幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

週刊少年ジャンプ2016年44号 感想

さてさて、今週は・・・・今週も、何もなかったな。
上半期終わる頃合だってのに、ぜーんぜん会社でやることなくて、ひたすら「仕事するフリ」をしてましたわ。
いや、一応やることはあるからそのやることを、めちゃくちゃ間延びさせてやってたんだけど。
ンなわけで超絶ヒマだったのにも関わらず、先週は4日も出社。
う~ん時間の無駄遣い☆  ぶっちゃけ4日間の仕事、1日もかからんかった★

とはいえ、来週というか今週というかな明日からはまた忙しく・・・なるのかも?
と、いうことで明日から出張に行って来ます。またもや徳島。それも1週間。
楽しい出張にしたいな。
そして来週、徳島、帰ってくるのは土曜、だけど出張自体は金曜まで。
があるか、分かる人には分かっていただけますでしょうか。行って来ます。あのイベントに。内容は来週にて。

先週のアンケ「読み味について」素直に驚きました。
圧倒的に「良い意味で文字が多い」に得票いただきまして。嬉しい限りです。
書いてる自分からしたら、「うわっ今週も文字ばっかやな」と毎週思ってるんですが、
それがみなさん良かったようで。
伊達にこの方針で10年やってない、ってことでしょうか。
この方針がダメな人は別のトコ行きます、みたいな感じでしょうか。
何にせよ、いつもご覧いただいている方は本当にありがとうございます。
「読み応えある」「感想をちゃんと書いてる」「おもしろい」「近況も好き」、大変嬉しかったです。
また「あぁブログやってて良かった」と、思わせていただきました。ただただ感謝。
これからも文字ばっかりで頑張ります!

それでは今週のジャンプ感想でっす。


週刊少年ジャンプ2016年44号
  表紙&巻頭カラー:ハイキュー
  センターカラー:幽奈さん、金未来杯、ソーマ


雑多
 ワンピの熊本復興プロジェクトとやらは・・・どうなんだろう。
 熊本・被災した方々がどう思うか、が全てなので、良くなることならいいなぁ。

 10月刊JCの表紙が公開。
 1巻を思わせるニセコイ最終巻の表紙はステキだけど・・・色々と、うん。
 今月も一杯出るなぁ。あのページにあるだけで10冊て。頭おかしい(俺が

 J NEW ORDERキャンペーンとな。
 「次世代のジャンプを担う新鋭4作品」とのことだけど、
 J昇り竜キャンペーンってのがちょっと前にあって、その中の一角がもう・・・
 でもこの4作は今のところ順調よね。最近左門くんが落ち目だけど。
 鬼滅がここまで来れるとは、全然思ってなかったですわ。良きかな良きかな。

 灼熱の卓球娘がいつまでたってもジャンプ作品と思えない・・・
 「となりのヤンジャン」だから残当とはいえ、ジャンプっぽくないんだよなぁ。
 あぁアニメはこれまたたぶん見ません。土曜0時はカブってるっつーの!
 BSジャパン、マトモにちゃんとアニメ配信しないくせに、配信したらしたで時間カブせるとか無能すぎるわ。
 BS11の編成見てから編成組め。何でよりにもよって土曜日なんや、一番ありえんわ。
 気が向いたら後で配信で見ますわ。土曜0時はもうオカルティックナインって決まってるんや!
 いい加減ダブ録機能ついたレコーダ買うかな・・・


ハイキュー!!
 せっかく巻頭カラーなのに1P目からアニメ3期ネタ全開かよw
 コレ単行本とかどうするんだw
 あの予告だったら見たいなぁ(実際は土曜0時はダダ被りなのでたぶん見ません

 なるほど・・・ここで「コート上の王様」をとても良い意味で解釈して、
 それが影山のみならず烏野全体の底上げになるとはやられましたわ。この展開は読めなんだ。
 「王様であることが悪いわけではない」というのは影山同様、コッチにも固定観念として刷り込まれてましたわ。
 むしろ今までが大人しい、「おりこうさん」な影山こそがおかしかったとは・・・上手いなぁ。

 ここで「王様」であることを取り戻し、そして払拭出来たというのは超絶大きいことですな。
 トントン拍子に上手く出来ていた「風」を、新たな次元・新たな領域へ、
 素晴らしい成長ですわ。影山も、烏野としても。


僕のヒーローアカデミア
 救助演習前の士傑とのやり取りはまた・・・w
 ケミィさんに振り回されっぱなしなデクが羨ましけしからんとか、(そら峰田はあぁなるわ
 モジャモジャさん、アンタ本当に高校生か?とか、
 夜嵐の闇が思いのほか暗そうだとかネタ盛り沢山ですな。
 大分変わった轟が今をもってしてもエンデヴァーと一緒とはコレ如何に。

 モヤモヤしっぱなしのお茶子はとりあえず収まっちゃったのでなんとも。
 恋する気持ちを抑えて、今はその恋する相手みたいに。
 お茶子とのガチラブ展開は期待してないし、とりあえずは良い収まり所だったのでは。

 救助訓練は救助者採点システムということで。
 ごもっともですな。
 救助に来といて「大変だ」なんてぶっ飛ばされてもしゃーねーわ。大変じゃなかったら叫んでねーっての。
 傷病者の保護、庇護、救助。
 「教わってない」ではすまされない仮想とはいえ今はコレが現実。
 「コレは試験」なんて思ってるようじゃ、ヒーローの名は名乗れませんわな。
  ただ敵と戦って勝つだけがヒーローではない、
 ヒーローは「人を助け、救ける者」。
 原点にして本質を改めて見させてくれたかと。
 A組全員一次合格はゲンナリしてたけど、この試験は今のところ評価したいですわ。
 でも敵も出てくるんだろうなぁ・・・バトルばっかりにならなきゃいいけど。


ジャンプギガ予告
 古味先生最新作は・・・またラブコメかよ!!!!
 どうしたファンタジーの名手・古味先生。「ニセコイ」も含めて、ラブコメ苦手じゃなかったんかい!
 ファンタジー描いてくださいよ古味先生。もうラブコメはマジでいいです。もうやめれ。やめろ。

 いやいや、よしんば連載とかマジでやめてね?
 もうラブコメは本当に結構なんで。
 まぁまだタイトルで判断してるだけでラブコメじゃないかもしれんけども。
 ホラーチックなヒロインだし肝試し的意味での「ドキドキ」かもしれんし・・・


ONE PIECE
 サブタイが「東の海へ」なんつーから、
 サンジがこっから東の海に戻ってゼフを匿うとかそんな展開かと思っちまったわ。過去編だったわ。

 一気にサンジが客船の乗ることになる経緯、そしてコックを目指す経緯が判明したけど、
 まぁ、こんな感じよね。全てはオカンのために。
 あのクズ親子からは考えられないオカンの聖人っぷりに癒されて、サンジもそれが救いだったけど、
 死んでしまったのは単純に病気とかなんでしょうな。
 さすがにサンジのあの料理が原因で~っつーのは重すぎるし。つかそれチョッパーやんけ。
 あのクズ親父とどういう馴れ初めであぁなったのかは語られることあるんやろか。
 とりあえずレイジュにそっくりだから実の母親云々は疑いようがないけども。

 そういえば先週全然気づかなくて、他の感想サイトさん見てて知ったんだけど、
 今話のオールブルーのように、前話で「うそつきノーランド」とか「悪魔の実図鑑」とか読んでるのな。
 サンジのこの辺りの話はもっと大々的にやると思っていたのに、1コマで何の説明もないとは・・・やるなぁ。

 グランドラインからイーストブルーへどうやってサンジが行ったのか、というも謎の一つだったけど、
 ジェルマとして戦争しに行ってそこで~とは読めなんだ。
 だから移動王国艦隊だったのか・・・

 クズ親父は徹頭徹尾クズすぎて、悪役としては満点の腹立たしさですわ。イライラしかしねぇ。
 あんだけ突っぱねて「汚点」とまで称しておきながら、マムのために呼び戻したのは、
 あのクズにもそれなりに思うことはあったんだろうけど、その辺どうなんだろう。
 レイジュさんは完全に良い人であるのが確定したのは嬉しかったかと。仲間がいてくれてちょっとは希望があるわ。

 で・・・そんなシリアスな話してるのにこの主人公は・・・はよ倒せし。前哨戦やぞソレ。


みんなのこち亀
 この企画、どうせなら42号でやりゃあ良かったのに・・・

 堀越
  両さんならやりかねねぇw 最後、デクが中川の顔になってるのはナイス。
 麻生
  企画の趣旨全然理解してないけど、どんだけショックだったかはよく伝わったわ。俺も、そうだったもの。
  つか斉木打ち切りだ、堀越・古舘先生過労だ事件だ、編集やらかしだジャンプ廃刊だネガティブすぎるwww
 附田
  別に良いけど附田先生が描くのな。
  超神田寿司のスタジエールとか超厳しそう。いや、スタジエールするレベルの問題は皆無だけども。
 沼
  「トラブルメーカーに振り回される」という意味では一番近いかw
  ホントカス鮭の舎弟感すげぇw いやまぁ既に輪ちゃんの舎弟だけども。
 しまぶー
  両さんなら当然すな。

 この企画まだまだ続くそうだけど、今号は1人1Pだけど、どうなるんだろ。
 4,5Pは見たいなぁ。
 つか47号だけ隙間空いてるのは何なんや。誰が抜けた。このレベルの連載作家・・・冨樫だな(目の敵


ゆらぎ荘の幽奈さん
 まーたこんなカラー描いて・・・ けしからんなっ(笑顔

 (ニヤニヤしすぎて変な声出しながら読んでたなんて書けねぇ。)

 ニヤニヤしすぎて変な声出しながら読んでた!!

 何やねん!雲雀ちゃん可愛すぎやろがい!
 なんやあのヒロイン力!そして勝てなさそうなヒロイン力!
 ちょっと、いや大分頭が残念な娘だけど恋する女の子的には満点以上でしたわ。
 俺ロリツインテって守備範囲外なんだけど、雲雀ちゃんはドストライクですわ。ひたすらに可愛い。

 そしてコガラシさんの紳士っぷりもマジ最高。
 彼氏のフリまではあるあるだけど、顔見知りの前でそう登場し、秘密にしなくても良い場でも秘密にする。
 紳士やでぇ・・・こんなの雲雀ちゃんじゃなくても惚れますわ。

 意識しまくり対抗心メラメラ?な狭霧さんもニヤニヤさせてくれて、
 ホント終始ニヤニヤしっぱなしでしたわw

 さてガチに迫られたコガラシさん、どう紳士に対応するか・・・
 言うても今は彼氏と彼女。朧ちゃんみたいにあしらうワケにはいかんのやで・・・?

 雲雀ちゃんホント良いな。千紗希ちゃんの次に好きなキャラですわ。千紗希ちゃんは大正義。


J NEW ORDERキャンペーン
 巻頭に続いてコチラでも紹介が。
 ブラクロは王道枠、左門くんがギャグ枠、幽奈さんがエロ枠、鬼滅がセンス枠ということで、
 何の間違いもない。
 間違いはないけど、「ワンピ」「ナルト」「アカデミア」に並ぶブラクロの違和感、
 「ソーマ」「とらぶる」「ニセコイ」ってこの3つでも大分色々違うんですけど!違和感(幽奈さんはとらぶる
 センス枠で「ブリーチ」「ワートリ」「ハンター」は紛れもない作品群で大納得 という感じで。
 存外いいバランスしてるな。


ブラッククローバー
 1話のウチに問題提示して吹っ切るんかい。

 とはいえ、あのヴェット戦でそこまでの傷を負ってたとは驚きでしたわ。
 漫画的ご都合で、なんのかんの簡単に治るものかとばかり。ヴェットさんやるやんけ。

 楽しげな宴会の裏、アスタが闇を・・・・抱えるわけない、ということで。
 漫画的に腕が戻らないわけがない(事実そうみたいだし)上、
 アスタなら本気で足だ口だで手高いそうなんで、落ち込むことが一切なかったのは
 良い意味で実にアスタらしかったかと。

 そういう意味では「最強の相棒」とまでアスタのことを言ってのけるフィンラルのキャラに驚いたわ。そこまでか。

 さて「あの国の魔法」を受けに新章、みたいだけど
 ダイヤモンドじゃないよね?あそこ魔道戦士だし。
 まぁイメージ的にも・・・「ハート」でしょうな。ついに他国へ進出っすか。
 ダイヤモンドとの戦争なんかを絡めてきたらメンドくなりそうだけど、どうなることやら。


左門くんはサモナー
 ネビロス少将ェ・・・・

 久々に残念な、良い意味で残念なネビロス少将が見られて楽しかったっすわw
 やっぱ少将はこうして色ボケ発情してる方が合ってるな!(酷い

 カス鮭とアンリがひたすら邪魔だったのがすごい伝わりましたわw
 アイツらマジで邪魔しかしてねえw めっさ腹立ちましたわw
 少将vs宰相はもっと見たかったなぁ。
 でもアガっちが味方についたのはかなり大きいから今後・・・・?

 ラブコメ展開、もっとやっても、ええんやで?


鬼滅の刃
 うわぁ・・・母親が一番平和的でマトモだったんか・・・
 あの怯えようから察してはいたとはいえ、息子も親父もヤバいなんてレベルじゃないですな。
 ついに十二鬼月の登場だけど、やっぱりオトンなのかね。累も大概っぽいけど。

 善逸が蜘蛛になる、ということで、善逸自身が戦うのか、2人の救援が来るのかはまだ見えんけど、
 今のところ善逸だけ何もしてないから何かしかはしてほしい・・・
 けどあのエグいしグロいしキモいの相手に善逸か・・・ 
 今までは何のかんの人の形ではあったからなぁ・・・


約束のネバーランド
 クローネとの仮想脱出鬼ごっこ、中々緊張感あって良かったかと。
 小者にしか見えなかったクローネの株がちょっとだけ上がりましたわ。
 まぁ結局レイ&ノーマンを捕まえられなかった時点で大概感あるけども。アレ本気だったみたいだし。

 エマが完全に術中にハマってる中、レイノーマンは殺害計画まで考えてますか。
 まぁそれが一番手っ取り早いのは確かだけど、
 少年少女が、育ての親にどこまで薄情になれるか、つーのが見られるなら興味深いかも。

 あと散々意味深なフり方をされているギルダのポジションもそろそろ明らかにしてほしいなぁ。


銀魂
 やっぱり真選組が出るとキレが違うなぁw
 久方ぶりの登場ながら、良い意味で何も変わってなくて安心しますわw

 ザキが扉絵にいないのは気になってたけど、まさかオチでてくるとはw


ジャンプ金未来杯エントリーNo.5 二界梵骸バラバルジュラ (芥見下々)
 足太いけどそれよりも頭身が・・・

 う~ん・・・
 化物対抗、化物搭乗プロレスか・・・
 作者の描きたいものが何なのかは分かったけど、それが面白いかというと・・・
 主人公にもヒロインにも全然魅力なかったし、
 怪獣プロレスぐらいしか面白味を見出せませんでしたわ。
 はっきり、つまらんかった。

 今年の金未来杯終了ということで。
 この中から1位を選ばないといけないのか・・・
 レガシーかGOLDかなぁ・・・竹取はやっぱ総合的にねーわ。
 連載まで見通すなら断然レガシーだけど、読切としてはGOLDだな。
 ということで「BOY THE GOLD」にします。
 今週のアンケートはみなさんのご意見を聞こうかと思います。


斉木楠雄のΨ難
 おっふ。

 照橋さんのギャルはねーなw
 でもパーマ照橋さんまでは普通にアリだと思います。
 どうでもいいけど、デレステしてて俺ギャルに弱いってことが分かって自分に驚いた。
 美嘉姉、加蓮、ゆいゆい、みんな大好きだわ。765は美希でミリオンは翼派だし。アウトー!!

 恋のライバル・相卜ちゃんとの謎の恋愛バトル、楽しかったっすわ。
 相卜ちゃんもガチなのがいいね。ガチなのにあの豪放磊落っぷり。好き。照橋さんの方が好きだけど。おっふ。
 相卜ちゃんのマジメコスは照橋さん以上に「なし」ではあるけどもw 
 

食戟のソーマ
 白衣アリスかわいい。
 そういえばこの3人、こんなことしてたな・・・

 アリスやリョウの他、田所ちゃんにタクミまで全員十傑が相手なんですな。
 勝たないといけないわけではないだろうけど。
 さすがに竜胆先輩が相手の2人は負けるだろうけど、この2人が脱落するわけねーし。
 それを踏まえると新参十席の葉山が相手のソーマって、比較的楽な部類なんじゃ・・・
 その他の反逆者たちも新十傑ならまだなんとかなりそうかな?
 あとは・・・うん。ここらで脱落者が出るのもアリだと思うわ。
 むしろそろそろ脱落者が出る頃合よね。

 審査員は新キャラ幼(少)女2人とアリスの親父つーこって。
 ・・・特に何か書くことはないかな。不正が一切なさそう、ってのは確かに。
 とりあえずあんな美人の奥さんと娘持てて幸せなので爆ぜててどうぞ、ナッサン。

 料理は互いにフライドベア。
 熊肉を揚げるって発想は確かにないなぁ。焼くか煮込むかぐらいのイメージしかなかったわ。
 そうなってくると、揚げ羊、揚げワニ、揚げ鹿などなど、色々知らない揚げる肉ってあるなぁ。
 でもメジャーでないってことは、この熊肉同様、何かしかの不都合があるんでしょな。


レッドスプライト
 ん~戦いがシンプルすなぁ。
 この段階で複雑化させたらアレとはいえ、せっかくレールガンを艦に搭載してるんだから、
 電流剣じゃなくガチのミニレールガンででも攻撃してほしかったわ。
 だからタツに全然効いてないように見えちゃったし。

 指揮官は良いクズっぷりで中々印象が良いまま終わってくれたけど、
 あの美人艦長には何やら因縁を生んだようで。
 あの復讐みたいな目は何なんだろう。艦を落とされたとはいえ、あんな目をする理由があるか・・・?


読切 ボイス ビー アンビシャス (塚沢サンゾ夫)
 H4年・・・アカン、いまだに平成生まれの子たちに驚くおっさんですわ。
 言うてもそう年、変わらんけども。元芸人とはすごい肩書き。初めて見たかも。

 声優がネタだけどギャグ漫画だからあんまり期待してなかったけど、
 ちょいちょいクスッと笑えましたわ。
 六望声とかベッタベタだけどいいよね。
 とはいえ、音のない漫画で伝わらないネタをするのはやっぱりアレだけど。
 カエルの妖怪みたいな声ってどんな声やねん。字体とトーンじゃ伝わらんわー


ラブラッシュ!
 新キャラは人狼ちゃんか・・・

 例によって亜人組に勝ち目があまりになさすぎて、使い捨てキャラにしか見えないのが悲しい所。
 せめて「アンタのことなんて好きじゃないんだからねっ!」と言いつつ、内心ドキドキバクバク、
 とかだったら可愛くて好きなんだけどなぁ。はい、ツンデレです。ツンデレ好きです。

 一応シズクちゃんもレイジさん救出に向かってるけど、あの緊張感のなさ。
 余裕とも言えるけどシズクちゃんもうちょい危機感持とうぜ?w 旦那の貞操の危機ですよって。


火ノ丸相撲
 始まった団体準決勝・白楼戦。
 確かに白楼は栄大以上にダチ高の上位互換だよなぁ。わざわざ色んな力士を取り入れてるって前にあったし。

 睨みあいの絵面で、大まかなマッチングは想定して臨んだけど、
 先鋒・小関の相手は榎木だったか・・・合気道使いだから榎木の相手はユーマさんだと思ってたわ。
 とはいえ、そこはチームの最初を背負う者、そしてエースに憧れた漢たち。
 初戦から実にアツい漢の戦いを見せてもらいましたわ。
 こう見ると、榎木の相手は小関しかいないっすわな。
 第一戦から心の対決で来るとは・・・・いやはやアツい。既にアツすぎるんですけど!!

 残りのマッチングはほぼほぼ
 ホタルvs首藤 ユーマvsバト 加納vs國崎 火ノ丸vs天王寺 でしょうな。
 でも脆弱なのバカにしてた風のバト相手にホタルの初勝利、っつーのもアツいな。
 つか加納とやらも国宝やったんかい。オーラねーなー
 

トリコ
 う~ん???
 エリア0の描写の意図が読めないな・・・地球の食材の生まれ出る場所っつーことぐらいしか・・・・

 個人のフルコース=適応食材を食べていればグルメ細胞の悪魔には支配されないというのは面白設定。
 どうせなら虹の実から始めて一緒に今まで手に入れてきたフルコースを振り返りつつ、喋って欲しかったけど。 
 アカシアは、適応してないんでしょうな。悲しきかな。

 ネオに対抗するためには苦手な味を、つーこって
 絶望の逆、と来れば希望とダンガンロンパ脳で考えちゃったけど、絶望の反対は怒りか・・・
 納得出来なくもないな。少なくとも絶望してたら怒りはしないよね。


背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~
 金龍院さん、昔は痩せてたんかい!
 あの太りやすい痩せやすい設定もあながちギャグじゃなかったのか・・・

 全てを出し切って燃え尽きてここで終わることは勿論否定しない、それもまたアツさであり、王道で燃える展開だけど、
 神宮寺さんはそれよりも金龍院さん自身を。金龍院さんをここまで支えてきた人たちを。
 ドチラが正解とも言えない、正解のない問いではあったけども、
 ここで退けた、また「次」に賭けたその心意気は素直に賞賛しようかと。
 良い「勇退」でした。
 社交ダンスで華々しくも優雅に、自らの気持ちは後身に。本当に美しいリタイアでした。天晴!

 残るは頂上決戦。
 咲本組を上回るには、王者を陥落させなければならない。
 ラスト。クイックステップ。部長とリオ先輩、二人揃って目配せする先はつちわたコンビ。
 「アレ」でどこまで、王者を揺さぶれるか。
 王者すらも「ソレ」をやってきそうな気がするんだよなぁ・・・


最終回 たくあんとバツの日常閻魔帳
 創平の処罰、原点回帰の均等恥、キャラ総登場の打ち上げ、バツちゃんとの別れと再会。 
 完全後日談、ということで綺麗に終わってましたな。

 何が悪かったっつーと、特に秀でて悪い所はなかったように思えますわ。
 面白い回と面白くない回がはっきりしてて、
 面白い回は基本的にはテンプレの退治のターンだったかな。
 そういう意味では物語のバリエーションに汎用性がなかったのが欠点と言えるか。
 あとバツちゃんのキャラに比べてたくあん君が弱かったというか地味だったのも・・・かな。

 とはいえアレな話、そう長続きするタイプの作品じゃなかったんで、
 ここらで終わりというのも、良いんじゃないかと思いますわ。
 やるべきことは全部やってた感あるし。


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 磯兵衛なりに大名として責任感じてたのか・・・

 普段からぶっ壊れてる磯兵衛がもっとぶっ壊れてやりたい放題なのは笑ったけども、
 オチはイマイチ・・・

 


 「たくバツ」と「こち亀-金未来杯枠」が空いたことで、
 次号から2連新連載ということで。

 ・歪のアマルガム (石山諒)
 ・青春兵器ナンバーワン (長谷川智広)


 と、二人とも連載経験作家ですか。「三ツ首コンドル」「焼野原塵」よね。
 両者共に終盤のストーリー構成力は高かったんで期待したい・・・・けど、
 「青春兵器」はあの1カットじゃさっぱり分からんから期待もクソもないですわ。
 

 今週のアンケは途中でもお知らせしました通り、
 「金未来杯(2016)どれが面白かった?」ということで。


 「どれも面白くなかった」を入れようか迷いましたが、
 金未来杯は何にせよ決まってしまうわけで、それは除きました。正真正銘5作品勝負。
 ワタシは「BOY THE GOLD」にしておきます。




少年ジャンプ+ 9/26~10/2更新分

僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!!
 初めて黒霧に同情したわw
 大変なブラック上司だなぁw
 開闢行動隊も加わってどうなるか、楽しみですわ。


鉄腕アダム
 何や何や。なんかクライマックスみたいな話になってんぞ。
 
 不安定なアダムという存在をプルートゥに取って変わらせるのか否か、すごい重要な局面ですな。
 あくまで「私情」ではなく、人類の安全のため、
 すごく客観的に見るのならばメイソンの判断は正しいかもしれんけど、まぁないわな。

 色んな死亡フラグを建てたアダム、プルートゥの意思、
 どう決着着けるのか、楽しみですわ。


チア男子!!-GO BREAKERS-
 メンドくさい姉ちゃんターンも、存外あっけなく終わりそうですな。
 結局ハルが姉ちゃんを応援すればオールOKとは何とも芸がないけど。
 柔道やめたこととチアを始めたことに因果性なんてないのは当の昔に分かってるしなぁ。
 姉ちゃんはどんだけ周りが見えていないのやら。 

 酒井ちゃんのラブ展開もハルには向かなそうでなんとも悲しい。


黒子のバスケ ReplacePLUS
 青峰ェ・・・ちょっとクズすぎやしませんかねぇ。
 何もいいトコないやんけ。本当にバスケしか出来んのやなこいつ・・・

 伊月の方はお、おう・・・
 ダダ滑りギャグをずっと読ませられる苦痛。


悪魔のメムメムちゃん
 先輩ヤベェ・・・

 そのヤバさでメムメムちゃんまで昇天したのは笑いましたわw
 本来の関係からメムメムちゃん転職への道、ということで。
 これからこの漫画の方向性がどうなることやら・・・


i・ショウジョ+
 ヒロインがアレすぎて楽しめなかった今編だけど、
 轟君の紳士っぷりに大分救われてたかな・・・
 透明アプリは面白いネタなので別のカップルでまた流用してもらいたい。


ラブデスター
 世紀末すなぁ。
 モブ男子のモブ活躍っぷりが良くも悪くも動いてますな。
 でもまぁ確かに、現実的に考えると、ミクニがファウストと共謀して云々ってのは思わないことはないわな。
 明らかに、というか事実として優遇されてるし。

 姐切姉さんに迫ってたアイドル君は顔をボコられ、モブに殺され、無様すぎる最期でしたな。
 この世紀末にジウさんはどう迫るのか、
 姐切姉さんとヤるのは確定みたいなもんだけど、どういうシチュエーションになるかねぇ。

 本当に美人だった烏魔×美円共々キスまでの状況はキチッとしてほしいすわ。


読切 ハッピーバースデー (井上あさ)
 おぉ、面白かった。
 同じ誕生日を迎えた境遇の違う3人がこうして出会って、1年後は友達に、美しい話でしたわ。
 1年ごとに自分のパラメータを振りなおし出来る
 けどもパラメータだけあっても幸せなわけではない、という所まで面白い設定でしたわ。

 ちなみにあの4人でやってたゲームは「せの」ですので。他の言い方は認めません。
 なーにが「いっせーのせ」じゃ。長いわ。なーにが「指スマ」じゃ。スマってなんやねん。
 「せの」です。

 俺がパラメータ振るのなら、15個星があるとして、
 知力3、体力2、芸術0、ユーモア3、清潔感2、精神力3、性力0、運2 で。
 ユーモア、欲しい。あと何事にも屈しない精神力も。


食べかけ福音計画~Dear Succubus Sister~
 あらあらうふふ。アラフ。
 一姫ちゃんも真紘さんガチラブなので。アラフアラフ。
 もうちょっと達観した見守りお姉さんポジションかと思ってましたわ。
 いつか鬼神の力が暴走して真紘さんに攻め攻めになる一姫ちゃん希望。

 水織のサキュバス発散は期待してたけど別の要因に邪魔されて~か。
 体力を吸い取るのか眠気を誘うのか分からんけど、またライバルかね。


誰が賢者を殺したか?
 おー犯人さん頭おかしいわ。
 いいね。非常に頭おかしくて、面白さが上がりましたわ。
 とはいえ進捗が遅いのが気になる・・・


時間の支配者
 クロノスの血は計殺しの毒とはまた便利な設定を。
 まぁ血を流さないといけないから、最悪死ぬと考えるとポンポン使えないものではあるけども。

 カンフージジイは普通に「強い爺さん」をやってて良いけども、
 戦闘自体は面白くないんでそろそろ畳んでほしいですわ。


カラダ探し
 連載2周年&100万部とかすげーな。
 つか2年もやってんのかこの漫画。ジャンプ+始まって2年すか。はっや。

 さて・・・・・
 ついに「明日香探し」も終了、呪い解除へ・・・ということで。
 目覚めた明日香が変に穿たず、解除に意思を向けてくれてまず良かったかな。
 明日香の性格なら否定することも考えられるわけだし。

 美紀を棺桶に入れるのはそう簡単にはいかない、と思ってたけど、 
 武司さんがなんと頼れることか・・・
 最後にとても良いアクションをしはりましたな。

 さぁ・・・・どうなるんだあとは。


オニマダラ
 おぉう・・・こういう漫画にしてきたか・・・
 おとぎ話オールスターのバトルロイヤルとは、驚きの世界観でしたわ。
 協力して何かと戦うものかとばかり。

 願いを叶えるためにvs神、か。
 こういう世界観としては普通よね。

 2話主人公の赤ずきんを圧倒的に舐めプする桃太郎に脅威を感じつつ、
 デレた赤ずきんにほっこりしてたら・・・
 そういう漫画か・・・
 実に容赦がないですな。容赦も躊躇も恩情もなにもなし。
 明朗快活、勝者のみが生き残れるバトルロイヤル、ええやんけ。

 とはいえ、こういう漫画にしちゃったら一気に話の広がりが狭まったような。
 あとは他のオールスターと戦うなり協力するなりになっちゃうだろうし。
 う~んこの設定が幸と出るか否か・・・


フードファイタータベル
 この漫画も1年やってんのな。早い早い。つい最近始まった印象ですわ。

 vsプライ丸は店側からの嫌がらせっすか。
 タベルもプライ丸もそもそも嫌がらせと思ってなさそうな辺り救いがあるけど、
 勝負外の勝負なんて持ち込まないでほしいですな。
 一蹴されまくってピザ屋に鉄槌を。


フルチャージ!!家電ちゃん
 現役の上、兵器使ったチートはあきませんわ。


彼方のアストラ
 4コマ回はあまりに書くことがないんで、次回から触れないことがあるかもしれません。
 というアナウンス


天神-TENJIN- 音速の鷲
 続き!続きはよ!小山内さんがなすすべもなく捕まってる絵面はよ!


終末のハーレム
 いやいや、女性の乳首はアレかもしれませんけども、男の乳首まで隠さんで良いでしょ。
 いや、別に見たいわけではないけども。

 確実に孕むほど発情してるのにも関わらず、
 イチモツを入れるどころか、出すどころか、ズボンすら脱がさないとか全然発情してないですわあの女性陣。
 もうこの状況ですらそんな程度でしか出来ないなら男なんていらんでしょみんな。
 EPS細胞使って、女性だけで人類反映してて、どうぞ。
 あまりにも都合のよすぎる無理やり展開、ホントどうにかならんのかな・・・
 エロやる勇気なさすぎやろ。もっと攻めろし。攻められないならやめちまえ。

 男の存在が世間にバレて、大騒ぎになるんだろうけど、
 また都合よく水原は襲われないんだろうなぁ。あっ襲われても都合よく助かるのか。失敬。
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ハイキュー!! 僕のヒーローアカデミア ゆらぎ荘の幽奈さん 左門くんはサモナー 鬼滅の刃 斉木楠雄のΨ難 火ノ丸相撲 背すじをピン!と ジャンプ+

  1. 2016/10/02(日) 22:30:51|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<週刊少年ジャンプ2016年45号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2016年43号 感想>>

コメント

Re: 跳人さん

> カラダ探し
 最親話読んでしまった後にこの返信を書いていますが、
 最終章、あるんですね。
 当然のようにこの2章で終わりなものとばかり思っていました。

 原作はネタバレとか本当に全然知らないので、黙っておいてもらえたら助かります。
 毎週楽しみに読んでいるので。
 とはいえ、あと1年レベルで続くほどやることあるのか、って疑問はありますが。
 まぁ2章開始時点でも同じこと言ってましたし、きっとまだまだやることはあるんですよね。

 > じゃんけんでコインを貯めたほうがいいです
 コレの意味が本気で分からなくてすみません。
 ジャンケン?コイン?
 とアプリ版を見てみたら、コインでコミックスが読める、みたいな感じなんですね。
 いつもブラウザ版でしかジャンプ+は読まないので全然知りませんでした。
 まぁコミックス普通に買ってるんで、特に問題は・・・
  1. 2016/10/09(日) 18:27:26 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: karinnさん

どうも初めまして。コメントありがとうございます!

> 雑多
 すごいですね。よくわかりましたね。
 そうです。ニセコイコミックス、途中で買うの止まってます。ホントよく分かりましたね。
 まぁニセコイに限らず、ジャンプコミックスは最近色々買うの渋ってるんですが。
 何故かって言われると・・・う~ん
 一度に大量に漫画買いすぎて、とりあえず1回読んでるジャンプ組が後回しにされてる、みたいな感じです。
 まぁ買ったとしても、読んでないんですけど。
 上と全く同じ理由です。初見ですら読んでない積み漫画、滅茶苦茶あるもんで。

> ワンピース
 今の所、ジェルマは天竜人よりも不快で不愉快ですね。
 天竜人はまだ、世界の創生者という驕りがあるので、許容も少しは出来ますが、
 ジェルマは真なる意味での「正義」は皆無ですし。
 完全壊滅、ジャッジと3バカ兄弟は本当に跡形もなくつぶれてほしいものです。

> みんなのこち亀
 斉木はギャグ漫画故、近しいものがあっての報告だったかもしれませんが、
 他作家さんがどう伝えられてたのかも気になる所です。もはや分からないでしょうが。
 各々の単行本のオマケコーナーとかで、眉毛探しのクダリに派生して話してくれたら嬉しいですが・・・
  1. 2016/10/09(日) 18:21:51 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> ワンピース
 母親周りのことが全然語られてないのでアレですが、
 他の兄弟のことをどう思ってたのかは気になる所です。
 まぁあの聖人っぷりから見て、たとえあんなクズ兄弟であっても平等に愛していそうですが。

> ブラクロ
 言い方はアレですが、カホノやキアトはノド・足を潰されただけですからね。
 呪いとかなしに。なんだかんだ治るんでしょう。なんだかんだ気合で。

 >呪術なら反魔法で解除できないんだろうか
 シーッ!

> たくバツ
 お色気・・・
 ベクトルが違いすぎるお色気と言う意味ではまぁ・・・

> ソーマ
 えりなママを勝手に殺さないでください。

> スプライト
 フォールさんでしょうね。
  1. 2016/10/09(日) 18:12:50 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

カラダ探し

珍しくカラダ探しについて書きます
今回で第2章が終わって次が最終章ですが
原作を知ってる立場としてはアレ?と思いましたがすぐにそういえばそうだと理解しました

あんまりネタバレはしませんが
原作を沿っているならば、連載はあと1年以上は間違いなく続くはずです
あえていうなら、じゃんけんでコインを貯めたほうがいいです(コミックス買わないなら)
必ずコインを使うタイミングがあります
  1. 2016/10/07(金) 02:33:49 |
  2. URL |
  3. 跳人 #-
  4. [ 編集 ]

また失礼します

ヒロアカ
まあ別にラブコメ展開が入るのは構わないけどそれは今じゃないでしょうね
それに出久の状況を考えると下手すれば弱点になってしまうし

ヒーローは一般人をどんな状況でも救出しなければならないってことだろうし
物理的だけじゃなく精神的にも

ブラクロ
一つ思ったんですけどけがはともかく呪術なら反魔法で解除できないんだろうかって

ネバーランド
ほかに気になるのは敵とはいえ子供が人を殺害する展開が許されるのかどうかでしょうかね
そうしないと自分たちが危ないとはいえど

ソーマ
田所ちゃんたちの相手が竜胆先輩ってのはある意味安心できるかもって思ったり
もちろん手は抜かないだろうけど生き残らせる価値があると思ったら合格にしてくれるかもなんて
かすかな期待をしてみると

アリスの父親ってことは総帥の子ってことですよね
だとするとえりなの母の兄か弟ということで
彼が薊をどう思ってるのかが気になるところですね
姉あるいは妹を死に追いやったと思われる男に対して

スプライト
タツが相手の女艦長を見て似てるって言ったのが地味に気になってしまったり
もしかするとマゴニアのメンバーの中に彼女の関係者がいるってことなのかな

  1. 2016/10/06(木) 19:10:58 |
  2. URL |
  3. Katari #-
  4. [ 編集 ]

初コメです

こんばんは。いつも楽しく読ませていただいております。

初めてコメントさせていただきます。

雑多
ふと思ったんですけど、管理人さんはニセコイのコミックスって今でも買っているんですか?
今までの感想読んでると、途中で止めたっぽく見えたのでw

ワンピース
ワンピって、昔っから不愉快な奴を描くのが上手いですよね。天竜人然り…
ただ、今回はぶっ飛ばされたとしても、不快の度合いが高すぎて爽快には感じないですw

みんなのこち亀
個人的には麻生が一番面白かったです。脳内情報で普通に吹きましたw
空気は読めてないけど、ジャンプの作家はみんなこうだったんだろうな…

斉木
こういう話、めっちゃ好きですw
この二人の絡みってあんまりなかったから、もっとやってほしいな
  1. 2016/10/05(水) 00:06:47 |
  2. URL |
  3. karinn #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

ワンピース
もし母親がサンジ以外の息子たちを見たら確実に嘆いてただろうなって思えてしまいます

王族だからジャッジが自分にとって都合のいい女を探して無理やり結婚したってイメージしかわいてこないですねえ

個人的に母親が亡くなった原因は子供たちの改造が母体にも影響を与えた可能性があるんじゃないかなって
特に四つ子とくればその負担は大きいだろうし

ただレイジュが敵にならない可能性が出てきたのはまだ救いがあるかもしれないな
なんだかんだ言ってルフィを助けてくれたからな

ちなみにジャッジにサンジへの情があるとは絶対思いません


ルフィとクラッカーの力の差は同時に四皇との力の差がそれだけ大きいってことなんでしょうね

ブラクロ
最後を見ると今度はバネッサが活躍してくれるかもしれないな
もしかすると彼女の故郷って可能性もあるし

にしてもアスタの両腕がそれだけダメージ受けてるってことはカホノのほうも普通じゃ治せないってことなんだろうな
逆にこの後の話で彼女たちも救えるかもしれないが

たくバツ
個人的な印象としてお色気で勝負してた傾向があるからそのせいかもって
幽奈さんがある時点でかなうわけがないし
  1. 2016/10/03(月) 19:18:40 |
  2. URL |
  3. Katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2816-8c2e45ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR