幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです
管理人ツイッター

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png konoman17logo.png


<更新のお知らせ>
 幾何学空間 復活しました。またよろしくお願い致します。
 更新停止期間中のジャンプ感想は全てUPしました。
 なお、更新停止期間中分(31号まで)はコメントをいただいても返信は致しません(読みはします)

 33号感想UPしました。(7/16 20:38)

 次号分の仕込みを仕事中に終わらせた男(7/19)  

<予定更新スケジュール>
 7/23(月)発売34号→7/22(日)更新予定

週刊少年ジャンプ2017年20号 感想

えー雑談雑談・・・ダメだねーわ。
相変わらず面白味のない日々を送っていて特筆することがないんで、今期のアニメの話でもしようかと。
今期アニメも大体始まりまして。現段階、ワタシは26本見ております。
イイネ。1年前とか全然アニメにエネルギー裂けなくて5本とかだったのを踏まえると良い傾向。
やっぱりアニメがないと。あと漫画とゲーム。
やっぱり俺の礎はMAGの3本柱にある。これがあるから頑張れる、これがあるから働ける。
人生の目的ですわ。大事よ目的を持つことは。
無為にやることもないのに無駄に残業ってる後輩くんに散々言ってるのに、先週も彼は無駄残業をしていた。
手本になろうと俺なんて先週3回ほぼ定時帰り決めたってのに、全くヤツァ・・・もう見限るか。
新人君に希望を託すか。まだ全然接点ない上、教育係でもなんでもないからアレだけど。

話戻して今期アニメの話。とりあえず現時点26本見てる中での注目作でも触れようかと。
・アイドルマスターシンデレラガールズ劇場
 言わずもがな。本業プロデューサーだもの。声なしキャラのサプライズボイスにマジ期待。
 お嬢、晴ちん、ヴァリサ、NW3人、いぶきち、関ちゃん、ジョルノ、
 社長、こずえ、時子様、のあさん、イヴ、茄子さん、ひじりん、ヘレン、清美喋ってどうぞ。
・フレームアーム・ガールズ
 「武装神姫」のバッタモンかと思ったけど、キャラがかわいく話も面白くて印象良い
・正解するカド
 「シン・ゴジラ」ならぬ「シン・キューブ」。1話はすんごいキャッチーだったから期待。
・笑ゥせぇるすまんNEW
 懐かしい。ただただ懐かしい。あの雰囲気完全再現してて嬉しいけど、もっと話に毒気がほしい。
・冴えない彼女の育て方♭
 俺は加藤派。繰り返す。俺は加藤派。
・Re:CREATORS
 創作のキャラが現代に顕現という設定だけでいくらでも面白く出来るわコレ。バトル重視にならないこと希望
・グランブルーファンタジー
 超・王道・正道・純道ファンタジー。ゲームはやってないけどこの王道っぷりは評価せざるを得ない
・恋愛暴君
 OPとAパート序盤であまりにものつまらなさに即切りかと思ったけどヤンデレキャラが最高!
・進撃の巨人シーズン2
 言わずもがな。ネタバレは超大型巨人と鎧の巨人の正体しか知らない状態なのでほぼほぼ楽しい。
こんな所で。
16年秋は3本も買ったのに、冬は1本も円盤買わなかったけど、今期は何本か現時点で買いたい。
これからも盛り上がり続けてくれたらいいな。
そういえば最近アニメ話してなかったすな。ツイッターで書きたいこと大体書いてるからコッチで書いてなかったわ。
昔は毎週2回感想、期待編、楽曲編、総括などなど、気合入れて書いてたなぁ。
もうあの頃の気合も気概もないわ。疲れはててて。悲しいね。

先週のアンケ「新年度、どう?」はテキトーに考えたのが透けて見えたのかなんかビミョーな感じになりましたな。
もっと「辛い」的ネガティブ票に集まるかと思ったけど、存外みなさん明るい生活を送られてるそうで。良きかな。

もう一つの「ぼくたちは勉強ができない、誰派?」は盛り上がってて何より。
でも・・・まさかここまでうるか圧勝になるとは・・・
すみません、結構マジで、3ヒロイン同じぐらい入るかな、とタカくくってました。
まさかあそこまでうるかダントツとは・・・いや、その気持ちは分かるよ?分かるけども・・・
一人「ラブコメ」の土台の乗れているのはやはり強いですな。
りっちゃん、ふみちゃんが恋する乙女になった時、このアンケがどう動くか、楽しみですわ(またやります)

ほいじゃ今週のジャンプ感想でっす。

週刊少年ジャンプ2017年20号
  表紙&巻頭カラー:ハイキュー
  センターカラー:ネバラン、マリー、火ノ丸


雑多
 ジャンプキャラクターズストアの広告、ララの等身大フィギュア300万ってなんぞw
 でも300万もする割にはあの画像だけでも顔がコレジャナイ感・・・売れるんかいのぅ。
 
 SQ新連載構成が大きく広告に。
 注目株は誰がどう見たって「るろ剣北海道編」だけど、「ふたりぼっち戦争」も気になるな。
 あと完全別ベクトルで「有害指定同級生」もw
 SQはもう買わなくなったけど、コミックスで面白そうだったら抑えようかと。
 るろ剣はどうなるかねぇ・・・ずっと見たかった北海道編だけど、いざ本当にやられると複雑だわ。


ハイキュー!!
 ハイキューってまだ連載5年なのな。
 もう7,8年はやっているものかとばかり。でも現ジャンプで3番目の古株なのよね。
 若い雑誌の是非は問われる所ではあるけど、まぁ面白いからね。面白くて続いてるなら文句はないわ。

 さて、vs稲荷崎。
 何でもかんでもプレーが上手い稲荷崎に押されつつも、
 いつもの「初見殺し」は本当に、本当に何度見ても快活ですなぁw
 稲荷崎も観覧の猛者たちもみんな呆気の気持ちよさ。本当に唯一無二の武器ですわ。いやはや気持ち良い。

 でも星海のリアクションはどういうリアクションなんだろう?
 はぁあ~(俺と同じことやってるだと~)?なのか、はぁあ~(稲荷崎あんなのも止められないのかよ~)?なのか。
 一人完全に違うリアクションをしてるのは注目ポイントですな。
 

ONE PIECE
 プリン~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 いやはやいやはや・・・
 まさかここに来てプリンが、もといプリンちゃんが篭絡するとは露ほども思わんかった。
 プリンちゃんがマムを良く思ってない説こそあれど、寸前までサンジを殺す気満々だったことに
 すっかり諦めていて、このまますんなり結婚殺戮パーティが始まるのかと思いきや、
 サンジのただただ純真な心に絆されるとは・・・マジで想定外でしたわ。
 そして、同時に想定内でもあった。プリンちゃん、やっぱり良い娘やったんやね・・・
 マムもあ三つ目族の力を利用する気満々でありながら、それ自体は邪険にしてたとは中々のクズっぷり。
 なるほどだからこそあの涙か・・・たぶんローラも「美しい」とは言わないまでも近しいことを言ってたんでしょうな。

 ルフィの登場の仕方もケーキの中から・・・までは想定内だけど、ミラミラで分身して一気に出てくるとは驚いたw
 そらカタクリには止められんわw

 さてはて、混乱極まれりでもはやマムの作戦なんてどっちらけ状態。
 カルメルの写真は壊せるのか、もはやアホ一家でしかないヴィンスモーク一家はどう動くのか、
 プリンはどういう立ち位置になるのか、マムはどこまで切れるのか。
 おっほっほw 面白いですなぁw


僕のヒーローアカデミア
 切島回明けまだ戦うんかい、と些か否定目線だったけど、
 最後までカッコよかったから良いですわ。
 ちゃんと市民を守るために立ちふさがり、そしてヴィランを圧倒する。
 正しく、間違いなくヒーローでしたわ切島。
 完全にサブキャラから格上がりたなぁ。
 轟やかっちゃんが使えない分、出てくるようになりましたな。

 インターンで触れられたメンツそのままvs八斎會に行くようで。
 梅雨ちゃんや切島と一緒にバトルというのは中々に新鮮ですな。
 梅雨ちゃんなんてUSJ以来だものね。
 グラントリノや相澤先生までいて、結構なオールスター感も楽しい。
 まぁ個性無効化薬なんて使ってくるんだから、同じく個性無効化の相澤先生を出さないわけにはいかんわな。
 その辺よくわかってるねぇ。


約束のネバーランド
 ほっほっほっほwww

 なるほど、フィルたち4歳以下の子どもたちは戦略的置き去りか・・・
 今逃がしても大丈夫か分からない、それに逃がすにしても必ず足手まといになる、
 置いていっても即出荷はない可能性もしっかり考えて、
 「あえて連れて行かない」という選択。そんな選択肢があったんですなぁ。思いもよらなかったわ。
 それがあの子たち、そして他のプラントの子どもたちのことまで踏まえての撤退とは素晴らしいですな。
 まぁ第3プラントの出荷が滞る分、他のプラントの出荷が活性化し、犠牲者が増えるという現実もあるけど。
 その辺当然分かってるとは思うけど、しょうがない、で済まされちゃうのかなぁ。

 4歳以下のリーダーはフィル・・・
 って全部分かってたのかよコイツwww こえーw
 タダモノじゃない感は溢れてたけど、そこまでタダモノじゃなかったとはw
 たかが4歳になんて決断、なんて思いをさせてるんだ全く・・・
 そしてそれを外面的にはなんとも思っていないフィルの胆力にも驚きだわ。
 コイツ、絶対将来レイやノーマンをも上回る存在になるぞ・・・

 やっぱりかつてプラントを抜け出そうとしていたママ&鬼たちとの鬼ごっこ開戦。
 ママたち監督官がまずは出てくるのかと思いきや、ガチの鬼さんたち出てくるのね。
 正体も何もかも分かってないのに一体どういう作戦で逃げるんやろか。
 本当に、本部から逃げるんやろか。俺はそこがずっと気になってるのよね。
 他のプラントの子どもたちや他のママたちの動きも気になる所。
 明らかに異常事態というのは分かるわけで。
 エマたち第3プラント以外でも脱走を企てている子どもたちなんかがいたりしたらアツいなぁ。

 いやはや、本当に面白いなぁ。間違いなく今のジャンプで一番面白いわ。

 ---
 なんか番外編まで載ってるしw
 ドンェ・・・ママェ・・・と笑ってたのに、
 母の日ネタは切な過ぎるやろ・・・
 なんだあのままの純粋な喜びの笑顔は・・・数ページ前の形相の人と同じ人なのかよ本当に。
 どっちが「本当のママ」なのか、コレも一つの注目ポイントですな。


ROBOT×LASERBEAM
 なるほど、強すぎるロボの弱点は風やらラフやら自力のプレーに関係ない、「環境」か。
 忘れてたわ。ロボのチートすぎるレーザービームに圧巻されて。
 最近はゴルフゲームでも風向・風量の表示が当然なぐらい当然な要素だものね。
 プロでも躓く要素にキッチリ躓いて、
 そこがロボの落とし穴というのはスッキリするロボの弱点であるかと。
 ラフでアレということは、バンカーなんて抜け出せないんでしょうなw

 あとレーザービームに関係ないパットも下手であってくれて良かったわ。
 でもイマイチちゃんと描写されてないから分からんけど、アレもレーザービームってるのか?
 素人がカップに一直線でパットするなんて難しいと思うけど・・・
 芝目すらも無視するんだとしたらやべーぞコイツ。

 鷹山との戦いは1勝1敗1分で引き分けになるんだろうけど、
 ここで課題を明確に残してゴルフへの興味を~という導入にするのであれば中々良いかな。
 ロボは果たしてこのホール、何打になるのやらw


ブラッククローバー
 フッハさんのしょーもない野次からのアスタとユノの実力で国民の貴族至上主義を黙らせるというのは快活でしたわ。
 まぁここまで来て、いまだに貴族だー下民だーもさすがにどーなのって状態だし、
 完全にここからはそれを取っ払った正しい評価のみされるってのは良いことですな。
 何より、ユノもアスタもカッコよかったですわ。

 他の団の順位はまぁ特に面白いこともなく。
 1位の半分以下の紫苑と水色は頑張らないけないっすな。つか下位組、目立ってない団ばっかやんけ。

 ヒキでは国王様がいよいよ登場ということで。
 この人絶対しょーもない爺さんだわwww 絶対しょーもない、間違いねぇw
 アレだけで笑えるw
 

腹ペコのマリー
 新連載6連弾、第二陣センターカラーはコチラですか。
 「STONE」も「ロボレーザー」もカラー獲得は時間の問題みたいだし、4/6が成功か~
 やっぱり連載作家は強いですな。
 新人2作とは何もかも素地力が違ってるものね。彼らも良い経験になったのでは。
 もう終わる前提で書いてるけども、終わるよねあの2作。

 体入れ替わりネタにはお約束のトイレ/風呂ネタを忘れてたとは、なんたる体たらく・・・
 クソ・・・ニヤニヤ出来るイベントにアンテナ伸ばしまくってるというのに・・・

 ニヤニヤしました。
 テレーズ様の体で赤面ってるタイガにもニヤニヤしたし、
 下ネタに赤面って、ドン引きアンナちゃんにもニヤニヤしたし、
 タイガとなんだかんだ仲良しなテレーズ様にもニヤニヤしたし、
 二人の仲良さに何だか分からないけどモヤモヤする無表情アンナちゃんにニヤニヤした!
 なんだキャラみんなにニヤニヤ出来るなおい!

 初めての二人のケンカネタまで放り込んで、
 マモルバレ、人の良い不良新キャラ・名堀くんと発展もしてて楽しく満足な1話でしたわ。


食戟のソーマ
 スルーしてたけど、そういえば焼きそばってそばじゃねーな。
 いかん、そばというものを大晦日の年越しそばでしか食べないから(嫌いというわけではない)、
 焼きそば≠そばであることに何の違和感もなかったわ。アリスと同レベルである。

 審査員紹介はどうでもいいわ。ようはミシュランやろ?
 どこぞの叡山戦みたいに贔屓審査員でなければどんな人物だろうと心底どうでもいい。
 そういう意味ではむしろ薊さんに審査員してほしいレベル。
 自分が見下した料理人が作った料理を食べて、認めるのか認めないのか。
 あっコレ最終決戦のネタか。そうだったわ。
 アンさんが剥かれて男2人が賑やかしという絵面は容易に浮かびますな。


青春兵器ナンバーワン
 なんだこの悲しい話は・・・w

 バラバラの零一?とか確かに悲しい光景なはずなのに、一切そんな感情沸いてこなかったわw
 体育祭という美味しいネタをこんな形で終わらせて良いのか?w


火ノ丸相撲
 いいカラーやなぁ・・・

 懸念をすっ飛ばしたユーマさんの一戦。
 終始ユーマさんのペースで、いつ四方田に持ってかれるかヒヤヒヤして見てたけど、
 かつて火ノ丸にやられた顔掴みを見せてくれ、引き、組み、投げ等などの克服をし、
 個人戦4位に「強い」と言わしめるほどになるとは・・・
 何より、本当にユーマさんが楽しそうに相撲をしていて嬉しいっすわ。
 「待った」が入った時はまたつまらんことにならんかとも思ったけど、良い戦いですな。
 四方田、思ってたよりマジメな人やんけ。伊達に部長やってないってか?

 四方田の激励とチーム鼓舞のための草介の四股は草介の人間性が見られてこれも良かった。
 なんかずっと怖い顔して睨んでるから、その腹の内が読めなかったけど、
 しっかりと火ノ丸やダチ高に向き合ってるんですな。良かった良かった。
 

Dr.STONE
 火薬作った程度で獅子王くんに効くんかいな、という疑問は本人の「勝ち目ない」発言で一応答え出たのか。
 火薬をどういう武器にするつもりなのかね。
 銃とは言ってたけど、普通の銃じゃあ・・・つか銃自体「銃」足りえないだろうしなぁ。

 火薬の原材料を求めて箱根へ。
 ついでに鎌倉の大仏や箱根温泉を見せて、「ここは日本である」ということを改めて見せてくれたのは良かったわ。
 この世界が夢物語ではなく自分たちの過ごしてきた日本であるという現実感は大事ですな。
 何千年たっても大仏は残るんだなぁ・・・朽ちているとはいえ。

 まだまだvs獅子王となるようだけど、とりあえず決着つけるところまではやるんやろか。


鬼滅の刃
 夢から完全に脱出。
 炎柱や善逸たちの問題もとりあえずは解決したけど、すぐさま目は覚まさないのね。
 2バカはあのまま楽しい夢を見てるのかもしれんけどw

 エンムの使いパシリにされていた人間たちにもそうするべき理由があったようだけど、
 その想いよりも炭治郎の想いが勝って一人は絆されたというのは美しかったですわ。
 本人の意思ゼロで、人の心をも動かせる心をしているってすごいことだわ。

 他3人が起きないままvsエンムへ。
 夢使いがどういう攻撃をするのか、下伍の累に勝てなかった炭治郎が下弦のトップ相手にどう戦うのか、
 炎柱は参戦するのか、
 また面白いバトルが見られそうかね。


ゆらぎ荘の幽奈さん
 かるらさんwwwww

 かるら部屋に入る前のメクリはロクでもない部屋なのはお察しだったけど、
 まさかコガラシさんにベタ惚れとは思わなんだw
 なんだ、また新規ヒロインじゃないですかーやだー!
 クールビューティーな堅物風紀委員長とか真逆じゃないですかー!!
 ただの嫉妬で襲ってるじゃないですかー!!!

 一気に緊張感なくなりましたな。良い意味で。
 思えば玄士郎さん編もこんな感じだったなw
 バトル漫画ではない、幽奈の過去以外のシリアスをやる漫画じゃないってことね。分っかりました。
 でも天狐やら宵ノ坂やらは出てきそうよね。

 さて、話はコガラシさんとかるらさんの結婚式へ・・・・
 うっ
 結婚式、強制、ぶっ潰す、けど結ばれない・・・うっ頭が・・・マr・・・・
 あっ新郎側が主人公だから大丈夫か。かるらさんもゆらぎ荘来るだろうし。幸せ幸せ。
 不幸な娘は生まれんのや・・・そうなんや・・・


斉木楠雄のΨ難
 イイハナシダナー・・・・

 本当にどんぐり一つでひっくり返しやがったw
 目良さんは確かにクズだけど、「弟妹や両親に~」のモノローグはマジなようだしいっか。
 誕生日ぐらい誰でも幸せに過ごしたいわ。


銀魂
 あれだけ露骨なカット入れておいて出てこないわけない、ということで高杉参戦。
 虚戦まで出てこないかと思ってたわ。

 虚も映ったから虚もまたそろそろ出てくるかと思ったけど、vs解放軍の範疇では出てこないかね。この分だと。
 解放軍との戦いはいい加減にしてほしい派なんで、各地での戦闘も本当にいい加減にしてほしいわ。
 高杉まで出てきたんだからもういい加減、いい加減よね?
 神威たち春雨まで出してくるか?


ぼくたちは勉強ができない
 しょーもなw
 なんつーオチだw

 当ブログ調べ、人気三番手のふみちゃん回だったけどよくあるダイエット話でしたなぁ。
 あの3人だとそういうの気にするのはふみちゃんだけのようで。
 うるかとかりっちゃんが気にしてる絵面も見たいけど、かたや胸、かたや運動でカロリー消費か・・・
 ねーな。
 ダイエットする必要がある体型でもないのに、ダイエット頑張って腹ペコでヤバイって話ももう飽き飽きだわ。
 今話はちょっと評価出来ないなぁ。ふみちゃんがどーこー以前の問題。
 ファットなミジンコや謎のお腹触りプレイ、キモい唯我君辺りは良かったけど。


左門くんはサモナー
 まーたガチバトルやってはる・・・

 てっしーの激励やらウィスプを使った魔法陣やら覚醒アンリやらカッコよかったけど、
 ネビロス戦に次いでのこの戦いもここまでガチられるとこの空気感に戸惑うんだよなぁ・・・
 もうちょいコメディに振れないかねぇ。


ポロの留学記
 コチラもシリーズモノのバトル展開突入っすか。

 ポロの留学記に刻まされ、ポロの縁者を襲っていくとは中々に位の高い悪魔の仕業のようですな。
 鬼村や神の妹をも倒せるとはどんな悪魔なのやら。
 所有を示す星印なのであれば、それを刻むことによって、「ポロの」所有物とさせるみたいな目論見かね。
 ルイカやノンノ以上に狂った愛の持ち主、みたいな?

 ルイカが襲われるヒキでヒいたけど、ルイカはダメで、最後ユウタ殿が襲われる段階で決着ってのが王道かね。


U19
 もう完全に能力マンガとなりましたなぁ。
 声に硬い体に・・・う~ん耳郎ちゃんと切島が頭に浮かぶ(耳郎ちゃんは声じゃねぇ
 別段オリジナリティある能力でもなし、つまらんなぁ。まぁレッドスレッド含めて、だけど。

 総理まで登場して最終決戦かね。
 俺の中では総理もまたリビドー使える人間、という認識なんだけど、その辺どうなんやろか。
 

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 やべぇオニーとか全然覚えてねぇ・・・こんなのいたっけ。コミックス探してこなきゃ。

 


 今週のアンケは「2017年春アニメ、おすすめは?」ということで。
 マンガネタばっかりやるのも限界なんすよ・・・前書きにノってアニメネタやってもいいじゃないすか。
 ネタなさすぎてまたヒロイン人気投票とかやりそうになったわ。ネタ募集中です。
 作品ピンポイントでも、ジャンプ全体の話でも、ジャンプ以外の話でも、マンガ以外の話でもなんでもござれ。



 アンケ選択肢は前書きで触れたメンツの他、気になる作品数点、話題作数点、ジャンプ作品数点で20作ということで。
 他は全部「その他」枠ということで。さすがに50作品以上並べたくなかった。
 「おすすめは?」という聞き方ですが、貴方が好きなものに投票してくれたらそれで良いです。
 まだ1~3話放送中や。まだ追いつける!ということで、見てないヤツで票が集まったものがあったら見ようかと思います。
 まぁ「夏目」や「有頂天」は放送してないから見れないけどな!
 1日1回、複数回入れられる設定にしておいたので、今回は複数票投票出来ます。
 よろしければジャンジャン入れてやってくだせぇ。
 



少年ジャンプ+ 4/10~4/16更新分

僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!
 良い回だった・・・
 ホントこういう日常が俺ぁもっと見たいんや・・・
 かっちゃんのケモノケモノした態度もこういうのだとただただ可愛く見えるし良いんだよね。
 選手はもうちょい多くても良かったかなぁ。


貧民超人カネナシくん
 カネナシくんのハイスペックネタ、どこまで突き進むんやw
 オチはロースペックだったけども。


i・ショウジョ+
 さすがここ最近の王道熱血少年漫画っぷり。
 その正道たる、「みんなの想いが私の力になる」をやってくれて大満足。
 この展開は外れなしレベルでアツい展開なんでひたすら嬉しかったわ。
 (たぶん)今までのキャラ全員集合の見開きは見事でしたな。


鉄腕アダム
 誰が読んでる「科学講座」に「酒」ってそれどうなの?と思ったけど、
 酒、すげぇな・・・・全然知らないことばっかりでしたわ。
 そんなに歴史の古いもの、また人類の進化に密接に関わっていたものだとは・・・
 酒が好きか嫌いか、強いか弱いか、その辺にも掘り下げて調べてみると色々あるのやも・・・興味深い。
 俺ぁ酒類は一切飲まんけども。カフェイン中毒だから。


悪魔のメムメムちゃん
 さすがにFだのGだの言われたら敬遠するよね。
 俺ぁ完全に各種媒体貧乳派だから余計に。あっ断っておきますが無乳派ではないのであしからず。
 エライ人は言いました。「貧乳は、貧乳であることを恥ずかしがっているのが良いのである」と!至言ですな。
 コレはひいては赤面に通じることになるわけで。全日本赤面協議会員としては・・・ね。そうなるわ。
 まぁ「デカいの気にして恥ずかしがっているの」は否定せん!それもそれでアリ!

 ひょう太さんの杏ちゃんの巨乳否定でアンジュちゃんが少しばかり傷つくとかそういうことが一切なかったのは、
 喜んでいいのか悲しんだらいいのか・・・w


マッチョグルメ
 調理の工程はいらんわ。


エンペラーといっしょ
 雪にテンションめっさあがってるエンペラーきゃわわ

 掃除で居場所なくて唯一強くあたれる兄貴部屋に頼っててきゃわわ


天神-TENJIN- イーグルネスト
 戦競編開始ということで。
 読者的には満を持して!みたいな感じだけど、隊内では「まだ早い」のか。
 まぁいくら「乗れる」ようになったとはいえまだ新米のペーペーだし、
 それに隊を預けるのは確かに「早い」わな。

 その「早さ」を如何にして「強さ」で上回るか、か。見物ですな。


寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。
 全ての夢を喪失し、全ての希望を絶望に変えて残りの余生。
 ミヤギとの絆を紡ぎながら無為に死んでいくのかと思いきや、
 自動販売機を撮る趣味か・・・

 いつも変わらずそこにいる、沢山ある有象無象だけど、スポットでそこにないと困る人もいる。
 なるほどどうして、中々人間らしいじゃないの。
 それを「撮る」意味、撮って残るものの意味はまだ分からないけど、
 絶望の物語でしかないこの物語に光は差したかな?
 そろそろ完結だと思うけど、どう着地させるのやら。


魔喰のリース
 死体に込めた怒りの情念、そうするためにわざわざ殺されたスラム民、
 謎の王宮魔道士の服の調達場所、傷口の奥に残された火の魔力と「何か」
 相変わらずさっぱりですな。推理できるんやろか現時点で。
 
 アンネとリースの確執も気になるところではあるけど、あのブローカーは関係ないだろうしなぁ。


青のフラッグ 
 もう体育祭かい。はえーな。テンポいいな。
 存外応援団は上手く行ってて、問題ないかと思いきや最後トーマさんがいない状態でトラブル発生っすか。
 二葉ちゃんは間違いなく応援団なんてキャラじゃない問題がここで出てきましたか。
 さすがにあのまま終わりだと悲しすぎるんで、なんとか頑張ってほしいけども、
 その「頑張る」トリガーが何になるかが注目ポイントかね。タイチなのかトーマさんなのか。
 せっかく来てるんだからアキコさん辺りにも絡んでほしいな。


時間の支配者
 新たな仲間・アミディオとvsギャンブラーに、過去のヴィクトやミーナを知る先生か・・・
 新キャラ2人が悪い人展開はなさそうだけど、また過去を掘り下げていくのね。
 どーにも盛り上がりに欠けるなぁ。


誰が賢者を殺したか?
 レッド、脱落。
 ほぼ最初からスパイと分かっていた状態でこの結末だったとはいえ、
 そこまでクズではなかったし、過去を聞いてちょっと同情すらしちゃったわ。
 キャラが立ってる人が軒並み死んでいくこの漫画、ホント大丈夫かね。


命を分けたきみと、人生最後の夢をみる
 美奈ちゃんさんの進路問題に踏み込んでいったけど、その話の前に家族の話か・・・
 オトンもオカンも中々のクズっぷりだけど、
 最後、美奈ちゃんさんがあと半年であることを話し始めてこのクズ親がどうなるかは見たいなぁ。
 少しでも愛があるのであれば、色々立ち止まってくれるよね?


カラダ探し
 結局殺されたとはいえ、あの赤い人相手にあそこまで奮戦するとは武司さんマジかっけぇ!

 日菜子もとりあえずは立ち上がりひとまず乗り切ったと思いきや、今度は美紀かい・・・
 美紀は赤い人以上にイレギュラーな能力持ってるから何が起きるのか・・・


フルチャージ!!家電ちゃん
 ん~お静ちゃんびみょーやな・・・


フードファイタータベル
 文字当てクイズか~
 例は絶対当てられないような文字だったけども、それを大食いでどこまで面白く見せられるか、かね。
 Aブロックは順当にかもめさん&実勅の勝ちだろうけど、
 あざと女子対決と大マジメ対決が見られそうで、Bブロックより楽しみ。


彼方のアストラ
 アストラ号復活であとはいつもの採集展開へ。
 問題こそあるものの、ハイテンポでその問題も克服していて相変わらず「出来すぎ」感を拭えないなぁ。
 まぁ動く植物、必要な日光を遮断する、理には適ってるけども。

 後半はキトリーとザック回。
 「記憶移植」なんつー「ソレ」しか想像できないネタ放り込まれてどないせーっつんじゃ状態だったけど、
 その後の能面ザックのプロポーズ?には笑ったわw
 ザックさんホントオトンの目を悪く言う資格ねーわw
 なーにイチャイチャしてんだこのバカップルw


阿波連さんははかれない
 ライバル?登場か。
 阿波連さんとの謎の距離感が面白かっただけにイマイチ印象はよくないなぁ。


終末のハーレム
 わざわざiOS配信停止ネタを漫画にせんでえーわw どこに気合入れてるんだよw
 まぁどう考えても林檎に「やりすぎ」と怒られたのはお察しだったけど、
 まさか戻ってくるつもりがあるとは・・・
 戻ってこられるよう、エロネタを抑えるのは望んでないんやで?
 まぁ水なんとか編だとエロネタねーけどな!インポだから。

 どうでもいいですが、ワタシこの「ジャンプ+」の感想って、iOSで見てたんですよね。
 正確にはiPadで。
 前まではブラウザ版で見てたんですけども、前のアップデートが改悪すぎて、滅茶苦茶見難くなったもので。
 それ以降iPadを手元に感想を書く、本誌のような形で書いていたんですけども、
 今作においてはブラウザ版を見ないといけないですな。
 いやまぁこの謎漫画にもiOSのブラウザで見ろってあるけどもw

 さて、そんなわけでブラウザ版本編。
 新担当官は前話で出た二人そのままということで何の驚きもないわ。
 1人だろうが2人だろうが、どうせ水なんとかがメイティングしないのも含めて。
 強気な片桐さんにはその辺、メイティングを推し進めてほしいと思っていたけど、
 あの人はあの人で周防さんに憧れるレズかーい!ダメだこりゃ。今回もダメだこりゃ。
 火野さんはあんなに主人公してるのに・・・
 
 MKウイルス発祥の地で何か進展するんやろか。
 水なんとかパートはエロが間接的なものしかないからどーにも・・・
 土井君帰ってきてくれー!!!


終極エンゲージ
 人類なのに卵から産まれるってギャグで流されてるけどすげーな・・・
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ONEPIECE 僕のヒーローアカデミア 約束のネバーランド ROBOT×LASERBEAM ブラッククローバー 火ノ丸相撲 鬼滅の刃 ゆらぎ荘の幽奈さん ジャンプ+

  1. 2017/04/16(日) 20:53:14|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<週刊少年ジャンプ2017年21・22号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2017年19号 感想>>

コメント

Re: 名無しさん

うわっ本当に「うなされる」で変換出来た。情報ありがとうございます。
夢にうなされる、だから魘夢。文字通りですね。
とはいえ、字面的にもやっぱり読みづらいし書くほうも面倒なんで、
これからも「エンム」と書こうかと思います。
  1. 2017/04/24(月) 17:34:32 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> ワンピ
 プリン篭絡により、一気にメモメモで全部解決の目途が立ったんですよね。
 これから先何が起ころうとも記憶改変さえしてしまえば、
 ロードポーネグリフも結婚式も玉手箱も魚人問題もヴィンスモークもバラティエも全部解決。
 個人的にはメモメモの能力がこのマム編の決着だと思っています。

> ネバーランド
 まだ鬼の正体、力、勢力などなど、何も分かってないですからね。
 無事エマたちが脱出出来るのかも疑問な状況ですし、
 再度潜入して、今度はプラントの全員で、その計画の綿密性に期待です。

> ロボレーザー
 ロボの弱点は本当に印象の良いものでよかったです。
 やっぱりいくら完璧超人と言えども、弱点はあってもらわないと困ります。 

> 命を分けたきみと
 美奈ちゃんが死んで悲しんでくれるような両親ならまだ良いんですが・・・

> ハイキュー
 星海は明らかに日向の上位互換・超えるべき目標ですし、
 日向と性質かぶせてくるのは有り得るんですよね。
 ただ、あの変人即行は影山もいないと回らないわけで、どう「近く」してくるかは楽しみです。

> 寿命
 いやいや、普通に、でしょう。
 安らかにそれでいて、ふと、そんなイメージです。
 
> 終末
 水なんとかが絵理沙さん(こんな名前でしたっけ?)とよしんば邂逅しても、
 100%メイティングなんてしないのが分かってるのがまた・・・
 あの男、理由つけて絶対しないですよ。断言できます。
  1. 2017/04/24(月) 17:32:15 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 名無しさん

投票ネタ提供ありがとうございます!
即採用で。折を見てアンケにしますのでお待ちくださいませ~
  1. 2017/04/24(月) 17:22:47 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

鬼滅
魘は「うなされる」と読むんですね
厭な夢の鬼で魘夢でしょうかね
  1. 2017/04/23(日) 16:10:54 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

また失礼します

ハイキュー
考えられるとすれば日向が自分と似たタイプだと感じてるとかでは
そういうやつには余計負けたくないって思いそうです
それと自分もあの速攻をやってみたいとか

ワンピース
ヴィンスモークのやつら今の状況だとルフィたちが自分たちの目的をつぶしに来たとか思いそう
それで逆恨みとかしそう

ネバーランド
いずれ農園をつぶすのなら鬼たちと戦う手段とか
鬼についても調べることになるのだろうか

寿命
なんか改めて思いましたが
寿命が尽きる時ってどういう形になるんだろうかって
まさかとは思うが実は臓器売買されるってことじゃないだろうなと

終末
まあやはり水原が主役ってことなんでしょうね
彼にメイティングさせたいんだったら絵理沙さん探したらって思うんだが
見つけ出すことと引き換えにメイティングをさせるとかはダメなのか

後はまあそろそろ4人目を出すとか
ただそいつがゲイとかだったら別の意味でめんどくさくなりそう
まあ誰得としか言いようないか
  1. 2017/04/20(木) 19:06:42 |
  2. URL |
  3. Katari #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

ワンピ
まあ相手が美女ならサンジが三つ目ぐらいのことで騒ぐわけはないだろうってのはわかってたが
それでもプリンにとって予想外だったんだろうな
演技上手の悪女でもさすがにあの涙は本物だろう

個人的にプリンが協力してくれれば助かりそうなんですけどね
メモメモの実の能力でビッグマムの記憶をいじればローラのこととか含めてなんとかなりそうなんですがね

ネバーランド
一部でも子供が残っていればイザベラの注意をそらすこともできるってのはあるんでしょうね
それに確かに全員を逃がすのは現実的に無理だから
準備が整ってから改めて救出に向かうってことですかね

ロボレーザー
パットはたぶん今回使ったのが初めてだからうまくできないんでしょうね
それに環境に一番影響されるみたいだし

やっぱり素人ってことなんでしょうね
風向きもそうだけどおそらく草むらとか傾斜とかでボールを打ったこともないのだろうし
それにロボって不測の事態に弱そうだし
ただ逆に言うと成長の余地もあるってことで

Dr.STONE
個人的に火薬があっても勝てそうな気はしないけど
ただ銃以外にも爆弾とかじゃダメなんだろうかって

左門
てっしーは今地獄にいるのでは

命を分けたきみと
あの親じゃあと半年しか生きられないと聞いても
うそだと笑い飛ばしそうだし
それなら助かるとか心無いことを平気でいいそうですね
最も本当にそうなったとき何もかも後悔するのかもしれないが

  1. 2017/04/17(月) 18:44:48 |
  2. URL |
  3. Katari #-
  4. [ 編集 ]

じゃあ投票ネタ提案。
「てっしーって本当に地獄に堕ちると思う?」

ストーリー的にどうなるかってのもあるけど
掲載順的にそこまで描けるかってのもあるかなw

色々伏線を回収してるけどてっしーが地獄云々はほとんど進んでないよね
  1. 2017/04/17(月) 09:57:54 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2846-42a1fcb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください

定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (715)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR