幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません


週刊少年ジャンプ2016年48号 感想

今週のよもやま話も特になく、ひたすら社内ニートしてただけなのでカットで。
どうでもいいけど、今年の前書きをひたすら読み返してたら結構面白かった。思い出。(自画自賛

先週のアンケ「NINTENDO SWITCH、どう思う?」は3:1ぐらいで「あり」ということで。
はい、老害ですな。
今をもってしても「あり」とは思えない辺り、ホントに俺ぁ老害なんでしょう。
いただいたコメントに「ギミック路線は大手サードの大半がノーを突きつけた」とあって、
あぁ確かに、DS/3DSはともかく、Wii/WiiUはサードは泣かず飛ばずだったから、
あぁいう機体になってしまったことも頷けはするけど、
それを差し引いても、面白味がない。今でもそう思いますわ。
もはや任天堂の新ゲーム機ですらそうとしか思えない辺り、俺は本当に「ゲーマー」終了なのかもしれん。

発売1ヶ月を切った「ポケモン サン/ムーン」も色々情報が出て・・・というか公式が先出ししまくりで、
ついには御三家の最終進化まで公式発表されたけど、俺アレマジで腹立ってるんだよね。
「X/Y」の時も大概新ポケモンほいほい発表して、
結果ゲーム内で初見となる「新ポケモン」が雀の涙ほどだったけど、今回もそれを行ってるわ。
つかネタバレ新ポケモン一覧見たらもう8割出てるんですけど。無能。ポケモン公式無能。
草むらから全く見たことないポケモンが飛び出して、
「なんやコイツ!?」「タイプなんや!」「進化したらどうなるんや!」「強くなるんか?」

そういうワクワクを一切させる気がないんですな。本当にガッカリ。そしてゲンナリ。
「ブラック/ホワイト」で我が相棒となったジャローダだけど、
発売から少したってまだ公式発表はなく、ジャローダになるって瞬間までジャローダの姿を知らなかったあのワクワク。
返してほしい。
結果的にはさ、そら良かったよ。不遇の草と言われること幾星霜。
ついに草ポケモンが正統にカッコよくなってくれて、タイプもすごいことになってて、
草使いとしてひたすらに嬉しい。

その嬉しさをゲームで最初に味わわせてほしかった。あっ炎はつまらないですね(煽り

よく「嫌なら見るな」とか言うけど、ツイッター普通に見てて、ネタバレかわせるわけねーだろ。
無能ポケモン公式を除外しても、ゲームサイトも普通のフォロワーもバンバン喋りますがな。
それをどう防げっつーんじゃ。
このご時世、普通にネットしてて自分の見たくないネタバレを完全回避する策なんてねーんだよ。
俺なんてツイッターズブズブ見てる人間だから余計だわ。

御三家バレもそう、Zワザとかいうクソダサワザもそう、嫌いなメガシンカ続投もそう、
ジムリーダー制撤廃もそう、リージョンフォーム、レッド・グリーン参戦とかいう過去の栄光を自ら崩してくスタイルもそう、
今回の「サン/ムーン」は本当にワタシの「ポケモン引退作」となるやもしれません。
それぐらい、目に付く所が多すぎる。
今のところ引退する気満々、一応やってから決める。
この辺も、「老害」なんでしょうな。
28のアラサー男には、もう「ポケモン」「任天堂」もダメなんだろうか・・・
悲しい。
アレだけゲーム好きだったのにな。
なんでこうなっちゃったんだろう。悲しい。


はい、すごいダウナーテンションで始まる今週のジャンプ感想です。
今回前書きで書こうと思ってたネタが別にあったんですけども、
思いのほか広げて書いちゃったので延期ということで。


週刊少年ジャンプ2016年48号
  表紙&巻頭カラー:ブラクロ
  センターカラー:銀魂、斉木、磯兵衛


雑多
 連載完結寸前で「大銀魂展」をやるそうで。
 まぁ年内終了はアレだろうけど、年度内終了ぐらいはあるのかな?読めん。

 神田明神に奉納された「こち亀絵巻」は「∞巻」という形で読者に渡るのね。
 本物公開しないのかなぁ。

 アカデミアのバンドイラストは中々良さげ。
 つかデクお茶子以外のメンバーのハマりっぷりがすげぇw

 うぉっワッキー先生読切SQで描くんだ・・・ってまた「るろ剣」かよ!
 いや「異聞」だけども。

 冨樫その仕事じゃなくてメインの仕事しろ


ブラッククローバー
 フィンラル似合うな(ハロウィンカラー
 ノエルとグレイは可愛いだけやんけ!

 えぇ・・・めっさあっさり治りはった・・・
 ヴェットさんの呪いそんなもんやったんかい。一気に浅くなったぞ。
 そら超ハイレベルな女王の魔法とはいえ、めっさあっさりだったな。

 バネッサ姐さんがあのまま終わるつもりなかったのとか、
 とりあえずアスタが反魔法剣で腕斬ってみたとかしてたのは良かったけど、
 もうちょっと「満を持して!」「ようやく!」ぐらい待たせてほしかったわ。
 ベタかもしれんけど、回復には数時間かかるからそれまでみんなで防衛し、
 みんながピンチになった時に持ち前のガッツで回復速度を速めたアスタが参戦!
 とかそれぐらいは見せてほしかった。すぐ治るんかーい!

 う~ん、こっからはいつもの戦闘パターンになるわけか・・・
 テンポ良いのは良いことだけど、テンポ良すぎるんだよなぁ・・・
 女王が裏切る時に期待。酷く裏切ってほしい。
 マルスを倒した瞬間、後ろから剣かっさらうとかそれぐらいで一つ。


J NEW ORDERキャンペーン
 名前呼んでくれる色紙プレゼントとか、
 こんなの一択じゃ・・・少なくともカス鮭はねーわ。
 って「好きなキャラに」なのか。じゃあ大抵どれもOKやな。
 てっしーvsノエルvs伊之助vs千紗希ちゃん。うーんヒロイン対決(ツッコみ待ち


ONE PIECE
 いやいやいやいやいやいやいやいやいや!!

 まーた頭残念なルフィがトンチンカンなバトルをするんだろうな、とダメな方向で考えてたから、
 今回とにかくサンジのことを「分かってる」ルフィに感激したし、感動したわ。
 コレだよ!俺が見たかったルフィはコレなんだよ!!

 素晴らしかったわ。かつての「ルフィvsウソップ」を思い起こさせる素晴らしい戦いだったわ。
 良かった「ルフィvsゾロ」にならなくて。本当に良かった。ルフィカッコよかった!
 最後の「お前がいねぇと海賊王になれねぇ」は痺れたね。最高にカッコよかったっすわ。
 
 ナミの「サンジ」呼びに関しては・・・まぁナミだし。
 ついに「サンジくん」ではなく「サンジ」と呼んだことの意味はかなり重要だけど、うん。

 さて、大満足のvsサンジ。
 ルフィは攻め込まないことを宣言しちゃったけど、どう動くことになるんやろか。
 「ここを動かない」はさすがにアレだろうし。
 少なくとも大事な所はサンジにやらせる、ルフィ任せになることはないというのもまた朗報かな。

 久々にワンピ、アンケに入れるわ。コレは評価せざるを得ない。


ワールドトリガー
 おぉう掲載位置、滅茶苦茶たけーな。
 コンスタントに面白いとはいえ、入稿遅れの位置じゃなかったらこんな位置なんかい。すげーな。

 スナイパー訓練は前みたいにスナイパー勢揃いのスコアを見せて欲しかった・・・と残念がってたら、
 なんや色々珍しい組み合わせが見られた回でしたな。
 やっぱり前戦で甘くしてた隠岐、ラブの波動に目覚めすぎなユズル、
 まさかのお好み焼き屋の影浦と楽しい仲間たち。

 影浦と楽しい仲間たち、楽しすぎるやろw
 次戦への前日譚となっているわけだけど、ユズルが千佳に手抜いたり云々はとりあえず無いようで何より。
 いくら惚れていようとも、ガチマッチで手抜きはいけませんよって。
 まぁユズルが遠征に行けるかと聞かれればちょっと言葉に詰まるけど、
 二宮隊、影浦隊ぐらいは普通に行っても良いよね。

 えー最後に。
 帽子取った荒船さん、誰かさっぱりわかんねーな!! 


銀魂
 前話に引き続き、源外&たま&金さんの特攻だったけど、
 良い働き、良い散り様でしたわ。
 意思が見えたのはたまと金さんだけだったけど、他のロボットたちの思いも伝わってきた。

 「銀魂」だから良い意味で「この後」があるじゃないかと穿ってしまうけど、
 どちらにしても、良い最期ではあったわ。
 最終決戦、やっぱり被害は出ちゃうよなぁ・・・


僕のヒーローアカデミア
 仮免終了。

 vsギャングオルカはもうちょっと引っ張るかと思ってたけど、
 轟&夜嵐の炎の竜巻は「あれだけ」だったんですな。
 プロテクター付きのオルカに簡単に一蹴される辺り、二人がまだまだと見るか、オルカがすごいと見るか。
 両方かね。とりあえずオルカさんマジヴィラン。味方の顔してねーぞ!

 目立ってなかった尾白くんや梅雨ちゃん、士傑のモサモサ辺りが
 みんなしてショッカーを倒してくとこは中々良かったかと。やっぱりみんな戦闘派すなぁ。

 結果はとりあえずデク、峰田、八百万ちゃんが合格、
 轟、夜嵐は落ちたというこで、現時点では満足かと。
 こっから「仮・仮免」とか、執行猶予ならぬ仮免猶予みたいなことにならないとも限らないけど、
 とりあえずあのヒーローを舐めてた二人がすんなり合格とならなかったのは評価したいわ。
 あとはA組がどれだけ通るか、峰田が通ってるぐらいだから、轟以外全員ってマジであるでコレ。


青春兵器ナンバーワン
 ダメだこのポンコツコンビwww

 北斗のポンコツっぷりにめっさ笑いましたわw
 零一がポンコツな分には既に分かってる感あったけど、もうダメダメっすなw
 お約束とはいえあんだけハードル上げといて「B」引かれたらそら笑うわw
 いつの間にかボケとツッコミ逆転してるしw

 つか北斗さん、なんだかんだ零一に折り目つけること依頼しちゃう辺り、全然カッコよくねぇw
 「正しい資質」だかなんだか知らんけど、めっさ他人任せな上、正しい心でもなんでもねーぞw

 いやぁ面白かった。林間学校編、楽しみ。


こち亀40周年トリビュート みんなのこち亀
 仲間先生編。

 扉絵からこち亀まんまなのに笑いつつ、本編は・・・コレでいいのか?
 いや、変わらない両さんがいればソレでいいのか。
 結局求めてるのは「ソレ」なワケだし。


歪のアマルガム
 とりあえずヒロイン・彌生ちゃんとキッチリ別れられたのは良かったかな。
 それなりにニヤニヤ出来たかと。消息不明のままフェードアウトは可哀想だしね。
 存外あっさり受け入れてくれたけど、まぁ再会は、色んな意味で遠くないような予感。

 あとは普通に警察組織モノとなっちゃってなんとも。
 こっからはバトルの面白さと六道への魅力、敵のカリスマ性、その辺りが大事になってくるしなぁ。
 今のままじゃどれもダメだけど、輝けると良いなぁ。


トリコ
 ついに語られ、そして最期を迎えたアカシアだったわけだけど、
 やっぱりアカシアはグルメ神・アカシアであってくれたことを俺は評価したいわ。
 クズ化していたのも全ては「怒り」のためってのは少し前に分かっていたことだし、
 それが終わって、地球も、地球ではない星のためにも、グルメを残して逝く。
 実にグルメ神・アカシアらしい最期だったんじゃないかね。

 ネオの暴食も無駄ではなく、
 ミドラ、フローゼ、次郎というアカシアの親類が最後アカシアと地球を助けたのも美しかったわ。
 そういう意味では一龍会長が今回においてはまだ何もしてないのが気になるけど、
 エリア0、魂の世界、センターなど等もうちょっと拾う要素はあるしそこで補完する形かね。

 もう完全にクライマックス中のクライマックスの様相だけど今クールで終わりかなやっぱり。


ゆらぎ荘の幽奈さん
 扉絵で展開バレてますがな!!
 転校生・・・?狭霧さんに似た・・・もしかして雲雀ちゃん!? って思えねーよ。
 ・・・って、「次号、転校生再び・・・!?」だとウソ予告欄によると。
 どうなってるんだってばよ。
 朧ちゃん転校の翌週に雲雀ちゃんも来ちまうのかよ!!

 それは、う~ん・・・・ Perfect!!Eccentric!

 次号の話はさとえき、朧ちゃん転校展開、というか濃厚すぎる朧ちゃん回、良かったです。
 開幕から隠す気もない愛人っぷり、コガラシさんの上を行く攻め&サービスっぷり
 女子更衣室のロッカーとかいうロマンの塊な場所で暗室密室密接接触プレイ。
 う~ん・・・好み。ロッカーの中に閉じ込められてゴニョゴニョってすごく好きなのよね俺。(性癖披露
 イケメン攻めにまた篭絡した朧ちゃんエンドまで素晴らしかったかと。
 いいぞSが堕ちる様はいいぞ!!


斉木楠雄のΨ難
 実写の照橋さんってそういやまだ発表になってなかったんだっけ。
 絶世の美女というハードルガン高い配役、誰になるのか楽しみですわ。悪い意味で。

 才虎抜きの裏島太郎はまぁこんな感じよね。
 全部が全部斉木に頼ることなく、照橋さんのおっふパワーが半分というのは落とし所としては良かったかと。
 もうちょい「裏島太郎」のストーリーをしっかり見せて欲しかった感ありつつ、
 最後だけ見ると、感動ストーリー・・・なのかアレ?w
 照橋さんがおっふったオチは評価。


約束のネバーランド
 内通者・レイ、
 スパイは「最初から」ということで、思ってたより深いスパイっぷりだったけど、
 その状況の中、この脱獄計画の「最初」を促したのもまたレイだったとは、
 なんともすごいスパイ生活やってますなレイ。

 「今」のポジションとしては敵だけど、コレは完全に味方のソレですわ。
 さすが天才トリオの一角。このシチュエーションの見通しっぷりはノーマンをも上回るわ。

 レイをも見捨てないエマの思い、なんだかんだみんなを助けたいレイ、けどもママにはキッチリ情報開示。
 レイが何を持ってしてママに付き従い、そして反目を計画してるのか、よく出来たキャラクターですわ。
 充分立っていたとはいえ、レイのキャラがより一層立ちましたな。
 レイの目的の次号も注目ですわ。
 安易に「パパ」の座でなければ良いなぁ。


ハイキュー!!
 影山とテーピング、最短距離、木下のサーブ、ノヤさんのオーバーレシーブ、日向のロンリーパス・・・
 何やら今後に活きてきそうな伏線がチラホラ。
 いよいよ春高が始まるようだけど、どこまで「その時」までに覚えていられるか・・・

 つかあのロンリーパスってすごくね?
 ソフトバレーならまだ軽いからイメージつくけど、普通のボールでアレって超難しそう。
 「ボールは友達」じゃないと出来ないことなのであればその難しさも当然なんだろうけども。


鬼滅の刃
 女蜘蛛鬼は姉貴だったんかい。
 累は末弟?なのに母にも父にも姉にもあの強気とはいよいよ持って十二鬼月ですな。
 攻撃もシンプルながら蜘蛛の巣状に斬るとか超強力だし。いや、アレは蜘蛛の巣「で」斬ってるのか?
 共に家族を大事に思いつつ、そのベクトルは全く違った家族感の累と炭治郎という相対はアツいものがあるかと。

 一方で父蜘蛛相手の伊之助は一人で頑張ってますなぁ。
 二刀流であることをしっかり活かし、かつ実に伊之助らしい考え方・戦い方になんかほくほく。
 進化した父蜘蛛はよりいっそうキモくなったけど、コレはさすがに・・・かな?
 腕一つ見てもあの鱗なんかえらい硬そう・・・
 
 
左門くんはサモナー
 オタク宰相、カッケぇじゃねぇか。おかしいなぁ。カッコいいはずないんだけどなぁ。
 てっしーが見てると知ったらあのカッコよさも出せないんだろうし
 自分ルール判明で確かにあんな顔になったけど、それでもカッコよかったですわ。
 白スーツ×ポントウっていいすな。
 ヤクザのイメージしかないし実際宰相もヤクザの若頭にしか見えんけど。

 能力はゲート・オブ・バビロンということで、
 どうせならギル様みたいに中から一杯武器出してフルボッコの絵面が見たかった感。
 まぁそれは次の機会かな。次戦う機会があるのかは知らんけど。

 ガッツリバトル展開となってはや数週。
 まだ面白いけど、次はガチの戦闘狂vsネビロス少将っすか。
 ギャグになるのかアツいバトルのいなるのか、美味しいのは前者だけど、
 少将にもカッコいい所見せてほしいですな。


火ノ丸相撲
 うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉお・・・・・・・・・・?

 あの超絶アウェーの中、更に嫌われる猫だましまでやって後ろ取って、
 けどそれだけやっても「後ろを取るまで」で倒すこと敵わず、
 あの首藤くんの巨体をどう場外においやるか、
 そこで奇策でも卑怯でもなんでもない、「力」。
 ホタルが今まで散々苦渋を飲んで少しずつ培った「力」で打ち破るとか、アツすぎんだろ!!!

 そら超アウェーの会場も応援するよ!卑怯戦法なんて忘れるよ!
 あのか細い、おおよそ相撲をやるような体型じゃない、誰が見たって「ひ弱」なホタルが、
 「力」を発揮するとは・・・いやいや、全く考えてなかっただけに激アツでしたわ。

 相撲の神様をも捨て去り、意地の勝利、実に、実に、実に、素晴らしかった。
 ホタル、素晴らしい初勝利でしたわ。
 危惧していた卑怯戦法による「ダチ高自体」が貶されないかという疑念も今はなし、
 何の不安も後腐れもない、素晴らしい試合だった!!


 ・・・・で、終わって何がいかんの?
 何でや!何でコレで終わらせてあげんのや!ホタルの勝ちでえぇやろがい!
 何の文句があるっつーんじゃ!! 見た感じホタルの足が先に出てるとかそういうわけでもないだろうし・・・

 倫理の話とかあんのか?
 なんか物言いたげな白楼ベンチは何なんや?
 全然映らない上勝利に沸くシーンでさえ映らない火ノ丸はなんなんや?

 ホタル、勝たせてあげようよ・・・
 さすがにここまでやって勝たせてあげないのは鬼っすよ川田先生・・・


食戟のソーマ
 いや、おはだけ→おはじけ→おさずけ を絵で見せるのはまだいいけど、
 それらしい解説は余計だったわ。
 完全に「お、おう」だったぞ。
 リアクション芸はノリと勢いなんだから、食に対してでなくリアクション芸についての解説はマジ余計。
 でもまぁ「おさずけ」されたベルタシーラはGJ!
 あれは「はだけ」ではないけどな!「もろだし」や!

 選抜の時の葉山の料理をやった~ってのは良さげに見えつつ、
 今の段階でようやくあの頃の葉山に並んだ、と見ると微妙かなぁ。
 だとしたら今の葉山は選抜の時より落ちてることになるわけで。
 「ようやくその段階かい」という感想。

 結果発表も何故引っ張る必要があるのか。ナっさん一緒に札上げんかい。
 つか料理では葉山、ソースではソーマって、どう考えても料理が優れてる方が勝つべきだと思うけど、
 散々書いたとおりソーマが負けるのはありえないわけで、もういいや。
 葉山を完封しても角が立つのは分かってるし、こういう形にするしかなかったかねぇ。


背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~
 激闘のスタンダードが終わって、次はラテン・・・だけど、
 部長リオ先輩ペアは出し切って棄権、相手は畔田&ナオミペアと咲本&沙羅さんペアしかいないんだよなぁ。
 スタンダードはつちわたペア含めて色々バラエティ豊かなメンツが揃ってたけど、
 一転、ラテンはなんとも地味というか数が少ないというか。
 宮大工くん辺りがラテンもやってくれたら・・・と思うけど、ラテンってガラじゃねーなアイツw

 スタンダードがガッツリしてた分、ラテンも同じぐらいとは思えんけど、
 部長たちに勝つ、という大目標がとりあえずなくなった今、
 八巻パイセン&秋子先輩はどこまでチャンピオンに抗えるんかねぇ。

 まぁ部長も言ってる通りコレで終わりじゃなくなったわけで、全力を出してほしいですな。
 とりあえずリオ先輩の衣装着た秋子先輩、エッロ。


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 磯兵衛も3周年か・・・
 いやいや、ホントすぐ終わると思ってたわ。3年って早いね。
 立派にジャンプの殿(しんがり)を務めてますわ。殿(との)だけにな!(←上手いこと書いたつもり
 「あゆみ」にはツッコミ所しかないけど、いやいやホントよくやってますわ。
 リオで豆アニメ流れたってマジ?w

 カラーのお祝い全部読んだけど、松山のアニキ以外無難やな・・・いや、結構みんなすごい事書いてるけどもw
 柱の読者のお祝いもまぁ、なんというか・・・・愛があるなw

 とかやってたらシレッと大名編終わったしw
 散々やってきて終わりがコレかよww さすが磯兵衛やで・・・
 でもまぁ、ようやく、ですな。
 部屋でダラダラ寝転がり、グダグダやってるのが磯兵衛だもの。
 ところで、看板娘の「えいっ」には一体どういう意味が・・・脈あるなんて、許さんぞ?


ラブラッシュ!
 ココロとの婚約はキスによる上書きでOKということで。
 んでもってそんな「上書き」の絶対候補たるシズクちゃんさんは・・・・と。

 あの場に及んで断ろうとしたことに驚きつつ。ミネラルウォーターさんに狙われたことによって、
 ようやく恋とは何なのか。自分の気持ちはどうなのか、自覚してくれて何よりですわ。
 静かな描写ながら「恋心を自覚した瞬間」っつーものはやっぱり良いですな。
 でもそっから「こんなのが好きだというなら~」の発展には驚いたけど。
 いや、不安だ焦りだ負の要素が「好き」であるということ、といわれたら確かにそうなんだけどさ。

 中々この「好き」に対して色々紳士的で良いですな。


レッドスプライト
 分かっちゃいたけど、クルセイダーズ一蹴か・・・
 タツが全員倒すんじゃなく、キッチリアルフレッドも倒してくれたのは評価したい。

 タツ、モノ、アルフレッドの再会のドラマは期待してたけど、
 淡白になっちゃったなぁ。
 一応戦禍の最中とはいえ、とりあえず安心出来る場所なんだからもうちょっとやってほしかったなぁ。

 ナルビオンを守るため、首を差し出す覚悟のロリ女王はその姿に霞ませられてるけど、
 すごいこと言ってはるよね。
 タツなんか絶対認めない決断だと思うけど、あの女王が死ぬのは俺も見たくねぇなぁ。
 やっぱりエデニアとの決戦は不可避だと思うけど、どうなるのやら。

 


 今週のアンケはまた前書き準拠で、「ポケモンサンムーン、御三家どれを選ぶ?」で。
sunmoon.jpg



 「あり?なし?」 でも良かったんだけど、コレ以上老害を曝け出すのもはばかられたんでコッチで。
 「サン/ムーン」やる前提の質問なので、
 やらない人はなんか好きなヤツでも選んでくだせぇ。ワタシはモクロー一択です。
 つか前回の「SWITCH」アンケート、結構票数入ったのよね。ゲームネタウケ悪いんじゃ・・・?





少年ジャンプ+ 10/24~10/30更新分

僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!!
 女子チームへ潜入組の顛末は!?
 梅雨ちゃんかわいい。 芦戸ちゃんアホかわいい。 葉隠れちゃんドラえもんかわいい(←?
 常闇君の寝方っつーのはギャグになってるけど、アレ結構深刻よね。


チア男子!!-GO BREAKERS-
 いつの間にかクライマックスになってたでござる。
 いやまぁ、グダグダやられてたら文句言うけども、練習だ特訓だかっ飛ばすのな。
 もう全国大会か~早いなぁ。どうしても描写がなさ過ぎて全体的に底が浅く見えちゃうわ。

 とはいえ、反省ノートを全員で回して、各個人の思いも共有しチーム一丸に~というのは美しかったかと。
 アフロタケルの独白が始まった辺り、またシリアスターンかと思ったけど、良いまとめ方だったわ。

 あとは追加メンバーのキャラが全然立ってないことだけど、まぁそこはもう・・・ってことかね。


黒子のバスケ ReplacePLUS
 なんやこのただのデート・・・
 青桃かと思いきや黒桃とは・・・・もうちょっとニヤニヤさせてくれたら良いなぁ。


悪魔のメムメムちゃん
 メムメムちゃんが調子に乗ってるターンはもうちょっと続けても良かった感。
 あの満面の笑みでの余裕っぷり、腹立つわ~w 

 杏ちゃんの「アレ」はアカンわ。あらゆる意味で「アカン」


i・ショウジョ+
 全然褒められたもんじゃないけど、悪口を口に出すことでストレス解消、
 けどその悪口は相手には伝わらず、自分も快活な心持ちで~
 という使い方は安易に否定は出来んなぁ。
 こういうのやりたくなる気持ち、分かるもん。まぁ俺それをツイッターでやってるけど。

 オーバーしていた悪口全バレ展開は当然とも言うべき処遇だけど、
 どう決着つけるんやろか。
 普通なら学生生活、終了よねあんなの。


ラブデスター
 姐切姉さんやるやんけ! もとい、ヤるやんけ!
 今まで散々デレていたからこのデレには何の違和感もなく、ついにキスまでやってくれて、
 なんか謎の満足感がありましたわ。
 姉さんヤるやんけ。
 そしてジウさんが急遽のキスも「とりあえず」嫌がっていないというポイント。
 まぁますます沼が深くなったといえばそうだけど、
 キスされたことによって姉さんにドキドキし始める展開ぐらいはあっても良いんじゃないすかね。

 美円は姉さんから完全に離れ、なんかめっさ死亡フラグ立てはったけど、
 烏魔もろとも今回で終わりなんやろか。医者ポジションはまだいるんじゃないかなぁ。

 捕らわれのミクニさんを救うは・・・一瞬狐森かと思いきや、ガンナーしのさんすかw
 銃持ってるしのさんの頼りがいといったらもうw
 

読切 僕らの幻想曲 (井上よしかず)
 ステキィイイイイイ!

 いやいや、すごい面白かったっす。超気に入った。
 自分だけが化物だらけに見えるという世界観だけでも格別だったけど、
 そこから超グロ化物なヒロインちゃんと出会い、育み、付き合い、そして本当の彼女と対面。
 なんと美しく、そしてステキな話だろうか。
 付き合いだしてからは本当にあの化物彼女・栗井さんがなんか可愛く見えたもの。
 中でも、「今まで一度も目を合わせて話せたことないじゃない?」は最高でしたわ。
 
 素晴らしくステキな話でした。
 この世界観、設定を広げて連載読みたい。面白かった。ステキ!


食べかけ福音計画~Dear Succubus Sister~
 ブチ切れ一姫ちゃんにドM心がくすぐられつつ、
 水織が愛で真紘さんの居場所分かっちゃうのはニヤニヤしますわ。いや愛じゃないだろうけども。

 新キャラはチワワのショタか・・・全く興味ないわ。


エンペラーといっしょ
 「信じてる?」って実際謎の魚ボックスが補給されてるんだから、信じるもクソもないじゃん。


誰が賢者を殺したか?
 良い話しておいて、お前がスパイなんかい!
 ポッと出キャラが犯人でした展開は好きじゃないけど、
 あんだけ良いこと言っといて、マルコさんの相棒で、それが裏切者って見せ方は上手かったかと。
 とはいえ、味方サイド、本当にボロボロすぎてアカンわ。
 ゾロかマルコさん、どっちか生かしておくわけにはいかんかったんやろか・・・


時間の支配者
 せっかくオカンや故郷の幻想を打ち破って、時間を解放したのに、
 結局オカンとの離別を追い求めるんかい。
 ヴィクトさん、あんた何がしたいんや・・・はよ親離れしろし。


カラダ探し
 なるほど・・・・つまりそういうことか。ふむふむ。

 分からん!

 なんやこの「美雪探し」もとい「村田探し」。ワケがわからなすぎるよ!
 村田の存在がワケわからなすぎてそれだけでもう色々思考停止しちゃうけど、
 メンバーも明日香、遥、あとは新キャラの小川、中島、日菜子、で、武司。
 なんぞこのメンバー・・・ワケわからん。
 翔太はまだともかく、まさか高広まで参戦しないとは思わなんだわ。そんでもって武司とは。
 はーワケわからん。
 さっきから「ワケわからん」しか書いてないけど、ワケわかんねーんだから仕方ない。

 遥がやいやい文句ばっか言いつつすげー頼れるし、言うても経験者の主人公枠・明日香も良いとして、
 あとのメンバーマジやべーな。
 男子3人の使えなさがハンパない。今まではなんだかんだ男子たちはカッコいいトコがあったけど、
 俺は小川や中島を好きになることが出来るだろうか・・・
 ポッと出の日菜子ちゃんはとりあえず保留で。

 メンバーがカオスなら「カラダ探し」自体もカオス。
 何やら異常はそっちにも起こってるようで。
 なんなんや・・・もうホントわけわかんねーぞ!!!面白いぞ!


オニマダラ
 ヘンゼルとグレーテル、現時点でそんなに強いのかよ。
 なんかもうパワーバランス無茶苦茶すな。
 不死の桃太郎、案外弱いポジションだったとは・・・

 敵となった潤葉と相対し、一蹴つーのは中々絶望感あって良かったかと。


街コロマッチ!+
 実にゲーム的な内容をやってるけど、
 これをコミカライズしている意味があんのか、という疑問。
 いや、実際ゲームであんなやさぐれ妖精を会話で説得なんてしてるかどうかは知らんけども。
 最初の依頼にして既に底が見えたというか。


フードファイタータベル
 謎の男さん、普通にかっけぇやんけ!
 普通に正体バラしてたのには笑ったけど、普通にカッコよかったぞ。

 勝負はサドンデス。
 そういえばサドンデスって見たことないような。
 プライ丸相手にサドンデスとはやるなぁ。


フルチャージ!!家電ちゃん
 ちゃんとしたサービスシーンがあるの、ステキ。


彼方のアストラ
 「そういうもの」として教わったから今まで考えたことなかったけど、
 分数の割り算って「逆数をかける」とか意味不明よね。
 こういう知らないところで意味不明なことって一杯あるんだろうなぁ。
 「こうこうこういう理由で、何故そうなるか」って教えられた記憶ねーな。あんまり。


終末のハーレム
 どう見てもナンバー3くんはネクラなイジメられっ子のメガネオタクくんですか。
 う~ん意外な人選。

 まぁあのネクラの性格のまま云々だと、どこかのインポ水なんとかとかぶるんで、
 土井くんには是非ともヤリヤリになっていただかないと困るわけだけど、
 そのヤリヤリの相手が桐原ちなみだったり、イジめてたビッチだったり、
 あの美人の汐音ちゃんだったり、あのエロエロピアノのゆず先生だったりするわけか。

 なるほど・・・死ね☆(何もオブラートに包まない
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ONEPIECE ワールドトリガー 銀魂 ゆらぎ荘の幽奈さん 約束のネバーランド 鬼滅の刃 左門くんはサモナー 火ノ丸相撲 ジャンプ+

  1. 2016/10/30(日) 21:19:25|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<週刊少年ジャンプ2016年49号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2016年47号 感想>>

コメント

Re: 跳人さん

> 火ノ丸
 物言いからの取り直し、ヒキを見るとアリですが、
 ホタルの背景を考慮すると、是が非でも勝ってほしい、ただそれだけです。
 物言いがあっても、足を怪我していても、ホタルにはここで勝ってほしい。切に思います。
 ここで勝てなきゃ、ホタルとは何だったのか、ワタシはずっとそれを思っています。

> アストラ
 以前の跳人さんのコメントをいただいていなかったら、
 「あぁ平和な話だな」で100%スルーしてました。ありがとうございます。
  1. 2016/11/06(日) 17:29:51 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> ブラクロ
 ファナってマルスとの施設で出会った関係だから、ダイヤ王国の人が知らないのは当然じゃないですかね。
 知ってても施設の関係者とかになりそうです。

 能力系漫画にはパターンというものがありまして。
 コピー、能力キャンセル、それらと同等の位置づけに「強奪」ってものがあるんですよ・・・

> ワンピ
 ナミの誤解がどう解けるのかは期待しておこうかと。
 ルフィがバラすのではなく、サンジがいずれ戻ってくる時に、察してほしいものです。

> ヒロアカ
 夜嵐失格、轟合格だったらいくらなんでも主人公(チーム)補正でゲンナリです。
 轟は夜嵐ほど因縁の私怨戦闘をしていたわけではないとはいえ、
 同列で「あの二人はアカン」と触れられてたのだから、落ちて然るべきです。

> 火ノ丸
 仮に取り直しになったらいくら煽ろうとももう勝ち目は絶対ないだけに、
 ホタルはこの一番目立つ時でさえ勝利を上げられなくなるんですよね。
 そうなると「三ツ橋蛍」というキャラは最後までなんだったのか、そうなってしまいそうです。
 ひたすら負けるために生み出され、結果一勝もしない。むごすぎます。

 メタ的にもダチ高がここから勝つために3連勝、というのは漫画的によろしくないですね。

> ソーマ
 「素材の味を味わいたい」なんて言って、調味料やソース等をあまりかけない人間なので、
 ソースが合わさって完成する料理、っつーのはちょっと違和感です。

> ワートリ
 今まで恋愛要素は皆無な上、世界観的にもそこまでやられても困るので、
 せいぜい「イチャイチャ」ぐらいまでにしてほしいものです。いや、イチャイチャでも爆発だな。

> レッドスプライト
 あー女王が付いて来る展開はありですね。
  1. 2016/11/06(日) 17:26:23 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 名無しさん

> 誰が賢者を殺したか?
 原作者のツイッター見てないんですが、なるほど分からん状態です。
 本来の主人公?
 「本来の主人公」という呼び名に順ずるキャラっていましたっけ・・・?
 まぁそこにも「何か」あるのだと期待することにします。
  1. 2016/11/06(日) 17:14:18 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 名無しさん

> 仲間りょうのこち亀
 ジャンプは亀有だった・・・?

> 相撲
 個人的にはホタルに是が非でも勝って欲しいので、取り直しは辛いですねぇ。
  1. 2016/11/06(日) 17:11:32 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

彼方のアストラ

配信直後なので簡易感想

スケットみたいなgdgdな話と見せかけて
何気に重要なフラグが見え隠れしてますね…ガチかフェイクか?
  1. 2016/11/05(土) 01:46:19 |
  2. URL |
  3. 跳人 #-
  4. [ 編集 ]

また失礼します

ブラクロ
まだ小説組の名前はっきりと覚えてないので間違えてしまいました

ワートリ
まあ要するに体調が万全じゃないんでしょうね
だから本来はもっと上にあるはずの作品が下に行くことが多いというわけで

ユズルは怪しいと思ってたが
オサムが頑固おやじモードになったりしないのかななんて
あと陽太郎ともどこかでからんで落ち着かない筋肉モードのレイジみたいになったりとか

あと手を抜いたりしたら千佳はむしろ怒るでしょうね

ちなみに影浦は戦力的には問題ないでしょうけど
遠征先だと別の問題を起こしそう

火ノ丸
ほかの方も言ってる通り三ツ橋は確実に怪我してるでしょうね
そうだとするとその結果取り直しとかで三ツ橋棄権で負けとかなったら物言いの人や作者の悪意すら感じてしまう

それにやっぱり後がない展開より國崎と佑真のどっちかが負けるかもと思わせる展開のほうが個人的にはハラハラするのではと思うんですけどね

レッドスプライト
王道展開を考えると女王様をタツたちが保護してアルフレッドが彼女を守るためにタツたちについていくって展開でしょうかね
女王がいれば国はまだ滅びてないとほかの将軍たちもいいそうだしアルフレッドもタツについていく理由できるだろうし
今後を考えるとマゴニアにはシンボルが必要だと思うしタツではまだその部分は弱いかなって
後ついでに言うとまだヒロインいないし(笑)
  1. 2016/11/01(火) 23:19:38 |
  2. URL |
  3. Katari #-
  4. [ 編集 ]

火ノ丸相撲

火ノ丸ですが、蛍は同体取り直しで棄権と予想します
判定に関してはまだわかりませんが、外に出た際に蛍の左足に首藤の身体が乗っています
鍛えたとはいえ、身体の細い蛍の足が体重200キロの首藤の身体に無事で済むはずがありません
おそらく、相撲生命が断たれるほどの大怪我でしょう
実際、大相撲で舞の海が小錦の取組で土俵外で左足に小錦の身体が乗っかり靱帯損傷しました
そのせいか、本来の実力が出せなくなり成績が伸びず最終的に引退しました

・・・勝つ展開もありでしょうが、取り直しで相撲が取れずに負けるという残酷な展開もあったんですね
補欠フラグはあったとはいえ、こんな結末ならキツイものがあります
  1. 2016/11/01(火) 00:08:09 |
  2. URL |
  3. 跳人 #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

ブラクロ
とりあえず反魔法で呪術を何とかできないのかって疑問は解消できましたね
内部に届かないと無理ってことか

ゼノさんがマルスを知ってたのはダイヤモンド王国関係でしょうけど
ファナのほうには何か気づかなかったのかなって
まあすでに死人扱いだったからでしょうか

魔女が反魔法の剣を奪うとか言ってますけど
すでにグリモアに取り込まれているうえにグリモア自体他人が使用することもできないはずなのにどうやって奪うんだろうかって
アスタごと洗脳するとか

ワンピ
サンジの言ってることが本心じゃないってことにルフィが気づいてくれただけでも良かった
具体的なことがわかってるわけじゃないにしても今のサンジが自分たちのところに戻れない状況だってことは気づいたってことなのかな

ナミがサンジ呼びなのは怒りゆえだろうけどナミのほうは何も気づけなかったのかなって
男同士じゃないとわからない何かがあるってことなのか

ヒロアカ
夜嵐の失格は確定でしょうけど最後の部分を見るとまだ轟の名前がないかどうかまでは判断できないような気はします
まああれで轟だけ合格ってのもおかしいですが
ただ轟が仮免をとれないのは戦力的にも相当な痛手ですね

青春兵器
北斗も零一のこと言えないぐらい非常識な人間だったとはなあ
あれだけ文句言ってたくせに人のこと言えないだろうって
というかあれで溶け込んでたあたりこの学校の平和さがよくわかる

火ノ丸
最後見た感じ三ツ橋のほうがしたなのが気になりましたけど
にしてもここでなお三ツ橋が負けあるいは同体で取り直しなんてなったら作者は三ツ橋が嫌いなんだろうかって思わずにいられないです
もう同じ手が通じるわけはないし1勝もできないままで終わるの決定ですしそうなったらやりきれないですよ

そりゃここで後がない状況で逆転ってのも盛り上がるかもしれないしメタ的にも2勝2敗で大将戦になるのではとは思ってますけど
それだったら別に國崎が負けでもいいんじゃないのかなって(個人的に佑真は勝ってほしいというかモンゴル野郎には負けてほしくない)

ソーマ
あえて言うなら揚げ物とソースが合わさって初めて料理になるのでは
だから揚げ物単品とかソースだけとか言ってるのだろうし
  1. 2016/10/31(月) 23:01:39 |
  2. URL |
  3. Katari #-
  4. [ 編集 ]

誰が賢者を殺したか?

原作者がツイッターで、編集者が本来の主人公を
「読者はこいつをぽっと出のキャラとしか思わない」と言って、
主人公(上で言った「メインキャラ」とは別)を殺害する展開になったと…
  1. 2016/10/31(月) 19:02:16 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

仲間りょうのこち亀は何かの暗喩っぽかったよね

相撲は同体取り直しと予想
  1. 2016/10/31(月) 13:50:01 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2820-8d7d9af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR