幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません


週刊少年ジャンプ2016年28号 感想

ようやっと新人研修が本格化しまして。
去年から体よく押しつけられた教育係だけども、
なんのかんの頼られるの、そんで教えるのは好きなんで、文句はないですわ。
今年の新人君たちも良い子たちだし。悪い子だったら、と毎年不安でね・・・
あぁいつも「新人君」と書いてる通り、男子オンリー。
女子ならもっと優しく教えてあげるのにね(ゲス顔
それはさておき、新人君たちの力の差が例年以上にすさまじくて驚いたわ。否定はしないけど驚き。
まぁ一からぜーんぶ教えてあげるのもコッチとしても経験になるわな。
コレでも俺、一瞬、一瞬は教職目指そうかと思ってたし。一瞬ね。クドいけど「一瞬」。
こんなクズ人間が人様、はたまたこれからの社会を担う大事な子供たちを教えるなんてダメっすわ。
俺は他人が思ってるより大分、自分がクズだと認識してる。
えっ?クズが新人教育すんな? ・・・ごもっとも。上長に言って、どうぞ。

同会社の話だけど、7月からの人事異動が発表されまして。
結構マジで別部署へ異動させられるんじゃないかと驕ってたんだけど、なんもなかったですわ。
話すら来なかった。けど一部の上長の中にはそんな意見もあったとかなかったとか後で聞いた。
まだ今の部署でバリバリ働きますわ。ウソかホントか期待されてるらしいし。ウソかホントか。
こんないつも如何に早く帰るかしか考えてない人間に期待されても・・・
何やら出向の話なんかも伺えたけど、出向は嫌やなぁ。
コミュ障だから知らない人しかいない空間にホイホイ放り込まれるたら・・・・オボロロロロロ

そんな感じの1週間でした。
今週はなんやかんや怒涛の1週間でございます。とりあえずまた出張に行って来ます。for東北
この話は来週、ということで。

先週のアンケートは「漫画は何で読む派?」ということでしたけども、
ちょっとアンケの聞き方が悪かったかなぁ、と反省。
結構急造で考えたからか選択肢の内容がザルザルで申し訳なかったです。
ちょっと似たようなアンケを後日するかもしれません。

ういじゃ今週のジャンプ感想でっす。
今週はいつもより書き始めが早い。ちょっとだけ。


週刊少年ジャンプ28号
  表紙&巻頭カラー:ハイキュー
  センターカラー:背すじ、ブラクロ、幽奈さん


雑多
 矢吹神wwwページめくった瞬間、麗子とリトさんが目に入って開幕吹き出したわw
 インタビューはマジメでとても好感度高い。間違えた。インタビュー「も」だった。

 映画実写デスノで船越さんがデスノートを持つとは楽しみな展開。
 なんのかんの楽しみな辺りすげーわデスノブランド。


ハイキュー!!
 うん。月島を始め、澤村キャプテンも監督も先生もブチ切れて怒ってくれて
 鷲匠監督もぜーんぜん期待してない旨、ボール拾いしかやらせない旨、しっかり伝えてて満足ですわ。
 やっぱりどう見ても身の程知らずだし。
 「呼ばれなかった意味」をなんちゃ見えてないのはアカんわ。

 鷲匠監督が集めた白鳥沢思想のメンバーに日向がどう打ちのめされるか。
 まぁ肝心のメンバーには対抗心メラメラだけど。

 なんのかんの「ボール拾い」だけで終わることはないだろうけど、
 どういう形で「バレー」をやることになるのかねぇ。
 マジで影山のいない日向に価値、あるんやろか。正念場ですな。


ジャンプギガ
 ワンピ映画情報だ、ハイキューソーマアカデミア付録だ、いつもの番外編だ、
 「NEXT」と何が違うんかさっぱり分からんな・・・
 「幽奈さん」フルカラーコスプレ大会は楽しみです。ウソ予告だったら許さん。


僕のヒーローアカデミア
 ほっほっほwwwwww

 いやぁ・・・・もう感無量というか。呆然というか。

 オールマイト。正義のヒーロー。平和の象徴。
 見事すぎる勝利でしたわ。カッコよすぎる。あまりにカッコよすぎる!!
 コレがヒーロー、これこそがヒーロー、彼こそがヒーロー、
 そういうモノを「これでもか!」ってほど見せてもらいましたわ。
 こんなにカッコいい勝利、ちょっとパッとは思いつかないわ。

 「さらばだオールフォーワン」「さらばだワンフォーオール」の二連見開きも最高の演出でしたわ。
 これほどこの個性名がハマるとは・・・
 あらゆる意味で「一人はみんなのために」ですな。

 さぁ受け継がれた。「次」。
 善も悪も共に継がれた「次」だけど、片や師匠不在、片や師匠引退か・・・
 でもデクにはオールマイトがまだいる以上、AFOの言う通り、「独り立ち」にはよくないよね。
 オールマイトがこれからどうするのかは分からないけど、
 AFOを失った死柄木の方が強くなりそう感は確かにあるわ。

