幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/21発売 週刊少年ジャンプ38号感想は、最速で火曜日にUPします (8/20 23:09)

週刊少年ジャンプ2016年33号 感想

月曜は海の日だから土曜ジャンプ?
知らないですねぇ・・・・

いや、ワタシも3連休なんですけどね。土曜も休みだったから、やろうと思えば更新出来たんですけどね。
「やろうと思えなかった」だけで。
先週も書いたけど追い詰められないと本当にやる気出ない。
いつもの土日は「ヤバい。日曜中には更新しないと月曜の通常更新組に埋もれる!」と焦ってるわけですが、
土曜ジャンプともなればワタシが書く気があろうがなかろうが、ワタシの更新は埋もれるわけで。
だったら後でもいっか・・・みたいな感情が働いちゃいますわ。
土曜の昼前に買って来たとしても更新はどんなに早くても夜になるし。5,6時間かかるのがこの更新だもんで。
ウチの更新、なんでこんなに時間かかるんやろか。前は3時間ぐらいで書いてたと思うんだけどなぁ。

そんな更新話題で先週のアンケ「ブログいつ更新してほしい?」
「土曜午後」「月曜午前中」の二極だったわけですが、
いただいたコメントがとにかく嬉しかったです。
「更新してくれたらいつでもいい」「無理しないで」「時間がある時に」
ワタシはなんと親不孝、もとい閲覧者不幸なのだろう・・・
こんな閲覧者の方々を無碍にしてしまって本当に申し訳ない。
待ってくださってる方がいるということを、改めて自覚しました。
出来るだけ早く、UPするようにします。待って下さる方がいるならば、それに応えるが管理人の宿命。
ホント、色々諸々頑張ります。
キカクーラジル、頑張ります!テッテッテッテ・・・憧れてた場所をただ遠くから見ていた♪

今週のジャンプ感想でっす。
あっ今週は山口に出張行ってたりもしましたが、
例によって観光は1ミリもしてないので書くことないです(でもこういうのは書く


週刊少年ジャンプ33号
  表紙&巻頭カラー:ワンピ
  センターカラー:火ノ丸、ソーマ、背すじ


雑多
 ワンピGOLD公開記念号ということで、開幕から特集すごいですな。
 まぁ黙ってても見に行くんで、映画の感想はまたその時に、ということだけど、
 昨日TVでやってた「ハートオブゴールド」は酷かったですわ。メイン声優に素人使うなボケ。
 胃酸の海に沈んだトレジャーが何で生きてるのか説明せーや。何でオトン200年生きてんねん。
 GOLDにも素人声優がいるけど、マトモだったらいいなぁ。
 素人は素人でも、上手ければ、演技する気を感じられれば文句は言いませんよって。

 ワンピース新聞とやらは気になるな・・・300キャラ相関図とかどうなってるんだか。
 ほとんどのキャラの名前言えそうな自分が怖いけどw

 ジャンプGIGAも気が付けばもう発売ですか。
 一応買うことには買います。そっから先は・・・

 斉木アニメ、イケさんに清川さんとかどんな配役だよwww 財源どうなってんだこのアニメw
 ハイキューアニメは転、なんとも・・・いやポツポツ有名所いるけども。 

 こち亀ジャンプなんつーもんも出るんですな。
 40周年200巻だし、良いんじゃないでしょうか。
 寄稿はうすた先生ということで。さすがベテランギャグ作家。尊敬の念が文だけでも感じられましたわ。


ONE PIECE
 ウサギのランドルフはいつになくカッコいい敵だけど、
 誘惑の不思議の国のアリスは正直どうでもいいなぁ。
 ランドルフはヒトの魂入れられたウサギだったりするんかね。
 8女・ブリュレさんは悪サイドの子供のようだけど小物臭すごいなぁ。ランドルフより弱そう。
 能力者なのか魂が違うのか・・・最近能力者の扱いも結構テキトーだしなぁ。

 そんで出てきたジェルマ王国とその国王・サンジ父・ジャッジさん。
 レイジュ姉さんにデレてないサンジにも驚いたけど、ジャッジさん・・・イメージと違うなぁ。
 もっとキャプテンクロのような暗殺者みたいな風貌をイメージしてたわ。
 なんやこの人も純粋悪には見えないなぁ。
 いや、ジェルマで北の海征服だ、四国斬りやらやらかしてますけども。
 「クソ親父」なだけで、敵としてはなりにくそう。
 

ゆらぎ荘の幽奈さん
 掲載順高ぇー!!! 2位てw
 すげぇな幽奈さんw 俺も好きだし応援はしてますけども2位取るほどとは思ってなかったですわw
 このアンケ評はどの辺だろう。玄士郎さん編終了ぐらい?なるほど、評価するわ。

 イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

 扉絵から最後まで、濃厚なちょろ・・・狭霧さん回でしたな!
 新キャラ・うららさんも良い賑やかしキャラしてたし、
 狭霧さんの拙い乙女心と恋心?を感じて終始ニヤニヤしてましたわw
 結局選んだのは最初の水着ということで・・・えぇやんけ!ご馳走様でした!
 でも俺は女の子の水着はパレオが好き。(まーた性懲りもなく性癖暴露

 臨海学校・水着回前哨戦でこのサービスっぷりか・・・
 本番はどうなるんや・・・ここに幽奈やら千紗希ちゃんやらが入ってくるんやろ?


ブラッククローバー
 アツいっすなぁw
 いや~なんだかんだ続いたこのvs絶望戦。
 このトリオで決めてくれそうで何よりですわ。
 団長クラスの敵の大幹部を完全たるチームプレーで倒す。
 見たかったものをこれでもか!と見せてもらった感じですわ。

 バネッサ姐さんの過去はほんのちょっとだけ垣間見せといて次へ、
 フィンラルはここで~ということで、この2人がようやく「先輩」らしくなってくれて何より。
 フィンラルはエリート一族で、現・金色副団長の兄貴とはまたすごいエリートっぷり。
 今回で充分すさまじい強さということが分かり、精神としても成長してまた一人、頼れる先輩が生まれましたな。
 まぁいつもこの精神でいられるかは色んな意味で疑問だけどw


火ノ丸相撲
 ひ、火ノ丸相撲カフェ・・・しかも池袋て。
 デフォルメキャラも可愛い感じになってるけど
 コレはさすがに・・・需要あるんやろか。女子人気ってこのマンガあるんやろか。全然分からん。

 vs金沢北高終わりの後始末回ということで。
 早速二回戦やっててビビったけど、先の3枚岩は伊達じゃないということで。
 そのまま火ノ丸が帰ってきたけど、「とりあえず」桐仁の出番はなしで終わったか・・・
 出番がないまま終わるとは思えんけど、その出番はやっぱりとてつもなく重要な場面になりそうですな。
 ホタルも・・・だけど、もはやホタルがどーこー出来る領域は完全に・・・ 

 金沢北の後始末はあの日景が涙流すほど悔しがってたのにちょっと揺さぶられたわ。
 自分のみならず、北高や兄貴を思っての二重の涙ということでその気持ちも一入だったかと。
 負けは負け、負けは美しいことだけじゃなく、しっかりと敗北にも価値はある、そういう描き方でよかったわ。

 白楼を始め、歴戦の猛者は勝利に揺るがないというのもアツかったかと。
 いくらダークホースが台頭しようとも、勝つのは俺たち。
 そうさね。誰も彼も負けるためにやってるんじゃないもの。それぐらいの気概でいてくれないと困りますわ。

 さぁ帰ってきた火ノ丸。また、一掃アツい戦いが見られますな!


鬼滅の刃
 イノシシ仮面何者やねん。
 とりあえず仲間ではないようだけど、別機関の鬼狩りとかそんな感じか?
 結構鬼畜な性格してるし、仲間になることはないにしても擬似協力戦ぐらいにはなるかなぁ。
 
 今回の鬼は空間回転の鬼と部屋移動の鬼の2種類でいいんかね。
 いかにも人間、というか助けるべき人であろう人が鼓持ってるけど、もしかしたら鼓自体が鬼なんてことにもなったり?
 つか鬼の持ち物を人間が使っても能力使えたりすんのかね。

 善逸は・・・うん。
 美味しい性格してるなぁ。良くも悪くもw
 鬼を前にして、あのヘタレがどう戦い始めるかは楽しみかと。善逸と一緒にいる少年、生きろよ・・・


僕のヒーローアカデミア
 いやいやいやいやいやいやいや!部屋は!!!!

 かっちゃんの部屋はどーでもえーわ。梅雨ちゃんの部屋!部屋!
 めがっさヒロインしてはった梅雨ちゃんはそらーもう可愛かったっすよ!
 ちゃんと責任を感じて、責任の次の心配も感じて、友情が続くか不安で、
 もう滅茶苦茶良かったよ。
 だからこそ、部屋は!!
 オチか何かでゴテゴテゲロゲロ・超両生・爬虫類天国!みたいな部屋を想像してたのに、部屋は!!!!

 男の俺でもつまらん切島部屋、キャラには合ってる障子君、オサレすぎる瀬呂、
 頑張っちゃった轟、料理ピンポイントで女子力満点砂藤君(たぶん最初で最後の目立ちっぷりであろう)、
 めっさロックな耳郎ちゃん、めっさ可愛い葉隠ちゃん、普通だけどきっと色がついたらドギツイ紫だろう芦戸ちゃん、
 味気なさすぎてツッコめないお茶子、やっぱりズレてた八百万ちゃん
 と、結局かっちゃんと梅雨ちゃんを除いた全員の部屋を見られたのは楽しかったかと。
 
 個人的に部屋王は・・・ネタ枠では常闇君、オサレ枠では瀬呂、純粋に好み枠では葉隠ちゃんかな。
 葉隠ちゃんの誰よりも女の子な女の子っぷり、とても好きです。
 だからはよ当番回と個性の正体お披露目はよ!!

 新展開は必殺技ということで。またもやヒーローっぽいの来ましたなぁw
 まぁ何人かは既に必殺技みたいなものあるけど、
 この「必殺技」がゲーム的な意味での「必殺技」なのか、必ず殺す技の「必殺技」なのか、ですな。
 まぁヒーローでもほいほい殺してたらそれはヒーローではないんで、前者なんだろうけど、
 昨今の「必殺技のそれ必殺技じゃなくて通常技だよね感」を払拭するためにも、
 「必殺技らしい必殺技」に期待したいですわ。それこそ「火ノ丸相撲」の「百千夜叉墜」みたいなので一つ。


食戟のソーマ
 いくら北海道つったって、寝台列車で移動するほど時間かかる移動ってあんの?
 東京から一夜かけて移動するみたいなイメージなんだけど。
 函館から網走まで行きますとかそんな話でもないわけだし、寝台列車・・・?違和感。
 
 えりなさんに感謝して気を使いまくり一同はほっこりしますな。
 あのえりなさんの周りにこんなに人間が溢れてると思うと感慨深いですわ。
 涼子さんとのコマとか凄かったね。何あの暗に察しろという主張にまみれたコマはw
 ソーマとのやり取りはもう完全にデートでしたな。
 夜、男女二人で空の星を見上げるとか・・・Romantic! Romantic Now!
 えりなさんデレすぎぃ!!!

 次は二次試験。あの小者ババアまだ出てくるのかよ・・・


特別読切 最強ボスザル伝 アラシ!!! (小栗かずまた)
 小栗先生、まだジャンプにいたんだ・・・そこに驚いたわ。
 良い意味で、全く画風が変わってなくて安心したわ。


ハイキュー!!
 本能と直感ね。
 同じようなものとして語られがちだけど、明確に住み分けしたのは評価したいわ。

 日向の修行パートも落ち着き、それぞれの修行が見られだしたけど、
 田中先輩みたいに新しいことに挑戦してるのはあんまりいないのね・・・
 山口はサーブだけの印象しかないから、もっと他にも磨いたらいいのに。

 影山はユースでもアオリまくりの王様のようで。
 ユースの日向・星海は名前的にも完全にライバル確定ですな。
 日影月と来たら星っすか。もう終わりかな?


銀魂
 マダオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!

 久しぶりの登場ながら開幕から無様すぎる姿に笑ってたら、
 まさかこんな超絶カッコいい登場の仕方してくるとか!!!卑怯だろうが!
 どこがマダオだよ! マるで ダンディな オッサンじゃねーか!!
 「毎日滅亡寸前、ようこそ我が世界へ」をネタにしようと思ってたのに、
 こんなカッコいいことされたらそれも出来ませんわ!

 マダオ最高にカッコいいわ。最終章開幕にして、なんていい役で帰ってきたんだマダオォ!!


背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~
 人気投票の結果発表地味ぃー!と思ったら、上位5人をメインに10人までいんのね。
 こういう発表アリです。好きです。
 1位は英里ちゃん、2位が雅春ということで、最近空気な主人公ペア1・2フィニッシュとは美しい・・・
 けど、3位のターニャ以下はどんぐりの背比べやな・・・
 まぁ主人公ペアが人気なのは良きことでしょう。英里ちゃん1位とか納得以外の何物もないわ。
 宮大工くんの4位は意外だけど。八巻パイセンとか低すぎやろ。

 リオ先輩の熱にアテられてもはやオマケ扱いの第2ヒートは悲しいなぁ。
 ひらりんとか初試合にして滅茶苦茶頑張ってるのに、すんごい空気よね。
 まぁ空気度で言うならつちわたコンビも大概空気だけども。
 とりあえず第1ヒートでダンスの素人・アイドルミーハーな彼女たちも何か感じられるものがあったというのはすごいわ。
 ちゃんとゾノきゅんの状態を見えている辺り、正しいミーハーしてるなぁ。

 スローはこれまた目立ってなかった金龍院さんの出番・・・かと思いきや、ここでもゾノきゅんということで。
 ゾノきゅんもメグちゃんも明らかにキレが増して、何より最高楽しそうにやってるのが素晴らしいですな!
 自分たちがどういう風に見られているか、どういう風に見せなければならないか、
 ちゃんと分かってるのはさすがのアイドル。さすがのプロですわ。
 こういう意味での舞台度胸は咲本さんや部長クラスでありそうですな。
 したたかなゾノきゅん、イヤらしいわ~w

 さてはて、いよいよ空気な鹿高後輩組にもフォーカス当たりそうで。
 次はクイックだし、雅春たちの必殺技も出てくるわけだし、そろそろ・・・かね。色々。 
 

左門くんはサモナー
 ヤーさんキレッキレやったなwww
 終始告る→キレられるのループだったけど、笑いっぱなしでしたわw
 ヤーさん酷ぇw さすがに茨木が可哀想だったわw
 「!?」が地に落ちたから、これで変装して江口洋介になって大丈夫・・・と思いきや、
 オチで復活してる辺りもうダメですなw

 ヤーラギ、結ばれるといいね・・・なんかこの二人は応援したいわw


トリコ
 相も変わらず小粒の羽虫たちの戦いが心底どうでもよすぎてアレな中、
 破られなければならない八王様を見るのも辛い・・・
 なんでご都合主義でスカイディア様が負けなアカンねや・・・

 バトルウルフ大集合vsセンターっつーのもなぁ。センターが全然強そうに見えないから辛い。

 トリコはまーた殺されたけど、そろそろいい加減3体目の鬼出さないと、出す暇ないでっせ?
 もはや3体目、アカシアレベルの強さじゃないとお話にならないんだけど、どう理由付けするんやろか。


斉木楠雄のΨ難
 「クラッシュバンディクーの一回死んでも平気なヤツ」で吹き出しちまったじゃねーかwww
 犬の変なクッキングシリーズも酷ぇw

 おっふ照橋さん誕生日展開。
 くしくも斉木からのプレゼントを素で喜んだ照橋さんだったけど、ちゃんとした誕生日会もやってほしいなぁ。
 斉木からもちゃんと渡さないと(ゲス顔


ニセコイ
 もう1ページ目、1コマ目から読む気完全になくしましたわ。

death.jpg

 あんまりこういう画像貼りたくないんだけど、俺の気持ちが凝縮された1枚だったため貼りました。
 
 今までよその感想とか読んでて「楽死ね」とかいうコメントは幾度と見たけど、
 正直俺はそこまでは思ってなかった。
 「何やねんコイツえぇ加減にせーよムカつくなクソめ」ぐらいまでしか思ってなかった(充分酷い
 
 改めましょう。
 楽、死ね!!!! 地獄に落ちろ!!!!!!!!!!!!!!!
 

読切 フライング・ダーウィン (すがぬまたつや)
 またジャンプ迷走・ショボギャグ系かと思いきや、存外笑えましたわ。
 ミッ○ーのクダリとかは卑怯よね。ハハッ

 VRの後に何故か64コントローラ、の後にyoutubeとは謎の構成だったけど、
 意味のないものだと!!!
 実用性?・・・確かにねーわ。ゲームだもの。体感だもの。娯楽だもの。
 でも意味はあるだろうが! 「楽しい」。それが意味やろがい!!

 VRは人類の発展に大きく影響すると結構ガチで思ってるんだけどなぁ。
 冗長じゃなく「SAO」の世界が間近まで迫ってるんやで?
 ゲームの話じゃなくても、身体の不自由な人や高齢者に希望を照らせるんやで?

 
BLEACH
 藍染さんデター!!!忘れられてなかったんやね・・・
 親父ズもデター!!!竜弦はともかく一心さんアンタ何しに来たん・・・?

 恋次はここに来て恩義と友情を吐露ったけど、何を今更・・・
 つかお前ごときが隣にいられても邪魔なだけなんで・・・いやそういう意味では一護が最も邪魔だけども。

 早々に閣下の元に到着しはった一護&恋次さんだけど、
 まーた性懲りもなく刀折られて「!!!」とかリアクションしちゃって。
 やっぱり策ゼロで来たんかい。頭悪いどころの騒ぎじゃありませんな。
 唯一の打開策・月島さんも連れてきてないし、バカしかいねぇ。

 とはいえ、今度は「割れてるだけ」「綺麗に折ったつもり・忌々しい幸運」と月島さんのこと分かってない辺り
 閣下も大概みたいですけども。
 
 せっかくのラストバトル。白哉と月島さんを加えて各章のボスを並べてほしかったなぁ。
 ザコ主人公は無能すぎるし藍染だけじゃ勝てんでしょ閣下に。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
 さすがにビッグワンガムは全然知らないっすわ。
 とはいえ、こういう食玩は昔から好きでしたわ。
 かくいう今だって、俺食玩のガム噛みながらコレ書いてるし。えっ?商品は何かって?
 「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS セレクション」ですが何か?プラカード集めてまっす!

 プラモ付きもスーパーで売ってるの見たことあるわ。買ってもらったこともあるかも。覚えてねぇ。
 ガチのプラモと違ってあのチープさが良いみたいなのはすごくわかりますわ。
 食玩も最近はどんどん豪華になってるし、まさしく「大人買い」したりしたいですな。
 あぁ↑のデレマスセレクションは大人買いしてますが何か?(何故かドヤ顔

 ディアゴスティーニ系列に繋がるものだけど、
 こういうノスタルジーな懐かしいおもちゃみたいなシリーズも好きだなぁ。
 さすがに今回出てきたのはマイナーすぎてさっぱりだけど、おぼろげフィギュア・・・アリかも。

 オチは形式美。面白い1話でした。


たくあんとバツの日常閻魔帳
 閻魔殺害の話からスタンダートな話に戻ってきて、なんだかんだ安心しますわ。

 汚れてる自分が許せないみたいな感じかね。
 潔癖潔癖言ってるくせに、菌の温床であるプールに入ったりしてる辞典で潔癖もクソもないけど、
 イジメが関係ないとも思いにくいなぁ。
 弱い自分が汚れてる~みたいな?


ものの歩
 最終回かと思った。
 
 待ってた人、待たせてた人、追いついた人、並んだ人、色んな人に支えられての勝利っつーもんは美しいですな。
 信歩の朗報にもかつてのライバル・師匠等々が喜んでるけど、
 信歩ママが喜んでることが意外でしたわ。パパン編で出てこなかったけど何かあるんかとばかり思ってた


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 調子にノってんなぁw
 結局ちゃんばら編でもひーふーみーは磯兵衛に全く愛想尽かさなかったんやね。
 イっちゃんがいかにもおかしいみたいな感じだから騙されるわw




 今週のアンケートは「ジャンプGIGA感想」ということで


 次の水曜に発売される「ジャンプGIGA」ですが、その豪華さから買うことは決まってるんですが、
 この感想をどうしたもんか、と決めあぐねてまして。
 上のような選択肢になってますが、ぶっちゃけ一番上は無理です。
 やるなら週末に34号ジャンプ感想書いた後、もしくは盆ぐらいですかね・・・
 選択肢として分岐してますが、「連載経験作家だけ」なら平日内でもイケるかも・・・?分かりません。
 要望が多ければやることにはやると思います。NEXTのやるやる詐欺のようにはしません。
 どうなるかは、ワタシ自身さっぱりです。忙しいのか忙しくないのかも分からんもんで。





少年ジャンプ+ 7/11~7/17更新分

僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!
 ステ様・・・・

 ギャグ漫画故、ギャグに落とし込まれたけどイメージをギリギリ損なわないギャグっぷりだったかと。
 ヒーロー観はそのままだったしね。
 オールマイトオタクをイジるのは正解ですわw 


新連載 群馬アイドル神話 馬セブン (ブーメランパンツ野郎)
 もう10年からマンガ、ジャンプの感想書きをしてるけど、
 感想書きとしてあるまじきことを書かせてもらいますわ。

 「何も言えねぇ」

 このマンガが世間でどういう評価を受けているか、どういうリアクションされてるか、想像に難くない。
 俺が今書けるのはこれだけ。もはやこれ以上のことは語りません。全てを察してください。

 「読切 群馬アイドル神話 馬セブン」


i・ショウジョ+
 ハッピーマンねぇ。本編で有用に組み込めてる絵面が浮かばんなぁ。
 最近はホントアプリのマンネリが酷いし、使いまわしとかで新しいカップルの関係性とかでも良いんじゃないかねぇ。
 正直カップル自体も増えすぎて誰が誰やらみたいな感じあるし。
 またガチで読者投稿募ったら良いんじゃ・・・


ラブデスター
 双方合意の上、唇同士でキスしないと死亡とか・・・もうこんなのこの漫画のクライマックスやないすか。
 こういう漫画はキスがゴールみたいな所あるし。
 ともなると、本当にミクニやしの、ジウさん辺りがキスするのか・・・・楽しみじゃねーか。
 堅物ミクニのキス展開は、Aの存在に改めて気づき、しのをAと認識出来ない状況で・・・みたいだとステキ。
 んで、ジウさんはしのを必死こいて探してタイムアップ後発見。
 生きてるということ=誰かとキスしたということ で、また絶望・・・とかだとステキ(酷い

 ある種この漫画の最終章。
 キスする時のド赤面、楽しみにしてまっせ!


エンペラーといっしょ
 iPadは普段横向きで使ってるから、縦オンリーの壁紙だと有用性がないんだよなぁ。


アクティヴレイド-機動強襲室第八係-
 アニメ1期相当分が終わったらたぶん読むのやめると思います。


マジカルパティシエ小咲ちゃん!!
 どこぞの本編に準じてルーリン×マイコーだったけど、
 キョーコ女王含めて恋愛感情ではなく「認めてもらいたかった」に落とし込んだのは評価したい。
 楽さんもカッコよく、友情めいたものを感じさせてくれたし。


KISS×DEATH
 おばちゃん、変装かよ・・・

 敵さんたちが全然出てこないまま上手く行き過ぎてる上
 男先生の正体のこともあるしスンナリ元に戻れるとは思えんけど、少なくともあのハトはZだよなぁ?
 まさかハトにくっついてるのが敵の囚人の一人だったりして?


デッド・オア・アニメーション
 ホワイト企業すなぁ・・・
 カリスマ力のある上層部というのはやっぱり良いやね。
 結局使うも人間、使われるも人間、だったらその人間は良い人である方が良いに決まってるわ。

 とはいえ・・・足りてないモノが「凶気」ですか。
 「狂気」じゃないのに注目したいけど、アニメに凶気は求めてないなぁ。
 シリアスバトルモノとかならともかく、普通のアニメに凶気は困りますわ。
 まぁ例えの話であって、凶悪なぐらい感情込めて描かれた絵ってニュアンスなんだろうけども。


フードファイタータベル
 Bブロックはダイジェストですまされるぐらいどうでもいい・・・・ですわな。
 Bブロック決勝ですらどうでもいいレベルだし。

 その点Cブロックは早速プライ丸温存展開とは燃えますなぁ。
 空気読まないジュエル戦共々楽しみですわ。


彼方のアストラ
 ダメダメユンファが最大のピンチに・・・と思いきやウルガーかよ!!
 いや、ウルガーも掘り下げられてない要員だから待望だったとはいえ、ウルガーかよ!

 ウルガーはここで正式に仲間入りイベントとして、ユンファはどうなるんやコレ・・・
 別の意味で裏切者展開になりそうな予感が・・・


CHERRY TEACHER佐倉直生
 何やねんこの漫画www
 全裸日常プレイ、良いと思います。好きです。

 漫画の絵面的にはみのりが負けるより静夏が負ける方が美味しいよね。(外道


天神-TENJIN- 音速の鷲
 最終章か・・・今作が今章で終わるのかどうかはまだ分からんけど、
 いよいよ、ですな。
 最終試験へ向けての今までの総決算。色々あったこと全てを糧にしていざ相棒と共に。
 最高潮の盛り上がりですな。素晴らしい。ワクワクしかしねーわ!


バイバイ人類
 おー良い緊張感。
 服部ちゃんは正直死ぬ展開もありえるだけに、ヒキまで含めてドキドキしましたわ。
 まぁさすがにそれだと絶望度高すぎるんで助かってほしいけども。
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ゆらぎ荘の幽奈さん ブラッククローバー 火ノ丸相撲 鬼滅の刃 僕のヒーローアカデミア 銀魂 背すじをピン!と 左門くんはサモナー ジャンプ+

  1. 2016/07/17(日) 23:27:20|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<週刊少年ジャンプ2016年34号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2016年32号 感想>>

コメント

Re: まるまるさん

> ポケモンGOは田舎者には苦行
 同意です。

> 火ノ丸相撲
 桐仁はともかく、ホタルが準決勝まで言って勝たれちゃ相手が可哀想なんですよね。
 他校で同じ境遇のど素人の子でもない限り、ホタルが勝つのはありえないとまで思っています。
 狩谷でさえも、勝っちゃダメとしか思えないです。
 とはいえ、一勝もしないまま勝ち上がられてもアレなんで、なんとか勝って欲しいという気持ちもあるんですが。

> 背筋をピンと
 宮大工くんの「4」はワタシも分からなかったです。
 カバンのヒモと腕の組み合わせで4とか、全然見えないけど腕時計に書いてあるとか考えましたが、
 「タイトルロゴに隠れてる靴に書いてある」と最終的に思うことにしました。
 他が分かりやすいのになんであんんあい分かりにくいんですかね。

> 鬼滅の刃
 ワタシも打ち切り不可避と思っていましたが、人気が出てるようで驚きです。
 いや、ワタシも思ってたよりかなり楽しんで読んでいますがw

> ニセコイ
 まるまるさんが仰られてる通り、
 千棘を寺ちゃんやマリーを差し置いて選んだ理由がさっぱり納得出来ないんですよね。
 楽と千棘が近づいていたのはまぁゆったりながらもずっと描かれていたので良いですし、
 少なくとも千棘が楽を選んだ理由に関しては全く否定しませんが、
 「何故」寺ちゃんやマリーを選ばなかったのか、そこが語られなかったのが本当に腹立たしいです、
 「千棘と一緒にいたら知らない世界にも行ける」って、寺ちゃんやマリーではそれが出来ないと思った根拠は?
 結局徹頭徹尾千棘千棘、千棘を勝たせることばかりに注力して、
 寺ちゃんやマリーが「勝てない」もとい「負けなければならない」理由がすさまじく薄かったです。

 「約束の女の子」がクリスマスにおいてどうでもいい設定になったのはワタシは大歓迎でしたが、
 こんなヘッタクソなタイミングでバラして、結果、それ自体本当に「どうでもいい」「何でもなかった」のならば、
 最初からこんな設定にしないでほしかったですね。
 ホント残念でした。古味先生は大好きな漫画家さんでしたが、ハッキリ、幻滅しています。
 もう二度とラブコメなんて書かないでほしいとまで。
 こんなのがジャンプ史上最長ラブコメとか、先人に申し訳ないです。
  1. 2016/07/24(日) 16:52:51 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: カルテさん

> ニセコイ
 今話の感想をマトモに書いてないのに、コメントありがとうございます。
 もうイラつきすぎて細かい内容に触れる気もありませんでした。

 ワタシもラブコメ/恋愛モノは基本まんべんなく好きで、
 主人公とヒロインが結ばれるのなんて諸手を挙げて喜ぶ人間ですが、
 こんだけ祝福出来ないカップルっつーのも珍しいです。
 クライマックスともなれば、成功するにせよ、失敗するにせよ、感情揺さぶる展開があって然るべきなのに、
 ダメな方向で感情揺さぶられちゃいました。

 結局、全ては千棘。
 それが神の決めたことだったことが、この漫画の最大にして最低の要因でしたね。
 千棘が勝つことは否定しませんし、古味先生が「読者が千棘が勝つのを承知してる」とは思ってたと思います。
 その最たるものが人気投票でしょう。
 ずっと寺ちゃんが1位な中、ついに千棘が1位になった。
 シンプルに考えれば「寺ちゃんの魅力を千棘が上回った」と思っても仕方ないです。
 実際、千棘の魅力は上がってましたし。ワタシはそれ以上に寺ちゃんやマリーの方が好きでしたが。

 千棘を勝たせる=千棘を魅力に描く までは出来ていました。
 このまま行けば問題なし。
 でもオマケのように描かれた寺ちゃん、マリー、春ちゃん等の魅力も上がってしまった。
 そこが見えてなかったんでしょうね。

 せめて、楽が寺ちゃんと千棘、どちらかを選んだ理由がもっと明朗快活なものであれば良かったんですが・・・ね。
  1. 2016/07/24(日) 16:38:12 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: もにゃらさん

> □ブリーチ & トリコ
 悲しいですね。
 一護もトリコもラスボス相手に全く歯が立たない。
 ある種リアリティはありますが、何十巻も続いてこの終わりとはホント悲しくなります。
 我々は一体何のためにここまで付き合ってきたというのか。

> □ゆらぎ荘
 戦闘用つってもお飾りの個性ですからね・・・
 バトルマンガならいざ知らず、ラブコメですし。一般人より強ければ充分「戦闘用」です。

> □アストラ
 今のところ良い所ゼロなんで、ユンファは次の惑星で覚醒してほしいな、と思います。

> □バイバイ
 一切躊躇も油断もない「奴ら」の脅威っぷりは好感度高いです。
 仲間サイドを平気で処理するマンガですし、この先楽しみですね。

> □そして僕はタイムマシンを作ることにした
 分かりにくかったですが、頭蓋骨でしょうね。描いてほしいとはワタシも思いました。

 1回きりのアイディア漫画ですが、
 連載としてやるのなら話の方向性はいくらでも広げられそうに感じましたがね。
 荒廃した世界で人を探す冒険。生き抜く冒険。博士の意思を受け継ぎ未来へ繋ぐ。
 「そしてタイムマシンを作ることにした」という展開、色々思いつきます。

> □チア男子
 あぁ単行本構成・・・そういう考え方もありましたね。
 何にせよ、スカスカなのを評価することにはなりませんが。
  1. 2016/07/24(日) 16:27:32 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> 他
「しっかりとした内容」とは・・・ありがたいお言葉です。
 コメント返信は週に一度しか出来ていなくて申し訳ないです。
 実は意図があったりするんですがそれは別の話、ということで。
 色々注文つけて申し訳ないですが、これからもご贔屓にしていただければ幸いです~

> ワンピース
 SPアニメ、オトンが生きてたのはピュアゴールドの力ってのは分かってるんですが、
 そのピュアゴールドをどこに持ってたんだ、と。
 指輪してたわけでもなし、ずっと研究所にいたわけでもなし、その説明が一言欲しかったんです。

 ヴィンスモークの闇はそのまま、国民性とやってることの悪どさから伺えますね。
 サンジの今の性格を見ると、造反するのは当然の選択に思えます。
 サンジの母親は間違いなくキーパーソンでしょうし、どういう人なのか楽しみです。
  
> ヒロアカ
 葉隠ちゃんスパイ疑惑は知ってますが、
 こんだけ隠されててスパイでした、じゃマンガの構成として下手すぎますね。

> ソーマ
 落とす気ならもっと強固たる思いで落としてほしいんですけどね。
 結局美味い料理出せば認めちゃう辺り、色々ザルすぎます。

> ニセコイ
 千棘と結ばれることなんて分かってるんですよ。
 かの「いちご100%」の大逆転みたいな奇蹟が起こる展開じゃなかったですし。
 それに関しては否定はしませんが、
 寺ちゃんから告らせたこと、それへの応え方、フり方、
 長年の寺ちゃんへの想いを捨て去ってまで千棘に想いが募った理由。
 何もかもが、テキトーすぎる。
 まさしく仰られてる通り、千棘が勝利するレールを敷いてただけなんですよね。

 くっつけるならくっつけるで、キッチリくっつく二人を祝福出来るエンド。
 それがラブコメ/恋愛モノの最大使命なんですがねぇ。
 ダメダメでしたね。論外のレベルです。
 だから「楽とくっつかないのが幸せ」とか言われるんですよ。
  1. 2016/07/24(日) 16:19:15 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

ポケモンGOは田舎者には苦行

火ノ丸相撲
 桐人と蛍の出番は準決勝くらいになりそうですね。桐人の秒殺勝利を名塚さんが驚くのを見たいのですが。 でも蛍の勝利が見えない・・・。ネットではVS狩谷との噂もありますが。扉絵のチヒロは少しエロイ。

背筋をピンと
 数字の4が見つからないです。(指ですかね?)1、2、5は簡単のなに。

鬼滅の刃
 開始当初は「切法師」的な地味さが打ち切りヤバイと思っていましたが、修行編が終わってから、人気が安定しているのでしょうか?少しずつキャラも立ってきて面白くなってきました。

ニセコイ
 偽装恋人がホンコイになるのはコンセプトとして分かるのですが、楽と千棘の距離が近づくエピソードが全体的に薄い(すぐに親近感が二人に沸けば連載が終わってしまうので)逆に小野寺やマリーが(千棘と比較して)恋人にするには魅力的に描かれて、千棘を選ぶ理由が希薄になっていましたね。
私は最終局面で正体がはっきり解った「約束の少女」と千棘で楽が迷ったりするエピソードで1巻ぐらい費やすのかと思っていました。実際は、「約束の少女」の謎が読者に提示されたのは楽が千棘LOVEを認識した後なのでせっかくの設定も台無しでした。こんな展開なら「約束の少女」=千棘で完全勝利でもよかったんじゃない。なんか最後は楽と千棘のカップルを小野寺、マリー、鶫らが温かく祝福して終わる雰囲気。
  1. 2016/07/23(土) 23:44:21 |
  2. URL |
  3. まるまる #ufmKsO4k
  4. [ 編集 ]

目から鱗が

お邪魔します
ニセコイ
クライマックスだというのに恐ろしい程に胸に迫るものがありません
私、漫画に関しては割と雑食でしてラブストーリーでも雑誌の種類関係無しで読む方なんです。
そんな私が過去に読んできた作品達の中には推しキャラや主人公がフられて終わる物やナンでしたら主人公カップルが破局して終わる作品もありました。そんな作品でもクライマックスでは胸に迫るものがありました。
しかし前述した通りニセコイには全くそれが無いのは何故なのか考えてみたのですが、ラジルさんの感想を拝読して、やっと合点がいきました。
そうです古味先生は、はじめから千棘以外のキャラに勝たせるつもりがなかったし、さらにいえば読者もそれは承知していると思っておられるのではないかと推測します
(まさかタイトルがニセコイだからという訳でもないでしょうが)
故に読者にはわかっているのだから千棘自身の魅力や楽と千棘の交情を描くことを怠ってしまい、むしろサブヒロイン達の方が魅力的に描かれてしまったのが今回の惨状を招いてしまった原因ではないでしょうか
ちなみに私は小野寺派でして、あんなクズ野郎のことはサッサと忘れて新しい恋を見つけてほしいものです。

ついでにBLEACHについても書こうかと思いましたが、もはやこの作品について語るのもニセコイ以上に虚しく感じるのでやめることにしました

それでは

  1. 2016/07/21(木) 22:48:08 |
  2. URL |
  3. カルテ #-
  4. [ 編集 ]

また失礼します

ブラクロ

ここまでキャラの過去が掘り下げられたのは結構珍しいなあって思いました
少なくともフィンラルの弟が金色の副団長ってのは重要かもしれないです
いずれ作中で出てくるんでしょうね

火ノ丸
まあ桐仁に関しては今回のように誰かが休まざるを得ない時に控えているだけでも助かってるんだろうなって
三ツ橋はたとえまぐれでも勝利できればいいなって

ヒロアカ
葉隠ちゃんにはスパイ疑惑もあるらしいです
素性が分からな過ぎるのがその原因でしょうね

ソーマ
こう言っちゃなんだが
反乱分子扱いなら列車にもっと差をつけたりとか
それこそルールで「用意された食材以外は使用禁止」とかつければいいんじゃないのって
それはそれで小者だが

ニセコイ
まあ誰と結ばれるかというのが作品の善し悪しとは関係ないと思いますが
個人的にはけして納得できませんね
千棘と結ばれるのがダメというよりあまりにも千棘にとって都合よすぎる展開になってるのと
小野寺ちゃんが敗北する過程が問題ありかもしれない

というより作者自身千棘エンドにしなかった場合の収拾のつけかたが思いつかなかったんじゃないだろうかって
千棘の家で二人が破局して喜ぶのはクロードだけだろうし
そうなったら大戦争勃発になるから二人をくっつける結末にするしかなかったんだろうかって

ブリーチ
まあもしかすると卍解発動させることさえできれば倒せるのかも知れんが

ものの歩
信歩の本当の母は死んでいて
今の母は父親の再婚相手って設定だったかと
  1. 2016/07/20(水) 21:02:29 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

□ブリーチ & トリコ

何十巻も続いた長期連載の最終決戦で主人公がまったくの役立たずとは…


□ゆらぎ荘

うーん、全身傷だらけとか、ムキムキマッチョというわけでもないのに戦闘用に鍛えられた~と言い出すのはメンドイ女だなあという感想が先にでる。
クラウンの「Xの中で戦う」のすみれさんは腹筋割れてましたよ。あれくらいやってから戦闘用に鍛えられたと言ってください。
こんな感想がでるあたり、わたしはゆらぎ荘が好きじゃないのかも。

□アストラ

これは可哀相。
事故った直後だから休ませるのは当然だけど、本人には子供のフニシアの方が役に立つと言われた気分だろうな。


□バイバイ

GPS使えば良くね? 変な自作ソフト使わなくても。
それはともかく「奴ら」の不気味さが拡大に増してきました。
やられたのか、新たな見方か? 楽しみ。

□そして僕はタイムマシンを作ることにした

最後に持ってたのは博士の頭蓋骨でしょうか?
編集評通り、一回きりのアイデア漫画ではありますがなかなか。
卵子と人工子宮的なものがないとダメじゃない? と言うのは無粋でしょうか。
博士が自分の卵子を冷凍保存とかして人工授精装置に人工子宮機能も付随で良いのかな。

□ファイアパンチ

「あの人たち、頭がおかしいんだわ」
心の底から同意できるセリフでした。
しかしサンくんは?
ま、話が進んだのは良いことです。

□チア男子

アニメとの比較でいうなら一巻のラストに演技を持ってくるために超駆け足スッカスカおせち君になったというところですか。


  1. 2016/07/19(火) 00:50:44 |
  2. URL |
  3. もにゃら #4ssAsxF2
  4. [ 編集 ]

ワンピースだけ

忙しいなかこれだけしっかりとした内容のブログを造ってるのですからすごいですし
それにキチンと返信もしてくれてありがたいですよ
だからこうして毎週来たりするということで

先日のスペシャルのゲストキャラの声がどうもぎこちなかったのは見ただけでよく分かります
声だけの演技だって馬鹿にできるものでもないのにって
ただオルガの父が生きてたのはこれもピュアゴールドの力だとは思います

漫画のほうはヴィンスモーク家が何故人殺しの一族なのかってのが分かった気がします
あの四国斬りが理由なのでしょうね
おそらくそれぞれの王以外にも多くの人間を惨殺しただろうってのも予想できますしね

でもそれでサンジが家を出たのかっていうと疑問ですね
まああまりいい気もちはしなかったと思いますが

可能性としてはサンジの母親が関係してるのかなって
今のところ姿見せてませんし
ジェルマはほとんど男ばかりの国らしいし
もしかすると兄弟全員母親が違う可能性もありそうだし
母親が父親にひどい目にあわされてとか

あとサンジたちが女好きになった理由は周りが男ばかりの国で生きてたからその反動ってのもあるのかなって

  1. 2016/07/18(月) 00:15:33 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2804-1a983a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (670)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR