幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/12,13のシンデレラ5th SSAが楽しみすぎて辛い

週刊少年ジャンプ2017年11号 感想

わーい!すごーい!
キミは、一週間ジャンプ感想を大手振ってサボってて今朝先週の感想上げたようなブログを見にきてくれるフレンズなんだね!


はい、流行りの「けものフレンズ」のネタを採用しました。
ちなみにけものフレンズは見たことありません。ただネタに乗っかってるだけ。
一挙配信とかしてくれ・・・てもたぶん見ないな。時間ないし。

改めて、先週は色々すみませんでした。
なんか色々諸々の概要は今朝UPした「先週の」更新を見てくだされば。
もう細けぇことはいいんだよ!という気持ちで、
リセットして今回の更新を書いていこうかと思います。
一日に2回更新なんていつぶりだよ・・・
毎日更新してた時ですらエネルギー使って大変だったのに・・・
まぁ今朝のUPからちょっと仮眠はしたんで大丈夫です。きっと。おそらく。底はかとない可能性として。

ちょっと時間押してて、日曜中にUPは出来ないかもですが、深夜までには確実にUPします。
今週ですら逃してたら、もうホントに引退っすよ。引退。
そこそこ長いジャンプ感想ブログをやってきたけど、毎週感想を1週でも途絶えさせたら、そこで終わり。
アニメだって1話見逃したら続きは見ないっしょ?それとイコールよ。
感想だから別に見なくても良いものとはいえ、書くこっちのモチベーションとしてね。

うい。じゃ今週のジャンプ感想でっす。
今週は本誌感想は勿論、アンケートを色々沢山、ジャンプ+感想も2週分でお送りします。

週刊少年ジャンプ2017年11号
  表紙&巻頭カラー:U19
  センターカラー:ハイキュー、勉強ができない、火ノ丸


雑多
 佐伯先生描きおろしジャンプヒロイン集合ポスター・・・
 う~ん・・・何人か本気で誰か分かんないのがいたわ。毎週読んでるのに(先週読んでないけど
 ナミですらコレジャナイ感に溢れてるけど、一番分からなかったのがサラダだわ。
 こんなのいたっけ?「勉強ができない」の理珠ちゃんじゃないよね?とばかり。
 いまだに「ボルト」という作品自体、月一のせいもあってかゲスト枠に感じるわ。
 次いで分からなかったのがエマ。セーラー服の違和感たるや。首の数字見ないとマジで誰か分からんかった。
 逆に良かったのは、潔子さん、幽奈、千佳、禰豆子、レイナさん、英里ちゃん、お茶子辺りかな。
 ただただ、かわいい。
 で、「磯兵衛」はなんで磯兵衛なんです?クソババアか看板娘にせんかい!クソババアにせんかい!!(切れ所おかしい

 裏の幽奈ポスターはただただただただ、良い・・・・幽奈・・・・良い・・・
 
 実写銀魂の鬼兵隊、カッコいいやんけ・・・武市とかまんまやなw


新連載 U19 (木村勇治)
 前情報皆無、作者の木村先生ですらその作品を一作品しか知らない上、
 挙句の果て同時期新連載のメンバーが有名所ばかり、
 そんな不遇な下馬評最下位で始まった新連載。

 なるほど、理不尽な大人たちの管理社会に抗う子供、もといU19のレジスタンスか。
 イイネ。嫌いじゃない。つか好き。
 人間格差ランキング、最高峰のヒロインちゃんが大人に捕まり、
 それを助けにいく大人に抗う能力を身に付けた主人公君、と。
 主人公君の能力はどう考えても裁縫に関係したものになるだろうけど、それがどんなものか、
 また主人公君の遺伝子検査の結果は何なのか、
 ガレージキッドはどんな連中なのか、リビドーはどんなものがあるか。
 楽しみですな。

 能力モノではあるものの、この世界観がリアルに近くて、
 大人に抗いたい年頃の少年少女にはよく響きそうな漫画、という印象を受けたわ。
 俺ももはや「大人」になってしまったけど、今をもってしても大人には抗いたい。

 えぇやんけ。全く期待してなかった上、先が読みにくい漫画になりそうだから面白いわ。
 期待。


ブラッククローバー
 魔女王が引き出した悪魔はアスタだからこそ、とはいえ、アスタ自身の出自は一切関係なしとの明言あり。
 よくある実は悪魔の子、悪魔の血族、悪魔の乗り移った依代・・・そういうのじゃ一切無い、
 本当になんでもない、と明言入ったのは大きいことですな。
 別に血統主義はそこまで否定せんけど、ただでさえマンセーの強いアスタにそれ以上の属性はいらんものね。

 ようやく3度目の正直かな。カズレーザー撃破。
 ホントいい加減しつこいんで、コレで終わってほしい・・・
 剣の魔物覚醒までしておいて倒せてないなんて、いらんのやで?
 

ONE PIECE
 ブルックの救出、ヌルいな・・・
 ギャグで処理されるぐらい、マムとあの3体の護衛、危機管理能力ねーのな。
 ちょっとマムの底が知れた感。いくら寝てる時とはいえ、人質簡単に奪取されすぎやろ。

 ロードポーネグリフもブルックはきっちり奪取済みということで。
 頭の中に入ってるんじゃね?説は予想されてたけど、本当にその通りとは・・・
 存外ポーネグリフって簡単に「写し」取れるんだなぁ。もっと難しいのかとばかり。

 行き場所のないサンジはルフィの元へ。
 弁当を届けることになるけど、それで復活するにしてもルフィの参戦はやめてほしい所。
 サンジがルフィに再び会うのは結婚式も何もかも全部終わって、帰る時だと思ってたわ。
 幸いルフィは寝てるみたいだけど、真の再会はきっちり清算してからがいいなぁ。さてはて。


ハイキュー!!
 マッチポイントか~
 スガさんまで出てくるようだし、ここで決着かな~
 天井サーブを真っ向から攻略してないとはいえ、さすがにもうやることないような気がするし。
 正直椿原、どーにも相手としてパッとせんし。
 第3セットまで持ち込まれてもなぁ・・・


約束のネバーランド
 明日出荷のノーマンを救うには、ノーマンが先に脱獄・・・・
 ノーマンだけのことを考えるなら正しいけど、
 残された子供たちはどうするのか、二回目以降の脱獄は確実に不可能、
 そもそもあの上を行くママの目をかいくぐることすら厄介、
 どうするんやろ・・・全然読めねぇ。
 カギはクローネの残したボールペンの遺物かなぁ・・・もはやママの虚を突けるのはそこしか・・・

 ノーマンは自分の命を犠牲にしてみんなを脱獄~なんて考え方も最悪しそうだけど
 あの「生きたい」という心からの声を守るためにも、そこは崩したらいけないわけで。
 そもそも全員助かる主義のエマがそんなの認めるわけないわけで。

 一気に差し迫った脱獄計画。
 いよいよ「どうやって逃げるか」に踏み込むのかな。


食戟のソーマ
 ようやくえりなさんが「自分の料理」をしたのか・・・
 かなり大事なセクションだけど、その見せ方はなんか地味だったなぁ。

 クレープとちりめんじゃことステーキで美味い料理が作れるとは到底思えんけど、
 なんだかんだあの3人・あのチームなら格別に美味いもの作っちゃうんでしょうな。
 なんかすごい食べ合わせいい科学的根拠みたいなの持ち出して。

 セントラルの動向はなんや、十傑全員集合するみたいなノリやね。
 このたかが4人相手に十傑8人大集合とは豪勢な。
 1vs2かな? 十傑側が2とかすげーバトルw


ぼくたちは勉強ができない
 あっラブコメしてるわ。

 全然ラブコメしてなかった1話からは考えられないほどラブコメしてた。イイネ。イイヨラブコメ。
 すごくライトなラブコメだけど、なんかキュンキュンした。

 文乃ちゃん、理珠ちゃん、それぞれが理系/文系を目指す理由が語られたけど、
 存外大した理由ではなかったかな・・・こう言っちゃ失礼だけど。
 天文学はド理系だからまだ分からんでもないけど、心理学は別に理系でもいいんじゃね?
 大脳生理学とかそういう脳の話なら理系になってくるだろうし。
 最近は感情デジタル化なんてのも進んでるし、一概に心理学=文系ではないよね?

 そういう意味では今作として応援したいのは圧倒的に大願のある文乃ちゃんかな。
 まぁ俺が好きなのは理珠ちゃんだけどな!!!!
 ショートヘア、小柄、メガネ、クール、理系、アナログボードゲーム好きとか俺の好み突きすぎやんけ!!!!
 ニムトしよう理珠ちゃん。俺ルール知ってるから。
 聖書にして神漫画「放課後さいころ倶楽部」で覚えたから。

 幾何学空間は緒方理珠ちゃんを応援します!!


僕のヒーローアカデミア
 インターン編始まっちゃったよ。
 漫画だから仕方ないとはいえ、「まだ早い」ってのはごもっともな判断なんだよなぁ。
 まぁミリオの紹介までしておいて、ミリオの許可というか認可も取っておいてやらないわけがないんだけど。
 なんか盛り上がりに欠けるんだよね。インターン。つか最近の今作。

 オールマイトの後継候補筆頭・ミリオをずっと登用してるあたり、
 はたまたユーモア至上主義なんつーあの外見からは想像できない性格しかり、
 サー・ナイトアイは絶対悪い人じゃないんだろうけど、あのオールマイトがある種ビビってるとはどういう人なんだw
 オールマイトはただ単純に力を使えなくなるリスクを説いてたとかそんな感じなのかな。

 デクの濃い顔は笑ったけど、アレでダメとは厳しいなぁw
 あの人本当に笑うんだろうなw
 

鬼滅の刃
 1P目、もとい1セリフ目から笑わせんなやwww

 鬼滅の刃、ギャグ漫画だった。
 いやぁ紋逸、ホント良いキャラしてるわ。なんという邪で不純な特訓だろうw
 ダメにポジティブで終始話が明るく、ゲラゲラ笑ってましたわw
 善逸マジ癒し。よくぞ生き残ってくれた・・・

 ギャグで終わるかと思いきやちゃんと修行パートも始まった・・・けど、
 バカとイノシシはどこ行ったんだw ちゃんと修行しろよテメーラw
 炭治郎がマジメバカに見えるだろうが! マジメバカだけど!

 あぁ、なんかこのバカオンリーな修行、ずっと見てたいな・・・すごく癒される。


火ノ丸相撲
 白楼戦のまとめ回。

 白楼サイドは天王寺の負けに揺れ動くも、しっかりと前へ。
 加納やバトは己の課題を見つけただろうし、榎木や首藤くんだってまだまだ伸びる。
 しっかり負けを昇華して、最強の冠を汚さないよう、頑張ってほしいですな。
 魅力はみんなあるんや。やれる。

 勝って土俵を去る火ノ丸の意味深な表情にまたケガか何かと不安になったけど、
 「緩み」ね。
 最強のライバルに勝って緩まない方が無理とはいえ、そこを描きますか。
 確かにユーマさんや國崎がやけにフワフワして、負けることばっか考えてるのは正直イラッとしただけに、
 気持ちの切り替え・・・というか再燃は大事ですわな。
 格落ちはするかもしれんけど、敵は全国決勝までくるチーム、
 舐めてて良いわけがありませんわ。

 もはや火ノ丸の大相撲入りは目標の一つでしかない。
 大太刀高校のこのメンバーでは最初で最後の大会なんや。
 最後まで、本気で、それは絶対事項ですよって。

 決勝戦。相手は草介、部長、國崎兄(未定)、巨漢外国人、残り。
 う~んパッとせんけど、白楼だってほぼ初登場みたいなメンツばっかりだったし、
 また盛り上げてくれるなら・・・
 白楼との差別化はキッチリしてほしいけどね。


ゆらぎ荘の幽奈さん
 流石とらぶるメーカーこゆず・・・今回も良い仕事をした。

 そういや関係ないけど、何かと話題の今年の「プリキュア」は見たいと思ってるんだよね。
 今朝なんて更新明けだったから見ようと思えば余裕で見れた時間だったけど、1話見てないから見なかったわ。
 早く見ていかないと脱落してしまう・・・プリキュアおじさんになるんや・・・

 今作の時節は今はクリスマスですか。
 狭霧が気にしてるドロドロ?クリスマスにはワクワクしつつ、
 今回みたいなドタバタをやってくれればそれで・・・
 今回、前ヒロインをとらぶるさせてるのはすごいなぁ。詰め込んでるのに詰め込んでる気がしねぇわ。
 最後夜々までとらぶるってたのは評価したい。あっコガラシさんもかw


最終回 背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~
 終わっちゃったか・・・

 悲しいな。
 唐突な2年後展開、そして6連新連載ともなれば、終わってしまうのは自明の理だったけど、
 それでも、続いてくれることを願っていた自分がいたわ。
 ジャンプには珍しい、センターカラーエンドでもなければ巻末打ち切りエンドでもない、
 ひたすらに「円満エンド」。でもそれが一番難しい。

 英里ちゃんの入部目線から始まり、雅春と出会って、踊り、切磋琢磨し、
 色々思うことがありつつ、3年のこの舞台まで。
 男と女ながら、よくある「カップル」ではない「カップル」としてこの2人の魅力は抜群でしたわ。
 やっぱり2年後になってえらく頭身が高くなったあの二人の姿には違和感しかないけど、
 最後まであの2人は、あの2人、かわいい2人でいてくれて、ダンスを精一杯楽しんでくれて、
 いい、2人だった。素晴らしい主人公&ヒロイン、もといリード&フォローだった。

 ライバルの1年生組も3年生として登場。
 御木くんも頭身が伸びてひたすら違和感。とりあえずなんか鬼強そうなのは分かる。
 宮大工くんは・・・変わらんねw 何もかもw 柏ちゃん共々w

 雅春たちの競技ダンス部はコレで終わりとなってしまうけど、
 ちゃんと次代への引継ぎも出来てるし心配することは何もないかな。

 最終回講評。
 とにもかくにも、「眩しかった」。
 今作は眩しかった。俺の味わえなかった青春がここにあった。
 敷居の高い競技ダンスというものを分かりやすく紹介してくれ、時にはアツく、時には楽しく、
 競技ダンスというものの魅力を存分に押し出した作品であったかと。
 横田先生の「全員が主人公」とはそのままで、
 サブキャラも含めてみんなが輝いていて本当に羨ましい気持ちでずっと見てましたわ。
 だからこそ、この眩しさをずっと見ていたかった。もっともっと見ていたかった。
 でも、ここが引き時というのはよく分かる。
 それぐらい濃い大会をしてたしね。
 いい漫画でした。大好きだった。ありがとう鹿高競技ダンス部。
 競技ダンスって、面白い。


左門くんはサモナー
 カス鮭転校なんて言うから、まことしやかにさささやかれてる連載終了の導入なのかと思ったら、
 転向かよw 知らんがなw どーでもえーわw
 でも仕方ないとはいえ、てっしーやカス鮭のセリフ文字でしっかり「転校」になってるのはダメでしょ。
 それは「転校」やん。「転向」じゃなくて。

 クズと先輩の「トリコ」はちょっとやりすぎに感じたわ。
 せいぜい捕獲レベルと釘パンチまでだったな。サンマグロだフルコースだは流石にしつこかったわ。 


銀魂
 次郎長周りの話をほぼ覚えてないことに気づいてからどーにも入れ込めん・・・
 お登勢さんを巡る男のバトルも前見たような見なかったような。カッコいいものではあったけど。
 「漢のバトル」で。

 辰羅とのバトルはどーも盛り上がらんわ。荼吉尼・王蓋戦は面白かったんだけどなぁ。


斉木楠雄のΨ難
 そういえば今回、バレンタインネタって全然見なかったな。
 基本1話完結モノが少ないとはいえ、「左門くん」とかやらないのな。ってあの漫画今季節いつだっけ・・・

 さすがにクズすぎる燃堂、アホすぎる海藤、頑張ったのに報われない夢原さん・・・
 どいつもこいつも・・・修羅場回ホントにやるんだろうなw どうフるんだw

 で、照橋さんのおっふチョコは?


