幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/12,13のシンデレラ5th SSAが楽しみすぎて辛い

週刊少年ジャンプ2016年31号 感想

只今の時間。
7月3日 日曜日 午前2時半でございます。おはようございます。おそようございます。
この更新が真に何時にアップされているかは現時点ではさっぱり分かりませんが、
いつも日曜に書いているこのジャンプ感想。
何故こんな時間から書き出しているかというと・・・

今日から出張行くんですよね。

今日。日曜から。
と、いうのも月曜の朝からお仕事のため、前泊ということで。今日は移動だけ。
赴く先は・・・またもや秋田。先日行ったばかりの秋田県へまた行って来ます。

で、行ってくるのは良いんだけど、このジャンプ感想だよ。いつ更新すんのよ、と。
そら愛媛-東京-秋田間の移動でめちゃくちゃ時間はある。
けども、ジャンプ感想を外でやれようか。いややれない(反語)
ジャンプ読むぐらいだったら別に余裕だけど、
誌面広げながらキーボードカタカタやる度量はチキンハートの俺にはないっすわ。
ホテルついてからならやれるかもだから、このド深夜更新が出来なかったらそうするつもり。
まぁタブレット更新になっちゃいますわな。もはやノートPC持ち歩くの苦痛でしかないし。
何で俺ぁ土曜に一切やらなかったのか・・・買って来て何故暑さにうなだれて何もしなかったのか。
アホ。アホofアホ。 全部自分に返ってくるんですなぁ・・・世の摂理。

というわけで寝る時間も惜しんでこの更新をしております。
大丈夫。どうせアホほどある移動時間でずっと寝てるから。OKOK。
サクサク今週のジャンプ感想行きまっせ。ちょっと縮小気味にしますわ。「気味」というのがキモ。
あぁ先週のアンケ「VRってどう思う?」は案の定票数もアレだわ、結果のリアクションもしにくいわで・・・
アカン・・・ウケて、なおかつ触れやすい話題を・・・やっぱ漫画ネタかな。

週刊少年ジャンプ31号
  表紙:銀魂
  巻頭カラー:斉木
  センターカラー:銀魂、殺せんせーQ


雑多
 今週のこち亀寄稿は堀越先生。
 この両さんは絶対ヴィラン・・・の皮を被ったヒーローを演じてるスパイヴィラン。

斉木楠雄のΨ難
 人気投票結果発表・・・・って規模小さっ!!
 コレはまた人気投票系の話題でネタにされそうな・・・w
 知り合いと身内だけにしては結構票数集まったなぁ。編集部何人いるのやら。

 アニメキャストインタビューはなんというかネタだらけやな!
 小野Dがすんごい笑顔なのは文章から伝わった。あと信長ノリノリ。灰呂大人気。

 さすがアニメ化記念巻頭カラー。
 本当に珍しいオールスターで心理戦、笑わせてもらいましたわw
 結構ガチのあるあるばかりでしたなw
 ただほぼみんなに出番あった中、アオリ通り確かに空気だった燃堂だけが残念かね。
 おっふ照橋さん×斉木の文化祭編楽しみですなぁ。また恋模様進むんやろか。


僕のヒーローアカデミア
 過去は過去。
 これからを。
 今までの無鉄砲さも大怪我もこれから、共に直し、育て、強く、憧れを憧れだけで終わらせない。
 
 そういう落とし所にしてきましたか。
 あのオールマイトに土下座して「命に代えても守り育てる」なんて言われちゃったらもう何も言えないですわ。
 ここであぁだこうだ言うのはもう無粋っつーもんよ。
 オールマイトがやるっつーんならやる。なら、もうこの件は心配いらないですわ。
 同時に、「オールマイトが死ぬ」という展開にもかなりクサビが入ったことによってそこもまた安心したわ。
 勿論まだ完全に安心は出来ないけども。

 オカンの気持ちはすごく痛み知るけど、これはもうしゃーない。
 デクにもオールマイトにも頑張ってもらうしかないですわ。
 デクの幸せを何より願ってるオカンだからこその回答でしたな。
 「現時点では」納得いかないこともあるけど、「これから」ならばそれに期待するしかない。

 さて新展開へ。
 元気そうな葉隠ちゃんも見られたことだしそろそろ、葉隠ちゃん編、やりません?


ONE PIECE
 あぁロードポーネグリフはやっぱりコピーな上、ブルックの霊体パワーを使うわけね。なら楽勝そう。
 ブルックのあの魂モードは物理攻撃受けないとかだったらもう楽勝・・・
 あっでもマムって命の能力使いか。似てる能力だからヤバいのか?

 逃げるサンジ、出てこないプリンはもう罠としか思えないけど、
 あのサンジが何なのかっつーのは気になるなぁ。魂抜かれて別の魂入れられてたりすんのか?
 それだとますますモリアやな・・・
 サンジを追いかけてどんどん冒険の世界へ。完全に「不思議の国のアリス」だけど、
 あの埋められてるでかい人がなんか気になるなぁ。アレはあの森の住人じゃねーべ。


ブラッククローバー
 ブラクロ小説ってどうなんやろね。担当は激押しして、正史とまで言ってるけど、
 絵で魅せる作風のこのバトル漫画が文字で活きるとは思いにくいなぁ。
 まぁそんなこと言ったら巷に溢れるバトルモノラノベどうなんの、って話なんだけどさ。

 ノエル強ぇえええええ!!
 もう6人をほぼノーダメージで倒した絶望さん相手に、右腕消し飛ばすとは!
 精霊・ウンディーネなしでここまでやるとは思いませんでしたわ。
 とはいえ、そこで終わるわけがない絶望さん。
 「サードアイ」の字名にふさわしく、第三の目を顕現させてきましたか。
 良いねぇ。魔法名も謎言語で表記されてて、「とんでもなくヤバイ」感満点ですわ。
 絶望さんの過去は「絶望」たる絶望っぷりで、絶対悪としては落ちたけど、悪落ちには良い理由かね。
 
 絶望さんの反撃でもうどうしようもない状況で、アスタ登場はカッコよかったんでOK!
 コレは素でカッコよかったわ。

 とはいえ、ここまで覚醒されちゃって、もはやホントにどうすんのレベルだけど。
 団長2,3人か魔法帝でも来てくれないとマジ詰んでね?
 また救援合戦になるのはアレだけど・・・
 どうせなら「穢れた血」とやらの関係でシルヴァファミリーが来てくれたりしたらオモロいかね。


HUNTER×HUNTER
 継承戦のこと、念のことがハンターにも一般人にも伝わって、
 かつ各王妃から配属される警護ということで、クラピカ周りのことは粗方まとまりましたな。
 まぁまとまっただけで状況はまったく好転してないけども。

 王妃も王子も「直接は」相手を殺せない、やるのは全て寄生型の念獣っすか。
 本人の意思すら介在しない、好き勝手暴れるのなら、ワブル王子の念獣はマジでヤバいのが憑いてそうな予感。
 
 いかにもモブなビルが考えている王妃&王子の完全なる安全の3つの方法が気になる中、
 妙にかわいいヒマクマちゃんが大暴れということで・・・・

 ということで・・・休載ということで。
 こんなめっさ中途半端でまた年単位の休載とか・・・絶対内容忘れるわ。

 未来の俺用にメモ残しておきますわ。
 検索ワード「ハンターハンター2016年最終話」
 状況:暗黒大陸へ出航。 ワブル王子護衛チームはほぼ壊滅 王子たちの念獣大暴れ(未遂)
 メモ:ヒマクマちゃん 王子と王妃を助ける方法 念を知らない人間多数 王子は全員生存中


銀魂
 実写化ということで。随分前から噂されてましたな。
 俺ぁ漫画の実写化は98%否定派だから、実写化なんてクソ食らえ勢だけど、
 空知があぁまで書くならもうやいやい言うのはやめますわ。
 原作者・神である空知があぁ言うなら何も言えねぇ。泥船、沈まないように頑張れ。

 本当の最終戦争は惑星規模の話ですか・・・・
 不死者の常・死にたいという欲求を叶えるために地球ごと死ぬつもりとはなんともスケールの大きいこって。
 天導衆に入った理由、春雨を手中に入れた理由、不死ブランドの使い方、
 色々上手い具合にこの状況につなげてますなぁ。

 結局どーにもこーにも、虚をなんとかして殺さないとこの物語は終えられないけど、
 星海坊主のアルタナストーンでもダメだったのにどうしろと。
 地球のアルタナを上手い具合に使う形にすんのかね。それなら江戸が舞台だし。


ハイキュー!!
 なるほど。
 「コート外部からコート内部を客観的に見る」が日向の成長ですか。
 確かに、日向ってずっとコートの中にいるし、たまにベンチに出ても各々の動きやテクニック見るタイプじゃないもんなぁ。
 スパイカーだけに限らず、リベロ、ブロック、レシーバー、色んなポジションの色んな動きを見て、
 それを実戦で~ってのはすさまじくシンプルながら確実に成長に繋がるものであってすごく納得いったわ。

 客観視ねぇ。
 思えば我々読者は基本いつも客観視してるわけで、だからこそ気づきにくかったのかも。
 一人称と三人称は違うよなぁ。


食戟のソーマ
 ソーマたちに関しては、チーム戦でアリス&リョウという心強いことこの上ないメンバーだから、
 主人公補正抜きにしてもなーんちゃ心配いらんけど、

 敵さん・・・・ちっちぇなぁ。
 「ただ美味いもん作れ」だけで「薊の料理」じゃなくてもOKな所とかざっる。
 食材にこれみよがしに格差つけて脱落させるとかちっちゃいちっちゃい。小者過ぎてヒくレベル。
 こんなんで「真なる美食」になるんやろか。
 それに飯自体は美味くても、人間性があまりに崩壊してるわ。
 薊さんも人間性は崩壊してるけど、一応筋は通ってる風に聞こえるだけマシなんだけどねぇ。

 何やら鮭を探すことになるそうだけど何やろか。
 北海道、鮭・・・浅い知識では鮭児ぐらいしか思いつかねぇ・・・
 さすがに鮭がお題で鮭のバッタモンで代用するのはないだろうし・・・


出張読切 殺せんせーQ!
 本編共々劇場版ですか・・・最終回までキチッとアニメやって映画までやって、超成功この上なしですな。
 よし、このノリで前作「魔人探偵脳噛ネウロ」もアニメ化しよう!
 ネウロは子安で弥子は上田佳奈がいいな!笹塚さんは遊佐さんでお願いします!制作はマッドハウスで!(死んだ目

 画力がアレすぎて女の子が可愛くない・・・(渚含め
 ダブルスなのに3対1は偉大な先駆者がもうやってるから・・・(アレは笑うしかない


火ノ丸相撲
 國崎を持ち上げたら、日景を持ち上げる!
 ほぼ日景の回想に費やした1話だったけど、

 火ノ丸にも負け、天王寺にも負け、國崎にも負けそうな、
 既ににかませ犬になりかけの日景の株を大きく持ち上げましたなぁ。
 ずっとバカにしていた大関こそが自分の姿たったというのはシンプルながら良い壁でしたな。

 覚醒の目が出た日景の意地と思いはよく伝わってきましたわ。
 そんな中、それでも引かない揺るがない國崎もまた、さすが国宝に挑む男。

 コレ、マジでどっちが勝つんや・・・
 勝ったほうはともかく、負けた方、そんで負けた方を持ち上げてたサイドの株が心配・・・
 って川田先生だから心配するだけ無駄だったわ。分かってないわけないし。


ゆらぎ荘の幽奈さん
 はしたないですわ!!(扉絵

 はしたないですわ!!!!!(本編

 おばさまがクズじゃなくて安心しましたわ。クズだったらどうしようかと・・・
 わたくし、普通の女の子な白露さまが見られて安心しましたわ。
 ついでに白露さまに嫉妬する幽奈さんも見られて嬉しい限りですわよ。

 このお嬢様たちはまだ出てほしいですわね。
 女装イベントも出来ることですし?


鬼滅の刃
 新キャラ・ヘタレオンリー善逸さんは聴覚担当ですのね。
 炭治郎の嗅覚共々、同期のメンバーは五感担当だったりするのかしら。
 今のところひたすら残念キャラな善逸さんですけど、さすがに活躍あるでしょうし期待いたしますわ。
 今回は禰豆子さんよりも善逸さんに活躍してほしいですわね。
 というか、善逸さんのいる前で禰豆子さんは出てこられるのかしら?
 

左門くんはサモナー
 天使ヶ原さん、すっかり言葉が荒れてしまわれて、お腹回りまでお荒れであそばされてますわよ。
 「カス虫」なんてはしたない。
 「ドブゲスカス鮭野郎」ですことよ?

 珍しく天使ヶ原さんとドブゲスカス鮭野郎のお二人の話でしたけど、
 すっかり天使ヶ原さんは地獄へ落ちてますわねコレ・・・
 ヨダレ垂らして食べ物懇願する天使ヶ原さんは少々見るに耐えなかったですわ・・・
 ドブゲスカス鮭野郎のお太りになり遊ばされた姿は滑稽でしたけども。オーッホッホ
 このまま来週元に戻っていないのも美味しいんじゃなくて?

 (すみませんお嬢言葉もうやめます。鬼滅ファン・左門くんファンの方すみません悪ノリです)


たくあんとバツの日常閻魔帳
 牛頭ちゃんに続いての馬頭登場ということで。
 幻覚使いとは、この序盤にして中々の強能力を出してきたなぁ。
 攻撃にもエロにも汎用的な辺り、仲間になればかなり有用そうだけど、
 こういうのは仲間になると弱体化するパティーンよね。

 閻魔殺しは百舌野創平なる人物だそうで。
 苗字が違うのに部屋があるっつーことは、婿に行った兄貴か、生き別れで再会した兄弟かってトコかね。
 厳密な「家族」ではなかったけど、血がつながってたら良いなぁ。


BLEACH
 えっ?何?ブリーチ、終わんの?
 そら最終決戦ですし、ラスボスマッチですし、終わりが近いのはお察しでしたけども、
 カウントダウンするほど終わりの時が近いの?
 まぁボカしてる時点で「そろそろ終わるよ」というアナウンスでしかないんだろうけど。
 年内完結なんて無理でしょ今のペース・展開で。
 このまま閣下が完全勝利して終わりなら良いけども、ンなワケないのは誰でも分かることだし。

 って、一護さん死神とクインシーの消されてもーたがな!終わりですな。
 もはや正真正銘終わりですわ。まだフルブリングがあるとはいえ、あんなの戦力にならんし。
 終わりましたな。本当にジ・エンド。
 最高に来るべきタイミングである親父たちも何故かこないで終わったし、
 なんや無駄にしぶとく戦ってたジェラルドさんも閣下に消されちゃったし、
 「友達」とかクッソ臭いこと今更言い出した石田ももう使い物にならんし
 最高に有用なハッシュも消されかけてるし、

 あぁなるほど、こりゃ終わるわ。
 だってもうどうしようもないもの。こりゃあのカウントダウン、長くねーな。
 10年以上続いた元人気漫画がバッドエンドで終わるのか・・・斬新ですな。


背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~
 リオ先輩輝いてるわ・・・
 もはや主人公カップルって何だっけ状態だけど、ヤボな話ですわな。
 今までとは違う、今までよりもっと良いものに、リオ先輩の覚悟を見せてもらいましたわ。

 秋子先輩のみならず、因縁の咲本・沙羅さんカップルまで最後のダンスであることを知っちゃったのはどうなんだろう。
 あの2人だから本気で油断も慢心も遠慮もしないだろうけども。


ワールドトリガー
 ん~・・・?
 ヒュース入隊の話終わっちゃったよ。
 アフトの兵隊であるという気持ちの問題、
 それと先週感想読んでて見かけた「玉狛第二に入れる理由」が結局語られなかったなぁ。
 まぁ前者は城戸司令が黙して語らず、利益を優先、
 後者は「玉狛第二に入れないとヒュースがついてこない」とかって勝手に補完はしたけども。
 ヒュースが行くことのメリットしか語られなかったのがかなり残念でしたわ。
 せめてちょっとでも気持ちの問題には踏み込んでほしかったわ。

 千佳の絶対遠征決定は当然、ですわな。それほどまでにトリオンモンスターなわけだし。
 戦闘もないっつーんなら遠征艇護衛員とかでなんとかなりそうっちゃなりそうだし。
 勿論かなりリスキーではあるけども。
 あの人任せの千佳が自分から了承した辺り、色々思うことはあるんだろうし。

 オサムたちのこれからの目標はヒュースをB級に上げ、3戦でB級2位以内、ということで。
 あの感じならよしんば玉駒第二がダメでもユーマなら個人遠征隊員になれそうだけど・・・
 オサム以外みんな遠征行けるの確定じゃん・・・悲しっ。
 2位以内ってことは最低でも影浦隊には勝たなきゃいけないわけだ。
 二宮・東隊へのリベンジもかねて、あの3隊とのリベンジマッチマジであるやも・・・
 

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 秋本先生・・・抽象画にどんだけフラストレーション溜まってるんすか・・・
 いや、お気持ちはよく分かりますけども。
 あんなラクガキに何百、何千、何億とかホントバカだと思いますけども。
 つい最近、小学生が描いた絵と数百万のを見比べる~みたいな番組がやってたけど、
 絶対小学生の方が良かったよね。
 一部の人が「絶賛する」芸術よりも、多数の人が「分かる」芸術の方がどう考えても価値は上だわ。
 その辺、抽象画すげー!っていうあのアホみたいな状況はどうにかしてほしいですな。

 あとはいつもの調子に乗ってく両さんの王道パターンだったけど、失敗はしないパターンか・・・
 

ものの歩
 信歩の奨励会入会試験がオマケかのように、泰金さんとかやね荘にフォーカスが当たってるなぁ。
 まぁ今までかやね荘メンバーはみんな師匠ポジでロクスッポ将棋をやってなかったから、
 ここでようやく、という感じではあるけど、
 俺ぁ正直信歩の試合を見ていたいなぁ。

 泰金さんが歌川7段よりも、斑木よりも凄い才能の持ち主だったとは中々驚き。
 そんなに天才肌だとは露ほども。
 だからこそ魔境に放り込まれて変わってしまったという落ち展開は納得いったかな。
 上手い具合に状況はプロへ一直線だし、ここは変に穿たないで真っ直ぐ行ってほしいかと。


ニセコイ
 盲目過ぎる鈍感女に、自分より恵まれてる、諦めなかった、何度だって挑んだ・・・・
 マリー、この最後の最後まで、なんて良い女なんや・・・
 ホント何で楽何某は「変えられなかった」んやろか。マリーのせいなんかじゃないわ。
 楽何某が完全に「変えなかった」せい。
 こんなに良い女を最後まで揺るがなかった鉄の意志をもっと他にも回しといてくれたら良かったのにね・・・

 約束の場所で約束の女の子と。
 先に来ちゃったのは寺ちゃんか・・・うん・・・もう・・・チェックメイトやね。


トリコ
 八王様・・・頑張って・・・
 あんなキモいネオとかいうヘンナノに負けないで・・・
 バンビーナ様の左目が吹っ飛び、ムーン様の外皮が削られたことがすさまじくショックでしたわ
 あんなのにこの八王様がダメージを負わされたという事実に。

 スカイディア様ー!懐かしシリーズのデビル大蛇やアシュラサウルスたちと殲滅してくだせー!
 静かな顔してブチギレて、あの切れ端を粉微塵にしてくだせぇ!


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 運かよwww
 そういや超絶運が良い設定あったなw
 無駄にアツい最終決戦、運がなくなったら磯兵衛はまた死ぬんやろうなぁ・・・w




 今週のアンケートは「月間マンガ購読数」ということで。


 前々回にやった「ジャンプコミックス購読数」で中々ワタシが俗世間から如何に離れてるのか判明したので、
 だったら今回は「ジャンプ」に限らず、「マンガ」を月に何冊買われているか、というもっと広い質問ということで。
 電子書籍は可。借りる系は不可みたいな感じで一つ。
 ワタシ?そうだね・・・・週に15冊は買うから、60冊、もうちょっと積んで70冊って所かな。
 道理で読んでも読んでもなくならないわけだよ!


 ・・・なんとか出張前に更新終了出来ました。良かった良かった。
 ジャンプを本気で持っていくことになるかとばかり・・・
 やっぱり俺、追い込まれたらやれるね!





少年ジャンプ+ 6/27~7/3更新分

僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!
 エンデヴァーは本編でもコレぐらい可愛げがあればなぁ。
 マウントレディは本編でもコレぐらいエロがあればなぁ。
 梅雨ちゃんかわいい。


黒子のバスケ ReplacePLUS
 おは朝すげぇ・・・

 終始ボケっぱなし、イジられっぱなしの緑間は実に新鮮でしたわ。


i・ショウジョ+
 えぇ・・・このマンガにあるまじき、正統にラブコメやってんじゃないすか・・・
 あまりに正統に正当すぎて驚いたわ。

 あの会長がついにデレたと思うと感慨深いけど、
 あの会長がデレちゃったというのは残念でもあり・・・複雑さね。


ラブデスター
 前話扉絵の男バージョンということで。
 女子は良い意味で個性的だったけど、男子共は悪い意味で個性的やなw

 この男子共はw
 いくらギャグ番外編とはいえファウスト含めてロクなのがいねぇなw
 比較的マトモ寄りの美円や狐森まであの始末とは・・・
 犬童さんがマジマトモの防波堤やで・・・いや、アイツもある種マトモでは全然ないけども。

 イケメンミクニさんの謎行動はコンパクトだったけど、アレだけ切り取ったらイケメンですわな。


あの娘はヤリマン
 事後短っ!
 コレで正真正銘今作終わりでいいのか?w
 まぁ今作ならシレッと復活しそうなのがアレだけどw

 死人が出てなかったというか、アレで死んでたと思えなかったってのは・・・ゴニョゴニョ


エンペラーといっしょ
 エンペラーは超絶楽しそうに海を満喫しててすんごい嬉しかったわ。
 いわゆる「空飛ぶペンギン」の絵面ってホントいいよね。

 香帆ちゃんのガチ心配からのヌルッと現れるエンペラーまで非常に美しい話だったかと。
 あの海を見ているエンペラーは絶対「さらば。また来るぜ」みたいなこと思ってるって!
 良い漫画だなぁ・・・

 他人に見られたら・・・とかそういうつまらんことがどうでもよくなるぐらい素晴らしい回でしたわ。


アクティヴレイド-機動強襲室第八係-群青のマグメル
 なんのかんの、展開的には終盤に入ってるんかねコレ。
 そろそろ始まる分割2クール目も結局見ないだろうけど、コレといった特徴がないまま進んでるなぁ。
 正直全然分割2クールの器とは思えないんだけど、アニメは面白いのかねコレ。


マジカルパティシエ小咲ちゃん!!
 完全に元に戻るだろうとはいえ、ホントにタニシになっちゃうんだw
 楽さんにも春ちゃんにもバレ、 
 ルーリン、ツグミャー、ホンダーソンまで大覚醒してもう次回か次々回で終わりでしょなぁ。
 どうせならウィンドルまで覚醒してほしかったかな。

 何やらルーリン×マイコーにどこぞの本編のようなフラグが感じられたけど、そこまでやるんやろか。


KISS×DEATH
 男先生は味方になるキャラかと思ってたけど、完全に手先みたいですなぁ。
 まぁまだZか駒方の手先という可能性もあるけども。

 事故は・・・少なくともあのおばちゃんは完全に無関係だろうし
 敵サイド、味方サイドどちらの策にせよ、ちょっと暴力的だなぁ。
 先生は何故か運転席に居ないし敵サイドの策かね。


カラダ探し
 結子の是非はもう想像しても分からんからとりあえず置いとくとして・・・

 小野山家の呪いはなんともちっちゃいなぁ。
 当人同士からしたら大きいことなんだろうけど、たかが「それだけ」で幼い姉妹が殺し殺され、って切なすぎるわ。
 死んでもなお、互いを呪いで縛りあってるとか・・・
 そもそもの物語の根幹である、「美子がバラバラのカラダにされた」がまだ出てないけど、
 このノリなら美紀が犯人という形になっちゃうんやろか。全然救いねーな。
 この分なら泰蔵が殺ってたって方がまだマシだわ。

 とか思ってたら出てきた現代での泰蔵の亡霊。
 なんや泰蔵は健司以外にも憑くんかいな。
 ここにも意図があるなら良いなぁ。


フードファイタータベル 
 ドッグランでホットドッグで戌野なのか・・・なるほど。

 同時にやる1回戦というのを上手く使った前哨戦でしたな。
 コレは俄然2回戦が楽しみになりましたわ。


彼方のアストラ
 あぁやっぱり全員、殺されるために集められた存在なのね・・・
 いやまだ憶測の段階だけども。
 病院の娘・キトリー、教頭の息子・ウルガー、目障りな養女・フニシア、
 あの性格は一部からは疎まれそう・アリエスと4人までは殺される理由も頷けるけど、
 ザックやカナタはさっぱり想像もつかんな・・・

 そのまま通信機破壊者=送り込まれたスパイ=そいつも殺される対象(自殺志願?)
 と、話が進んだけど、これはどうなんだろう。
 こういう話になってるから逆なのではという疑い、
 何より死にたがり/殺したがりとはとても思えないメンバーたちを見ると、
 やっぱり通信機破壊者は味方なんじゃないかねぇ。
 あのタイミングで名乗り出ても拘束されて一斉殺処分の件追求されるだけだろうし。

 偶然か必然か、壊れたウォーターサーバー。
 せめてこの9人の中に悪人がいないことをただただ望むわ。


CHERRY TEACHER佐倉直生
 何かと思ったら合法ロリ先生か・・・
 また弄びキャラが出てきたわけだけど、静夏と被ってる感。
 ロリならロリでみのりがいるし。
 手を出しても問題ないポジとはいえ、う~んどうだろうか。


天神-TENJIN- 音速の鷲
 一連の問題も全て解消して、最終試験へ。
 繋ぎ回だったけど、高岡、笹木、陸と3人ともカッコよかったですわ。

 完全悪役な小山内さんがマジで怖いけど、最終検定はどんだけガチバトルになるんやろか・・・


バイバイ人類
 酷いなぁ。
 せっかく引きこもりから脱却できたのも束の間、即「奴ら」化させられるとか・・・酷い。
 このポジションは既に小熊ちゃんがいるにも関わらず、こんなに夢も希望もなくさせますか。
 そろそろ救いが欲しいなぁホント。
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 斉木楠雄のΨ難 僕のヒーローアカデミア ブラッククローバー ハイキュー!! 火ノ丸相撲 ゆらぎ荘の幽奈さん 左門くんはサモナー 背すじをピン!と ジャンプ+

  1. 2016/07/03(日) 06:29:47|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<週刊少年ジャンプ2016年32号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2016年30号 感想>>

コメント

Re: 跳人さん

> アストラ
 さすがに銃撃で宇宙船に穴が開いたとは思ってなかったですが、
 隕石のクダリは最新話の本編含めて参考になりました。
 普通に外部にあらかじめ、ないし内部に爆弾仕掛けていたのだとばかり。
  1. 2016/07/11(月) 16:57:42 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

あまり何度も申し上げたくないんですが、またコメント長くなってます・・・
もうちょっと作品数絞っていただけたら嬉しいです。
コメントいただいておいてなんですが「これ書く必要ある?」みたいなのが何個かありますので。

> ヒロアカ
 デクはOFAの怪我の解消、雄英はセキュリティと安全の徹底というのは重要課題ですね。
 グラントリノとの修行編でデクがちょっとOFAを掴んだわけですし、
 本家本元のOFA使いとして教えられることを教えてほしいものです。
 というか「先代」に教わったトゥルーフォームのオールマイトの修行背景を見てみたい。

> ブラクロ
 どう状況を打開するのかは楽しみですが、安易な便利アイテムは・・・
 結局、宿魔の剣とか全然使いこなせてないですし。つか「宿魔」を本当に使ったのって1回だけですし。
 とはいえこのままやられるとまたノエルになっちゃうんですよねぇ。
 ノエル×マグナ×ラック、ついでにカホノ辺りも加えて、水炎雷歌エレメントアタック!とかの方が見たいです。

> ワートリ
 城戸司令は人の気持ち考えないって、ネイバーを一番邪険にしてるのがあの人なんですけど。
 それは突き詰めれば、誰よりもボーダーや市民のことを考えてる、とワタシは思っていますがね。

 遠征は大規模侵攻やガロプラ編並のオールスターになりそうで楽しみですが、
 防衛班も確かにいるんですよねぇ。
 嵐山隊や三輪隊あたりの既にかなり出番があったチームを残して遠征~とかは無理でしょうか。

> アストラ
 カナタが教員の件で復讐~というのはなるほど、と思えました。

> ファイアパンチ
 katariさんが前号のワタシの感想を読んでいないということだけは分かりました。
  1. 2016/07/11(月) 16:54:14 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: rakuさん

> ブラクロ
 かなりrakuさんの予想と齟齬があって驚きでした。
 「真ん中のコマ」がどれを指すのか分からなかったんですが、
 リヒトの「共に生きよう」のコマですかね。
 ワタシは普通に「妹をよろしくね」が普通に新婦の兄、新郎がヴェット、新婦が左のコマの人と見てました。
 新郎がリヒトなんですかね。
 失礼ながらどの辺からそう思われたのかお聞きしたいです。

 式場の惨状のコマを踏まえると、手前に倒れて腕だけ見えてるのがヴェット、
 ということはその前の回想は全て「ヴェット視点」。
 「妹をよろしくね」の人は新婦の兄で、
 ヴェットのポジションは共に妹(姉)を送り出す家族、ないし兄(弟)の新郎を送り出す家族というなら分かりますが。 
 まぁ見方によっては去り際に「妹をよろしく」と新婦の兄に頼まれたヴェット=新郎目線とも読み取れますが。
 何にせよ、リヒトが新郎というのはちょっと分からないです。

> H×H
 宣言しておきます。
 絶対次回復活の際に内容なんちゃ覚えてなく、自分が書いたメモの存在すら忘れてる ということを。

> 銀魂
 どこを映画化するのかって話ですが、銀魂の持ち味であるギャグパートをどう実写に落とし込むか、でしょうね。
 マジメなシリアス編なら見られるでしょうが、銀魂ならギャグもキチッとしてほしいものです。
 その場合「一般上映していい代物」にはならないでしょうがw

> 鰤
 ホントに完結するみたいですね。驚きました。終わる終わる詐欺かとばかり。
 この辺は次更新で触れます。
  1. 2016/07/11(月) 16:38:02 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

彼方のアストラ

一応、最新話が出てるわけですが簡単な解説します
最後の爆発ですが、銃撃などでは宇宙船の壁に穴は開けません
tvで見た記憶になりますが、現在の宇宙船の壁は何重も重ねた合金に断熱材があります
それで、仮に銃を壁に撃っても貫くことはありません

では、なぜ爆発したのかは外側からの隕石です
宇宙の隕石のスピードは速く時速300以上出すそうです
ただし、一定までの隕石は宇宙船の壁でなんとか防ぐことができますが
それ以上の隕石は貫いてしまうそうです
ほんの数センチの差です

詳しいところは宇宙船を検索すればわかるとして
前にドラマに映ってたコマですが最新話に掲載してました
  1. 2016/07/09(土) 09:19:46 |
  2. URL |
  3. 跳人 #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

ヒロアカ
まあ過去はどうあがいても変えられませんからねえ
最も過去の失敗を反省しないでそのままというのは駄目ですが

出久に関しちゃOFAの力で怪我をしないようにするのが当面の課題としか言いようがないですね
少なくとも行事とかであんなけがをしてたらだめだろうし

突然のヴィラン襲撃に関してはそれそのものを阻止してもらうしかないでしょうね
こればかりは学校のほうでなんとかしてもらわないといけないだろうし
そうなると内通者を早く暴かないと

ワンピース
ブルックの能力は物理的な攻撃は通じなさそうですけど
そういうのにも攻撃できる能力者はこの先いくらでもいそうですね

あの森のサンジに関しては偽物か幻ってのが一番しっくりきそうですけどね

ブラクロ
ヴェットのいうけがれた一族というのがシルヴァ一族なのかそれとも王族そのものなのかが気になりますね

後者だとクローバー王国は相当汚い国だってことでしょうね
最ももうわかりきったことですけどね

現状力を使い果たしたノエルとボロボロのアスタじゃ厳しいでしょうね
だとすると第3の反魔法が手に入る可能性もあるのかなって
これだけの場所ならそういうのが封じられててもおかしくないだろうし
そもそも反魔法の武器があの2つだけってことはないだろうし

ハイキュー
確かにこれは盲点でしたね
中学時代もこんな風に外から見る機会だってなかったでしょうし

ソーマ
まあどう考えても薊に賛同しているというか
安全な場所であぐらをかいてるような講師や生徒たちの器が大きいとは思えないですけどね

私の推測では
あの質の悪い鮭ですごい料理を作るとかだろうと思いますけどね
どうするかはわからないが
ここから良い食材が手に入るなんて思えないし

鬼滅
そもそもあれがどうやって生き残ったのかが不思議だが

たくバツ
敵の時は手強いけど味方の時は役立たずな能力、存在ってよくありますねえ

ブリーチ
もう早く終わらせてくれって編集部に言われたんだろうかって思った

ちなみにつっこみ待ちですかと

ワートリ
城戸司令は人の気持ちとかそういうのを考えるタイプじゃないだろうから

千佳の存在が本部の方で管理とかいう扱いにされてもおかしくないレベルだろうしむしろ今までそうしなかった方が不思議なぐらいです
それこそ基地のトリオン電池とかにされても

あと確かに今まで出てきた奴らを見てみると
個人ならA級レベルの奴とかいますしねえ
二宮とか村上とか影浦とかも遠征に行けば相当な戦力になるでしょうしね
最も実力者全員いなくなったら防衛の方も心配ですが

こち亀
何を書いたかじゃ無くて誰が書いたかってのが価値を決めてるんでしょうねえ
最もおれも芸術なんてわからないですし

ようするに「高尚なものたちが理解できる物の方が価値がある」「少数派のほうが偉い」みたいなことなんでしょうかね

アストラ
まあもし殺される対象でありながら協力したものがいるとすれば
相応の見返りが約束されてるとかでしょうね
自分に対してじゃ無くて自分の家族とかに
あまりにも貧しくて家族が一生安心して暮らせるようにとか
あるいは重病の身内がいて助けてくれる見返りにとか
最もこんなことをさせるようなやつが約束を守ってくれるとは到底思えないけど

カナタに関しては過去に起きたあの教員が命を落とした事件ぐらいしか思い浮かばないです

ちなみにとうとうファイアパンチの感想は書けなくなりましたか
まああれはキツイでしょうね
  1. 2016/07/06(水) 19:57:01 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

raku

普段触れない作品も拾っていかざるを得ないでしょうこれは(内容には触れない)。
そして内容に触れるのは1作品のみと。

>ブラクロ
色々重要な要素をブッ混んできた気がします。
 過去に入ったページは、真ん中のコマだけそれ以降より時間軸が後と捉えるべきでしょうか。そうなるとリヒトは過去の時代の人間だということになります。で、話の流れを考えると、ページ右下に小さく書かれていたのが過去のヴェットとみるのが個人的にしっくりきます。過去のリヒトの新婦がかれの妹、式を何らかの原因で破壊したのがクローバー王国(実際に手を下したのがシルヴァ家ら王族?)的な。いずれにせよ物語の核に関わってきそうですね。
 何たって第三の目が顕現したヴェット、1話カラーページの魔人にしか見えませんし・・・・。

>H×H
前回よりは・・・休載回数も入れたら週数は同じか。また再開時に今回の分コミックスにして出すパターンですね。
毎回十話くらいの連載で良いんでせめて半年おきくらいには顔出して頂けるとありがたいんですが・・・。

>銀魂
やっぱデマじゃなかったのか。監督・主演共に実写化には定評があるんでその分まだましと言ったところでしょうか。
ただ原作のノリを再現できたところで一般上映していい代物になるのかという疑問は付きまとう。

>鰤
73巻巻末で、次の74巻で完結との告知が出ました。ストック的には合併号前後に終わりそうです。大体ニセコイの終了時期(個人的推測による)と重なります。
  1. 2016/07/05(火) 18:49:38 |
  2. URL |
  3. てんこもり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2802-fbdf0e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR