幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
konoman17logo.png
2018/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設12周年でした。

<更新のお知らせ>

 幾何学空間 復活しました
 50号~8号までの未更新分、すべて更新しました

 15号 更新終了(3/19 18:07)
 16号 更新終了(3/19 23:24)


<予定更新スケジュール>
 3/26発売17号→ 4/21(土)更新予定
 4/02発売18号→ 4/21(土)更新予定
 4/09発売19号→ 4/22(日)更新予定
 4/16発売20号→ 4/22(日)更新予定
 4/23発売21号→ 4/25(水)更新予定
 4/28発売22号→ 4/29(日)更新予定

<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週刊少年ジャンプ2016年35号 感想

はい。また月曜更新でございます。すみません。ワタシは今日は休みでございます。
どーせ更新しない土曜は当番出勤で一日潰したんですけども、
日曜は・・・うん。日中ずっと出かけてたもので。夜はずっとデレステやってたもので。
そら更新出来ませんとって。
日中出かけてたのは今話題の「シン・ゴジラ」を見てきたからでして。
予告の時点でも面白そう。庵野の監督・脚本はなんだかんだ気になるから、
「見に行こうかな~」とは漫然と思ってたんだけども、
えっらい評判が良いとのことで、「じゃあ行くか」と何故か日曜に行ってきまして。
どーせ休みならファーストデーでお安く見られる今日見に行けば良かったろ?
それだった昨日と今日、2回出かけなきゃいけないでしょうが!
ジャンプとその他マンガ買出しも昨日にやってきたんすよ!土曜は昼休みも忙しかったんすよ!
何ゆえ、休日に2日とも出かけなきゃいけないのか。
俺の出不精っぷりを舐めてもらっちゃあ困る。俺は極力外には出たくない!
ポケモンGOだって結局本来の遊び方としては完全に間違ってる方向でしか遊んでいないんだぞ!
そら、出かけた際に全てを一度で済ませますよってからに。
それに・・・ほら? 暑いし?(クーラー点けて締め切った部屋でクシャミしながら

「シン・ゴジラ」はその評判通り、とても面白かったです。
最高に「ゴジラ」してましたわ。そして「日本」してた。感想は以上。ネタバレ回避。

先週のアンケ「ポケモンGOやりました?」は「やるつもりはない」が多数派という結果に。
正直、驚きました。
以前のアンケでこのブログの閲覧者さんは大体ワタシと同年代かそれ以下ということを知ったんで、
なんなら8割ぐらい「やってる」になるんじゃないかと思ってたけど、
そんなにやらないんですな。
ゲームが嫌いなのか、ポケモンが嫌いなのか、各種報道されてる要素がアレなのか・・・
悲しいですわ。ちょっと。やっぱりゲームネタはウケが悪いのね。

ういじゃ今週のジャンプ感想です。
ちなみに先週一週間はずっと秋田にいました。三度目の秋田出張にしてとりあえず終わり。
楽勝過ぎる仕事だったから、ネットしすぎて通信制限くらいましたわ。秋田も暑かった~。

週刊少年ジャンプ35号
  表紙&巻頭カラー:ネバーランド
  センターカラー:ブラクロ、斉木


雑多
 スクラッチプレゼント、ベヒモス先輩のグッズやら鬼滅のグッズやら、前号より攻めてますなぁ。

 レベルファイブの新作「メガトン級ムサシ」にジャンプが全面協力とのことで。
 「週刊少年ジャンプと~」ち書いてる辺り、「Vジャンプ」「最強ジャンプ」じゃないのか・・・
 内容さっぱり分からんけど、ロボモノって色々大丈夫なんかね。

 斉木実写化、消えてなかったんだ・・・俺も消えたものとばかりw
 まーた福田監督、まーた山崎賢人という当たり障りなさすぎるスタッフだけど、
 「まだ」地雷臭はしないかな・・・「斉木が実写化」っていう最大の地雷臭は置いといて。
 照橋さんも最近の人気若手女優とかになるんだろうなぁ。桐谷美玲とかそのへん?

 こち亀40周年記念で花やしきとコラボとはステキな企画やんけ!

 SQの新連載にクオリディアコード・・・って前田理想かよ!!
 アニメは中々に残念な出来になってるけど、どうなることやら。
 もう一つのモリアーティ教授のヤツは面白そうですな。作者も安定の二人だし


新連載 約束のネバーランド (白井カイウ&出水ぽすか)
 ・・・コレ、大丈夫なの?

 いや、俺は好きよ?
 育てられた孤児院。幸せな生活。けどもそれは偽り幸せで、全ては怪物に食べられるため。
 実に悲壮感、絶望感、に満ち溢れててて、俺はこういう漫画大好き。
 今イチオシの漫画の一つに「辺獄のシュヴェスタ」っつーのがあるんだけどよく似てますわ。
 アレ、化物は出てこないけども。

 問題は、これ「週刊少年ジャンプ」なのよね。
 いくら年齢層上がってるとはいえ、メインターゲットであろう中学生辺りにはちょっとキツいんじゃ・・・
 最近の子供たちはスレてるとはいえ、これを本誌でやるか~
 SQだヤンジャンだだったら何も心配ないけど、本誌でこの話って・・・・う~ん。
 純粋に「大丈夫なの?」という疑問が頭から離れないわ。「人肉」とか最たるワードよね。
 もう読まなくなった「ジャンプ+」の「ファイアパンチ」も結構過激だけど、それに近いものがありますわ。

 とりあえず作品自体は好きなので、期待と応援はしますわ。
 レイとノーマンと最低3人で抜け出せるとはとても思えないけど、抜け出した先に何があるのか。
 約束のネバーランドに辿り着けるのか。
 化物の正体とは。どこまでこの世界が「普通」であるのか。
 すごくキャッチーなんで、応援はしていこうかと。
 ジャンプに珍しいダークファンタジー、期待しております。面白かった。


MJ始動
 ミラクルジャンプ、また出るんだ。
 また鳥山×桂あるかね。


僕のヒーローアカデミア
 弱った黒影はゴキブリ以下って・・・酷いw

 デクの新技はキックか・・・
 今回だけ見たら分からないけど、大丈夫なんやろか。
 マスキュラー戦で脚を残しておいて攻撃、そして撤退に繋がるものとして存在していただけに、
 潰れたら腕の比じゃない脚による攻撃は否定的だったんだけど、そうなっちゃいましたか。
 まぁ腕含め、攻撃=潰れるの流れは絶やさないといけないし長期的に見たら良いことだけども。
 発目ちゃんの発明はなんちゃ役に立ってないのも悲しいかな。
 キックを見つけ出す手助けをしたとはいえ、
 デクじゃなくても誰か、発目ちゃんの発明を使ってほしいなぁ。
 恋のライバル?的にお茶子が使ってもえぇんやで?

 他のメンツの必殺技も良い感じですな。
 黒影を纏うとか何ソレカッコいい。深淵闇躯もカッコいい。
 一点特化かっちゃんも流石、ですな。


ONE PIECE
 ハンコックさん七武海続けてる身なのに、政府の敵の写真あんなにデカく貼って大丈夫なのw

 ジンベエの「ルーレット」はお流れになってたんか・・・
 ジンベエのことだからなんだかんだ魚人海賊団を人質に取られ~とかそんな感じだろうけど、
 結局なんちゃ進んでないなぁ。魚人海賊団も覚悟決めてたんだから、ここはすっぱりしてほしかったわ。
 
 全部バレてるルフィたちの動向はまぁ当然っちゃ当然だけど、どこからバレたのやら。
 ペドロスパイ説はいまだに見かけるけど、一緒にギャグ顔で驚いてる辺りもう絶対ないよね。
 普通にマムの魂を与えられた無機物の報告とかそんな感じやろか。

 ペコムズは幸せそうなカポネに殺られちゃったけど、どうせ生きてるだろうし、
 マムを心酔してることからもマムからの制裁をカポネが食らうんでしょうな。
 やっぱりルーキーズ最初の脱落者はカポネか・・・

 マムの目的は全ての人種を家族にして、同じ目線で食卓を囲む、ということで、
 これだけ見ると、とてもステキで美しい夢だけど、
 そのためにシーザーの巨大化実験があったんか~なるほど。あの巨大化にも意味あったんだ。
 ともなればここで科学戦隊のヴィンスモークと結ばれようとしてる辺り、
 シーザーがシクった時用の要員だったりするんかね。
 つか科学に頼らんでも悪魔の実の能力で巨大化だの縮小化だのいくらでも出来そうだけど。
 アニメオリジナルだけどミニミニの実とかあったし。
 シーザーの受難は続くけど、またなんだかんだ切り抜けるんだろうなぁw
 愛すべき敵役・シーザー。
 あぁペロペロの実はアメアメの実と被ってると思います。飴とキャンディって違うの?

 ルフィたちははよせーや。いつまでミラミラの実に翻弄されてんねん。


ブラッククローバー
 何度「何回復活すんねん」と思わされたか分からん戦闘も、本当に、本当に決着ということで。
 復活して自爆し始めた時はどうしたもんかと思ったけど、
 満を持して出てきたヤミさんに一閃してもらえてとりあえずはスッキリしましたわ。
 いや~しつこかったヴェットさん。
 まぁ一応現・作中最強格クラスなんだからしつこくいてもらわないと困るとはいえ、
 ヴェットの戦い方が面白くないだけに余計にシツコさが満点でしたわ。

 長らく閉じ込められてたヤミさんはもっと早く出てこいよと言わざるを得ないけど、
 団員が追い詰められて追い詰められて、ようやく新魔法を発現したと解釈するとしゃーないか。
 ヤミさんにぽむぽむされて照れてるバネッサ姉さんとノエルも可愛かったかと。 

 ヴェットとリヒトの過去がちょっとだけ語られたけど、
 リヒトもまた魔族なのは確定ですか。
 とはいえ、希望=リヒトを奪った とヴェットが語ってる辺り、
 今のリヒトは死人だったりすんのか・・・?だからサードアイの3人よりも弱いし、
 あんなに不甲斐なかったのか?
 リヒトの正体もまだまだ何かありそうですなぁ。


ハイキュー!!
 コーチ陣が生牡蠣に当たって自主練になるのは予定調和として、
 日向が練習に参加しだしたのは・・・う~ん。
 自主練だから何をしようとも自由とはいえ、やっちゃうんだ。

 そらこのボール拾いで培ったブロックの穴、スパイカーの線等々を本番にしたいのは分かるけど、
 それはもうちょい後、なんなら春高本番まで取っておいてほしかったなぁ。
 あくまで月島の練習相手として・・・でもう~ん。

 練習試合でvs伊達工ということで。
 日影月3人を除いた烏野でやる~とかかね。
 モブofモブな木下とかそろそろ試合に出してあげても・・・・


銀魂
 銀さんたちを始め、四天王やら懐かしのキャラやらワラワラ登場は素直にアツいっすわ。
 もはや名前も思い出せないのが何人かいるけども。
 このノリでもうちょい、オールスターでやっていってほしいかと。
 まだ出てない勢力一杯いるしねぇ。
 まさか傀儡の喜々まで立ち上がるとは中々驚いたけども。

 「金玉巻き込まれて艮の字」は秀逸だったわw


斉木楠雄のΨ難
 読者投稿ネタを利用したマンガって、普段の時より難しそうだけど楽だったんだ・・・
 って、抽選箱から引いて作ったのかよ!!!テキトーすぎだろw

 ガチで無駄能力から、結構使えそうなの(バリア、幼稚化、物体形成)まで色々見られて楽しかったですわw
 気に入ったのは「飲み物を炭酸にする能力」。あんなの笑うだろw 砂化もいいな。平田くんナイス!

 案外面白かったんで、またやってほしいわ。
 読者投稿ネタは当たり外れあるけど、今作においては当たりだわ。


食戟のソーマ
 豪雪うどんですか。
 ぜーんぜん知らなかったけど、じゃがいもを使うのは当たってたぞ(遠い
 料理としては変に凝ってなくて素直に美味そうとは思えたけど、
 相変わらず何がしたいのか分からないクソ審査員が不快でしかなくて・・・

 まぁこの不快審査員もいよいよ終わり、ようやく十傑が出てきそうでちょっとは安心かな。
 誰が出てくるか知らんけど、十傑の格をちょっとは見せてほしいですわ。
 

ワールドトリガー
 敗戦の二宮・影浦・東隊編を思い起こさせる初撃オサム狙いだけど、
 前とは違うオサムの頼れさが良いやね。
 バッグワームを使った心理戦も各隊よく読めてるなぁ。

 今のところとりあえず王子隊メインで生駒隊が薄いけどこの序盤でどこまで王子隊を削れるか、かね。
 オサムがカシオと南沢を殺るのが一番良いだろうけど、どこまでイケるか。
 ワイヤー戦法だけじゃないオサムっつーのも見せてもらいたいなぁ。


ゆらぎ荘の幽奈さん
 日焼け跡ってすごく好きなのよね。
 Tシャツ型に残ってる跡の上に着た水着とか、違うタイプの水着の跡の上に違う水着とか。
 好き。(また性癖披露

 すっかり千紗希ちゃんがヒロインになっていて、千紗希ちゃん党員としては嬉しい限りですわ。
 なんだかんだ当初の目的は達してるし良かったんじゃないかと。
 コガラシさんが千紗希ちゃんにデレてるのは驚いたけど。

 あと狭霧さんが手を焼く最強の死神が怯える妖怪があっさり手を引くとか、
 コガラシさんの強さインフレが留まる所を知らないのが気にはなるけども。
 「我を封じたあの忌々しい女」も出てくるのかねぇ。


鬼滅の刃
 ほぉ。
 子供たち相手にカッコいいお兄さんをやってて、素直に感心したけど、
 その腹の内、善逸同様、なんならそれ以上に痛いのが嫌でそして怖かったんですな。
 実に人間味があってかなり好感度上がりましたわ。
 まぁ元から低くはなかったけども。
 自分で自分を励まして恐怖に打ち勝つ。実に実直な主人公出来てますわ。良いね。

 響凱は善逸が殺ったヤツと猪仮面が殺ったヤツにやられたということで、
 鼓の能力以外は大したことないんかね。
 にしては鬼舞辻に一度は認められた実力者なんだよなぁ?よぅわからん。
 鬼の鼓を人間が普通に使える、ってのも重要な要素かね。
 敵の能力で勝つ的な展開も今後ありそうすな。


火ノ丸相撲
 ・・・ズルいなぁ。

 火ノ丸も帰ってきてダチ高は最高潮。
 そんなタイミングで、今はもうダチ高唯一の「弱点」となったホタルを触れますか。
 かねてからずっと疑問であった「全国でホタルは勝てるのか」問題だけど、
 やっぱり勝てない、勝てるわけがない、あまつさえ邪道の道を行く変化主体。
 それは、相撲を舐めている。
 そう卑下されて当然、それは俺もまた同じ。
 県大会決勝、初見殺しの八艘飛びが通じなかった時点からずっと思っているこのホタルを
 こう触れてきたら・・・やっぱり期待しちゃうじゃん。

 未だ未勝利。邪道相撲。周りからの卑下する野次。不本意な周りの評価。
 こんな状態でも一切曇りない目でいるホタル、狂気ですな。

 会場中を敵に回し、火ノ丸の想像をも超えてただひたすら勝利のために。
 これは来たるべきホタルの初勝利の時、
 気持ちそのまま喜ぶことは出来んかもしれんね・・・
 何をやらかすんやろか。
 最近大相撲で猫だましやってて叩かれてた力士がいるけど、そういう路線かなぁ。悲しいなぁ。
 でもホタルが勝つにはそれぐらいのことが必要よね。
 圧倒的に弱い以上、「勝つためには何でもする」のは不正解ではないわ。
 ホタルの闇、火ノ丸の闇よりも深いものがあるわ。すごいハードメンタルすな。


たくあんとバツの日常閻魔帳
 委員長編完・・・って委員長も獄卒になるんかい!
 これは予想外でしたわ。
 まぁ雷使いなんつー上級エレメント使いを野放しにしておく手はないですわな。
 神殺し打っておきながら神様を殺しきれてないのが気になったといえば気になったけど。

 良いシーンなのにケツから顔出してるバツちゃんはもうちょっとどうにかならんかったんかねw
 狙ってるんだろうけどちょっとあんまりだわw 笑えてるから良いけども

 核心は結構深いイジメ問題で触れにくいっすわ。ナイーブな話題すぎて。


背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~
 誰が言ったか主人公空気。

 1P目の独白そのまま、どーにもパッとしない主人公である雅春が、
 今、一番、輝きましたな。
 間違いなく輝いてた。まばゆく光輝いてた。
 そしてそれは英里ちゃんもまた。
 なんだあの満面の笑顔は。なんだあの超楽しそうなダンスは。なんだあの2人は。
 なんだ。なんなんだ。
 なんで、あんなに輝いてるんだ。

 これが、「勇気」か。
 勇気があれば、誰だって主人公・主役になれるのか。

 俺が失ったもの、そして失うことすら出来なかったものをまざまざと見せ付けてくれましたわ。
 精神年齢永久に中二なんて自称してるけど、
 こういう所に眩しさ、そして悔しさを感じてしまうあたり、
 俺、やっぱりおっさんなんだなと痛感しますわ。
 そんでもって、俺の高校生活ってなんて空虚だったんだとも絶望まである。
 高校時代はそれは楽しかったけど、

 「勇気」
 踏み出せば、「あの時」ちょっと勇気を出していれば、
 今、この後悔はなかったのかもしれない。
 勇気を出したことによって違う後悔が生まれていたかもしれない。
 それでも、「やらないで後悔するよりやって後悔しろ」とは名言。

 あぁ、青春してるな。主人公してるな。なんて輝いてるんだ。
 羨ましい。そして妬ましい。
 なんて楽しそうなんだろう。
 夢も希望も失ったおっさんには本当に心にクるものがありますわ。
 今でも勇気を出せば、俺は変われるのかな・・・


トリコ
 もうやめて・・・
 八王様がいたぶられるの見るの本当に辛い。
 頭吹っ飛ぶヘラクレス様も虫の息のバンビーナ様も身体半分もってかれるクロウ様も見たくなかったよ・・・
 マザー様も善戦してはるけどまるでたじろいでないネオに絶望するしかないし。

 ブルーニトロの内紛やらミドラ復活やら食運の限界やらでお茶濁されたけど、
 八王様いたぶるのホント勘弁して・・・ネオ強すぎんよ・・・
 どうやらジョアとアカシアを倒すのはミドラになりそうだけど、ネオは誰が倒すんやコレ。


左門くんはサモナー
 怖い・・・・手羽先怖い・・・てばっしー怖い・・・

 流石ヒロインにして天使にして仏にして作中準最強。
 すさまじき怖さでしたわwww
 そらいくら姉に弱い輪ちゃんでもこうなりますわw ひたすらに怖かったぞw

 てっしーの笑顔がこれほど怖く見えたことはないっすわw
 狂気。これが狂気だわ。
 今号はなんでこんな一見狂気じゃない狂気に満ち溢れてるんだw


ニセコイ
 すごいなぁ。

 せっかくくっついたのにすぐ別れてそれぞれの道を歩むわ、
 ひっぱたいてもおかしくないのにまるで良い話かのような抱擁で祝福と後押しとちょっと怨嗟を混めてるわ、
 散々やめたくない、別れたくないって今までやってきたのにあっさり高校辞めるわ、
 関係があぁなったのに今までと何も変わらないような顔で接してるわ。

 すごいわ。俺にはこの漫画描けねぇわ。
 
 次回センターカラー最終回。
 色々溜まってる思いはそこで吐き出します。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
 こち亀がノベライズアンソロジーとして6作品と活字バトルをするとか。
 「おそ松さん」「オーフェン」「チア男子」「ハルチカ」「ガルパン」「謎解きはディナーのあとで」
 とはなんともイロモノというかなんというか・・・

 こち亀ジャンプの宣伝、豪華作者名がツラツラ並んでるけど、ギャグ漫画家多いなぁ。
 大石先生とか今何やってるんだ。ツイッターはよく見るけど。

 本編はあんま好きじゃない京華さんの話だけど、バラしちゃったよ。
 いくら両さんとはいえ、極道と警察の二重スパイなんつーかなりヤバいネタをバラすんか~
 どうなんだろう。
 ますます不信感が高まるわ。


BLEACH
 閣下戦2話で終わりやがった・・・
 いくら最終回が近いとはいえ、たった2話で物語のラスボスが倒されるとは・・・悲しいなぁ。
 ゆるるんっ!とかジェラルドとか何話使ったと思ってるんだ。

 でもまぁ、閣下の倒し方として、
 自ら行った聖別によって生まれた銀によって、自らが静止するものを生み出してしまった
 という半ば自滅みたいな倒し方は評価したいわ。
 全知全能の未来操作をどうやって倒すねんというアンサーが能力無効化とはスマートかと。

 トドメもなんちゃって新・斬月ではなく慣れ親しんだ斬月というのは嬉しかったかと。
 まぁ天鎖斬月じゃないんかーい!とは言いたいけども。


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 えぇ、大名編まだやんの・・・?
 冗談でした、御破算になりました、磯兵衛はクズなのでやっぱりダメです、
 そういう展開で大名編終わりかと思ったのにまだやるんだ・・・う~ん。

 好き勝手言ってるのはまだ良かったけど、さすがにあの歌は読むのすら憚られたぞ・・・読んだけど。



 今週のアンケは「『約束のネバーランド』」どうだった?」ということで。


 これから新連載の時はこういう設問をしていこうかと思います。
 なんだかんだワタシ自身気になる質問なんで。

 なんか色々選択肢分けてもアレなんで、
 「面白い」「普通」「つまらない」の3択としました。
 ここのアンケートコーナーを読んでくださった方には是非投票していただきたいです。

 次回は合併号ですか。ジャンプGIGA感想が迫ってますな・・・





少年ジャンプ+ 7/25~7/31更新分

黒子のバスケ ReplacePLUS
 何をやってるんだ火神はw
 バイトトレーニングじゃないのは当然として、みんながバイトしてる理由はロクでもないんだろうなぁ。
 でも、日向や伊月までマジメにやってる辺り、深刻な説もあり得・・・深刻だったらあんなにゆるくないか。
 黒子のバイトは絶対火神には合わないに1票。


i・ショウジョ+
 ついにアプリすら使わないラブコメになってしまった・・・
 もうネタギレなのがヒシヒシと伝わりますわ。
 結構マジにマンネリだし、もうそろそろ良いんじゃね?


新連載 悪魔のメムメムちゃん (四谷啓太郎)
 読切から昇格連載ということで。
 0話を再度読み直してから1話読んだけど、空気感はキッチリ連載でも続いてますな。
 ひたすらにゆる~いわ。ゆる癒し。

 感想は書かないかもしれんけど、読むことだけはしようかな。


ラブデスター
 今回は特に進まず、各人の思いが語られたわけだけど、
 ミクニとジウさんと神居としのとAの5角関係?がいよいよ本格化してきましたな。
 一歩遅れてる姐切姉さんも意識はバリバリしてはりますし、
 やっぱりこのマンガ最終章に向かってる感ありあり。

 カオル蝶野コンビはとりあえず自分たちでしといて、演技でミクニ&綾鷹に~ってのが思い浮かんだけど、
 カオルはそれでいいのか・・・という疑問。
 烏魔美円はどうでもいいわ。良い意味で。

 ファウストは何をする気なのやら。ジウさんの亡霊を取り払ってくれるなんてこと、ないよなぁ。


エンペラーといっしょ
 前半のエンペラーの運動と後半のドリームキャッチャーが繋がってないのが気になる。

 もてもてしてるエンペラーかわいい。
 寝てる果帆ちゃんにおぶさってるエンペラーかわいい。


読切 消滅都市 LOST GIRL (tank&坂口龍狼)
 スマホゲーのスピンオフコミカライズということで。
 マンガ的にはオーソドックスな魂モノだったけど、これゲームは何をするゲームなんだ・・・?
 ゴーストバスターズ的な?
 まぁゲームの内容を些か気にならせたのなら、このマンガの役割は果たしていたかと。やらんけど。


最終回 アクティヴレイド-機動強襲室第八係-
 ・・・はい。
 最後まで読んで、「アニメ見なくて良かった」という結論に至りました。
 今現在2期をやってますけども、例によってぜーんぜん話題を見かけないし、「そういうこと」と受け取りますわ。
 少なくともマンガでは、この作品の面白さが全く分からなかったです。
 男女入り混じった組織でのロボバトル。
 こう書くと面白そうだけど敵も味方も魅力が欠けてたかと。キャラを好きになれなかったわ。
 

マジカルパティシエ小咲ちゃん!! 
 ペナルティはお供アニマルの趣味だったのか・・・
 

KISS×DEATH
 ここに来てZの正体が語られるとは・・・
 戸津にこだわる理由や、任務を絶対遂行しなければならない理由等々
 こんな事情があったんですな。
 あのZが身分的には最下層とは驚き。

 戸津の命を人質に取られていよいよ詰んでるけど、どう打開するんやろか。


誰が賢者を殺したか?
 ノエル出立、ゾロ誘き出し、早速邂逅&捕縛とはハイテンポですな。
 このハイテンポぶりを見るに、
 ゾロの罪は誤解とすぐに分かって、協力して賢者殺しの謎を暴くことになるのかね。
 読者的にはゾロが犯人じゃないのは分かってるわけだし良いっちゃ良いけども
 この辺の展開はもっと引っ張るのかとばかり。

 ARを利用した視界ハックと、それが効かないノエルってのは良い具合だったかと。


デッド・オア・アニメーション
 あぁ、お日様帽子さんの脚本と兄弟二人のカギ、それを繋ぐは「凶気」ですか。
 なるほど、クライマックスに向けてこういう構成なわけね。
 だから表さんの会社に入ったわけか。

 ようやく主人公にもアニメへの熱が感じられるようになってきて印象は良いですわ。


カラダ探し
 幕間の平和すぎる回かと思いきや・・・幸せになってるツケ、ですか。
 まぁ例え死んでもまた「戻る」んだから心配はないとはいえ、
 あんだけキャッキャウフフしてた妹が死にそうになってたらアレか。

 こっからは幸せな変化から最悪の変化に至るそうだけど、武司も・・・?
 武司もまたその「最悪な変化」によってあんな殺人鬼になってんのかね。


フードファイタータベル
 何の話やねんw
 コイツらはフィーチャーせんでいいだろw


彼方のアストラ
 新惑星の冒険回ということで。やっぱりワクワクしますな。
 順調かと思いきや不都合発生、安全なのか危険なのかの迅速な判断と柔軟性、
 ごもっともなツッコみと順応性高すぎるメンツと終始面白かったですわ。

 でも、9人20日で9900Lって多すぎね?
 どういう計算で1人一日55Lも使う計算になるんや。毎日一人ずつ浴槽にお湯張って風呂でも入る気?
 飲料として多く見積もって5Lだし、トイレシャワーでもそこまでかからんだろうし、謎。
 宇宙航行に必要なわけでもないだろうし・・・?
 

CHERRY TEACHER佐倉直生
 EHEは流行らんわ。もうこういうのは「ラッキースケベ」か「とらぶる」という固有名詞が確立してるし。
 「ToLOVEる」なら日常茶飯事のEHEもこのマンガにかかればこの通り、すか。
 悲しいなぁw
 羨まけしからん。


天神-TENJIN- 音速の鷲
 さすが小山内さん。全てを「知ってる」とはホントさすがですわ。
 こんな大ベテラン相手にどんなトリッキーな方法で勝ちに行くのかと思いきや・・・
 相手の土俵で戦うとは陸もまたw
 正統に少年漫画してますわ。実にアツい!


バイバイ人類
 さすがに服部さんは大丈夫だったか・・・

 ここで大人の男・ジャーナリストという情報屋が仲間になったのは心強いけど、
 あらゆる意味でこの大村さんも消されそうすな。
 市長インタビュー中に奴ら化させられなきゃいいけど。
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 約束のネバーランド 僕のヒーローアカデミア 斉木楠雄のΨ難 ゆらぎ荘の幽奈さん 鬼滅の刃 火ノ丸相撲 背すじをピン!と 左門くんはサモナー ジャンプ+

  1. 2016/08/01(月) 21:34:17|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<週刊少年ジャンプ2016年36・37号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2016年34号 感想>>

コメント

Re: 跳人さん

> アストラ
 みたいですね。ワタシも篠原先生のツイッターで見ました。
 さすがに番外編的内容で、本編に関わる重要なことを出すのはルール違反だとは思いますが、
 補完ならドンドンやってほしい、とは思えますね。
 本編はイマイチギャグを存分に出し切れない感じありますし、その辺を補完するんでしょうか。
  1. 2016/08/07(日) 16:18:11 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: ミッフィーさん

どうも初めまして、コメントありがとうございます!

応援やお褒めのお言葉、嬉しい限りです。
中々全作品感想書いてるサイトさんがないのはワタシも把握してまして。
その中々触れられてない作品のファンの方が読んでくれたら良いな、と思って毎週書いているだけに
嬉しいお言葉でした。
これからもどうぞ、よろしくお願いします~
  1. 2016/08/07(日) 16:16:06 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: rakuさん

> 「Myジャンプのお知らせ」
 うわっホントですね。
 普通にミラクルジャンプかとばかり・・・

> ネバーL
 久々にストーリーで魅せる作品っぽいですが、どうなりますかねぇ。
 最初3,4話でいかに「この漫画すごい」と思わせてくれるか、ですね。普通のことですが。

> ブラクロ
 舌まで切れてるとはいえ、真っ二つに分かれてないから、アレで死んでなくても驚きはしないですね。
 まぁそれこそクドいですが。
 もはや大体キャラクターとしても掘り下げられましたし、フェードアウトで良いでしょう。

> トリガー
 なんだかんだ楽しんでいたとはいえ、 
 地味な上、ワンサイドゲームだった柿崎&香取隊戦より既に楽しんでますね。
 とにもかくにも王子&生駒隊長のキャラが良いのがいいです。
 こんだけキャラいるのにまだこんなキャラ出すか、というw
 今はまだ行動が地味な生駒隊の動きも楽しみですねぇ。
  1. 2016/08/07(日) 16:13:06 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: だいまおーさん

> アストラ
 マジですか。
 ロクすっぽ調べもせず、2Lペットボトルをイメージして55Lは使いすぎだろ~と思ってたんですが、
 そんなに使ってるんですね。トイレだけで10L・・・
 だからウチの地方はよく渇水になるんですね(違
 教えていただきありがとうございました。目から鱗。
  1. 2016/08/07(日) 16:04:07 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> 新連載
 >この前やばい事件おきたし
 相模原の件だとは思いますが、さすがにあの事件と紐づけるのは・・・

> ヒロアカ
 武器はどうなんでしょうね。
 OFAは身体強化だから投擲武器とかなら威力はすさまじくなりそうですが、
 主人公の戦い方としてそれはどうなの、となりそうです。
 アリかナシかだったらアリですが。少なくとも本当に殴る蹴るするよりはリスク低いでしょうし。

> カラダ探し
 ん~まぁそうなんでしょうけど、こっからもう妹が絶対死ぬ運命ってのはまだ判断早いような。
 構成を考えるとそうなんでしょうが、再度「今日」になってもう一度起こらないとワタシはそうは思えないですね。

> ワンピース
 ジンベエは早く正式に仲間になってほしいだけに、この辺の描写も丁寧にするんでしょうかね。
 
 スマイルはゾオン限定なので、身体の大きさを変化させられる動物でもない限り難しそうですね。
 というか身体の大きさを揃えさせたいなら、マムの能力で魂交換とか出来そうなもんですがね。

> ブラクロ
 言うてもvsヴェット、結構時間かかりましたけどね。
 あと2人とリヒトと「あの方」、それとクローバー王国の闇等、
 まだまだ倒すべき敵はいそうなので特にこれからを心配はしてないですね。
 復活するにせよしないにせよ、ヴェットの出番はもうほぼ終わりでしょう。

> ソーマ
 さすがに十傑までもがあんな小者審査員と同じようなことしてたらこの漫画もお終いですね。

> 火ノ丸
 ホタル初勝利の時、どんなブーイングに晒されるのかはこう書くとアレですが楽しみではあります。
 火ノ丸すら見捨てるかもしれないとはいよいよ恐ろしいですが、 
 少なくともダチ高と実力者たちには認めてあげてほしいものです。
 日景とかはそういう相撲、嫌いそうですが。
  1. 2016/08/07(日) 16:01:21 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

彼方のアストラ

作者のツイッターより
次回から週刊連載は変わりませんが、4コマと本編の交互にやる隔週連載になるそうです
4コマ・本編・4コマ…みたいな感じですね

4コマは船内の日常をメインにやるらしいので、そこに意外なヒントがでてもおかしくありませんね
数より質を選んだ作者の判断は正しいのか今後の展開を見守りましょう
  1. 2016/08/07(日) 01:54:08 |
  2. URL |
  3. 跳人 #-
  4. [ 編集 ]

間違えてました

カラダ探し
美雪の漢字を間違えてました
すみません
  1. 2016/08/05(金) 20:37:09 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様~☆

今日も暑い中、お疲れ様でした。

感想、全部あるので、ありがたく、楽しく読ませていただきました。こういうところ、探してたんですが、なかなか見つからなくて!ここを読んでまたジャンプ読んで、二度楽しみました\(^-^)/

ジャンプ歴はすごーく長いですが、中断時期もあり、復帰は2年前くらいですか~☆

では、また、次回更新期待してます(^o^)v

  1. 2016/08/04(木) 21:09:26 |
  2. URL |
  3. ミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

また失礼します

ワンピース
ジンベエの願い取り下げの一件がどこまで本当か怪しいですけどね
これがルフィたちを誘い出すための罠って可能性もありそうですし
それにわざわざ本当のことを広める必要性もない気がするので
ここは様子見ですね
最も自分だけじゃなく魚人島にまで及ぶとなったら話は違うでしょうけど

ちなみにペロペロとアメアメの違いはパラミシアかロギアかではないかと

それと悪魔の実は一つしかないから巨人薬ってことかなって
ただスマイルを使えば出来そうな気がしなくも

ブラクロ
これで本当にヴェットが終わりだとすればやはり白夜の魔眼との戦いはあまり長く続かないのかもしれないですね
一応相手の中で最強の一人がここで終わるんじゃねえ
まあもしかすると魔法か何かで蘇るかもしれないが

次に動くとしたら憎悪のファナかもしれませんがその場合ダイヤモンド王国と絡む可能性ありそうですね
とくにマルス再登場確実でしょう

ソーマ
まあ十傑が動くのはいいけど個人的には小者審査員のようなセコイやり方じゃなくもっと堂々としたやり方で動いてほしいですね
こういう姑息な手段をとる十傑は叡山だけでいいですし
あとはまあ反薊の元十傑たちがどう動くのかも

幽奈さん
まあバトルメインじゃないと思ってるのでコガラシは無敵でもかまわないかなと

火ノ丸
まあそりゃ真っ向勝負で勝利するとかのほうが見てて気持ちいいのは確かです
ただ勝つためにたとえ邪道でも技を磨いて必死な人間をあざ笑うほうがよっぽど不快ではありますね
負けたら負けたでどうせ批判されるだろうし
三ツ橋が初勝利した時に少しでも彼を評価してくれる観客がいてほしいですね

ちなみに栄大の先輩らしき人物の言ってることはそのまま狩谷に対して言ってるようにも感じました
まあ恵まれた人間に恵まれてない人間の気持ちは分からないってことかなと


左門
いまだに左門君はてっしーを侮りすぎだなと
というか悪魔を使ってプリンを造るんじゃだめだったんかねって
  1. 2016/08/03(水) 23:35:23 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

短い

目次で「Myジャンプのお知らせ」って書いてあったりする。


>ネバーL
完全に月刊誌とかプラスの内容だこれ。作画の方がそういう作風が得意なはずなんで予想はしてましたがここまでいくとは。とはいいつつもジャンプっぽくないと言われた作品群が今本誌で頑張ってるわけですし、まだ目はあります。というか普通に人気でそう。


>ブラクロ
これで今回の派遣メンバーは総動員と。ヤミ団長らしいやり方とはいえ、ちょっとクドかった印象です。いや僕は良いんですけど。しかしまた超えるべきハードルが高くなってしまった。
で、あれ確実に死に・・・ましたよね?腕一本とはわけが違いますし・・・。

>トリガー
毎度主人公の戦い方じゃないwww。でもらしいっちゃらしいですね。今回は冷静に自身の実力を確認できてます。
 王子隊はある程度理詰め、生駒隊はその場その場で対応していくタイプな気がしますが、修みたく場を引っ掻き回してくあり方において面倒なのは後者でしょう。事実上のB級トップたるものを見せてもらいたいですね。特に何もせずということはないでしょうが、仮にそれに近くても既にキャラ立ってますが。ていうかここまで王子隊へのフォロー無しじゃん僕。


今回節電気味な分来週は長くなるかもわかりません。先週のコメで自らハードルを上げてしまった気がします。
  1. 2016/08/02(火) 20:23:59 |
  2. URL |
  3. raku #-
  4. [ 編集 ]

シャワー

シャワーは1分間で10リットル平均位、節水タイプでも8.5リットルは流れるみたいです。料理にも使うし。自分たちが思っている以上に使っているんですね(^^;
  1. 2016/08/02(火) 12:00:41 |
  2. URL |
  3. だいまおー #-
  4. [ 編集 ]

インターネットで調べればわかりますが、普通の生活で人間一人辺り200~300リットル使用するらしいですよ。
だから55リットルはむしろ切り詰めた結果だと思います。
トイレまともに流すと一回に10リットルは使うみたいです。
  1. 2016/08/02(火) 11:52:20 |
  2. URL |
  3. だいまおー #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

新連載
よく本誌でOK出たなって思いました
まあ相手は人間じゃないからかもしれませんけど
まだ小学生ぐらいの子供たちがえさにされるために家畜のように育てられてるとか
えげつないにもほどがありますね

もちろん作品としてはありですけどうるさい大人から反感を買わないかどうかが心配です
この前やばい事件おきたし

ヒロアカ
とりあえず今後は暴発を起こさないようにするしかないのと
できるなら腕を完治させたほうがいいんじゃないのかなって
一時的に武器を使ってもいいような気もするし

カラダ探し
私は美幸にとって地獄の始まりだと思いました
同じ日が繰り返されるってことはまた妹が事故死する光景を見せられるってことになりますし
当然御幸は阻止しようとするでしょうけどどうあがいても変えられない
違う行動をとっても別の形で事故が起きる
御幸も一緒に死ぬ可能性も考えられるし
だけどカラダ探しを終えるってことは妹はもうこの世にいないし
終えても終えなくても地獄でしょう
妹が助かるまでカラダ探しを終わらせたくないと思うかもしれないですね
それはおそらく武司にとっても同じでしょうね
最も助ける手段はなさそうですが

また後日コメントを打つと思います
  1. 2016/08/01(月) 22:46:16 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2806-68b814c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (699)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。