歪のアマルガム
 vsサラ決着。
 再生のスピードを上回る攻撃をサラ自身に当てて倒すってのはスマートな勝ち方かと。
 まぁ自滅といえば自滅だけど、そこに追い込むまでに至る課程は描かれてたし。

 六道の人間との別れから、妖として消されるアマルガム。
 最後に大事なイベントだけど、本当に人間としての六道は・・・・と。
 やるべきことはキッチリやってるかな。  


青春兵器ナンバーワン
 なんつーテンポで夏休み終わらせるんだよwww
 開幕から2Pごとにトンデモ展開に脳が全く追いついてなかったわw
 クソッw しつこすぎる天丼、腹立つわ~w こんなの笑うしかないだろw


オレゴラッソ
 う、う~ん・・
 ボールがないのにパスよこせーはちょっと頭が弱すぎるなんて話じゃ・・・

 大事な局面で大事な所にいる天性のストライカーっぷりは良いけど、
 決まったゴールも快活なゴラッソじゃなくてなんかすごくフウワモヤモヤした勝利になっちゃたなぁ。
 幡場いなけりゃ余裕で点取れないチームってのも分かったし・・・・
 う~ん・・ゴラッソ!したかった・・・


デモンズプラン
 全身甲冑解禁も、結局ただ殴るだけとか芸がないなぁ。
 ボロの赤鎧なんて明らかに高火力・高威力に向いてないタイプの能力なんだから、
 雪辱もかねてユースが風の力で倒した方が良いんじゃ・・・


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 逆わらしべ長者とは新しいw
 将軍にしか出来ねーなw

 


 今週のアンケートは先週やらなかったので、3種類。 
 いつもの新連載アンケート
 「ぼくたちば勉強ができない どうだった?」



 「U19、どうだった?」



 で、後はただやりたいだけの
 「ぼくたちは勉強ができない、どっち派?」の3つ。ふぉう盛りだくさん!



 とりあえずワタシの回答としては「面白かった」「面白かった」「理珠ちゃん」で。
 う~んチョロい。チョロゴンズ。
 色んなご意見お待ちしております。




少年ジャンプ+ 1/30~2/11更新分

僕のヒーローアカデミアすまっしゅ!!
 へー魔滅=まめなんだ。へー。覚えられんな。
 それに対抗するのが護魔というのは感心しちゃったわ。さすが節分ハカセ!

 ---
 かっちゃん、いくらなんでも何でもやりすぎやろw
 でも「2-(-3)」は感心した・・・


i・ショウジョ+
 ただオープン時にコインをひっくり返してた。
 それだけのトリックでここまで魅せるとは見事な1章だったわ。
 レプリカコインとの相性抜群でしたな。
 ギャンブラーとしての筧のカッコよさも満点だったかと。

 ---
 新章は育成ゲームか・・・
 エロい。イイネ。
 久々に完全新規のカップリングだし、エロにもイイハナシにも出来る汎用性あるアプリだし、
 ツカミは良いかと。


悪魔のメムメムちゃん
 巨乳キャラの巨乳を封印してもエロいというのは貴重。


鉄腕アダム
 今回の科学講座は隕石衝突。
 隕石衝突がきっかけで恐竜の時代が終わって~なんてのはもはや常識ともいうべき情報だけど、
 それが導き出されるまでの課程は全然知らなかったわ。
 そして、とても面白かった。
 地質とイリジウム、そんで隠されていたクレーターか~面白いねぇ。

 そして話は次なる「絶滅」へ向かっているという闇まできっちり開示してくれて、
 今回の科学講座は本当に面白かったわ。
 こういう授業を受けたかったなぁ。


食べかけ福音計画~Dear Succubus Sister~~
 見かけだけはイチャラブしてるのにシリアスすぎる・・・
 悲しすぎるわこんなの。


エンペラーといっしょ
 ペンギンって風邪引くんかな。
 つか鳥インフルエンザってどの鳥にもかかり得るものなのか?分からん。
 ニワトリのイメージしかねぇ。カラスとかスズメとかもかかるのかしら。

 ---
 エンペラーさわさわしたい。


寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。
 ヒメノと再会し、デートの約束に成功し、爽やか青少年にランクアップし、
 順風満帆すぎる余生を過ごしてる・・・けど、暗雲立ち込めてるのか・・・
 少なくともミヤギとの擬似デートは幸せ以外の何物もないほご充実してたけどやっぱりこうはならないのな。
 最後のモノローグが黒枠なのが本当に怖いわ。
 せめてヒメノだけは、ヒメノだけは裏切らないでほしい・・・人生に救いを。掬いを。


魔喰のリース
 スカイアの脱獄方法、一応理に適ってるなぁ。
 相変わらず証拠の見せ方が下手すぎてびみょーに推理出来ないのがモヤモヤするけど。

 次なる舞台は街の中の舞台。
 多数の命を天秤にかけることになるみたいだけど、そこまで上手く描けるかねぇ。

 ---
 スカイアさん2千人を同時に操れるとかチートすぎやろ・・・
 トリック自体は金属のチケットを介して、チケットもぎり(もぎってないけど)の時に魔力流してる以外ありえんけど。
 会場から出たらスカイアさんはいるだろうけど、会場から簡単に出られるのかね。


新連載 青のフラッグ (KAITO)
 なんやこの「青春」漫画は・・・
 青い・・・青いよ・・・眩しいよ・・・
 そして本誌では絶対出来ないタイプの漫画だよ・・・なるほど、だからジャンプ+。

 KAITO先生といえば、やっぱりクロスマネジ、でバディストライク。
 スポーツモノの印象だっただけに、こんな純情ふわふわ青春群像を描ける人だったんですな。
 1話にしてメイン3人のキャラは完全に立ってるし、なんならサブキャラまで立ってるし、
 繊細な恋愛漫画になりそうだし、これは楽しみな作品が始まりましたわ。
 空勢さんは是非ともトーマと結ばれてほしいけど、絶対そうはならないんだろうな・・・
 良いことなのか悪いことなのか。

 ---
 トーマさんイケメンすぎる・・・イケメソではない。イケメンすぎる・・・
 そらこんなの空勢ちゃんじゃなくても惚れますわ。
 そんなパーフェクトイケメンに対抗心メラメラな一ノ瀬君もまた、青いすなぁ。
 デート展開、どう理屈づけて、トーマとどう鉢合わせるのか、第一の修羅場かな?(ゲス


天神-TENJIN- イーグルネスト
 待ってましたの新章開幕。
 2ndシーズンから結構間空いたけど、待ち遠しかったですわ。今回は水曜更新なのな。

 学生のTRを1話だけで見せ、AR昇格、いざ実戦へ・・・
 ついに陸、もといサードたちも実戦投入か・・・
 今まで色んな戦いを見てきたとはいえ、それは全て仮想、または事故。
 領空侵犯をする輩やら不正入国やら、そういうしがらみは一切関係なかった領域から、
 完全に「日本を護る」ための戦いへ。
 重みがグッと増しただけに、その緊張感も抜群かと。

 陸は戦わないで勝利を目指すパイロットを目指してるけど、戦わないわけにはいかないわけで。
 その点、このネストでどんな出会いと別れが待ち受けているのか。
 あぁ、天神、帰ってきたなぁ・・・嬉しい。


時間の支配者 
 自分の体に使っていた減速を他者の体に使って動きを封じ~ってのは理に適ってていいね。
 ヴィクトの死の危機だけど、ラスボスマッチぐらいこれぐらいのことやってくれないと困るしね。
 いい加減倒した倒してない詐欺も終わりの頃合だし。

 あとはヴィクトの安否だけど、あの服の中に児童かはたまた胎児レベルで残ってるのを、
 加速した時間が戻してくれる~みたいな感じでしょうな。


誰が賢者を殺したか?
 ついにノエルが主人公となったか・・・
 全ての事件に関わってきた存在として、生き残りのパーティと共に事件解決へ。
 見かけ上の物語としては美しいことこの上ないですな。
 この中に裏切者さえいなければ。

 あの笑顔の裏に、全ての黒幕が潜んでいるというのが分かっているのがなんとも悲しい。
 まだ誰がそうであるかは全然分からないけど、瓦解が分かっている平穏って辛いなぁ。

 ---
 証拠なさすぎの色んな殺人の実行犯がヌルヌル判明して。
 推測やら状況証拠ばかりだけど、それだけでも犯人に近しい人物を絞り込めるとは大したもんですわ。
 ゾロやらドンキホーテやら、パーティの殺人には幹部クラスが関わってるものと勝手に思ってたけど、
 ゾロですら一介の信奉者に殺されてる辺り、これからもそういうことはなく、
 継ぐ者たちの一兵隊が基本実行犯ってことになるんでしょうな。
 ある種、推理する意味は全くないわけか。ほーん。

 そんな連中から「上」へどうやってたどり着くんだろう・・・


KISS×DEATH
 No5打倒、ひなの完全に仲間に、脱出も虚を突いて成功、宇宙船も奪取、
 なんというトントン拍子・・・
 気づけば残りの衆人は2人。折り返しもすぎて、中の人説得戦法もあり、
 いよいよ持って囚人サイドは焦る頃合だけど、新展開はどうなるのかねぇ。
 

オニマダラ
 どこが番外編やねん。

 ---
 演出は派手だけど、展開は地味やなぁ・・・
 このまま最終決戦なんやろか。


ムッツリ真拳
 デカけりゃ良いってもんじゃないけど、小さいから良いってもんでも・・・
 スク水だったらある程度出る所は出ててほしいな。あくまで、ある程度。

 ---
 「泥で何も着てねぇみたいに!」から恥ずかしがる流れが理解出来ん・・・


カラダ探し
 小川ぁあああ!!! やるやんけぇ・・・
 何かと邪魔が多い今回のカラダ探しだけど、まずは小川、良い働きをしましたな。
 棺桶に収めるまでは至らなかったにせよ、一人であの赤い人相手に「勝った」のはカッコいいですわ。
 
 ---
 小川の決死の左腕奪取、小川自身の左腕と取り違えてないかちょっと不安になったけど、
 1P目で小川の左手が描かれてるから大丈夫かね。

 中島の無様すぎる死に方はざまぁ。快活。すごく気持ちよかった。ざまぁああああああ!!!

