FC2ブログ

2061位の幾何学空間

ジャンプ感想ブログです

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png konoman17logo.png

<予定更新スケジュール>
 11/12(月)発売50号→11/18更新しました
 11/19(月)発売51号→11/25更新しました
 11/26(月)発売52号→11/30更新しました
 12/03(月)発売01号→12/09更新しました
 12/10(月)発売02号→12/14までには更新予定

 以下年内スケジュールです。
 12/17(月)発売03号→12/17更新予定
 12/22(土)発売04・05号→12/23更新予定

<ちょっと語りたいコーナー>
 2号感想もいつ出来ることやら

週刊少年ジャンプ2017年23号 感想

ゴールデンウィーク、いかがお過ごし「でした」でしょうか。
2週間ぶりの更新でございます。
案の定先週は更新しませんでしたな。知ってた。管理人が一番知ってた。

さて、この前書きを書いている時点では5月7日日曜日。ゴールデンウィーク最終日でございます。
例に紛れず、ワタシ自身も今日でGWが終わりなわけですけども、
3日からはガチで5連休でした。
ウチの会社、というか俺の部署には当番出勤なんつー悪習があって、連休なんてあってないようなものなのに、
元々のルーティーンが良かったことに加え、4月に色んな人から変わって変わってと言われ、
GWどころか5月、1回も当番出勤ないのよね。フォウフォーウ!
というわけで、ガチの5連休。一切誰にも邪魔されることのない5連休。
好き勝手過ごすぞー!と息巻き、結果。

好き勝手過ごしました。

5連休の内、4日間、ガチで一歩も家の外に出なかった。ドヤ~!
コレが元来の引きこもり症・出不精の権化じゃ!
アウトドア趣味一切なし、用がなければ外には出ない、俺という人間そのものを現した5連休でしたわ。
その内訳と言えば、
え~半日寝てるでしょ?
 ・起きたらツイッターのTLを見るでしょ?
 ・「デレステ」のイベント周回するでしょ?
 ・「FGO」のイベント周回するでしょ(CCC超面白い)?
 ・「ファイアーエムブレムEchoes」するでしょ(現在セリカ編1章中盤)?
以上、中点ついたものを繰り返し。
で、デジタル画面を見るのに疲れたら、ちょっと隣に積んである積み漫画たちを読み読み
はい。食う、寝る、風呂る、トイレる。それ以外、ずっと同じ部屋の同じ座椅子に座って(寝て)ました。
HAHAHA!
コレで「運動不足」とか言われるんだからしゃーない。
歴然とした事実だ!だから太るんやなー今年も健康診断で言われるんやろなー

しゃーない。俺はこういう人間なんだもの。
何故外になんて出なければいけないのか、動きたくない。働きたくない。ずっとダラダラしていたい。
それも、今日で終わり。明日からはまた地獄や・・・
仕事はするから、寝ながら、TL見ながら、ゲームしながらじゃダメっすか・・・?
とりあえず今週は水曜からまた出張行って来ます。それはそれでちゃんとやるし、楽しみ。出張好き。

さて、前回のアンケート「今、ジャンプで一番好きな作品は?(2017年春)」というジャンプ人気投票。
2週間やってたとはいえ180票を超える得票をいただきました。ありがとうございます。いつもコレぐr(略
1位は「鬼滅」、以下「青春兵器」「ワンピ」が大きく、
「ブラクロ」「左門」「ネバラン」「マリー」「ぼく勉」が10票越えということで。
なるほど、今のジャンプの大勢が垣間見えたかな。もちろん当ブログ調べなので、コレが全部とは思いませんけども。
鬼滅が1位か~俺自身好きでファンだけども、ダントツになるとは驚きましたわ。すごいね。
票が少なかったのは0票の「銀魂」「ボルト」、少数票で「火ノ丸」「幽奈さん」「ストーン」等。
個人的に「一番じゃないにしても好き」な作品があんまり得票してないのは悲しかったかな・・・
このアンケートは面白いんで、また折を見てやろうかと思います。
やりすぎもアレなんで半年に1回か1年に1回かで。合併号のタイミングでやるのもアリかも?

ほいじゃ今週のジャンプ感想でっす。前書きなげぇ。どうでもいいGW話書きすぎた。

週刊少年ジャンプ2017年23号
  表紙&巻頭カラー:ネバラン
  センターカラー:ボルト、ストーン、左門


雑多
 週刊少年ジャンプ展、面白そうだなぁ。
 世代的には第2回の「1990年代、発行部数653万部の衝撃」からになるだろうけど、
 どうせなら全3回全部見に行きたいわ。公開期間は1回につき3ヶ月ぐらいあるようだし、
 上手い具合に東に出張が入ればなんとか・・・入らないかな。7月の予定は現時点では知らん。

 ジャンプギガ第2号は神海っちゃん参戦!アレは連載なのか読切なのか・・・連載言うても3話だけど。
 久保先生×松井先生の対談とか面白いの確実やんけ!
 買おうかな。いちご東城編も気になってるし。感想は書かんけども。


約束のネバーランド
 えぇ・・・レイはママの、イザベラの実子かよ・・・マジかよ。
 ここに来てそんなセンセーショナルな事実ブッこんでこんでも。
 ママは実の息子を出荷する寸前だったんかい。

 そんなママは。
 ママとして、母として、15人の子供たちをただただ見送り。
 徹底的に「悪」「敵」として描かれてきたママだけど、最後の最後に人間として、「ママ」になったんやな・・・
 「ただ普通に愛せたらよかった」は心揺さぶられましたわ。
 おそらく、エマたちがイザベラと再会することはないと思うけど、
 フィルたちを助けに来た際、思わぬ再会をするかもしれないというのは心に留めておこうかな。

 イザベラ、まだ散ってはいないけど、いい散り様でしたわ。
 憎めないなぁ。

 脱出成功した15人は、早速絶望に陥らないか不安だったけど、サンライズ。
 自由へ踏み出せましたか。
 まだいらぬ邪魔を入れるのは早いわな流石にw
 脱出したつもりでもまだ籠の中でした、はさすがにマジで絶望するし。
 

僕のヒーローアカデミア
 これからはエリちゃん探しがメインすか。
 地道なお話になりそうで、確かにさっさと未来予知しろや、と思ってたわ。

 てっきり「今日はもう使ってるから見られない」みたいな話かと思いきや、
 誰かが死ぬ「かもしれない」ことを危惧しての個性封じっすか。
 日和ってるのは確かだけど、オールマイトのことがある以上慎重にはなるか。
 まぁオールマイトも現時点生きている以上、サーの予知がどの程度のものかってのはまだ未知数だけど。
 つか一時間の間、生涯を見放題なのねアレ。対象の見られる時間の制限はないわけだ。
 ということはサーは既にデクの未来をも見てることになるけど、その辺どうなんだろう。

 相澤先生の立ち位置はデクの牽制役ということで。
 また無理しそうな感じ満点だし、
 デク、それとミリオの牽制役に、敵と同じ個性無効化個性の相澤先生がいれば安心かな。
 まぁ先生も大概無茶して死にかける人だから、そういう意味での安心感はないけど。


ONE PIECE
 扉絵連載が始まったでござる。
 押し掛け麦わら大船団物語? どこに「押し掛け」るつもりなのやら。ワノ国か?

 さてさて、お茶会のカオスは更に進み。
 カルメルの写真は割れてマムがキャパオーバーで使用不能とは・・・一応作戦通りなのか?
 プリンちゃんは一応まだ続けるつもりだけど、サンジ暗殺はもう成らず、
 マムが発狂するのもカタクリ的にも確定の未来なんかね。
 ダメ押しのカルメルの写真を見る余裕があのマムにあるんやろか。

 ホヤホヤの実ってなんやねんどうランプと繋がってんねん、
 ネツネツの実ってアツアツの実のドン・アッチーノとは一体、というか完全にマグマグ・メラメラの下位互換やんけ、
 ブルックのヨミヨミ、首切れても大丈夫とか本当にもう何でもありやな、と悪魔の実に触れつつ、
 
 ヴィンスモーク一家暗殺は・・・イチジ、本当に何でもなかったんやな・・・
 無様すぎるジャッジがマジで無様で悪い意味で笑えなかったけど、3兄弟、本当にそのまま殺される状態だったんかい。
 ジャッジ含め、底の浅い一家だったなぁ。ジェルマの科学は世界一ィ!!とは何だったのか。
 やっぱり「科学」枠はベガパンクか・・・
 世界の闇の方々もジェルマの暗殺を笑って見てるとか、ジェルマの恩恵とかそういうのも一切なかったんですな。
 やっぱり滅びるべきだったんすなヴィンスモークとジェルマ66は。
 まぁジャッジもこの件で懲りて、ジェルマの諦めとバラティエ人質を解除する感じかね。
 バラティエの人質問題はどう解決するのかと思ってたけど、
 あのジャッジ見せられたらなんかもうアイツには何も出来ないとしか思えんわ。
 実際最初から何も出来てなかったわけだけど。息子たちの教育含め。


BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-
 テントウを弟分に据え、テントウもボルトも成長したイイハナシでしたわ。

 本当に欲しいものならどんなに大変でも自力で手に入れたい。その通り。
 だから俺は、俺たちは課金するんだ・・・
 トレード機能なんて付けてみやがれ。すぐ飽きるから。
 5万でも10万でも20万でも50万でも、欲しいから回す。そして勝ち取る。
 勝ち取れさえすれば、負けなんてないのだ!
 だから俺は勝ち続ける。今は平穏期間。もうすぐ3周目が始まる。震えるぞ同僚プロデューサー諸君!!
 あぁ勝ち取れなかったから「消費者庁に文句言う」ってのは愚かなので。
 そのドロップ確率に納得して課金して回したんでしょ?
 10連回したのに1枚もドロップしなかった!とかだったらどんどん訴えていいけども、
 10連回して低レアでも10枚キッチリドロップしたのならば、コッチ側で言えることはないわ。
 いいか? 10枚R=10枚SSRは額面上は同価値なんだよ!!!!

 謎の課金へのアツい思いを語ってしまった。
 ちなみにワタシの給料配分はただいま、食費5分、漫画2割、課金3割、その他貯金含め4割5分ぐらいですんで。
 何故か貯金がたまらない。大丈夫溜まってないだけだから!課金始める前の貯金は据え置いて、ジワジワ溜まってるから!
 俺の夢の、漫画ボードゲーム喫茶を開く資金がな!
 アメックス・ブルーカードと共に今後も溜めていくZE!
 4月から昇給で給料も大幅に上がったしな!(ちゃんと仕事はしてます本当に

 何の話だっけ。あぁボルトボルト。
 まだボルトの目当てのカードを隠してる意味が分からないぐらいサスケとしか思えんけど、
 そこを拾うのはいつになるのやら。

 そういえばそんな話だった、な狢の頭領が執事のヤマオカというのは驚いたけど、
 インパクトは特に・・・そこまで思い入れもないし。むしろ大名の諜報力ざっる、とさえ思った。


鬼滅の刃
 ついに全員起きて、全員での共同作戦、アツいですなぁ。
 善逸のカッコよすぎる参戦は、「かっけぇー(笑)」だったけどw
 なんであんなにカッコいい登場なのに笑えるんだろうw

 炎柱と善逸&禰豆子が汽車担当になって炭治郎&伊之助が首探しってのはどうなのかね。
 4人で1人2両担当になって1人が探す方が安全に思えるけど。
 善逸と禰豆子で3両も守れると判断した炎柱さんの基準とは一体。
 まぁ炎柱さんが参戦しない理由付けとしては充分なものであるけど。

 さて、最終戦、おそらく機関部が首だとは思うけど、どんな形で出てくるんやろかエンム。


ブラッククローバー
 メレオレオナさん暑苦しすぎるwww
 フエゴレオンさん、レオポルドやアスタも大概暑苦しいけど、この人の熱量おかしいだろw
 暑苦しいなんてレベルじゃねーぞw 熱苦しいとでも言うか?w

 いやはや、完全たる「超熱血姐さん」で印象は最高に良いわw 好きだわこの人w
 紅蓮の団員への発破のかけかたも上手いですな。

 色んなメンバーを巻き込み温泉合宿へ。
 ヤミさんやノエル、野薔薇団長はともかく、まさかユノまで来るとはw 確かにそういうキャラじゃねぇw
 ロクな温泉合宿にはならんと思ったけども、すごい所でやるんですなw
 いやはや面白いw メレオ姐さん面白すぎるw


青春兵器ナンバーワン
 東ぃいいいいいいいいいいい!!!!!
 なんてイケメンなんや・・・こんなイケメンが許されるのか、いや許され・・・・る。

 テンパる零一&北斗、どんどん壊れていくハチにゲラゲラ笑ってたの
 零一のガチモードからまさかイイハナシになるとは・・・
 全くコレだからパーフェクトイケメンは困るな!

 次回またセンターカラー、最近流行の本編番外編付。
 マジで奇跡じゃないっすなぁ。


Dr.STONE
 何がどうとは言葉に出来んけど、センターカラーすごく「神話」っぽいわ。

 なるほど、獅子王くんともあろうものが何故そこまで火薬を危険視するのかは、
 自身への脅威ではなく、未来への脅威となりうるからか。
 すごい納得した。なるほど、そら獅子王くん的には危険視するわ。
 そしてそれは千空の存在そのものへも。
 千空は対象的に科学文明を復活させようとしてるわけで、獅子王くんと分かり合えるわけはないわな。

 石化復活液のレシピを教えちゃって、千空たちサイドとしてはコレで交渉材料はなし。
 このピンチに大樹がどーこー出来るものなのかね。
 さすがにまだあの狼煙の女性は来ないだろうし・・・
 獅子王くんとの決着がもう着きそうだけど、どう帰着するのかは全然読めんなぁ。


食戟のソーマ
 へー三番粉。
 そばにもそういう概念があったんや。
 前に出てた9割ソバだ二八ソバだは知ってるけど、ソバの実の挽き方でも違い出るんすな。
 イマイチ何故、真ん中の胚乳部分から最初に粉になるのかは分からんけど。

 全然カップ焼きソバではないとツッコみつつ、カップ焼きそばから着想を得た料理というのはまま理解出来たかと。
 オリジナリティはありますわな。
 
 リアクションは女性がいるにも関わらずコチラも脱がず。
 なんだ、「そういう路線」にまた戻ってきたのか?脱がすのはもう師匠に任せたんか?それでいいけども。
 気合入れて書いてるのはよく伝わったしあのリアクション。ふつくしい。

 結果発表は分かりきってるんだから引き伸ばさなくても・・・


ハイキュー!!
 姐さんの太鼓応援がちゃんと「応援」に、そして鼓舞になってるのがいいなぁ。
 元来スポーツモノの応援って全然フィーチャーされないけど、
 ここまでキッチリ取り上げてくれててすごく印象が良いですわ。
 稲荷崎の応援をかき消せるわけじゃないけど、リズムを取らせない調子、イイネ。

 普通のサーブとはいえキッチリ決めて、ここから!って時に足レシーブはやめてほしいけどw
 ホント「なんやねん!!」だからw


左門くんはサモナー
 はぁ~???????

 ガチシリアスバトルばっかりなものの、
 超巨大ウィスプからのてっしー&アンリをちゃんと救出、ベルゼの腕だけ召喚で完勝と、
 面白いバトル&カッコよすぎるカス鮭に惚れつつ、
 コレで終わった・・・と思いきや、しぶとく生きてて第2戦かと思いきや、

 まさかのそんな第2戦!?
 せっかくカス鮭とアンリの友達への道が開けてきていい感じに決着しそうだったのに、
 まさかのラブバトル開戦!?
 コレは驚いたわ。
 ベルゼ様、ゾロアスターだ組織だいいつつ、テメーが一番スイーツなんじゃねーか!!!!
 よしスイーツ旅団長返上だぞスイーツ旅団長!

 本当にまさかすぎる展開に一気に面白く、また盛り上がってきましたわ。
 こう来ると読めてた人いねーだろw


ROBOT×LASERBEAM
 ゴルフ講座のクラブの解説は勉強になったわ。
 いや、ゴルフ漫画を少しでも読んできたならコレぐらい覚えてろ状態だけど、
 ダンドーもライパクも結構前の作品なんで・・・
 需要がない2番ウッドがブラッシーてのは知らんわ。書いてる通り、奇数の名前しか印象にねぇ。
 この辺のクラブの違いに関しても、作中で触れていってほしいですな。ザックリと。

 ロボ、ゴルフ部へ。
 7話でようやくか~普通の漫画ならもっと早いだろうに、連載作家だからこそと言いつつ、
 ここまで特にに間延びしてた印象もないし、やっぱり漫画の描き方が上手いですな。
 アレだけイヤイヤ言ってたロボが入部する動機としての鷹山。本当に良いポジションですわ。

 ゴルフ部のレギュラーは4人でその中に入らないといけないようで。
 キャプテン、副キャプテン、あとエースの烏丸、でロボってとこかね。
 小山内くん終わったわ。ご臨終・・・
 つか世界最小18Hスコアが55なのに対して、烏丸が62って超すげーな。
 アベレージじゃなくてベストスコアとはいえ、超すげーな。
 アレな話、プロ、それも世界レベルなんじゃ・・・そんなのが高校の部活で甘んじてんのか。
 レギュラーも超上級者レベルばっかりだしすげーな。高校ゴルフ界。
 1H4打で回っても72なのに・・・・は~すごい。

ゆらぎ荘の幽奈さん
 まさかここで夜々回とは・・・
 嫌いなわけはないけど、イマイチ興味がないもんでなんとも・・・
 猫より犬派だし(関係ない
 一時、猫神の加護がなくても敵に立ち向かったのはカッコよかったけど。


ぼくたちは勉強ができない
 おっ新連載陣のコミックスもう来月には発売か。早いね。今作は3人娘が表紙?イイネ~!
 つかそういや、もう今作13話なのに、打ち切りレース始まってないですな。
 さすがに6個も始まっただけあって、ちょっとは猶予期間あるのかね。まぁもう決まってるようなもんだけど。

 あー朝ブラつけ忘れちゃって、たまたま球技大会で、何故か男女混合バスケをして・・・
 あるあ・・・ねーよ!!!
 ねーよ!なんだこの学生生活!

 ちょっと無理ありすぎなお色気展開でしたわ。
 そら全日本赤面協議会員としてはうるかの評価したい赤面がもうめがっさあってニヤニヤしまくったけども、
 話としては「なし」。
 俺は今作にこういうお色気エロトラブル・通称「とらぶる」は求めていない!
 でもえぇんやで。赤面が良かったからえぇんやで。かわいいは正義なんやで。

 でもなーせっかくりっちゃんふみちゃんまで一緒のチームにしたんだったら、
 「せっかくだから」見たかったなぁー色々諸々。
 あとどうせなら「そんな感じ」な妹・水希ちゃんも見たいなー


火ノ丸相撲
 副将戦・小関vsダニエル。
 小関とあたるのがダニエル? と今回に至るまで疑問だったけど、
 かたや大和国に憧れ、一人で相撲してて、弱くて、火ノ丸と出会い、救われ、憧れた男、
 かたや大和国に憧れ、一人で相撲してて、弱くて、草介と出会い、救われ憧れた男か・・・
 なるほどぴったりの対決やんけ。コレ以上ない対決ですわ。

 ダニエルの人となりはコレまで全然描かれなかったら分からないけど、
 ただただ純粋に「相撲が好き」ということで印象はかなり良いわ。
 バトのガツガツした「商売相撲」も否定はせんけど、やっぱり「好きだからやる」は印象超いいね。

 大将戦の火ノ丸vs草介の前哨戦ともなる対決、言うなれば弟子対決。
 アツいですなぁ・・・


斉木楠雄のΨ難
 おっふ・・・照橋さんマジヒロイン。斉木マジヒーロー。

 個人的にはどうでもいいと思ってるけど、
 それでも自らの変化に他人が、それも女性が、絶世の美人が、気づいてくれたら嬉しいよなぁ・・・


腹ペコのマリー
 名堀、まさかいきなり求婚までいくとはw
 ラブコメになるにしてもテレーズ様INモードならいざ知らず、タイガINモードだと本当にイヤだなw
 いやまぁあんだけ豪快な食いっぷりを見せてくれたら惚れるのも分からんでもないけどw
 食べものを美味しそうに食べる娘は良い!

 アンナちゃんの嫉妬にニヤニヤしつつ、
 騎士さん、そんでテレーズ様を使ってやろうとしてることが判明ということで。
 話大きく世界改変とのことだけど、現代にテレーズ様を呼び出すことがどう世界改変になるのか・・・
 大分話が大きくなってきて悪い意味で心配ですわ。そこまで大きくすることかなぁ。


銀魂
 攘夷4人は勝っても官軍じゃない、賊の方が性に合ってるってのはすごく納得だわ。
 とっくに折れていたとはいえ、喜々もまたその賊軍の名乗りを上げるのは良かったかと。


ポロの留学記
 九十九、思ってたより大分クズやな。
 いくら悪好きの俺でも、胸糞が悪いタイプのクズだわ。
 陰陽師として、対悪魔、対妖怪とかならまだしも、人間含めて自分以外どうでもいいとしか思ってないんですな。
 ある種絶対悪ではあるけども、ただただ本当に胸糞が悪い。不快。

 だからこそポロがスカッと倒してくれたらカタルシスがあるけども。
 覚醒ポロの力が制御出来る大きさを超えすぎて、逆転される感じかね。
 ホント快活に倒してほしいわ。


U19
 衛児さんいきなり強化されすぎやろ・・・ちょっと強すぎてヒいたぞ。
 色んな戦闘能力も既にガレキ先輩2人よりあるしw

 朱梨はこのタイミングでは救出せず、改めて救出宣言ということで、冷静だったんじゃないすかね。
 直情的に取り返してもアリな所、思いだけに留まらなかったのは評価したい。

 コレでひとまずの幕引きかと思いきや、バーサク総理がUFO召喚とはトンデモな・・・
 つかリビドー少年ちゃんと捕まえてるやんけ!
 やっぱりリビドーのこと色々分かってたんやん!思わせぶりな態度しやがってもう~


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 看板娘ちゃん、春画見ちゃったか・・・磯兵衛オワタ・・・

 本物の磯兵衛と相対、楽しみですなぁw
 


 5/7 23:45 UP押しそうなので、一陣UPとします。ロボレーザーまで。なるべく早く最終UPします。
 5/8 7:30 UP完了。寝れなかったから寝てない。

 今週のアンケートは時節に則って、「GWどうだった?」というあたり障りない質問で。
 

 
 あと今週の展開的にも中々合いそうなので、
 先日アンケート提案していた「てっしーって本当に地獄に堕ちると思う?」で。
 

 ニュアンス的に、「肉体的に地獄に堕ちる」「精神的に地獄に堕ちる」と分けさせていただきました。
 まぁ分かると判断して詳細は省きますが、ワタシは「精神的」派。
 「アヤフヤエンド」は出来ればやめてもらいたい。



少年ジャンプ+ 4/24~5/7更新分

僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!
 かっちゃんorオカン、死柄木orステイン、エンデヴァーorオカン・・・
 究極の2択ひっでーなw
 その後はイマイチ。

 ---
 八百万ちゃんの闇、深い。


貧民超人カネナシくん
 何気にラブコメでは大事なトリガーの一つである、
 「自分が○○を好きなのを知られてるのを知る」をサクッとこなしましたな。
 まぁ赤西君やら会長やら佳代ちゃんやら、ドイツもコイツもマトモに応援してないけどw

 カネナシくんの奇行も今回はキレッキレで結構笑えたわw
 一番笑ったのはリエちゃんの流血だけどもw

 ---
 オトンェ・・・一番変人はこの人かw そらあの親ならリエちゃんもあぁなるわ(酷い


読切 アボカドちゃんの観察日記 (津田沼篤)
 「ハートフル育生ストーリー」という最初のアオリが「ハートフル畜生ストーリー」に見えて、
 どんな漫画を読むことになるんだ・・・と震えた第1ページ。

 イイハナシダナー・・・
 なんてことはない漫画ではあるけど、荒みきった心に癒しを与えてくれたわ。
 仕事で辛い時、心の支えっつーのは欲しいもんよ。今は辛くないけど。


最終回 i・ショウジョ+
 大団円。
 本誌から移籍してきたのももういつの話か、「+」になってからもお色気ドタバタコメディをやりつつ、
 たまにはイイハナシ、たまにはアツい話、
 最後は駆け足ながらもまとめきって、美しく終わりましたな。
 何のかんの楽しい連載期間でしたわ。よくゴール出来たなぁ。感慨も一入。

 当初こそ、ラブコメ一極集中なのはどーなのと思ってたけど、
 シリアスを基本的には断ち切って正解だったかな、と。
 クライマックスのバトル展開は避けられないものだったとはいえ、漫画的には合ってなかったし。

 お疲れ様でした。また、帰ってきてほしいですな。


悪魔のメムメムちゃん
 後輩キャラ&メムメムが先輩だと・・・
 ルウルウちゃんがひたすらアホの良い娘・・・だけど、アレで魂は取りまくってるんだよなぁ。恐ろしい娘!


マッチョグルメ
 グルメ漫画?なのに、グルメに至るまでの情動があるんかい。
 いや、マッチョ漫画としては正しいけども。


読切 僕と彼女と嘘 (二階堂幸)
 続きぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!

 はい、連載しましょうね。すぐしましょうね。
 
 このマミちゃんを読切のこんなブツ切りで終わらせちゃ勿体無いわ。
 もっともっと思わせぶりな彼女を見たい。イジってくるマミちゃんを見たい。
 あっ「からかい上手の高木さん」と同じ系列だなこれ。でもやろう。読みたい。


黒子のバスケ ReplacePLUS
 しょーもないバスケボール盗む話かと思いきや、アメリカの文化に踏み込んできたのは惹かれたわ。
 まぁ今作としてそれが正しいかって話はまた出てくるけど、面白い魅せ方かと。


群青のマグメル
 ようやくの連載再開。
 内容をなーーーーんちゃ覚えてなかったから、そんな人用に用意してくれてた過去話を数話遡って読了。
 あぁそうだった。唐突な未来展開になってたんでしたな。

 で・・・連載再開したら、そうなるまでの間を描くんかい。
 なんつーか、この連載休止も予定調和だったんじゃないか、と思わざるを得ない構成やな・・・
 成長したヨウが幻想構造をモノにするまでを描く感じかね。

 ---
 トトがティトールに乗っ取られてたり、インの遺物が出てきたり、また出てきた「インヨウ」だったり、
 なんや、相変わらずさっぱりぴーやな。
 いかん、本格的に読み返さないと驚くべき要素も驚けん・・・


鉄腕アダム
 蝶の意識がアダムと対話してきて人類滅亡の意図を語ったけど、すげー大事なことをサラッと描くなぁ。
 アダムの生まれた意味にもなってくるそうだけど、「新たな宇宙の扉」とは一体・・・

 そんなおさげツインテール蝶とのバトルは苛烈。
 不利な所から除いていき、最大のパフォーマンスを取れるように動くとは、蝶さんも進化したなぁ。
 ジェシーの神がかり的技術でようやく倒せたかと思いきや、それでも及ばないとはマジ絶望ですわ。
 多神経系・・・
 この蝶をよしんば倒せたとしても、次の蝶はこれよりも更に強くなって出てくるわけで。
 おそろしや・・・人類本当に勝てるんかいのぅ。


エンペラーといっしょ
 エンペラーも人間たちもなんと楽しそうに雪で遊ぶんや・・・
 でも本当に、雪遊びはいくつになってもいいもんだ。
 元来雪が積もる地域じゃないから縁遠いだけで、積もるもんなら遊びたいわそら。
 

天神-TENJIN- イーグルネスト
 へー飛行機には安全装置センサーなんてのが着いてるんだ。知らなんだ。
 流石に今回のは漫画的演出で、実際あんなにカッツカツに飛行機を回り込むようなことはないと思うけども、
 戦闘機との同じ「空」の住み分けはこういう風にやってたんですな。面白いわ。
 ホッパーの陸への「試し」はちょっとリスキーすぎるけど、
 戦競に出るのであればこれぐらい容易にこなしてもらわないと困るわけで、その認めの第一段階は突破したかね。

 とかやってたらまたアンノウン、しかも別方向とは・・・
 アンノウンたち、ホント何しにこんなにひっきりなしに来んねん・・・


青のフラッグ
 眩しい・・・
 なんという青春真っ盛り体育祭なんや・・・
 タイチさんもトーマさんもただただカッコよく、こんなの本当に、惚れないわけねぇ!
 二葉ちゃんの気持ちはもう移ってるようだけどもね。色んな意味で。

 あぁ、輝かしすぎる青春、あの頃に戻りたい・・・


読切 クライム! (峯せいじ)
 う~んピアノとクライミング・・・
 ちょっと相反するものすぎてなぁ。
 いくらピアノの夢が絶たれて、クライミングに「ピアノ」を感じたとはいえ、
 ピアニストが指を酷使するクライミングやるってどーなの・・・って気持ちが最後まで拭えなかったわ。
 それに、クライミングは短くて太い指の方が良いって、絶対長いほうが理があると思うんだけど・・・

 クライミング自体は面白そうではあるけど、絶対出来ないのが分かってるから、完全見る専ですな。 


魔喰のリース
 アンネさん、自分の特集に日和っちゃうんかいw

 アホな捜査官たちの人となりを知る回ということで、とりあえず大概ポンコツってことは理解した。
 
 ---
 前話の二人のケンカの裏話・・・・ジャンェ・・・w


刀剣乱舞-花丸-
 アニメよりキャラが一人ひとり細かく描かれてていいぞ。
 同田貫なんて何の印象もなかったのに。
 元主との話なんかはこれからも語っていってほしい。


元ジャンプ作家が育児に精を出してみた
 描いていない漫画家は無職と同じ。
 鈴木先生も色々苦心してるんだなぁ・・・
 まぁそれで意気消沈してゲームしたり現実逃避してたら元も子もないけど、
 コレはコレでソレがこうして連載になってるわけだし、とりあえず無職脱出、おめでたい。

 でもそれを娘に伝えてないというのは中々。
 確かにミスフルだバリハケンだ、大手を振って見せられるほど健全な作品ではないかもしれんけど、
 それで天下のジャンプに数年載っていたわけだし、
 少なくとも「ミスフル」は自慢に見せてもいいと思うけどねぇ。
 時代が悪かっただけで、今なら確実にアニメ化してるレベルまでいったんだし。
 矢吹神なんて、「あの漫画」を堂々と娘に見せて、娘にダメ出しまでされてるそうじゃん。
 漫画家なんだから、自分の描いたマンガには誇りと責任を持ってほしいですわ。
 
 最後はイイハナシで終わったけど、娘には早く自分の「仕事」を見せてあげてほしいすわ。
 それは今作も含めて。そういえば今作、娘に伝えるための漫画がスタートだったな。


時間の支配者
 うわっめんどくさっ。
 ヴィクトとミーナ、霧の過去は今作の大事な争点の一つではあるけど、
 当のヴィクトとミーナがあんなイチャコラしてる中、一人シリアス突き進んでる霧さんはめんどくさい以外ないっすわ。

 話としても進捗はほぼゼロだし、相変わらずマイペースだなぁ。


誰が賢者を殺したか?
 劣等種の根絶にはデザイナーズウイルスか・・・
 そんなものがあるんですな。
 優秀種と劣等種の間に遺伝子配列で差異がなかったらアレだけど、
 ここまでするんだから、その「差異」が何なのかも明らかになってるのかね。

 まことの英雄の正体探しも始まったけど、このネット接続でまた被害者出るんだろうなぁ。


読切 千代子ちゃんはドジっちゃう (なかまる)
 もはやドジのレベルじゃないことに笑うよりもイラッとさせられたけど、
 3話目ぐらいからノってきて笑えたわ。
 でもコレで連載は無理やな・・・キツい。


KISS×DEATH
 微細振動は痛みを感じなければ無効=レナード漬けの兵隊か。なるほど。
 囚人の親衛隊もいるようで、二人に辿りつくまでには時間がかかりそうすなぁ。


命を分けたきみと、人生最後の夢をみる
 楠本先輩、いつクズ化するん・・・?
 ずっと今か今かと待ってるのに、県外まで連れてってオムライス食うだけとかこの人本当にクズなのか?
 いやいや疑っちゃアカン。
 そうだ、あぁいう人間はコッチが油断した時にクズになるんや・・・(被害妄想酷すぎ?

 一日一度会わないといけない件がピンチ。
 来るまで30分ほどの距離を渋滞ということで、
 コレは大夢さんが自転車か何かで迎えに来るんですね分かります。

 ---
 先輩置き去りにして徒歩とは・・・
 あんまり大夢さんカッコよくなかったな。
 まぁそれはさておき、大夢さんも余命が「2つ」減ったというヒキは良かったですな。ようやくか。


読切 スライムライフ (メガサワラ)
 手足4本が揃ってるスライムなんてスライムじゃねぇ!
 ダルルちゃんダメだコイツ、早くなんとかしないと・・・

 う~ん、同じネタだらけな上、スライムである意味があんまりなくてなんか・・・うん。
 児童誌ならいいかも。


カラダ探し
 やっぱり小川の正体は「黒くて怖い人」だったけど、美子に吸われたもとい、戻っていったということで。
 赤い人の呪いそのまま、赤い人の中に「黒くて怖い人」がいたんですな。ほーん。
 それはそれで別の概念かと思ってたけど、呪いがそのままそうだったのか~

 ---
 スマホアプリでアニメ化決定。
 「ジャンプ+」の看板作品なのに、えらいアニメ化遅かったですな。しかもアプリアニメ。
 やっぱりグロホラーはTVアニメには出来ないか・・・「Another」とかやってたけども。
 見やすかったら見ようかと。

 赤い人の呪いに関しては大分分かったけど、カラダ探しの呪いの原因は確かにまだ不明瞭ですな。
 なんや美紀が謎パワーで~と勝手に脳内補完してたけど、
 普通に考えるなら、赤い人に入った黒くて怖い人が、美紀にも取り憑いてて~ってトコかね。
 さすがに呪いをもう1つは増やさんでしょ。あんなイレギュラーな呪いを。

 日菜子と遥の悶着に関してはさっさとすませてほしいわ。
 日菜子兄は死んで然るべき存在と日菜子にも割り切って・・・それは無理な話か。


フルチャージ!!家電ちゃん
 セルフでツッコんじゃったかー
 どうせなら最後までスルーしてほしかったw


フードファイタータベル
 なんか普通に大食いしてるだけで、漫画的面白味はねーな。
 実勅もただただマジメすぎて、ギャグ漫画としてはダメなキャラだし。
 いくらプライ丸が前哨戦の当て馬とはいえ、もうちょっとどうにかならんかったのかね。


読切 ビームとヒロイン (ムラオ)
 ちくビームで倒すとはwww
 ノーブラのクダリが終始面白くて、怪物そっちのけだったけど、最後までノーブラネタで通したかw
 笑ったから面白かったわw


彼方のアストラ
 ファ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

 出たよ。
 ついに来たかこの時が。来てしまったか。
 散々、ゲノムだDNAだ脳だクローンだほのめかしてきたものね。
 その発覚のトリガーが、キトリーとフニシア。なるほど納得だわ。だってそっくりだもん。
 同一人物、つまりクローンでしょうな。クローン人間。
 ザックは気づいたようだし、ここからカナタたちが何に関わっていくのかも大きく動きそうですな。
 始まったなぁ・・・

 ---
 4コマ終了。
 ↑こんな展開しておいて閑話休題されたらたまらんから終了は朗報っすわ。
 こういうのは単行本のオマケレベルで良いよ。


ROUTE END
 エンド襲来の後始末色々ということで。
 春野も五十嵐さんもエンドを取り逃した怒りは知るよしもないけど、
 その気持ちは窺い知れたかな。
 何にせよ春野も五十嵐さんもエンドでは絶対にないと分かっている安心感に寄るわ。

 「どうせ死刑なら俺に殺させろ」は乱暴な言い方ではあるけど遺族的にはごもっともよね。
 まぁ実際それをやるとまた人を殺した意識が~という話になるから、
 死刑執行官なんて仕事があるわけだけど。アレもかなりキツい仕事よね。
 日本に許されたただ一つの合法的な「殺人」だし。

 次からの展開はどうなるのかねぇ。
 

阿波連さんははかれない
 まさかの耳が進化するオチw
 LINEしろ!とか思っちゃったわw


読切 僕と彼女らのSM生活 (おちR)
 エロ漫画でやれ。結構マジで。設定が完全にエロ漫画やがな。


バイバイ人類
 ハゲさん強ぇ・・・あの緒方さんが負けるとは・・・
 服部ちゃんもガチで撃たれちゃったし、すごい緊張感でしたわ。
 佐藤君がガッツ見せてくれたのまで良い1話でしたわ。
 さすがにハゲさんはコレで倒れてほしいけど・・・


終極エンゲージ
 1000p争奪バトルロイヤルですか。結構血なまぐさい感じなんですな。
 上京ドジっ子はどういうポジションになるんだろう。
 間違っても戦闘能力はなさそうだし、サポート役にでもなるのかね。

 ---
 カルキの弱点は肉体強度かー
 確かにクリスといくら同じつっても加護がない状態なんだからそうなるのも当然かね。
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 約束のネバーランド ONEPIECE 鬼滅の刃 ブラッククローバー Dr.STONE 青春兵器ナンバーワン 左門くんはサモナー 火ノ丸相撲 ジャンプ+

  1. 2017/05/07(日) 23:34:51|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<週刊少年ジャンプ2017年24号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2017年21・22号 感想>>

コメント

Re: katariさん

> ネバーランド
 ちゃんと「人間らしさ」を忘れていないということは嬉しかったです。勿論許されることではないですが。

> ワンピ
 息子たちに感情を持たせなかった故、あの危機に繋がったと見ると、無様度も上がりますね。
 まぁよしんばあの兄弟が感情を持っていたとしても、マムの暗殺計画を見抜けたかは分かりませんが。
 それこそイチジぐらいは見抜いていたんでしょうか。少なくとも警戒ぐらいは。

 個人的にはレヴェリーは本当のレヴェリーを描いてほしいので、
 ルフィたちを無闇に絡めてくる、あまつさえ出席しようと~なんてのは絶対御免ですが、
 このままジェルマを存命させて、その流れでレヴェリー乗り込み・・・なんてのがありえなくはなくて震えます。

> ブラクロ
 モブばかりとはいえ、紅蓮全員にアスタにユノにノエルにシャル団長にヤミさん。
 お腹一杯すぎますw
 暴牛も金色ももういらないですw

 >フエゴレオンさんの治療魔女王の魔法をまた借りる
 シーッ!

> ソーマ
 ここでソーマが負ける意味が分かりません。誰も得しない。

> ハイキュー
 描かれたかもしれませんが、確かに日向も影山も家族の印象がまるでありませんね。
 月島や田中さんしかイメージないです。

> ロボ
 さすがにすぐさまレギュラー入れ替えだといくらなんでも・・・過ぎるんで、
 当面は小山内を越えるための修行ターンでしょうね。
 その「当面」がどれほどになるかは分かりませんが、あまり早すぎるのは嬉しくないです。

 少なくとも現時点、ロボはラフやバンカー等からのアプローチやパターは、 
 他の部員よりダメダメでしょうね。
 vs鷹山戦の最後にコツを掴んでいたとはいえ、ボールの状況はいつでも変わりますし。

> 火ノ丸
 結局なんだかんだアツい連中だったとはいえ、全体的にあまり印象の良い相手ではなかっただけに、
 真正の良い人だったのには驚かされました。

> ストーン
 ダメですよ。獅子王くんは無駄な人類根絶派なんで。
 自分の王国を造りたいわけではなく、素晴らしい「人類」を造りたいんですから。
  1. 2017/05/15(月) 21:15:59 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 名無しさん

> ワンピース
 押し掛け子分入りしたヤツらの話ってことですかねぇ。
 どこかへ押し掛けて助けてくれるのはいつになるか・・・

 流石に「アツアツ」にしなかったのでその辺差別化は測ってますが、いかんせん・・・
 少なくともマグマグはおろか、メラメラの下位互換なのは間違いないですし。

> BORUTO
 まさかナルトの系譜で課金についての心持ちを語ることになるとは・・・w

> ソーマ
 「そば」対決ですからね。いわゆる「普通のそば」なら寧々さんの勝利やゆるぎないですが、
 「焼きソバ」「カップ焼きそば」もアリだというなら、
 色々汎用性のあるそばに軍配が上がりますよね。

> ロボ
 そうですね。話はようやくこれから。
 レギュラーとの衝突、ロボのゴルフへの向き合いかたと実力付け、
 レギュラーになるにしてもまだまだ道のりは遠いです。
 目下ロボの使命はラフやバンカーの克服でしょうか。

> 火ノ丸
 そういえば小関は国宝級と闘ってなかったですね。なるほどココにも理由が。
  1. 2017/05/15(月) 21:03:26 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: ACRIさん

> タベル
 やっぱり弱いですよね三袋。
 キャラデザが普通でも特徴のあるキャラクターをしていれば良いんですが現時点・・・
 予選は面白かったんですけどねぇ。

> U19
 あの政府・総理なら改造人間とかもやってそうですね。
 リビドーより良いかもです。

  1. 2017/05/15(月) 20:55:03 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 名無しさん

あの「好きなの?」がフリとは思いませんでしたw
  1. 2017/05/15(月) 20:52:57 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 名無しさん

「ホヤ」といえば魚介のホヤ貝しか浮かばないですし、知りませんでした。情報ありがとうございます。
ランプのアレ、ホヤって言うんですねぇ。
でも「ホヤホヤの実」はないと思いますが。「ラプラプ」とかの方がよっぽど・・・
  1. 2017/05/15(月) 20:52:23 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

お邪魔します

ワンピース
多分、「押し掛け」強引な子分入りした事だと思います。
あとアニオリはスルーではないかと。違いといえば武器にも熱を伝えて戦えたりとか違いますかね。温度や熱量がどっちが上かは分かりませんし。
ジェルマは所詮「科学」がいくら凄くても全てが凄いというわけじゃないんでしょう。船大工として世界一のアイスバーグが強くないように。

BORUTO
課金は怖いです。

青春兵器
東は良い話製造器と言ってもいいキャラですね。

ソーマ
かやくで味を変幻自在にして好みに変えられるのもデカイと思いますね。

ロボ
確かに充分面白いんですが、本番は入部してからのこれからって感じだと思います。あと、ロボは地形や風等の状況を読む力は皆無なのでそんなすぐにレギュラーレベルになれるかは微妙ですね。

火の丸
あと部長にも国宝級と戦わせたいというのもあるでしょうね。ユーマは何度も国宝と戦ってますし。
  1. 2017/05/13(土) 17:18:48 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集 ]

また失礼します

ワンピース
ブルックが首落とされても死なないっていうのは魚人島でもやってましたよ

そういえば以前ラジルさんがニジやヨンジは落ちこぼれだったサンジが強くなったのに
全然おびえてないっていう話をしてた気がしましたけど
そもそも恐怖って感情そのものがなかったんですね連中
しかし警戒心まで失ってたとはね

DrSTONE
個人的に思うのはいっそ獅子王君どこかの孤島にでも行けばいいのではって

ハイキュー
思えば烏野の応援団でこうもきちんとしてるのは今回が初めてかもしれないな
でもそういえば日向や影山の家族って応援に来たことない気がする

左門
ベルゼビュートさん結局のところ左門が邪魔だっただけってのが正解なのか

ロボ
その烏丸が勝てなかった鷹山ってどれぐらいすごいのか

ロボの実力云々で問題になるとすればパターかなと思われますが
もしかするとレギュラーどころかほかの部員もロボより全然上手いって可能性もあるんだろうか
  1. 2017/05/11(木) 19:18:23 |
  2. URL |
  3. Katari #-
  4. [ 編集 ]

タベルはじっちょく達三袋のキャラデザが弱いし性格も結構普通なのがネック。でもジャンププラスでファイアパンチの次に楽しみな漫画。トーナメント展開は大好き。ジャガーのロックフェス編思い出す。
U19 あの新キャラはリビドー持ってない気がする。改造人間とかじゃないかな。
  1. 2017/05/09(火) 09:40:07 |
  2. URL |
  3. ACRI #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

ネバーランド
ここにいる大人たちが複雑な想いを抱えてるのはわかりますね
許されることじゃないのだろうけど

ヒロアカ
ナイトアイの予知が便利なものとは言い切れないが
今の時点で十分強力な個性だとは思いましたね

ワンピ
個人的にジャッジざまあねえなって思いましたが
どうせならイチジたちも無様にわめいたらって思ったり
いやああも無感情だからジャッジが無様なのか
もしあいつらに恐怖という感情があれば抵抗するなり逃げるなり警戒するなりあっただろうにね
結果見捨てた息子だけが自分たちを助けようとしてるとはかえって無様だな

まあ生き残ってももうレヴェリー参加資格ははく奪されるでしょうね
ビッグマムと組もうとしたことが明るみに出るだろうし
それとも今度はルフィたちに手を組もうとか言いだすんだろうか
どう考えてもルフィたちがこいつらと相いれるとは思えないけどね

ブラクロ
メレオレオナさんはフエゴレオンさんの姉か ということはもう三十路過ぎてると

個人的にユノが来るならチャーミーも入れればって思ったり
というか団長が巻き込まれてるんだったら団員も一緒に連れて行けばいいのではって

ところでフエゴレオンさんの治療 魔女王の魔法をまた借りるというのはダメなんだろうか

ソーマ
意外といきなり創真敗北展開があったりして

最後の風味の部分は気になるけどそれと勝敗は別って可能性もあるんだろうか

ハイキュー
冴子さんそういえば大学でも太鼓たたいてるといってましたしね

ロボ
入れ替わるとしたら小山内とだろうけど
まだロボ自身実戦経験もないに等しいですからね
レギュラーとの力の差を知るだけで終わるとか

ちなみに入部に時間かかったのはロボの性格的な問題としてきっかけを作るのが大変だったからでしょうね

火ノ丸
個人的に外国人力士は強いけど傲慢なイメージがあったけど
そうじゃなくて普通にいいやつだったな
そして最初は弱かったが努力して強くなったってのもいい印象ですね

それとなんとなく栄大とダチ高は似てるのかもって感じます
  1. 2017/05/08(月) 20:46:45 |
  2. URL |
  3. Katari #-
  4. [ 編集 ]

ナッキーが「好きなの?」って何度も言ってたし予想できた(笑)
  1. 2017/05/08(月) 12:03:04 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

ランプのホヤっていいますね【火屋/火舎】らしいです
覆い(シェードのことです)
  1. 2017/05/08(月) 01:37:16 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2848-bfae1271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (734)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する