FC2ブログ

2061位の幾何学空間

ジャンプ感想ブログです

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png konoman17logo.png

<予定更新スケジュール>
 11/12(月)発売50号→11/18更新しました
 11/19(月)発売51号→11/25更新しました
 11/26(月)発売52号→11/30更新しました
 12/03(月)発売01号→12/09更新しました
 12/10(月)発売02号→12/14までには更新予定

 以下年内スケジュールです。
 12/17(月)発売03号→12/17更新予定
 12/22(土)発売04・05号→12/23更新予定

<ちょっと語りたいコーナー>
 2号感想もいつ出来ることやら

週刊少年ジャンプ2017年15号 感想

さて、何事もなかったかのように「今週」の更新を始めますか。
全く、こんな短期間に一日2回更新を二度もやるなんてね・・・クズだね。
言い訳やら状況説明やらは前号更新をご覧いただければと思います。

さて、この2週間の雑談ですけども、
仕事が激務だった裏、色々ありまして。
NINTENDO SWITCHが発売され、「ゼルダ」がすさまじいことになってることを、
未だに本体を買いもせず毎日眺めてる日々にもどかしさを感じてたり。
しゃあないやん・・・マイニンテンドーストアの限定色で欲しいんやもん・・・はよ再販しちくり・・・ゼルダしたい。

あと、先週の話ですけども携帯が壊れまして。もとい壊しまして。
日曜出勤でイライラがピークな頃合、トイレ休憩してたらドボンっとね。多くは聞くな。小だけだった。
アンテナは死んだけど、幸い電源はついたんでデータバックアップはなんとか取れましたわ。
んでもって、月曜日。携帯を買ってきました。
いや、あえてこう書きましょうか。「スマートフォン」を買ってきました。
ええ。今までずーーーーっとガラケーだったもんで。
別に電話やメールが頻繁に来るわけでもなし、マジで電話とメールが必要時に出来ればいいわ~
という心持ちで今までずっとガラケー使いだったんだけど、もういっか、と。
別にそこまでガラケーにプライドあったわけじゃないし。物理ボタンは好きだけど。
あと最近バッテリーもヤバかったし、買い替え時ではあったのよね。
スマホはiPhone7にしました。最新型!フォウフォーウ!
まぁ毎日タブレットでiPad使ってるんで、操作感に慣れてるからってだけの理由だったんだけど。
タブレットに慣れてるからとにかく画面が小さいのがすさまじくイライラするし、文字が超絶打ちにくいけど、
例によって電話とメール専用機みたいになりそうなんで、まぁいいっすわ。
でも3G/4G/LTE機能がついたことで、トイレ休憩でツイッター見れるようになったのはかなり大きい。
ガラケーでもツイッターは見れたけども、ガラケーツイッターはもはや使い物とかいうレベルじゃないんで・・・
あと有事の際、デレステを出来るようになったのも大きい。
これでイベント最終日、ランキング差し迫ってたらトイレにこもってプレイ出来るぞ(←
スマホとタブレット、2枚看板で使い分けていこうかと。いまだ、タブレットに比重超。やっぱ慣れてるしね。画面デカいし。

携帯が壊れたと思いきや、昨日には腕時計が壊れました。
時計自体は壊れてないんだけど、バンドを止める大元のプラスチックが完全に瓦解しまして。
バンドが劣化して交換したことは今まで5,6回あったけど、ついに大元が壊れたのでどうしようもなく。
コッチは今の所未対策。時計自体は壊れてないから、パテでも買ってこようかな、と思ってたり。
イオンで買った1980円のやっすいデジタル腕時計なんだけど、もう15年以上使ってるからね・・・思い入れ深くてね。
いつも俺の腕と共に。そうそうたやすく諦めませんよって。完全に壊れるまで使うぞ。な、相棒。
会社員らしくないと誰に何と言われようとも使い続ける、そう決めてるんだ。な、相棒。

うい、そんな踏んだり蹴ったりな色んなものが壊れていく毎日でございますが、なんとか元気にやってます。
体も壊れそうな激務も終わったことだし、来週からはまた安定した更新が出来る・・・といいな。
じゃ、今週のジャンプ感想でっす。
ジャンプ+感想は2週分でございます。

あっ「幾何学空間」昨日で開設11周年でした。ありがとうございます。


週刊少年ジャンプ2017年15号
  表紙&巻頭カラー:ワンピ
  センターカラー:ストーン、アルカディア、火ノ丸、鬼滅


雑多
 ちょっと前にもう公開されてたけど、実写銀魂の新撰組トリオ、すごい再現度よねw
 あまりに「ソレ」すぎて笑ったレベルでしたわw
 ホントキャストにおいては文句のつけようがないんだよなぁ・・・

 宣伝載ってるから触れる。
 実写「不能犯」。
 何 故 多 田 刑 事 を 女 に し た。無能&無能。


ONE PIECE
 こんなんでいいのかよw

 ペコムズの件があるから、ルフィがそのまま手を組むとは思ってなかったけど、
 ケンカした流れでケンカしたまま手を結ぶんかいw 敵の敵は味方理論っすか。
 まぁ本人たちがノってるならいいか・・・

 全然気にしてなかったけどシフォンのマムへの想いはどーなのかやら、
 ローラがやらかしたこと、マムの巨人嫌いの理由、そういえばお前いたねなシーザー等々、
 コッチも忘れてる要素をほいほい拾ってくれたのはスッキリしたかと。
 シーザーとかガチでもう消されたからコッチの記憶からも消えてたわw
 でも現実問題、
 カポネのシロシロの能力で潜入は超容易、シーザーのガスガス、ブルックのヨミヨミ、
 ルフィとサンジとジンベエという大戦力・・・あれっなんか勝てそうに思えてきた・・・
 勝っちゃ絶対ダメな戦いだとは思うけど、なんかシーザー参戦で一気に高まったぞ。シーザーの能力チートだし。

 ルフィたちがいつか必ず行くであろうエルバフの楽しみ要素がまた一つ出来たのも楽しみですな。
 ブサイク好きのロキ王子か・・・忘れるだろうけど、楽しみ。


ハイキュー!!
 あーそうそう、星海だ。
 日に対しての星、そうだったね。はいはい。記憶力がないおじいちゃんなもんで・・・

 星海の人となりが丸っと描かれた1話だったけど、印象すごく良いですわ。
 守備に攻撃に大活躍、精神も一部子供ながら完成してて良い「日向の上位互換」っぷりですわ。
 小さいことを負の要素にせず、高く自分を持ってる、カッコいいやないの。

 そんな星海に対して臆することなく、超えるべき相手と認めてる日向も成長しましたなぁ・・・
 あの日向がライバルの登場にあんな嬉しそうな顔するなんて・・・


腹ペコのマリー
 テレーズ様とタイガ、結構ヌルヌル入れ替わるのね。
 本体ごと入れ替わりだからもっとなんかしかアクションあるのかと思いきや、
 ちょっと腹ペコになったらヌルッと入れ替わるとかホントややこしいw

 腹ペコテレーズ様は可愛さ満点ですな。
 腹ペコな女の子が、食べ物を食べて幸せな表情をする。
 最近のグルメ漫画によくある感じでよく否定されるネタだけど、俺は好きよ。
 女の子が幸せな表情をしているのを見るのが好き。だからグルメモノも好き。
 
 とりあえず初期設定のお話は終わったということで話はどういう方向に進むのやら。
 結局1話しか「ラブコメ」してない件、コナンの黒の組織並のヤバイヤツラとは、
 タイガなテレーズ様はただ食べるだけなのか、テレーズ様なタイガはどう生きていくのか、
 見たいものは一杯あるなぁ。安定してこれからも楽しみ。


Dr.STONE
 クッソ・・・・どうしてくれるんだ。
 俺、サバイバル漫画大好きなんだよ!
 何が今作はバトル漫画だよ。道着みたいなの着てるから空手バトル漫画だと思ってたよ。
 こんなに濃密なサバイバル漫画見せられて面白くないわけないでしょうが!!

 いやはや、本当に面白い。
 サバイバル全盛生活、ワインの伏線、早速の石化の打倒。
 人類創生の物語、人間の歴史、再び始まる「科学」。
 あぁ・・・ワクワクする。
 思えば俺、子供の頃ドラえもんの「創生日記」大好きだったんだよね。アレをよく思い出すわ。
 
 ワインのクダリ辺りは「あぁ稲垣先生だな」とよく思わせてくれましたわ。
 大樹がヒゲボーボーになった時は何十年たったんだと不安になったけど、わずか1年で石化解除か・・・
 石化すら、人類創生の始まりでしかないんだもんなぁ。
 「終末のハーレム」どころの話じゃない。今生きてる人間は2人の男しかいないわけで。
 ユズリハちゃんを復活させて、人類をどんどん増やして、文明を取り戻して、そしていつかは石化の原因を・・・
 いかん、ロマンが一杯過ぎて妄想が尽きん。
 こんなに楽しみな連載はホント何ぶりだってレベル。
 繰り返そう。俺、サバイバル漫画大好きなんだよ!!
 

約束のネバーランド
 なんやねんんんんんんんんんんんんんんんんん!!!!!!!!

 何が「え」やねん!!!!!!!

 あぁああああああああああああああああああああああ
 クッソ構成上手くて腹立つわ!! なんつー構成にしてくるんや!!外道か!白井先生は外道か!

 完全に「出荷」されたノーマン。
 前号の「誰一人見捨てない」ことに抗う意思は「ノーマンを除いた」「誰一人」ということに相成っちゃって、
 エマやレイにしても俺たちにしても絶望しかないけど、
 「ほぼ」空っぽなトランク、ノーマンにのみ繋がってるクローネのペン、そして「え」

 ノーマン、まだ死んでないよねコレ。コレで死んでるわけないよね。
 やっぱりノーマンをも含めた「全員」で脱獄するんだよね。そうだよね。
 こんな伏線しておいて、そのままノーマンは出荷されました、なんて誰も納得しねーんだからな?
 そこに何があるのか、「え」の正体とは、もしかしたら出荷とは・・・

 クッソ~!ホントなんつー漫画にしてきやがる!!
 先が気になって気になって仕方ねーじゃねーか!!!
 どんだけ面白い漫画読ませるんだ週刊少年ジャンプよぃ!


僕のヒーローアカデミア
 堀越先生、とりあえず復活ですか。結局何だったのやら。大病の前触れじゃなければ良いけど・・・

 早速相対した治崎だけど、デクのヒーロー観は・・・今回はどう評したら良いものやら。
 ミリオの保守対応も当然、かといってあんなに怯えきったエリちゃんを見捨てるのもヒーローとして・・・
 ということで、今回のデクの無鉄砲はまぁアリかな。
 ミリオも間違ってるわけじゃない良い塩梅の心理攻防だったかね。
 計画云々ではなく、根源たる「ヒーローとして」によく迫れていたかと。

 エリちゃんもとい壊理ちゃん。名前だけでももう「おぉう」って感じだけど、
 文字通り、「理を壊す」個性なのかな。理を壊す・・・なるほど、個性キャンセル、つまり相澤先生だな!(何が


読切 月光のアルカディア (八木教広)
 クレイモアの八木先生、ジャンプに登場ということで。
 普通にまた「SQ」に戻っていくと思ってたから、週刊の方を狙ってるとは驚いたわ。
 さて、そんな八木先生の週刊漫画挑戦作は・・

 普通・・・やな。
 漫画としてはとにかく普通。特徴・・・というか面白さは全然なかったかな・・・
 絵は超上手いし、バトルもよく描けていたけど、それだけ、って感じ。
 ちょっと期待しすぎたかなぁ。
 強いて言うなら主人公君の名前が「ラシル」で、もう十数年「ラジル」を名乗ってる身としてムズムズしたってぐらい。
 いまだかつて「ラジル」って名前のキャラクター見たことないのは自慢。
 えっ「NHKネットラジオらじる★らじる」? ああああ、あれはひ、ひらがなだし・・・
 なんだこの感想。
 

青春兵器ナンバーワン
 なんやコレ・・・w

 すごーい!!
 ゴローはどんな犬よりもハイスペックなのに、美犬には唾吐きかけられるけど、
 主人への忠義は忘れないフレンズなんだね!

 こう書いておけば良いとアオリから伝わった。
 今回一番笑ったのはハチの「つらいです」だったわw 切ねぇw
 

火ノ丸相撲
 全知全能君・・・ついにキミは、神になったんだね・・・

 國崎vs兵藤、結果はガタイ差で兵藤に軍配か・・・
 最初の印象が最悪だったとはいえ、楽しそうに相撲取ってたのは本当に是なんで、
 國崎が負けたことに対しての不満はないかな。
 別ベクトルで國崎はちょっと勝ちすぎなぐらいだったし。
 まぁこれで某国宝さんたちがまたアレなことになったとはいえ。

 二陣は引っ張ることなく桐仁参戦。
 まぁみんな分かりきってることだしここで引っ張ってもしゃあないわな。
 にしてもついに國崎を持ってすら20秒は勝てなかったとは、桐仁もやべーなw
 完全短期決戦となる二陣戦。サクッと決めてほしいですわ。いくらなんでもココは負けんだろ。いくらなんでも。
 いや、ホタルを勝たせないまま終わらせたのが川田先生だからなぁ・・・


ぼくたちは勉強ができない
 りっちゃん回・・・・・・・・か?りっちゃん&うるかちゃん回じゃねコレ?
 前話は完全なふみちゃん回だったのに、りっちゃん回にうるかちゃんを混ぜ込むとはどういう了見だ!!!

 文系ダメなら小論文も当然ダメ、ということで。
 もはや「ダメ」なんていうレベルのダメさじゃなかったけど、やる気になったら特に何も教えなくても書けちゃうのな。
 まぁ理系でも論文だのレポートだのは当然あるわけだけど(普通の高校生にはないけど)
 言うても俺はド理系人間として高校、大学を過ごし、今の仕事も理系なわけだけど、文章書くのは好きだけどね。
 文章書くの嫌いで、こんな文字オンリーのジャンプ感想なんて毎週やりませんよってからに。
 すごーい!おもしろーい!たのしー!って書いとけばいいのか?
 ニヤニヤしたー!

 ボケはさておき、小論文、学生時代はすごい得意(のつもり)だったわ。
 テーマが面白いものだと、も~本論書くのが楽しくて楽しくて溜まらんかったね。
 俺の知識欲の源泉もあぁいう所にあったのかもしれん。知識はいくらあっても困らん。
 俺は先に結論書いてから広げていく形の文構成にしてたけど、
 そういえばこのジャンプ感想、作品ごとに感想の書き方が違うの、お気づきですかね?
 ・話の頭から順番に触れていくタイプ
 ・オチ(ヒキ)から拾って序盤→中盤と触れるタイプ
 ・ただただ真なる意での「感想」を書くタイプ
 今ここまで書いた感想では、
 ワンピやネバランがオチタイプ、アカデミアが頭からタイプかな。マリーやストーンが感想タイプかな。
 で、その使い分けだけど・・・その時の気分だ!!!(台無し
 
 何の話や。
 えーりっちゃん単独回にならなかったのは悲しかったけど、攻め攻めうるかちゃんも加わっての、
 まさしく「ラブコメディ」をやっていてニヤニヤしました!
 暗闇が怖いりっちゃん可愛い。アホアグレッシブなうるかちゃん可愛い。
 「ひゃんっ」がどっちのセリフだったのか、ワタシ、とても、とても!気になります!よし、「どっちも」で。


食戟のソーマ
 アリスたちが元気にやってそうで良かったけど、
 改めてアリスとリョウの2人は脱落させるべきじゃなかったよなぁ。
 そら今話の助っ人4人展開のために2人共生き残ってたら元十傑の誰かがあぶれる形になるとはいえ(美作ごめん
 「白衣の3人組」はやっぱりただの退学枠でなく別枠として生き残ってほしかったわ。
 あぁ助っ人4人は特に何の驚きもなかったかと。強いて言うなら見開きの美作、モンスターやな、とだけ。

 うららさんの洗脳(洗脳って肩書きでいいのか?w)に笑いつつ、8対8の連隊食戟開戦。
 どうせ全員倒さないといけないんだから、なーにを3人ずつとかちみっこいこと言ってんねん、と思ったけど、
 漫画的には3人、3組が限界か・・・まぁそうさね。
 いくらなんでも8人vs8人の16人チーム乱戦は描けませんわ。「葦原先生でもないと」

 セントラル側は新人十傑2人と寧々さんvs女木島&一色&ソーマということで。
 どう負けろと言わんばかりの勝ち確定メンツすぎて出鼻くじかれるなぁ。
 マジで負けようないやんけ。
 ソーマvs寧々さんとかサシでも勝てるやろ。つかコレ、サシで勝つんやないやろか。
 いまだに連隊食戟の勝敗ルールがよぅ分からんけど、
 漫画的にはサクサク新人2人を滅した一色&女木島がソーマをサポートする形かね。

 初戦から味方側にこんな豪華メンツで2ndバウトとか盛り上がるんやろか。
 次に出てくるの、綜明さん、もも先輩、叡山やろ? 綜明vsタクミ ももvs田所ちゃん 叡山vs美作かな。
 で、タクミと田所ちゃんが負けて、美作勝って、
 ○竜胆先輩vs一色×、×綜明vs女木島○、○ももvs美作×、
 ○司さんvs久我×、×ももvsえりな○、
 ○司さんvs女木島×、○竜胆先輩vsえりな×
 で最終決戦、司さん&竜胆先輩vsソーマという無理ゲー状態の時に、竜胆先輩が裏切って、
 司さんvsソーマ&竜胆先輩で、打倒。
 よし、俺の予想コレで。完璧。ソーマの出番が最初と最後しかない?う~ん・・・知らん!


鬼滅の刃
 炭治郎さん・・・もといタラシ郎め・・・
 何人の女の子をたらしこんでるのか。そんな子になるなんて聞いてませんよ!
 でも全然イヤな気がしないのも、炭治郎の人間性が故、ですな。
 タラシめ・・・と思いつつ、100%自分に正直に生きてるから嫌な気が全くしなかったわ。
 はっ俺もたらしこまれている・・・・だと!?
 カナヲちゃんの再登場も楽しみですな。
 別に炭治郎たちについていってくれても良かったのに・・・あっあの3バカにカナヲちゃんはアカンかw

 「火」と「炎」の厳密性、最終選別の生き残り同期(味使い?)等が気になりつつ、
 新章へ。機関車って何が始まるんです???


ポロの留学記
 ポロのライバルキャラ登場ですか。
 魔界のナンバー2だのナンバー3だのより先に天界のトップ・神を出してくるとは踏み切ったねぇ。
 でも魔界のウンチャラを出してくるよりは良かったし、
 ポロが珍しく悪戦苦闘してたのは新鮮だったかと。まぁ「お客様」が故、だけど。

 トラブルメーカー枠としてポロの日常を壊していくスタイルかね。
 ライバルキャラのキャラは魅力的に立てないといけないけど、今の所ウザいキャラで終わってるわけで、
 その辺上手く拾ってほしいかな。既にヒロイン・ルイカちゃんは空気になってる辺り不安。


ブラッククローバー
 なんか一気に終わりはった。
 魔女王様、本当にアレで終わりやったんかい・・・バネッサ姉さんの能力もよぅ分からんままとりあえず終わったわ。
 まぁ追々ってことで。
 
 なんのかんのバネッサ姉さんへの愛情は少なからずあった魔女王を見せておきつつ、
 最後の「家」に帰ってきたバネッサ姉さんの「ただいま」は掛け値なしに良かったかと。
 バネッサ姉さん、最高の笑顔でしたわ。

 各人の後始末はまぁ・・・
 あんだけ暴れまわっておいて綺麗に仲間サイドに落ち着いてるカズレーザーに少なからずイラッとはしたけども。
 ゼルさん、ファナ、マルス、この辺りは当分出番なさそうですな。最終決戦(気が早い)に駆けつけるポジションか。

 意味深なネロの描写、昔迫害された一族がエルフと判明、魔神と産みだしたのもアスタの剣の持ち主もエルフの長と、
 作品の根幹にも一気に迫ってたけど、だからといって・・・感も。
 魔神とアスタの剣が関係あるのは分かりきってたしねぇ・・・
 さてはて、新章からは何をやるのやら。
 そろそろハート国やスペード国も見たいぞ。


U19
 子どもは「子ども」だから、その全てを大人に任せてるけど、
 子どもが「子ども」として意見を言える場って、この漫画は勿論現実でもないよね。
 おかしな話よね。
 それが「常識」「そういうもの」として育てられたから、結局俺たちは大人に歯向かうことが出来ず、
 そして自ら大人に「なってしまった」けど、子どもが子どもらしく生きていられる仕組みってあるんだろうか。
 って、冒頭の説明で思ったわ。
 どうなんだろうね。基本的人権の尊重、国民主権とはよく言うけど、
 蓋を開けてみれば日本はドグサレ政治家たちのオモチャ箱。
 政治を政治たらしめようと、日本を、日本国を日本国民のものと思っている政治家が如何程いるか。
 この漫画に、いや漫画というコンテンツ自体にそこまで問うのは酷でしかないけども、
 子どもの人権も含めて、もっと国民主権、いや「国民主体」の政策っつーのを見せてほしいすわ。
 まぁ具体的に言うなら、国会で居眠りこいてる職場放棄野郎は即行クビにすることと、
 ご立派なマニュフェストを掲げて政治家に「させてもらった」んだから、守れなかった時の「逆マニュフェスト」を設けろ
 と、いうのが俺の主張。
 金貰ってるんだから、それに見合った働きしろ☆

 と、いう俺の政治嫌いがまた爆発した所で、谷は腹立ちますなぁ。
 アレで腹立つなって方が無理ですわ。衛児さんよくもあそこまで耐えたわ。
 そしてモブ顔鈴木君、カッコよかったわ。まさかお前が飛び出すとは。
 あとは快活に谷を捌いてくれたら良いですな。追い出すだけじゃ怒りが収まらん。消せ★


斉木楠雄のΨ難
 佐藤君とベタベタ野球部大好きだわw
 やっぱりベタは面白いからベタ。ウケるからこそのベタ。
 めっさ笑いながら読んでましたわw
 スポーツ漫画の幕間打ち上げ焼肉対決とか大好きだものw
 ベタisジャスティス。


ゆらぎ荘の幽奈さん
 ふひひひひ・・・

 と、こう書いて「まーたコイツおかしくなったな」とお思いでしょう?
 残念!ハナから頭おかしい人間でした! って事実はさておき、ガチでこんな声出しながら読んでた。
 もう取り返しのつかないほど頭おかしい人間でした!

 千紗希ちゃん党員として、千紗希ちゃん&サンタコス&コガラシさんと二人きりの共同作業だ~!?
 ニヤニヤせんわけなかろーもん!!!!!
 ニヤニヤしすぎてヤバいぐらいニヤニヤしてたわ!悪いか!ニヤニヤisジャスティス!!

 2回も淫乱妄想千紗希ちゃんが見られた上、ド赤面もたくさん、夫婦かと見紛うカップルっぷり!
 最高でしたなぁ・・・
 次回クリスマスパーティで本当に抜け出してくんないかな・・・いくらなんでも優遇しすぎか?

 ニヤニヤもしつつ、コガラシさんのハイパーイケメンっぷりも相変わらず。
 色んなバイトしまくってる理由がちゃんとあったとは・・・どんだけカッコいいねんこの人。惚れるわ。
 間違えた。「千紗希ちゃんもそら」惚れるわ。


左門くんはサモナー
 お?扉絵の「72!」ってどういう意味があるんや?
 キリ全然よくないし、素数でもないし、1周年でも2周年でもないし・・・・・・・・・
 まさか、カマトロP・・・・・・・?  くっ!

 マステマ編のリブート的シリアス展開とはいえ、まさかそのマステマを仲間にするとは・・・
 いつもの味方が敵になったかと思えば、かつての敵が味方になるんかい。王道やね。
 仲間キャラは救援要員としてあと2,3人来るだろうけども。
 まさか脱獄させるために利害を一致させるとはね・・・
 でもこの辺りの計略含めて、全部アガっちにはバレてるのよね。
 チートすぎるアガっちの能力をどう攻略するか、そこが鍵か・・・
 六柱全員とりあえずてっしーがいればどうにでも出来そうだけどどう収めるのかね。


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 おいおい磯兵衛瓦版。
 俺がピクロス/お絵かきロジック/ピクチャロジック大好き人間と知ってのこのパズルかよ。
 毎週更新されるWEB系ゲームサイトでこのパズルやってんぞ。
 空き時間さえあったらやってるレベルだぞ。
 こういうパズルの特性上、スマホやタブレットではやらんけど。操作感死んでるから。
 やるか・・・アップ遅れるな。後でやろう・・・

 えべそいべそいwwwwwwwww
 キモいwwwwwww

 誰しもやったことあるであろう、自分の名前を逆から読むネタだけど、
 えべそいべそいwww すごいインパクトw めちゃくちゃ変じゃねーかwww

 って・・・カッコいいじゃねーか!えべそいべそい!
 素直にカッコよかったぞえべそいべそい!
 えべそいべそい!えべそいべそい!えべそいべそい!(もはや書きたいだけ




 はい、日曜更新ジャンプ感想終わりでございます。
 なんか楽しく書けた更新でしたわ。毎週、こうありたいものですな。

 今週のアンケートは先週できなかった「Dr.STONE、どうだった?」で。
 1話時点でも2話時点でも良いのでご意見ご感想どうぞご自由に・・・俺の票は書かなくてもいいよね。
 


 今週はアンケートもう一つ。コッチはただやりたいだけ。
 「最近の更新体制について」


 選択肢は見たとおり。最近の当ブログの体たらくについて思うことをポチッと押してください。
 色んな意味で参考にさせていただきます。
 前にも似たような設問したけど、最近・・・酷いからさ。
 選択肢がアレなのは分かってますが、ワタシ自身がこう思ってるもので。ええ。





少年ジャンプ+ 2/27~3/12更新分

僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!
 世間は受験シーズンか・・・
 もはや曜日感覚も月感覚もないから、本当に1年が早い。
 世間についていけない。
 頑張れ受験生、諦めなければ、なんとかなる。諦めたら諦め癖がついちゃうぞ。

 上鳴や芦戸ちゃんに勉強の是非を教授されてもなぁ・・・

 ---
 手の届くところに全てのものを置いて、今もコタツに入ってコレを書いていてすみません・・・
 そのまま後ろに倒れたらクッションが置いてあって、その状態で寝転がりながらタブレット触ってます・・・
 それでたまに寝落ちしてのどが痛いです・・・幸せです・・・
 もうちょっと大きかったら全身入れるのになぁ。

 個性使ってドンドンダメ人間たちになってくのは人事じゃなかったわw


貧民超人カネナシくん
 う~ん読みやすい。
 ネタはすごく普通なんだけど、とにかく読みやすい。
 カネナシくんいいヤツやなぁ。で、面白いヤツやなぁ。

 ---
 オチてないのも何本かあるけど、粒粒、良いネタフってくるなぁ。


黒子のバスケ ReplacePLUS
 話の流れがボケになりそうだったから、プレゼントもスカすかと思ったけど、正道でしたか。
 なるほど、ホイッスルね。カントクのプレゼントとしてはうってつけですな。

 黒子たちの来る前の2年生の土台話、興味深かったわ。土田とかあぁやって入ったのね。
 こういう前日譚はホントもっとやってほしい。


i・ショウジョ+
 ガチガチのシリアスですな。
 まぁ某青いトリの効果はちょっとアレだけど。

 アプリの領域から逸脱したアイテムを生産する暴走アプリとそれを止めるPARMSか・・・
 いよいよ本筋に絡んできたPARMSがどこまでこの事態を動かせるのやら。

 ---
 暴走アプリ・ネコはアイビスのオカン、エレノラさんとは従姉妹で、
 前意味深に登場したイケメンはヌルでおじさん・・・
 なんというネタの放り込みっぷりや。ヌルさん、アンタいい人やったんかい。
 アプリにはそんな意味があったんかい。エレノラさんの参戦にはそんな意味があったんかい。

 従姉妹のために一人戦うエレノラさん・・・少年漫画してるなぁ。こういうの好きよ?
 ほぼ100%無残に負けるだろうとはいえ、こういうの、好きよ。


悪魔のメムメムちゃん
 オルルちゃんやっぱりポンコツだったか~w
 でもまぁ本人は全く悪くないポンコツさってのは同情出来るなぁ。
 あっメムメムもある種、本人は悪くないポンコツさなのか・・・なるほど。

 オルルちゃん、もはや緊張感もクソもないけど、
 かなり気に入ったキャラなのでレギュラーになってほしい。とにかくキャラデザが好きすぎる。
 強気なのに悔しくて泣いちゃうのもかわいい。好き。


鉄腕アダム
 うおぉ・・・カッコよすぎるウォルター兄さんの華々しい散り様に精一杯の敬意を・・・と思ってたのに、
 一切そんなの許さないんすか・・・厳しい・・・辛い・・・

 「蝶」という存在がどういうものであるか、
 アダムが戦っている存在がどういうものであるか、
 その明示には確実になったけど、その代償、大きすぎるやろ・・・慈悲はないのか慈悲は。
 ここに来てこの喪失は痛いな・・・


マッチョグルメ
 無駄にカッコいいのが腹立つなw

 もうマンネリってきたけど、ここから隔週ですか。どうなることやら。


読切 ヴォッチメン (羽田豊隆)
 超コワモテだけど優しい少年の・・・コメディ・・・ではないよねコレ。
 読めるものではあったけど、コメディとしてもハートフルストーリーとしてもインパクトに欠けるなぁ。
 笑い所は分かったけども、イマイチ笑えなかったわ。
 日鳥君、一切喋んないで終わるのはねーわ。


最終回 食べかけ福音計画~Dear Succubus Sister~
 終わったか・・・
 終わり方自体は、真紘さんが悪魔を受け入れることを受け入れ、
 全ては水織のために自らをという原点回帰で良かったかと。
 最後は精気云々じゃなく、正真正銘の「キス」で終わっていたのも美しかったかな。

 ちょーっとジャンプでやるにしては少女マンガすぎましたな。絵も話も。
 何でもござれ人間だから俺は最後まで読めたけど、
 おおよそ想定されている「ジャンプ」の読者はコレ読まねーもん。その辺かな。
 可愛らしい話ではあったけど、ストーリーが女性向けすぎた、そんな漫画だったかと。


青のフラッグ
 タイチさん、二葉ちゃんから距離を置くのかと思いきや、
 距離は置きつつ、でも「がんばれ」と応援するメモを残したのは感心でしたわ。
 あの一言であのメモの印象、ガラリと変わりますな。
 二葉ちゃんのタイチさん構いはもう意識するなって方が無理だから、
 コレでタイチさんが落ちるのはスムーズな恋愛情動で高く評価したい。
 実にあの二人らしい仲直りだったかと。

 で・・・一方でトーマさんは・・・・・・・・・・・・
 おぉう。

 あぁ「コレ」か。
 いつぞや、「青のフラッグ」がトレンドに入ってた理由は。
 まぁトレンドに入るほどとは個人的には思えないほどインパクト弱いけど、
 「少年ジャンプ」の冠でコレを、こういう問題を、こういう恋愛を描くことの意味か。
 それは大きいものがありますな。
 なるほど、間違いなく今作は本誌では出来ない内容ですわ。こんなの本誌で受けるわけがない。
 ヤングジャンプの領域だわ。それをジャンプ+・・・・攻めてますなぁ。
 先が気になるわ。KAITO先生、こういう漫画書けたんやなぁ。
 

天神-TENJIN- イーグルネスト
 クッソアツいじゃねーか!!!!
 高岡のすぐの参戦はどーなのよ、と思ってたけど、アツいもんはアツい!だからOK!
 陸と高岡、歴戦のコンビプレーを初陣から見せてくれるとは、滾る滾る。
 どっちも立派になっちゃって・・・すごいなぁ。

 アンノウンは年間300超出現してるんですな。
 ニュースでたまに見るとはいえ、ほぼ毎日過失か故意か、そんな未確認機が迫ってるとは・・・
 もう何度書いたか分からんけど、空自の方々には頭上がりませんわ。

 とはいえ、このアンノウンは流石に「敵機」ではあってほしくないなぁ・・・

 ---
 敵機は、「敵機」でしたか・・・
 カモフラージュしてるわ、速度偽装してるわ、イーグルをも上回る戦闘機だわ、
 もはや言い逃れのしようがない、完全な「敵機」ですな。
 「敵国」が何を持ってしてこの領空侵犯を犯そうとしてるのかはまだ分からんけど、
 年間300も来るらしいし、目的つーのは当然あるわけで。
 それって何になるんだろう。何を求めて日本に来るんだろう。
 やっぱり「穴」なのかな。
 でも「穴」つったら戦闘機より遥かに高高度の宇宙に各国飛ばしてるものがあるわけで。
 わざわざ危険を犯してまでして攻めにくる意味とは・・・?
 そこら辺にも言及がほしいですな。
 ヤツらは何が目的なんだ?
 空自の皆さんは敵国から日本の何を護ってるんだ?


魔喰のリース
 リースが捜査官になるのは当然の展開だけど、存外あっさりでしたな。
 まぁ捜査班としての思惑も、リース自身の思惑もあるわけだけど。

 捜査班の他の連中は中々キャラの濃そうなのばかりですな。
 あまり「良い人」がいなさそうだけど、裏切り者展開もあるんだろうか。
 ソレントさんとかすぐ裏切りそう(酷い

 ---
 捜査班のキャラ紹介回かと思いきや、顔見せ程度で終わっちゃったよ。
 キャラ紹介はこれから共に事件解決で~ってトコかね。
 思ってたより強そうな感じで頼もしいけど、誰かさんみたいにヘタレ化しなきゃいいなぁ。

 新事件は竜の骨の中の新しい死体つーこって。
 竜の骨の中で殺す/死ななければならなかった意味・・・?あの1カットじゃ分かんねーな。


誰が賢者を殺したか?
 相変わらず全くの無証拠から自体が急転直下するなぁ。
 でもまぁ、各実行犯宅にある開封済みの封筒を共通項にしろってのは無理な話なのかな?
 たった3件だから気づいて欲しい感もあるけど・・・

 黒幕は内閣官房長官。
 こんなヒキにしてるぐらいだから間違いってことはないだろうとして、
 魔王事件をも裏で操ってたのが国家ぐるみだとしたら一気に泥沼のお話になりそうすな。
 何やら警察保護組みの全滅フラグも立っちゃったことだし。


時間の支配者
 ええええええええええ

 ミーナさん、大概闇があるとは思ってたけど、アイクスのご主人様かよ!!!
 コレは驚くしかねーわ。何だよソレ。そんなの気づくわけねーだろ!

 「陛下」が誰であるか、ミーナが何者であるか、ミーナの本性がどういうものであるか、
 今回で色々分かったけど、一層ミーナの闇が深まりましたなぁ。
 ヴィクトの嫁なのか否かなんて些末な問題やったんやな・・・
 この設定には驚くしかないわホント。マジかミーナさん・・・


KISS×DEATH
 なんで露骨なエロシーンだけカラーになるんですかねぇ・・・(笑顔

 解放された女子3人の女子トーク。
 憑き物の取れた莉亜さんはアンタ誰だよと言わんばかりの普通の女の子で困るわ。
 あんだけハジけてたのにw
 この漫画にラブコメディは求めてないけど、こういう幕間でなら全然OKということで。


新連載 命を分けたきみと、人生最後の夢をみる (ウェルザード&小倉祐也)
 残された1年の余命を2人で分け合って蘇生し、幸せを感じたら減っていく余生か・・・
 面白い設定やんけ。
 まぁそもそもの「残された余命1年」という意味がスルーされてたのが気になったけど。
 あの事故でどっちかは死ぬ運命で、どっちかは1年後に死ぬ運命だった、ってことでいいのかね。
 それなのにどっちの余命か分からないってどういうこっちゃ。そこをスルーされてたからモヤモヤしながら読んでたわ。

 大夢の「約束」、一日一度の邂逅制度、余命の譲渡制度、自分が生まれた意味とは、
 色々広がりそうなネタもあって楽しみかと。
 「寿命を買い取ってもらった~」はもうただただ暗くて読んでて悲しくなるけど、
 コッチは希望の物語であってほしいな。たとえ最後、二人とも死ぬとしても。

 ---
 同じ事故を怪我なく生き延び、友達が残り半年の命だって言うのにろこまで重く考えていなさそうなエリカちゃん、
 怪しいな、と思ったけど、それが友情でもある・・・・と信じて良いんだろうか。

 美奈ちゃんにベタ惚れな小室くんの登場で、「生まれた意味」に近づいたかと思いきや、
 進路のない進路を決めろっつーのは酷な話ですわな。
 そら自暴自棄にもなりますよって
 完全に美奈ちゃんは大夢とのフラグが立ってるけど、小室くんの幸せも加味して物語を進めてほしいかな。


オニマダラ
 ラスボス・アダム登場。
 アリスがあっさり消されたり、一気に敵幹部と相対したり、
 良くも悪くもハイテンポだけど、もうちょっとストーリー構成を練ってほしいなぁ。

 ---
 ・・・って、一気に敵幹部全滅しちゃった・・・それもラスボスの手によって。
 何のための十剣だったのか・・・いや、吸収されるためって言ってるけど、
 このハイテンポさはやっぱりアカンわ。命軽すぎやろ。


カラダ探し
 日菜子を「昨日」殺した存在を気にかけつつ、話は「黒くて怖い人」へ。
 例によって八代先生に導かれて小野山家の真実へ・・・だけど、
 八代先生、あんたまだ後出しジャンケンするんすか・・・知ってることは全部話せとあれほど・・・

 美子が赤い人になってるのも「黒くて怖い人」のせいということだけど、
 それならばその「黒くて怖い人」は一体何者なのか。
 泰蔵は何故あんなに豹変した状態で健司に憑いたのか、
 赤い人を赤い人たらしめてる呪いとは、
 そもそもあの怨嗟は誰に向けてのものなのか、
 なるほど、一気に黒幕づいてきましたな「黒くて怖い人」。
 なんとなく正体にもアタリがついてきたぞ・・・

 ---
 倉庫の先には隠された謎の地下室、そこに残されたのはサバトの儀式跡・・・
 オカルトど真ん中の内容とはいえ、呪いの正体はこれか・・・
 閉じ込められた部屋、そこにある儀式跡、黒くて怖い人と美子と赤い人、
 なるほど、呪いをかけた呪術師が誰であるかはもう明白・・・と言いたい所だけど、
 それならば何故この呪いの儀式を知っているのか。そこに踏み込むと、
 あの場に資料があったのでは、
 もしくは、あの場に「もう一人」入ることが出来たのではないか。
 俺の中で黒幕はもはや確定化したけど、外すと恥ずかしいんで明言は避けますわ。
 結局そこに戻ってくるのか・・・
  

フルチャージ!!家電ちゃん
 うーん、ミリーに興味が全くないからびみょー・・・
 改めて俺、巨乳属性ねーんだ。


フードファイタータベル
 タベルもアエルさんも普通にカッコいいまま終わっただと・・・

 ---
 本戦ライバルたちは中々クドそうなのばっかりですな。
 バトルが楽しみですわ。


彼方のアストラ
 宇宙船としての機能は絶望的、この星で生きていくことを大なり小なり受け入れたってのに、
 アストラ号がもう1機あるとか何このご都合展開。
 いや、漫画的にもご都合だけど、明らかにカナタたちに「都合が良すぎ」やろ。
 「たまたま」決めた帰路の航路の星、「たまたま」壊れたアストラ号、「たまたま」置いてあったもう一つのアストラ号。
 コレで何者かの作為を感じるなっつー方が無理ですわ。
 しかもコレは明らかに「活かす」作為なわけで。
 完全に船員たちの領分じゃないよねコレ。完全に外部干渉だよね。
 今までのなんだかんだ都合の良いイベントたちも、全部外部干渉があったのか、
 そう思うとこの旅の正体とは・・・とも勘ぐれるけど、それは考えすぎなのか否か・・・

 ここまで来たらもう一つのアストラ号の冬眠装置の中に、アストラ号の誰かがいても驚かねーぞ。驚くぞ。

 ---
 カナタはダメなデリカシーを身につけた!


ヴィジランテ -僕のヒーローアカデミア ILLEGALS-
 冒頭の変態マスク3人、好きだわ~w ナンバー2の能力、最低すぎるやろw

 ナックルダスターは暗躍する蜂に何か思うことあるのかと思いきや、大型ヴィラン病か・・・w
 分からないでもないし、戦闘はカッコよかったけど、シリアルとは・・・


ROUTE END
 エンド事件の被害者たちが明らかになったけど、アレだけの情報では共通項とかは見出せなかったなぁ。
 強いて言うなら比較的若く殺される理由が薄そうな被害者、って感じ?
 社長だけ自宅でないこと、また殺人のスパンが前の事件から数えるとえらく短いことが気になるけど、
 これは社長の事件だけ別の犯人ってこともあるんだろうか。
 つか3人目も3人目で、なんであの人だけ生首の写真なんや。捜査会議とはいえ生首の写真出すか?
 4人目の殺人の下の白骨、一人だけ女性の2人目、最初のトリガーとなった1人目、
 なんだかんだ5つの事件、全てに「何か」あるのは間違いない感じかね。

 3人目の殺された理由に踏み込みそうだけど、まぁあの息子がそのまま犯人なんてことはあるわけもなし、
 だとしたら、殺した理由とは何なのか、
 改めて、ただの快楽殺人犯でないのはそうでしょうな・・・
 

阿波連さんははかれない
 ヒロインの顔つぶれるほど掴んで目薬プレイとか初めて見たw
 微デレ、かわいい。


終末のハーレム
 土井君の言う通り、集められた女性たちは実験に嫌々つきあわせられてる、
 ないし純粋に子種が欲しい、そんな女性かとばかり思ってたけど、
 全員が土井くんに好感度MAX、メイティング上等とは驚いた。本当に理想的環境やんけ。
 狂ってはいるけど、土井くんに負の要素は皆無なわけで、何やら否定的な感じになりつつあるけど、
 もう2人とヤったわけだし、これからも頑張ってほしいですな。

 で・・・あ?水なんとかとスオー?ガチでどうでもいい。コイツらもう出てこなくていいよ。
 土井くんのハーレム学園生活に戻してどうぞ。もしくは火野さん。
 「ハーレム」やってない「終末のハーレム」なんぞに興味は毛程もありません。


バイバイ人類
 幕間の日常回すか・・・
 お嬢と真山ちゃんの人間らしさ度は上がったかな。


新連載 終極エンゲージ (江藤俊司&三輪ヨシユキ)
 面白い!

 宇宙の最強・地球の全権を握る女王杯というジャンプど真ん中な内容ながら、
 そのシステムをぶち破るは、劇的に「負けた」親父の意思を「継がない」息子と、そのクローン女子。
 なるほど・・・面白いわ。

 良い意味で長々と描写された少年ルカとキーアの運命を全否定して妻が「アレ」になった流れは完璧にも近かったわ。
 そのままキーアが勝つとは思ってなかったけど、無慈悲すなぁw
 こういう漫画大好きだわ。


 コレにて「ジャンプ+」の新連載構成9連弾が本誌より先に終了。
 さて、現時点、数話進んだものも1話だけのものも含めて順位付けするなら・・・
 ROUTE END>エンゲージ>青のフラッグ>お前だけかよ>命を分けた>へっぽこ探検隊>阿波連さん>カネナシ>マッチョ
 こんな感じかな。結構面白いのが多くて楽しみ。
 ぶっちゃけメンドくさいこのジャンプ+感想だけど、もうちょい続けますか。需要あるのかどうか知らんけど。
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ONEPIECE 腹ペコのマリー Dr.STONE 約束のネバーランド ぼくたちは勉強ができない 鬼滅の刃 斉木楠雄のΨ難 ゆらぎ荘の幽奈さん ジャンプ+

  1. 2017/03/12(日) 23:11:04|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<週刊少年ジャンプ2017年16号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2017年14号 感想>>

コメント

Re: 跳人さん

アストラ号の正体、本来の乗組員たち、
アーク6号の正体とその乗組員たち、色々勘ぐれますね。
跳人さんが以前「地球」というワードが出ていないということを教えてくれたので、
ワタシも「地球」という単語には反応出来ました。
さてはて、まずは一つの真実から・・・
  1. 2017/03/19(日) 17:30:08 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: まるまるさん

> Dr.STONE
 終末もとい創生の世界に現代の人間が放り込まれ、どう思うかは未知数ですね。
 全員が全員あの現状・生活を受け入れられるわけがないでしょうし、
 その辺の問題もキッチリ描いてほしいですね。
 人間vs人間の見難い争い・・・とかは「現時点では」まだ見たくないです。

> 腹ペコのマリー
 タイガなテレーズ様が学校で問題起こすのは目に見えてますが楽しみですねw
 あの男性はタイガパパ以外は考えにくいです。

> 月光のアルカディア
 連載第1話とかなら別にアレで全然いいんですが、読切ですからね。
 読切作品としてもう少し完結させてほしかったです。
 でもあの感じ、連載来るんでしょうね。

> 僕たちは勉強ができない
 受験勉強する気あるの?と見えるのは頷けますが、
 ワタシ的には今作はあくまで「ラブコメ」として見てるのであまり気にならないですね。
 どんどん苦手科目の点数が上がっていったら、本格的に唯我くんが勉強教える必要がなくなりますし。
 ジワジワ上げていく形にするしかないでしょう。
 さすがにこれ以上のヒロイン増加はありえないですがね。なら最初から出せ、とはうるかちゃんの時に書きました。

> ポロの留学記
 時代ですねぇ。作家の家にみんなで集まって、夜遅くまで缶詰・・・ってのはもう古いんですね。

> U19
 無駄な展開、話が多いのは否めないですね。
 仰る通り、時間かけて谷を処して俺たちの戦いはこれからだエンドになりそうです。
 もうちょっと「盛り上がり」を意識してほしいですね。
  1. 2017/03/19(日) 17:27:20 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: ひゃっはーさん

裏サンデーの漫画はコミックスで数作品追いかけてますが、定期更新は・・・
冗談的な言い方というのは分かっていますが。
ジャンプ+ですら手一杯なもんで・・・
  1. 2017/03/19(日) 17:17:49 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> ワンピ
 そりゃまぁ巨人ですからねぇ。
 ドリー、ブロギー、オイモ、カーシー、ハイルディン、サウロ。
 確かに今まで出てきた巨人はみんなあっさりやられてるイメージですが、
 みんな1人か2人での相対。
 海賊団ともなれば10人を超えることになるわけで。
 あんなのが10人もそろって攻撃してくることの恐ろしさ。
 たとえどんな能力を持っていても、あの体躯だけで脅威でしかないわけで、
 マムじゃなくても仲間にはしたいでしょう。
 エルバフに至っては巨人族の中でも更に気性が荒いみたいですしね。

> ネバーランド
 賢い方が脳が美味いとかはあるんでしょうが、
 貴重なフルスコア。そう易々とエサにするには勿体ないんですよね。
 「外」の何かに携わったり、種馬になったり、はたまた・・・とか色々考えられますね。

> 火ノ丸
 おそらく漫画的にも最後の戦いであろうに初登場で負けさすか、
 連敗だと白楼と同じ展開、敵もなんだか弱そう(澤井なら)、
 桐仁を負けさす意味がわからないです。
 でも、それとほぼ同じ状況であったホタルが負けた以上、もはや何も信じられないです。
 当然、勝ってほしいですがね。

> ソーマ
 美作を残すぐらいならアリスかリョウを・・・と思わざるを得ないですが、
 まぁ生き残りで実力者つったらもう美作ぐらいしかいないですからね。 
 ここで北条だの貞塚だの言われても、ですし。

 十傑全員倒した後、薊・・・だと冗長に思えます。
 薊も料理人ですが、倒されるにしてもそこは城一郎の手によって、でしょう。もしくはえりな。

> 鬼滅
 ヒロインが必要な漫画と不必要な漫画ってのは絶対あって、今作は後者なんですよね。
 決して禰豆子が不要というわけではなく。
 いずれカナヲちゃん、んで今回出てきた同期君と5人で戦うこともあるでしょうし、そっちに期待です。
  1. 2017/03/19(日) 17:16:45 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 名無しさん

> ソロモン72柱
 あぁそれも「72」でしたね・・・
 ついつい本業のプロデューサーアンテナが反応しちゃって・・・
  1. 2017/03/19(日) 17:13:57 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

彼方のアストラ

アストラ号の同型機のアーク6号ですか
アストラ号の本当の名前はアーク◯号かもしれません

しかし謎が多いですね
・彼女以外の仲間
・初めて出た「地球」と「宇宙飛行士」という言葉(カナタの夢は宇宙探検家)
・12年の空白

いろいろありますが、次回の話で新事実がわかってくると思います
  1. 2017/03/18(土) 00:44:55 |
  2. URL |
  3. 跳人 #-
  4. [ 編集 ]

2週分の感想

Dr.STONE
石化解除されたら、主人公のようにポジティブな思考な人間はともかく、「こんな世界なら石のままでいたほうが良かった」と思う人や、DQNっだったら今後大変だと思いました。

腹ペコのマリー
とりあえず高校生活をどうするのか気になります。あと80pのおばあちゃんの後ろの男性はタイガのパパですか?

月光のアルカディア
絵柄がSQより少年誌向けで八木先生週ジャンに移籍するのか気になります。
実に連載1話目という内容に少し期待外れ。ただ、新人さんと違って完成度の低いプロトタイプで読者反応を見るケースもあるのでもしも週ジャン連載ならばもっと熱いギミックを期待します。

僕たちは勉強ができない
主人公の好感度は高いのですが、イマイチ感情移入できないのは女の子たちの苦手科目を克服する気本当にあるの?という行動や言動なんですよね。絵柄はいいのにもったいないです。もしも美術系女子が出てきたらこの漫画見切りつけるかも。

ポロの留学記
ジャンプで在宅アシスタントの募集に時代を感じました。守秘義務がクリアーされれば地方の人間でもできるし、ある意味画期的?

U19
総理大臣どころか、学校の教師を成敗して連載が終了しそうです。無駄な描写が多いです。来週にガレキの残りのメンバーの能力披露あるいは野球部君のリビドー覚醒がなければ本当に作者の漫画構成能力を疑います。

磯部磯兵衛
パズル解けました。最初直接ページでやったら塗りに失敗してエクセルでマスを作り直してやりました。
  1. 2017/03/15(水) 23:01:47 |
  2. URL |
  3. まるまる #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

失礼します

ワンピース
改めて考えてみたがシフォンがナミと話をしてた部分とか鵜呑みにしていいのかなって
プリンの件があって疑い深くなってしまって

ただビッグマムの性格を考えると見た目が似てるってだけで虐待されてたのは本当だろうし
それに子供も間違いなく危険だろうってのを考えるとシフォンがビッグマム側に回る可能性は低いかな

ネバーランド
現時点すぐの脱走はかなり厳しいことになってるのかなと思いました
逃げ道がまずなさそうですし

ソーマ
十傑全員倒した後で薊が参戦とかしてきそうなんだが
まあ個人的にセントラルつぶすのなら薊自身を敗北させるほうが効果ありそう

ブラクロ
この漫画が基本的に間をあまり置かないってのを改めて感じました
少なくともあの方ってのがエルフの長だと

U19
大人がただ子供をいじめて楽しんでるだけだってのがよくわかる

エンゲージ
いろんな意味で嫁にはしたくないなと思う相手だな
  1. 2017/03/15(水) 18:12:49 |
  2. URL |
  3. Katari #-
  4. [ 編集 ]

別にジャンプ+だけじゃなくて、マンガワン(裏サンデー)の感想も追加してほしいくらいです(笑)
  1. 2017/03/14(火) 14:59:14 |
  2. URL |
  3. ひゃっはー #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

ワンピ
ローラの結婚破談の件と巨人族がいないことがちゃんと関係してたとはな
にしてもエルバフの力ってそんなにすごいのかって

ただそのロキって人物今のところ悪い印象はあまりないかなと
シフォンと見分けついた当たりはローラでないとダメな理由があったんだろうし
まあ普通の人間が巨人族と結婚ってのは肉体的な意味では酷だろうな

ところでブリュレももう立場的に危ない気がする
さんざん利用されたことも考えると殺されるんじゃないだろうか

ネバーランド
今回を見ると出荷の理由が必ずしも食用とは限らないってことではって
この施設を運用するための労働力って可能性はあるかもしれないな
それが具体的に何かはわからないが

ただこの施設を鬼たちだけで回せるものでもないだろうってのは確かだろう

火ノ丸
個人的に桐仁は國崎以上に負けてはならない立場なんですよね
控えではあるけど実力的にも秘密兵器でもあるし
それに鳥取白楼と同じような試合展開にはなってほしくないし
相手が澤井だったら絶対倒してほしいし

ただ20秒がどうなるのかってところは気になります
20秒で決着つけるのかそれとも必死で踏ん張るのか

ソーマ
個人的に気になるのは美作が普通に創真陣営にいることですね
生き残ってたというけどどうやって生き残ってたのか
十傑に勝ったとは思えないからセントラルに従ってたふりをしてたってことなのか

鬼滅
女好きの善逸よりはるかにもてそうだな

禰豆子以外のヒロインもほしいかなとは思うけどカナヲが加わったら善逸がより暴走しただろうな

U19
もう谷のやつただ子供をいじめたいだけじゃねえかって

幽奈さん
コガラシと千紗希ちゃんが創真と緋沙子ちゃんに見えてしまった
  1. 2017/03/13(月) 19:35:13 |
  2. URL |
  3. Katari #-
  4. [ 編集 ]

コメント失礼します。
左門の72を強調してるのは、左門の使役するソロモン72柱から来てると思います。
失礼しました。
  1. 2017/03/13(月) 14:52:21 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2840-f9bd1b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (734)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する