幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません


週刊少年ジャンプ2017年2・3号 感想

さて、今週は・・・・・・・・・・・
何があったっけ?
水曜が休みでヒャッハーしてて、
木曜はノー残業デーでヒャッホウしてて、
金曜は体調が悪いという体でほぼズル休みして、で、土日。

うん。何もねーな。
あぁ火曜に映画見にいきました。
「ミュージアム」っつー漫画原作の実写版を見に行ったけど、満足な出来だったかと。
結末とか全部知ってるけどハラハラしながら見てましたわ。
全然目立ってないけど、良い実写化だったと思いますわ。妻夫木とか言われてもわかんねーわアレw

というわけで5日間の内2日は休み、2日は早帰りということで、実質辛かったのは月曜だけのはずなんだけど、
なんだろう。今週はえっらい疲れた。
おかげで昨日・土曜なんて一日中寝てた。ほぼズル休みした金曜もほぼ1日中寝てたけど、
最近どうしてこんなに眠いんだろう・・・半日寝て、昼飯食ったらまた寝て、ちょっと起きてまた寝て、ってしてたわ。
おじいちゃんやね。ひたすら寝てばかり。三年寝太郎。
只今15時半、現時点では眠くはないけどこの更新書き終わる頃はウトウトしてるんやろか。
あっでもどんなに眠くてもこの更新書いてる時は眠さ薄らぐんだよね。
アレかな。「早く上げないと・・・」という強迫観念かな。

先週のテキトーに考えたアンケート「月曜日は?」は圧倒的多数で「ジャンプ」ということで。
もっと「憂鬱」に票が集まるかと思ったけど、みなさんジャンプ大好きですな。
まぁジャンプ感想ブログに来て、わざわざアンケまで読んでくださって、ジャンプ嫌いな人はいないと思うけど。
「月曜日は幾何学空間」と書いてくださった某1名の方、すごく嬉しかったです。ありがとうございます!

ほいじゃ今週のジャンプ感想でっす。
合併号ですって奥さん。もう年末ですよ。今年のジャンプ感想もコレ入れてあと2回。キッチリやっていきますわ。
例によって、来週の更新は、「ジャンプ+」感想のみをするかもしれないし、しないかもしれません。
とりあえず年内、確約更新は次の「ジャンプ3・4号感想」と大晦日の「俺の中でこのマンガがすごい!2016」かな。
「俺このマン」まーったく何も進んでないけど、そろそろ選定始めるかな・・・本家はもう発表になりましたな。1位は笑ったわw


週刊少年ジャンプ2017年2・3号
  表紙:集合ワンピ
  巻頭カラー:ハイキュー
  センターカラー:許斐読切、ブラクロ、鬼滅


雑多
 表紙、てっきりワンピ表紙巻頭号だと思ってたから、
 ワンピキャラコスプレのジャンプオールスターというデザインにはちょっと惹かれたわ。
 内訳はルフィが単独、チョッパーが3、あとは各船員2ずつということで。
 「ワートリ」がここに載っていないのが切に悲しいけど、載ってたら誰だったのかな。
 ユーマのキャラ的にはチョッパーがイメージ近いけどカブリが・・・剣士に近いしゾロかな?
 大体各キャラに合った麦わらの一味が振られてるけど、火ノ丸フランキーは全然分からんかったわ。
 ボロフランキーはピッタリだと思うけど。
 全然ゾロじゃないけどカッコいい炭治郎、かわいいてっしー、フザけすぎ銀さん(アレ銀さんでいいんか?)&磯兵衛、
 幡場はサンジでえぇやろ、妙に似合ってる斉木等々・・・
 楽しい表紙だったかと。
 
 実写銀魂のビジュアルは先日発表になって話題になってたけど、俺的には全然アリ。
 そら銀さんの目が死んでないわ、神楽がちょっと可愛いすぎるわあるし、実際コスプレ感アリアリだけど、
 再現はよく出来てますわ。
 最近の漫画実写化なんてその「再現」すらしないからね。
 まずは形だけでも満足のいくものであってくれて良かったですわ。まぁ見にはいかんけど。


ハイキュー!! 
 何でシン・ゴジラやねんw なんかカッコいいのが腹立つわ相変わらずw

 影山順応までの1話だったけど、ヒキはやっぱり気持ち良いですなぁw
 選手たちは当然知ってるだろうあの変人速攻だけど、やっぱり会場的にはポカーンよねw
 山口のサーブもキッチリ決まって、静かながら気持ちの良い話でしたわ。
 相変わらずタメからの爆発演出が上手いなぁ。


ジャンプ×
 コレ、マジでNEXTとどう違うの・・・?
 GIGAも謎の4号刊行で終わったけど、
 むやみやたらな新増刊、マジやめてほしい。まぁコレはたぶん買わんけど。
 幽奈さん×ハーレムの超過激バージョンがマジ超過激だったら・・・買う。


ONE PIECE 
 ありえなさすぎて考えたことなかったけど、よしんばこのまま全てが進んだら、
 サンジはジェルマに帰るのか・・・
 まぁ人質だ実の娘だ言いつつ、マム相手に理屈が通じると思ってる時点でジャッジさんも大概だけど。

 チョッパー&キャロットの戦闘は地味すなぁ。
 たかがカエルですら助けることに違和感を抱きつつ、
 マムのそこそこの幹部が煮えたぎるお湯やキャロットごときの電撃で沈むとは・・・
 ミラミラの能力、全然使わないで終わりましたな。まぁグダグダ戦闘やられてもアレなのはそうなんだけども。

 ブルックの元にはまさかのマム参戦とはw ブルック死んだな・・・
 ペドロも個人的にはどーでもいいんだよなぁ。そこまで掘り下げるキャラとは全然思ってないんで。

 ヒキのレイジュさんはなんぞや。
 かなりボロボロだけどレイジュさんに攻撃するような人この場に・・・?自傷か?
 

僕のヒーローアカデミア 
 上がり幅せまっ。
 ようやくデクのOFAが5%からステップアップするというイベントにwktkしたのに、たった3%かい。
 そこは最低10%にはなっておけよ・・・
 いずれは100%出さないといけないのに8%て。中途半端。
 あんだけやって3%しか上がらんのかい。

 内容自体はずっと変わらないのでなんとも。
 デクがかっちゃんに憧れてることなんてとっくの昔から分かってることだし。


BLEACH小説 
 ルキアと恋次の結婚式って方は心底どーでもいーけど、
 檜佐木の戦い、その他色々回収をかの伏線回収の鬼・成田先生が書くとは面白そうな・・・


背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 
 掲載位置高ぇw
 この結果はどこの話かなんてのはすぐ分かりますな。どう考えても部長&リオ先輩優勝の号でしょう。

 咲本さんの生い立ちはちょっと意外だったわ。
 血筋も最強のサラブレッドだったんですな。ポッと出の天才型だと思ってたわ。
 強すぎる故相手がいなくて云々は今まで何回か語られたけど、
 その語り口のまま八巻秋子ペア、畔田&ナオミペアの参戦の構成はアツいものがあったかと。

 とはいえ、いかんせんまだまだ力不足。
 咲本劇場を打ち崩すにはまだまだ壁が・・・と思いきや、5種目目・ジャイブで何やら起きているようで。
 そもそもジャイブがどんなダンスかも知らんけど、ヒキの絵面を見る限りは、
 フォローとリードの関係ではなく、完全シンクロした動き、みたいな感じかな?
 それが競技ダンスで評価されるのかは分からんけど、あの二人が完全シンクロってのは必殺技としては面白いかね。


番外 殺せんせーQ!JF特別編
 今年ももうジャンフェスか・・・毎年このルール解説漫画でルールだけは知識としてあるけど、
 いつになったら行くのやら。
 ジャンプ暦20年越え、いまだに1回も行ったことないジャンプ読者ってどうなんだろう。


読切 頭突け!!横浜謳歌高校ヘディス部 (許斐剛) 
 なんなんだこの漫画はwwwwwww

 許斐先生、フザけんのも大概にせーよw
 テニプリで大いにフザけまくってるってのに、まだこんなにフザける引き出しあんのかよwww
 はいはい、笑いましたよ。大笑いしましたよw 負けです。ワタシが負けました。

 つか「ヘディス」ってマジであんのな。
 許斐先生の創作かと思って半信半疑でググったらマジであって驚いたわ。
 
 ヘディスしてない段階でもギャグがキレッキレすぎて終始笑ってたけど、
 ヘディス始まったらもっと酷かったすなw
 ヘディス自体のシュールさもあるけど、ヘディス部員4人もキャラ濃すぎたw

 いやぁアホな漫画だったw
 ヘディスの王子様、もといヘディヌの王子様、やってもえぇんやで?w
 

デモンズプラン 
 始まったデモンズプラン能力者同士の戦いだけど、
 かたや武器貯蔵庫なだけ、かたや硬化防御なだけ、バトルが地味だなぁ。
 ボロの守護慾という根幹がブレてないのは良いんだけど、いかんせんその守護慾が地味すぎるわやっぱ。
 外装だけの武装からいつ脱却するか・・・
 敵さんも純粋悪で倒しがいはあるけど、魅力がそれであるかといわれたら・・・

 サルビアちゃんは兄貴が能力者、つーこって連載が続けば出てくるポジションでしょうな。

 ん~こんな感じの戦闘かー大丈夫かね。大丈夫じゃねーな。


ブラッククローバー 
 あーあ、ゼルさん案の定カズレーザーに押されてピンチになっちゃって。
 またアスタか、それともノエルか、そろそろ大魔女様かが助けに来ちゃうんだろうなー
 マンネリだな~・・・・

 ・・・マルスかよ!!!!!

 いやはや、ここでマルスとは、マジで驚きました。この発想は完全になかった。
 
 そら、ダンジョン編で憑き物が落ちたはずなのに、
 ダイヤモンド軍に従事しているのは謎といえば謎だったけど、
 まぁダイヤモンド出身なのはそうだし、アレから頑張って敵ながら力つけた、その結果この進軍なのかなー
 とか思ってて、だからこそマルスvsファナやらマルスvsアスタ再戦やらを思い描いていたわけだけど、
 まさかここで裏切るとは・・・いやはややられましたわ。
 やるやんけ田畠先生!マンネリを感じてきたタイミングで、圧倒的なマンネリ打破。やられましたわ。
 ここえマルス参戦はマジでアツい。
 あーだからマルスはファナの元に割り当てられなかったのか・・・まぁまだ分からんけども。


オレゴラッソ 
 うーん・・・・
 面白い。

 もはや俺、完全にこの漫画の信者と化したけど、面白いもんは面白いからね。仕方ないね。
 地味になりがちな特訓編だったけど、とても読みやすかったですわ。
 天才的パスに合わせる所からのオーバーへッドオンリーゴラッソ。
 かつて少年の誰もが憧れたオーバーヘッドキックを見事に決めてくれる快活さとカッコよさ。
 いやはや良いねぇ・・・

 メイン3人もアホな幡場、ツッコミ花森ちゃん、良い具合にチャラい市野、バランス良い3人ですわ。
 さて最初のミニ試合、見せて、魅せてもらいましょうか。


約束のネバーランド 
 今まで色々ありつつ、「全員で」脱獄のプラン決定、脱獄準備も順調に進んでいると思っていたら・・・

 レイは脱獄出来ないのか・・・
 勿論そのままで終わるわけがないとは思うけど、この事実を知るのはたぶん「その時」が来るまで、
 エマもノーマンも知ることはないんやろな・・・
 ノーマンは察してはいるみたいだけど。

 と悲しい気持ちになってたら、ホラー・クローネが協力者として参戦するとは驚きの展開。
 もう完全にバレていてそれであの協力要請とは、
 クローネ自身は子供たちを脱獄させて、その責任をママに取らせて自分は悠々とママの座に~
 なんていう魂胆なんだろうけど、全部バレた上でそれでも協力してくるとはマジで驚きでしたわ。
 クローネが仲間になるならあらゆる意味で心強いけど、肝心な所で余計なことしてしくじりそう感が・・・
 いかんせん、クローネさん無能臭ハンパないしなぁ・・・


斉木楠雄のΨ難 
 すげぇ。
 出たばっかりの新キャラ?・ワープ、もう当番回貰っちゃった。
 正・猫キャラのアン・・・なんとかは影も形もないし、こりゃ終わったな・・・
 またこの漫画に「なんとか」がつくキャラが増えたか・・・お疲れ様。アン・・・なんとか

 ワープはもう見た目がとにかく可愛いからなんでも許せちゃう感あるわ。
 口から注射器、左目がイヤホンジャックは怖いけどw

 機能だプログラム感情だを否定してたら、巷の愛玩ロボ全否定になるだけに、
 そこだけはもうちょっと繊細に扱ってほしかったかな。いや、まぁそうなんだけどね。実際は。


銀魂 
 まだ荼吉尼しか相手にしてないのにこんだけ押されてるのか・・・
 まだまだかぶき町サイドも救援キャラがいるとはいえ、あと辰羅、夜兎と相手に出来るんかね。
 つかせっかくのvs荼吉尼一族なのに、そんな荼吉尼のかぶき町代表・ヘドロさんは何をしてるんや!

 結構死ぬ死ぬ詐欺といか死んだ風に見せる引っ掛け演出が多いけど、
 ネームドキャラで犠牲者出ることあんのかなぁ。

 まずは荼吉尼vs九ちゃん。どうせなら柳生の変態軍団全員出てきてほしいなぁ。


鬼滅の刃 
 やっぱり累は倒せてなかったか・・・
 アレで倒せていてほしかった。倒れていてほしかった。それでも相手は十二鬼月。
 まだまだ炭治郎では力不足か・・・
 禰豆子と兄妹コンビプレーであそこまでやって、それでも及ばない。うーん厳しいすな。

 そこに駆けつけたるは我らが義勇さん。
 義勇さんの手にかかれば十二鬼月下伍枠すら圧勝っすか・・・柱ぱねぇ。
 鱗滝さんの呼吸に自分で追加してるとかやべぇ。
 流石作中・現最強。その力をいかんなく発揮してくれましたなぁ。
 まぁ落とし所としてはこの結果がもっともスマートよね。
 今の炭治郎が倒せちゃったら倒せすぎ、かといって何も出来なかったら倒せなさすぎ。
 良い塩梅の戦闘をしてくれましたわ。

 あとは累の過去編をやるようで。
 ぶっちゃけあんま興味ないけど、家族狂いの是正の道が見つかるのならば・・・アレは妻か?


ゆらぎ荘の幽奈さん 
 クラスメイトなはずなのに、客枠な朧ちゃんについて触れられないのは一体・・・

 またもやオールスター勢揃いの文化祭となったわけだけど、まだ・・・平和かな。
 攻め攻めなのに攻めきれない雲雀ちゃんかわいい。
 雲雀ちゃんの攻めに今回は全然動じてない風な千紗希ちゃんが謎、
 ベタベタメイドだけど、ベタは支持されるからベタなのだ!な狭霧さんかわいい、
 安定の紳士過ぎるコガラシさんからのラッキースケベご馳走様です!

 さてはて、人魚姫の舞台は幽奈がカンペの役割をこなすわけじゃないようだけど、
 どうなることやら・・・
 役得は主人公だけ、のルールを踏まえるならとらぶるは起きないと思うけど・・・?


特別読切 しりこだま! (佐々木恵) 
 キモなんだろうけど、「やさしいねー!」はクドいわ。
 可愛太郎のアクション、全部そこに頼ってる感。


次号予告 
 普通の1色ページすぎてスルーしそうになったけど、
 次号伊達恒大先生の青春ラブコメが2話連続で載るようで。
 下に書いてある「ゲスの恩返し」って作品、ジャンプ+で載ったようだけど、
 うちのブログで検索かけても出てこなかった・・・
 どんなんだっけ。青春ラブコメなんていう俺の大好物、読んでないわけないと思うけど・・・
 つか一番下、「ついに本誌へ!!」って「Tokyo Wonder Boys」は完全になかったことになってるんですか編集部さん。

 2色ページの予告は・・・仲間先生の青春ラブストーリーとかウソだろwww
 で、大石は下ネタ封印のとにかくカワイイ読切? ウソだろwww
 この2作家がギャグなしでやるわけねーだろw


左門くんはサモナー 
 トンガリ編?の清算が完全にすみましたなw

 中将Pにまでバレてカイジ労働させられるのは笑ったけど、
 まさかてっしー本人&輪ちゃんにバラす度胸があるとは・・・カス鮭じゃないみたい。あっカス夫か。
 てっしー、久々のマジ仏っぷりに救われたけど、制裁たる制裁がこの件に関してはほぼほぼないのはモヤモヤ。
 輪ちゃんさん、もっとフルボッコにしてくれないと!

 てっしーのテレ顔は珍しすぎて萌えました。てっしーマジ天使。


火ノ丸相撲 
 「突きの連打」に特化したら日景や國崎よりもすごいのかユーマさん・・・
 なんつーかすげーインフレだな。
 ユーマさんはどうしたって国宝はおろか準国宝ですら届かない、と思っているだけに、
 完全特化とはいえその実力者をも上回るというのは・・・う~ん。
 
 そんな特化をひたすら貫くかと思いきや相手の動きをイメージする戦い、
 そして「組み」という展開は、國崎戦で見たばかりの展開とはいえやっぱりアツいものがありますわ。
 ダチ高はこの白楼戦、全員が自分の型をぶち破る形になってますなぁ。
 ということは火ノ丸もまた・・・・?

 バトの日本人力士への怒りっつーのもどうなんだろう。
 「日本人がふがいない」のか「外国人がすごい」のかで見方全然変わってくると思うんだけど。
 そらまぁ少なくとも、リアルもこの世界もその外国人力士に日本人力士が勝てないからこそ、
 こうなっているんだとはいえ、「日本人はがふがいない」というのは真実なんだろうか。よぅ分からん。


食戟のソーマ 
 堂島、城一郎、薊さんの過去編開始。
 天才・城一郎が如何にしてステップアップしていって、ステップダウンしていくかと。
 まぁ既に「こういう人」と分かっているだけに、むしろステップアップしてる時の方が違和感ありましたな。
 
 ひたすら上・真なる美食を目指すのではなく、横の美食を目指す。1話からして分かりきってますな。
 薊さんはそれに対して否定的でどんどん闇オチし、ますます真なる美食派へ、
 堂島さんは後に全て分かったみたいな感じかね。

 ちょっと分かりきってる感じばっかりなんで、もうちょっと目新しい過去を見せてほしいなぁ。


青春兵器ナンバーワン
 ツッコめやwwwwww

 こんなん吹き出すに決まってるだろwww
 髪?にハサミが通らないだけで笑ってたのに、ハゲからのイケメン化は卑怯だわw
 そら歴戦のボケツッコミ・北斗でもツッコめんかw
 クソッさわやかイケメンだと下ネタ言ってもかっこいいな・・・クソ・・・

 前話からの新キャラ・アンヌちゃんもツッコミ放棄とは酷いw
 この娘ももう立派なボケキャラやなw

 無駄感動?ストーリーで締め、と完成度の高い1話でしたわ。アンケ入れなきゃ。


歪のアマルガム 
 黒水もまた妖怪でないにせよ「アマルガム」だった、というのは
 「歪のアマルガム」というタイトルに合わさってよかったんじゃないかと。
 アクション、決めシーンもカッコよくはあったわ。
 まぁ掘り下げが薄くて、真なる意味で「良く」はないけど。

 ヒキでは本来どういう方向に向いていたか分からないけど、六道の倒れてる方向が変わったそうで。
 このままがしゃどくろの妖怪細胞暴走、鎮圧、同調、これから・・・って感じかな。
 たぶんもう詰んでるよねコレ。


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 う~んイマイチ。
 ワサビネタ強引だったなぁ。

 


 今週のアンケートは「今は何月気分?」ということで。
 いや、アホみたいな設問書いてるのは分かってますが、「体感で今は何月?」ということで。
 よく「1年過ぎの早いわ~」という話題になり、
 ワタシなんぞは今年なんてまだ3月か4月ぐらいのイメージなんですけそも、もはや12月で今年も終わり。
 その辺の体感時間どれぐらい皆さん感じてらっしゃるのかな、と気になりまして。




 それではまた来週、もしくは再来週にお会いしましょう・・・・




少年ジャンプ+ 12/5~12/11更新分

i・ショウジョ+
 チキンネマコ君、コレはないわ・・・

 あの四央寺さんがあんなにデレてる、デレかかってたのに、100年の恋も冷めるレベル。
 そら極寒の天気にもなりますわ。

 コレがどう晴天になるのか、晴天になった四央寺さんのデレ破壊力は如何程のものか。
 楽しみではあるけど、四央寺さんがアレにデレるのはマジで癪だな・・・


ラブデスター
 あちゃー・・・

 完全に終わったかジウさん。
 怨霊にしつこく取り憑かれてた時点で大概だったとはいえ、
 一気に13人も殺しちゃうわ、精神参ってる時にトドメのミクニ&しののキス見ちゃうわ、
 そら壊れますわな。
 もうコレは完全に戻れない領域まで来ちゃったわ。
 さーこっからぶっ壊れ闇ジウさんのパーリータイムや。
 各人へのリアクションに期待。

 邪魔くさい猪宮はコレで消えたけど、
 残り1分だし人殺しモブ男子も、キスリセットされたモブ男子もこりゃ全滅かな。


魔喰のリース
 レイナさんガチ死亡とは、中々にエグくていいね。
 コッチの心象的にはどうでもいいけども。

 レイナの死体ソースでは氷の元・王宮最高位魔道師・ぺリアが犯人とのことで。
 あっさり犯人バレして、ソレらしい動機もあって、どこを楽しんでいいか戸惑ってたら、
 もう死んでるオチは面白い。
 死んでないのか、死んだけど蘇ったのか、別人が成り代わってるか、
 パターンとしてはこんなもんだろうけど、魔喰へウソはつけないだろうし、1番目かなぁ?
 続き気になるやんけ!


食べかけ福音計画~Dear Succubus Sister~
 外野からのトスで知覚し、自覚し、そして自分の気持ちをキッチリ決め、伝えて。
 水織、頑張ったやんけ。
 一気に進んだぞ・・・ってどう見ても、どうあがいても敵にしかなりえないヤツ来ちゃった。
 もしかして終わりが近いんやろか。


寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。
 相変わらずくっらい話よのぉ・・・

 希望なんてあるわけなかったタイムカプセルが存外あっさり流されたのはちょっと救いだったけど、
 こんだけユメもキボーもなくてそれでもミヤギさんに手を出さないとは紳士すな。
 ミヤギさんもまた同じ、ないし近しい境遇というのはお察しだったけど、
 十歳で時間を30年も売るなんて決断、よぅしますわ。
 「生」という概念で考えたら、時間を売るのが最も「生」ではあるけども、
 同じくユメもキボーもないミヤギさん(10歳)がよく寿命を選ばなかったもんだ。
 まぁ選んでいたとしても寿命80歳として70万円にしかならないわけだけど。
 70年で70万か・・・絶望ですな。
 
 最後の心のより所・ヒメノについてもなんか闇が深そうすな。いつこの闇が晴れるんや・・・


エンペラーといっしょ
 ペンギンと山って絵になるなぁ・・・
 こんな文言書く日が来ようとはw

 エンペラーの存在を知るメンツで気兼ねなく秋の山ペンギン。
 良いですな。人間たちもエンペラーもなんか楽しそうですわ。
 タヌキにはビクつかれたけど、他の動物が出てきたら楽しそうかも。
 ペンギンと関わる動物なんてアザラシかセイウチ、アシカ、ホッキョクグマぐらいだものねぇ。


誰が賢者を殺したか?
 吟遊詩人・オロロさんは普通に良い人のようで安心したけど、
 やっぱりどう見ても消されそうにしか見えんな・・・・

 「誰が賢者を殺したか」には発展しなかったけど、
 魔王事件の魔王とは、盗賊・ゾロの不可解な行動とは。
 「誰が盗賊を殺したか」には大きく近づきそうですな。
 ゾロの不可解な行動はパーティーのメンバーに裏切者がいますよ、という読者はもう知ってることなんだろうけど。


時間の支配者
 シレッと扉絵に書いてある「ジャンフェスで重大発表」ってなんやねん。
 まさかアニメ化?
 この漫画、ぶっちゃけ人気ないと思ってたんだけど、伊達に隔週でもうすぐ50話も続いてないってか?
 アニメ化あるかなぁ・・・?すんごい違和感。

 本編は最終決戦らしい戦いで面白いっすわ。
 ラスボス相手に一切躊躇することなく4人フルボッコ。けどもそれすら凌駕する能力・・・を策で上回る。
 テンポいいですな。
 思えばこの加速減速の攻撃、動きのあるアニメでは映えるよなぁ。


新連載 ムッツリ真拳 (杉田尚)
 アホだなぁw
 以前の読切を経ての新連載、ということで。
 あのアホさそのまま、各種エレメント攻撃や、ヒロインポジション、倒すべき敵、意味不明すぎる超理論、
 なんだかんだ楽しんじゃいましたわ。
 まぁそれも1話だけ、2話3話となっていった時に飽きないか不安だけど。

 エロさは・・・皆無なんでうん。全然エロいと思えない。
 画力は「あの頃」からは抜群に上がってるけどねぇ。


オニマダラ
 赤ずきんちゃん、再会出来ちゃったよ。

 人魚姫・アリス、そんで潤葉という物語のヒロイン級一団に取り込まれるんじゃないかよ焦ったけど、 
 とりあえずそういうことはなさそうですな。
 にしても人魚姫、覚えてなかったらこいつ何のキャラだっけ、って思わずいられないぐらい人魚姫やってねーなw
 タコの足が近いぐらい・・・クラーケンかな?


ヴィジランテ -僕のヒーローアカデミアILLEGALS
 すげーな。
 ジャンプGIGAで載ってたのの再掲だけど、コレが初見。
 開幕から終わるまで、堀越先生が書いたと言われても(違和感こそあれ)信じちゃうぐらい、
 「アカデミア」やってますわ。なーんの違和感もない。

 お話は非合法ヒーロー・ヴィジランテということで。
 ヒーローでもヴィランでもないその合間を描いた物語とは、本編では描けない所で面白そうかも。 
 すでにメインであろう3人のキャラは立ったしね。
 「親切マン」って名前は流石にどうかと思うけど。
 また楽しみな連載が始まりますなぁ。


街コロマッチ!+
 アザミ出しとけばなんとかなる感が既に確立されましたなぁ。


フルチャージ!!家電ちゃん
 なんやこのシリアス漫画・・・おかしいな。
 今作一番人気(俺調べ)のケイちゃん凍結なんていう誰得判断、快活にぶっ飛ばしてほしいですな。
 既に漢見せてるヒロトさんはカッコいいけど、出来るならケイちゃんはあのケイちゃんで戻ってきてほしい・・・
 

新連載 刀剣乱舞-花丸- (橋野サル)
 アニメ放送中の「とうらぶ花丸」のコミカライズということで。
 キャラ数があまりに多すぎて、主要中の主要しか名前分からない状態でもう10話ほどアニメ見てるけど、
 コミカライズでは一々名前を下に出していくスタンスでお願いしたいすな。
 にしてもこのコミカライズ、アニメまんまを本当に「コミカライズ」なのな。
 十二月を3話ずつぐらいで全40話ってとこかな?アニメは年内で終わるし、グダグダにならなければ良いなぁ。


彼方のアストラ
 No Comment


うすた京介×中村光スペシャルコラボ
 うすたVer
 「ブラックナイトパレード」がどんな漫画かまだ知らんけど、確実にこんなボケキャラじゃないのは分かるわw
 内容気になっちゃう辺り、販促としては大成功ですな。

 中村Ver
 って、コッチもボケキャラかよ! プレゼント袋にまでキャラ立ててくるとか困るなぁ。
 マジで本編はどういう話なんだw こういう方向性でも面白いけどマジで内容気になるじゃねーか!w
 

読切 鉄に咲く花 (ソード)
 創作漫画コンテストの最優秀作品ということで。

 人間とロボットの交流、絆、そして別れ、それでも生きていく・・・
 みたいなハートウォーミングな話かと思いきや、オチには驚かされたわ。
 「父さん」である意味や「あんな風に涙を流せるのがロボットだというなら~」のクダリとか、
 見方が180度変わりますな。

 面白かったけど、完全読切ですな。こっから主人公が復讐鬼と化すのはないし。


終末のハーレム
 はよヤれや・・・
 次の更新は12/25で、アオリにも「何かが起こる」とか書いてるけど信用なんねーわ。
 深夜帯限定・フルカラー情事シーンでも公開すんのか?
 ページ数少ない、進展遅い、ホントどーにかならんのかね。
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ブラッククローバー オレゴラッソ 約束のネバーランド 鬼滅の刃 ゆらぎ荘の幽奈さん 左門くんはサモナー 火ノ丸相撲 青春兵器ナンバーワン ジャンプ+

  1. 2016/12/11(日) 20:56:22|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<週刊少年ジャンプ2017年4・5号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2017年1号 感想>>

コメント

Re: 名無しさん

最近載ってたサッカー漫画よりは方向性やら空気は独自性溢れてるでゴラッソ。
このまま波に乗ってくれたら良いんでゴラッソが・・・
  1. 2016/12/25(日) 17:02:13 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> ワンピース
 マムがどれぐらい娘としてプリンを愛しているかはまだ分かりませんが、
 「今のところ」自分に従順なプリンを拘束されたらマムも少しは怒るんじゃないか、とは思えますね。

 チョッパーたちは出ようと思ったら鏡から出られるみたいな感じで。

 サンジの手錠はサンジを逃げさせないためのものですからね。
 ひとまず結婚を受け入れているサンジ的にはもう取っても問題ないでしょうが、
 確かにイマイチ取られるキッカケが浮かびませんね。

> ブラクロ
 アスタに吸収・放射能力って反射やら魔力エンチャントやらすら持て余してるのに・・・

 魔法を吸収するヤツに対抗する方法はですね。
 魔力を一切持たない武器で攻撃することなんですよ。
 ゼルさんないしマルスにはしっかりそこを突いてほしいです。ここでアスタまで来たら構成下手すぎる。

> 火ノ丸
 いやぁアレな話、圧勝だった國崎同様、このユーマさんvsバトも全然ハラハラしないんですよね。
 今まで今作はこういうメタ的に勝ちが決まっている戦いでもワクワクさせてくれましたが、
 なんかこの戦いに関しては全然ワクワクしないです。
  1. 2016/12/25(日) 17:00:42 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: だいまおーさん

コメントを確認した時には終わっていましたが、
別のサイトで試し読みをしていたので読みました。
面白かったので単行本まで。
きっかけを下さり、ありがとうございました~
すぐコミックス買う人間なので、あんまり「試し読み」ってしないんですよね。
  1. 2016/12/25(日) 16:47:57 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 跳人さん

> ジャンプフェスタ
 現地に行かれてレポまでしていただけるとは・・・跳人さんにはお世話になりっぱなしです・・・
 まぁあぁいう漫画である以上、新情報裏情報なんかは語りにくいでしょうねぇ。
 話題になった両さんボッスンなんかはツイッターで見てましたが、正しいサービスだったと思います。

> 彼方のアストラ
 漫画で半陰陽という設定を出してくるとは驚きでした。
 デリケートな問題すぎる上、扱いにくいことこの上ないでしょうし。

 共通点は大枠での「ゲノム・クローン」としか今の所は思えないですね。
 ルカやフニがただの養子なのか、理由あっての養子なのか、そうなると真の親は何なのか。
 そこを繋げるならやっぱり、クローンなのかな、と。
  1. 2016/12/25(日) 16:46:14 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

ジャンプフェスタ

ドラクエ11の新情報聞けて満足でした

篠原先生のステージですが、アストラのキャラ紹介や
事前ヒントを見ないで両スンの顔を書いて、それを客にプレゼントをしていました

残念ながら、彼方のアストラの新情報はありませんでした
今後の展開の質問はあったのですが、答えると舞台やキャラの謎等がわかってしまうところがあることで答えられませんでした
篠原先生がどうにか一部の内容だけ言おうと担当に確認とってましたが、川島担当からNGをくらいました
ここまで言えないのも珍しいですが期待はしたいと思います
  1. 2016/12/18(日) 01:22:29 |
  2. URL |
  3. 跳人 #-
  4. [ 編集 ]

また失礼します

ワンピース
サンジはジェルマに住ませるといってる場面がありましたが
そういや手錠は島を離れると爆破する仕掛けだったはずですよね
だとするとサンジの手錠はお茶会の時に外してもらえる可能性はあるのかなって
まあヴィンスモークのやつらはサンジがどうなってもいいだろうけど
もしサンジの料理の腕がビッグマムに気に入られたら腕の無事を保証できる可能性はあるかも

ブラクロ
ラドロスってやつの能力どう見てもアスタ以外に対抗できるやつが現状いないように見えます
だとするとやはりアスタもここに来るのかなって
  1. 2016/12/17(土) 17:34:06 |
  2. URL |
  3. Katari #-
  4. [ 編集 ]

彼方のアストラ

更新直後の簡易感想です

ルカは半陰陽でしたか
スケダンのラストダンス編のコメントで半陰陽説を書いた事がありましたが実際にやるとは…

ルカは養子とは言いますが、クローン以外で考えると代理母出産?
そうなると、アリエスとアリエスの母が血が繋がってない理由の可能性が高い候補になりますが…

共通点の候補は現時点ではクローンか代理母の2つでしょうか
あとはシャルスの詳細がわかればハッキリしそうな気がします
  1. 2016/12/17(土) 01:25:59 |
  2. URL |
  3. 跳人 #-
  4. [ 編集 ]

結構王道な感じで面白いでゴラッソ
独自の雰囲気作りも頑張ってる感じでゴラッソ
  1. 2016/12/12(月) 20:18:52 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

ワンピース
前回のことですけどポーネグリフの写しは魚拓方式でやるみたいです
反対になるって問題はありますけどそこはまあ薄い紙か大きな鏡があればいいのでは

ジャッジはプリンを人質にって考えてるようですけど
お前たちのサンジの扱いと同じでプリンも人質になりえないのをわかってないなと

あとブリュレが間抜けすぎ
自分が投影した奴かどうかもわからないのかって
それとチョッパーたちはどうやって鏡から出るのかって

レイジュはもしかすると改造の代償かなと

ブラクロ
アスタ以外にも無属性の人間っていたのかって思った
魔力がないわけじゃないのかもしれませんが

それと吸収や放射ってアスタが得そうな能力、あるいは武器だろうって

マルスがゼルたちを守ったけどこの後どうするんだろうって
今後の身の振り方とか

幽奈さん
朧は正式に入学してるわけじゃないとか

コガラシがクレープ焼いてるところに創真と田所ちゃんがいるそうです

火ノ丸
メタ的にはここで負けたらもう終わるから勝たなきゃならないんですけど
それでもこの漫画ってなぜか安心できないんですよね
バトのことだから何かしてきそうだし
  1. 2016/12/12(月) 19:24:12 |
  2. URL |
  3. Katari #-
  4. [ 編集 ]

(^^;

終わってました(-_-;)
  1. 2016/12/12(月) 01:33:37 |
  2. URL |
  3. だいまおー #-
  4. [ 編集 ]

ブラックナイトパレード

ジャンプ+で今まさに現在進行で集中連載中ですよ。コメント見られる頃には間に合っているかどうか。
  1. 2016/12/12(月) 01:31:33 |
  2. URL |
  3. だいまおー #-
  4. [ 編集 ]

ジャンプフェスタ予告

前回のコメント、名前とタイトル逆でした…

で、今年もジャンプフェスタ行く予定ですが
自分はジャンププラス関係の新情報を報告できたらいいなと思います

特に初日はジャンププラスステージで篠原先生が出るのでアストラの裏話が出るかもしれません
その日はアストラ本編掲載でもあるので情報をまとめたら、その日にコメント投稿しようと思います
  1. 2016/12/11(日) 21:31:24 |
  2. URL |
  3. 跳人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2826-03aed660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR