。

ソーマ
自分も3期はないと思ってました。OVAがオリジナルエピソードじゃない時点で続編は考えられませんよね。
竜胆は中学から司と親友らしいので裏切らない可能性も…

クロスアカウント
これデレてるんですか?まだ友情の延長に過ぎないような…
  1. 2017/06/30(金) 21:41:19 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2855-c5b364bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR