幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
konoman17logo.png
2018/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設12周年でした。

<更新のお知らせ>

 幾何学空間 復活しました
 50号~8号までの未更新分、すべて更新しました

 15号 更新終了(3/19 18:07)
 16号 更新終了(3/19 23:24)


<予定更新スケジュール>
 3/26発売17号→ 4/21(土)更新予定
 4/02発売18号→ 4/21(土)更新予定
 4/09発売19号→ 4/22(日)更新予定
 4/16発売20号→ 4/22(日)更新予定
 4/23発売21号→ 4/25(水)更新予定
 4/28発売22号→ 4/29(日)更新予定

<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週刊少年ジャンプ2017年27号 感想

はいどうも、こんばんは。
今週のこの幾何学空間のジャンプ感想更新、
いつもの愛媛の片田舎からではなく、所は秋田県のビジネスホテルからお送りしております。
先週書きましたが今日から出張なもので。
今日・日曜は前泊でお仕事自体は明日から。
全く人の休日をなんだと思ってるのか、とこのスケ組んだクソボケ課長を◯したいって話
さておき、
本当は土曜深夜、寝ないでこのジャンプ感想を気合いで書いて、悠々とこの出張に臨もうと思っていたんですけども、
まぁね・・・ここ最近の忙しさにグロッキーでね・・・寝落ちしてたよね。
起きたら7時だったわ。HAHAHA!
ということで出張先にジャンプを持ち込んで、今コレを書いております。
タブレット外付けのカバー兼QWERTYキーボードが購入以来最も酷使される日となるでしょうな。
iPadのスクリーンキーボードなんかでこんな長文打てるかいな!
明日からの出張を頑張って乗り切るためにも、今日中には書き上げたいと思っております
まぁ間に合わなかったら分割UPにするけど。

先週のアンケート「【鬼滅】煉獄さんvsアカザ、勝敗予想は?」は結構得票いただき、
結果としては引き分けか煉獄さん戦闘不能という意見が多かったすかね。
コメントを見ると煉獄さんの愛されっぷりがステキでしたわ。さて、どうなる。

「【幽奈さん】かるら様のゆらぎ荘入居はあり?」はアリもナシもまだ早いもほぼ均等ということで。
確かにただでさえ持て余してるのにこれ以上増えても・・・感はあるけど、
コガラシさんを狙う1人としては・・・千紗希ちゃんのことは言うな!

ういじゃタブレットジャンプ感想In秋田。参ります。


週刊少年ジャンプ2017年27号
  表紙&巻頭カラー:ブラクロ
  センターカラー:ストーン、ボルト、ぼく勉


ブラッククローバー
アニメビジュアル、なんか・・・女々しい、って第一印象だったわ。
ユノもそうだけど、アスタもえらく女々しいというか弱々しいというか・・・細い?

もうロイヤルナイツ試験始まっちゃった。
まさかのチーム戦、フラッグ戦ということで大分思ってた試験内容とは違ったけど、
アスタがいつものメンバーじゃなく、
ミモザや紫苑の副団長を軽く倒す敵とチームってのは面白いかな。
知り合いとのバトル楽しみですな。暴牛メンバーとのガチバトルとかあんま描かれないしね。
ノエルvsソリド兄様も楽しみ。


ONE PIECE
エルバフは思ったよりダメージなかったなぁ。滝ひげが死んだだけとは。
もっと壊滅級に壊滅するものかとばかり。
まぁそれでも、これだけのことをしておいて、そんなリンリンの娘と王子が結婚しそうになるのは謎だけど。

カルメルがブラックだったのはまぁ・・・同一誌面で最近まで散々な人売り孤児院が描かれてたし。
別に「売ってる」と言っても海軍や政府に人材として投資してるわけだから、
ブラックつってもブラックじゃないよね。
ジョン・ジャイアントなんてあそこまで偉くなってるわけだし。

カルメル、そして羊の家の子供たちはどこへ行ったのか・・・ってのは
カルメルがソルソルの力を使ってた時点でお察しだったけど、
まさか・・・「あのまま」ってことは・・・ないと思いたい。
グロいどころの話じゃねーぞ。まだ鬼に食われるほうがマシに見えるわ。
そんな所以でソルソルの力を受け継いだと・・・?


約束のネバーランド
ミネルヴァさんの攻略本だけでもかなりチートなのに、
あのペン、もっとチートアイテムやんけ!
GPSの位置情報だけで良かったのにキー入力やらパスワードやらはちょっとハイテクすぎないかねぇ。

ヒキでやってきた見るからに敵なモンスターは原生生物かね。


Dr.STONE
おぅおぅ、ガッツリ描くなw
千空の目覚めから科学文明のすごい地道な獲得。
ある程度すでにこの未来を描いているとはいえ、人間が滅んでもこうして始められるんですな。
まぁ実際火起こしぐらいだったら聞きかじった知識でも「あんな感じ」てのは分かるしね。
実際やるとなると難しいってのは数年前に火起こし体験で体感してるけど。

この千空ビギニングどこまで描くんやろか。


鬼滅の刃
煉獄さんんんんんんんんん!!!!!!!!

滅茶苦茶死にそう、というか完全に致命傷、完全に敵いっこない敵に
どこまで追い詰められても絶対に諦めない!
それが強き者の、柱たる自分の使命!
すっさまじくカッコいいっすわ。
ズタボロにされて本当にコレで終わりかとヒヤヒヤしたけど
一矢報いるどころの話じゃないぐらい報いてくれて超嬉しいわ。

煉獄さん・・・生き残ってくれ・・・


ハイキュー!!
いつぞやの再来か、月島の輝きがすげぇ。
稲荷崎のムードも段々烏野に寄ってきてたりと良い感じですな。
確かに田中さんの枠は「元気」枠だけどもw
ぶっちゃけレギュラー陣の中では一番パッとしないしね。残念ながら。


BORUTO-ボルト--NARUTO NEXT GENERATIONS-
忍者としての任務よりも、友のために・・・ということでカッコよかったですわ。ボルト。テントウの誘拐の発覚の仕方も良かったし、実にヒーローしてたわ。

テントウもまた、自分に何が出来るかを最大限考えて命を絶とうとしてて印象はこれまた良い。
クソガキ2人、ホント良い成長してるなぁ。


僕のヒーローアカデミア
アニメのステイン、井上剛さんすか。
ちとピンと来なかったけど「スカイハイ」って見て一瞬で分かったわ。
まぁ例によって聞いてみないと分からないけど、アニメは大概声合ってるし心配はないわ。

環パイセン、もといサンイーター!!
歴然としたモブ幹部とはいえ、ちょっと厄介なの3人相手に良い気概を見せてもらいましたわ。
個性的には地味だし、タコの能力しか使ってなくてやっぱり地味だけど、
ミリオという憧れに後押しされて、並び立つ、その上すらも行く。
ミリオといいビッグ3は絶対的な強さからそのまま強くなったんじゃないんすなぁ。
ある意味デクに重なるところもありますな。


ぼくたちは勉強ができない
夏服かわいい。
りっちゃん回はひとまず終わり、次は・・・うるか回かい!
いや、結構マジメにふみちゃん回やらんでいいんです?
俺調べだけど、今作の人気、完全にりっちゃんorうるかになってるんだぜ?
いやまぁこのうるか回は良かったけどもさ。

好きな相手に弁当作ってきたけど渡せないイベント、好きだわ〜
本人以外には全部バレバレのザルさも可愛いし、
自分のために頑張って大汗かく姿にドクンドクン・・・っか〜!!青春やな!!

すごいどうでもいいですけど、
今日の秋田移動中、電車で隣に女子大生が座ってきた上、ウトウトして寄りかかられたりしました。
ガチ。シラフ保つのが大変だった。内心すげぇニヤニヤしてた。
いやらしいことに後から顔見ると、美人さんやった。秋田美人!
認められた・・・俺は社会にいても良いんや・・・


食戟のソーマ
女木島相手に勝てるわけがないとはいえ、鏑木さん酷すぎる扱いやな・・・
元3席相手とはいえ、そんなのが現5席か・・
そらそれより下の寧々さんやジュリオ先輩はあぁも負けますわな。

話はセカンドバウトへ。
まぁ久我vs司さんは因縁的に絶対やるよね。
残りはどうなるか。勝ちにいくならガチで女木島や一色先輩を出さない選択肢はないけど、
漫画的にはやっぱり田所ちゃんやタクミ、美作になるんだろうなぁ。
で、負けると。となると次はもも先輩、竜胆先輩という最強ガチチームもあるかな。
後になればなるほどやりにくくなる、叡山vs美作って線もあるけども。


斉木楠雄のΨ難
既に存在を忘れつつあったウザ明智の後付け回・・・と思いきや、
そのまま斉木の過去編に行くとは・・・

ちゃんと突然現れた力士・スナイパー・マリックを拾ってくれてたのは良かったわ。


ゆらぎ荘の幽奈さん
朧×こゆず×千紗希ちゃんとはまた珍しいトリオ。
便利要員すぎるこゆずコガラシさんが、本人が絶対にやらないことを色々見せてくれて楽しかったわw
常識人の千紗希ちゃんが振り回される展開、鉄板やね。
それでいて擬似デートやら擬似ハグやら擬似エロやら、
読者的にも本人的にも?美味しい思いをするとは・・・全くこの子は最高やな!!
中でも赤面がですね・・・(全日本赤面愛好会的感想


火ノ丸相撲
横綱とは畏れ敬われるもの・・・
なるほど、火ノ丸も草介もその資格は十二分にありますな。
圧倒的に迫る草介にはビビったし、かといってそれに一歩も引かない火ノ丸にもまたビビるし。
でも、それが、カッコいい。
全身全霊互いに全力なのがよく伝わり、
本当に「両者一歩も引かない」というのはこのこと。
アツすぎる・・・
今にも決まってしまいそうなヒキだけど、まだまだのはず。
まだまだまだまだ、この戦いを、聖戦を、見せてくれぃ・・・


最終回 左門くんはサモナー
最近のジャンプ感想ってね。いっつも目次から見てんの。先にタイトル一気に書き出すから。
で、結構流れで目次コメントも目に入るんだけど、沼先生のコメントを見ちゃってガチで驚いたわ。
いや、そら終わりが近いのは察してたけど、まさかこんなにブチっと終わるとは・・・
正直、ポロやU19の方が絶対早く終わるかとばかり。
前回のカスクズ鮭絶好調は最後のファンサービスやったんやね・・・

6年後。社会に出たいつものメンバーを描いて、
そしててっしーは地獄へ・・・
作品コンセプトでもある「てっしーが地獄に堕ちるまでの物語」っのは、
白・純粋・潔白な人間ではなく、悪魔を普通に使役して地獄にケンカ売るほどの「黒」
ということで。
いつものてっしーでありながら、一応そのコンセプトは遂げた・・・のかな?
イマイチ納得いかんけど、今作的にはコレが正しい形だとは思うわ。

終わっちゃったか・・・一貫してのギャグ漫画ではなくコメディ漫画としてやってくれて、
楽しかったんだけどな。
そら当たり外れはあったけど、間違いなく好きな作品ではあったわ。
終わらせられる作品がないから・・・ともこれ以上やることがないとも取れる終わり方だなぁ。
アンリvsベルゼ様編辺りから全部決まってたんだろうけど惜しいなぁ。
今のジャンプにはない枠を立派に務めてたのに・・・
GIGAに番外編も載るそうだし、安易な打ち切りじゃないけど、カラーでもない。
なんとも不完全燃焼。そんな評価を送りたいわ。
もっと読みたかったな。


ROBOT×LASERBEAM
初めてのラウンドで見えたロボの弱点、課題、そしてロボの技術。
読者的にはすでに分かってることだからあまり発展はなかったけど、
少なくとも小山内先輩には認められたというのは多大な功績ですな。
当面の目標はスコア80アンダーか・・・どれぐらいで成し遂げるのやら。

ロボの技術の起源もそもそもなぜそれをやりだしたか相変わらず不明瞭だけど、
もうたぶん「なんとなく」でしかないんだろうな・・・・
なんとなくやってきた10年の技術がアレというのは・・・・なんとも。

次の展開は
全国優勝校っすか。赤司みたいなのが出てきたけど、鷹山ぐらいのキャラだといいなぁ。


銀魂
ようやく虚が出てきたか・・・
前哨戦の解放軍編、ちょっと長すぎたわ。
かぶき町のオールスター戦をさせるためとはいえ、戦ってる理由がおかしかったし。
ようやく真のラストバトルが始まるんやな・・・
もう変な横槍は・・・ありそうだなぁ。


腹ペコのマリー
女王・リリス様に対するは、女王・テレーズ様。
久々登場のテレーズ様が美味しいところを色々持っていってくれて、スッキリしたかと。
やっぱりテレーズ様が出ると色々締まるなぁ。
リリス様に魅力がないから余計だわ。

そんな流れでテレーズ様の過去編へ。こっちもそろそろ大概なのかね。


青春兵器ナンバーワン
委員長&ゴローェ・・・www

ほぼマトモな人がいない中、最後はかなり綺麗に終わるとかイラつくわ〜w
アンヌさん、最近ちょっとマトモすぎひん?(酷い


ポロの留学記
う〜ん、特に面白味がない話だった・・・
こっちもまたポロの出自でも語り出すんじゃないかと思ったけど、
そのための導入話にしては弱いかなぁ。
公園のモンペのクダリは良かったかな。


U19
おぉイイネ。
結局朱梨ちゃん普通に迎えに行くんかい!と思ってたけど、
それをトリガーに朱梨のパートナー・素晴くんがブチ切れてリビドー発現。
大人と戦うための力で子ども同士が戦う・・・いいね。好きよこういう展開。
素晴くんは決して悪人ではないというのも良いわ。


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
・・・イイハナシナノカナー?



書き切りました。
正直、書ききれるとは思ってませんでした。あらゆる意味で。
来週は通常の更新でお送りします。
先週書いてた再来週の出張はなくなったんで再来週も普通に出来ると思います。
やっぱり普通のキーボードの方が打ちやすいし。
というかiPadだと散々辞書登録してある固有名詞がなくて不便で不便で・・・
今回一番打ちにくかったのは「千紗希ちゃん」

すみませんが今週のアンケートはお休みで。
左門くんについてアンケート取りたかったんですけども・・・

新連載やハンター復活に関しても次号以降ということで。



少年ジャンプ+ 5/29~6/4更新分

僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!
 キャラ立ってる組だけとはいえ、こんなにB組が出るなんて・・・
 アニメでも結構B組フォーカスしてくれて嬉しい限り。
 ホント、もうちょいB組出そうぜ?半分以上名前すら覚えてねーぞ。
 

貧民超人カネナシくん
 う~ん、今回はどれもネタはイマイチ。


黒子のバスケ ReplacePLUS
 なんというしょーもない話や・・・
 そもそもの話がしょーもないバスケボール泥棒とはいえ、これ1話も使うネタか?
 それも結構伸ばしての今話だし。
 

群青のマグメル
 勢力図が相変わらず分かり辛いけどバトルは面白かったぞ。
 構造はやっぱりあらゆる意味で便利だなぁ。


地球人間テラちゃん
 リーチ。3週までは見届ける。


鉄腕アダム
 絶望的な蝶の侵攻を止めるは、アダムの存在そのもの・・・
 ついにアダムの出自が深く描かれ始めたけど、
 アダム、こんな存在だったんですな。
 ジェシーが作ったって言うから、作ったし造ったし創ったのかと思ってたわ。
 まだ蝶との関係は分からんけど、デイジーベルの意思が介在してるのは間違いないわけで。
 アダムがあのなんかよく分からない物体の状態に対して、蝶は既に蝶なんだよなぁ・・・



エンペラーといっしょ
 エンペラー先生きゃわわ


天神-TENJIN- イーグルネスト
 ホッパーに認められ。
 そうなるに至るまでの過程が丁寧に描かれていて、違和感は何もないですな。
 そんなホッパーですらもまだ戦競には出られないとは・・・
 この世界、どこまで「上」がいるんだ・・・


魔喰のリース
 えぇ・・・結構掘り下げて語った割りにヘクターしょっぼ。
 目論見も器もやられ方も何もかもショボい。

 オトンとアンネの和解はまぁ良かったかな。


KISS×DEATH
 坊主の強者さん、モブ+αレベルの存在かと思いきや、
 まさかの色々美味しいポジションとは・・・


命を分けたきみと、人生最後の夢をみる
 生き返った上、どーにも幸福で減っていく寿命というものに緊張感がなかったけど、
 こうして「オカンの死」という死の現実を見せることで、
 改めて自分たちの命、自分たちが死ぬとは、死んだらどうなるのか、
 そういう「命のありかた」に踏み込んだのはかなり評価したいわ。

 大夢さんに関してはそこから更に発展して、オカンも死んで、自分もあと半年の命。
 残される妹ちゃんをどうするか、どうしたら良いのか。
 大事な、とても大事なお話ですな。
 妹ちゃん、たった半年で母親と実の兄を亡くすとか可哀想すぎるわ。
 俺初めて、大夢さん、もしくは美奈ちゃん、はたまた両方が生き残るエンドでもいい、と思えたわ。
 それが是か否かは、まだ分からんけど。
 

新連載 心臓に杭を打ちつけて (大宮嵐)
 バリバリコギャルと吸血鬼か~
 珍しい組み合わせすな。
 ギャルギャルしすぎるれもんに最初はヒいてたけど、純粋に良い子と分かってからは印象良かったわ。
 結局俺、こういうおせっかいに構ってくるアグレッシブな子が好きなんだよなぁ。

 ラブコメだけど、コメディ主体でお願いしたい。


カラダ探し
 ついにこの6人が形だけとはいえ協力する絵面が見られるとは・・・
 信じられないですな。武司の復活だけでこうも変わるか。
 いや、勿論小川のガッツとか遥と日菜子の話とかあるけども。

 いらぬ邪魔の入らないスムーズなカラダ探し・・・かと思いきや、出たな。ついに。
 謎過ぎる存在・幸恵。
 何故美雪じゃないのか、何故探されてるカラダの対象なのに放送室にいるのか、そもそも何故放送室を乗っ取れたのか。
 黒くて怖い人や小野山家との関係は・・・幸恵がついに動いてまだまだ楽しみ。


フードファイタータベル 
 久々にマトモにフードルしてるの見た気がする。
 まぁ食べ方フォーカスで大食い感はないけども、先制で数見を出し抜いたのはワクワクしたぞ。


ROUTE END
 エンド事件に関しては相変わらず進展がないけど、春野周りとして目下問題社員の是正っすか。
 あの2人があぁする理由はまだ不透明だけど、一応春野には明けらかにする気が少なからずあるようで、
 あの2人がこれからどう進むのかは少し楽しみかと。
 さて、変態宮司はマトモか、マトモじゃないのか・・・


彼方のアストラ
めっさ胸糞悪いわ。
少しはオリジナルたちにも慈悲的なものでもあるのかと思いきや
揃いも揃ってクズばかりとは。
よくもまぁあんなオリジナルからあんなに仲間思いの子たちが生まれて来たもんだと逆に驚くわ。
ルカのオリジナルに至っては、ルカ自身すごく気にしてる両性をわざわざ作り上げだとか。
イライラしかしねぇ。
地球に帰る目的は当初のものからは完全に変わってしまったけど、
あのクズどもにはキッチリ報いを受けてほしいですな。
カナタたちに謝罪とかそんなのはいらん。ただただミジメに絶望させてほしい。

バイバイ人類
「奴ら」化のメカニズムはコンピュータ化か。
納得出来るかはさておき、それらしい理由があったのはちょっと感心した。
佐藤くんの調査、黒幕の登場
今作もクライマックスかね。

終極エンゲージ
女王様やべぇ・・・
カルキもこのレベルにならないといけないとか、女王戦やべぇなw
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ONEPIECE 鬼滅の刃 Dr.STONE 僕のヒーローアカデミア ぼくたちは勉強ができない ゆらぎ荘の幽奈さん 火ノ丸相撲 左門くんはサモナー ジャンプ+

  1. 2017/06/04(日) 23:59:59|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<週刊少年ジャンプ2017年28号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2017年26号 感想>>

コメント

Re: まるまるさん

> ブソレン文庫化
 ワタシのブソレン好きを覚えていたとは・・・通ですね!
 迷いとか一切ないです。普通に買います。書き下ろしなくても買います。
 でも1巻カバーのカズキはちょっと・・・ワッキー先生ェ。

> 新連載
 すみませんが新連載トークは次号分で触れますね。

> KISS×DEATH
 新連載なんて扉でCKB券が・・・そういう漫画ではないとはいえ線引きが本当に謎です。

> 青のフラッグ
 先に本編読んでて良かったです。
 ここで死ぬのはありえないでしょうさすがに・・・

> U19
 もう残り話数少ないでしょうし、ある程度バトルは短くまとめるでしょうが、
 テキトーな扱いにだけはしないでほしいですね
  1. 2017/06/11(日) 17:59:37 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> ブラクロ
 普通に名前だけ借りたように見えましたけどね。
 成りすましなら紫苑副団長が魔法帝にあんなに慣れ慣れしくしたらおかしいですし。

> ワンピ
 人間の三大タブーですからね。
 直接描かれていないとはいえ、誰の目にもそれは明らかなわけで。
 最近のワンピはやれドラッグだ、やれ奴隷だ、やれ人体実験だ、やれクローン人間だ、
 ちょっと、いやかなり踏み込みすぎのようにも思えます。
 ソルソルの能力を受け継いでいる時点で、実は丸飲みしてて能力でリンリンの中で生きてる説も無理なわけですし。

> ネバーランド
 未知すぎる世界のガイドブックとはいえ、ちょっとやりすぎに思えてならないんですよねぇ

> ソーマ
 まぁ司さん、竜胆先輩以外は十傑とはいえ格が違いますしね。
 サクサク倒してほしい気持ちは分かりますが、
 漫画的には拮抗してもらわないと困るんですよねえ。
 女木島さんや一色先輩が負ける時が楽しみで仕方ないです。

> 左門
 もうちょっと軟着地はしてほしかったですね

> ロボレーザー
 全然知らないんでアレですが、とりあえず18H普通にゴルフを出来るぐらい体力あるのはすごいんじゃ・・・

> U19
 素張くんには是非とも仲間になってほしいものです。
 そんでもって、仲間の中で朱莉を巡って・・・なんてのは好物ですw

> END
 ニセ宮司は怪しさ満点ですが、カウンセリングの患者がそのまま被害者ってのはストレートすぎませんかね。

> アストラ
 少なくとも事故を誘発して事故らせて、それで骨折でもしようもんならアスリート生命に関わるので、
 そこまでゲスにする意味はないように思えます。
 あのクズ親父、最高のアスリートとして若返りたいようですし。

 さすがにクローンを法で取り締まってる世界なのだから、司法はマトモでしょう。
 生まれてきた子に罪はないですし、そこまでブラックだと絶望すぎます
  1. 2017/06/11(日) 17:52:18 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 名無しさん

> ブラッククローバー
 ノエルとソリドが同じチームってのも面白いですね。
 それもそれで確かに見たいです。

> ワンピース
 マムの巨人嫌い的にももうちょっと何かあるかと思ってたんですよね。

> ハイキュー
 やっぱり目に見えて分かりやすい方にフォーカスしちゃいますよね

> 勉強
 仮にもトリプルヒロイン(原初はダブルヒロイン)モノなんだから、
 もうちょっと格差はなくしてほしいです。
 りっちゃん派とはいえ、ふみちゃんを応援していないわけではないので。

> ソーマ
 チームプレーを謳っているわけだから、そのチームプレーがあったからこそ勝てた、
 という勝ち方は絶対に必要ですよね。
 その役たりうるのは役不足(誤用)な田所ちゃんかタクミが適任ですが・・・
 あえて1戦は捨てて、2対1とかやってくれても良いんですけどね。

> サモナー
 ぶっちゃけマンネリ、やることもそこまでない、ってのはそうなんですが、
 裏を返せばいつまでもやれた作品ということで、やはり惜しいです。
 「カス鮭」って単語をもう書くことが出来なくなるのがただただ寂しい。
 惜しまれつつ終わるぐらいで終わるのが丁度よいってのは圧倒的に是ですが・・・・
  1. 2017/06/11(日) 17:38:45 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

ブソレン文庫化

全巻に書き下ろし番外編ですってよ。購入迷う・・・

まさかの横田先生。ここまで早いのはDrスランプからドラゴンボールの
鳥山先生くらいしか思い当たりません。
しかし、ジャンプ鬼門のサッカーですか。横田先生はジャンプでは珍しい
普通の学生のドラマを描ける作家さんなので頑張ってほしいです。
しかし、ゴラッソの連載中には連載に向けて進行していたと深読みするとなんだかなあ。

KISS×DEATH
今話を見て、裸の描写のどこまでがジャンプ+は許されるのか基準が分からん。
週末のハーレムと比較して。

青のフラッグ
来週に感想したほうがよかったのかもしれませんが、まさかの展開。
ケガぐらいだよね。上杉和也にはならないよね。

U19
糸(絆)に対する鋏とはこの作品にしてはうまいと思いましたが、
大人党とベクトルが違う対立軸でバトルしていてどうやって話を終わらすのか?
  1. 2017/06/08(木) 23:04:30 |
  2. URL |
  3. まるまる #-
  4. [ 編集 ]

ジャンプ+のほうを

すみませんジャンプとジャンプ+の話は分けさせてもらいます

キスデス
宇宙人たちは性に関しては無頓着らしいですが
だとするとこれは宿主の意志なのだろうか
それとも性に感心があるやつもいるとか

END
個人的に心配なこととして
エンドの被害者たち実はみんなあの宮司のカウンセリングを受けた患者って可能性はないのだろうか
そうだとしたら・・・

アストラ
やつらが最低だなと
もしかしてカナタの過去の事故も仕組まれたことかもしれない
オリジナルどもにはしっかりと罰を受けてもらいたいですね

ただカナタたちが戻って復讐できたとしてもクローンの彼らに幸せな未来があるかは疑問です
違法な存在として消されやしないかと
だとするとメンバーの中にいる刺客らしき奴も実はみんなを守るためにやってるのかもって
ほかの人も言ってましたが通信をするとかえって危険だったのだろうし
それに元の星に戻るよりどこか別のところで生きたほうがいいのではって考えた可能性もあるかもしれないですし

可能な限り1作品の話だけでも短くするようにします
  1. 2017/06/06(火) 22:16:41 |
  2. URL |
  3. Katari #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

ブラクロ
ザクスといえば冒頭でやられてた紫苑の副団長の名前ですが
最後に出てきて奴はそいつを倒した奴ですよね
だとするとあの男は倒した奴に成りすますことができるとか

ワンピ
少年ジャンプの看板漫画でやっていいのか、アニメにして大丈夫なのかって思ってしまうほどの展開ですねこれは
ただ血は飛び散ってないから丸のみでしょうかね

後今回の話は能力者から能力を奪う方法のヒントになるのではないかなと
要するに能力者を直接食べるってことだろうか

ネバーランド
そうはいっても非力な子供たちですからね
チートアイテムがあってちょうどいいぐらいなのでは

鬼滅
生き残ってもう鬼殺隊としては無理かもしれないですね
それ以前に・・・

ヒロアカ
環は昔の出久と違って友達に恵まれてますね

ソーマ
個人的に言うと司、竜胆先輩以外はさっさと倒してもいいんじゃないのかなとは思ってます
全滅させないと終わらないわけですし
敵サイドはその2人がいればいいのではって気もするし
第一薊なんかに協力してる時点で個人的に小者になってる気もするし

左門
まあそろそろ終わるとは思ってましたが卒業式をやって次回で最終回とかじゃダメだったのかなって
見た感じもうやれることはやった感じはしますからもうネタが尽きたのかなと

ロボレーザー
ロボの根本的な弱点としてスポーツをやってないから基礎体力そのものがまだないってことですね
短期間で何とかなるものじゃないから結構厳しいかも

U19
素張が愛に飢えているから大人党に選ばれたことや遺伝子で決められたカップリングしかよりどころがないのだなと感じましたね
ただ一つ言えるのは素張にとって別に朱梨じゃなければならない理由はないだろうって思った
もし誰か彼を愛してくれる人がいれば味方側になる可能性もあるかなと

  1. 2017/06/06(火) 22:10:41 |
  2. URL |
  3. Katari #-
  4. [ 編集 ]

ブラッククローバー
案外ノエルとソリドも同じチームだったりしませんかね?

ワンピース
壊滅してたらオイモやカーシーもなかなかエルバフから出れないでしょうし、エルバフがそこまで追いつめられはしないでしょう。

ネバーランド
まあ携帯だけで全部まかなえそうな技術ですが。

ハイキュー
田中はちゃんと知識ある客や対戦相手には評価されてるんですけどね。女子日本一のリベロも誉めてましたし、白鳥沢のレオンさんも評価してました。観客は素人だから仕方ないんですけどね。

勉強
流石にふみちゃん回少なすぎますよね。1回しか記憶にないです。人気に差があるのから回数が少ないのか、回数が少ないから人気が少ないのか…

ソーマ
元々女木島さんより下の2人より下の位置の奴ですし。立場は反乱チーム最強ですし。次は田所あたりが連携して1人犠牲にして1人厄介なのを倒す展開とか予想してます。最初は連携練習してない上に主人公以外は補佐の必要性皆無なチームでしたし。

サモナー
やることほとんどやってしまいましたし、日常回から終了より話に段落ついた直後に終了のが自然ですしね。個人的には完結だと思ってますので。最終回の掲載順も打ち切りラインより上なんて待遇を打ち切りでされる程の成果は出してないと思いますし。
  1. 2017/06/06(火) 16:05:35 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2852-592cd257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (699)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。