 イレギュラーな美紀の登場は驚いたけどそれが幸恵に追い出されたから、とはなんぞソレ。
 幸恵は今カラダ集められてる最中やんけ。おっ?なんぞ?
 じゃあ今集めてるカラダは美雪だったりすんのか?黒幕が幸恵なんか???
 あの無理ゲー放送室を乗っ取るってどういうことやねん。
 あのモブ顔極まりない幸恵がそこまで・・・・?ワケ分からん・・・


フルチャージ!!家電ちゃん
 ケイちゃんがどんどんポンコツに・・・アイ、ホント堕ちとけ


フードファイタータベル
 借金うんこさん、プライドなさすぎやろw
 さすがにこの名前は定着しねーな。


彼方のアストラ
 シャルスの正体、そして過去。
 王政地区だ、戦争だ、貴族だ、身分だ、
 この漫画とは関係なかった要素がふんだんに出てきて、違う漫画を読んでいるようだったけど、
 シャルスがどういう人間か、という回答にはなったかな。
 スパイ候補筆頭だったけど、
 あんなに優しい人間で、あんなに自分という人間を持っているんだったら・・・
 と思っちゃうけど、どうなんだろう。
 これにて本当にスパイ候補いなくなっちゃったけど、やっぱりスパイは自分をスパイと認識してないのかなぁ。

 アリエスとの接点もそういうこと、だったんですな。な~る。

 ---
 ウルガーもユンファの歌には勝てないのかw


ヴィジランテ -僕のヒーローアカデミア ILLEGALS-
 何の変哲も無いJKが薬の売人でシレッとヴィランやってるとは脅威的でいいですな。
 油断しきってるとはいえ、ヴィジランテ相手に普通に接触してくるとか豪胆も良い所だし。

 些末なヴィラン討伐はさすがのヒーロー一蹴だったけど、
 ヒーローたちはこの一斉ヴィラン発現に対して動かないのかなぁ。
 オールマイトや相澤先生までいるんだから、疑ってほしいけど。
 つかインゲニウムが現役って、時系列的にはどこなんだコレ?


新連載 ROUTE END (中川海二)
 面白い!
 特殊清掃というマイナーすぎる職種を基盤に、猟奇的なEND事件ですか。
 ミステリーかサスペンスか、そういう方向性に進む話か・・・
 勝手にヒューマン系漫画だと思ってたわ。
 こういう特殊すぎる現場での特殊すぎる捜査っつーのはワクワクしますなぁ。

 とはいえ、さすがに現場でお盛んな同僚2人にはドン引きだけど。さすがにアレはねーわ。

 猟奇的END事件、消えた社長、床下の白骨・・・
 う~ん面白い。今のところ新連載で一番の当たりだわ。こういうサスペンス、好き。


終末のハーレム
 ふぅ~!
 これでいいんだよ。
 これがいいんだよ。

 理性とか倫理とかどーでもいい。
 ひたすらヤってヤってヤりまくり。
 ヤることしか考えられず求めて、求められて。

 気持ちいいねぇ。ホントどこぞの水なんとかとは大違いの気持ちよさ。
 まぁ土井くんも流されてるだけだから、自意識ねーのかって問題はあるけども。
 いよいよクラスメイトとの逢瀬も開戦。
 ふぅ~!
 「終末のハーレム」やって、もといヤってるねぇ。


バイバイ人類 
 今回は特に何も。ただ逃げてるだけだし・・・


阿波連さんははかれない
 阿波連さん可愛い。奇行がホント読めんなw

 ---
 もう付き合ってるやんけ!!!
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ U19 約束のネバーランド ぼくたちは勉強ができない 鬼滅の刃 火ノ丸相撲 ゆらぎ荘の幽奈さん 背すじをピン!と 青春兵器ナンバーワン ジャンプ+

  1. 2017/02/12(日) 23:24:10|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<週刊少年ジャンプ2017年12号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2017年10号 感想>>

コメント

Re: まるまるさん

> 僕たちは勉強ができない
 そうですよね。文理は2年でそこから特化ですよね。ワタシが普通で安心しました。
 どうでもいいですが、ワタシは一応「進学校」の枠組みに置かれる高校には通っていました。どうでもいいですが。 
 理系だったもんで、数Ⅲ、数Cも勿論やりました。忘れましたが!

 唯我くんの目標、文理どちらなのか、他教科は・・・辺りは確かに知りたいですね。

> U19
 大人打倒、政権奪取、この大人至上主義の世界をブッ潰す!
 だと子供政権の正義が問われるわけで、そこら辺はちゃんとしてほしいですが、
 そこまでモつかどうかは・・・なんとも。
 とりあえず今作の大人は間違いなくクズなんで、共感は出来ますね。

> 背すピン
 何の特殊能力もなく、目立つわけでもなく、イケメンでもなく、
 そんな主人公でしたね・・・でもそれが、よかった。

  1. 2017/02/19(日) 19:35:11 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 跳人さん

> 今週のアンケート
 リクエスト全然OKですよ。むしろ考える手間が(略

 本誌と+、全ての新連載を読む人は中々いないと思いますが、ワタシも気になりますね。
 総合的にも、作品単体的にも色々面白いアンケートが取れそうです。
 採用しますね。乞うご期待。

 ちなみにワタシ的には「今」のところでは「+」の方が強いです。

> アストラ
 生物の力を借りる説はワタシも考えました。
 なんか色々使えそうなのがいますし。
 とはいえ、それを上手く加工できるか、という疑問がありますが。

 帰る場所は普通に出発した星では・・・?
 地球かどうかはさておき。
  1. 2017/02/19(日) 19:28:18 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> ブラクロ
 アスタの出自は関係ないって明言されてましたね。

 ファナのサラマンダーは奪われてようがなんだろうが、もう倒しちゃったわけですし戻ってくるのが必然でしょう。

> ワンピ
 サンジとルフィの再会はやっぱり全部終わってからにしてほしいです。
 ルフィたちが結婚式に関しては真実を知っても手を出さないとなった以上、そうするべきです。

> ぼく勉
 両者の願いを知って、文理選択を否定することはもうないと思いますが、
 互いに文理で得意なことを、苦手な方に活かす、みたいなアプローチは見たいですね。

> 火ノ丸
 狩谷は出ないでしょう。
 お世辞にも決勝に出てくるチームで規格外の草介の他に1年であの狩谷が出てこれるとは思えません。
 いくら国宝候補とはいえ、まだ「候補」でしょう。

> 背すじ
 部活モノではありながら、学園生活はほぼなかったですねぇ・・・
 でも「競技ダンス」というものは間違いなく描けていたのは高く評価です。
 ダンス部マンガではなく、ダンスマンガ。
 終わるのが寂しいぐらいで終わるのが確かに一番幸せです。

> ROUTE END 
 ジャンプ+って一応青年誌扱いなんですよね・・・
 「カラダ探し」やら今はやってないですけど「神様キサマを殺.したい」なんかもかなりアレですし。

> ソーマ
 えりなさんが敵側に入ってくれたら、内部から打ち崩して・・・

> ヒロアカ
 攻撃を一切受けない、相手の無力化も害を侵さず出来る個性なので、
 「ヒーロー」としてはすごく正しい気がしますけどね。

> 幽奈さん
 色々・・・シーッ!

> KISS×DEATH
 自分一人になって逃げても、逃げる所がないんですよねぇ・・・
 一人で今の築き上げた地位や施設を再び取り戻すことは不可能なわけで。
  1. 2017/02/19(日) 19:23:56 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: Ainさん

> ワンピース
 どーにもマムにもプリンにもジェルマにもイライラさせられっぱなしで、確かに早くスカッとしたいですね。
 状況整理は大体終わり、あとはサンジとこの2勢力との決着でしょうし、
 近々・・・ですかね。

> ブラクロ
 反魔法だから魔法っちゃ魔法ですがね。
 魔力がないのに魔法~ということに意味があるのかないのか・・・

> ゆらぎ荘
 こんな感じ+その前のガチの恋愛バトル みたいなのが個人的には好きです。
 でも「こんな感じ」もやりすぎると飽きるんでほどほど、に。

> アマルガム
 どうなりますかね。
 石山先生は前作でもこういうのに近い展開にしてきましたし、バッドエンドもありえますが・・・

> デモンズプラン
 ですね・・・お世辞にもカッコよくは・・・

> オレゴラッソ
 敵も味方も強豪に見えないんですよねぇ。
 幡場が荒削りなペーペーなのはしょうがないですけども。
  1. 2017/02/19(日) 19:12:44 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

2月もあとすこし

僕たちは勉強ができない
普通の進学校は2年時に文系理系分けしますよ。
文理の一番の違いは国立大の2次試験(または私立理系)で数学に微分積分の応用が範囲になっているか?です。旧帝大、工学部系はさらに理科2科目の場合があり、カリキュラムを達成するには高2から取り組まないと高3では終わりません。(逆に文系は理系の数学に費やす時間を他の科目に振り替えられるわけです)
登場人物の性格とかは悪くはないのですが、リアル受験と漫画ファンタジーのバランスが悪いという印象です。(特に赤点を通り越した壊滅的な点数)
とりあえず、ヒロインの英、理、社の成績と貧乏な主人公の理系or文系で将来何を目指しているのか?が気になります。
ぶっちゃけ東大受けるような人はセンター試験で平均9割以上は点数取るわけで、主人公は夜神月レベルの天才でもよかったのでは?(彼やLならば理系文系どっちでも行けそうですし)

U19
ハッピーエンドにするには政権を乗っ取るしかないわけで、落としどころをどうするのかが不安です。デモンズプランよりは共感できそうですが・・・

背すピン
週ジャンでこんなに普通の主人公が青春している漫画が10巻まで続けられたことはすごいと思います。
  1. 2017/02/19(日) 16:46:11 |
  2. URL |
  3. まるまる #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

彼方のアストラ

これまでも危険はありましたが今回はかなりやばいです
いきなり航行不能ときましたが、どう切り抜けるのでしょうか
見た限り、生物の力を借りる感じはありますが…おそらく謎の球体がまた出てきてもおかしくはないです

ところで、カナタ達はどこに帰るのでしょう?マクパ?住んでる星?
実は作中に1度も地球という文字は出てきてません
今の自分の予想ではカナタ達が住んでる星は太陽系の14番目の惑星と予想します
現実では太陽系には準惑星含む13個の惑星があります
  1. 2017/02/18(土) 01:04:33 |
  2. URL |
  3. 跳人 #-
  4. [ 編集 ]

また失礼します

ブラクロ
ファナのサラマンダーの力ですが個人的には魔力を奪われただけで精霊そのものを奪われたわけじゃないのではと
精霊が使い手を選ぶというのなら離れるのは使い手が死んだときとかでは

ハイキュー
まあ全国大会に出てる時点で弱者はいないと思いますが
ただ全国に出てるチーム全部が県予選で敗退したチームより強いとは限らないですしねえ
少なくとも椿原より青城や白鳥沢のほうが強そうですし

ソーマ
薊が相手の時点で公平な勝負は望めないでしょうねえ
それどころかえりなも十傑だから敵側にとかされそうな気配もあるし

ヒロアカ
ミリオが後継者候補だったわけか
人選はともかく個性との相性が微妙かもしれない
というよりコントロール大変そうです

火ノ丸
まあこういってはあれですが基本的によそのチームのメンバーなんて大会にならないとわからないものですからね
そういう意味ではぽっと出なのはある意味リアルかも

幽奈さん
絵の課題を4人がやってる場面でなんで幽奈まで絵を描いてるんだろうって思いました
ほかの3人はともかく彼女に宿題出されてるわけじゃないだろうに

後このメンツだと絶対雲雀はコガラシと組むことができないとほかの読者が言ってました
通常千紗希ちゃんは幽奈さんが見えないから

それと雲雀の絵で幽奈さんの姿がほかのみんなに認識されるのかな

KISS×DEATH
残り2名になったこの状況
できるなら2人同時にとらえないといけないんじゃないのかなって思います
あるいは宇宙船を絶対に奪われてはならないということでもあるでしょう
囚人のことだから残り一人になったら自分だけでも逃げようとするでしょうし
  1. 2017/02/15(水) 19:10:26 |
  2. URL |
  3. Katari #-
  4. [ 編集 ]

アンケートのリクエスト

今週のアンケートのリクエストは可能ですか?

可能でしたら、この質問を

「週刊少年ジャンプの6連弾新連載とジャンプ+の9連弾新連載 総合的にどっちが良かった?」

解答
・週刊少年ジャンプ
・ジャンプ+
・どっちも良かった
・どっちも良くなかった
etc…

まだ先ではありますが、今回の新連載が全て開始したら
この質問をお願いします

質問のリクエスト理由はジャンプ編集部が大勝負してると思うため
比較の為にジャンプ+の照らし合わせした方が面白いかなと…
正直、ここ最近までジャンプ+の方がいい作品が出るイメージが強いですがさて…
  1. 2017/02/13(月) 22:19:40 |
  2. URL |
  3. 跳人 #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

新連載
個人的には体罰も時には必要だと思ってたんだがこれを見るととてもそうは言えないです

ブラクロ
まあ突然変異の理由も何かはありそうだが
少なくともアスタじゃなくてやっぱり武器そのものに何かがあるってことなのかなって

魔女は前の反魔法の持ち主を知ってるみたいですがなにかわかるのだろうか

ワンピ
危機管理能力がないというよりはうぬぼれてるのではないかなと

ただブルックはあの状況でよくやったなと思いました
そしてあの頭の中にはなんでも入りそうだと

サンジがこの後弁当を置いて戻るのかそれともルフィを起こすのかってところでしょうか
もちろんヴィンスモークとの決別はしっかりとやるべきですが
ただ逃げるよりビッグマムの謀略をはっきりと奴らにもわからせないといけない気はします
サンジが逃げたからビッグマムが自分たちを殺そうとしたと思われないように

ぼく勉
まあ物事のきっかけなんて大したことのないもののほうが多い気はします
ただ可能性の片方をつぶさないことも大事なのかなと

火ノ丸
結晶の組み合わせとして順当に考えると
火ノ丸が久世、國崎が兵藤、小関が相手の部長でしょうか
三ツ橋はけがをしてしまったから桐仁が出ることになるのかなって
今回見るまで桐仁は狩谷かなと思ってたがもしかすると相手の秘密兵器と戦う可能性もあるかもしれないです

ちなみに三ツ橋を馬鹿にしてた男はレギュラーなのかそれとも

背すじ
単純に言うと太く短い漫画だったなって思います
まあ別に普通の学生生活もかけそうな気はしましたが
しっかりと競技ダンスというものを描いた
終わりが寂しいと思えるのは逆に良い引き際だなと

ROUTE END 
また絶対に本誌じゃ載せられない漫画だなって
読む前に年齢確認したほうがいいだろうって

まあドン引きした場面に関しては同意ですけど
ただ普通の神経じゃこんな仕事はできないんだろうとも感じましたよ
それぐらいつらい仕事なんだって
  1. 2017/02/13(月) 18:40:40 |
  2. URL |
  3. Katari #-
  4. [ 編集 ]

ワンピースは思っていたより今週はテンポよく進んで良かった(^-^) 個人的にはもうフラストレーションが限界にきてるからお茶会まで待てない(>_<) 早くスカッとさせてほしい
ブラクロは魔力をアンチ魔力と言い換えただけに思えちゃった( ´△`) 魔法とは違うみたいにいってるけど見た目的には同じに見える
ゆらぎ荘はとらぶるみたいで良かった(^-^) 毎週こんな感じでいいのにな
アマルガムは六道くんが助かったりする展開にせずにこのまま黒水くんにころされてほしい
デモンズプランは全身に鎧を纏ったらかっこよくなるんじゃないかとずっと思っていたけど別にそんなことはなかった(*_*)
オレゴラッソは相手チームも強豪っぽいし苦戦は仕方ないよ(-_-) 主人公もこれが初めての試合だしこんなもんでいいと思う
  1. 2017/02/13(月) 00:16:59 |
  2. URL |
  3. Ain #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2835-18921f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR