幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/12,13のシンデレラ5th SSAが楽しみすぎて辛い

週刊少年ジャンプ2016年27号 感想

えーあーはい。月曜更新でございます。
日曜更新を待っていた方がいらっしゃったら申し訳ありません。
こうなったのは・・・う~ん・・・梅雨のせい・・・かな。
土曜は雨で外に出かける気せず、日曜は会社の当番出勤でして。
「まぁ月曜休みだし日曜の昼休みにジャンプ買いに行って夜通し書けるだろ~」とタカくくってたら、
なんと、日曜の昼休み、いつも買ってる店で売ってなかったんすよね。
売り切れたのか搬入して無いのか、チキンハート故店員さんに聞けなかったんで来週からも不安で仕方ないけど
そんな事情がありまして、月曜更新でございます。

あぁ、月曜の只今17時半。こんな時間に更新書き始めてるのは・・・
まぁアレよね。「よっしゃジャンプ買いに行くから10時に起きるぞ」と、昨日夜時点で大分低い目標を掲げてたものの、
結局起きたのは12時。
なんやかんやグダグダしてて実際に買いに出たのは15時。
直近のコンビニに行ってすぐ帰るつもりがまさかの売り切れで売ってなく、
どうせだからと本屋まで行ってジャンプコミックスを買いつつようやく帰ってきて16時。
そこから「ジャンプ+」の感想書いて、コメント返信して・・・ようやく今。
う~ん、この時間の使い方のヘタさ。
まぁ今週は昼寝しまくってたとかじゃないだけ・・・ということで。

今週の話題は・・・三重出張、しんどかったってことぐらいかな・・・観光なぞ1秒もしとらんわ!

続いて先々週、先週のアンケ「ジャンプ+の人気投票」について。
「カラダ探し」圧勝、以下「ラブデスター」「彼方のアストラ」「読んでない」「天神」ということで。
なんや。結構俺良いトコ突いてたんやん。
なるほど「カラダ探し」が1位なのか・・・伊達にPV数PRしてただけのことはありますな。
名実ともに1番人気なワケだ。へーほーはーん。
以下ランク外の作品たちも結構コンスタントに票は入っていて興味深かったです。
0票の作品のリアルさも、不躾ながらなんか笑えましたわ。すごく納得いく感じ。
面白いアンケでした。本誌共々やっぱりこういう作品人気アンケは今後もやっていきたいですな。
やるなら半年周期ぐらいかなぁ・・・半年後も俺アンケやってるかなぁ

ういじゃジャンプ感想でっす。
一応時間はあるのでゆったりめに書いていこうかと。もはや焦って書いてもしゃあない。

週刊少年ジャンプ27号
  表紙&巻頭カラー:火ノ丸
  センターカラー:ボルト、鬼滅


雑多
 ワンピGOLD、また設定がえらく深そうすな。
 ドフラとの関係やフィッシャータイガーによって解放されてたとか、設定だけでオモロい。

 アニメの新章入りで新ビジュアルが出たけど、ネコマムシってド金髪やったんか・・・

 斉木アニメのOP、天才・花江くんが歌うのか・・・花江くんってCDデビューしてたっけか。

 舞台こち亀のキャストはどこぞのドラマ版よりは全然ハマってる感。やっぱりラサール大正義。


火ノ丸相撲
 連載二周年ですか・・・感慨深いなぁ。
 今を持ってしても「今一番好きな漫画」は間違いなく今作ですわ。
 つい最近も飲み会でオススメ漫画聞かれたから今作を大いにプロモーションしてきましたわ。

 巻頭カラーかっけぇなぁ!
 刀のことは詳しく無いけど各々持ってる刀が各々の通称ってことで良いのかね。
 つか表紙の影差してる二人、カラーの火ノ丸が左手で持ってる二刀的に、国宝ってまだ二人いんの?
 もうあとは数珠丸だけだと思ってたわ。
 と、ググってみたらある著書では「一期一振吉光」なんてのがあるらしい。なるほど・・・

 さて本編・・・・・・・

 もう俺、やめようかな。
 何って、この漫画を読むことを。
 あぁ御幣があった。この漫画を「後に読む漫画がある状態で」読むことを。 

 いやぁ・・・もうアカンやろ。こんなん。
 巻頭カラー、「ジャンプ」の掲載1作品目、あとに20作品ほど控えてる中、こんな漫画読まされたらあきませんわ。

 滾るやろが!!!!!!
 アツすぎるやろが!!!!!!!!

 vs金沢北高。国宝・大典太を有し、なおかつ去年3位、
 今話の情報では個人戦も総ナメしている、れっきとした強豪校であるこの学校に挑むダチ高。
 先鋒は主将対決。
 口だけじゃない実力者であることは伺えていた相沢vs個人的には日景と戦うと思ってた小関部長。
 それを!!こうも!!あっさりと!否、実力をもってして捻じ伏せてくれおった!!!
 こんなの・・・こんなの・・・アツすぎるやんけ! 泣けるやんけ!

 火ノ丸ばかりに頼ってきたことを今返す時、
 火ノ丸も初めて頼る仲間たち。でも負けるなんて考え一切なし。
 ただ、共に戦いたい。共に戦って全国を制したい。最高じゃねぇか!!!
 そら燃えますわ。
 「国宝・鬼丸・火ノ丸のダチ高」じゃねぇ!「大太刀高校相撲部のダチ高」じゃああ!!!
 
 火ノ丸は酸素カプセル?で療養、医者も良いアツい人で何も心配いりませんな。
 このままブチ抜け!


 あぁ~一発目からこんなに熱ノっけて俺この先大丈夫かな・・・ 
 (でも部長対決はもうちょっと見たかったかな)


僕のヒーローアカデミア
 もう俺のエネルギー空。

 こんな立て続けに激アツ漫画読まされてエネルギー消費しないなんて無理。
 俺、今初めて「連載作品全部読んでること」を悔いたわ。
 こんなすっからかんの心境で今後まだまだあるとか。その作品に悪いわ。

 というわけで・・・
 オールマイトォオオオオオオ!!!!!

 正義の象徴・オールマイトは、オールマイトが一から作り出したものだったんですな・・・
 その夢が見事叶い、トゥルーフォームがバレても、人質を庇いながらでも、もうボロボロでも、
 多重個性の圧力に気圧されそうになっても、次代のため、デクに全てを伝えるため、
 正義の象徴の灯火を欠かさないため・・・

 民衆もヒーローも、生徒も、今は亡き先代も、後継者も全てが後押ししての一撃!
 こんなのアツくならないわけがないわ。

 オールマイト死亡展開は大いにありえる展開だったけど、これはもう大丈夫・・・か?
 このまま死んでいい存在ではなくなった以上、心配しなくて良い・・・のか?まだまだ不安だわ。

 エンデヴァーの「情けない背中」という言葉にはイラッときたわ。
 あんなにカッコいい姿を、「情けない」としか見られないとは。
 だからコイツはいつまでもNo2なんですな。
 まぁヤツもまたオールマイトに憧れていたからこそ、みたいなのもあるだろうけども。

 にしてもデクはこんな偉大なヒーローの後を継がないといけないのか・・・
 あのデクの狂った正義感も裏を返せばこういう形になってくるのかも・・・・・・


ONE PIECE
 あぁやっと落ち着けた。良かった。

 プリンちゃんはとっても良い娘、サンジ(アレ本当に本人か?)がフったのも驚きの良い娘だけど、
 まだちょっとヒっかかるなぁ。ペドロじゃないけどなんかまだ気になる。
 本当にあのまま純然と良い娘なのか・・・・
 まぁ姉さんがローラなのは確定だし、あぁいうのもいると踏まえると良い娘でも不思議はないけど、
 どーにも示された航路が罠にしか見えんなぁ。ペコムズも警告してるし。
 でもサンジ(本人?)のクダリはデマカセには聞こえんし、
 サンジが本人じゃないのなら「仲間たち~」なんて言うはずも無いしとなると・・

 つか別件だけど結局ルフィたちはサンジをこのまま連れ戻して、それでどうするつもりなんやろか。
 自分たちはさておき、バラティエとかを人質に取られてるのはどう処理するのやら。
 ここを踏まえると、ビッグマム海賊団完全壊滅か、完全和解しかありえんよね。
 ここの回答は楽しみにしておこう。忘れそうだけど。

 イチジ、ニジ(暫定)も出てきたけど、卑劣・・・に見えて、
 なんかこっちはすごく良い人そう感溢れてるわ。
 レイジュさんとヨンジがあぁだったせいで、この兄ちゃんズも悪い連中には見えん。
 ヴィンスモークのクズは父親だけでいいっすわ。
 こっちの家族もゴタゴタはせんでいい。なんなら実は絵本のジェルマこそが正義だったみたいなんでもえぇんやで?


BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-
 なんかもうすっかり今作の存在忘れてましたわ。
 やっぱり週刊誌に月刊漫画が載ったらアカンて。まぁ週刊誌に2年間で10話ぐらいしか載せないドグサレもいるけども。

 相変わらずボルトのクソガキっぷりにはイライラしかしないけど、
 現れた大筒木一族が八尾とビーを超サクッと倒したのは中々キャッチー。
 まぁどんだけインフレてんねんって話だけど、
 あのビーがあんなに倒されるとは、いよいよナルト死亡展開もあり得るでコレ(木の葉丸
 つかクラマとはまだ共生してたのな。
 

斉木楠雄のΨ難
 まーた佐藤君かよw 斉木どんだけ好きやねんw
 テキトーすぎるベッタベタ野球部員紹介に一人「ベタやな~」とツッコんでたら、
 本当にベタベタ展開で笑っちまったわw
 周りすら普通にしてしまう能力者・佐藤君・・・果たしてそれは「普通」なのだろうかw

 とりあえず続いた後編。ベタに元野球部・阿部が来て、ベタに青春展開やってほしいすな。
 オチまでベッタベタだと美しい。


鬼滅の刃
 センターカラーか・・・
 正直打ち切り待ったなし、と思ってたから、打ち切りどころかセンターカラーとは驚き&驚き。
 つかもう16話もやってんのか。時が立つのは早いねぇ。
 まぁ吾峠先生作品ながら、読切含め一番俺に「合う」作風だから全然良いんだけども。
 応援してますよって。最近面白いし。

 鞠使いと矢印使いは鬼舞辻の配下幹部っすか。
 能力といいポジションといい性格といい、良い感じの敵一派ですな。
 愈史郎や珠世さんが死なないっつーのが緊張感ないけど こういう能力バトルは好きですわ。
 やっぱり能力バトルの醍醐味は、どんな能力か見破って打倒する時よね。
 惜しむらくは炭治郎の能力、というか剣術が地味、というぐらいか。
 そろそろ「炭治郎といえばコレ」みたいな必殺技的なものが欲しい所。


ブラッククローバー
 マグナ先輩&ラック、どんだけ持ちこたえんねん・・・と最初はヒいてたけど、
 二人して互いを認めてて、二人してアスタに先輩面したくて、そんでもって合体攻撃とはアツかったっすわ。
 まぁ全然効かないことまで予定調和だけど、カッコよさは素晴らしかったかと。
 かすり傷の一つぐらい負わせても良かったんじゃないかなぁ。
 いや、まだ「実はあの時の攻撃が効いていた」パターンがあるか?

 さてvsアスタさん。あんまりやりすぎないでいただきたい・・・・
 でも絶望さんが退くには団長クラスが来ないと収まらんよなぁ。
 真なる実力が解放されたノエルでならなんとか・・・?
 

食戟のソーマ
 先週の他所の感想読んでて驚いたけど、
 ソーマとえりなの異父兄弟説が唱えられてて衝撃でしたわ。
 確かにえりなママもソーマママも伏せられてるけど・・・って今書いてて気づいたけど、
 ソーマママは才波、えりなママは薙切やんけ。 ねーな。両パパ両方婿養子やんけ。はい。

 話としては特に進んでなく、えりなさんへのリベンジということで、
 このノリでゲテモノ出すわけもなし、えりなさんが認めるか認めないか、それが城一郎の皿なのか否か、
 そこら辺に注目かね。
 えりなさんが懐柔されるにはまだちょっと早いような気がするけど・・・
 でもまぁ薊の呪いでウンチャラカンチャラはもう見たくないしなぁ。う~ん難しい。
 ソーマの料理は認めないけど、楽しい料理は認める、それぐらいの落とし所なら良いかな。 


左門くんはサモナー
 カス鮭が青春スポコンしてるだと・・・
 なんだこの熱血。ついでになんだあのチャリ貸してくれるクズ。
 そら前話ほど聖人じゃないカスっぷりだったとはいえ、最近クズカスコンビのカスっぷりが薄いぞおい。
 いや、求めてることがおかしいのは分かってる。

 チャリ良いよね。学生の足だものね。
 ちょっと足を伸ばせば駅があるブルジョワ都会民には分からんやろうな。
 近くに駅どころか線路すら通ってない地方民の気持ちわかんのか!(謎地方コンプレックス
 まぁ、俺ぁもう原付が立派な足だけど。
 チャリ?乗ってられませんなぁ?あんな非効率的なモノ(チャリの霊に殺される

 輪ちゃんさんのポジションは実に美味しい。
 軍曹からデレ展開までなんでもござれ、良い娘や。罵倒は酷すぎるけどw
 つか輪ちゃんとの修行を見守るてっしー&先輩&ブーヤンのトコ、アンリがいないのが悲しい。
 いやアンリだったら見守るどころか輪ちゃんを病み殺しそうだけど、あそこにいられないのか・・・

 で、沼先生、何シレッと作中で頑張ってるアピールしてるんすか。
 ヤバいんすか。ヤバいんなら休んでくれていいんですよ?ガチで。


暗殺教室 宣伝
 「あの読切漫画まで収録」って何のことや!
 「ウーパールーパー」か!「荒木先生の料理食う企画」か!
 「東京デパート戦争体験記」? どんなのだっけそれ・・・
 過去記事読んだら俺、絶賛してた。やべぇ覚えてねぇ。2011年のNEXT夏号らしい。
 買うわ。


背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~
 心配はしてなかったけどえがったえがった。
 下馬評、というか御木姉の見立てでは雅春組orゾノ組だったけど両方通るとはねぇ。
 ゾノ組は落ちるかと思ってたわ。既に彼らはソノ役割果たした感あるし。

 つか何より驚いたのが八巻パイセン&ひらりん組が全種目雅春たちを上回ってることだわ。
 八巻パイセンどんだけすごいねん。
 と同時に、クイックぐらいは雅春たちに軍配を上げても良かったんじゃ・・・感。
 まぁ八巻パイセンは打倒部長だし、これぐらいしてくれないとアレなのか。
 だとしてもすげぇ。

 で・・・二次予選は・・・・アカンw
 あのTOP3メンバーに囲まれて勝ててる絵面が全く想像つかんw
 他はともかく部長組なんて必殺技のこと知ってるわけだし、虚は突かれんよなぁ。
 目標の二次予選超えてほしいけど・・・
 第二ヒート組にゾノ組加えて平和にやってほしかったなぁここばかりは。
 と、悲観的になりつつ、さすがの英里ちゃん。さすがの清涼剤である。心が洗われる・・・


ハイキュー!!
 う~ん、ユースに影山、擬似ユースに月島が呼ばれて対抗心メラメラなのは構わないけど、
 やっぱり突行しちゃったかー
 コレはダメだわ。
 そら漫画的展開を考えれば日向参戦は当然だけど、呼ばれなかった人間が有力者の集いに参加するのはアカン。
 なら無理やりにでも候補か予備かなんかのポジション与えて気持ちよく参加、とかの方が良かったわ。
 コレはちょっとダメな独断専行。
 煽りであり発破である影山の「先に行くぜ」が台無しやんけ。

 この擬似ユース編を経て、また日向の特訓になるんだろうけど、
 出来るのなら日向はつっかえして烏野で練習とかしててほしいわ。コレは出しゃばりすぎ。
 まぁ正規ユースの方に行かなかっただけマシとも言えるけど。

 つか擬似ユースメンバーなんともパッとせんなぁ。
 金田一と五色ぐらいしか印象にないわ。黄金川がかろうじて「見たことある」程度。
 

たくあんとバツの日常閻魔帳
 エロ犬編終了。
 悪者カメレオンはさておき、麻狛が認めるターンだったもんであまり話としては・・・だったかな。
 バツちゃんの影が薄いのと、
 鬼モードたくあんと麻狛がアップだと区別がつかん問題が残念だったかと。
 悪意に呑まれるクダリもバツちゃん的には普通だし。
 たくあん君はその辺ブレず、なんなら壁の修理代のことまでブレなくてまぁ良かったかね。


HUNTERバツHUNTER
 もはや解説モクソもない純然とした戦闘で特に書くことないけど、
 とりあえずヒソカが死んでないのだけは分かる。
 もはやドッキリテクスチャー使ったぐらいでどーにかなる状況じゃないけどどう収めるんやろか。
 死んだふりして人形に紛れ込むとか有り得るのか?


ゆらぎ荘の幽奈さん
 しまった。単行本買うの忘れてた。
 1巻モノは刷る数少ないから早めに抑えなアカンのに・・・明日買いに行こう。
 何やらムフフな追加要素もあるみたいだし(ムフフって書くの恥ずかしいな

 再び、しまった。
 玄士郎さん編での朧ちゃんにかまけて、千紗希ちゃんの存在を忘れてた。すまん千紗希ちゃん。エロい。

 wwwwww
 ヒロイン8人大集合半見開き温泉には笑っちまったわw
 規制云々のクダリ、先週じゃなくて今週の間違いなんじゃねーのw
 
 それはさておき千紗希ちゃんinゆらぎ荘。
 可愛い女の子たちのキャッキャウフフ、アラアラウフフ(アラフ)が見られて百合男子としては大満足でした。
 さすがジャスティス千紗希ちゃん。レディジャスティス!ツッコミが新鮮。
 朧ちゃんも1話にしてすっかり馴染んでますな。さも前からいたかのよう。
 
 さてはて、コガラシさんを加えて女子会から一気にラブコメへ。アラフアラフ。
 もっと俺をニヤニヤさせてくれぃ!


ものの歩
 テンポ早いなぁ。
 かといって「テンポ良い」とは書けませんわ。
 モブ相手はともかく、中々キャラ立ってたドSロリ、堅物ショタを1話で終わらせるとは・・・

 3勝2敗でvs斑木展開は王道ですな。
 なんか普通に奨励会試験に通じてる信歩の棋力でどこまでイケるのやら。
 勝つのはやりすぎのように思えるけど、3勝3杯っつー成績で奨励会の道を一歩進んでもなぁ。

 信歩の戦法自体は矢倉から発展させる定跡と相手の戦法をやらせないということでスマートな戦法かと。
 詳しいことはさっぱりだけど、そんな器用なことがよく出来るようになったなぁ。師匠がすごいのか信歩がすごいのか。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
 EVか・・・
 最近我が田舎でも電気自動車見るようになってきたわ。ちょっと道路みるとあれっ?って思うし。
 ガソリンスタンドならぬ電気スタンドもポツポツたち始めてるし、キチンと普及してるんですな。
 最近燃費不正やらなんやらでちょっとあの業界暗いけど、
 こういう新技術がしっかり伸びてるというのは嬉しい限り。謎目線だけど。

 今回の本筋とは逸れるけど、車乗るならコンパクトカーが良いとはずっと思ってるわ。
 家族を乗せるわけもなし、恋人がいるわけでもなし、荷物乗せるならあのぐらいで充分でしょう。

 150万でEVのコンパクトカーが買えるなら良いっすな。
 回生エネルギー、マグネットロード等々、現実的なコレらのものが出てきてくれたら楽しそう。
 つかマグネットロードのクダリ、改良したらかつて夢見たチューブの中を車が浮いて通る構図作れるんじゃ・・・?
 ってリニアが出来て以降、そういう話が特に上がらない時点でお察しか。悲し。


ワールドトリガー
 基本玉狛の新戦術に対する講評だったけど、絶賛の嵐でしたな。
 まぁその絶賛の如く、実際に成果をあげているわけだし文句はないけども。
 気になるのは玉狛のこの作戦が「次」以降どう作用するか、させるか、そこに触れられなかったことかね。
 次の戦いでは間違いなく警戒され、調べつくされるだろうし、
 B級昇格時のように、出オチで進むことにならなければ良いけど。
 その辺、今回の戦いでユーマたちがどれほど「新要素」を見せたか、がカギかね。
 まぁあまり新しいことばかりやっててもアレなんで、玉狛の3人には今を極めてほしいけど。

 オサムのワイヤーの件はなんともシンプルでしたな。
 結局見えてるけど、見えてなかった、か。コレは誌面じゃ読み取れんなぁ。

 これにてB級4位。
 二宮、影浦隊へのリベンジはまだ先かな。どう見たって次は生駒隊と王子隊、東隊でしょコレ。
 俺は良いけど、さっさと遠征行け派の人たちにはキツそうすなぁ。

 負けた柿崎隊は負けをしっかり受け止め、すぐさま次へ進んででとても好感触。
 香取隊、というか香取は・・・・アレで終わったつもりならおめでたい人だなぁ。良くも悪くも。
 つか麓郎喋れやお前。お前と香取コンビが一番アカンねや。


銀魂
 朧が松陽先生の一番弟子か・・・
 銀さんたちが第一世代でウンチャラって話ですらなかったんですな。
 まぁ過去編に朧がいない以上、抜けるに至る何かがあったけど、それでも一番弟子であり続けたとは業が深そう。
 つか朧はあの松陽モードの虚に信奉してたのに、今の虚に従ってるんですな。
 つくづく朧のポジションが分かりかねる・・・結局何になりたいのやら。何がしたいのやら。


BLEACH
 一護さん強ぇええええええええ!!!!

 敵に「よけろ!」とか言っちゃったり、登ったり、下ったり、いつの間にか倒れてたり、
 そんな不甲斐なさ、情けなさ、ヘタレさしかなかったまま謎の覚醒してどうなるかと思ったけど、
 強いじゃないの・・・久々に「かっけぇ」って思っちゃったわ。

 死神の刀とクインシーの刀、虚の虚閃に人間としての一護、
 上手い具合に4種共存してますなぁ。まぁちょっとクインシー要素が薄いけど。
 二刀じゃなくて一刀一弓にしてたらもっと良かったのに。一護は弓ってガラじゃないけども。

 つか気になるのが、虚パワーを凝縮して出てきてたのが今までの虚一護や白一護だっつーなら、
 クインシーパワーを凝縮した一護、つーのもありえるのかね。
 まぁもうその一段上の全種合体をしちゃったわけだから今更すぎるけども。

 さて、グランレイセロを見えてなかった、ぜーんぜん「全知全能」じゃない陛下はやっぱり前座なのかねぇ。


トリコ
 愛丸の目指す先はセンター、そんでもって始まりの地ですか。
 ある種「センター」という名前は正しいけどもコレこそ「GOD」という名前にふさわしいんじゃ・・・
 まぁコレは明らかに当初から決まっていたことであろう「PANGAEA」ネタも踏まえ、
 そういえば何故かアカシアのフルコース内で前菜だけ特別視されてたようなアレも踏まえ、
 センターというものが如何に特別かは伺えるか。
 GODすらも前座。センターこそがこの物語の終着点なんですな。

 ようやく出てきたデロウスさんと八王様の集結にワクワクしつつ、
 そういえばいたなシリーズのアッポロさんやらウーメンやらも処理され始め。
 梅ちゃんが行って何が出来るのかさっぱりわからんけど、大竹もいることだし
 松竹梅トリオがGODの調理をするのはもう必然か。
 大竹に特異性が見られないけどヤツにも何かあるんやろか。

 で、トリコさんはフルコースの肉部門にネオっすか・・・「アレ」が料理カウントなのか・・・おえっ。


ニセコイ
 いよいよ物語の核心へ・・・・だけど、
 う~ん、見えん。
 石の元にいたのが千棘な以上、「約束の女の子」が千棘であるように見えるけど、そのままかねぇ。
 石に書かれた相合傘?が千棘の記憶のカギみたいだけど、どうなのやら。

 つか千棘&寺ちゃん&楽&つぐみ、あんなに密に遊んでたのに今まで記憶なかったとかどんだけ薄情やねん。
 まぁンなこと言ったらケッコンの約束までしといて何で忘れてるねん、ってことだけども。

 正直、この「約束の女の子」については散々書いてる通り、
 クリスマス寺ちゃん編で俺の中で終わってるだけに、あんまり引っ張られてもアレなんだよなぁ。
 もはや俺の関心は、選ばれなかった小野dじゃなかった「選ばれなかった方」が如何に失恋するか、
 そんでもって楽さんが「選んだ方」にどう告白するかだし。
 
 まぁそれも秒読み。夏に入る前には分かるでしょう。
 えっ?6月はもう夏?
 いやいやそんなバカな。俺、いまだに冬ずっと着てたジャンバー羽織って外出てるぞ?
 なんなら会社でも着たまま仕事してるぞ?
 あっ俺寒がりだったわ。 でも暑がりでもあるんだよなぁ。(何の話や


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 三日月宗近で耐えられなかったわwww

 実にみっともない戦いながら魅せるじゃねーのw

 死んでもなんとも思わない主人公ってステキ。



 今週のアンケートは「漫画は何で読む派?」ということで。


 ジャンプのように雑誌で読むよ派、
 コミックスだけ買って読むよ派、
 スマホやタブレットで電子媒体で読むよ派、
 読めりゃ何でもいいんだよ!面白ければ何でも読むよ派、
 何なのか、ということで。
 ワタシと言えばもっぱら紙派の漫画オタクを自称してるんで、「何でもござれ」派だけど、
 世には雑誌だけ、コミックスだけの人もいるし~ということで。
 電子書籍もどっちかっつーなら否定的だし?やっぱり紙が好き。だから漫画で溢れる。気苦労で幸せ。






少年ジャンプ+ 5/30~6/5更新分

僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!
 ギャグ漫画だからトーナメントの詳細を描くのはアカンのか・・・

 まさかすぎる耳郎×峰田に衝撃を受けつつ、
 どうせギャグにするなら描かれなかった戦闘をチャカしてほしかったなぁ。
 轟フィーチャーは散々本編でやったんだし、今でこそサブキャラやろ。


ファイアパンチ
 ・・・そろそろ読むのやめるかもしれん。
 なんやろね。俺結構性的嗜好は広いの自負してたけど、もう全然ダメですわ。
 獣姦、ショタ拷問、もう無理。

 漫画というコンテンツは全てのものが読者を幸福にしなければ~なんていうアホみたいなこと言うつもりはないけど、
 それにしたって幸福、はたまた全然気持ちよくなれないわ。
 まだジャックが無様にぶっ殺されるとかなら快活さもあろーけども、この漫画を読んで残るもの?
 う~ん。迷わんな。
 「不快」
 読んでて楽しくないもん読んでてもあきませんわ。
 もはやリーチかな。センセーショナルなネタばっかりやりゃあ良いってもんじゃない。
 編集も止めろよ。何を「編集」してんだ。
 やっていいこといけないこと、やるべきことやるべきでないことぐらい見極めろボケ。


鉄腕アダム
 まーたコラムかい。
 とはいえ、面白い。正直本編より面白いわ。

 スペースシャトル開発の裏側の利権、宇宙ステーション台頭による無用の長物化、夢を求め叶えたバンシー。
 ロマンで一杯ですな。バンシーがまた好きになりましたわ。


i・ショウジョ+
 朱雀・・・もといオークサンマジイケメン。
 さすが安定のオークサン回。オークサン最高にかっこよかったで!

 オマケみたいなアイビスはさておき、ニケちゃんの女バレ展開はなし・・・じゃないのか?
 綺麗に終わったのにまだ続くのか?


チア男子!!-GO BREAKERS-
 浅っ。
 結局飛べない理由は仲間信じてなかったからなんかい。
 いやそら「仲間信じる」と「落ちても大丈夫」は些か別問題だけども。
 つか結局何ゆえあんなグズハルがトップじゃないとイケないのか、その必然性がさっぱりでしたわ。
 8月末までひたすらオニモツ扱いでよく他の連中も諦めなかったな。
 何もかも浅い。青春やりたいならもっと青春っぽくやってどうぞ。

 もう学園祭、メンヘラ姉貴ターンということで、そろそろこの漫画も詰みの時期かね。
 

ラブデスター
 敬王編大団円ということで。
 扉絵から始まり、綾鷹とまいかさんの姉妹の別れ、そして新たな出会い・育みと美しい展開でしたな。

 見え見えだったとはいえ、綾鷹の矢印はミクニか・・・
 コレでミクニ-綾鷹、ジウ-しのラインが整ったと見るか、
 しのさん嫉妬からのジウさん超嫉妬ラインと見るか・・・後者だなw
 

最終回 あの娘はヤリマン
 終わったー!?

 マジかよ・・・いくらvs手マン最終決戦だったとはいえ、この漫画、終わる漫画だったのか・・・
 なんだかんだいつまでも良くも悪くもグダグダと続いていてほしいマンガだった・・・惜しい。
 ベース下ネタながらキレッキレのギャグ大好きだったんだけどなぁ。
 まぁでも出オチ漫画ながら隔週で20話も出来たことは多大なる評価に値するか・・・
 にしてもこのvs手マン最終決戦もうちょっと引っ張ってほしかったけど。
 
 面白かったです。出オチ漫画ながら、最後はその出オチに収束する所まで美しかったかと。
 事後編楽しみにしようかと。


ジャンプの正しい作り方!
 う~ん、久々掲載ながら全然内容がない・・・
 肝心の「ジャンプ流」より羽生田さんとかの方が印象に残ったぞ。
 ルポれないなら無理にルポらないんでいいじゃん。なら作家先生にインタビューしてほしいわ。


エンペラーといっしょ
 あら、換羽あっさり終わりましたな。それで1話使うのかとばかり。
 まぁモッファモファのエンペラーよりもやっぱりいつものエンペラーということで。
 いつも通り謎で元気なエンペラーが見られて良かったですわ。

 寒冷地生物にとって地獄の夏。
 エンペラーあんな程度の避暑でやっていけるんかねぇ。


アクティヴレイド-機動強襲室第八係-
 組織問題に踏み込んできましたか。
 まだダイハチのメンツのキャラもロクに立ってないのにやるねぇ。
 まぁここでキャラを立てて、必要性を唱え~なんて展開なのかもしれんけど。
 

マジカルパティシテ小咲ちゃん!!
 全面戦争、マジカルティーチャー、楽さん魔法の国へ、3人娘は引退・・・

 中々展開ぶっこんできましたなぁ。
 最近なんだかんだグダグダはしてた頃合だし良い展開なんじゃないでしょうか。
 羽姉のポジションはこうするのね。


KISS×DEATH
 さて、戸津脱出戦ですか。
 Zをおびき出す所までが囚人たちの思惑のようで、とりあえず戸津自体は簡単に逃げられるのかね。
 あえてZをこっちに引き寄せて校舎内で戸津&Zが再び繋がり、そこを一網打尽・・・みたいなのもありか?
 でもとりあえず戸津の女子校しどろもどろ脱出は楽しみなんで、それを見たい。
 Zなしにどこまでトリッキー脱出戦が出来るやら・・・


ワンピースパーティー
 いつもは絶妙な本編遵守ネタかましてくるのに、ローがキャラ崩壊してるだけか・・・


デッド・オア・アニメーション
 「動き」ねぇ・・・
 「アニメーション」なのだから動くのが当然とはいえ、「動き」だけしか勝ってないってのもどうなのやら。
 昨今の粗製乱造アニメ、声や演技に特徴も個性もない演じてるのではなくキャラに演じさせられてる新人声優たち、
 声優のネームバリューのみで中身はスッカスカ、そんなアニメもそこそこ見てるから、
 動きや芝居が良いものが評価されるべき、というのは当然だけども、「それだけ」でもダメよね。

 「普通ならとっくに辞めてる」というのは中々に良いフォロー。
 そう思わないと仕事続けてられませんわ。

 ヒキの展開は打ち切りかねぇ。アニメで打ち切りってあんま聞かないけど・・・


レプトイド
 トコトン種族間戦争に持ってくのね。
 まぁ業が深い話故、簡単に和平なんてされても困るとはいえ、あんまり気持ちいい漫画じゃないなぁ。
 そもそもが気持ちよくなる漫画じゃないというのはさておき。
 結局復讐の連鎖、敵には死を異分子には滅亡を、人殺しには人殺しを、
 そういう対立関係の構図は上手く出来ているかね。


カラダ探し
 美紀は自殺じゃなく、「呪い」の赤い人に殺されてたんすか。
 自ら産みだした美子の幻影に呪い殺されるとはどういうこっちゃ。
 カギは結子がサラッと口走った「姉妹二人が仲良くなれば」でほぼ確かね。
 とはいえ、やはり赤い人の存在がネック。
 やっぱり赤い人のウサギ・美沙ちゃんに真の美子を光臨させて放送室に・・・じゃね?マジメに?

 カラダ探し自体は相変わらずの武司がアレだけど、
 そういえば美雪のカラダ探知能力も謎だったなぁ。
 美雪は小野山家の関係者説はまだありうるんだろうか・・・

 これであとカラダは2個っすか。今回はえらくテンポ良いなぁ。


フードファイタータベル 
 www

 あるあるw
 謎過ぎる料理になんか挑戦してみたくなるその気持ち、あるある。
 出てくるものがどれもアレすぎて終始笑えましたわw


彼方のアストラ
 キトリー編ということで。
 素直になれない系キャラのテンプレみたいな感じだけど、
 義妹のために必死になる姿こそ本質、ということで株は上がったかと。

 まぁヒーロー・カナタさんの方がもっと上がったけど。あの登場の仕方はかっけぇとしか言うことねぇわ。
 いや、カナタの場合、その前で落とされてるから・・・?w


CHERRY TEACHER佐倉直生
 見え見えだけどこんなの笑うしかねーわw
 たかがボディクリームにどこまで上手くやんねんw


天神-TENJIN- 音速の鷲
 アツい!!!
 ここまで「覚醒」という言葉がピッタリ当てはまる展開は久々に見ましたわ。
 イーグルファイターとして、天神の夢、バーティゴ、色んな悩みが錯綜する中、
 その向こうの扉を開けるは、誰よりも近くにいて、誰よりも陸に憧れた男。
 本来なら到底及ばない実力も、経験と訓練と解析で対等、いやそれより上に。

 そんな男の野心と熱に当てられて、陸もまた・・・見事としか言いようが無い覚醒っぷりですわ。
 アツい!実にアツい!


バイバイ人類
 売春なワケねーだろ。いつもの機転はどうした・・・と終始思ってたから、
 小熊さんがおっさんを襲うのは見え見えとして、ちゃんと真山ちゃんがこのことを反省してて良かったわ。
 元友達相手だと全然冷静じゃねーのな。

 「奴ら」は単身赴任者まで割り出して全国規模にしようとしてるとは実に知能犯。
 ゾンビモノの中で一番頭良いんじゃないのコイツら?
 今回のおっさん1人止めた所で何も変わらないだろうし、もう散らばってるんだろうなぁ。
 ともなるとやっぱりこの漫画の行きつく所は・・・ 
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 火ノ丸相撲 僕のヒーローアカデミア ONEPIECE 左門くんはサモナー 背すじをピン!と ゆらぎ荘の幽奈さん BLEACH 磯部磯兵衛物語 ジャンプ+

  1. 2016/06/06(月) 23:40:58|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<週刊少年ジャンプ2016年28号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2016年26号 感想>>

コメント

Re: もにゃらさん

> □アストラ
 「スケダン」の頃からそうでしたが、こういう小道具の伏線は見事ですよね。
 思いもよらない所で思いもよらない活躍するの、ワタシも好きです。

> □ハーレム
 ヒロイン以外とヤりたくないっつーのはまだわかりますが、
 調査してる節が全く感じられないで待遇だけ受けてるのは癪に障りますね。
 いつまでダラダラやってるつもりなんでしょうか。

 あー火野さんが女を賭けてなんちゃら~的な展開はありそうですね。
 まさしくヒロインでそれが起きそうです。
 せっかく5人しかいないんだから、あまりクズに落としてフェードアウトさせないでほしいですが・・・

> □ヤリマン
 パロディネタには鈍感な方なので、露骨なヤツ以外は全然気づけなかったですね・・・・

> □マグメル
 いかんせんキャラの名前も顔も全然覚えてないのでちょっとリアクション取りにくいです・・・
  1. 2016/06/19(日) 12:24:54 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

□アストラ

ルカジャベリンにパラシュート草、何気なく出した小道具を後で有効活用。
こういうの、大好きです。
しかしキトリーちゃんがヒロインみたいだ。
アニエスちゃん、頑張らないと。


□ハーレム

虫酸が走る主人公だ。
食料が配給制になってるって説明あったでしょ。
好きなように頼んで好きなように食べられるのは子作り可能な男性故の特別待遇だって分かるよね。
青臭い貞操観念振りかざして子作り拒否して何普通に食べてるかな。
そもそも特別待遇なんだって自覚さえないようだし。
そのうえ絵里紗探しも熱心にやってる訳じゃないし。なーにが『絵里紗がいたら楽しいだろうな』『探さないと』だ。

火野さんみたいなヤリチンチャラ男は大嫌いなんですが、主人公よりは100倍マシ。


□ヤリマン

完結おめでとう。
グロマンさんが好きでした。
バキネタ、チャンピオンネタの多さにおののきましたが、チャンピオンも『車田先生の漫画が読めるのはチャンピオンだけ!』とか派手にやってるからおあいこかなあ?
  1. 2016/06/12(日) 16:16:56 |
  2. URL |
  3. もにゃら #xr3sjiD.
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> 火ノ丸
 火ノ丸がいない中、ホタルが初勝ち星を上げてダチ高勝利に貢献・・・とは確かにアツいですが、
 出来るなら火ノ丸も含めみんながいる前で勝ってほしいという気持ちの方が高いですね。
 まぁ火ノ丸はホタルの勝利をも疑ってないような節を感じられますが。

> ヒロアカ
 オールマイト引退はもはや必然でしょう。
 命あるだけでコッチとしては安心です。まぁヒーロー社会はかなり厳しくなりますが。

> ワンピ
 マムのキャラがどうか、ですね。
 家族へのアタリがどれほどのものかでローラやプリンのポジションも変わりそうです。
 婿たちや婿家族にはアレでも、実の息子・娘には優しい「マム」であってほしいですが・・・
 実際問題、このサンジ問題を解決するためのカギはローラのくれたマムのビブルカードだと思ってますし。
 ローラへの愛がないのなら大分この芽が絶たれそうで心配です。

> ハイキュー
 好き嫌いで擬似とはいえユース選抜決めてるようじゃ指導者としてたかが知れてますが、
 まぁ日向を単独で見てもユース並み、とは思えないのは純然とした事実ですね。
 それならまだ月島、というのは納得のいくチョイスです。
 まぁそれで言うと、影山がユース並みか、と言われればそれもまた違うような気がしますが。

 とりあえず日向の是非はキチンとしてほしいです。 

> ものの歩
 何故か展開巻いてますし、ここで落ちる意味があまりないので、
 なんだかんだ理由付けて斑木に勝っちゃうんでしょうねぇ。
 最強相手にどう勝つのやら。

> トリコ
 既に「アカシアのフルコース」が真なる意味でのフルコースじゃないので、
 センターを食べていない、というのはありそうです。

 ネオがフルコースってのはやはり気持ち悪いですよね。
 何故他のもので埋められなかったのか・・・
  1. 2016/06/12(日) 15:57:15 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 跳人さん

> ファイアパンチ
 序章だったんですか。見逃してましたがどこかに書いてましたかね。

 まぁ序章でもなんでも、あまりに作者の趣味全開すぎて肝心の読者ヒかせてたら意味ないですが。

> 彼方のアストラ
 ルカジャベリン、パラシュートタンポポは見事でしたね。
  1. 2016/06/12(日) 15:56:50 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: もにゃらさん

> バイバイ人類
 「奴ら」調査はしてほしいですねぇ。
 仰られてる通り、元に戻せるのか戻せないのか、そこはすごく大事なポイントですし。
 戻せなくても対策や抗体、ワクチンなんて展開もあるわけですし。

> ファイヤパンチ
 今のところ変な人しかいないというのは・・・ゴホンゴホン

> チア男子
 確かになんとなく「チア」っぽくて騙されてましたが、
 何をもってして「チア」なのかは語られてなかったですね。
 せめて「応援する気持ちがあればそれがチアなんだよ」とかクッサい言葉の一つでもあれば良かったですね。

 「何故男子チアなのか」はたぶんもう語られないんでしょうね。
 あらゆる意味で「女子が邪魔」なんでしょう。あらゆる意味で。
  1. 2016/06/12(日) 15:55:47 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

彼方のアストラ+α

伏線張りの仕方は健在ですね
ルカジャベリンは予想外でしたが

後、公式ツイッターであったドラマを見ましたが
先の話のコマらしきものが映ってました
一応、宇宙漂流物でありがちな展開の一部でした…といっても2コマだけですが
で、篠原先生の仕事場はパソコンで作品を作ってます
そのシーンを見て、バクマンとかで全くなかった光景なので新鮮味がありました

  1. 2016/06/12(日) 03:03:41 |
  2. URL |
  3. 跳人 #-
  4. [ 編集 ]

□ファイヤパンチ

やっと進んだと思ったらまた変な人が現れた。
薄々分かってたけど、ファンタジー世界じゃなく未来世界なんですね。

□チア男子
隔週化は不人気だから?
読者の大半はチアと聞いてもポンポン持った女の子がフレッフレッ言ってる程度のイメージしかないのに、本当のチアの説明が半端なまま始めてしまった。
で、女子チアや男女混合チアと比べて何がどうすごいのかさっぱり分からないままなんか成功。
仲間集めや機材の用意もあまりにも上手くいったために、障害を越えてなんとしても男子チアをやりたいという熱意もまるで伝わらなかった。
失敗としか言いようがない。
  1. 2016/06/09(木) 23:55:13 |
  2. URL |
  3. もにゃら #xr3sjiD.
  4. [ 編集 ]

□バイバイ人類

そろそろ奴らを一人確保して、元にもどせる類いの変化なのか調べるべきだと思います。
大したビジョンもなしに潜入しては成果なしに撤退多すぎ。
チップみたいなのを埋め込まれただけなら戻せるかもしれないが、寄生獣みたいに元の脳が失われてたら戻しようがない。
  1. 2016/06/09(木) 23:45:42 |
  2. URL |
  3. もにゃら #xr3sjiD.
  4. [ 編集 ]

失礼します

火ノ丸

部長が勝利した見開き場面は爽快だなと思いました

火ノ丸が団体戦の勝利を心配してないっていうのが彼らを信頼してのことなんだということを見せられたなと

そして部長も本当に強くなったんだなと

三ツ橋の初勝利は火ノ丸不在のうちに達成して欲しいなと思ってます
いるだけじゃなく火ノ丸に後を託された一人、そしてダチ高の立派な一員だっていう場面を見せて欲しい願望があるので

それと火ノ丸以外のメンバーの誰かが日景に勝つのも全然かまわないです
ただ勝つのは厳しいなと思っただけで

ヒロアカ
エンデヴァーの情けない背中といった真意がどうかで評価は分かれるかなと
あれが本当の姿を見ての失望だとすればエンデヴァーの評価は下がるでしょうし
結局表面でしか見てないってことになるのかって
これが激励の意味で言ってるのならいいのですけどね

オールマイトはもし生き残ってももうヒーローとしては活動できないかなと思えます

ワンピ
今回でローラがビッグマムの娘の一人なのは確定でしょうね
でもそれが大した影響を与えるとは思えないです
家出した娘のことなんて今さらとか言いそうですし

あとどうしてそんなにたくさんの子供を産めたんだろうって疑問に思います
一夫多妻制とかなら分かりますけど
夫が沢山いるからって子供をたくさん産めることにはならないだろうに
もしかするとビッグマムも普通の肉体じゃないのかもしれないです

ボルト
いわゆるゆとり世代ってことなのかね

ソーマ
そもそも同じ年なのに異父兄弟ってあり得ないと思いますが


ハイキュー
正規のユースに指名されないのはしょうがないとしても
疑似のほうでも指名されないってのは
やっぱり日向個人はそれほど評価されてないってことなんでしょうねえ
まあちょっと高く飛べるだけのチビでしかないからなんだろうか
あるいは背の高い奴ってのが絶対条件なのかもしれませんが
白鳥沢の監督は日向を嫌いだろし

普通に考えると烏野に連絡して連れて帰ってもらうのが一番だろうけど
烏野には強引に混ざりたがりそうな奴らがいっぱいいるからなあ

ものの歩
まあ4勝2敗が絶対条件かどうかはわからないですが

落ちて改めて厳しさを知るのも展開としてはありだとは思います

トリコ
センターはアカシアも手に入れてないってことなのだろうか
だからフルコースが抜けてたのかね
でも最後なのに前菜って

トリコのフルコースがまだ埋まってないのはわかるけど
よりによってネオかよって
それだったら普通にニュースにするとか
いっそGODを肉料理に入れてセンターをメインにとかのほうがって思った
  1. 2016/06/08(水) 18:59:15 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

ファイアパンチ

確かに急展開すぎて、ついていけない読者がいるかもしれません
しかし、後で気づいたのですがまだ序章です
コミックス1巻に合わせた展開の可能性があります

1つ空いて次は本当の第1章となるわけですが
いずれにせよ高いハードルになったなと思います
  1. 2016/06/08(水) 12:30:29 |
  2. URL |
  3. 跳人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2798-8f9143a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR