幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません


週刊少年ジャンプ2016年30号 感想

今週のネタは一杯ありまっせ。一杯つっても2つだけど。

まずは火曜日。大阪へ日帰り出張に行ってきまして。
全国津々浦々に行くことがある我が社、もとい我が部署だけど、
今回は他部署の視察というかなんというかに何故かあてがわれてのメーカー視察ということで。
一緒にいった先輩が俺以上のコミュ障&協調性のなさなんで、結局俺が主導で色々したけど、
まぁ楽しかったかな。行った意味はあったか、という感じ。
とはいえ、移動にバスで往復10時間はキツかったっす。その癖に滞在4時間て。
今のところ金が発生する案件じゃないとはいえ、飛行機代ケチらんでもえぇやん・・・

で、ンな仕事の話はどーでもいーんすよ。
その大阪での視察終わり。別業者とのカフェタイムや、先輩との時間を拒否して、行ってきました。
「PlayStationVR」体験!!!
先日発売日やら価格やら対象ソフトが発表され、予約は瞬殺で大人気と話題になった「PSVR」
その体験が都市部のソニーストアで毎日やってるってことで、
こんなの行かないわけがないですやん!!!
応とも。俺は任天堂信者さ。SCEのハード体験に行くなんて背教者も良い所さ。
大丈夫。最近は任天堂どころかコンシュマーゲームすらしてないから。
もはや「信者」とかどの口が語るかってレベル。(こんなんでも当ブログのカテゴリ未だゲームブログです)
えぇやん・・・VRやで?
ゲームに限らず次世代の技術の結晶やで?任天堂信者だろうがコンシュマーゲームやってなかろうがソレはソレ。
楽しみなもんは楽しみ。さっぱり情報出ないから楽しみようがない任天堂の「NX」よりそりゃ楽しみっすよ。
ちなみに、上司にはちゃんと確認を取って行ってきました。
最新技術大好き上司なんで「おう、行ってこい行ってこい!感想聞かせてな!」とまで言われた。
この上司はとても尊敬してる。クソ部長やクソ課長とは大違いやで。

というわけで「PSVR」を体験してきまして。
体験したのは「The Deep」という海中にリフトごと放り込まれて遊覧する~みたいなVR映像。
操作は一切なし。言っちゃえばただ流れる映像を見るのみ。
・・・とはいえ。
凄かったわ。感動した。
「VR?どうせちょっと進化した3D映像なんでしょ?」という気持ちが少なからずありながらの体験だったけど、
目の前には、間違いなく「海」があったわ。魚もいたし、岩は降ってくるし、サメには襲われたし。
そりゃ下を向いたら自分の体はないわ、腕振っても腕は出ないわ、その辺の「リアルさ」はなかったけど、
それでもアレは「リアル」だった。
「VR」。「Virtual Reality」。その名にウソはない。
アレが「ゲーム」であるという事実、それが普通にこれから出来るという事実。
ソシャゲに押されて見る影もない昨今のコンシュマーゲーム業界に一石を投じるモノとなるのはうけあいですわ。
はっきり言って、「すごい」。VR超すごい。完全に予想を超えてた。もう虜。PSVR買おうかな・・・
二次元の住民になれる時がついに来たんや・・・「サマーレッスン」でJKの家庭教師しちゃうぞ☆

はい、珍しくゲームトークでした。ゲームブログらしいぞ☆
ほいじゃあとはジャンプ感想でっす。
今週はまたいつもの更新体制。やっぱり日曜はフルで時間かかっちゃうなぁ。
あぁ先週のアンケ「ジャンプコミックス購読数」は・・・うん。俺がおかしいということを再認識させられた。
よし。コレで今後も「漫画オタク」「趣味は漫画」と言っても問題ないな!

週刊少年ジャンプ30号
  表紙:ソーマ&斉木
  巻頭カラー:ソーマ
  センターカラー:斉木、アカデミア


雑多
 何故斉木とのW表紙なのに、コーヒーゼリーがないのか小一時間。

 ワンピGOLD、777巻と一緒にトランプまでもらえるんですな。
 ジョーカーがドフラとは分かってるねぇ。

 アカデミアアニメ2期決定。
 な、なんだってー!!?
 はい。完全予定調和ですな。ついさっきアニメ最終回見たけど、素晴らしい出来でしたわ。
 オリジナルも良い感じに入れてくれて満足と言うしかないっすわ。
 AFOにステ様まで出してくれて満足満足。2期も楽しみですな。やるならステ様編までかね。
 放送枠は日5は無理やろなぁ・・・あの枠全然空かんし。

 今週のこち亀寄稿はミウラ先生。麗子は言わずもがなとして、両さんの絵も好きですわ。
 美少女系の漫画描く人はどうしたって男がおざなりになりがちだけど、さすがベテランですな。

 夏アニメ・DグレってBSジャパンでもやるんだ・・・あのキービジュ見て初めて知ったわ。
 当然テレ東系オンリーのBSジャパンはノータッチだとばかり。
 とはいえ、あの枠テイルズとモブサイコが若干カブって、デレマスとダダ被りなんだよなぁ・・・


食戟のソーマ
 進級試験・北海道編開幕。
 まぁ今話は北海道前の前日譚だったけど。

 えりな先生(エロい)、緋紗子先生(かわいい)のスパルタで北海道食材の勉強ということだけど、
 あの薊さんや司さんが今までの試験を踏襲するとはとても思えんなぁ。一応ツールドノールの形ではあるようだけど。
 函館や札幌はともかく、礼文島がゴールっつーのは最終試験内容が見え見えですな。
 あのイメージ図が本当であるならば、
 函館→札幌→石狩(ちょいズレてるような)→留萌→利尻島→礼文島 って経路が一番オーソドックスかね。
 釧路、羅臼、網走辺りには行かんのかねぇ。

 北海道は食の宝庫。じゃがいもに限らず、畜産、海産、農産何でもござれの地の利を活かして、
 色んな料理を見せてほしいですな。
 にくみやタクミ兄弟も味方側だし、方向性はカレーの時並みにいくらでもあるっしょ。

 3年薊派十傑のみならず、離反者の一色、女木島、久我まで参戦ということで、
 この北海道編でこの十傑たちに関しても一通り何かしかはありそうですな。
 3年十傑の1人ぐらいは負かすことになるかもしれんすな。ソーマには無理でもえりなさんならイケるやろ。

 んでもって今話のメインはなんといっても!
 えりなさんのデレ!!!! なんっやねんあのデレは!!! 可愛いすぎんだろが!!!
 緋紗子ちゃん派の俺でも揺らぎまくったぞ!!!
 さすが正ヒロイン。その格を見せていただきましたわ。ツンデレヒャッホウ!!


ONE PIECE
 ジンベエが思ったよりちゃんと色々考えててくれて嬉しかったっすわ。
 ソレほどまでにルフィを見込み、魚人海賊団を離れ、マムに狙われることすら厭わない、
 部下たちにも恵まれ、マムの娘にも認められるは。
 いよいよもってジンベエの「麦わらの一味」入りは確実・・・・と思いきや、
 何かを失わないといけないのか・・・頭と手足はともかく、あの王冠マークは一体・・・
 数字は「失う数」だと思うけど、魚人海賊団大丈夫なのコレ。

 モスカートさんはなんや生き返りそうだけど、傘下抜けるヤツにまで恩情かけるような人間じゃないよなぁ。
 いや、モスカートさんに恩情かけたとは全然思えんけども。

 ペドロはマムのスパイじゃないか、なんて説も見たけど、そのまんま普通に元海賊でしたな
 やっぱりマムのロードポーネグリフに話が発展したけど、
 そんなに簡単に「奪える」モノなのかねぇ。コピーならともかく「奪う」と明言してるしなぁ。
 つくづくこの辺も含め、サンジ奪還、ロードポーネグリフ奪取して、
 マムの追撃をこれからどうするつもりなのか気になりますわ。
 結構マジで、ワノ国でルフィvsカイドウvsマムなんて展開、ありえるんじゃね?ワノ国絶対滅びるけど。

 海岸にいる「誰か」は十中八九敵やろなぁ・・・


ワンピースパーティー
 ハイルディン、確かに・・・
 ナミさん怖い。


火ノ丸相撲
 掲載位置高ぇー!!!!
 悲しきかな「中堅」の位置が多い今作ながら事実上2位っすか。嬉しいねぇ。嬉しすぎるねぇ!
 ワタシは毎週今作をアンケ1位に入れております。信者だからではない!面白いからだ!

 もうやってらんねぇよ・・・
 だから読むんじゃなかった。こんなに早くこの漫画読んだらダメなんだって、俺はいつ反省するんだろう。
 でもやめられない。載っているのならば読まずにはいられない。
 「火ノ丸」信者故か、はたまた漫画オタク故か・・・悲しき性すな。いや、嬉しい性だ。

 やってらんねぇよ!!!!
 なんっだよ!!!
 大典太vs三日月宗近って!!!

 アツいどころの話じゃねーぞ!!!
 國崎のコピー戦闘をこう活かしてくるか・・・いやぁやられたわ。
 往々にコピー能力者(今回こう書きたくないけど)はコピー元には勝てない~みたいなのが世の常だけど、
 コピー元本人も認め、畏怖するレベルとはもう太鼓判やんけ。
 土俵全部が射程圏内とかいうトンデモ相手に立派に戦ってますわ。
 また、「いなし」のパイオニア・沙田の~というのが絶妙ですな。
 だからこそ千葉大会で沙田を負けさせたとも思うと、改めて川田先生の構成の上手さを思い知るわ。

 そんでもって、まだ「これだけ」じゃないのが國崎の恐ろしい所。
 勿論日景も「あれだけ」ではないとはいえ、國崎には今まで見てきた全ての相撲が宿ってると思うと・・・こわっw
 つくづく味方で良かったわ・・・さすが総合格闘技を目指してるのは伊達じゃないわ。
 いやはやアツい。
 本気でどっちが勝つかさっぱり分からん。読めん。相変わらずこの見せ方、素晴らしい。


斉木楠雄のΨ難
 今の時代、ホント便利になったもんですな。
 斉木の超能力の方が便利なのをサラッと見せつつ、斉木の初めてのネット通販、面白かったっすわ。

 俺もねぇ・・・タブレット買ってから冗談抜きに世界が変わったわ。
 どこに行くにも持ち歩いて、ツイッター、メール、LINE、動画再生から通販まで何でもやってるし。
 携帯(ガラケー)なんて本当に電話する専用端末、
 PCに至ってはこのブログを更新するためと、デレステの色んな管理をするのしか使ってないし。
 タブレットのキーボードがもっと打ちやすかったらブログ更新すらタブレットでやるわ。
 そういう意味ではWindowsタブレットを買ってPCの代わりにしようかと本気で考えてるレベル。
 それぐらい良い買い物をした。
 前に空港でこのタブレットを無くした時はもう大慌てだったわ。空港の受付、航空会社の受付、
 その辺にうろついてる職員さんらしき人、みんなに声かけまくったもの。
 なんとか見つかってマジで安心したわ。あの時はすまんかった相棒。
 スマホが流行ってるのを冷めた目で見てたけど、これに電話機能が付くならそりゃ流行りますわな。
 まぁ俺はもうスマホに変える気は粉微塵もないけど。
 ちなみにタブレットはトレイの代わりにもたまに使う。だって乗せやすいんだもの。

 アマゾンは最近使ってないなぁ。
 「欲しいけど売ってない漫画がある程度溜まったら使おう」と思って早2年ぐらい。
 アホほど溜まってるのに全然利用してませんわ。おかげで欲しい本が溜まりに溜まってますわ。
 はよ買わな・・・
 価格.comは全然使わんなぁ。
 今話みたいな詐欺の話じゃないけど、安過ぎるのも不安なんで結局定価に近しいものしか買わんわ。
 5250円だったら4800円ぐらいやな・・・
 

ブラッククローバー
 ノリノリで戦い始めたキアト&カホノ兄妹があっさり負けるのはともかく、
 足とノド潰すまでやるとは・・・絶望さんマジ絶望させてくるねぇ。
 実に下劣で悪としての好感度は非常に高いですわ。

 さてノエル覚醒。
 さすがに無双しすぎたらヒくけど、絶望さんを退かせるには無双するしかないわけで。
 ウンディーネ来ないかなぁ。


ハイキュー!!
 烏養コーチ、武田先生、澤村キャプテンとキッチリお灸を据えてくれて何より。
 田中さんやノヤさんの励まし?も「らしい」ものでしたな。

 日向はスパイク練習のボール拾いしてるから、そこで主にレシーブの技術を学ぶのかと思いきや、
 何やら本人はまだ何をすべきか悩んでるようで。レシーブじゃないのかなぁ。
 どうあっても練習に混じったら意味がないし、
 いつも攻撃練習ばかりの印象のある日向に守備練習は良いと思うんだけどねぇ。


僕のヒーローアカデミア
 コレだよ!!!!!!
 俺はこれが見たかったんだよ!!!

 アメリカのヒーローという概念やらラグドールとりあえず無事生還やら触れたいことはままあるけど、
 そらヒーロー志望の生徒たち。
 事実、死柄木たちに狙われているデクやかっちゃん、常闇君という存在を
 このまま実家に居させるわけにはいかないから、全寮制という決断は至極当然の結果。遅すぎたとも言える。
 楽しい一家な耳郎家、かあちゃん強すぎ爆豪家にニヤニヤしつつ・・・
 デクのオカン問題! ついにこの時が来てくれたわ。

 無鉄砲。自分を省みない。猪突猛進正義バカ。
 そんな親知らずのデクを守るために。ヒーロー・デクではなく、息子・出久として。
 気弱なオカンながら真っ向からあのデクの無鉄砲さを全否定してくれてすこぶる嬉しかったですわ。
 このオールマイト引退というタイミングでこの話が見れて良かった。
 この是非は今後のデク、オールマイト、そして「平和の象徴」がどうなるかに直結するだけに、
 キッチリした「結論」を出してほしいところ。

 デクの正義バカへの是正、楽しみにしています。
 今一度デクを心の底から応援出来るように、正義の象徴と思えるように、お願いしまっせ。
 

左門くんはサモナー
 扉絵の公式酷ェw

 壮大なFFのダイレクトマーケティング回でしたなぁ。
 先生、珍しく常識人なキャラだけど・・・お気の毒にw
 とはいえ・・・今作のキャラとしては弱いわ。
 これから色んな騒動に巻き込まれて平野みたいになってくのかもしれんけど、
 それなら左門くんを中二だと思い込んでるほうが良かったような。

 つか今回、何が一番衝撃的だったかって、ベヒモス先輩がバハムートの別名だったってことだよ!
 マジかよ・・・先輩、バハムートだったのか・・・俺の中のバハムートイメージが崩れたわ。
 って、色々ググってみたら、「リヴァイアサン」と「レヴィアタン」も一緒なのかよ!!!
 もうダメだ。イメージが・・・俺の中の神話モンスターのイメージはもうボロボロ。
 つかベヒモス先輩ってガネーシャにしか見えん(アレは神様


HUNTER×HUNTER
 カオスだなぁ。
 カキンサイドの思惑、十二支んの思惑、クラピカの思惑、護衛たちの思惑色々入り混じってて整理が追いつかんわ。

 とりあえず狙われたのはクラピカチーム・オイト&ワブル王子の側近だけど、
 念も使えないような連中があんだけ混じってるのか・・・
 かといってそれがウソである可能性もあるだけに、一般人と念使いとの疑惑も一々持たなアカンのは辛いすなぁ。

 とりあえずカチョウ王子(王女)が最初に死にそうなのは察した。
 あ、でもセンリツの心音聞き的にはまだ善人の芽が・・・?


たくあんとバツの日常閻魔帳
 あらら、何やらすごい展開に。
 牛頭ちゃんは中々にキャラ濃くて麻狛よりえぇやんけ!と思ってたけど、
 たくあんくんの家族が犯人とは・・・
 この漫画における「人間」の概念がイマイチ分からんけど、母ちゃんもありえんのかなコレ。
 母ちゃんだとすんげぇキャッチーよね。まぁ闇落ちすぎだろ!ってのは否めないけど。
 たくあんくんの大目標もようやく立ったしまた一歩話が進みましたな。

 牛頭ちゃんは元より、馬頭も仲間入りはするだろうし何のかんの極刑派は仲間になるんかなぁ。
 でも取り憑かれた人間は悪路線なのか。う~ん。派閥としては微妙かね。
 とりあえず牛頭ちゃんの反芻カウンター能力は中々斬新。なんて酷い技だw
 バツちゃんのライバル要員としても良いキャラですな。


鬼滅の刃
 十二鬼月ですらなかったんか・・・
 それなのにあの強さ。なのにあの扱い。悲しい鬼たちやったんやなぁ。
 戦ってる時はクズそのものだったけど、こういう描かれかたされたら同情しちゃいますわ。
 だからこそ鬼舞辻の外道・絶対悪ッぷりにも磨きがかかりましたわ。

 禰豆子との離別展開はあるわけもなく、これからも2人で~だったけど、
 珠世さんや愈史郎を家族と思ってるってのは泣かせますなぁ。
 炭治郎と一緒に行くことを選んだあの目。間違いなく鬼の目ではなかったわ。
 禰豆子も黙しながらかなり成長していて嬉しいやら頼もしいやら。
 この珠世さん編、すごくクオリティの高い一編でしたわ。

 さて新展開は・・・誰・・・と思ったけどアオリ的には試験の時の生き残りかな?覚えてねぇ。
 ギャグキャラの匂いしかしないけど、どうなることやら。


ゆらぎ荘の幽奈さん
 新章はお嬢様学校の幽霊騒動ですか。
 犯人があのクーデレ美人会長なのは間違いないとして、その前に逮捕されそうな主人公とはw
 いやでも少年誌の主人公で逮捕されたのなんていくらでもいるんじゃ・・・(筋違い

 霊の方はまたこゆずみたいなオチになりそうな気がしつつ、
 出来ればお嬢様校らしく、もっと百合ん百合んしたアラフな感じが見たいなぁ。
 ここはコガラシとのラブコメより森野さんとのラブが・・・(百合脳


トリコ
 スケールが違いすぎて、ジョアどころかアカシア&ネオですら赤子状態じゃねーか!!!!

 さすが八王様。
 俺が憧れた優麗かつ荘厳な存在が大いに暴れまくってくれて本当に満足っすわ。
 いいぞ!もっと暴れろ!
 ブチ切れスカイディア様、地球を覆うマザースネーク様辺りにも期待しています。
 もっとやってください!あの場にいるミジンコ共を全員蹴散らしてくだせぇ!

 もう今作、あとはGODvs八王様にしようよ。人間たちのスケールの小さい戦闘はもう結構。
 フルコースも地球の食材も全ては彼らのためにあるわ。


ものの歩
 なんだみなとちゃんたちとは当たらないのか。
 奨励会員に混じってやることに何か意味があるのかね。
 信歩の相手はいかにも弱そうだけど、あれでも奨励会員なんだなぁ。

 新キャラ・歌川7段はイヤナヤツかと思いきや、良い人やんけ。
 棋士であることに誇りを持ち、小鳥遊師匠の門下で、泰金さんのライバルで、桂司の兄貴とは色々因果深い・・・
 こういうことになったのなら、そろそろ泰金さんは上がれるのかね。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
 つい最近、女の子たちがビームライフルで競う「ライフル・イズ・ビューティフル」って漫画でこの世界を知ったのよね。
 簡単安全ながら、超絶技巧と集中力のいる競技つーこってすごく勉強になりましたわ。
 だもんで今回のビームライフル話も興味深かったわ。
 元来サバゲーにすごく興味あるけど、ビームライフル含め、いくらでも戦略あってホント楽しそうよね。
 触れられてた通り、実弾(エアガン)だとどうしても射程距離に限界があるけど、レーザーはないし。
 誰でもゴルゴ13みたいになれるならそりゃ楽しいわ。

 でもサバゲーより後半であった街中スパイバトルの方が遥かに面白そう。
 エアガンだとどうしても周りに迷惑がかかって街中でやるなんてありえない、
 あって廃墟、廃施設が関の山だけど、レーザーなら当たっても迷惑かからないし。
 さすがにスタンガン並の電気は迷惑といえば迷惑だけども。
 コレは絶対面白いわ。バイク乗りながらその辺の人間片っ端から撃ちたい(この一行だけだと誤解がすごい)
 製品化しないかなぁ。絶対売れると思うんだけど。


ワールドトリガー
 なるほど・・・遠征を出発して、アフトに着くまでのガイドか・・・面白い所に着目したなぁ。
 ガロプラ侵攻やエネドラッドも上手く使ってきましたな。
 まぁここはヒュースが悪い意味で利用しそうに感じたけど。
 確かにこの理由ならヒュースは協力しないわけには行かないし、ボーダーにとっても大きな利得がある。
 なるほど、実にスマートな回答でした。

 ただ、それは「ヒュースが大規模侵攻に参戦していなければ」の話。
 大規模侵攻で甚大な被害をもたらしたアフトの兵隊であること、
 着いたらすぐ裏切るのが確定なこと。
 結局「ここ」なんだよなぁ。
 損得の話は終わって、後は人間としての気持ちの問題。
 回答がまだな城戸司令以外があっさり認めたことの方が驚きだわ。

 アレな話、ヒュース加入はもう必然なだけに、城戸さんが折れるのは確実だけど、
 この気持ちの問題をどう解決するか、この回答にも期待。


背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~
 リオ先輩!!!

 素晴らしい覚醒でしたわ。
 八巻パイセン&秋子先輩に触れて気づき、沙羅さんの存在を再認識し、
 自分には何が足りていないのか、部長に何をしてあげられていなかったのか、
 自分は今まで何故黙ってばかりだったのか。
 部長の野心をトリガーに、つちわたコンビで競技ダンスの本質を思い出し、一人の問題なんかじゃない。
 
 リオ先輩の野心を最大限に出してのこの覚醒は実にアツいものがありましたわ。
 もうこんなの応援するしかないやん!
 最大最強の敵相手にラストバトル最終決戦、燃えるやんけ・・・


BLEACH
 「THE END」
 これほどまで今話を現すサブタイはないですわ。
 完全に終わってるもの。石田はまだともかく、一護の詰みっぷりはハンパねーわw
 一護さん自身諦めちゃった以上、主人公としての役割はもう終わったも同然すわ。
 諦めたら試合終了なんやで?

 ハッシュvs石田は運勢操作vs因果逆転ということで、中々のチート対決ですな。
 ハッシュはあの盾が壊れたらどうすんねんと思わざるを得ないけど、
 攻撃されたら相手にも不運が降りかかるなら、最大痛み分けになるのか。
 こういう能力にはバランスブレイカー、天秤を壊すほどの圧倒的力~みたいな感じかね。
 石田の能力はガチで陛下に勝てそう・・・と思ったけど、それすらも「変えられる」なら無理か。

 さてはて息子たちは大敗北。いよいよ親父たちが来ちゃいますかね。
 親父たちはこのチートボス2人相手にどう勝つつもりなんや・・・
 

銀魂
 松陽先生と虚の関係は二重人格。
 何故かふとしたタイミングで現れた「善」の意思こそが「松陽先生」なのだと思ってたけど、
 無数ある虚の意思の一つでしかなかったんか・・・
 松陽先生になる以前から死にまくり絶望しまくり、壊れていったとは悲しいなぁ・・・


ニセコイ
 どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーでもえぇわ!!!!

 いやもうマジでどうでもいい。
 クロードvsつぐみのどうでもいいバトルはクロードのそんなのあったなな勘違いネタで収めてそれは笑ったけども、
 今このタイミングで、大ゴマで集るりとか心底どうでもいい。心の底からどうでもいい。
 集るりの話なんて前のフられラッシュの幕間にやってたやろが!
 るりちゃんの想いは濁す程度で良かったやろがい!
 何で形にしちゃったの?バカなの?何のための前の集るり話だったの?
 コレは擁護出来ませんわ。
 残すは楽と寺ちゃんと千棘の三すくみバトルのみだったのに何余計なことしてんの?
 マジ意味不明。編集止めろよ・・・何編集してんだテメーら。


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 えっ何日めくり磯兵衛って。何「磯兵衛一番くじ」って。欲しい。付箋も欲しい。
 近くの店やるかな?

 クズ磯兵衛に対して容赦ないアレキサンダーくんステキ。でも完全に敵役で可哀想。
 何も間違ってない、正統に正当なのになぁ・・・
 もう色んな意味で負けてるけど、草履に何があるのやら。春画関係かなぁ。




 今週のアンケートは前書きにノっかって「VR興味ある?」で。


 「PSVR」に限った話じゃなくて「VR技術」全般に対して。
 ゲームネタはウケが悪いと見て、今まで避けていたんですがコレは聞いてみたかった。
 次世代の最先端技術についてどう思ってるのかお聞かせ願えれば、と。





少年ジャンプ+ 6/20~6/26更新分

僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!
 もう研修編か・・・いくらギャグ漫画とはいえステインさんがギャグキャラになるのは複雑だな・・・

 前半は研修指名0票ネタ、後半はグラントリノ(美少女)ネタだったけど、う~ん・・・
 前半はナイーブすぎるネタで笑えず、後半は余りにしつこくて笑えず・・・今話はイマイチでしたわ。


ファイアパンチ
 もはやこのマンガは何をしたいのかすら分からなくなってきたわ。
 宿敵に相対してもロクすっぽ攻撃出来ない復讐者と、生気が全くない対象、
 何故か台頭してくる無関係な有象無象。
 本筋がどこなのか、何がしたいのか、何を見せたいのか、さっぱり伝わりませんわ。

 と、いうことでここらでサッパリさせようかと思います。
 毎週文句ばっか書いてても面白くない楽しくない。もう読むのやめます。


i・ショウジョ+
 謎のスカートの中にダイブして剥いたり揉んだりいつものノリかと思ったけど、
 意外とマジメな話だった・・・
 会長のデレ顔&可愛いすぎる動機、それと平君の失恋。
 落とし所は決まってるようなもんだけど、マジメにやったんだからマジメに返してほしいですな。

 既出キャラを生徒会長に据えての過去バナだけでも短編何個か作れそうな力を感じたなぁ。


チア男子!!-GO BREAKERS-
 一気に9人も増やしやがった・・・
 既存7人でさえまだ全然掘り下げられてないのによくもまぁ。
 まぁキャラクター性という意味ではぶっちゃけ個性がほとんどない既存組よりもあるけども。
 とはいえ、ドイツもコイツもわざわざ「男子チア」をやるにはやっぱり理由が弱いけど。
 だから何で「混合チア」じゃダメなのかをだな・・・イケメン森君なんか明らかに混合の方がいいだろアレ。
 コーチ参戦は予定調和なんでコレはOK。意味深残念イケメン・翔のこともあるし。

 次の目標は全国大会、ということで。
 無意識に諦めていたカズに勝つことを目標に頑張るというのも良いんじゃないかと。
 どうしても無気力に見えてたから、こういう面で人間性を引き上げるのは良いね。
 転、カズの方はまだまだ腹に一物あるようだけど・・・

 コッチはまだ切らない方向で。たぶんアニメは見ないからコッチで追いかけるわ。


読切 叢正-ムラマサ- (隼志 康)
 王道バトルモノながら、魅せる力はありましたな。
 要所要所、見せ場はここだ!という主張が見えて好印象ですわ。何よりそこの絵が印象的なのを評価したい。

 でもどうせ「人を斬るための刀ではない」なら
 刀狩りの指を切り落とすまでしなくても良かったんじゃ・・・と思っちゃうわ。
 侍としての命は刀だけで充分でしょ。それでまた妖刀手に入れて襲ってくるならそれもまた一興だし。

 妖刀「村正」に掛けての「叢正」という名前だったけど、
 「業」を「取」り「正」すというミーニングにもなってて秀逸だったかと。
 色んな意味でレベルの高い読切でした。


読切 勇者×サタン (さねすえ)
 面白かったわ。
 タイトルだけ見た時は「まーた勇者とサタンの友情モノかよ」と思ったけど、全然そんなことはなかったっすなw
 勇者×サタンのカップルってだけでも結構面白いのに、無限転生の苦しみまで描くとはw
 面倒くさいサタン、人が出来すぎ勇者、なんのかんのやっぱり結ばれる・・・というオチまで笑えるものであったかと。


読切 カントリーガススタンド (イシミヤ)
 なんだこのマンガ・・・・
 独特というかシュールというか・・・なんて表現したら良いんだw

 括るならゆる日常モノだったけど、中々に突飛な展開、突飛な発言があって楽しめましたわ。
 なんやかんや美しい話だったし。


ラブデスター
 扉絵、こう見ると個性的なのばっかりだなぁ。
 とりあえず姐切姉さんかっけぇ。

 番外編らしくボケボケファウストのバカ展開だけど女子トーク、男子トークっつーのは興味深い。
 とはいえ男子サイドって女子以上にロクなのが・・・ゲフンゲフン
 色々欲望全開な女子ズの中、具体的過ぎるしのさんの妄想にドン引きしたけど・・・ミクニさんwww
 綾鷹さんも感化されちゃってw

 次話はミクニの挙動メインなんかねぇ。 


食べかけ福音計画~Dear Succubus Sister~
 ロリっ子が仲間入りっすか・・・
 悪魔祓いなのに悪魔使って、悪魔と一緒に住むとはなんともまぁ・・・な設定だけど、
 可愛いからいいや。
 とはいえ、色んな意味で扱いきれるか、という疑問はあるけど。
 とりあえず連載続けば神楽坂家とのバトル展開はあるんかねぇ。

 イマイチロリ幼女相手だと真紘さんのイケメンっぷり、そんでもって水織の嫉妬展開にも繋がりにくくて、う~ん。


時間の支配者
 オカンに嫌われて塞ぎこむヴィクトはメンドくさいこと極まりない、と置いといて、
 今回の黒幕の2人、誰ェ・・・
 全然見覚えなくてマジ「お前ら誰だよ」という感想しか出てこないわ。
 このヴィクトの故郷編、オトンとオカンとショタヴィクトの印象しかないわ。
 こういう出し方するんだったら思い出せるようなカットの1つでも差し込んでほしかったわ。


群青のマグメル
 ????ついていけん・・・
 我が物顔のティトール、いきなりのエリンと人類の戦争、すっかり闇落ちしてるクラン・・・
 何が起こってるのやら・・・ あれ、俺一応毎話読んでたよな?


食戟のソーマ L'etoile-エトワール-
 う~ん展開が遅い・・・
 バスクに行った意味がちゃんとあればいいなぁ。
 自尊心高そうなシェフは大人しくしといてほしい。


カラダ探し
 喋った赤い人もとい美子の「イカセナイ」と呪いの因果関係、
 何故かカラダを集める度に戻っていく明日香との記憶、
 武司と結子の関係。
 なんや色々放り込んできたな。

 一つたりとも何故かはさっぱり分からんけど、全てに理由、意味がると考えるとワクワクはするかなぁ。
 とはいえ、ちょっと予想がつかなすぎて妄想すら書けんけど。
 とりあえず結子はシロ説を推したい。


フルチャージ!!家電ちゃん
 アイ2人とかウぜぇ・・・w
 と笑ってたけど、同じゆえどんどん病んでいって、壊れていって、
 自分で自分を殺すブラック展開とは・・・
 先にいたアイは「アッチ」なんだろうなぁ。


フードファイタータベル 
 2次予選は徹底的にテキトー路線で行くのかw
 まぁ肝心のバトルに関しては普通に「大食い」みたいだけど。
 
 とりあえずCブロックの緊張感のなさはステキ。


彼方のアストラ
 えぇ・・・一斉殺処分とか物騒すぎやろ・・・
 仕組まれていたものなのは分かってたけど、本気で殺すつもりやったんかい。
 ということは、カナタもアリエスも誰も彼も、全員「殺すために集められた」と考えちゃうわ。
 そういう意味で、最も「殺されそう」なのはキトリーよね。
 大病院の令嬢たるもの、実の親にしろ怨恨にせよ、一番そういうのに近そうだし。
 
 と、いうのも踏まえると、通信機を壊した裏切り者の正体というのにも違う方向性が生まれてきましたな。
 カナタたちを助けるために「あえて」壊したという。
 なんなら壊したことによって通信不可の状況にし、このB5班を仕組んだ黒幕に「死んだ」と思わせる~みたいな?
 それならば人の良さそうなあのメンバーの中に「裏切り者」がいるのも納得いくわ。

 かなり衝撃的な内容となった今話。
 黒幕の思惑とは。
 にしてももう第2惑星か・・・展開早いな。


天神-TENJIN- 音速の鷲
 浜名とは違ったエースへ、そしてエースとは何なのか、ということで。
 なるほど「エース」の概念に関しては納得させられましたわ。確かに「ソレ」はまごうことなき「エース」ですわな。
 それを踏まえると笹木の「チャーリーのエース」発言にも深みが増しますな。

 次なる舞台は更なる強者と戦って技量を伸ばし、エースへ・・・ということで
 ガチのvs教官戦が始まりそうですな。
 小山内さんにガチ勝負か・・・色んな意味で恐ろしいすな。


終末のハーレム
 エロボディーガード(暫定)さんはともかく、ナースはロリかよ・・・
 ロリにガッツリエロ展開させるわけもあるめーし、どうなんだろうコレ。

 エロボディーガード(暫定)さんはキスにソープに前戯にと色々ガチで落とそうとしてて印象良かったわ。
 まぁ水原が予想以上の純情早漏ボーイなのはアレだけど。
 
 エロボディーガードさんの正体、一味を覗いてる人物、vsクマ。上手く収めてほしいですな。
 つか今日び、vsクマとか大丈夫かコレ?
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 食戟のソーマ ONEPIECE 火ノ丸相撲 斉木楠雄のΨ難 僕のヒーローアカデミア トリコ ワールドトリガー 背すじをピン!と ジャンプ+

  1. 2016/06/26(日) 22:53:40|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<週刊少年ジャンプ2016年31号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2016年29号 感想>>

コメント

Re: カルテさん

お久しぶりです~

> ヒロアカ
 個人的にはまた日5でやってくれたら嬉しいですが、
 日5は夏にマガジン2本合同、秋冬にガンダムが既に決まってるので、最速でも来春・1年後なんですよねぇ。
 さすがにこのご時勢、1年空いたらダメですね。ましてやジャンプアニメが。
 制作が多忙ってワケでもないですし、2期相当分は結構ダークな話も多いですし、順当に深夜送りなるとしか思えないです。
 早くて秋、遅くても冬という所でしょうか。「ハイキュー」みたいな感じですかね。コレなら2クールも出来ますし。

> BLEACH
 落ちるべきして落ちてる、というのは形になって現れてる例、ということで。
 個人的に一護はパワーアップして帰ってきて、敵へ自分がした攻撃に対して「避けろ!」と言った時点で完全に終わってます。
 はっきり言って、なんやかんやあって一護が閣下を倒すなんて展開、ワタシは絶対納得しないです。
 そういう意味では早々に完膚なきまでに敗北しれくれて心地よかったレベルです。
 「BLEACH」という作品としては完全に終わってるものの見方ですが。

 集団ボコボコは・・・しゃーないです。味方が多すぎるんですもの。
 まだまだ出番控えてるのもいますし。

> 余談
 「ネタバレを誰が何のために流すか」ですか。
 毎週一応本誌ネタバレ感想を書いている身分としてはすごく回答に困りますが、
 究極的には「褒められたい」でしょうね。
 ちなみにワタシは月曜発売のを正規で追ってたら感想なんて書いてられないんで土日に更新してます。
 まぁワタシは別にツイッターでネタバレを書くわけでもなし、ブログTOP開いてネタバレ書いてるわけでもなし、
 このブログのみの一更新だけの話なんで、もし何か言われても「見るのが悪い」と開き直りますが(爆弾発言

 話戻して「ネタバレの是非」ですが、
 早売りをGETして、そこに新たな情報が載っていて、誰かに教えたいという気持ちを止められるわけがないです。
 ジャンプなんて水曜には毎週早売りが出回ってますからね。
 ちょっと前はだからこそ火曜日に次号発表されることを公式発表して、
 月曜の正規の日付でジャンプを読んでいる層にも、早売り層にも平等に情報公開なんてしてたぐらいですし。

 ジャンプに限らず、人より早く情報をGETして、それを広めるというこの愉悦。絶対に止められないですね。

 むしろ今回のように、ネタバレが出回ったから公式発表~なんてのが愚作に思えます。
 この超ネット社会とはいえ、いまだ小中学生はネットに接しない、接することが許されない環境の子もいますし、
 ネットが不得手の人もいます。
 そういう人たちへも伝わってしまう「公式発表」はしっかり月曜の正規に合わせてほしいな、と思ってたり。
 
 言葉アレですが「嫌なら見るな」というのは大正解なんですよね。
 まぁこのご時勢ネットするな、なんてワタシにとっては死刑宣告ですが、
 一部オリジナルアニメ最速放送後のなんかは頑張ってネット断ちしてたことも最近あったり・・・

 やっぱりこういうのを防ぐなら、火曜公開を復活させるのが一番手っ取り早いかな、と。
 それだと本誌見たときの驚きは皆無ですが、平等に驚けるならまだマシでしょう
  1. 2016/07/02(土) 22:35:15 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> ソーマ
 個人的には十傑が十傑を倒す、という展開は見たいですがね。
 久我なんて司さんをライバル視してますし、一色先輩より上位の寧々さんもいますし、
 えりなさんがもも先輩辺りを倒す絵面は本当に見たいです。

 ちなみに葉山は既に薊派の新十傑の一員になってると勝手に思ってたり。

> ワンピース
 ジンベエがこのまま加入すると、ゾロ並みの実力者になってこの先困る~というのは分かりますが、
 手足欠損で仲間になられても気持ちよくないので五体満足で清清しく来てほしいものです。

 ビッグマムがワノ国にまで追いかけてくるならガチでマムvsカイドウはあると思います。 
 やっぱり今のルフィがマムないしカイドウを倒せるとは思えないですし。

> クローバー
 絶望さんの「絶望」っぷりは本当に評価したいです。
 キアトの足はアレですが、カホノは復活あるかもですねぇ。
 結構最近は何でもありですし、超回復魔法使いとか来たりするかも・・・

> ヒロアカ
 クッサイコト書きますけど、
 「自分と家族も守れないで何がヒーローだ」って思うんですよね。
 まぁ「自分」は二の次で他人を守るため~というのはある種一つのヒーロー像ですが、
 少なくとも「自分」の身を案じてくれる人の気持ちを蔑ろにしたらやっぱりダメです。

> たくバツ
 「家族」って言ってる以上、両親か兄弟姉妹しかありえないわけで。
 まさかばあちゃんが~なんてのは誰も得しないですし。

> ワートリ
 「めんどくさい条件」ってヒュースをボーダーに入れることがどんだけ重いことか・・・

> アストラ
 殺される理由はこう書いたらなんですが、楽しみですね。
  1. 2016/07/02(土) 22:07:33 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 跳人さん

> アストラ
 球体、そしてアストラ号の存在はどうしても謎ですね。
 ワタシはもうすっかり通信機破壊者=善人だと思いこんでるので、
 球体もそれ含めてみんなを助けるため~と思ってたりしますが、
 ヘルメットしてなかったら死んでたってのはどうしようもない事実なんですよね。
 それは個人の問題だからしゃあないとして、
 球体に吸い込まれずあの場にいたら問答無用で全員死んでたとかならまだ分かりますが・・・
 2回目も人知れず全滅のピンチを救ってたとか、
 あの球体の向こう側にヤバいものがあったとか(ドラゴンがいたとか)色々妄想は広がるばかりですね。
  1. 2016/07/02(土) 21:51:04 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: もにゃらさん

>マグメル
 あのヨウがインなのではないか、フォウル国の兼ね合い、はたまた平行世界。
 いやぁよく読んでいらっしゃる。すごく助かってます。
 漫然と読んでいる自分からしたら目から鱗なことばかりです。
 そう意識すると色々見方が変わりますねぇ。 

>アストラ
 何のために殺されねばならないのか、いわゆる「動機」は、
 こういう作品・作風にするのであればキチンとしてほしいですね。

>ハーレム
 発信機のクダリは「それで生きてるのかよ」とはワタシも思いましたねぇ。

> VR
 「普及するか」なら普及はしないでしょうね。
 例を出すならば映画館の4DXやIMAX、TVの4Kなんかがそうでしょうか。
 見る人が見たらすごいけど、興味ない人が見たら何が凄いのかわからない、そんな感じでしょうね。
 ワタシは全然思いませんが、
 VRだったら「わざわざ再現しなくてもリアルでいいじゃん」みたいな見当違いな意見なんかがありそうです。
 そういう意味では敷居が高くなるこの「PSVR」。
 黙ってても買う我々のような人間より、ライト層に攻めて欲しい気持ちはありますね。
 そういうのは任天堂の得意分野ですが・・・NXの正体が楽しみです。
  1. 2016/07/02(土) 21:46:25 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

余談多めで

ご無沙汰です
ヒロアカ
アニメの話になりますが、私の予想に反して分割だったようで(1クール作品の最後での発表を本当に今決まったと思っている純粋な人がけっこういるんだなぁと変なところで感心してしまいました)日5は難しいと思わなくもないのですがソーマの2期も1期最終回から9ヵ月後なので無い話では無いかなと思っています。
ただステインがでてくるので雄英体育祭をカットでもしない限り2クールいるのではないかと思うのですが。
今週の作品感想でいえば私もデクのケガしすぎ問題は気になっていたのでどう落としどころを見つけるのか気になるところ。
BLEACH
クインシー編に入ってからずっとではあるのですが最近の展開は益々、なんだかなぁって感じです。いつからこんなにカタルシスのない漫画になってしまったのでしょう。主人公の修業の成果がメインどころでもない敵の片腕切り落としただけ、脇のキャラ達は集団で1人をボコり続けているとゆう展開。グリムジョーと決着をつけるくらいのところまではドハマリしていたんですが、なんか悲しいです。
余談
今日、銀魂の実写化が発表になりましたが、これって本当なら来週号のジャンプでサプライズ発表したかったのが早バレツイートが流れすぎたために前倒しで発表せざるを得なくなってしまったものだと思います。
この早バレツイートというやつ厄介なのはネットにつながっている限り勝手に目に入ってくるんですよね。だから、ガードしても意味がなく知りたくもない情報が入ってくると。
だから、あの作品(あえて名前を隠す)の2期もジャンプ発売の前に知っていたしジャンプスクエアのあの作品(以下同文)の2期が製作されることも知っています。
これって誰が何のために流すんですかねぇ。編集部も読者の驚く顔がみたいでしょうに。
それでは、また
  1. 2016/07/01(金) 11:30:39 |
  2. URL |
  3. カルテ #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

ソーマ
なんだかんだいってえりなの創真への態度が本当に変わったなって
最初の頃はもう学校から追い出したがってたというのに

そういや十傑を下ろされた久我たちの動向はまだ出てませんでしたね

ついでにいうとえりなは一応十傑なので十傑を倒すのはまだ十傑じゃない人の方がいいかなと
いまだ姿を見せてない葉山あたりとか

ワンピース
まずジンベエが弱体化しそうだなって
命があるだけ奇跡な状態になりそうだし

まあ傘下に入ることと抜けることの重さってのが伝わってくるなって
特に裏切りという行為が重いだろうってのは
傘下を抜けるとか言って笑って何も音がめなく見逃しそうなのはシャンクスぐらいだろう

タイヨウの海賊団の安否も気になりますが
ジンベエが加わったら彼らも傘下って形になるんだろうか

後ついでの可能性としてカイドウとビッグマムがつぶし合いをするとか

火ノ丸
一つ言えるのは金沢北との対決は
この試合が最大の山であり最大の戦いだろうなって思います
現時点最強同士の戦いですし

どっちが勝ってもおかしくない試合だなと

クローバー
敵が絶望の名にふさわしいのはよくわかる
ただ倒すだけじゃなくいかに相手を絶望させるか
夢のために必要なものを壊すとか
敵としては合格ですね

まあ個人的にカホノやキアトに救いがほしいんですけどね

ヒロアカ
とりあえず爆豪の家族が思ったより普通なことに驚いたのと
母親は拳藤に似てるって思った

出久の母が心配するのは当然でしょうね
そもそもいくらヒーロー志望でも危険に巻き込まれ過ぎなのと
明らかに怪我しすぎですしね
間違いなくヒーロー科の生徒の中で一番大怪我してますし

それに身内を大事にできずに他人を救えるのかって

ただ仮に出久を退学させてももう手遅れなんですよね
すでにもう死柄木に目を付けられているし
たとえヒーローを目指すのを止めさせられても狙われるのは間違いないし
そうなれば出久の家族も当然危険だしな

それに今回全寮制にしたのは生徒たちの安全だけじゃなく生徒の家族の安全も考えてのことじゃないかなって
作中じゃ触れられてないけどヒーローとか家族も危険なんじゃないかなって

左門
神様とか悪魔って宗教では別の名前だけどみたいな事が多いようです

たくバツ
そういやたくあんの家族で母親以外のことはわかってなかった気がします
今のところ母親は死んでるってことだけで
そもそも一人暮らしな理由も
もしかすると父親や兄弟って可能性もあるのか

それ以前にたくあんもかなり謎が多いですけどね

ワートリ
そういや本国の情報は漏らさないとは言ったが
ネイバーの世界の情報は言わないとは言ってなかったですね

城戸司令の性格を考えると何らかのめんどくさい条件も出してきそうな気がします

カラダ探し

これは遥とひと悶着ありそうだなって思った
高広も留美子も真相を知ったら激怒間違いなしだし
まあ殴るとしても高広はまずい気がするので留美子のほうがいいだろうな

アストラ
だとすると誰が彼らを一斉処分しようって考えたのかが疑問ですね
狙いは一人だけなのかそれとも全員が抹殺対象なのか
後者だとすれば犯人というか依頼者も複数いそうです
あるいは共通して狙われた理由があるか

しかし作者は明るい話を描きながらブラックな話も混ぜてきますね
前作もそうでしたっけ
  1. 2016/06/29(水) 23:23:24 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

彼方のアストラ

本当に一斉殺処分ならば球体に取り込み宇宙空間に放り込んだ時点で確定なはずです
しかし、偶然?宇宙船があって全員生き残るわけですが謎が残ります

その謎ですが

・球体はどうしてb5班を宇宙船のある遠い宇宙へ飛ばしたのか?…処分ならば宇宙空間ならどこでもいいはず
・仮に裏切者がいたとして、そいつは球体について知っていたか?…知っていたなら取り込まずに回避できたはず

の2点です

特に球体は1回目は逃げるメンバーも全て取り込んだのに
2回目は森の中で一旦足踏みしてたのに、取り込まずに班員の脱出の後消えてしまいました
考え方によっては班員達を助けたのではと思ってしまいます
あと、もにゃらさんのコメントからb5班が知らないところで地球側からb5班の扱いからの争いの可能性はありえますね
  1. 2016/06/27(月) 02:55:22 |
  2. URL |
  3. 跳人 #-
  4. [ 編集 ]

□VR
私はPSと任天堂機では1対5くらいの割合で買ってる任天堂信者ですが、VRはちょっと期待してます。
ただ、普及するかというと微妙ですね。
年20本も30本も買ってるゲーオタにとってはどうということはない出費ですが、年1~2本しか買わない大半のユーザーには本体より高い周辺機器は敷居が高すぎます。

普及にはもう1~2世代進んで低価格小型化がなされてからの気がします。


ま、私の予想はあまり当たりませんが(笑)
  1. 2016/06/27(月) 00:54:56 |
  2. URL |
  3. もにゃら #xr3sjiD.
  4. [ 編集 ]

□マグメル

ティトールさんはマグメル三大勢力の一つ、フォウル国の元首とそっくりさんなんですね。

で、前話の時点では四年後と思わせて過去の話だと思ってたんです。
死んだはずの富豪が生きていたり、その娘が前に出た時より若く見えたりしてましたから。
つまり今のヨウはこれまで出たヨウとは別人。実際に目の書き方が違いますから。あの書き方はヨウの師であるインのものです。

ただ、過去編だとするとそれはそれでおかしい。
ここまで大規模な衝突が過去にあったとは考えにくいし、フォウル国元首がこの戦いをスルーしたり真類が元首をスルーしたりもおかしい。
(元首になったのがこのあとかもしれませんが

となると、インが世界の敵はと呼ばれていることなどからすると、平行世界関係?

やはり妄想が捗ります。


□ファイアパンチ

癖の強い食材だけで作られた闇鍋みたいになってしまいましたね。


□アストラ

フニシアとアニエスの異動時期が被ってたりと一気にきな臭くなってきました。
助けようとする勢力と始末しようとする勢力がせめぎあっているのでしょうかね。
ただ、なんのために処分しようというのか。気になります。

□ハーレム

発信器が生きてる事は幼馴染みの生存を保証しないと思うんですが。
その発信器は人間の死活確認や個体識別まで出来るの?

あと、会話を読むと怪力さんがナースでロリがボディーガードだと思います。

つーか、水原は医学の天才設定なんだからワクチン開発に協力すれば良いのに。
ワクチン無いことには、生き残りがやりまくっても結局は文明崩壊待ったなしなんだから。


  1. 2016/06/27(月) 00:44:53 |
  2. URL |
  3. もにゃら #xr3sjiD.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2801-5705c765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR