幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません


週刊少年ジャンプ2016年41号 感想

・・・・
・・・・

はい。例によって、例によりたくはなかったんですけども、こんな更新となっております。
お待ちいただいていた方には大変申し訳ないです。
なんか毎週こんな文言書いている気がしますが、ここんとこワタシ、ヤバいっすね。

こうなったのは・・・まぁ「怠慢」以外の何物もないですわ。
今週に関しては「時間がない」は完全にウソとなる。

先週の感想は大マジで時間なくて、
ヒーコラ言いながらジャンプ感想書いて、部屋の掃除して、アニメ撮るためにHDDのダビング作業して、
日曜からの6日間徳島出張の準備をして、ツイッター見て、デレステして、
寝る時間なんて1時間しか取れなくて、そんなノリで出張して体も心もボロボロで日曜を乗り切ったりしてました。
幸いにも出張自体はまた軽いもんだったので、
日曜含めて6日間、基本的には平和に過ごせて、楽しい出張を送れたんですけども、
やっぱり疲れっつーのは溜まるもんで。
土曜は完全にぶっ倒れてました。一日中横になってひったすら溜まったアニメ見てた。ずーーーーーーっと。
20話ぐらいずっと見てた。本当にずっと。
ンなわけで土曜更新は「怠慢」によりせず、日曜は当番出勤だったもんで更新をせず、
で、今日月曜。まぁもうすぐ「今日」は終わりますが。
昼まで寝るいつものペースは去ることながら、午後になっても全然書き出さず、
夜になってようやく重い腰を上げて、ようやくコレっすよ。
ダメね。モチベーションっつーもんが皆無でしたわ。いや、書き出した今はあるんすよ?書き出す前が辛いってだけで。

はい、長々言い訳してないで、今週のジャンプ感想です。
先週のアンケートは「こち亀終了、どう思う?」は結構投票があって、やっぱり「寂しい・悲しい」評ばかりでしたな。
気持ちは、同じ。
でも少数意見でいただいたコメントも全部読んでます。
気持ちは、同じじゃない。

申し訳ないんですが、また中間UPになると思います。すみません。

週刊少年ジャンプ2016年41号
  表紙&巻頭カラー:アカデミア
  センターカラー:ボルト、金未来杯、火ノ丸


雑多
 ワンピGOLD、ワンゼとアブサロム、ゲダツにパッパグは気づかなかったなぁ。
 どこにいるんやろか。もう見にいかんけど。つまらんかったし。


僕のヒーローアカデミア
 アカデミアも2周年ですか・・・早いねぇ。
 人気投票はどうなんだろう。大きく変わるようなことあったかなぁ。
 1回目は存外オールマイトの評が低かっただけに、AFO戦のカッコよすぎた展開で爆上げしてほしい。
 結構マジにオールマイトやろ。俺、大好きやで?
 あとステ様にもどれだけ入るか期待。ベスト10には入るよね?

 仮免試験一次予選はまだ轟だけか・・・
 相手が相手とはいえ、かっちゃんは大ブレーキ、他のメンバー50人以上に遅れを取るとは悲しいなぁ。
 その轟も夜嵐に何やら疎まれてるみたいだけど。

 士傑女子はいいね。とてもいい。
 攻撃が多彩で知略的、実力は申し分ない、すごいいいライバルしてますわ。印象としては夜嵐はもう抜いてるわ。
 士傑男子は・・・おおよそヒーローっぽくはない性格と個性でまだなんとも。完全にヴィランのソレやんアイツ。 

 デク主導でお茶子と瀬呂は突破しそうだけど、他のみなさんはどうなることやら。
 切島なんかは目に見えて脱落してるし。
 さすがにアレでかっちゃんが敵倒したら元に戻って、なんやかんや予選通過っつーのは「なし」やで?

 A組はデクとかっちゃんの存在が大きいっつーのはそうでしょうな。誰が見ても。 
 あとそこに轟が加わればほぼ、A組は終わりだわ。
 ということは、他のメンバーが「そこまで」ということ。
 ヒーローになろうとするんならもっと自分を押して推してしなきゃいけないんじゃないかなぁ。
 リーダー的という意味でなくても、そういう点が劣ってる生徒がちょっと多すぎるわ


ブラッククローバー
 八輝将3人、全滅と。
 こんな小者たちが最強の一角とか、残る5人もたかが知れるけど、 
 そこは「アイツらは我々の中で最弱!」になるんかいのぅ。
 ブッコロスさんよりよっぽどロータスさんの方があらゆる意味で役立っとるやんけ。

 ウィリアムを守ったことでヤミさんが来た意味はあったけど、まだお話はあるようで。
 アスタとユノっち邂逅は何をもたらすのやら。
 また「お前も頑張ってるんだな。負けられねぇ」だけで終わったらちょっとイヤ。


食戟のソーマ
 新しい十傑3人は選考会あったんかい。
 反逆者とはいえ、葉山と肩を並べた実力だったソーマやリョウ、それと親類のアリス辺りをハブく辺り、
 薊さんはとことん器の小さい人ですな。
 クビになった元十傑三人も総帥がクビにしたようだし、もうなんか色々・・・小さい。

 葉山は総帥の弱者無視システムで3年生まで遠月残った先輩すらも倒せるようになっとるんかい。
 すんごいインフレ。
 2年生は今までもポツポツ出てて、まぁショボい人も一杯いたけど、
 楠連太郎さんを一発で脱がすゴリさんを一発で脱がすとは、ソーマ&リョウとの差、開きすぎやろ!
 葉山以外の2人の正体はあれだけの絵じゃ全然分からんけど、帽子三つ編ちゃんは良い子の予感。

 そんな化物インフレった葉山に勝たなきゃいけないのか・・・
 よしんば勝ったらソーマは歴戦の3年生をも上回るということになるわけで、
 このvs葉山戦、どれだけインフレが進むことになるのやら。
 ソーマ2年生編、3年生編、があるとは全然思ってないけども、
 ここで一つのインフレの到達点を迎えそうすな。


斉木楠雄のΨ難
 引き続き新キャラ・明智の捜査網ということで。

 バレることはないと分かってても結構ヒヤヒヤしたわw
 特に鳥なんとかは一番アカンw 実際ほぼバレてるし、やはりコイツは害悪・・・
 照橋さんにはきっちりおっふしてくれてたのも良かったですわ。やっぱり男ですなw
 あと出てないのは相卜ちゃんぐらいだけど、相卜ちゃんなら大丈夫でしょ。

 斉木を客観視した評価が色々聞けたのもよかったですな。なんという高評価。リア充すな。


ゆらぎ荘の幽奈さん
 攻めすぎ扉絵に対して、なんともマトモ、失敬シリアスな話を・・・

 幽奈さんのゆらぎ荘でしか寝られない設定とかすっかり忘れてたわ。
 毎日移動してきてんのね。大変すなぁ。
 南房総はともかく、沖縄まで飛行機の速度でも結構時間かかるのに。

 幽奈さんの正体、過去、未練、結局何も分からなかったけど、
 悪霊になる云々は一切なさそうなのはひたすら安心しますな。
 なるほど「悪霊は孤独」。
 完全に納得出来る理由でしたわ。

 ちょっと進んだのか進んでないのか、幽奈さん編はこれからもちょっとずつ進めてほしいなぁ。
 

BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-
 敵さん来ちゃいましたか。
 もうちょい中忍試験のボルトの堕ちていく画が見たかったけど・・・

 ナルド&サスケの二大トップですら防戦一方のドーピングとかまたチートすなぁ。
 術は吸収するわ、回復はするわ、パワーアップはするわ、
 「丹」がなければタカが知れてるとはいえ、あんだけの力があるとは。

 ここでナルトが落ちたら本当に終わりだけど、どういう展開にするつもりなのやら。


ハイキュー!!
 合宿、ユース、それぞれの特訓の成果はまずは伊達工との練習試合で、ですか。
 春高予選では結局あたらなかったし、ここで伊達工を補完してくるのはイイネ。
 進化した全国レベルの伊達工の壁にどうぶつけていくのか
 「仮想全国」としては良い相手ですわ。そうそう青城や白鳥沢とも出来んだろうしねぇ。

 日向のジャンプと観察眼、影山のセッターコンプレックス、旭さんのやりたいこと、
 それがどこまで成し、ハマっていくのか、
 久々のバレー試合。また楽しめたらいいなぁ。


ジャンプ金未来杯エントリーNo.2 BOY THE GOLD(杠憲太)
 面白かったわ。
 ラブコメかと思ってたけど体操モノだったかー

 体操漫画なんて古きよき「ガンバFly High!」しか知らないだけに、新鮮さはピカイチだったかと。
 かつての天才の緊張による堕落、かつての凡人の活躍、見守るヒロインは名コーチ、
 実に良いトリオだったかと。
 こういう漫画に付き物な・・・つっても体操だからだけど、イヤナヤツがいなかったのも評価したい。
 真詩ちゃんとか超良いキャラしてはりますわ。かなり印象良いわあの娘。

 テンポ、構成、体操の見せ方、魅せ方、よく出来ていたかと。
 ただ肝心の「渉の他人の目線が気にになること」が、
 真詩ちゃんのセリフ一つで解消されたことになってるのがアレだったけど。
 解消するのは構いませんけども、もうちょっとここはしっかり見せてほしかった。
 それがハッタリ演技にも繋がるわけだし。

 あと連載にしてこの漫画何やんねん、って疑問はあるけども、
 読切作品としては大いに評価しますわ。面白かった!


こちら葛飾区亀有公園前派出所 
 俺、このジャンプ41号を読み始めるに辺り、まず最初に見たのが、次号予告なんだ。
 そこにはさ。どこにもさ。書いてないんだよ。
 「最終回」という文字が。連載40周年、コミックス200巻、そこばかりで、何も。
 それは本編が終わっても、何も書いていない。

 「こち亀が終わる」ということは、ウソだったんじゃないか。
 ネットに流れたニュースも、TVで報じられたニュースも、俺が先週あんだけ騒いだことも、
 みなさんがアンケートで気持ち綴ってくれたことも、全部がまやかしだったんではないか、
 そう思っちゃいますわ。
 本当に次号で終わんの?俺、全然信じらんねぇわ。

 今回の本編は「こち亀」らしいマニアックな時計話ということで。
 「あぁこれがこち亀だ」と思わせてくれたと共に、
 スケルトン時計の魅力やクロノグラフのワクワク、分かるわ~
 俺はもう10年以上、安物のデジタル時計を頑なに使ってるけど(腕時計しないは選択肢にありません
 こういう気持ちはよく分かる。
 時計に限らず、機械の内部構造見るの大好き。分解するの大好き。
 前デジカメがぶっ壊れた時、分解して直したぐらいには好き。

 最後はとてもいい話でEND。
 ・・・・本当にコレ、次号で終わるの?なーんにも特別なことしてないぜ?
 あぁそうか、「普通」で終わる。それが正解だわ。

レッドスプライト
 おぉおぉすごいハイテンポ。
 とはいえ、完全に「宣戦布告」してたのはかなり気持ち良かったですわ。
 タツの言うとおり、例え情報遮断されても、戦う人間がいるということが伝わったのは大きいですな。
 自分たちの作り上げたシステムを利用されて自分たちの首絞めさせて~ってのも上手かったかと。

 敵のボスであるデイビッドもタダモノではないようだし、敵の格はとりあえず据え置きかな。
 つか一切デイビッドサイドの描写がないのが不気味ですわ。
 敵も雷髄人間なのはそうだと思うけど。


火ノ丸相撲
 いやはや・・・すさまじい。
 もはやその感想しか出ないっすわ。

 天王寺の独白が多いから、メタ的には押されてる風に見えちゃうものだけど、
 それを払拭して余りあるあの攻めっぷり。
 圧巻。
 伝説の横綱を超える男と、その伝説の横綱の相撲を取る男か・・・
 こう表現するとやっぱり天王寺を応援したくなっちゃうけど、どうなるかは本当にさっぱり分からん!

 そんな最中、相撲の神をも吹き飛ばすことになってる火ノ丸とはこれまた一体。
 なんでいきなりそんなことになってるんや!!!
 火ノ丸がカッコいいのは言わずもがなですわな。
 この漫画で「相撲」というものの見方は大きく変わったものね。


鬼滅の刃
 善逸www
 こんなの笑うなって方が無理だろw
 なんで禰豆子がテメーのモノになってんだよwww

 vs蜘蛛の鬼は炭治郎&伊之助、良いコンビですな。
 全然コンビネーションしてないけど、なんだかんだ上手くやれてるのはステキ。
 伊之助もやっぱり感覚特化で触覚でしたか。
 野生児なら第六感もあるかと思ったけど、まずはそっちさね。

 蜘蛛鬼はあの子供と別に「母さん」がいるそうだけど、そのまま女郎蜘蛛的アレなのかね。
 「五人」っつー家族も気になる所だけど、
 善逸含めトリオみんな活躍してくれたらいいなぁ。 


ラブラッシュ!
 う~ん・・・

 レイジさんが真正面から告るのならば、ヒロインも真正面から。
 エリスがレイジさんの男気にアテられて惚れて、勇気出して告って・・・
 レイジさんはしっかりとエリスを認め、告白を受け止め、フって。
 というこのエリス編だけを見ると、コンパクトかつやるべきことはキッチリやれていて良いんだけど、
 敗北決定突行すぎてなんとも感情移入しにくいわ。

 ココロもそうだけど、エリスちゃんもまたコレでサポート役をしつつ、これから親交を深めていくんだろうけど、
 いかんせんレイジさんがレイジさん、ゴールがゴールなだけに、
 真なる意味での「賑やかし」にしかならないのがなぁ。
 ココロを除いて最初に出てきた準ヒロインだけど、これからも大体こういう感じになっちゃいそうよね。
 
 かといってそれを払拭するためにレイジさんがなびいたらお終いなわけで。
 この漫画、本当にもうやることないんだよなぁ。
 2話告白は褒めたものの、漫画としてはそこで終わっているだけに、ダメですな。
 何百話もグダグダ告る告る詐欺するのもどうかと思うけど、塩梅ってやっぱ大事やね。
 次も新たなモンスター娘が出てくるんだろうけど、1人目にしてマンネリ。どうにかせなあきませんわ。
 難しい漫画やってるなぁ。


銀魂
 う~ん、盛り上がれん。
 やっぱり戦争したがりの解放軍はいらんわ。邪魔極まりない。
 前号感想でも書いたけど、解放軍の存在意義はもう終わってるだけに、心底余計でしかないわ。
 雑兵が欲しいなら虚の不死者だけでえぇやんけ。
 解放軍マジ邪魔だわ。はよ出て行ってくんないかな。マジでいらん。余計な悪すぎる。


約束のネバーランド
 なるほど・・・ふむふむ、つまりそういうことか。

 何にも分からんってことが分かりましたわ。
 謎の要素を振りまくだけ振りまいて進捗としてはほぼなしか・・・
 
 読者目線では、「秘密がバレたら即出荷」という情報と、
 ママやシスターたちもこの「農園」の出身っぽいってことが分かったけど、
 だからといって、イザベラママが何を考えてエマたちを放置、あまつさえ煽ってるのか、さっぱり。
 率直に考えるなら、壁を越えた脱出先は希望なんてない絶望ですよ 展開と、
 脱出計画を練りに練らせ、「脳」の力を上げてから出荷しますよ って感じだろうけど。
 脱出出来た子供たちの成れの果てがママやシスターですよって線もあるな。
 本当にママの目的が読めないっすわ。
 ママは実は味方で、コニーはどうしようもなかった説もまだ残ってはいるけど・・・

 そろそろ子供たちの攻勢を見せてほしいなぁ。


左門くんはサモナー
 最近なんかキレがないなぁ。
 ちょっと前までは何も穿たずゲラゲラ笑えてたんだけど、最近の「左門くん」はなんか笑いにくいわ。
 今回も「テシガワラ・オンライン」のルビでしか笑えなかったし。
 なんか「置き」に行ってる感がなぁ・・・
 サモっしーのクズ行為とかもっともっとクズにしてほしかったわ。
 ちょっと中将P出てくると外れっぽいんで、宰相の代わりに引きこもってて、どうぞ。


トリコ
 ジョアまだ死なねーのかよ・・・もう出しきっただろ・・・
 小松の中のフローゼが戻って、本当のフローゼ推参展開でもやる気?

 トリコ兄弟&ミドラvsアカシアは何にも進捗がなくて・・・うん。
 トリコの攻撃、よく当てられにいってるなーぐらいにしか思えんわ。
 はよ3匹目の鬼出せし。あっスター死亡(死んでない)で出てくるのか?

 生き残ってる八王様とかGODとか今何してるんやろ。


ワールドトリガー
 結構追い詰められてた玉狛だけど、
 上手い具合に邪魔なワイヤーと、イヤな時に来る千佳の射撃、んでもってグラスホッパートリックのユーマ。
 戦術が見事にハマってるなぁ。
 グラスホッパーの使い方、上手すぎだろユーマw
 今度からは瓦礫にまで警戒しないといけないとか厳しいわぁw
 相変わらず初見殺しと言えばそうなんだけども。

 かと思えば生駒旋空無双やら、美味しい所は逃さない王子やら
 敵陣営も文句なしに動き回ってて印象は全く悪くないですわ。

 コレにて王子隊全滅、あとは生駒&隠岐か・・・落とせないでもとい落とされて終わりってトコかね。


背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~
 アッツいなぁクソ!!

 リオ先輩とのカップル解消がかかった一戦。
 ついに部長からもその気持ちが伝えられて、それにくしくも応えるリオ先輩、
 やっぱりやりたい。部長とのカップルはまだ終わらない終わりたくない終わらせたくない、
 俄然「勝って欲しい」という気持ちがコッチとしても高まりましたわ。

 それに対して最大のライバルもまた手を抜くなんてことはなく、全力で。
 アツいやんけ!!!
 最強同士のガチすぎる真剣勝負がここにもあるぜや!


たくあんとバツの日常閻魔帳
 完全にクライマックスですな。
 創平がシレッと登場してきて悪い意味で驚きましたわ。こんな登場なんだ。

 閻魔大王の力&吸収能力を持つということで、バツちゃん一人の力では及ばないけど、
 なんだかんだたくあん君と合わさって、父を超え、秩序をもたらす、みたいな感じなんでしょうな。
 とりあえず創平が渾沌に取り憑かれたことによって、悪になってたんだよ!本当はいいやつなんだよ!
 と美化する展開にならなければ良いかな・・・


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 先生、誰しもが思ってることを言っちゃったよwww

 ここでも作中最強決戦がまた見れて楽しかったけどもw
 いいぞ!もっとやれ!この最強対決、大好き。
 


 9/14 0:04 最終UP完了。

 今週のアンケートはこんな更新体制になってるのでお休みで。

 次のジャンプは土曜ジャンプでこち亀最終回。
 土曜に更新上げられるように頑張ります。
 とりあえず土曜は「今のところ」休みだし。




少年ジャンプ+ 8/29~9/11更新分

僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!!
 救助訓練?、どれも良かったですわ。
 八百万ちゃん以外はどれも好き。

 ---
 八百万ライジング、こんなのでいいのかw


読切 恋は盲目 (藤本タツキ)
 相変わらず変態的な漫画を描くなぁ。
 もとい、それしか描けないのかなぁ。


読切 GOLEM HEARTS(大須賀玄)
 人間みたいなゴーレム物語ということで。
 実に少年漫画してて別段卑下ることはないかな。普通だったかと。
 ゴーレムが自分でゴーレムアートをする、というのは広げれば面白い設定になりそう。

 まぁゴーレムモノなのにemethとmethのクダリがなかったのはいただけないけど。
 ゴーレムモノにおいて、この要素なしにゴーレムモノは語れませんわ。


i・ショウジョ+
 イイハナシだったわ。
 感情移入しやすい主人公・剣崎くんだったのがすこぶる良かった。
 この漫画特有のエロス一切排除して、イイハナシに振り切ったのは良判断だったかと。
 こういう話はもっとやってほしいなぁ

 ---
 すごい手間かかってんなぁw


悪魔のメムメムちゃん
 「脚だけ」だと全然萌えんな・・・
 メムメムちゃんは復活素材ですらあんなので良いのかw


チア男子!!-GO BREAKERS-
 メンドくさい姉貴ターンかと思いきや、まさかのカズのメンドくさいターンだと・・・
 いや、生き死にに関わることを「メンドくさい」と書くのはアレだけども。
 普通に体調悪い、最悪死んでるにしては謎の構成とヒキだけど、何なのやら。


鉄腕アダム
 中々踏み込んだ話をしはりますなぁ。
 ジェシーの過去は知りたい所だったけども月面事故を引き起こしていたとは業が深い。
 本格的に人間サイドにも敵が登場してきそうだけど、
 ここはあまり大きくはやらないでほしいなぁ。
 やっぱり蝶との戦闘が見たい。バリバリ科学バトルが見たい。

 アダムの手紙も何か重大なことになってくれたらいいなぁ。
 人間味という意味ではかなり深いものよね。手紙って。


読切 古本屋槐軒事件帖~水面の階段~ (AKRU)
 化け物取り憑きお祓いバトルモノかと思いきや、
 化け物の影はほぼなく、空間と会話だけで収めるとは・・・
 おおよそ「ジャンプ」ではないけど、好きな漫画ですわ。
 心の情動とその機微、変わっていくジャーちゃん、すごく丁寧だったかと。

 台湾の作家が描いたのか~最近の海外の漫画家さんはホント上手くなったなぁ。


ラブデスター
 昼河の死が中々かき乱してますなぁ。神居GJやんけ。
 まぁモブ女子、モブ男子の動向がちょっと変わったぐらいっちゃぐらいなんだけども。

 操のピンチな姐切姉さんとしのはまぁそれぞれイケメン救援ということで。
 ジウさんはまた大事な時にしのじゃなくて姉さんの方に行っちゃうのか・・・
 大事な時に来れるミクニさんとのこの圧倒的主人公力、悲しいやね。

 そんなこんなでいよいよ「A」の正体にアンサーが出そうだけど、出すのか出さないのか・・・

 ---
 ミクニさんェ・・・幻滅ですわ。
 A=しのであるわけがない、と心の底から思ってんのね・・・めんどくさっ。
 ミクニさんが勝手に絶望して、しのまで絶望しちゃったけど、
 描写的にあのブレスレットは捨てたってことでいいんだよね?
 こりゃいよいよ終わっ・・・・ジウさん的には始まりましたな。
 まさかのジウさん大勝利ルート一直線。するのかしないのか。
 ミクニさんの相手は捉われの姫君・綾鷹姫でいいのか・・・


エンペラーといっしょ
 ペンギンってバタ足とかするんかな。

 ---
 ばあちゃんも適応力高すぎぃ!

 別の鳥類との邂逅は中々新鮮ですな。互いにどう見えたんだろうw

 田舎で楽しむエンペラー、既にイキイキとしてるけど、楽しんでほしいすな。


食べかけ福音計画~Dear Succubus Sister~
 なんぞこのエロ漫画w
 どこぞのハーレム漫画よりもエロやってるぞw

 タガが外れて一周回ってド淫乱になった、水織、アリだと思います。


寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。
 暗っ・・・
 そもそもの話として、人生に絶望した残りの余生を金に換えたって話だけども、
 マジでユメもキボーもねーな。
 最初にして最後の希望・ヒメノの存在があるとはいえ、
 監視員さん的にはワカナさんを最後に愛してくれる人もいないわけで。
 その「無」でしかない残りの人生が「有」になりえるのか・・・
 さすがに絶望ばっかりさせないでほしいけども

 監視員さんと一緒に買物してる「風」なのが幸せとは本当にむなしいわ。
 せめて最後に一筋の希望、見せてほしい。


時間の支配者
 ええええ まさかのブレイズさん鬼強展開www
 あんなにアホなのに、すんごい知略的な戦いしてるじゃないすかーやだー

 まぁラスボス相手なんでこのままなわけがないけども、あんだけ大ダメージ与えたのは値千金、ですな。


マジカルパティシエ小咲ちゃん!!
 まさか一条先輩とマイコーの友情を拾うとは・・・

 みんなで全裸攻撃はもう「あぁこの漫画こんなんだったわ」と最後に思わせてくれた最後だったかと。
 
 お供アニマルとお別れして次回最終回。
 本編よりは綺麗に終わりそうかな・・・


誰が賢者を殺したか?
 う~ん内容がない。
 こっちとしては魔王の後継者なんて存在とっくに知ってるわけだから、そこに時間かけられても・・・

 ---
 えええええええ!!!
 こんだけ主人公面、というか主人公しておいて、
 ノエルともようやく和解して、さぁこれから!って時に主人公死亡とかマジかよ!!

 と、いう感想と共に、ゾロのブラフという線もあるんだよなぁ。
 自分をどれだけ信頼しているかの試金石としての自殺演技。大いにありそうで困る。
 ノエル相手だから認識阻害どーこーでないのは確実だけど・・・
 でもノエル死体に触ってるんだよなぁ。それであの野生児が気づかないなんてこと、あるかね。


KISS×DEATH
 おいおい、肝心も肝心な肝心たる駒方の「入力」をじっくり見せないとはどういう了見じゃあ!
 けしからんですなぁ。
 いくら入力した結果あの出力である=つまりあの出力こそが駒方であるとはいえ、
 見せると見せないとでは天と地ともの差がだな・・・

 まさかすぎる駒方とのLOVEフラグも立ったけど、
 まさか戸津が正統にラブコメするまでに至るとは・・・成長はしてますな。確実に。下半身も。


デッド・オア・アニメーション
 いやいや、脚本は監督が作るものじゃないっす・・・
 なんでクライマックスにこう余計なこと描いちゃうかなぁ。
 
 ---
 最終回。
 夢の在り方、夢の是非、そこに正解はないけど、
 俺的には「夢は調整するもの」論が一番近いかな。

 結局アニメーターとしてようやくスタートを切ったエンドだったけど、
 アニメ制作モノとしては作者の思う主張がちょっとクドくズレてて、
 どーにも話に入り込めなかったっすわ。
 アニメへの見方が俺とは違いすぎた。
 嵐さんの超脅迫回なんかは良かったけど、あそこから下火だったかなぁ。


カラダ探し
 最後のカラダは保健室、なるほどスマートな回答だったかと。
 武司や結子が邪魔してこなかったからこそ、という見方は面白かったわ。

 最終日へ向けての昼間パート。
 二人の妹の安否がまずはどうなるか、ですな。
 武司が泣くほど・・・・どっちとも取れるなぁ。

 ---
 最後の「今日」の前処理は、何も好転していなく、死ぬ運命からは逃れられず・・・か
 まぁここから良くなるわけがないとはいえ、やっぱり期待はしちゃってたよね。美雪同様。

 全てはカラダ探しを終わらせて、呪いを解いてどうなるか。
 そこはもう誰にも本当に分からない世界なだけに、
 すごい決断に迫られてるけど、
 武司も結子も含めて、誰も、止めるなんて答えは出さないでしょうな。

 いよいよ最終日。この漫画も2章続いてガチのクライマックス。
 見せてもらいましょうか。


フルチャージ!!家電ちゃん
 もうアイが来て1年たったのか。
 1年たってもキャラも関係性もなんも変わってないのはステキさね。


SINNERS-罪魂使-
 憑いた魂との折り合い、その魂には色んな人間が・・・という話で、
 殺人鬼を能力として扱うのは中々面白い。
 ジェイに取り付いた殺人鬼の正体はまだ分からんけど、
 イギリスっぽい風景、狙うは婦女子、かなり猟奇的、と来れば・・・・?


フードファイタータベル
 謎の盛り上がりすなぁw
 かもめちゃん大ブレーキで、まったくオタクってヤツは本当に空気が・・・ゲフンゲフン

 ---
 タベルが一切応援しないでかもめちゃんに任せたのは不覚にもカッコよかったぞ。
 結局かもめちゃんが勝ったけど、中々楽しめたAブロックでしたわ。
 この調子で全然期待出来ないBブロックもやってくれたらいいなぁ。


彼方のアストラ
 4コマ、せめて本当に4コマの形式で5本は載せてくれないかなぁ。

 ---
 キノコこわっ
 植物の毒とキノコの毒の解説はなるほど、でしたわ。
 食物連鎖の下に位置する植物・キノコがここまで猛威を奮うというのは実に面白い。
 その対策もまた自分の裁量次第で本当にこの星の支配者であるとは・・・
 良い設定してますわ。


最終回 CHERRY TEACHER佐倉直生
 なんでイイハナシみたいに終わってんねん!!!!

 メタネタ前回で最終回のグチ描いてたけど、
 これぐらいのライトエロで全然良かったんだけどなぁ。
 ガッツリやるのは本誌の「幽奈さん」やSQの「とらぶる」でOK。
 「チェリティー」にはライトでゲスな酷いエロ、そういうのを求めていただけに、
 コレで言う「安易なエロ」で全然楽しかったのに・・・
 人気あったらしいから、「それだけ」ではないだろうけど、なんとも悲しいわ。

 最後まで先生はカッコよくブレなくて良かったかと。
 何で終わっちゃうかなぁ。また素直に続きが楽しみな1作が終わっちゃったよ。


天神-TENJIN- 音速の鷲
 防空指令所DCか・・・
 この漫画の感想で幾度と書いてきたことだけど、実際本当に日本にこういう組織があるんだよなぁ。
 俺たちのうかがい知れない所で空も陸も海も守って、
 そういう所にこうやって新しい風、新しい天神の片鱗、新しい才が・・・
 素晴らしいことですな。
 リアルでもフィクションでも本当に感謝しかないですわ。

 高岡に求められるのは「天の目」ということで。
 パイロットとしての経験、管制官としての目のみに留まらず、その上を目指せとはなんとも酷すなぁ。
 でも高岡ならやれそう、ってのは疑いないわ。
 与えられた二つ名・TACネーム・Speed。
 「速」ありきだけど、「なるほど」と思える名前ですな。
 さぁそんなSpeedと肩を並べる陸のTACネームは・・・・

 ---
 無事合格、次なる舞台は小松・306ということで。
 ずっと今の基地で腕を磨いて、浜名と戦うんだとばかり思っていただけに、
 二人揃って配属先移動とは驚きましたわ。
 陸と笹木、この二人が掴んだ、この二人だからこそ掴めた、そんな研修期間でしたな。
 ハイタッチ、アツかったっすわ。

 その新たな舞台・306はアグレッサーの宿敵っすかwww
 これまたとんでもないトコにブッコまれたなw
 小松基地をググってみると小松空港のお隣なのね。あの辺、前仕事で行ったけどそんなのあったんだ・・・
  

終末のハーレム
 やーっと水原が襲われるんすか。
 操なんて守らなくていいからどんどんヤってくだせぇ。
 まぁ発情した女たちと元気にさせられた体まであってどうかわすのかも見たいっちゃ見たいけども。


バイバイ人類
 緒方さんに気を取られてる間に真山ちゃんたち脱出って、警察ザルすぎやんけ!
 追うにしても何人か残して追うなんて当然のことだろ・・・

 大村殺しはまだ「奴ら」の犯行としか思ってないけど、
 人間の仕業であることに気づいた時、どう絶望するかは楽しみかな。
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 僕のヒーローアカデミア ゆらぎ荘の幽奈さん 火ノ丸相撲 鬼滅の刃 約束のネバーランド ワールドトリガー 背すじをピン!と 磯部磯兵衛物語 ジャンプ+

  1. 2016/09/12(月) 23:59:59|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<週刊少年ジャンプ2016年42号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2016年40号 感想>>

コメント

Re: katariさん

> ヒロアカ
 AFO・・・?AFOが得票される要因が分かりません。
 悪役大好きなワタシでもAFOは違います。

 こういうバトル漫画は服はそういうテクスチャ、みたいなトコがあるので、
 服なんて知るか!的な個性使いが出てきたのは見直しました。それも女子。

 まだ一次試験ですし、雄英もソコソコはクリアしてほしいですが、全員合格は本当に勘弁です。

> ソーマ
 漫画としてのゴールなら、セントラル壊滅、薊追放は当然、
 あとはソーマのスペシャリテと生涯の相手、ってトコでしょうか。
 セントラル壊滅さえやってしまえば痕はどーとでもなる感じですね。2年3年編あろうがなかろうが。

> こち亀
 表紙巻頭カラーについては、レジェンド級のナルトを上回る、超レジェンド枠だった、ということで。
 もしかしたらワンピもこの枠になれるかもですね。

> 誰が賢者を殺したか?
 ガチだったら勝負かけすぎですが・・・

> カラダ探し
 いやいや、次でクリアするつもりなのに、
 現代で殺ったらクリアして生き返れないじゃないですか。
 カラダ探し中ならまだともかく。
  1. 2016/09/17(土) 20:19:58 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: ミッフィーさん

> こち亀
 こち亀はあぁいう作風だったおかげで、40年前から今まで旬な話題を取り扱っていて、
 他のジャンプ作品、はたまた他誌の作品とも違う「ならでは」を見せてもらっていました。
 細かい感情はまた次号分で触れますが、
 そういう作品がなくなること、それはやっぱりとても寂しいです。
  1. 2016/09/17(土) 20:10:02 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

ヒロアカ
時期的にオールマイトが活躍してたから彼が上位に入るのは確実かなと
あとAFOにも票は入るかも

士傑女子を見ると服を着てると使いづらい個性があるってことなのかなと思った
そういや葉隠ちゃんもそうかも

ちなみに峰田がいたらやばかったかもな

雄英でクリアできそうなのは轟のほかには爆豪、常闇、飯田君あたりかなとは思ってます

ブラクロ
まあ金色がそれだけ強いってことかもしれませんが
ただダイヤモンドのほうも上位と下位では相当差があるのかも

ソーマ
今の時点でのこの漫画の落としどころはセントラルの壊滅と薊を総帥から引きずり降ろして遠月から永久追放が妥当かとは思ってますが

幽奈さん
まあ代替の漫画でも道を踏み外す人間は孤独なことが多いですよね

こち亀
まあ通常営業がこち亀らしいとは思いますが
ただオールキャストという可能性はあるかな
次回表紙、巻頭カラーらしいですね
それに対して文句はないがだったらナルトも表紙与えたらよかったのにって

トリコ
トリコはもしかすると先に八王にGODをって考えているかも

誰が賢者を殺したか?
これは想定外でした私も
主人公だと思ってたのに死亡って
ガチだったらこの漫画誰が犠牲になるのか全くわからないですね

カラダ探し
現時点武司や結子を殺そうと動くものが出てくるかもしれないな
  1. 2016/09/16(金) 18:14:02 |
  2. URL |
  3. Katari #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です~。

人間寝ないともたないようにできてるので、、しっかり寝てくださ~い(*^_^*)

今日はNHKのニュースでも、こち亀終了を伝えてましたね!

どんな最終回になるのか、、きっと普通にさらっと終わるんでしょうね。。

新連載、『花の慶治』みたいな骨太の時代物か、あっという間に技術革新に置いていかれることを怖れずにスマホ世代に対応した現代物があったらいいな。

もし自分が何か書くとしたら、絶対スマホやパソコンがない世界にしますね。楽やもん。。時代についていけなくても関係ないし。

でも、生まれた時からパソコンある世代には、怖れずに書いて欲しい。

火の丸

個人的願望では、草薙に勝って欲しい。
何でか?
個人的に草薙君の方が好きだから!!

  1. 2016/09/14(水) 21:15:46 |
  2. URL |
  3. ミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2813-b55d4dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR