幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/12,13のシンデレラ5th SSAが楽しみすぎて辛い

週刊少年ジャンプ2017年8号 感想

おーねむ。
昨日土曜夜、アニメタイム終わりからずーーーーーーーっと
「Fate/Grand Order」をやってまして、めったくそ眠いです。
これも全て、ストーリー消化コスト半減キャンペーンなんてやってくれた上、
ストーリーが面白すぎる上、
スタミナが減るよりレベルが上がる方が早いから全然止まれないのが原因ですわ。
というわけで「第5特異点イ・プルーリバス・ウナム」をクリアまでいきました。
只今「キャメロット」の冒頭の鬼強い内容に戦々恐々としてる頃合。
もはや徹夜なんて全然出来ないですわ・・・
よいよい色んなゲーム発売のタイミングで徹夜しようとはしてるけど、年やね・・・

ゲームといえば。
「Nintendo SWITCH」の概要が色々発表になったり、ソフトラインナップが発表になったり、
大好きな「ファイアーエムブレム」シリーズの新作が一気にドドッと発表になったり、
ゲーム関係のネタが最近ワタシの中で盛り上がってますわ。
なんだかんだ思うことはあるけども「SWITCH」は当然買うし、
「ファイアーエムブレムEchoes」「ファイアーエムブレムヒーローズ」もやりこもうかと。
あっその前にセーブデータ消失事件という大トラウマを残した「if」もやらないと・・・

おかげで今期はもうアニメまで手が回りませんわ。
追いつけるか。今月、土日以外まとまった休みないんだよな・・・連休くれ。

あとの今週の話題としては映画を見てきました。
「Don't BREATHE」っつー洋画を。
ツイッターでオススメされてたので気になって。
小さいボロ屋敷に住む退役軍人の爺さんと、そこに盗みに入った若者3人の脱出を巡るホラー。
ホラーはおろか、最近は洋画すら見なくなって久しいけど、面白かったですわ。
上映時間、コッチとしてもどんだけ息を止めて見ていたことか。面白かった。あぁいうホラーもいいね。

先週のアンケ「ゆらぎ荘の幽奈さん、誰派?」は・・・
まぁまぁ、割れましたなw
一応トップ4人は順当という形だけど、あれだけ書いたのにコガラシさんに入れる猛者も何人か。
その人気の高さが知れますな。
王道で人気の娘から、出番少ないけど人気な娘まで、コメント含めて楽しませていただきました。
面白いアンケ取れたなぁ。
でもまぁ、俺は千紗希ちゃん派だけどな!!!!

ほいじゃ今週のジャンプ感想でっす。前書きなげぇ。ネタあるってイイネ。
ちなみに明日からは出張です。1泊2日の奈良出張。
元は2泊3日だったのに無能課長が減らしたせいで大忙しとなりそうですわ。無能め。
観光時間用意せんかい。久々に東大寺行きたいじゃ。シカと戯れたいんじゃ。スーツで。

週刊少年ジャンプ2017年8号
  表紙&巻頭カラー:ネバラン
  センターカラー:ハイキュー、読切、青春兵器


雑多
 アカデミアアニメ、物間すらも全然知らんキャストやわ。B組ェ・・・

 実写銀魂のヅラはなんかすごい違和感。カマっぽい。「桂」としてはソレで正しいけど。
 
 ジャンプ+新連載8連弾ということで。
 水あさと、KAITO、サクライ先生、ウェルザード&小倉先生辺りは連載作家かな。
 水あさととか何誌で今連載してるんだよw
 とはいえ・・・あの1カットだけでは全体的になんとも・・・
 最近のジャンプ+は明らかにつまらないんで、また面白い漫画だといいな。
 とりあえず「ROUTE END」が楽しみ。特殊清掃がテーマとか攻めすぎやろ。
 「マッチョグルメ」は読切の勢いは嫌いじゃなかったけど、連載・・・?


約束のネバーランド
 表紙も巻頭カラーもいいねぇ。ぽすか先生、ホント絵上手ぇわ。ツイッターいつも拝見してます。

 おぉう・・・
 まさかのクローネ栄転という名の口封じで、そういう形で口を封じるのか~と感心してたら、
 本当に口封じされちゃったでござる。
 その辺最初から全部クローネ自身分かっていて死地に赴き、
 イザベラの優遇に背くため最期に子供たちに証拠か切り札かを残し、
 「絶対逃げろよクソガキ共!」と心の底からの本音「あなたたちは助かってくれ」という優しさを見せ・・・

 カッコよかったわ。
 あんなヘタレカマセみたいなクローネの最期がこんなにカッコいいものになるとは。
 クローネ、いいキャラでした。惜しい人材を亡くした・・・


僕のヒーローアカデミア
 3年生ビッグ3のキャラ紹介回。
 コミュ障陰気な天喰、グイグイ来る興味の塊・波動先輩、で、現時点プロ含め最も最強に近いミリオ。

 なるほど・・・個性的すな。
 天喰先輩はコミュ障すぎてよぅ分からんけど、波動先輩のアグレッシブ攻め攻めっぷりは好きだわ。

 ミリオはA組総出でかかって、5分で半分鎮圧とはNo1に近いのも頷けるかな。
 顔だけでなく実力もオールマイトを受け継ぐポジションにいるとは・・
 かすり傷一つつけられないで全員潰されてほしい。
 あっでも透ける個性・・・・?なら、近しい個性であろう、葉隠ちゃんにワンチャン・・・?


ブラッククローバー
 えぇ・・・カズレーザーはもういいっす・・・
 もはや敵たりえる人材がコイツと魔女王しかいないとはいえ、また復活するんかい。
 よっぽどファナに魔眼付けるよりもカズレーザーに付けた方が良いんじゃないですかねぇ。
 こりゃ魔女王戦、ゼルさんやマルスは不参加かな?

 ファナの記憶の残滓はそのままモリスとリヒトだろうし特に何も。
 フィンラル先輩の嫉妬やら、ノエルの嫉妬?やらは良かったけど。 


火ノ丸相撲
 物語の終盤において、大好きな展開があるの。

 かつての敵や仲間たちが集まって主人公の道筋を照らしてくれる。

 この展開が、すこぶる好き。すさまじく好き。

 だからさ。
 こんなのさ。
 嬉しくないわけないじゃん。

 火ノ丸が引いたことには驚いたけど、それも全て繋げるため、導くため。
 天王寺の想像、いや以前の火ノ丸の想像すらも超える、新しい火ノ丸の相撲。
 火ノ丸の弱さを認め、それを強さへと変える。
 この準決勝でダチ高の4人が指し示してくれたそれぞれの相撲を集約し、
 心・技・体、その全てで最強へ、最高へ。

 アツい・・・ただただ、アツい・・・涙出た。


ハイキュー!!
 まだ第一セットなのに引っ張るなぁ。
 面白いとはいえ、どーにも進行が遅く見えちゃうわ。
 特に問題たる問題がない状態で、ひたすら至高の対決になってるからかなぁ。
 サーブミスとか瑣末な問題にしか見えないもの。
 その瑣末な問題を日向、木下、影山と、瑣末としては見てないってのは大事だけどもね。

 他校の新人くんがド緊張で何をもたらすか。
 こういう出方するからには、何かあるんよね?


鬼滅の刃
 お館様はかなり聡明な人でしたなぁ。
 あの変人ぞろいの柱メンバーからは考えられないほど、マトモな首領っぷりに驚いたわ。

 とはいえ、お館様の言葉をもってしても納得しない柱メンバーと、
 それをとりあえず黙らせる鱗滝さん&義勇さんの宣誓、
 そして鬼舞辻の名前。
 改めて鬼舞辻が鬼殺隊にとってどういう存在であるかっつーのが伝わったかと。
 敵のトップに誰も会ったことすらないとは・・・
 あっ会ったことがある隊員は、柱だろうがなんだろうが全員消されてたのか。

 悪魔の証明問題で、禰豆子に血の試練ということで。
 禰豆子だから心配はしてないけど、鬼の血にどう抗うのかってのは気になるから、
 ここでコッチとしても「禰豆子は大丈夫」と確信できる要素を見せてほしいですな。
 

食戟のソーマ
 なんか久々にソーマやらえりなさんやら見た気がする。
 やっぱり主要キャラが出ると映えますな。
 城一郎過去編、なんだかんだ分かりきってるネタばっかりだったしねぇ。
 ソーマの不撓不屈の心含めて。
 つか幸平の奥さんの話はせんのかーい!!!

 さて、頼りなさすぎる連隊食戟メンバーの修行編。
 3対3の紅白戦って、城一郎&堂島&えりなさん vs ソーマ&田所ちゃん&タクミ ?
 天地がひっくり返っても、一勝も出来る気がしねぇ・・・
 マジで田所ちゃんとタクミ、どうにかならんの?


読切 GOLEM HEARTS (大須賀玄)
 なんか見たことあるタイトルだな・・・と思ったら、やっぱりジャンプ+に載ってたヤツかい。
 感想ググったらまぁまぁの評価してた。

 うん、少年漫画してるね。
 王道なストーリーで読み味は快活でしたわ。
 分かりやすい話、分かりやすい敵、分かりやすい主人公。
 とはいえ、連載で読みたいかと言われるとう~ん・・・汎用性があるのかなぁ。

 ゴーレムモノといえば最近打ち切りくらって終わらせられたミラクルジャンプの「刻命のゴーレム」が面白かったわ。
 アレそんなに人気なかったのかなぁ。面白いゴーレムモノしてたのに・・・
 まぁ今作も「刻命」も、ゴーレムという媒体がゴーレムでなくても良いものばかりでアレだけど。
 ゴーレムの利点ってやっぱり、土という素材の便利性と、emethとmethによる危うさにあると思うんだよね。
 その辺「ゴーレムモノ」としての方向性を見つけて、「あぁゴーレム漫画を読んだ」
 そう思わせてくれるネタを何か仕込んでくれたらいいなぁ。
 土人形ってことはもっとフォーカスしてほしい。


銀魂
 なんやかんや動機はありつつ、「惚れた男のために」と自他共に認めてのこの戦線参加とはおアツいこって。
 女だって、子供だって、がフィーチャーされてるこの王蓋戦だけど、
 ここにまでキッチリ落とし込んでくれて満足かと。

 終わったと思いきや九ちゃんがやられ、王蓋復活、辰羅参戦、ウイルス砲無力化と、
 なんか一気に絶望の淵に立たされたけど、ヒキでなんか緩んだわw
 源外の爺さん、またなんか策があるのか・・・?あんなに劇的にたまと金さんと別れてなお・・・?


青春兵器ナンバーワン
 センターカラーか・・・すごいなぁ。
 もう絶対打ち切り不可避だと思ってたわ。たぶんそれは誰しも、よね。読者も編集部も作者ですらも。
 よくここまで上げたものですわ。
 まぁここで安心してたらダメなんだけど。
 表紙まで取っておいて打ち切りになった作品もあるしな!!!

 生徒会長選挙。
 零一と北斗がまた対抗するパターンかと思いきや、北斗とハチだったかw
 結構ガチに有用な施策してくるハチ、マジ有能すなぁ。でも確かに時代はネットよ。
 いつまでアナログやってるのやら。
 早押しクイズの醜さも素晴らしかったですなw 北斗ホントとどこが正義のエージェントだよwww


背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~
 (゚Д゚)

 ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
 ええええええええええええええええええええええええええええええええええ
 えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
 えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
 えええええええええええええええええええええええええええええええ
 えええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
 えええええええええええええええええええええええええええええ

 ウソでしょ?

 俺、5年後ぐらいのジャンプを読んでるんだよね?そうだよね?そうと言ってよ。

 ちょっと待って。コレはねーわ。

 1年目も中盤を過ぎまだまだこれから!
 3年生2人は引退したけど、これからもあのかわいい1年生3人、ケンカばかりの2年生2人、
 5人で頑張って、たまに見守りにくる3年生2人、
 これからも切磋琢磨して青春を過ごしていく・・・・・んじゃねーのかよ!!!!!!!

 あぁ、そうか。
 終わるのか。
 そろそろ入れ替わりの時期だものね。そうか。
 最近は下が詰まってきて、中堅である今作は絶対安全だとタカをくくってたよ。

 そうか。終わらせるんだね。
 好きだったのにな。応援してたのにな。何度とこの眩しすぎる青春に憧れ、涙したのにな。


 2年後。
 世界最高の戦いに挑む3年生、
 大学入って後進育成と自分たちの実力を共に上げる「あっち側」へ、
 成長した1年生の部の最上級生として。
 終わってしまうんだ・・・鹿高のダンス部は続いていくけど、あの1年間の鹿高は終わってしまったんだ・・・

 すごく、ショック。
 まだ終わらせなくても良かったんじゃないすかね。
 そら2回の大会で、やりたいこと、とりあえずやれることは見せていたけども。
 ひたすらに悲しい。終わるのか背すじ・・・はぁ・・・またジャンプに穴が・・・


ゆらぎ荘の幽奈さん
 (^∀^)

 ↑で久々に顔文字一覧引っ張り出してきたから貼りやすかった。

 先週のアンケート「ゆらぎ荘の幽奈さん、誰派?」にい入れていただいた8人+αのみなさん、
 せーの、

 千紗希ちゃん可愛いぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!

 はい、素晴らしいすな。もう↑のショックは忘れることにした。切り替え切り替え。
 恋心を自覚して顔見るだけ、いや想像するだけでドキドキモヤモヤ、
 でもこの心は恋なのか、本当にコレが恋なのか、
 怖かったはずの男子が怖くない、むしろ怖いどころか・・・
 寝言の一つにも反応してこの気持ちは・・・・

 ニヤニヤしました。
 はい、ニヤニヤしました。
 おうとも、ニヤニヤしました。

 千紗希ちゃん党員として、すごくすごかった。満足も満足、大満足よ。
 やっぱり恋する女の子がドキドキモヤモヤしてド赤面。正義ですなぁ。大正義ですなあ。

 最後に一句。
 風呂上り 火照る体と 解けた髪 いつもと違う 姿は最高。(字余り


読切 Whim (黒木渉)
 全然「ジャンプ」の気じゃないけど綺麗な漫画だったかな。
 朝原さんとの他愛もない会話、日常が、生の幸福、今の幸福。
 身近に感じられるテーマで思うことあったかと。

 死ぬのは面白くない。考え方やね。
 最近ニュースで中学生の女の子が「人生楽しいまま終わりたい」と自殺したニュースがあって話題になったけど、
 俺はアレ、全面的に支持するわ。
 そら残される家族や友達は幸せじゃねーだろ、ってのはごもっともだけど、
 結局人生なんて自分の人生。自分がどう生き、どう死ぬかでしかないんだもの。
 最高に幸せを感じたまま、死ぬ。俺はステキと思うよ。中々出来んわ。
 勇気がなくて、また他人に迷惑かけたくなくて出来ない人って山のようにいると思う。
 かくいう俺もその一人だし。
 幸せなまま死にたい。苦なんて感じたくない。ただ毎日を楽しく生きたい。
 本当に、そう。
 何が楽しくて週5日10時間以上も仕事なんてしなきゃいけないのか。
 俺なんてかねてから言ってる通り、世間体のためだけで働いてるからね。
 「○○くんは私が養ってあげる」って空から女の子が降ってくるなり、
 宝くじで5億当たるなり、
 このブログをやってるだけで収入になるんだったりするんだったら、
 仕事なんて2秒でやめるわ。

 一度きりの人生、楽しく生きたい。
 せめて死ぬ時ぐらい楽しい人生だった、そう思って死にたい。
 安楽死制度、出来ないかなぁ・・・本当に。


左門くんはサモナー
 あらまぁ。アラフ。

 なんやあの「別に」は。何の含蓄があるんやぁああああああああ!!!!
 「嫌い」って言われること気に視点じゃねぇかああああああああ!!!!

 はっラブコメの波動に動揺してた。クールにクールに・・・・

 アンリのリア充旅行、ババヌキ辺りまではびみょーだったけど、
 コイバナからは大変興味深かった。

 一応男子カウントされてるカス鮭、クズ龍くん、塩(アレは男子カウントなのか?)の汚れた床トリオに吹きつつ、
 てっしーに全く意に介されてないネビロス少将に同情しつつ、
 ヤーさんにはカウントされてない茨城先輩に涙を流しつつ
 てっしーの含みがありすぎる態度に、ラブコメスキーが反応したぞ!
 クソッ本来なら「カス鮭死ね」で終わるのに、てっしーの淡白な態度に何かしかのものを感じちまう・・・


オレゴラッソ
 幡場が出てないせいだけど、ようやく初描写となったサッカー、地味すなぁ。
 ひたすら「つまらない」サッカーをしてて、敵の上手さとか以前の問題だわ。

 幡場の「潰れ役」は前線のポストマンつーこって。
 待ち受けてゴラッソ決めるタイプの幡場としては絶好のポジションだけど、
 それだけっつーのもなぁ・・・


斉木楠雄のΨ難
 問題児たちのママトークでひどいことになるかと思いきや、
 結構みんなマトモだった上、めっさ綺麗に終わったでござる。
 母親のネットワークは時には子の関係を凌ぐことがある(ウチがそう)から怖いわー

 つか燃堂ママわけーなw
 あの父親も17で竹内力かよw


デモンズプラン
 ユース、あんな熱血好青年しておいて、ジジイやったんかい。
 不老不死のデモンズプラン能力者ゆえのトリックで驚かされたけど、
 56年間も何もしないまま過ごしてきたっつーのはかなり無能よね。
 この56年間何やってたの?ってひたすら言いたくなるわ。
 達観してるようでもない脳筋君だし。

 苦労人、年長者、ベテラン、ユースにはそういう所を見せてほしいなぁ。


歪のアマルガム
 サラが人魚の不老不死で全ての母親・元凶っすか。
 サラというキャラの掘り下げがどーにも薄いせいで「へー」以外の感情がないけど、
 人魚がトップってのもパッとせんなぁ。九尾の狐やがしゃどくろ、天狗より上? う~ん。
 死んでも死なない、殺しても死なない、というのはラスボスの格としては充分だけど・・・


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 クソババアレッスン怖ぇwww
 クソババアの超強いシリーズ大好きなんで大満足でしたわw

 


 アンケ・・・・思いつかないんで、
 今週の一番ショックだった「背すじをピン!と の展開はアリ?」で。
 

 ワタシはなし・・・と書きつつ「次号以降次第」かな・・・
 終わるのはもう確定だと思うけど、まだ信じたい。





少年ジャンプ+ 1/16~1/22更新分

僕のヒーローアカデミアすまっしゅ!!
 なんかブラウザ版が改造されてはる。見やすく・・・なったのかな?
 相変わらずブラウザ版だと「いいジャン」押せないけど。
 
 漫画としてはオカン砂藤君ぐらいかな・・・


i・ショウジョ+
 なんか世界観に合わないアイテムだなぁ。魔法のコイン。
 相手の能力を奪えちゃうとかなんてベタな能力モノやってはるんすか。
 敵の能力の真相は本当に強運なのかね。
 本当に強運で、強運同士の対決っつーんなら、まだアリだけど、
 奪った能力でなんか勝ってるなら小者だなぁ。


魔喰のリース
 おぉう・・・バトル即行終わった。
 あまりに即行終わりすぎてページ読み飛ばしたかと思ったわ。
 せっかくのカラーで複数魔法だったけど、色合いが炎と電撃でカブってるせいで映えなかったなぁ。

 動き出した皆既団とはバトルになるやらならないやら。


食べかけ福音計画~Dear Succubus Sister~
 シリアスバトル終わって、真紘さんの精気問題。
 真紘さん以外の男から精気吸い取ることには流石にならんと思うけど、
 どう血を「汚して」、水織に持ってくのか、かな。
 二人の関係を進めるには良い展開かな。バトルはアレだけど。


エンペラーといっしょ
 カーペットに絵書くの好きだったわー


誰が賢者を殺したか?
 鈴原さん有能やんけ・・・
 あんだけのやり取りでレッドをスパイと見破るとは。
 完全に弱りきっていた味方サイドに大き光となりましたな。
 まぁ搦め手上等の政治屋みたいな感じもするけど。

 魔王事件の真実、魔王の死と色々進展はしたものの、
 「まことの英雄」へのヒントは相変わらず皆無だけど、
 もう少し推理要素というかなんというかな要素を見せてほしいなぁ。


時間の支配者
 やったか!? → やってない
 展開ももう何回目かなぁ。
 さすがにユニークそのものまで使ったんだからそろそろ大概だと信じたいけど・・・
  

ムッツリ真拳
 本当の空白の答えなんだったんだ・・・
 つか「IHA」はなんなんだよ。主語にしたんだったら述語まで書かんかい。


食戟のソーマ L'etoile-エトワール-
 ん~レギュムの魔術師誕生っつー話のワリには、料理のネタも悪役キャラの手の平返しもイマイチかな・・・
 本家までとは言わんけど、もうちょいリアクションっつーもんがあるでしょ。


カラダ探し
 美紀の頼みもそこそこに3日目開始。
 とはいえ、日菜子は殺されてるわ、武司はいつも通りだわ、中島もいつも通りだわ、
 進展らしい進展は全くないけど。
 ヘタレ小川が勇気を振り絞って赤い人に特攻したのは進展か。
 今回は小川のターンっつーことかね。せめて無駄死にだけはしないでほしいな。


オニマダラ
 敵の十人幹部・十剣登場も、ほぼ既出キャラかね。
 こういう所で既出キャラを使いまわすのは嫌いじゃないわ。
 前にも書いたけど、孫悟空辺りのキャラはすごく立ってたしね。
 いきなり4人まとめて幹部入りかい、とは思うけども。
 最大幹部っぽいのがハーメルンの笛吹き男とは面白い。


フルチャージ!!家電ちゃん
 何エロ漫画みたいな内容書いてんすかこんちき先生w
 お久しぶりです。

 
フードファイタータベル
 作者も何も思いついてないパターンはやめれwww


彼方のアストラ
 第3惑星も終わり、第4惑星へ。
 津波があったとはいえ、かなり安全な惑星だったろうに短かい触れられ方だったなぁ。

 アストラ号のメンバーは親睦を深め、ようやくウルガーも真に仲間になれたようで良かったかな。
 ルカも更に・・・だし。

 と、思いきや、ここでついにシャルス登場。
 シャルス×アリエスについても少し触れられ、「いなかった」シャルスとは、
 いよいよ持ってシャルスが詰んできた感じだけど、
 それは既にコッチとしては分かっていたことなわけで。
 となると、シャルスは正義・・・?
 いや、真正の悪はいるわけないんだけども。


読切 筋肉はかなり知りたがり (庭野丈助)
 矢吹健太朗漫画賞 準大賞。

 なるほど。
 超筋肉キャラの出オチ系漫画かと思いきや、
 「彼女」の色んな表情を小さく小さく見せていき、その表情の意味が最後に分かるとは見事な構成でしたわ。
 カッコいいシーンでパンモロからの「見た?」「見てない」は最高やったね。
 無茶苦茶すぎる筋肉ネタも笑えるレベルであったし、無駄な勢いも評価したい。


読切 僕らの幻想曲 (井上よしかず)
 矢吹健太朗漫画賞 大賞。

 ・・・・コレ前読んでたわ。コレ面白かったよね。
 なるほど、コレが大賞か。納得。 


終末のハーレム
 淫乱女教師って属性は全然好きじゃないからどうもピクりとこない・・・
 早くクラスメイツとヤらんかな。まずは花蓮ちゃんからでもえぇんやで?
 
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 約束のネバーランド 僕のヒーローアカデミア 火ノ丸相撲 鬼滅の刃 青春兵器ナンバーワン ゆらぎ荘の幽奈さん 左門くんはサモナー 磯部磯兵衛物語 ジャンプ+

  1. 2017/01/22(日) 21:52:47|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<週刊少年ジャンプ2017年9号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2017年7号 感想>>

コメント

Re: katariさん

> ネバーランド
 一昔前は看板作品しか表紙取れなかったですからね。
 こうして中堅/新作が表紙&巻頭取れるのは喜ばしい限りです。
 まぁ層が薄くなってるってのがそもそもの原因なんですが。

> ヒロアカ
 ミリオのせいでヒーロー諦めた存在ってのは後々出てくるんですかね。
 ヒーローが悪堕ちしてヴィランに~ってそういえばまだいないですが・・・(ステ様が近いけど

> ブラクロ
 ファナを引き取るなら暴牛が良いでしょうね。何てったって暴牛だし。
 とはいえ、ファナのポジション的にそれでいいのかと言われると・・・
 レギュラーキャラになるようなキャラとは思えないんですよねぇ。

> 鬼滅
 義勇さんの炭治郎禰豆子兄妹に関しての想いは知りたいものです。

> 背すじ
 トップメンバーがいなくなって、それにより成りあがる2年生や1年生、 
 大穴からの新1年生。
 あの2年コンビと問題児の1年生に挟まれるつちわた・・・
 せめて学年を進めるにしても1年だったんじゃ・・・と思わずにはいられないです。

> カラダ探し
 美雪の件、全く触れられてないのは気になりますね。
 当の美雪に一番近い存在であった翔太すら出てこないですし・・・
  1. 2017/01/29(日) 17:34:09 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

ネバーランド
こうして比較的新しい作品が巻頭カラーを取るってのはいいことだなって思います

にしても改めてここがどんなにえげつない場所なのかってクローネの回想から思いました

ヒロアカ
ミリオを見ると個性も使い方次第なのだってことがよくわかりますね
それと同時に自らもしっかりと鍛えてるのだと

あと波動ねじれのいってた挫折した人物ってのも気になってしまった

ブラクロ
回想を見るとファナはちゃんと生きてる人間だってことは安心しました

ただ今後を考えると彼女がマルスと一緒にいるのが難しいような気もしてきたり
ダイヤモンド王国にいるのはなんとなく危険そうで

鬼滅
お館様も結構いわくつきだろうなって思いました
特にあの顔とか
もしかすると無惨のやつにやられたとか

それと義勇さんがなんであそこまでして2人をかばってくれたんだろうなって

ソーマ
過去編を見ると薊はあらかじめ道を決めればいいって考えたってことだろうか

紅白戦でほかに考えられるパターンとしてはもしかすると一色とか久我が創真たちの相手として出てくるとか

背すじ
これは予想外でした
まさかいきなり2年後って
まあトップメンバーが高校からいなくなった後であれ以上盛り上がる試合を書くのが難しいから一気に飛んだってことでしょうかね

ただ次回終わりではないような気はします
終わるなら予告にちゃんと書くのではと思うので

カラダ探し
意外と長引いてますけどこのカラダ探しの間に美雪のほうはどうなってるのだろうか
カラダ探しが同時に2人以上発生するみたいになっていくのか

僕らの幻想曲
私も何となくこれは好きでしたね
  1. 2017/01/24(火) 19:14:51 |
  2. URL |
  3. Katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2831-87a4e5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR