幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです
管理人ツイッター

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png konoman17logo.png


<更新のお知らせ>
 幾何学空間 復活しました。またよろしくお願い致します。
 更新停止期間中のジャンプ感想は全てUPしました。
 なお、更新停止期間中分(31号まで)はコメントをいただいても返信は致しません(読みはします)

 33号感想UPしました。(7/16 20:38)

 次号分の仕込みを仕事中に終わらせた男(7/19)  

<予定更新スケジュール>
 7/23(月)発売34号→7/22(日)更新予定

週刊少年ジャンプ2017年24号 感想

はーい、いつものです。
そう、 SA・BO・RI
残念ながらま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~やる気が出なかったので、
土日と更新しませんでした。

いやまぁ、土曜はまだ出張してて夜帰ってきたもんだからアレとしても、日曜。明確なサボりですわ。
ちなみに今日・月曜は休みですけども、現時刻21時半。
それまで何をしてたかというと・・・・何してたんだ俺。
いつものツイッター、デレステ、FGO、アニメ、漫画周回かな。忙しいんや!やること一杯あるんや!
はい、反省はしてます。反省はしてますが、いかんせん・・・

先週はさっきも書きましたが出張してました。
水曜から埼玉へ3泊4日。本来は2泊3日だったんだけど、
金曜夜の飛行機が取れなくてもう1泊「会社の金で」泊まり、土曜は一日フリーデー。
埼玉観光するか~と思ってたけども、雨天だったので色々諸々やめてアキバに行ってきました。
雨降ってなかったらさいたま市川越、東京ならスカイツリーとか見たかったんだけどね。
まぁアキバつっても豪雨だったんで結局濡れてたことを踏まえると、
完全屋内のスカイツリーでも良かったかもだけど、景色見れねーし?
アキバは最近デレマスの即売会やらコミティアやらあったんで、その買い逃しを求めに・・・と、
時計。腕時計を買いに行きまして。
いつぞやの更新で書いたけど、
15年使ってたイオンで買った1980円のやっすいデジタル時計のバンド接合部が壊れて、
どうにかして直そうと色々プラスチック接合剤やら工夫したんだけど直らず、結局時計、買いました。
まぁ~この間不便だったね。
昨今、腕時計はせずスマホで時間を確認するって人も少なくないけど、俺はアレダメな人なんで、とても苦労した。
渋々スマホの時間を見て過ごしてたけど、コレでようやく脱却ですわ。
東京やら大阪の都市部に行く時、電機屋で時計を買おうと思ってたんで、このタイミングでのアキバ訪問は良かったですわ。
で、結局ヨドバシアキバの時計コーナーを1時間ほど物色しまくって、
一番気に入ったのを買ってきました。
そのお値段・・・ダララララララララララララララララララララララ・・・・ダンッ! 壱万伍千円也。
はいそこー「やっす!」とか言わないの。「高校生かよ」とか言わないの。
今まで1980円だぜ?8倍だぜ8倍?歴然とした進歩だわ。
しかもアナログ時計。いわゆる普通のリーマンがしてそうなのにしましたわ。
tokei.jpg コレ。
別に今までのデジタル時計をコンプレックスに感じてたなんてガチで1ミリもないけど、文句を言われる筋合いはもうねぇ!
俺はこの時計と共に、また15年、いや、ずっと生きていくんや・・・先代同様使いたくても使えなくなるまで使うぞ。

そんな先週でした。何の話なのやら。
あとヨドバシアキバで他にもおもちゃ買ったって話もあるけど割愛で。
あとアキバで土日神田祭やってて行きたかったって話もあるけど、行ってないんで終わりで。
今週はまた出張があります。今度は岐阜へ。来週は県内出張もあって、出張だらけ!ヒャッホウ!たーのしー!

先週のアンケ「GWどうだった?」は「充実」「普通」「不充実」均等に入ってて、なんか悲しかったです。
せめて偏ったらもうちょっと色々・・・
もう一つ「てっしーって本当に地獄に堕ちると思う?」
「肉体的に堕ちる」「精神的に堕ちる」「アヤフヤ」と均等に入っててなんとも触れにくい・・・
「堕ちる」のかね。どうなのかね。

うじゃ今週のジャンプ感想でっす。
押しに押してるのでガチの「簡易更新」でいっきまーす。

週刊少年ジャンプ2017年24号
  表紙&巻頭カラー:鬼滅
  センターカラー:ネバラン、青春兵器、ロボレーザー


鬼滅の刃
 一周年記念で表紙にはいるのに、巻頭カラーにはいなくて限定クリアファイルのデザインに入れない善逸の明日は何処

 おぉう怒涛やな・・・これじゃあ善逸が巻頭カラーに入れないのも仕方ない炭治郎&伊之助の話でしたわ。
 幾度と眠らされて、その度に首をかっ切って、あの一瞬の攻防でどれほど二人が自分を殺したのか・・・
 それで夢と現実を混同させて現実でも首をかき切りそうにさせるとは上手かったわ。 

 決着の伊之助とのコンビプレー、そしてヒノカミ神楽で必殺!とアツかったわ。

 人気投票は3バカ+禰豆子&しのぶさん、義勇さん辺りかねぇ。


ハイキュー!!
 うわー変人速攻を相手がやってくるのかー
 付け焼刃でたまたま上手くいったものとはいえ、敵側がやってくるとは怖いなぁ。
 どんだけ強くすんねん稲荷崎。
 サーブだけでも脅威なのに・・・


ONE PIECE
 マムの絶叫までマジで上手くいっちゃったよ。
 ヴィンスモーク一家も助かり、ビッグマム海賊団は無力化して、マムも弱って、今の所すごく順調だけど、
 ここで過去編か・・・
 過去編終わりで荒れ狂うんじゃねーのマム。

 つかマムもまたエルバフの戦士やったんかい。
 まさかこんなタイミングで待望のエルバフが描かれるとは・・・
 カルメルもエルバフなのか否か・・・
 63年前だったらドリーやブロギーも出てこれるかな?


約束のネバーランド
 おいおい・・・せっかく脱出したのに、間髪いれずにピンチかよ・・・
 追っ手が来るのは当然、鬼たちがそう動くのも当然とはいえ、
 まさかもう捕まったなんてことはないよね?
 ミネルヴァさんなり、その仲間たちなりが秘かに確保してくれてるのよね?そうよね?

 クローネのペンはそのままミネルヴァさんのメッセージだったけど、
 どうしてクローネがコレを持っていたのかも気になりますなぁ。


Dr.STONE
 おいおい・・・千空の過去を描いて掘り下げた後、
 明確に選球を攻撃してる絵面の獅子王、倒れる千空・・・・・マジで?
 千空いなくなったらガチでこの漫画終わるぜ?何も進まんもん。
 生き残りの女性がいくら天才科学者であったとしても、この物語は千空じゃないと。
 千空と大樹、それとユズリハちゃんで作っていかないと。
 そのための編みぐるみの3人組の描写やろ?

 なんつーヒキするんじゃ・・・千空死なねーだろうな。
 でもあの状況で死んでないってどういうことになるんだ?
 獅子王くんの腕が折れてるぐらいしか考えれんけど、あの状況で・・・?


僕のヒーローアカデミア
 待機時間つーから数話空けるのかと思いきや、テンポ重視で本拠地判明っすか。
 まぁエリちゃんの居所探すのにダラダラやられてもアレか。
 にしてはデクを始めA組4人はまだ役不足(誤用)感が否めないけど・・・
 エリちゃんが顔を知ってるのがデクとミリオだけとはいえ、デク・・・?


青春兵器ナンバーワン
 なんて酷いすごろくだw

 イイハナシだった・・・?
 ストレスの原因にエージとハチがなってるのが悲しかったけど、同時に笑っちまったわw
 まぁストレスにはなるわなw 特にハチw
 まさかのアンヌのデレまで二重で見られてマジでイイハナシだった・・・?

 (単行本広告)イメチェン回心配されてたのかよw ゴロー回最高に人気だったのかよw

 ハチの日常、ストレス溜まるわ~なんだコイツw
 ゴローは癒されるなぁ(思考停止


火ノ丸相撲
 今作において「相撲の楽しさ」は結構取り立たされるけど、
 ダニエルは相撲楽しい勢、草介はまだ分からない勢すか。
 火ノ丸もまた楽しんでこそいれど、ヘラヘラ笑うものではないというスタンスだから、
 草介はそこに続く形になるのかね。
 まぁ火ノ丸も草介も、相撲への思いは人一倍なのは既に分かってることだけども。

 草介に何度も挑んで草介になろうとしたダニエル、
 火ノ丸に何度も挑んで、1回とはいえ火ノ丸に勝ったことがある小関。
 勝敗の差は、明確でしたな。
 でもダニエルの印象は全く悪くないわ。アレもまた、一つの形だもの。 
 火ノ丸をただの憧れではなく、対等なライバルとして・・・部長、本当に強くなったなぁ。心も体も技も。
 感慨深い・・・

 いよいよ決勝戦。そしておそらく今作における最終戦。
 聖戦ですな。


ブラッククローバー
 仲間側の顔してないメレオレオナの姉御、ホントステキだわw
 テキトーに見えた人選にもちゃんと意味はあったんですなw 真意か偶然かw

 ユノやレオポルド、ノエルにはマナコントロールの試練として、
 アスタには本当に魔力がないとどうしようもない状況を打開する試練として。
 良い特訓ですわ。
 アスタがどうやって乗り越えるか楽しみですな。
 筋肉や根性じゃどうしようもないんだから、何か新しい要素を身につけてほしい。


ROBOT×LASERBEAM
 レギュラー入りへの関門として、
 部員に認められる、合宿で結果出す、一年でも合宿に出られるようにする か。
 中々関門高いすな。
 徹底的実力主義なのかと思いきや、一年は合宿に出さないルールにはどんな裏があるんだろう。

 目下越えるべき、というか超えられるべき存在な小山内先輩が絡んできたけど、
 ライバル関係かと思いきやとりあえずは共闘っすか。
 あのおっさんは心底ウザいクズなんで、さっさとぶっ飛ばしてもらうとして、
 その過程でどれほど認めさせるか。なんかほぼデレてるし、小山内さんチョロそうすな。

 ゴルフ場のマナーなんかにも軽く触れてくれてよかったかと。ドレスコードあるんやね。
 キャディーさんやらクラブの選び方なんかもどんどん触れていってほしい。
 つかロボたちにはキャディーさんつかんのか。ヒロインはつかんのか。
 

ゆらぎ荘の幽奈さん
 呑子さんや朧をも倒した相手に狭霧&雲雀がどう立ち向かうかは一つの見所だったけど、
 霊符で超遠隔地に飛ばして決着、とは中々良い決着のつけかただったかと。
 マトラさんに全く敵ってないけど、知恵で出し抜いた、うん、良い決着でしたわ。
 雲雀に良い所があんまないのがアレだけど。
 囮というかカマセというかやられ役というか・・・


食戟のソーマ
 あんたが剥かれるんかい!!

 vs寧々さん決着。
 なるほど風味というか寧々さんのそばには何も問題がなく、完璧に作ってたけど、
 気温・室温、作る台所、状況が違うことによって生まれた差異に対応出来るか否かか・・・
 それに対応出来るは臨機応変で然るべきな定食屋のソーマ。
 なるほど納得の決着でしたわ。
 そしてそれが「当然」と言ってのけるソーマ。格まで見事に違ってましたな。
 納得の勝敗で満足。
 

銀魂
 神楽が天人として夜兎として~なんていいだしたからお察しだったとはいえ、
 やっぱり神威参戦は盛り上がるなぁw
 もう全員集合ですな。たかが解放軍相手にここまで揃うとは思わなんだ。


斉木楠雄のΨ難
 こち亀の色んな分野の最新技術を紹介する回が見たい・・・アレマジ勉強になってたんだよ・・・
 車とかあっち方面はさっぱりだから・・・

 確かに今更すぎるVRネタであまり漫画として面白くはなかったけど、VRはまだまだこれから。
 任天堂がVRに踏み込まなかったことに関しては俺はいまだに疑問符だけど、
 スイッチはとりあえず成功してるようだし、文句は言うめぇ。なおまだ買えてない。
 コレも全てマイニンテンドーストアの在庫があまりに脆弱すぎるせいだ・・・

 麻生先生が連載進行で大慌てなのは笑ったわw


ぼくたちは勉強ができない
 簡易更新とはいえ、今話の感想は次の一行に全てを集約させます。

 りっちゃん大勝利うっしゃああああああああ!!!!!!!!
 

左門くんはサモナー
 強引ベルゼ王と赤面デレアンリにはひたすらニヤニヤしてたけど、まぁ落とし所はこんなもんだわな。
 カス鮭との和解、マステマの処遇、ネビロス少将との和解、色々上手い具合に収めてたかと。

 そんで話はカス鮭のルーツを探りにてっしーが単独で・・・か。
 もう堕ちてるやんけ!堕ちきってますやん!


腹ペコのマリー
 男子入学の裏には女王の影っすか。
 いくらそういう作風とはいえ、女子校を無理矢理男子編入させて、不良ばっかりってどーなのと思ってただけに、
 そうなるに至った理由がキッチリあるのならば受け入れられるわ。
 テレーズ様の相手、そんでもってタイガ自体にも何かあるようだし。名堀も関わってるようだし。
 どんな女王様なのやら。

 アンナちゃんと目隠しテレーズ天の密着お着替えはもっと見たかった・・・
 来たるべき下着買いイベントも楽しみですな。もちろんテレーズ様の意識はない状態で一つ。


ポロの留学記
 暴走ポロを止めるは、慕ってくれる友人たち・・・ということで美しい幕引きだったかと。
 最後はポロTUEEまで見せてくれて、九十九は最後までドクズで良い収め方だったわ。
 やっぱり仲間のピンチを救うは、これまた仲間。美しい。


U19
 旭民か・・・コレが。
 胎児の頃から培養液漬けで精神も従順に、身体の損失もなんのそのの生体兵器、これが総理の夢か・・・
 クズですな。
 あまつさえそんな自分たちが造りあげた「子ども」をも簡単に捨て去るとは、いやはや。胸糞悪い。
 「子ども」ではなく「怪物」としか思ってないとか救えないわコイツ。
 マジで胸糞悪い。絶対悪だけども、なんか受け入れらんねーわ。

 七海&ガレキリーダー登場。
 盛り上がってるけど、そろそろかねぇ。


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 まさかの北斎復活www やっぱりあの成仏はアカンかったかw そらそうさねw
 磯兵衛といえば春画と言っても過言ではないみたいな所もあるしw
 ペリーもろとも、フザけていってほしいですなw
 


 なんと、日が変わる前に書き終えましたわアンビリーバボー。
 絶対日またぐと思った。
 いくら簡易更新とはいえ、結局中盤ぐらいからいつもぐらい書いてるからアカーンwと笑ってたのに、
 イケるやん俺!いつも6時間7時間かけて書いてるのに、2時間で本誌感想書けちゃうとは・・・恐ろしい子!
 いや、ホントいつもコレぐらいで書きたい。

 今週のアンケートはお休みにします。すみません。
 「りっちゃんは大勝利? はい or YES」にしようかと5秒ぐらい迷った。




少年ジャンプ+ 5/8~5/14更新分

僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!
 アツいやんけぇえええ!!!
 こういう展開大好物やぞ!
 何人か可哀想な人はいたけども良いヒーローショーでしたわw


貧民超人カネナシくん
 リエちゃん家編、どんどんリエちゃんの痴態を露にしていってほしい


ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件 中編
 ずっとアプリの下に表示されてたから存在こそ忘れてなかったけど、前編から大分時間空いたなぁ。
 何をそんなに時間かかったのやら。30Pやで?新人か何か、正体は分かりませんけども、ちょっと時間かけすぎ。

 とはいえ、その時間をかけただけのことはあってか、クオリティは本当に素晴らしい。
 マジで鳥山先生が描いたものとして終始読んでたわ。ホント何者やねんドラゴン画廊・リー。

 ナメック星やポルンガまで巻き込んでチート級に強くなったヤムチャ・・・頼れるなぁw
 あのヤムチャがナッパを倒す絵を見られるなんて・・・w
 対ベジータで最後、ベジータの名シーンやトランクスのことを思って躊躇したのも良かった。
 ブルマと結ばれるのがヤムチャの正義とはいえ、その正義は悟空の宿命のライバルをも失うんだものね・・・
 続くフリーザ、セル、ブウまで描かれないだろうけども続きが楽しみですわ。
 ヤムチャの行きつく先とは。
 そして「もう一人」ループしているのは・・・枠的には餃子かな?ヤムチャ同様死ぬ枠だし。


悪魔のメムメムちゃん
 あ。

 オルルちゃんはどこまで残念街道を突き進むんや・・・
 いくら貧乳派の俺でも無乳は守備範囲外なんだよなぁ・・・


最終回 マッチョグルメ
 お、おう・・・イイハナシだったのカナー?
 シリアスやらんでえぇわ。


エンペラーといっしょ
 犬にガチビビりするエンペラーきゃわわ
 犬も犬で気にしてはるしw
 異種間コミュニケーションっていいよね・・・
 

天神-TENJIN- イーグルネスト
 なるほど、後続のアンノウンはまた別のスクランブルが・・・か。そらそうだわな。
 前のアンノウンを見逃していいわけないし、かといって2機を分断するわけにもいかんし。
 ひっきりなしに来ることも当然あるだろうし、今後もこういうことがあるんだろうなぁ。

 陸に出来ること、ということで転生のイーグルアイでホッパーより先に敵機を見つけたのは流石ですな
 敵機は偵察機。
 相変わらず「何」を偵察しにきたのかが気になって仕方ないけど、戦闘行動に移行することはありえるんやろか。
 見つけたとき、そして見つかった時がヤバいってのはわかるけども・・・


寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。
 全ての絶望を受け、死ぬまでの希望を見つける話になっていくはずだけど、
 相変わらずお暗いこって・・・
 ついにミヤギもいなくなっちゃって、いよいよ終わりかね。辛いなぁ。色々


魔喰のリース
 アンネの過去話。
 冷血女になるまでの過程とは中々気になるかな。
 オトンやヘクターが今どうなっているのか、アンネが斬った対象は「何」なのか、
 気になるやんけ。


青のフラッグ
 進路問題に踏み込んできましたか。
 トーマの野球の道とタイチの具体的な進路の話になるかと思いきや、真澄ちゃんも絡んでくるそうで。
 一番明確な進路があるにも関わらずこのフォーカスということは、
 あの彼氏?との問題やら獣医を志す理由やら色々関わってくるのかね。

 花関係の職につきたい二葉ちゃんはかわいい。
 どうでもいいけど、最近仕事でちょっと花屋さんと会話する機会があって色々お話ししたんだけど、
 花屋さんってステキね。
 昔は花なんて毛程も興味なかったのに、今は興味で一杯だわ。
 花屋さんの軒に並んだ色んな花を知り、管理し、それを捌き、お客さんとの会話をこなし、
 花の特性をよく知り、どう見せたら魅せられるのか、どうしたらお客さんや花自体が喜ぶか。
 そういうのがすごく垣間見られた。
 お話しした方は男性だったけど、すごくカッコよかったね。
 花が好きという思いがよく伝わった。ステキなお仕事されてましたわ。花屋、ステキ。


時間の支配者
 めんどくさくなった霧へ、ヴィクトとミーナがようやく擦り寄り・・・
 嘘か真か、ようやく「家族」をし始めてくれそうで何よりかな。


誰が賢者を殺したか?
 このタイミングで魔王事件の犯罪を問うなんて無粋だなぁ・・・
 ヒキでは逮捕されそうだし。 これも「上」が関わってるのかね。
 結果的に日本が、世界が、人類が救われたのならば、その「悪」は「正義」だと思うけどねぇ。
 一般市民を犠牲にしたわけでもなし、本当に無粋ですわ。
 よしんば今回逮捕されなくても、今回の事件は終わったらやっぱり逮捕されるのかねぇ。
 あの4(5)人はそういう覚悟ではあったみたいだけど・・・


命を分けたきみと、人生最後の夢をみる
 美奈ちゃんさんはもう完全に幸福で寿命減るのは気にしないスタンスか・・・
 まぁ幸福を感じられないまま寿命まで過ごすより、
 寿命が短くなっても、最大限幸福のまま死ぬ方が幸せだとは確かに思うけども。
 そういう意味ではクズ親の処遇をあぁもバッサリ切捨ててくれたのはスッキリしたかと。

 大夢さんの誕生日。なのに絶望とはこれ如何に。
 大夢さんにとっての絶望って何やねん。あの天使の妹ちゃんが死ぬぐらいしか思いうかばねぇ。


カラダ探し
 遥と日菜子、思ってたより深かったでござる。
 兄貴を殺す負い目で日菜子をも殺しただけ、と思いきや、遥は友情を感じてたんですな。
 そういうのものとは関係ない存在と思っていただけに、遥の人間らしさがよく伺えたなぁ。
 こういう子だったんですな遥。


フルチャージ!!家電ちゃん
 まさかの理絵さん回。
 あんなに弄ばれたらそら意識しますよってからに・・・
 それをウソだと分かってる家電/ロボット/兵器、なんて地味に有能なんだw


フードファイタータベル
 う~ん・・・盛り上がりが・・・
 もえやずが手抜いてテレビ的に合わせてるってのは良い感じのデフレだったけど、
 もはや何を大食いしてるかも分からないし、全く面白くねぇ。
 「おいけ?あごども」の答えは確かに分からんけど、どうでもいいし・・・


ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミアILLEGALS-
 まさかのポップちゃんガチヒロイン化・・・
 いやヒロインだけども、ヒーロー・ヒロインの構図がここまで成るとは・・・
  

阿波連さんははかれない
 イチャイチャしおってからに・・・
 阿波連さんかわいい


終末のハーレム
 アプリ版が更新情報すら流さなくなったせいで、普通に読み飛ばしてたわ。
 隔週でブラウザ版見に行かないといけないのね。めんどくさっ。読むのやめようかな。

 と言いつつ読んだけど、温泉で恥じらってる新人2人がいいねぇ。
 やっぱり赤面は良いもんだ。

 「学生の旅行客」とやらが一組いるらしいけど、スーパーヒーロー・土井君だったりしないかなぁ。
 
 ---
 インポ水なんとかもさすがに勃ったみたいだけど、さすが水なんとか。全くエロにならねぇ。

 まさかのババア姦展開かと思ったけど、ここでエリサさんようやく出てくるんかい。
 はよ絡め。話としても体としても。



終極エンゲージ
 ポポロちゃんとやらはどういう存在になっていくんだろう。
 全然必要なキャラと思えんけど、レギュラーになるんよね?う~ん・・・

 クリスの失踪バレで優勝最有力候補・トリウィアが追いかけてくるということで。
 「クリス兄」と呼んでる事が気になるけど、
 「ガルマイア」は現女王・ディアナの母星ということでそういう戦いになってくるのかね。
 どうせなら1話のあの子の子孫なんかも出てきたら面白いけど・・・
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 鬼滅の刃 ONEPIECE 約束のネバーランド Dr.STONE 青春兵器ナンバーワン 火ノ丸相撲 ゆらぎ荘の幽奈さん ぼくたちは勉強ができない ジャンプ+

  1. 2017/05/15(月) 23:48:55|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<週刊少年ジャンプ2017年25号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2017年23号 感想>>

コメント

Re: katariさん

Katariさん、今回もコメントありがとうございました。
毎週毎週コンスタントにコメントしてくださるので、ブログ運営人としては本当にとても嬉しいんですけども、

いただいた3つのコメントを作品ごとにまとめた上で、計上しました。
1763文字でした。
空白文字等で前後すると思いますが、わざわざこういうことを書いている意味をちょっと考えていただきたいです。
具体的には「Katariさん以外にはそう思わない」ということで。
コメントをいただけるのは本当に嬉しいですが、ちょっと今回、というかここの所。目に余ります。
せめて1つにまとめてください。

> ワンピース
 マムの博愛?がカルメル起因じゃない方が驚きです

> ネバラン
 あの3人以外全員が道に迷う?
 ほぼ同じ地点にいるのに悲鳴も出さず片方だけが消える?
 ちょっと無理があります。

> DrSTONE
 千空が死んだら石化回復も出来ないんじゃないか・・・と思うんですよね。
 いくら大樹がレシピを知ってるとはいえ、あの大樹ですし。
 ユズリハちゃん含めてもどうにか出来るとは思えないのが・・・

 獅子王くんに生身の人間は殺れないという優しさがあれば良いですが・・・

> ブラクロ
 少なくともメレオレオナさんはアスタのことを良い意味で何も考えてないでしょうが、
 わざわざ「剣で斬っても意味がない」と描写した以上、
 反魔法にしても今までとは明らかに違う突破法にしなきゃいけないわけで。楽しみです。

> ロボ
 一年合宿参加の理由は「ルールだから」以外の理由をキッチリ開示じてほしいです。
 ただの圧制ですからねあんなの。

 ゴルフはプロの世界では男女分かれてる種目なので、
 よしんば女子部員、女子選手がいても一緒に戦えないというのが・・・
 高校ゴルフ界がどうかは知りませんが。

> ソーマ
 あーセントラルの欠陥そのままというのは確かに。

> 火ノ丸
 脆弱な日本人相手に屈強な外国人だったら楽勝、みたいな風潮もありますけどね。中も外も。

 草介の欠点は決勝戦で語られると思うのでまたそこで。
  1. 2017/05/21(日) 18:54:27 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 跳人さん

跳人さん待望の展開でしたね!

アリエスだけ今回スルーされたのはワタシも引っかかりました。
彼女だけはクローンじゃないとか、何か別の要因があるとか考えましたが・・・
一人住む世界が違うシャルス家がどう絡んだのかも注目ですね。
  1. 2017/05/21(日) 18:25:48 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 名無しさん

> ハイキュー
 折込済みとはいえ、自分たちの得意技を近しいものに昇華しての攻撃を、本家本元がどう打ち破るか、楽しみです。
 必ずしも打ち破る必要はないですが。

> ワンピース
 ドリーとブロギーの戦いは50年前からだと思ってまして。間違えちゃいました。
 せめてオイモカーシーは出してほしい・・・

> ヒーローアカデミア
 ヴィラン連合よりは明らかに弱いでしょうが、プロもいるもとい、ほぼプロヒーローのあの集団の中で、
 デクたちが出来ることがあるか、という疑問なんですよね。
 まぁそういう漫画なんで、当然何かしかはやってのけるんでしょうが、現実的に考えて。

> ロボ
 小山内先輩良かったですね。副部長OUT、小山内先輩INでも良いぐらいですが・・・

> ゆらぎ荘
 やられるにしても、囮にしても狭霧は良い風に描かれていただけに、
 狭霧に劣るにしても雲雀にももっと良い活躍が・・・みたいなニュアンスですね。

> ソーマ
 ん~「助けられた」と言っても、ソーマは気づいた寧々さんは気づかなかったということですし、
 実力の発揮云々も、やっぱり気づけたか気づけなかったか、に寄るので個人的には別に。
 「十傑なのに気づかないのかよ」と言いわれたらそれまでですが。
  1. 2017/05/21(日) 18:23:26 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぐぃさん

50年間と思ってました。出て来れないのは惜しいですねぇ。
回想の回想枠でしょうか。それとも本命のエルバフ編で、でしょうか。
  1. 2017/05/21(日) 18:14:18 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

また失礼します

火ノ丸
小関とダニエルの勝敗を分けたのは追いつこうとするものか追い抜こうとするものの差だったのかなと思いました
ダニエルはまだ追い越そうと思える段階には至ってないのかもしれませんが

ただまあ日本人の大半が負けているせいか外国人力士ってのにいい印象がなかなか持てなかったですが
よく考えたらわざわざ外国から力士になるために日本に来るって選択肢自体相当な決心なのだなと感じましたね
そもそもほかにもいろんなスポーツがあるしアメリカなら別にメジャーな競技もあるはずだし
それでもあえて相撲を選んだ人たちなのですから

あと久世もまだ完璧じゃないのかなとは思いました
彼にもし隙があるとすればまだ父親の存在が大きすぎるところじゃないかと
もちろんそれが今は強さにつながっているのでしょうけど
まだ久世草介自身の相撲が確立してないのではないかと

ハーレム
なぜ絵理沙さんが水原の前に姿を見せないのかが結構な謎ですね
もしかしてあのウイルスのことを何か知ってるんだろうか
考えたくはないですがもしかしてウイルスを作った人物に協力してしまってたとか
  1. 2017/05/20(土) 10:31:19 |
  2. URL |
  3. Katari #-
  4. [ 編集 ]

彼方のアストラ

今月は実質月1なのでようやくきたかという感じです
全員がクローンの可能性という展開は予想出来ましたが
謎はまだ多いです

アリエスが選ばれた理由はなんでしょう?
クローンなら、誰のクローンなのか?
セイラのクローンが有力だけど肉体の急成長は可能なのでしょうか?
また、シャルスは親のシーンを見ると義母は何も知らなかったのでしょう
シャルス父がザック父に連絡して共謀したのでしょうか?

今後の展開を見守るとしましょう
  1. 2017/05/20(土) 01:00:43 |
  2. URL |
  3. 跳人 #-
  4. [ 編集 ]

鬼滅
作戦上手いですよね。

ハイキュー
打ち合わせしてる描写があったので、最初から使うと分かっている点や双子で長いコンビ歴、日向違い奇抜な動きをせずちゃんと打つ技術もあるなど影山に比べたら大分楽だとは思います。更に影山のは空中で止めるというまさに桁外れです。

ワンピース
巨人から嫌われてるとか因縁ぽいのを出してましたし、周囲を巨人にしたら自分の目線とか言ってましたしね。50年前ならオイモとカーシーがエルバフで待ってる最中ですね。

ヒーローアカデミア
まあ大物を倒した経験もありますし、ワンチャンはあると思います。個性で補助に回る事も可能です。それに一部除けば大抵雑魚でしょう、所詮今まで表に出れなかったヤクザですから。

ロボ
小山内先輩の好感度が滅茶苦茶上がりました。

ゆらぎ荘
マトラはコガラシより速い朧より速く、パワーもコガラシ除けば恐らくトップな上に心読めるという存在なので誰でも狙われたら囮以外出来ないような気がしますので仕方ないかと。

ソーマ
空調に助けられた感がして微妙な気がしました。寧々は蕎麦の時点で選択肢ないはずですし寧々の実力が発揮しようがない環境というのはちょっと…
  1. 2017/05/18(木) 23:03:33 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

また失礼します

ワンピース
改めて考えたんですけど巨人族は人間よりも長命って考えると
ビッグマムは普通に年を取ってるように見えますね
そうなるとやはり普通の人間の可能性が高いのだろうかと

火ノ丸
なんというか追いつきたいか超えたいかってのが勝敗を分けたってことでしょうかね
しかしずいぶん早い決着だなと

ロボ
1年が合宿に出られない理由としてほかに考えられるのは
合宿の定員自体が1年生を入れるとオーバーしてしまうからとか
だから上級生が優先という
まあそれでも1年がレギュラーになれない理由にはならないとは思いますが
どうであれ後輩は先輩に従えばいいんだってことになるし

ソーマ
改めて思ったんですけど今回の寧々さんの敗北はお題がそばだったからこそではと思いました
得意だからこそ落とし穴があるのではって考えたことがありますがまさにそうなってしまったという
これがもし他の料理だったら寧々さんももっといろいろと試行錯誤したり環境にも気を使ったのではないかと
でも最も得意なそばだったがために慢心や過信が生まれたのかなって
  1. 2017/05/17(水) 17:49:11 |
  2. URL |
  3. Katari #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

ワンピース
ビッグマムが巨人でも別に不思議はないと思いますが
強い奴らって結構巨人族が多いってことなんですかね
カイドウも巨人族としか思えないぐらいでかいし

ただビッグマムがエルバフかどうかはまだ微妙かもしれません
ローラの一件以外でもエルバフともめたらしいですが
それがマザーの一件なんでしょうかね

それとすべての種族を集めてるのもマザーの影響なんだろうか

ネバーランド
外の世界は未知ですからね
普通に道に迷ったか
自然の驚異の可能性もあるんじゃないでしょうか

DrSTONE
千空死亡でその後を大樹たちが引き継ぐってことになるのかどうか
まあそうなったら司との和解はないでしょうね

ただ司が本当に千空を殺せるのかどうかは心情的な意味では微妙なのではと希望を抱いてみたり
見知らぬ石化した人たちは破壊してても
生身の人間を手にかけることのはまた違うでしょうし
一応自分を助けてくれたってこともあるだろうから

後個人的に司の心を射止めるほどの女性が現れたら何か変わるかもしれないと考えたり

ブラクロ
メレオレオナさんの発言からすると魔力がなくても乗り切る方法はあるようですが
やはり反魔法なのでしょうかね
この熱気を作ってるのが魔力ならばと

あるいはアスタの武器にもさらなる進化があるんだろうか
今の武器の状態はなれの果てらしいですから

ロボレーザー
ロボは大口をたたいてるとかじゃなく単純に1年がレギュラーになれないこと自体が納得できないんだろうと思います
自分だけじゃなく1年生全員にもチャンスを与えるべきだといってるのだろうなと

カス2人には負けてもらっちゃ困るがこの間に基本的なことを教わるぐらいはしてほしいかな

ちなみにずっとレギュラーが男だけってのはさすがにきついとは思うので
女子も出てきてはほしいですね
キャディもいいですが個人的には選手とかもありかなと

ソーマ
寧々さんの敗因はそのままセントラルの欠陥だと思いました
決まったやり方しかしない、思考停止、臨機応変に対応ができてないとか
薊はそういうやつらばかりを量産してるってことになるわけですね

最も十傑と呼ばれる割には初歩的なミスに思えてきました
そばの味見とかしなかったんだろうかって
  1. 2017/05/16(火) 21:06:53 |
  2. URL |
  3. Katari #-
  4. [ 編集 ]

ドギーとブロギーは100年戦っててマムは70歳以下なので出てこないでしょうね
  1. 2017/05/16(火) 03:23:28 |
  2. URL |
  3. ぐぃ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2849-180ee64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください

定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (715)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR