幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
konoman17logo.png
2018/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設12周年でした。

<更新のお知らせ>

 幾何学空間 ただいま、またもや更新死んでます
 もうはや2ヶ月か・・・ (2018/5/17)

<予定更新スケジュール>
 3/26発売17号→ 近日公開予定
 4/02発売18号→ 執筆中です
 4/09発売19号→ 未定
 4/16発売20号→ 未定
 4/23発売21・22号→ 未定
 5/02発売23号→ 未定
 5/14発売24号→未定
 5/21発売25号→未定




<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週刊少年ジャンプ2016年52号 感想

只今月曜日。
ジャンプは土曜に買った。日月と休みだった。一切ジャンプ読まなかった。
ポケモンしてた。ずっとポケモンしてた。夜通ししてた。あまりに面白すぎて。
月曜昼に区切りついた。ジャンプ感想書こうと思ってた。気づいたら夜だった。

はい。
嘘偽り一切なしの今の状況でございます。
ポケモンをちょっとだけ!ちょっとだけ!と思ってたらガッツリやりこんでましたわ。
アカンね。
こういう所に元ゲーマーが出ちゃう。俺、こんなゲームプレイヤーだったわ。
ゲームのこととなったら一目散で周り一切ガン無視。
う~ん、古き良き、俺。
すみません、コッチをないがしろにしてしまって。

先週のアンケ
「デモンズプランどうだった?」はなんか特徴なさ過ぎて凡百、アンケすらも~という感じ、
「トリコどの章が好きだった?」は票数あんまなかったけど、やっぱりセンチュリースープよね、ってことで。

はい今週のジャンプ感想です。
とりあえずUPすることを最優先に、超・簡易更新で参ります。
後で、もしくは来週色々補足する形で。ジャンプ+感想も来週一まとめです。


週刊少年ジャンプ2016年51号
  表紙&巻頭カラー:オレゴラッソ
  センターカラー:鬼滅、デモン、左門


雑多
 両さんとルフィの最後の競演、胸アツ。


新連載 オレゴラッソ (馬上鷹将)
 まーたサッカー漫画かよ。
 去年の金未来杯の「GALAXY GANGS」の馬上先生、アレ連載ダメだったのかよ。
 その上よりにもよって地雷のサッカーかよ。
 心底ガッカリしました。「GALAXY GANGS」絶対連載来ると思ってたのに。
 そらあの年の優勝作「幻獣医トテク」がいまだに一切リアクションがない時点で
 あの年の金未来杯全体が残念な雰囲気になってるのは否めないけど、アレ絵rんさいにしないのかよ。
 サッカーかよ。
 懲りねーなジャンプ。どんだけ「キャプ翼」「ホイッスル」の幻影を追いかけてんだよ。

 はぁ・・・・全く、なんでまたサッカー漫画なんだよ・・・

 面白かったわ。
 素で面白かった。あぁ面白かったともさ。

 いや、マジでいくら馬上先生とはいえ、サッカー漫画だからぜーんぜん、コレっぽっちも期待してなかったから、
 その相対評価も相まって面白かったわ。

 まず何よりも第一に。
 昨今、組織的だか戦術的だか理論的だか知らんけど、すっさまじくつまらなくなった
 リアルでも漫画でもの、この「現代サッカー」を完全にぶち破るというコンセプト。コレを高く評価したい。
 俺、今の世にはびこる「サッカー」っつーもんが大嫌いなんだよね。
 消極的で全然攻めず、自陣でひたすらパス回して相手のミスを誘って、フリーキックで点取って。
 そんなサッカーで何が面白いの?
 俺はずっとそう思ってた。だからもう数年前からワールドカップだ日本代表だは完全に蚊帳の外に配置し、
 俺の中で「サッカー」というコンテンツは本当に死んでいた。

 力こそ正義!フィジカルこそ最強!ゴールに穴がないのならこじ開けろ!
 そういうものが見られて、すんごい満足でした。
 コレだよ。こういう泥臭く、荒々しく、完全に「力」ありきのこういうサッカーが見たかった!

 めっさ持ち上げてるけど、俺本当に感心したんだ。このサッカー漫画を現代でやる意味は大きいわ。
 その他、バカだけど好感度めっちゃ高い主人公・幡場、完全に良い娘なのが分かるヒロイン・花森ちゃんとキャラも良い。
 思いっきり蹴り上げた上それが車破壊するだ、ゴールをぶっ飛ばすほどのキック力だ~は
 漫画的表現で全然あり。
 
 いやはや、面白かったです。本当に。
 サッカー漫画捨てたもんじゃねーわ。面白かった。マジ評価する。


ONE PIECE
 話せば分かりそうだったマムもやっぱりこういう性格よね。
 世間の「マムとは戦わないだろ」って風潮、やっぱり無理あるわ。
 マムが慈愛に満ちて、結婚にひたすらウキウキだったらまだ希望はあったろうに、コレじゃ和解なんて到底無理だわ。
 巨人コンプレックス、開けると爆発玉手箱にウキウキ、ローラのこともむしろ恨んでいる。
 どう足掻いたって和解は無理やろ。ジェルマ共々倒さないと終わらないわ。

 ローラの結婚相手って誰やったんやろか。
 確実にこれから先、いつかは出てくると思うけど、それほどまでの権力とは・・・天竜人なわけねーしなー


約束のネバーランド
 オモロいやんけ・・・

 ミネルヴァさんはほぼ確実に仲間と言える存在なのに安心した中、
 「無印」と「約束」とは。
 タイトル「約束のネバーランド」の「約束」とは、誰との約束なのか、そこは気になってたけど、
 当面、ミネルヴァさんとの「約束」になるのかな。
 「無印」と「約束」のどっちが冒険小説でどっちが神話なのか分からないけど、本の中に何かあるんだろうなぁ。
 「迎えに行く約束」なのか「生きて出てくる約束」なのか・・・

 ドンギルダは順調にママの秘密の部屋に入り、そして真実に近づき・・・と。
 リトルバーニーや他の遺留品から、彼ら彼女らがどういう運命を遂げたかたどり着きかけるとは、
 アホっぽいドンのくせにやるやんけ。
 さすがにこのままママに見つかって~って展開はありえんと思うけどドンギルダにも生き残ってほしいなぁ。


鬼滅の刃
 掲載位置たっけぇwww
 面白いものね。当然ですわな。

 vs累。
 圧倒的不利をどう覆すのかは、
 父から受け継いだ一族伝来・約束の「火の呼吸」、そして禰豆子の血鬼術の兄妹コンビネーション!!

 なんという王道一直線の激アツ展開・・・

 血を爆発させるとか、禰豆子すげー強いやんけ。さすがに血ゆえ、流しすぎたらアレだろうとはいえ、
 こうして炭治郎と対等に並んで戦えるというのは実に素晴らしいことですわ。
 超面白い。アツい。滾る。

 特集コーナーまで組まれるとか、いよいよ本物だな鬼滅。


ジャンプX
 まーた新増刊かよ。
 今度は本誌×+? はぁ・・・つか天野先生、新作描いてないでアナノムジナ続き描けし。不定期すぎんぞ。


ハイキュー!!
 日向のシューズを取りに行くは潔子さんとは・・・
 3年生は勝っても負けてもコレが引退の大会。それは潔子さんも同じで、
 選手でもマネージャーでも、次代にバトンを受け継ぐ。
 目標を失って、新たな目標を得て、その目標を次代に受け継いで・・・

 大事なお話でしたな。良いバトンでしたわ。


僕のヒーローアカデミア
 かっちゃんにはOFAのことは全部バレてて、
 共にオールマイトに憧れた者同士の戦い・・・・と。

 「身」がある戦いではないけども、これもまた避けられてない戦いですわな。
 かっちゃんが見下していたデクが認められて、何故自分は・・・なんて思わないわけがないし。

 夜間とはいえ目立ちそうな所でやってる上、どう考えても学校にバレないわけがない戦いだけど
 この決着はキッチリつけてほしいですわ。
 オールマイトがデクに見出したものを認めるかっちゃん。アツいやんけ。


こち亀トリビュート みんなのこち亀
 今回は我らが松井先生回。
 やっぱり「暗殺教室」でやるよね・・・大ヒットだったもんね・・・と思ってたら、
 ネウロ&弥子も出てくれて、松井先生信者として、滅茶苦茶、滅茶苦茶!嬉しかったっすわ!!!!
 公式で「ネウロ」と「暗殺」キャラがコラボるとか、ファンが何を見たいか、よく、よく分かってる!

 完全に松井先生の応援・奮起漫画だったけど、こち亀を愛していたのはよく伝わったし、
 信者としては、「連載」という文字が見られただけで、大満足ですわ。
 「ネウロ」と「暗殺」でやりきった感出してたとはちょっと驚いたけど、まぁそういう「体」よね?w

 松井先生も、秋本先生も、今のスッカスカジャンプに、早く戻ってきてほしいな・・・
 今のジャンプ、本当にスカスカすぎる。
 今回のトリビュート企画の作家、全員呼び戻そうぜ。あっ古味先生はラブコメ以外でどうぞ。


デモンズプラン
 うん。
 話としてはなーんちゃ進展してないけど、出立は良かったかと。
 良い感じに「感動的」になってますわ。
 ちょっとまだ物語に入り込めてない故、泣くとかそういうのは一切ないけども。

 お話としては100人の慾の権化たる悪魔たちによる、人間に戻るためのサバイバルつーこって。
 当面、ヒロインの登場、仲間の悪魔の登場、魅力的な敵とその面白い倒し方、劇的なカルロスの再登場。
 その辺をキッチリやってくれたら良いかな。
 さてはて、どうなることやら。


食戟のソーマ
 はぁ連隊食戟。はぁ。
 何であろうとも薊さんたちセントラル側が受ける意味が全くないんだけど、
 どうするのやら。総帥と城一郎で煽りに煽って、薊さんを炊きつけんのか?小者に磨きがかかるな、おい。
 城一郎が出てきたってことは、城一郎の「座」そのものを薊さんに譲るみたいなことならまだ・・・か?
 総帥はもうただのおじいちゃんだから使えないし。
 つか何にしても、現十傑メンバーには全く関係ない辺り、とばっちりも良いとこよね。

 こういう困った時には城一郎、四宮、堂島さん出しときゃなんとかなる、みたいなのはあんまり好きじゃないなぁ。
 強キャラクターはある程度大人しくしていていただかないと。


ブラッククローバー
 えぇ・・・ファナコレで終わりなん・・・?
 まさか本当にマルスと一切絡まないで終わるとは・・・いや、言葉だけでは絡んだけども。

 アスタの新・必殺技もどうなんだろアレ。
 少なくともバネッサ姉さんいないと成立しない技だし、細剣の宿魔の方それ意味あるの?状態だし、
 ぶっちゃけ突っ込んでるだけだし。どうなんだろうあの必殺技。カッコよくねぇ。
 もっと魔法無効化、魔法反射、魔法増幅という「特性」を使おうぜ・・・剣の能力にかまけすぎ。

 ゼルさん無双も大概にしてほしい感。
 いまだに「アンタ誰だよ」感が拭えないんで。


左門くんはサモナー
 2位!?
 はぁ????? なんでカス鮭が2位なんだよ!なんでクズが3位なんだよ!
 おかしい・・・俺は本当に「左門くんはサモナー」の人気投票結果を見ているんだろうか・・・
 マステマ編のカス鮭を見たあとならまだいざ知らず、それまでのカス鮭で2位とは・・・
 (つか得票数少ねーな

 マステマ編完。
 普通の漫画だったらやれマステマの上、もしくは下の存在が~とか、
 カスvs天界とかも考えつくけど、いかんせんこの漫画はこういう漫画。
 てっしーを地獄に送るのはいつも通り。
 サクッとマステマの処理も終わって、いつも通りバカ騒ぎして、クズはクズでカスはカスでw
 あぁ「左門くんはサモナー」を読んでるな・・・

 で・・・本編中チラチラ映ってた「売約済」がついに「売約」される時が・・・
 どうなるんだこの展開w

 人気投票続きはう~ん。
 アガっち高っ!「板」票ちゃんとカウントされてるとか優しい(優しくない)!
 「カス虫」は別カウントとかどうなってるんだw
 その他少数票、なんか馴染み深い名前がチラホラ・・・カマトロP?うっ頭が・・・


背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~
 語られる八巻パイセンの競技ダンスを始めた理由・・・

 なんでも出来そうな有能パイセンが何故競技ダンスを選んだか、
 何故勝ちにこだわるのか、
 秋子先輩との馴れ初めは、
 見たかったこと、知りたかったことはよく見られたかと。
 この視点は是非とも秋子先輩サイドも見たいなぁ。


斉木楠雄のΨ難
 どんな腹黒オチが待ってるかと思いきや、空助か~
 こら、もうアンプの出番はねーな。俺もアンプなんて出てこない限り存在忘れてるし。
 ロボットニャンコかわいいよロボニャン子。

 俺犬派だけど、最近もう「可愛いければなんでもいい」状態。
 ツイッターの動物画像/動画bot、好きすぎる。癒し。


ゆらぎ荘の幽奈さん
 アオリ書いた担当と飲み明かしたい。

 俺は巨か貧なら圧倒的貧派なんで、雲雀ちゃんでオールOK!!!!
 いや、雲雀ちゃんも全然貧じゃないけども。
 まぁ巨が嫌いというわけではないけども。
 「月曜日のたわわ」毎週楽しみにしております。アニメも楽しい。

 女子同士のキャッキャウフフ百合空間、良いですわゾ~


銀魂
 マジで生きてたドラゴニアさん出てきた上、エリーかよwwww
 もう何でもありじゃねーか!!!

 正直、絶対「ない」正体だけど、笑っちまったから負けですわ。
 何故ここでエリーがドラゴニアになるのか・・・予想の遥か斜め上を行ってますわ。斜めというか直上だわw


火ノ丸相撲
 完敗の加納は「心」の弱さ故負けた、ということで。
 そもそも天王寺に負けても他には負けたくないなんつー、消極的すぎる考えは本当に「心」もクソもないけど、
 これから加納は「心」を磨けるんだろうか。
 同じ試合はしないだろうし、心の中では分かってるだろうけど、加納はまだまだ本当の「心」にはたどり着けない気がするわ。

 國崎を持ち上げてる兵藤さんとやらが、マジあんた誰ェ・・・・と思いつつ、
 次は副将戦・ユーマさんvsバト。
 初登場の頃から気に食わない性格をしてたバトだけど、ここに来てもやっぱり気に食わないわ。
 気に食わない度では既に加納をも上回るね。
 自分は強い、負けない、そういう「心」は買うけども、煽り方がとにかく気に食わん。
 俺様系っつーか、井の中の蛙っつーか。

 そんなバト相手のユーマさんは豆腐メンタル大発動ということで。
 確かにダチ高の中で一番豆腐メンタルは迷いなくユーマさんだわなw
 チームとして追い詰められて、自分の背負ってるものに追い詰められて、「覆水」に追い詰められて、
 四面楚歌どころの話じゃない精神状態で臨まなきゃいけないわけだけど、
 「とりあえず」平静になってくれて安心はしたかな。
 このユーマさんの試合は、色々諸々を清算すると共に、
 清算を超えた「ユーマさんの相撲への想い」というものを見せてほしいわ。
 贖罪や後悔というマイナスをプラスにするだけでなく、プラスをプラスプラスに。そういうものを俺は見たい。
 

歪のアマルガム
 ほぉー
 零課の新メンバーと思わせておきながら、その新メンバーは既に殺られてて、敵でした、とは見事な構成。
 完全にやられましたわ。
 つか最初、あの二人が耳と指になって届けられたのかと思ったわ。
 で、耳も指もしっかり映ってないから演出アカンやんけ!とかツッコもうと思ってたり。

 うん、構成は良かった。
 あとは妖怪バトルが面白ければ良いなぁ。
 


代原 地球人間テラちゃん (林聖二)
 ワールドトリガー、早く帰ってきてくれぇええええええ!!!(先週のリピート

 いや、マジメに代原のレベル差ありすぎやろ。
 今葦原先生担当誰か知らんけど、そんなにストック持ってねーの?
 さすがにもう載らんよね・・・?
 もう真顔でギャグ漫画読みたくないわ。
 

ワールドトリガー
 人気投票だけ結果発表。
 発表遅らせても葦原先生の書き下ろし絵で見たかったなぁ。そんなにヤヴァイんやろか。

 オサム1位とは驚き。
 いや主人公4人の中でもかなり最近主人公してるし、好感度は高いけども、1位か~
 地味メガネなのにヤるなぁ。
 つかオサム、コナミ先輩圧倒的すぎやろ。

 以下・・・なんか色々謎な人気やな。
 荒船さんとか香取とか諏訪さんとか高ぇー
 烏丸先輩とかよねやん先輩とか影浦とかもっと高くても良かろーもん・・・・・・
 レプリカ先生低っ!忍田さん低っ!キトラ低っ!
 アレやね。完全に票、分散してるねコレ。キャラ数がアホみたいに多い弊害すな・・・


青春兵器ナンバーワン
 う~んキレてるなぁw
 
 まさかすぎるダンス対決、まさかすぎるド有能・ハチ、
 せっかく無駄にカッコよく見えたのにやっぱり残念ボケ北斗、
 「そうだろう」とはいえ、そうだったのを忘れる零一。
 テンポが非常に良くてクスクス笑えましたわ。
 落ちてきてるけど応援したいなぁ。


最終回 レッドスプライト
 終わっちゃったか・・・
 「ラブラッシュ」「トリコ」が終わった上、「ワートリ」まで休載に入ったから、
 1クールは持つかな、と思ってたけど、あのまま置いといてもずっと・・・感ヒシヒシだったものね。

 初期兵装・クラウドルーラーを使って遺灰兵士を倒すっつーのは面白かったし、
 マゴニアが国になれたことも良かったかと。
 結局ナルビオンの問題が何も解決してないこととか、遺灰の侵攻でたぶんすぐ滅びるだだろうとかは不満。
 1話でこの問題畳めっつーのは無理過ぎるけど、畳み方は見せてほしかったなぁ。
 あのままナルビオン駐在・マゴニアとして戦うって形が落とし所かね。
 つか一応最後はナルビオンから出て行くシーンなのか。う~ん。

 世界観は良かったけど、なんかスケールが小さく、戦闘もこじんまりとしていた、そんな印象だったかと。
 タツ、モノ、アルフレッドの同郷3人はよくキャラが立ってたけど、他の船員は全然、
 敵も遺灰含めどーにも雑兵ばっかりで大国を相手にしてる感がなかったのがアレだったかな。
 雷髄人間っつー設定は電気使い大好き人間として、本当に賞賛したい設定だけど、
 やっぱり水髄人間や炎髄人間を出さないとダメだったのかなぁ。

 前作「アイアンナイト」よりも大衆向け・少年向けになって屋宜先生の持ち味が損なわれてた感もあるかな。
 コレにて2回打ち切り。
 う~ん、才能はある人だと思うんだけど・・・
 また「次回作にご期待ください」がないけど、まだチャンスあるんよね?
 惜しいなぁ。色々諸々。


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 誰しもサインの一つや二つ、座右の銘の一つや二つ、考えるよね・・・
 緋一の座右の銘が滅茶苦茶カッコいいのに腹立ったわw なんやアレ。超良い・・
 オチのアレキサンダーも○。

 ちなみにワタシの座右の銘は「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」と「四面楚歌」です。
 あっ違った。
 え~・・・・臥薪嘗胆!漱石枕流!慇懃無礼!(難しそうなの書いただけ(いや漱石枕流は俺そのものだけど
 


 いつもの新連載アンケートは「オレゴラッソどうだった?」です。


 俺の回答は書かなくても分かりますわな。

 来週はちゃんと日曜にUPします・・・(土曜にUPするとは書かない

--11/28 23:38 途中UP--
--11/29 23:52 完全UP--
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ オレゴラッソ ONEPIECE 約束のネバーランド 鬼滅の刃 ハイキュー!! 左門くんはサモナー ゆらぎ荘の幽奈さん 火ノ丸相撲 青春兵器ナンバーワン

  1. 2016/11/28(月) 23:40:01|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<週刊少年ジャンプ2017年1号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2016年51号 感想>>

コメント

Re: まるまるさん

> 新連載
 持ち前の/別競技の実力者で、新しいスポーツに挑戦、というのはよくある話ですが、
 それが気にならないテコンドーの使い方でした。
 これからもテコンドーベースってことは貫いてほしいです。

> デモンズプラン
 主人公の能力はなるだけシンプルであるべきと思いますが、
 今の所あの能力に魅力がないので、素直に「カッコいい」と思わせる能力にしてほしいですね。

> 火ノ丸
 兵藤が國崎の兄貴なのはまぁ・・・そうでしょうね。
 そうじゃなかったら後は幼馴染の兄貴分、ぐらいでしょうか。
 國崎と年子なのがちと気になります。

> レッドスプライト
 タツがガキっぽすぎた、ってのはありますね。
 子供大将という絵面をやりたかったんでしょうが、もう少し見た目も中身も大人寄りでよかった気がします。
 やっぱり物語の主人公は高校生ぐらいっつーのはテンプレで鉄板ですね。

 「遺灰兵士」は結構カッコいいと思ってました・・・
  1. 2016/12/04(日) 22:05:05 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 跳人さん

アストラ名解説員・跳人さん、今回もコメントありがとうございます。

カナタたちが消されそうなのは十中八九ゲノム問題で邪魔だから、でしょうが、
やっぱりあの親たち全員ないしほとんどがそうなのか?という疑問、
マルコ父という権力者がいるのにこんな回りくどい方法で一斉処分をする意味などが分からないですねぇ。

ゲノムやらクローンやらを度外視して考えると、
マルコは家督を継げない女子なのに第一子で産まれてきて弟のために存在が邪魔、
ウルガーは使えないのに兄貴を犠牲にして生き残りやがって、という逆恨みみたいなのが思い浮かびました。
全員が全員殺される理由が、ゲノム・クローンではないのかもしれないですね。

親と性別が合致しない例がまた出てきました。
上半身を露出させたのは明確に「女」だと証明するための方法、ということで恥ずかしいという感情は関係ないかな、と思います。
あの状況で女だと証明するには上か下かを出すしかないわけですし。上か下なら上でしょう。
ウルガーと二人だけ席を外すのもあの状況ならありえないですしね。

  1. 2016/12/04(日) 21:59:36 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> 新連載
 見ててスカッとしました。こういうのシンプルだけど大事です。

> ワンピ
 ローラの相手が巨人族で、一大戦力になっていたかも、なんて予想は見ますね。

 玉手箱が爆発することで、利になるシーンが思い浮かばないのが気になる所です。
 マムを本気で怒らせたらあの島で勝てる人いないでしょうし。

 サンジが死んだと見せかける、というのは中々良い案に見えます。
 そうしたらマムに追われることも、ゼフの人質も意味をなさなくなりますし。
 とはいえ、そんなのにマムやジャッジが騙されるのか、
 サンジはこれから目立った動きは出来なくなる、などなど不安点もありますが。

> ブラクロ
 宿魔の剣の設定どころか名前、絶対忘れてますよ。
 あっでもそんな宿魔の能力を使ったマルスがこの場にいるからまた・・・?

> 火ノ丸
 兵藤は兄貴でしょうね。もはやそれ以外何があるのって感じです。
 が、どうあがいてもポッと出感しか・・・
  1. 2016/12/04(日) 21:42:56 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 名無しさん

> 左門
 ネタ票で伸びたカス鮭はともかく、クズ龍くんは本当に謎です。
 少将に勝つなんて露ほども・・・
 カス鮭に勝たせて下克上、という勢力だったり?w

> 松井先生のこち亀
 触れなかったですが、最後のコマのネウロサブキャラたちも勿論嬉しかったですね。
 ストーカーの人(浅野)をあの場で出すとは本当に愛されてるw

> ワートリ
 左門くんの約3倍得票ですからねぇ。
 連載期間違うとはいえ、立派なもんです。まぁ面白いですし。

> スカスカ
 岸本先生はNARUTO、BORUTOからは早く離れて完全新作をやってほしいです。
 正直BORUTOはあんまり面白くないんで・・・

 古味先生マジパテは・・・ジャンプ+でやってた筒井先生のヤツ、良い出来でしたよ?
  1. 2016/12/04(日) 21:36:36 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: だいまおーさん

小鳥ちゃんも低かったですねぇ。
個人的には女子キャラ2番手ですが、あんまり出番がないのが・・・

  1. 2016/12/04(日) 21:24:02 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 名無しさん

ナッキーの順位も低かったですね。サルぐらいの順位は取るかな、と思ってました。
女子票はほぼてっしー姉妹に持ってかれてるのがアレですかね。
  1. 2016/12/04(日) 21:22:37 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

52号

新連載
1話目のはストレスなく読めました。身体能力すごいが競技初心者の魅せ方が
近年の打ち切られ漫画よりまともでした。

デモンズプラン
2話目で展開が示唆されましたが、主人公が強化パンチ以外の能力を提示できるか
今後のバトルと敵、味方が魅力的かが長期連載になれるかのカギかと。

火ノ丸
コメントの方ように兵頭 チヒロ兄説あるかも。名前の響きが近かったり、背中を見て
育ったという発言が。

レッドスプライト
仲間一人ずつ増える展開をジャンプ読者は待ってくれませんでした。
個人的には来期まで延びたかと思いましたが。
テーマの重たさに対して、艦長ポジションの主人公の年齢が低すぎたかと。
ワインでのやりとりはおもしろかったですが。
ガンダムでも、パイロットは若くても司令官はそれなりの人生経験ある大人世代ですし。
あと、遺灰戦士等のネーミングのダサさですかね。

あの杉たんがジャンプ+で連載開始。進歩を見せてもらいたいです。
  1. 2016/12/04(日) 11:45:35 |
  2. URL |
  3. まるまる #USanPCEI
  4. [ 編集 ]

彼方のアストラ

更新直後の感想

どうやら親側はゲノム法で不都合なカナタ達を処分と考えたほうがいいでしょうか
今回は性別が理由ですね
ルカ女性説は可能性としてはありましたが出ましたね
ルカの弟の年齢は結構年が離れてる可能性があります
でなければ、ルカは女性なのに上半身裸を恥ずかしがらずに思春期の少年?のような性格になるのは難しいと思います

しかし、ウルガーの処分対象の理由がわからなくなりました
兄はウルガーに似てましたが母親らしき人物がいましたのでクローンの可能性が逆に下がりました
もしかしてゲノム法とは関係ない理由の可能性があるかも

クローン説は全員というのはとても低くなったと思いますが疑惑が払拭したわけではありません

とりあえず、今後の展開を見守りましょう
  1. 2016/12/03(土) 01:17:06 |
  2. URL |
  3. 跳人 #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

新連載
まあ今の日本のサッカーに足りない豪快さがありましたね

ワンピ
どんな政略結婚だったのか知らないがどその役目にローラを選んだビッグマムの人選ミスとしか思えなかった

巨人族がいないのは自分より大きい奴がいるのは嫌なのかそれとも実はあの政略結婚と関係あったのか

玉手箱といえば爆弾が入ってるという話でしたがもしかすると突破口になりえるかも

ちなみに個人的にこの窮地を脱するには結婚後にサンジが死んだように見せかけるか、ビッグマムとジェルマをつぶし合わせるしかないのではと

ヒロアカ
まあとりあえずいえるのは少なくとも爆豪にOFAを譲渡することは絶対になかったと思う

ソーマ
まあ全員が十傑に勝つよりは無理がない展開かもしれないし何より創真たちじゃ対価を用意できないだろうからある程度は仕方ないのかなと

ブラクロ
アスタはもっと自分の武器の特性を調べたほうがいいんじゃないのかなって
特に宿魔の剣

左門
この漫画では真っ当な奴じゃ人気取れないってことでは
ただトンガリもらっても迷惑だろう

火ノ丸
兵藤さんはもしかすると國崎の兄とか
親が離婚してるらしいので

  1. 2016/12/01(木) 17:18:42 |
  2. URL |
  3. Katari #-
  4. [ 編集 ]

カス虫はともかくクズが3位だったのは意外すぎた みんなそんなに好きだったのかw
5以内にはブーやんかベヒモス先輩 又はサルとかどれか入るかと思ってたんだけど。

松井先生の こち亀上手すぎるw あと弥子全巻買わされたって10万近く!?
最後地味に ネウロの吾代さん ストーカーの人 笹塚刑事 出てきたのが嬉しかったw

スカスカは同意 守護神こち亀を失ったジャンプは・・・ ワールドトリガーも まだか 
投票数14433票って凄すぎるw やっぱり人気あるんだねこの作品

岸本先生 BORUTO 復帰しないんですかね。
古味先生はマジカルパティシエ小咲ちゃん で連載しないかな。
  1. 2016/11/30(水) 18:42:31 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

左門

自分は小鳥ちゃんが低いのが以外でした(>_<)5位以内には入ると思っていた。
  1. 2016/11/30(水) 09:39:44 |
  2. URL |
  3. だいまおー #-
  4. [ 編集 ]

俺はナッキーの票の少なさが意外だよ
そこまで上位になるとも思ってなかったけど
  1. 2016/11/29(火) 10:32:30 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2824-b05f1448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (699)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。