 にしても・・・AFO、終わっちゃいましたか。
 どうやら脱出も不可能なようだし。まぁステインが近くにいてわざわざアップで映したのが気になるけど、
 ここでAFOが脱落とは衝撃でしたわ。
 なんだかんだ撤退して、AFOの「オールフォーワン」も受け継ぐのかとばかり。
 そら「受け継ぐ力」は「ワンフォーオール」とはいえ、「オールフォーワン」がここで終わり・・・
 う~ん、読めない。読めなかった。読めるわけがない。

 面白い。


銀魂
 ・・・なるほど。
 ひたすらに松陽先生を慕い続け、例え中身が虚だとしても・・・・っすか。
 同じ師匠を慕いながら、違う道を歩んだ二人、いや弟子たちがこういう戦いをした、というのは貴重でしたな。
 朧というキャラがずーっと分からなかったけど、今話でようやく分かりましたわ。
 やっぱり、敵じゃなかったんだ。


背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~
 何のカラーだよw
 つか最近今作の感想を見てるとよく見る「キャラ名覚えられん」って意見、アレどうなの?
 つっちー、わたりちゃん、八巻パイセン、秋子先輩、部長、リオ先輩、みんなしょっちゅう名前出てますやん。
 そら俺は当初から主人公ペア二人をずっと「雅春」「英里ちゃん」と書いてるとはいえ、
 書いてなかった時にすぐフルネーム出ますか?と言われればドモるけど、名前ぐらい分かるだろ。
 それはちゃんと読んでないだけだろ。
 あぁいう自分はちゃんと読んでないけど、それが一般的で当然だよね?みたいなモノの言い方嫌いだわー

 ・・・ってカラーが本編そのままだったw
 三大怪獣大決戦、ものすごいっすなw すごいオーラと熱量w
 開幕前のゆるい雰囲気も何処へ、画面真っ黒なのも相まってすさまじい雰囲気と迫力でしたわ。
 コレ絶対ダンス漫画じゃねぇw

 そんな中、限りなく「いつも通り」な雅春英里ちゃんカップルはすげぇなぁ。
 ブレそうになっても英里ちゃんが支えるとかなんつー強メンタルw 頼りになりすぎるわ~
 それにアテられてリオ先輩の覚醒にも繋がる展開のようで、あらあらまぁまぁ。
 波乱の二次予選、もしかしたらもしかして、もしかするのか・・・?


鬼滅の刃
 う~ん、今までで一番の極限バトルなはずなのに、緊張感が薄いなぁ。
 前の土に潜る三つ子の方が緊張感あったわ。
 炭治郎が禰豆子を気にしたり、敵の目が気持ち悪いとかそういうのいらなかったわ。
 仲間たちの内、4分の3が不死っつーのも一要因かなぁ。

 ベクトル使いとの戦いは面白かったかと。
 敵の力をキッチリ利用してキメてくれましたな。良いベクトル攻略法でしたわ。
 

左門くんはサモナー
 クズが良いやつだったり、カス鮭が青春してたり、最近のクズカスコンビは酷い有様だったけど、
 やっと正しい姿を見せてくれましたなw
 いやぁ酷いw 帝王クズ最低っすわw
 繰り返し展開ながら笑えちゃうのはクズカスコンビの成せる技ですわなw
 やっぱりコイツらはクズでカスな方が輝いてるわw 青春の輝きなんていらないね!

 今回状況打破したのは脳筋バカ二人だったけど、盛り塩・・・輝き時なのに輝けないとは残念なヤツだ。
 つか小鳥ちゃんが何か一言言えば、カス鮭もクズも折れそうな気が・・・
 いや、小鳥ちゃんの場合懐柔される側か?w


ブラッククローバー
 センターカラー、何の漫画かとオモタ。
 既に読んだけど「背すじかな?」と思っちゃった。

 クズカスの次はクズゴミか・・・
 ってのはさておき、アスタ&キアトが1話でやられてくれたのは結構嬉しかったり。
 まぁそんな化物相手にでノエル&カホノで勝てるか、と言われればそんな気は全くしないけども。
 とりあえずいつものアスタマンセー戦闘はもうなさそうで嬉しいっすわ。

 自分見ずなアスタへの弱点をキッチリ攻める絶望さんはステキ。無鉄砲な根性論も否定してくれたし。
 コレぐらい容赦なくノエル&カホノもやってくれたら良いんだけど・・・
 すっかり絶望さんの方を応援してる俺がいるわ。
 だって誰であっても勝てそうもないんだもの。
 ライアと同じコピー魔法使い?なグレイぐらいかなぁ。


食戟のソーマ
 えぇやんけ。
 最近はやれ久我だ、やれ叡山だ、やれ司さんだ、
 どーにも納得のいく試合がなかっただけに冷めざめしてたけど、
 今回は料理自体も決着もすごく良かったぞ。

 「鶏卵の天ぷら」自体はなんちゃ珍しくないけど、冷凍タマゴの天ぷらってのは確かに斬新すわ。
 「いやいやゆで卵の天ぷらぐらいいくらでもあるだろ。つか俺アレ好きだわ」とか思ってたわ。
 なるほど冷凍タマゴの天ぷら。美味しそう。フライにしても良いかも。
 冷凍したことによって旨味も増す、淡白なことにも理由がある、
 いつもの思いつき料理とは違って色々考えられていて満足でした。
 何より、出会いの料理のリベンジという点でも良かったですな。あれもまぁタマゴ丼だったし?

 城一郎と重ねるクダリもキッチリ踏襲していてトータルしてとても満足だったかと。

 えりなさんは美味いとも不味いとも言ってないけど、もはやそれは言わなくて良いですわ。
 誰がどう見ても、結果はもう分かりきってるだろうし、
 何よりえりなさんがもはやココで変なプライドをひけらかす意味がない。
 

HUNTER×HUNTER
 えぇ・・・
 ドン引きなんですけど。

 まずヒソカがアレで死んでいたことに最初にヒいて、
 文字通り残った念・残念で復活したことにヒいて、
 欠損部位をバンジーガムで補強して大丈夫なことにヒいて、
 いきなり旅団の全滅に動き始めたことにヒいて。

 なんなん。ヒソカvsクロロの決着こんなんで良いん?
 あんだけ散々引っ張って、あんだけ散々多重能力バトルしてて、でコレって。
 別にコルトピやシャルナークが死んだこと自体は良いけども、なんか・・・・えぇ・・・?
 こんなんするぐらいならヒソカはもう終わりでよかったわ。完全に散り時を逃したわ。
 カリスマと見せたいのか何なのか知らないけど、俺はこういうヒソカは見たくなかったわ。
 残念。

 残念なんてしちゃって残念。もはや何でもありやんけ。今更か。


ゆらぎ荘の幽奈さん
 ひっでぇサブタイw 最高のカラー!

 ひっでぇ本編w

 そして、コガラシさん超紳士!

 踏んだりけったりな強制ラッキースケベな中、キッチリ見直されるなんてコガラシさん流石やで・・・
 ぱんつ剥いたのはアレだけど、
 その他のラッキースケベは全部他ということで、コガラシさんへの嫌悪感は皆無ですわ。
 まぁある種別の嫌悪感はあるけどな!別名・羨望。

 朧ちゃんへの紳士っぷりもカッコよかったけど、朧ちゃんはアレで引いたらアカンやろ・・・
 これでこの超肉食姿勢が変わられたら・・・・変わらんかあの娘は。変わる気がしねぇw

 いやぁ千紗希ちゃん回。実に素晴らしかったですな。ジャスティス!千紗希ちゃんマジジャスティス!


火ノ丸相撲
 確かにダチ高の学年はたまに分からんなる・・・というかユーマさんや小関が3年生ってのをよく忘れる。
 いつまでもいてくれそう、という意味で。
 つか「エキセントリックじゃない言語感覚の持ち主」って誰だ?ホタルと千鶴子ちゃんで良いのか?
 あの二人も同学年に敬語使う人じゃなかったっけ・・・?ホタルは最近吹っ切れたか。
 花道の方は、スラダンに繋げてからの川田先生のコメントに笑ったw

 おっほっほwwww
 いやぁ・・・アツいっすなぁ。アツい。そして嬉しすぎて笑みが止まりませんわ。
 小関に続いてユーマさん。見事キメてくれましたな。
 確かにダチ高の中では弱いほうの部類なユーマさんだけど、
 ヤンキーから更正したクダリを「素直さ」に置き換えて、そして火ノ丸や小関とはまた違う「心の強さ」も明示。
 そんなユーマさん自身、火ノ丸に多大な影響を受けて、またそれに応えたいという想い。
 美しかったっすわ。
 火ノ丸不在のダチ高相撲部を支えるは始まりの2人。心強いやないすか!!

 残り3戦。とはいえ、何やら不穏な雰囲気・・・
 日景の相手は誰なのか、ホタルは勝てるのか、桐仁は戦えるのか。まだまだ見所盛り沢山ですなぁ。
 もう全然マッチング読めないからその辺も楽しみですわ。
 位あっ真でがこういう流れなら、桐仁vs日景 かなぁ。
 間違ってもホタルを捨て試合にするのは勘弁願いたい。


代原 ふぞろいの分身たち(すがぬまたつや)
 ワートリ葦原先生急病ということで。
 こう言っちゃなんだけど、久々やね。最近は予定休載もあんまなかったし体調良さそうだったのになぁ。
 まぁ前話でランク戦もひとまず終わり、キリとしては良かったんで、無理してたのかもしれんけど。
 ご自愛くださいませ。面白いんだから。

 えっあぁ代原・・・?
 う~ん・・・・分身ネタの意味が後半ないし、囚人に至っては絶対いらんし、オチは全然オチてないし・・・はい。


たくあんとバツの日常閻魔帳
 バツちゃん入学展開ですか。
 学園コメディの様相が整ったのは良いことだけど、今話見ても学園コメディには向いてなさそうだなぁ。
 お世辞にもボウリングは面白くなかったわ。カードの罰のクダリは良かったけど、怪異のクダリテキトーすぎだし。


ものの歩
 あらら、負けちゃったか。
 なんだかんだ追い詰められてるから無理やり勝ち展開もアリかと思ったけど・・・
 まぁ6戦全勝なんてヤバいらしいし、そうなると合格レートも下がってるだろうから、3戦3勝はギリギリクリアってトコかね。

 斑木は信歩と同じタイプということで、完全にその辺でもライバルなんですな。
 得意の読みあいも全く及ばないとはさすが最強格。
 越えるべき目標としてはバツグンのキャラっぷりかと。


斉木楠雄のΨ難
 ベタを潰してベタに戻す展開か・・・まさか3話モノとは露ほども。
 一貫してベタ展開が見たかったけど、それだとやっぱりマンガにならんか~
 でも二軍からのライバル校の有力選手が偵察に来てるベタはキッチリやってくれて嬉しい。あのベタ好き。
 案の定。出てきた元エース・阿部の登場はちょっとアレだけど。
 もっとベタにやろうぜベタに。


ニセコイ
 はい。

 約束の女の子。やっぱり寺ちゃんでしたな。
 やったぜ寺ちゃん大勝利!中学の頃から両想い?残念!もっと小さい頃から両想いでした!
 千棘とマリーの2択を自ら動かなくても3択に発展させてそして大勝利、
 隠れて愛を誓い、そして周りからも一応認められてくっつき、大団円ですな。

 ニセコイ。完。
 寺ちゃん大勝利でしたーわーパチパチパチパチ。


 ・・・はい。書いてて空しくなった。
 マリーが幼少期からフられまくってることも悲しかったけど、ここまで運命に導かれておきながら、
 寺ちゃんが負けるのを俺は見てられませんわ。

 こんなに濃すぎる幼少期の思い出を覚えてない時点で、
 楽さんや千棘、寺ちゃんにとってこの思い出、そして約束、初恋、初失恋。
 全て「その程度」だったんですな。
 クリスマス寺ちゃん編で「約束の女の子」を捨て、今の恋を取った時は大いに見直したものだし、
 文字通り「大勝利」ルートも見られるかとワクワクしたものだけど、
 結局「その程度」の思い出しかなかった、ひいては楽の寺ちゃんに対する想いも「その程度」だったわけだ。
 なーる。
 そら千棘が大勝利するのもやむなしですわ。さもありなんさもありなん。 
 「せめて昔は寺ちゃんが勝ってたことにしよう」とこの真実だったのなら、古味先生を疑うわ。

 なんでこんなに寺ちゃんに勝ち目がないんかねぇ。
 いや、なーんにも穿たず、純真な目で見るなら、昔の約束通り寺ちゃんとくっつけるやん!と思うかもしれんけども。
 ねぇ?


こちら葛飾区亀有公園前派出所
 ほぉ~
 キャラ弁、キャラ寿司はさておき、寿司の起源から始まって、
 昨今の寿司の発展の話は興味深かったですわ。

 ツナマヨは俺もよく食べるおにぎりだけど、なるほど油。
 バターごはんとか美味いよね。オリーブオイルとかはピンと来ないけど。
 昨今のバラエティ寿司はちょっといきすぎてる気がしてあまりよい印象はなかったけど、
 あくまでファミリー層を意識し、寿司はシャリ+αという考えの上なら何でもアリ、というのもわかるわ。
 結局あの辺も「俺に向けた」寿司ではないんですな。ふむ。
 まぁ俺あんまり寿司自体好きじゃないけど(台無し
 

トリコ
 トリコのバトルに興味なさ過ぎて、vsネオ&アカシアにどーも滾らんけど、
 GODの地球規模バトルはスケールぶっ飛んでて良かったわ。
 やっぱりネオ&アカシアコンビを倒せるのはGODしかいないわ。
 トリコは余ったブルーニトロを相手にしてるぐらいがマジで丁度良い。

 で、クロマドを倒した副料理長トリオは、ドレスとナイスニィはどうしたし。
 あのなんかよぅわからん倒れてる物体がそうなのか?
 倒される所すら描写されないとは・・・美食會総料理長ェ・・・

 ジョアに即殺されてる四天王3人も残当すな。残念じゃないし当然。
 トリコもスターも四天王も、この最終決戦の場にふさわしくなさすぎるわ。やっぱり。
 この状況を打開するにはもはや8匹の王者しかいませんな!はよ!!はよ!!!


BLEACH
 進化することすらも全知全能で見越せてるのに、全知全能じゃない・・・ワケワカンネ。
 マジでどうやって破るつもりなんやろか。全知全能忘れず使い始めてくれたのは安心したけど。

 さて、卍解。
 スピードが上がるだけのガッカリ卍解だった天鎖斬月からどう進化するか・・・


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 ドラえもんの名シーンをチャカしすぎだろwww
 俺今でもたまにアレ動画で見て泣いてるんだぞw
 でもちょっと感動しちまった自分がいるわw




 今週のアンケートは「現連載陣でアニメで見たいのは?」ということで。


 とはいっても・・・現連載陣でアニメ化してないのってこんだけなんですな。少なっ。ほぼ新作やんけ。
 個人的には「火ノ丸相撲」・・・と言いたい所だけど「アニメ」なら「左門くん」の方が輝きそう。
 いや、そら「火ノ丸」がアニメ化してくれたら滅茶苦茶嬉しいし、
 ちゃんと作らなかったら監督脚本制作を末代まで呪う覚悟だけども、
 あくまで「アニメとしての面白さ」なら左門くんの方が期待したいかな、と。
 正直アニメで「火ノ丸」の熱を表現しきれるとは思えないから、むしろそういう意味でアニメ化しなくて良いとまで思ってるわ。
 あとはやっぱり「背すじ」かね。アニメだと滅茶苦茶映えそう。ヌッルヌル動いて欲しい。作画班死ぬけど。CGは不可。
 「BORUTO」なんかも黙っててもアニメ化するでしょうな。つかある種既にしてるし。映画だけど。
 「その他」の選択肢は既にアニメ化済み作品で「続編」ないし「リメイク」で見たい枠として用意しましたが、
 正直、未アニメ化の中で選んでほしい、という気持ちがあります。
 結構この結果も楽しみです。
 コメントでキャラの希望声優やら希望制作会社とか書いてくれたらワタシが勝手に喜びます。





少年ジャンプ+ 6/6~6/12更新分

僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!
 日直模様とは新鮮。
 最近本編は学内ですらないからこういう癒しは必須すな。
 デクもかっちゃんも確かに日直やるならあんなイメージだわw そして相澤先生も。

 ワンコ尾白くんはいつになったらフォーカス当たるんかねぇ・・・アニメでの孤軍奮闘期待しております。


ファイアパンチ
 「ファイアパンチ」ちゃうんかい。

 アグニの復活はコレで良いけどもドマェ・・・
 目下最大の目標がこんな体たらくでこれから俺たちやアグニはどこをモチベーションとすれば良いのか・・・

 クッソどーでもえートガタの映画語りはマジでどうでもいい。
 どこにページ使ってんの?


i・ショウジョ+
 ニケちゃんのバラし展開、本編に組み込めなかったのか・・・?
 この3Pぐらい、前話最後につけれそうなのに・・・

 まぁオークサンがなんちゃ気づいてない所まで、美しいけども。


チア男子!!-GO BREAKERS-
 今回は特に何とも。良い演技だったんじゃないかね。アニメでは映えそう。

 強いて言うなら、これアニメで言う3話なんかな~って感じ?
 でもコレが3話だと、それまでの2話で今までのことををやるわけで。
 そうなるとよりいっそう浅くなるよね。
 とはいえアニメは初回3話がカギ。コレが3話でないのならソレまでにキャッチーな所って・・・ないよね。

 まぁ男性向けアニメと女性向けアニメを一概に一くくりにしちゃダメだけど。色んな意味で。

 これから隔週でメンヘラ姉貴のターンですか。
 シリアスパートでこの作品、大丈夫なのかね。
 

ラブデスター
 うわぁ・・・

 敬王大団円、帰還に挑戦した6組全員送還成功と最高の状態だったのに、
 最後っ屁で庶民校が嫌過ぎて12人死ぬわ、月代は壊滅状態だわ、天国から地獄やな・・・

 そらミクニたち主要キャラが一同にいなくなった月代が大丈夫なのか、という懸念は勿論あったけど、
 まさか残り10人切ってるとは・・・凄惨。
 コレ、いくら敬王生が加わったといえ、ドラマになるんかね。たった9人で。
 ミクニたちを月代側にカウントし直すにしても酷い有様なんですけど。

 漫画的にはすごくキャッチーな展開だけど、酷い絶望っぷりですわ。
 今後どうすんねんこの漫画。
 

エンペラーといっしょ
 知らんがなw

 でもこの漫画のおかげで覚えました。
 なるほど可愛いほうがエンペラーか。
 つかピングーってエンペラーやったんか(ピンガから見て


食べかけ福音計画~Dear Succubus Sister~
 なるほどロリエクソシストは勘違いコント要員か・・・イイネ。
 水織信奉の裏、真紘さんを邪険にするポジションとはラブコメ的にオイシい。
 狭い教会内で終わってた世界から一歩外に踏み出しましたな。いいぞもっとやれ!
 

時間の支配者
 えぇ・・・

 せっかく綺麗にまとまりかけてたのにオトンもオカンも命の恩人になんつー扱いやねん。
 そら見ず知らずの命の恩人より実の息子なのかもしれんけど、
 理由も聞かずにあんな扱いされたらそら絶望しますわ。
 特にオカンの好感度ダダ下がり。ひでぇ。


群青のマグメル
 !?!?!?!!!?!?!?

 新展開入ったとはいえ、いきなり4年経過、
 ゼロちゃんもヨウもめっさ成長してるとは・・・かなり驚きな展開でしたわ。
 とはいえ、ラクト能力は滅茶苦茶パワーアップしてるようで楽しみすぎるけど。

 クランは完全にいないようで。ケンカ別れでなきゃいいけど・・・

 ティトールさんとやらにイマイチ見覚えなくてアレだったけど新キャラ・・・でいいんかね。
 最近キャラの顔すら覚えられなくなってる自分が嫌だわ。


レプトイド
 次回クライマックスらしいけど、本当にあと1話で終わるんかね。
 ギルの生還、アリシアの生存、弟君への制裁、
 そして何よりこの種族間戦争の幕引き。
 1話でまとめられるとは到底思えないんだけど・・・読んで損した漫画にならなければ良いけど・・・


カラダ探し
 えぇ・・・結子さんまだ裏切って、もとい寝返ってなかったん?そんなバカな。
 さすがに信じられんわコレは。
 ゆるくてテキトーだけど、もう仲間には完全になったと思ってたのに・・・
 まだ結子が高広と一緒にいたという証拠がないから救いはあるけど、
 本当に結子と武司がまだ繋がってるんだとしたら厄介やなぁ。
 何より結子は何をもってしてあんな男に従ってるのか。

 う~ん謎解きは昼パートだけでなく夜パートも深まってきたな・・・


フルチャージ!!家電ちゃん
 展開がハイテンポすぎて笑うしかねーわw

 無垢とヨゴレを組ませ、無垢の無垢度を上げつつ、
 一部物好きにヨゴレを応援させる・・・実によくできたマーケティングですわw


フードファイタータベル 
 決戦前の回なのに、主人公がラスゴマしか出てないとかw

 いよいよ大会も決勝戦。
 アエルさんはイジられるのか、プライ丸はまたハジけるのか、弁さんは輝けるのか、
 かもめさんはファンを捨てたのを救われるのか、戌野はまたイジられるのか、
 なんのかんのキャラの濃いのが揃ってるこの決勝。楽しみですな。


彼方のアストラ
 カナタさんかっきぃー!
 ボケボケ主人公ながら、運動神経超バツグンとは、さすが主人公。伊達じゃないわ。
 10種競技だから他にも色々と応用出来そうだし良い特技ですな。

 キトリーの機転まで加えて、美しい話だったかと。


天神-TENJIN- 音速の鷲
 笹木の発破、天性の才能、極限の心理戦、持久戦、
 背中を押すは空への想い。
 あたりまえだったことをあたりまえだったと認識して、空へ・・・・とはアツいですな。
 当然のことながら思うことありすぎますわ。
 自分にとってあたりまえでも、他人にとっては全然あたりまえじゃないんだよなぁ・・・


終末のハーレム
 ナンバー1・恭司さん、順応してるなぁw
 でもコレが圧倒的に正しい姿ですわ。コレが普通。これぐらい子作りしてもらわないと困りますわ。
 そうか、パンピー女性の他に、女優、モデル、アイドル・・・女性芸能人もワンサといるんですな・・・
 そら極楽ですわな。男はかくあるべき、それを体現してるような人で超好感度高いっすわ。
 まぁちょっと北山玲奈ちゃんがイヤそうにメイティングしてるのが気になったといえば気になったけど。

 さて、ダメ主人公はボディーガードかナースさんかと裸のお付き合いですか。
 あんな状況でどう「自分に」言い訳してかわすのやら。
 いや、ヤってくれても全然良いんですけども。
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 僕のヒーローアカデミア 銀魂 背すじをピン!と~ 左門くんはサモナー 食戟のソーマ ゆらぎ荘の幽奈さん 火ノ丸相撲 磯部磯兵衛物語 ジャンプ+

  1. 2016/06/12(日) 22:06:30|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<週刊少年ジャンプ2016年29号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2016年27号 感想>>

コメント

Re: 跳人さん

> アストラ
 普通に考えるなら宇宙船は用意されたもの=最初から壊れてた
 けど、ザックの登場で直されたらヤバいから更に持ち去った、ってトコでしょうか。

 理由は、通信機使われると教員を呼ばれてすぐ帰れてしまう。
 だから壊すことによってカナタたち生徒だけの力で帰るように仕向け、
 自分の目的はアストラ号が帰還する際に立ち寄る惑星の「何か」 と、妄想しました。

 ワタシもシャルスが中々に怪しいと思います。
 まぁ既に犯人でありえない人間がカナタ、ザック、キトリー、フニシアと4人もいて、
 性格上なさそうなルカ、ユンファ、
 見たまますぎるからないであろうウルガーも除くと、
 アリエスとシャルスしか残らないわけですが。(アリエスについては次週更新で触れてます

 1話の先生のセリフは別に何もおかしくないような。
 特別課題でフニシアがいるから普通は8人の所9人だよ、1人多いよ。
 けどあの時来ていなかったカナタがいないから「今ピッタリ8人」発言なわけで。
 何もおかしくないです。あのグラサン先生は最初から不参加ですし。
  1. 2016/06/19(日) 13:36:11 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> ハイキュー
 漫画的にはただのボール拾いで終わるわけがないんですよね。
 その辺、どう日向が動くかを見せてもらいたいです。
 また出しゃばって「やらせろやらせろ」みたいな感じは御免ですが・・・

> ヒロアカ
 いやぁAFOはもう終わりでしょう。
 もはや後身・死柄木に次代を繋いだわけですし、脱獄して云々は無粋すぎます。
 デクが相手するにはAFOの個性は強すぎますし。

 オールマイト引退における雄英生徒や教師陣、他のヒーロー、そして一般人たち。
 そこのリアクションは楽しみです。
 かっちゃんがまた病む展開は考えすぎです。

> クローバー
 ようやくアスタが現時点では絶対越えられない壁にぶち当たってくれて何よりです。
 あとはこのまま大人しくしててくれたら良いんですが・・・

> 火ノ丸
 同級生に敬語使うのがエキセントリックらしいんで。

 全国入ってから語られてませんが、対戦マッチングは偶然なんですよね。
 今のところ、良い組み合わせでやってるから、
 意図せずホタルvs日景になっても不思議はないですが、
 漫画的に都合良い組み合わせにするのか、そういうこともある、とするのか、
 そういう意味ではホタルvs日景も見たいといえば見たいものです。

> カラダ探し
 結子がやっぱり武司派、とはちょっと思えないんですよねぇ。
 美雪が過剰に心配してる分、ブラフなのではないかと思っています。

> 終末のハーレム
 水原の想い人のヒロインにベタ惚れして、手に入れるために~なんてのはありそうですね
  1. 2016/06/19(日) 13:17:15 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: さやかさん

ワンピアニメはとにかく酷いので作り直しというのは納得です。
作り直し、というか無駄な尺伸ばしをやめて休止期間設けるとか、
過去の話を流すとかそういうことしてほしいんですけどね。
最初の方は話数もコンパクトにまとまってるわけですし、
そっち流してる間に新しい方を作る・・・とか。

ワートリはまだ原作ストックが全然ないので、
やるとしても数年後レベルでしょうねぇ。
原作人気はありますし、アニメも好評だったようなので、コチラは芽がありそうです。

ネウロ・・・・?
ネウロハアニメカナンテシテマセンヨ(死んだ目
  1. 2016/06/19(日) 13:04:47 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 名無しさん

> ハンター
 他所サイトさんでも見かけましたが、目から鱗でした。
 まぁまだ本当にそうだと決まったわけじゃないですが、
 そうだとするなら旅団を始末するのも納得出来ますね。
  1. 2016/06/19(日) 12:26:34 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

追記

一応、シャルスが犯人なのは
・球体に最後に巻き込まれる
・2度目は一番近くにいて、森から脱出した際すぐに足を止めて確認してた
・グループの通信担当だった
・聞くジャンの声が有名な声優

他にもありますが今後の展開を見守ります

あと、1話のセリフで違和感があって
先生が班が一人多いと言ってるが、アリエスが一人多いといっても8人ぴったりと言ってました
やはり、試験官もしくは保護者が混じっているのでしょうか
  1. 2016/06/19(日) 07:19:23 |
  2. URL |
  3. 跳人 #-
  4. [ 編集 ]

彼方のアストラ

通信機を持ち去った犯人探しが始まるわけですが
持ち去ったタイミングが現時点では読めません
飛ばされる前なのか宇宙船に入ってからなのか…
あと理由もわかってません

一応、現時点で怪しいといえばシャルスかなぁ
第3者は否定しませんが
  1. 2016/06/18(土) 08:38:16 |
  2. URL |
  3. 跳人 #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

ハイキュー

まあ確かに影山がいなかったら日向がここまでやれてはいなかっただろうな
ただ条善寺の監督はある程度日向を評価してたみたいだが

そして集めてるメンツを見るとどう努力しても鷲匠監督が日向を認めることは絶対にないだろうなって
そもそも選ばれなかった理由が努力してどうにかなるものじゃないしな

日向にとって雑用だけってのは初めての経験かもしれないな
中学時代のことも考えると
まあ今回はそれでも十分破格の扱いですが

ヒロアカ
本当にこれでAFOが終わるのかって疑問があるのは私だけだろうかって
たとえ脱出不可能な場所にいても死柄木を利用して復活してきてもおかしくなさそうなんだがな
あるいはこちらも個性を奪う力だけは譲渡されているのか

まあそれ以前に後継者を育てるとか次世代に託すって考えをAFOが持つとは思えなかったが

あとオールマイトがヒーローとして活動できなくなったことが他の雄英のみんなにどう影響するかが心配かな
出久は前に自分の個性の事を爆豪に話してたけど
それが爆豪を悪い方向に行く危険もありそうです
「なんで俺じゃなかったんだ」、「あんな雑魚になんで」みたいな

左門
まあこれがもしアニメになるとしてもゴールデンは難しそう

クローバー
まあ根性論でどうにかなるものじゃないし
主人公以外もちゃんと活躍して欲しいし
反魔法の弱点もちゃんとでてたのはいいと思います

ただ諦めたら助けてもらえるわけじゃないだろうなと

ハンター
ヒソカはゴンが倒すべき相手ってポジだからかねえ

そして再び作者の一斉大掃除が始まる感じ

火ノ丸
小関部長はエキセントリックとは思えないですが

ゆうまの話はよかったですね
確かにぬるま湯を捨てて苦難に向かうってなかなかできることじゃないでしょうね
もちろん火ノ丸に負けたからってのもありそうだが

少なくとも日景の相手を三ツ橋にしてっていうのだけはやめてほしいですよね
いくらなんでも勝てるわけないですし
戦略としては正しいのかもしれないが漫画としては・・・

國崎は国宝とやりたがっていそうですけど

ニセコイ
まあ幼い頃の思い出なんてそんなものとしかいいようがないですが
両片思いの時間が長すぎたのが問題だったってことか
結論早すぎるかもしれませんが

i・ショウジョ+
朱雀を幸せにしないために本編に組み込まなかったとか

時間の支配者
幻の世界のはずなんだが
もしかするとこれが現実にも影響してるんだろうか

カラダ探し
殺されたのも示し合わせの演技ってことなんだろうか

二人ともそんな頭を使うタイプに見えないが

終末のハーレム
ただナンバー1の男がもしかすると
本当にハーレムにするために他の男を殺そうとする展開もありそうだが



  1. 2016/06/15(水) 19:29:43 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

アンケート

書ききれなかったんでこちらで・・・

ワンピースを原作通りに一話から作り直して欲しいのと
ワールドトリガーの続きが見たいです

アニオリは原作の補完をしてくれるのならいいですが
原作と矛盾するアニオリは嫌いです

原作に追いついちゃうから引き伸ばしたりアニオリ入れるのは
分かりますけども・・・だったらいっそ完全にパラレル時空で
お願いしたい(ルフィ親分とかみたいなの)

あっあとネウロも原作通りにリメイクして欲しい(切実)
  1. 2016/06/14(火) 14:58:35 |
  2. URL |
  3. さやか #DS51.JUo
  4. [ 編集 ]

□マグメル

あれ? あの富豪って2年前に死んだんじゃ無かったっけ? なんで当たり前のように居るの?
と思いましたが、某所で面白い仮説を見ました。

ティトールさん、実は似たシルエットの人物が既に登場しています。同一人物だったらこれまた面白い事に。

何故か生きてる富豪と、誰かさんと似たシルエットのティトールさん。

妄想が捗ります。


□ハーレム

主人公の水原があまりにも不愉快だったので火野さんの株が上がってますが、よく考えたら友人や家族も大勢亡くなってるはずなのに軽すぎる気がします。
彼は彼で危うい気が。
お気に入りのアイドルや女優と一通りメイティングしたら暴走しだすかもしれません。

決闘して勝った方の女とメイティングしてやるとか、バトルロイヤルやって生き残った女とメイティングしてやるとか。

ヘタレ主人公を持ち上げるために周りを落とすのは常套手段ですし。

マグメルとは違う意味で妄想が捗ります。
  1. 2016/06/14(火) 02:36:48 |
  2. URL |
  3. もにゃら #xr3sjiD.
  4. [ 編集 ]

ハンターのことはヒソカの念能力に関しては何も言えませんが蜘蛛狩りを始めたのは納得できる理由があるみたいですよ。
http://jumpmatome2ch.blog.fc2.com/blog-entry-10261.html?sp
  1. 2016/06/13(月) 23:31:54 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2799-3f466ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR