幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/12,13のシンデレラ5th SSAが楽しみすぎて辛い

週刊少年ジャンプ2016年26号 感想

さて今週の更新ですけども・・・今週も特に何も・・・
都知事の不正があってオリンピックさっさと辞退しやがれとか、
サミットがあったけど正直どうでもいいとか、
消費税増税が延期になってざまぁみろとか、そういうつまらん話はあるけど、
プライベートで何があったかというと・・・金曜に今年の新人君たちと慰労会やったぐらいだし。
いよいよ6月。ワタシの新人教育が始まりますよって。
まぁ去年もやったし、それに教育つってもマニュアル渡して分からんこと聞いてね、って程度だし、
なんちゃ気構え等々はないわけだけど。強いて言うならウチの部署に来たいと思わせるぐらいかね。
まぁ俺に配属権限は全くないんでアレだけど。
とりあえず今年の新人君たちも良い子たちばかりなので、そういう面での心配はないわ。能力は知らん!
来たるべき俺が辞める時のために、生贄をちゃんと育てなければ・・・(こんなのが教育担当やってます

あぁ明日からはサミットがあったばかりの三重県に行って来ます。
当然ながらサミットとは全く毛程も関係ない仕事で。2泊3日の結構楽・・・と思われる仕事。
一緒に行く大嫌いな課長がキッチリ仕事してくれたら、俺も楽になるんだけど、さてはて。
この出張中ブチ切れるかも分からんわ。それぐらい今の課長嫌い。
早く仕事が終わればそれこそ伊勢志摩なんかに行きたいですな。
松阪牛と伊勢海老食って、真珠とって、伊勢神宮行って、鈴鹿サーキットに行くんだ・・・

先週のアンケについては今週も継続アンケートということで触れるのは来週で。
「ジャンプ+」作品の人気投票やってます。よろしければご覧ください。無投票でも結果は見れます。
「アレ」が人気なんやね。

ういじゃ今週のジャンプ感想でっす。今日中にはUPしたい。

週刊少年ジャンプ26号
  表紙&巻頭カラー:ワートリ
  センターカラー:銀魂、ソーマ、左門くん


雑記
 ワンピGOLDにモデルが5人声優として出るそうで・・・
 モブとはいえ、ヘタクソがやるの癪に障るわ。インタビューを見るに、向こうが受けた側のようで。
 どういう販売戦略なのやら。売れてるモデルとかならまだともかく、何者ってレベルの人たちだし。

 斉木アニメのメインビジュアル、死ぬほどオーラねぇなw
 それが「斉木」らしい。

 今週のこち亀寄稿は池沢先生ということで。
 池沢先生に限った話じゃないけど、なんでこんなにみんな日暮が好きなの?
 いや俺も嫌いじゃないし事実、こち亀レベルじゃないと存在出来ないキャラではあるけど、
 本当に「一番」好きなキャラなのか? 俺なんてダントツで両さんなんだけど。

 ジャンプ流はいよいよ矢吹神か・・・ララソロ絵な辺り、愛が伺えますなぁ。


ワールドトリガー
 ワートリも3周年ということで。
 まぁ例によっていつもの構図な巻頭カラーは諦めるとして、
 本編は・・・・

 う~ん・・・
 千佳の脱落はともかく、オサムの脱落は残念だなぁ。
 そらあのまま終わりだと香取、引いては香取隊になーんちゃ良い所がないだけに、
 せめてもの武勲だけど、オサムがやられたのはすこぶる残念でしたわ。
 最後っ屁残してた&これまでに頑張りまくっていたとはいえ、今回は生き残ってほしかった。

 その点、千佳もやられはしたものの、待ち伏せハウンド鉛弾という鬼畜戦法を用意してて評価アップ。
 まぁ千佳もまたやられたのは残念ではあるけども。
 やっぱりこんだけ無双した戦いをしたんだから玉狛3人には全員生き残って完封勝利してほしかったかな。
 結果は玉狛7-香取1-柿崎1 すか。
 数字だけ見ると圧勝だけど・・・う~ん。
 まぁまだA級への道の前哨戦だし・・・いや前哨戦だからこそだけども。
 話数かけた割にはなんともモヤモヤの残る試合でしたわ。

 人気投票は新枠に期待。二宮、影浦、東隊辺り。あとヒュースのポジション。


ONE PIECE
 34人の大臣、全種族の集う国、キャプテン・ペドロ、既にマムに伝わってるルフィの存在
 あぁ・・・長くなりそうな予感しかしねぇ・・・
 ドレスローザにいなかった組が一緒だから、本当にドレスローザ組ぐらい活躍させるんじゃないだろうな・・・
 
 もう既に潜入任務ということを忘れてる脳筋ルフィにゲンナリしつつ
 とりあえずマムが相変わらず狂ったババアなのは好感度高いけど、結婚自体本当に政略結婚なんですな。
 まーったく娘の幸せとか考えてなさそう。あのババア。
 その点、サンジの結婚相手のプリンちゃんは本当に良い娘に見えるけども。

 さてはて、年内には間違いなく終わらんだろうなホールケーキアイランド編。
 年内にマムと相対出来たら良い方と見るか・・・ワノ国とvsカイドウはいつになるのやら。
 マジでマム編はコンパクトにまとめていただきたい。間違っても34人の大臣全員出すとかやめてくれぃ。
 敵なんてマムとあの卵・小麦粉・フルーツ奪ってる3人だけでえぇわ。
 ペドロだキャロットだ、無理に戦わせんでえぇんやで?
 戦うのはルフィとジンベエだけでえぇわ。ってジンベエはどうした!!


ジャンプギガ
 まーた新増刊かよ。
 こんなの出すならNEXTの隔月刊やめりゃあいいのに・・・

 とはいえ、椎橋、附田、福田、三木、芝田、今日 先生方とは中々面白いメンバー。
 まぁ揃いも揃って打ち切り作家というアレではあるけど、
 流石の椎橋、青春の附田、画風めっさ変わってる福田先生辺りは楽しみですわ。
 4ヶ月連続刊行とのことだけど、2号目からもコレぐらいのメンバーで新作載せてくれるなら買うわ。
 とりあえずこの「ジャンプギガ」に関しては「感想」として触れようかと。
 すみません「NEXT」を書く書く詐欺してて。コレは書きますんで。メンバー面白すぎる。
 そういえば発売中のNEXTの岩本先生の読切は読みたいな・・・買うか。


ブラッククローバー
 絶望さん強っ。
 前はヤミさんだー団長たちだーでイマイチその強さが分からなかったけど、
 大分「強さ」を感じさせてくれましたわ。
 今いるメンバーでアレに対抗出来るヤツとかいんのかよ・・・
 いくらマグナ先輩&ラックがアツく復活しようとも蹂躙される絵面しか浮かばんわ。
 まぁまだシュモクザメ仮面・ジオさんが復活する可能性もあるけど、あの人も底知れたしなぁ。

 カホノ&キアトと協力してvs絶望というのはアツい展開だけど ここかねカギは。
 カホノの歌魔法がどれぐらい効くか。
 まぁあぁいうザコ専用魔法みたいなのはあぁいうボスには効かないのが定石だけど。
 ノエルの自分を越えるクダリはモブ相手なのか絶望相手なのか・・・後者がいいですな。
 白夜のモブ担当はバネッサさんとグレイさんかねぇ。


銀魂
 すごく珍しいタッチのカラーにビビったわ。何の漫画かと。

 人気投票の結果は順当過ぎて・・・新八また8位かよwwwホントできすぎだわw

 vs神威はようやく終結しましたか。
 夜兎の血を治め、兄妹の拳の語り合い、最後は妹の涙とは中々美しかったかと。
 美しかったけど、長すぎて面白くはなかったけど。
 やっぱりなぁ。この戦いに銀さんってのはちょっと違う感。
 本当の家族と地球の家族という関係性ならば銀さん、それと新八は必須ではあるけども、
 銀さんはこんなことしてる暇ねーだろ感が最後まで拭えなかったわ。

 人気投票続きは・・・
 斉藤高ぇ。信女高ぇ。ミツバ姉高ぇ。パクヤサ高ぇ。
 寿限無(※中略)ビチグソ丸フルネームで書いた人22人もいんのかw
 ネタ枠ツッコんでる暇がねぇw とか色々w
 何人か「あぁこんなのいたな」って思ったキャラがいるわw


僕のヒーローアカデミア
 かっけぇえええええええええええええええええええ!!!!

 ついにバレてしまったオールマイトのトゥルーフォーム。
 デクは、民衆は、それを持ってしても、平和の象徴。絶対たるヒーロー。
 彼がいるなら大丈夫、彼が来たなら大丈夫、彼だからこそ大丈夫。そう、信じて。

 師匠の死の元凶、そして師匠の遺産がかどわかされて敵の大将をやっている事実。
 打ちひしがれそうになっても、根源たるヒーローへの「救けて」という言葉。

 ヒーロー・オールマイトはここにあり!
 そういうものを見せていただきました!!! カッコいい!ひたすらにカッコいい!
 めっさアツい! 勝てや!!オールマイト!!!


ハイキュー!!
 春高予選編も終わり新展開・・・ということで。

 周りの支援、着実に成長している身体と能力、数値から見る部内ランキング等中々興味深いですな。
 みんなタッパがあるとはいえ、3mから手先が行くとかすげーな。
 俺だって人よりタッパはあるけど、酷いもんよ?測ってないけども。
 にしても1年の高スペック軍団に対して、2年生のショボ軍団はアカンなぁ。お前だよ到達点両方最下位の木下!
 成田&木下ってホント何のために存在してるキャラなんやろか・・・
 縁下ぐらいの出番、いつか与えられるんかいのぅ。でもこんなパッとしないアビリティで出られてもなぁ。

 ヒキでは影山へユースの誘いということで。
 この漫画もこういう方面に足を伸ばしてきましたか。
 スポーツモノにおいてユース招致は登竜門だけど、
 普通なら強豪ライバルオールスターメンバーで楽しいはずの所、どうしても面白くなくなることが多いだけに不安だわ。
 影山は日向いないとダメ感もあるし。
 つか春高前にしてこのタイミングで、なんですな。
 合宿やら試合やらの兼ね合いは知らんけど、春高に差し支えることだけはないようにしてもらいたい。


食戟のソーマ
 なんやこのヒロイン!?
 えりなさん、まるでヒロインみたいやんけ!!

 まぁあまり語ることはないけど。えりなさん可愛い、ぐらいしか。
 城一郎への憧れ等々は分かってることだしねぇ。

 「楽しい料理」と「正しい料理」その2つをぶつけて、導き出すはソーマの皿、ということで。
 ソーマの城一郎もどき料理でえりなさんがどれだけ心動かすか。
 ついに心折れる時が来るのか。その辺に注目かね。


たくあんとバツの日常閻魔帳
 ゆるいなぁ。
 結構緊張感ある状況なのに、かたや勝負に勝つこと、かたや修理代のことしか考えてねぇw
 麻狛は今のところひたすらに堅物であまり良い印象がないけど、
 この勝負を経て柔らかくなってくれたら良いですなぁ。
 まぁメイン2人が大概柔らかいだけに柔らかすぎるのもアレだけど。
 とりあえずなんだかんだたくあん君を認めるのは予定調和よね。

 「地獄のほとんどはバツちゃんの敵」なんつー物騒な話題はどういうこっちゃ。
 閻魔が殺されて人間に成り代わられ、その人間にこびへつらってる的な?
 それか元々の否閻魔派が派閥を効かせてるとか?
 その真相が結構物語の根幹に響いてきそうかね。


火ノ丸相撲
 もうやめて・・・やめてけろ・・・

 なんっで!団体も!1回戦から! 国宝相手なんだよ!!!

 いやいや、ホント川田先生いい加減にしてくださいよ。なんつー組み合わせするんすか。
 こちとらいまだに火ノ丸vs天王寺の熱が冷めてないんですよ。
 冷めていない所か、小関たちのアツいエールで火ノ丸の夢も繋がって、
 団体戦よっしゃあ!これからや!って時の大事な大事な第一戦。
 それを大典太の金沢北って。

 どういう漫画センスをしてたらこんな組み合わせが出来るというのか。
 全く、川田先生には本当に驚かされてばっかりですわ。

 ということで団体1回戦。まさかまさかの火ノ丸抜きの国宝所属高校。
 どういう順番になるか・・・桐仁は出るのか。ホタルは勝てるのか。日景の相手は誰がするのか。
 大注目ですな。これだからこの漫画を読むのやめられない。

 天王寺の猛り、成長した日景、火ノ丸の意思をしっかり継いでるユーマさん&小関もまたみんなアツかった。
 何も心配はしていない。でも心配してしまう。ダチ高vs金沢北。本当に楽しみで仕方ない。
 また、熱戦の団体戦が始まりますな。
 神試合しかなかったvs石高に続け!!!捨て試合なんて一戦もねーぞ!
 

斉木楠雄のΨ難
 今週キレッキレやったなwww

 新たな斉木の弱点が発覚したと同時に、色んなネタがすごかったっすわw
 てっきりなんだかんだいつものノリで燃堂オチかと思いきやまさかの照橋さんとは・・・おっふ。
 でもまぁ今回はやらなかったけど、照橋さんレベルならそこらのちょっと似てる(失礼 女優をトレスしたら・・・
 ダメか。照橋さんからかもし出されるオーラを顕現出来る女優なんて・・・おっふ。

 ニヤニヤデレデレ照橋さんと共に、四苦八苦する斉木も面白く、終始笑いっぱなしでしたわw
 久々の大当たり回だったかと。
 どーせなら実写キャスト発表しちまったら良かったのにw


左門くんはサモナー
 なんやこのセンターカラー!?
 サモナーガールズ可愛いすぎやろが!!
 ことりちゃんのGoodと、てっしーのDieはともかく、輪とアンリはその評価で合ってるのか・・・?w

 サブタイ一覧を見て気づいたけど、もう34話もやってんのか・・・
 1年突破は時間の問題ですな。良きかな良きかな。

 なん・・・だと・・・
 クズが全然クズじゃない、むしろすこぶる人間が出来ている上、
 カス鮭も全然カスじゃない、むしろ可哀想な人間だと・・・
 クズカスコンビに一体何が・・・
 よっぽと平野とチンピラの方がクズカスやんけ・・・

 ソ●マの服飛び散るクダリを逆手に取ったギャグは上手かったすな。
 なるほど、鮭だから裂けたとかじゃなくて、デンキナマズならしゃーないw

 で、沼先生?「北沢伊織」ってどういうことなんです?ちょっとお話聞かせてくださいよ。


鬼滅の刃
 ちょいちょい挟まれる謎のギャグというかコメディシーンが気になるけど、
 話は大きく進捗しましたな。
 鬼だけど弱まった鬼、鬼舞辻の呪い、鬼にする力とその条件、鬼を人間に戻す方法。
 間違いなく珠世さんは良い人であることは間違いなさそう。
 だからこそ、こんだけ深淵に近づいてると消されそうでアレだけど。
 当面の炭治郎の目標を叶えられる人物としてかなりのキーパーソンなだけに、不安。
 愈史郎がこの辺までフォロー出来るとは思えんしねぇ。
 でもここまで珠世さんが放置されてるってことは、鬼舞辻的には脅威でなかったり?

 まずは鬼舞辻の血を濃く継いだ二人の鬼をどう凌ぐか。
 愈史郎が戦えそうなのは僥倖だけど・・・弱そうだなぁ。
 この二人の鬼はトコトンクズっぽい感じなんで、また無様に散ってほしいですな。


ゆらぎ荘の幽奈さん
 担当、単行本宣伝煽ってくるねぇ。「中々良い装丁」とは・・・特殊加工でも入ってるのか?
 買いますよって。

 えええええええええええ!?
 ちょっと待てや。
 
 ど こ が ギ リ ギ リ ア ウ ト な ん だ よ(そこかよ

 ネタバレ踏んじゃって、「なんか『幽奈さん』が編集部アウト食らった」という情報を持ってたから、
 どんな過激な描写があるか、少年の心で待ち望んでいたというのに、マジでどこ?
 いやまぁラスト2Pなんだろうけども、この程度で「アウト」ってどんだけなのジャンプ編集部。
 「とらぶる」が本誌載ってた頃なんてこれぐらいのこと平気でやってましたやん。
 昨今の少年誌に対するエロ規制はそんなに厳しくなったっつーの?
 いやでも最近少年マガジンなんかはむしろ緩くなってるぐらいだし・・・
 とりあえず単行本で解禁、お待ちしております(おっぴろげ

 で、本編ですけども・・・
 朧ちゃんが女の子なのはバレバレだったものの「ヒャッホウ!」だったけど、
 まさかレギュラー入りするとは思わなんだ・・・これは完全に想定外。
 来るとしても玄士郎さんもセットだと思ってただけに、アホ玄士郎さんを完全排除して朧ちゃんだけとは・・・
 やりおる。ミウラ先生。銀髪ショート美乳クーデレ・・・ふむ。好き。
 まぁ玄士郎さんはまた再登場するだろうけど、そうしたら幽奈&狭霧見つけてストーカー路線まったなし!
 俺ぁ玄士郎さんも好きなんで、是非とも再登場お願いしたい。
 んでもって朧ちゃんの見たこと無い姿に慌てふためき、朧ちゃんに「女」を見て紅潮してほしい。
 俺ぁなーんで、男の赤面描写まで妄想してるんだ。
 まぁいい。俺は、そういうラブコメが見たい!(ドン!
 玄士郎さん編、面白かったです。アンケ入れる。


HUNTER×HUNTER
 相変わらずいつまでやってんだ、ついに絵も荒れてきたぞ・・・と思ってたけど、
 ヒキは感心しちゃったわ。あの頭ですらサンアンドムーンかー

 でもそれだけ、感。
 結局観客が逃げない理由はおろか、観客が「クロロに操られてる」とか平然と言っちゃう時点でアカン。
 あの人たちって念の概念知らんはずよね?そら一部は知ってるだろうけども。


背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~
 なるほど!
 1回戦なんてもはや通過して当然。必殺技は文字通り必殺だけどやはりファーストインパクト。
 だからこそ使わず、今までの素地。
 前回の大会で一次予選を通過した上、さらに高まったその素地のみで挑む。なるほど。アツいやないの。

 部長や八巻パイセン、葉澄コーチもビックリの作戦ながら、なんともこの2人らしい、
 そして確実に成長の伺える作戦でしたな。
 何よりも、も~うこれでもか!!ってぐらい楽しそうな2人のダンスが、
 コッチとしても全然「一次予選ヤバいかも」と思わされないのが立派。あんな超絶楽しそうにしてて落ちる理由がないわ。
 ゾノ&御木姉組蹴散らしちまえ!

 咲本さんの熱にアテられてた雅春も英里ちゃんのフォローでスッとクールダウン。
 とはいえ英里ちゃんも良くも悪くもチャラけてる雅春にアテられて伸び伸びと楽しそうに。
 なんやこの2人!!!結婚しろ!!爆発しろ!見せ付けやがって!最高にお似合いじゃねーか!!


ものの歩
 1525手詰め・・・何を言ってるのかが分からない。
 最近かの羽生名人が「1000手詰め考えるのに30分かかる」とか言ってて仰天したけど、
 そういうレベルの人が解く世界なんでしょうな。
 もはや駒が多すぎて盤面把握することすら放棄した俺には絶対出来ませんわ。
 ドラマがあるとやらの方はもうちょい簡単らしいけど、そのドラマに気づける人がどれほどいるのやら。

 さて奨励会入会編開始。
 早速「王」の名を持つ最大のライバルが出てきちゃったけど・・・天才系すな。
 全然勝てる気がしねぇ。とんでもない将棋指しそう。
 まぁたとえ負けても6戦4勝2敗までOKということで、あんまり心配はいらないだろうけど、
 二回戦で竜胆あたりが負けることはありそうですな。
 運命運命言ってるけど、さすがに「運命力操作」なんて能力者ではないだろうけども。
 つか一応リアル系漫画なんだから能力はさすがに・・・か。
 ライバルキャラはまぁまぁいれど、ここまで天才級だと作品としてのライバルにもなりえそうですな。
 竜胆や十歩じゃ役不足(誤用)感あったし良い目標かね。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
 アナログの爆音上映っすか。
 う~ん・・・・・興味がある。

 最近は「ガルパン」で音響を売りにしたまさしく爆音上映が一部映画館で上映されて話題だったけど、
 西部劇やら戦争映画、バイク、戦車みたいなあぁいう荒々しい作品に爆音ってのは映えるわなぁ。
 事実面白そうだし。俺だって近くで上映してくれたら爆音上映行ったし。

 3D、4DX、サラウンド、爆音、最近の映画館の新しい試みは素直に感心するばかりですわ。
 3Dも4DXもここ1年で体感したけど、すごかったもん。
 次は何かね。VRかね。楽しみですな。アレこそ「映画館に行く意味」のある作品だし。
 まぁつい先日出た「ガルパン」の円盤なんかは、音響がガチ映画館のモノと同じとか聞いたけど・・・


BLEACH
 フルブリング・・・そんなの・・・・覚えてたんだ。
 ってことはしっかり出てくるわけですね。相手出来そうなのもういねーけど。

 一護さん、白一護を従えて虚×クインシー×人間×死神の4属性同時発動ですか。
 う~ん・・・オサレではあるけど、全然強そうに見えない上、勝てる気もしねえ・・・・
 陛下も陛下で舐めプしてるし、どっちもどっちで中々に株が低いなぁ。
 今株が高いのはハッシュぐらいかな。


ニセコイ
 終わったことをいつまでもグチグチと蒸し返したくはないけど、
 こういう描かれ方したら蒸し返さざるを得ませんわ。

 なんでマリーじゃアカンかったんや・・・orz
 こんな良か女を結局楽さんは何が気に食わなくて「どっちが好きか選ぶ」の領域にすらいけなかったのか。
 結局そこの回答が・・・
 なーにが「決めちまったことだから」だよ。決める前からマリーのことガンスルーだったろがテメー。
 ネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチ

 バカ親クロードはもう完全にプッツン来てるからつぐみにぶっ倒してもらうとして、
 約束の地の約束の場所に辿り着くのはやはりWヒロインだけなのね。
 意思を持ってそこに来た千棘、たまたま辿り着いた寺ちゃん、意思を持って辿り着こうとしている楽。
 うーん難しい答えダナー チョットドウナルカワカンナイナー

 つかスルーしてたけど、ペンダントを開けられなかった羽姉とマリーのカギって何だったの?
 絵本に話に沿うのならばあのカギがなんらかのキーになるはずでは・・・?
 羽姉、マリーのアシスト展開は入っているけども。


トリコ
 GODさんパねぇのは分かったけど、パねぇにも関わらず相変わらず凄味がなぁ・・・
 ネオほどの畏怖も感じないし「ただ食べてるだけ」だから何の感情も沸かんわ。

 そういう意味では「こんなのいたな」なドレス、クロマド、ナイスニィの方が滾ったわ。
 ホントこんなのいたなw
 完全にもう整合性とかガン無視で出てきたトミー&グリンもろともこの戦いの方がかなり面白そう。
 改めてトミーやグリンの敵としての魅力の高さを伺えますな。
 そういう意味ではスタージュンの魅力の低さ。
 こんなのいたなシリーズではネオってまだ結構いるよね。宇宙料理人とかモーヤンシャイシャイとか。
 あの辺もついでのように出てくるんやろか。

 ジョアvsココ・サニー・ゼブラはともかく、
 アカシア&ネオに一人で挑む無謀どころの話じゃない主人公さんはもうアカンね・・・
 もう赤鬼青鬼は瞬殺、3匹目の鬼も5秒ぐらいで消えてもらって、八王様カモン!
 八王様大集合の絵面が俺ぁ見たいんや・・・


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 このクズwww ウソだと分かっておきながらイタコ呼んだんかいwww
 今週は某鮭カス漫画のクズがクズじゃなかった分、コッチでクズってきおったw

 念願のチョロ武蔵さん降霊展開、同時に佐々木小次郎までやりおったw
 いいねぇw コレが見たかったわw
 まぁ「こんなの見ちゃったら後が全部見劣りする」けどw

 最強のワイルドカード出し切っちゃったし、こっからどうすんだ磯部流w




 今週のアンケートも「今、ジャンプ+で一番好きな作品は?」ということで


 2週目ですが、べ、別にアンケのネタ切れってワケじゃないんだからねっ!
 アンケのネタはいつもこの欄書くときに考えてるから今週は全く考えてないのは事実だけど違うんだからねっ!

 先週投票していただいた方も7日たってたらまた投票出来るはずです。
 同作に2票目入れるもよし、別作品に1票入れるもよし、
 改めてこのアンケ結果は楽しみにしております。まぁ大きくは変わらないかな~と思っていますが。





少年ジャンプ+ 5/23~5/29更新分

僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!
 心操の扱い酷もとい便利やなぁw
 ドイツもコイツも酷すぎるw でもとりあえず峰田と八百万ちゃんには洗脳してよし。

 念願のトーナメントマッチもギャグ混じりながら描いてくれて満足でげす。


ファイアパンチ
 う~ん・・・
 生首アグニ、偽物?ルナ、頭ゆるいサン、みんなして気持ち悪いなぁ。
 唯一、新キャラのネネトちゃんはマトモそうだけど、なんだかんだ頭おかしいんでしょうな。
 もうここまでやる漫画なんだったら、犬に襲われて云々までヤっちまいそうで怖いわ。
 この漫画、どこを目指してるんだ。 作者の性癖暴露?


黒子のバスケ ReplacePLUS
 緑間の占いフィーチャー回か・・・このネタ見たかったわw
 寝る前のルーチンのクダリから一貫して酷いすなぁw どんだけ神経質やねんw
 続きモノの話のようで、これからどんどん酷いことに会ってもらって、
 そんでもってラッキーアイテムはすこぶるショボいものというオチでひとつ。


i・ショウジョ+
 オークサンいい人すなぁ・・・
 全然良い人じゃないのに、良い人ですわ。
 つかあの画像で「ニケ」って分かるってオークサンすげぇなw

 ニケちゃんはやっぱり「ニケちゃん」なんだろうけど、
 女装晒したことでチョット揺らいだわ。一瞬、女の子じゃないんじゃないかと。
 まぁやっぱりなんだかんだ王女様ではあるんでしょうなぁ。
 カッコいいオークサンが見れたらいいなぁ。
 オークが姫を救うとかステキやん。


チア男子!!-GO BREAKERS-
 ただモテたいがためにやってるだけでチアを舐めてるよねコイツら。
 モテたいだけならテニサーでも入っててどうぞ。
 

ラブデスター
 無様すぎるレイディの顛末は快活でしたわ。
 格下の虫けらとしか思っていなかった人間たちに、人間と同じ扱いにされて消されるとか実に無様。
 無様すぎたからこそ、「同胞」のフィオロの粛清にも頷けましたわ。
 
 敬王の運命は全員免除で地球帰還展開か月代と合流かだとは思ってたけど後者でしたか。
 見合い制廃止で自由恋愛制になったけど、それもそれでなぁ・・・
 月代の自由恋愛が良かった点なんて帰還者組ぐらいしかないわけだし、
 完全撤廃はしないでも良かったんじゃないか、という疑問が残るわ。
 まぁ真に結ばれる者たちなら、見合い制だろうが自由恋愛制だろうが関係ないとは思うけども。
 体よく犠牲者枠として増やされたってだけにならなければ良いですな。敬王生。

 とりあえず蝶野や烏魔という、カオル&美円の相手候補が生まれたのは大きいかね。
 余計なの猪宮なんつークズもいるけども。
 あとは綾鷹、狐森、犬童の生徒会トリオが月代の誰とくっつくのかにも期待。
 メイン組にはいないよなぁ・・・?
 

食べかけ福音計画~Dear Succubus Sister~
 真紘さんマジ紳士。
 精気出すクダリは本当に無限ループになるかと思ったけど、
 しっかりエロカミングアウト(違 してくれて何よりですわ。
 そんでもってそこにドキドキして、別の意味でもドキドキして、あらあらまぁまぁうふふ。アラフ。

 新キャラはロリっ娘エクソシストすか・・・ロリにはあまり興味ないけど・・・


時間の支配者
 当然のことながら、ショタヴィクト=ヴィクトという事実を忘れてて、
 同じ血液型のクダリに最後の方まで気がつけなかったわ。演出上手いね。


神えしにっし
 ラノベの挿絵大成功とか、俺も嬉しかったわ・・・
 担当から、作者から、読者から、否定される可能性はどこにでもあったのに、
 そのどこからも否定、それどころか絶賛の嵐とは本当に嬉しい限り。
 良かった。本当に良かった。

 そんな流れに乗ってミニアニメ化という所まで大跳躍したけど・・・
 アニメのキャラデザ問題か・・・
 う~ん・・・コレはしょうがない。としか言いようがない。
 ことえのあの絵をアニメには出来んわ。予算ありったけならともかく、ショートアニメにあの作画は無理。
 ともなるとあの榊さんのポップなキャラデザはしゃーないけど、
 それでももうちょっと元デザインを尊重したデザインにはしてほしいよね。
 顔はともかく、服装なんて全然違うし。萌え萌えに「させられてる」感がヒシヒシと伝わるわ。
 超絶上手い絵師のアニメ絵は往々にこうなるからなぁ。誰が悪いわけでもないけど、悲しい問題よね。


群青のマグメル
 最後の畳みかけでマジで最終回かとオモタ。

 エリン、真類、神明阿、そしてヨウ。
 実力者だけしかいない世界で最終戦争になるのかね。
 前のラクター候補生とかまた出てきてくれるかなぁ
 

レプトイド
 タカ派キースさん心弱っ。
 ギルのも正論であるとはいえ、仲間、それも小さい子供殺されてそれでも黙ってるとかタカ派の名が泣くわ。
 あの殺された子供のお母さんがギルを刺し殺す展開期待しても良いんですかねぇ?

 さてはて「和平」に(笑)がつくようなことにならなければ良いけど・・・


カラダ探し
 あれ?いつの間に学校に戻ってきたん?一話読み飛ばしたか?
 と思ってたら、まーた番外編かよ・・・
 番外編やるのは構わんけど、挿し込むタイミングはもうちょっとどうにかしてくれよ・・・
 今本編ドシリアスの所だぞ?


フルチャージ!!家電ちゃん
 確かに完璧すぎるアイドルは近づきがたい・・・
 かくいう俺も本業がアイドルプロデューサーだけど、
 担当アイドルはみんな変もとい個性的な娘ばっかりだしなぁ。
 ヨゴレとまでは言わんけども。アイは間違いなくヨゴレだけど。


フードファイタータベル 
 このクッソ濃いキャラなのに喋ってることは超薄いとかw
 あるある・・・
 キャラの濃さはともかく、友人との思い出話を他人にする状況の時のあの薄さ。なんなんやろね。
 まぁ俺なんて口下手コミュ障だから、友人との話じゃなくても話が薄いんだけど。


彼方のアストラ
 アリエスのおかげで球体から逃げられ、チームはより一丸と・・・ということで。

 便利屋ザックさんが可食判定機なんて作っちゃって、前話の可食判定方法とは何だったのか状態だけど、
 まぁ一々モノ食う度にそんなことやってたらテンポ悪いか・・・

 メンバー紹介はなんか色々闇が垣間見えたけど、一見すると闇じゃないのが恐ろしい所。
 変に穿っちゃう性格だから、アリエス×シャルスの関係がガチなんじゃないかとか、
 フニシア→キトリーへの殺意とかそんなことばっかり考えちゃったわ。
 あの雰囲気のまま、裏のないメンバーであることを望みますわ。

 「ラッキーなのかアンラッキーなのか」これも闇要素の一つですな。
 どこまで仕組まれていることなのか。サスペンス要素も入ってきましたなぁ。


天神-TENJIN- 音速の鷲
 笹木、本編でウナギ昇りな中、番外編でも評価を上げてくるだと・・・


終末のハーレム
 えぇけん、はよヤれや!!!

 死んだ男たちへの気分だとか倫理観間違ってるとかどーでもえーねん。
 なんなら漫画的な意味でエロシーンを待ち望んでる読者目線すらどーでもえーわ。
 テメーがヤらな人類滅亡なんだからさっさとヤれや。
 幼馴染に操立てて最初を幼馴染にしたいなら一ヶ月もかけんと3日で探せや。
 1ヶ月この状態をキープすることの無駄さ。人類滅亡への危機感。全くないんですな。
 そら主人公として、純愛目線としては絶対的に正しい思想ではあるけど、ンな悠長なことしてる暇ねーんだっての。
 残念ながら種馬だよ。いくら否定しようともな。

 この漫画、全然ヤる気が感じられんわ。
 よしんば幼馴染と再会できてもこのヘタレ主人公絶対抱けんべ。
 ホントなんで「ジャンプ+」に来ちゃったかなぁ。ヤングチャンピオン辺りでヤりゃあいいのに・・・
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ワールドトリガー 僕のヒーローアカデミア 火ノ丸相撲 斉木楠雄のΨ難 左門くんはサモナー ゆらぎ荘の幽奈さん 背すじをピン!と 磯部磯兵衛物語 ジャンプ+

  1. 2016/05/29(日) 23:26:46|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<週刊少年ジャンプ2016年27号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2016年25号 感想>>

コメント

Re: katariさん

> トリガー
 千佳の鉛弾は防御不可という点を見ると、通常弾より良いように思えます。
 「通常弾なら倒せていた」というシーンがあったか、と言われればないように思えますし。
 まぁ千佳が本気出したら鬼のような放射が出来るでしょうからどっちにしろアレですが。

> ワンピ
 プリンちゃんがドレスローザで言うレベッカポジになるのかならないのか、注目です。
 今回の敵は出来るだけコンパクトにしてほしいです。

> ヒロアカ
 トゥルーフォームを知っても信じてくれた民衆はアツかったですね。
 まぁ純粋にヒーロニズムで応援してくれたとはちょっと思えませんが。色んな意味で。

 正義のヒーローの子供・孫が、またヒーローに、なんてのは幻想ですよ。現実でも。

> ソーマ
 えりなさんがソーマの料理認めちゃったら1つの漫画の終わり、みたいに思ってるので、
 上手い具合にボカしつつソーマの株をあげてほしいものです。

> 火ノ丸
 ん~・・・個人的には日景にはダチ高の誰か、というか書いちゃいますと小関に勝ってほしいと思っています。
 小関の相手候補としては金沢の部長っぽくありますが、
 日景とやって勝つ可能性があるのは小関・・・しか見えないんですよね。

 「国宝に勝つのはやりすぎ」というのは夢が無いです。
 国宝には国宝しか勝っちゃダメなんですか。その理論は今作を否定していますよ。
 火ノ丸に土をつかせかけた小関ならイケるとワタシは信じています。
 とりあえず日景戦を捨て試合みたいにすることはしてほしくないですね。
 川田先生はその辺よく分かってる、捨て試合なんて相撲に失礼なことするわけないと思っていますが。
 
 ホタルや桐仁の活躍はそれはそれで期待しています。

> レプトイド
 罪と罰、憎悪と嫌悪、対立と和平
 種族間戦争というテーマを選んだ以上、しっかり描ききってほしいですね

> ハーレム
 実感がないならないで「信じらんねぇよ」的なセリフの1つでも入れてくれれば良いんですがねぇ。
  1. 2016/06/06(月) 17:29:48 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: もにゃらさん

> □ファイヤパンチ
> 変態の見本市
 ホントコレですね。キャッチーな変態出しておけば良いと思ってる節が感じられます。

> □終末
 いやまだ「好きな相手とでなきゃしたくない」とまでは・・・

 ヤらない、ヤりたくないのならヒロインのみを追い求めて、
 今の環境、妹、兄の命すらも捨て去って逃避行というか捜索するべきですよね。
 恵まれた環境に置きつつ、恵まれてる意味をはっきり理解してないようにしか思えません。
 これなら「まだウソだと思ってる」とかいうバカ設定の方がマシなレベルです。
  1. 2016/06/06(月) 17:10:20 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 名無しさん

> 宵野コタロー氏のエロマンガ購入して、どうぞ
 そういう問題じゃないでしょう?
 一般なのにこういうテーマ、こういう内容なのに不自然すぎるほどヤらない。
 そこの意味と問うてるわけで。
 ただエロマンガが見たいわけじゃないです。
  1. 2016/06/06(月) 17:03:19 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

わざわざ増刊を出さないとならないってのは
作家を持て余してるんだろうかって

トリガー
勝利はしたし新たな試み自体は成功したとは思います
特にハウンドは千佳と相性いい気がしますし

ただ課題や弱点も改めて浮き彫りになったのではないかと
とくに千佳は見てる方からすれば直接攻撃すればよかったのにとか思われていそうだし

ワンピ
世界中の全種族が差別なく暮らせる国が夢だというビッグマムか
だからペコムズもビッグマムのところにいるってことなのか
ただ表向き善の思想に聞こえるけど
だけどあのビッグマムのことだから何かしら裏がありそうだし

プリンって子は今のところ普通に見た目も性格もいい子に見える
だけどあのビッグマムの娘の一人となれば確実に落とし穴がありそう

クローバー
今回のヴェットの暴れっぷりを見ると
白夜の魔眼のあの3人は実力者だということを認識させられた感じですね
そしてそいつらと渡り合った騎士団長たちもちゃんと実力者だったってことを証明した形になったのでは

ヒロアカ
個人的にオールマイトの本来の姿が明らかになってもなお応援し続ける民衆に少し感動した
もちろんここで悪を倒してもらわないとっていう気持ちはあるでしょうけど
てっきり幻滅してあっさり見捨てるとか態度が豹変するとばかり思ってたのが
意外と人々は腐ってないってことなのかな
それだけにオールマイトが心配ですが
よくて再起不能、悪くて死亡と

しかし祖母は正義のヒーローだったのにその孫は悪に走るとは
いろいろと救いがないなと

ハイキュー
作中だと春高まで時間があるからここで影山だけ強化合宿ってことですかね
見知らぬメンバーと訓練することで他の選手たちを活かす力を身につけるってことなのかな
及川のように

ソーマ
創真が今の時点で父親とどれだけ差があるかというのが浮き彫りになる可能性もありそうだが
まあ前のように否定はしなくてもやっぱり比較はされるだろうし

たくバツ
単純に考えると閻魔大王を倒した黒幕はその敵側にいるってことでしょうかね
そもそも人間が閻魔大王を倒す理由があるかも疑問だろうし
取りついたほうが関係していそうです

火ノ丸
またいきなりとんでもないカードだなと思いました
ただ現実的にダチ高が勝つためには日景以外の相手で勝ちを決めるしかないのではと思います
さすがに国宝に勝つのはやりすぎだし
というか誰一人日景に勝てる絵は私には見えないので
特にユーマにとって上位互換っぽいし
そうなると他の団体戦でも言えますが三ツ橋が勝てるかどうかがかなり重要かなと
火ノ丸不在の上桐仁は1試合ぐらいしか出られないだろうし
実質3人が3勝しないとならない状況だし

ゆらぎ荘
まあ昔よりこういうのうるさくなってるから

トリコ
主人公の活躍に期待できないって
それだけ主人公が強くなってるように見えないってことですかね

ファイアパンチ
あの様子だとサンは女だと思われてるってことか

レプトイド
少なくとも子供をやったやつらが何も罰を受けないままで終わるのはダメだろうって思う
命令かどうかはしらないけど
ただ相手を憎まないとか許すべきだとか言うのは違う
漫画だからそこはきちんとしておいてもらうべきじゃないかなって

ハーレム
文字通り人類滅亡の危機の実感がないのでは
それ以前に見知らぬ人間のために何かしようなんて
滅亡の危機だろうがなんだろうがなれないってことなのかもな

あとジャンプ+の年齢層が微妙なせいだろうか
  1. 2016/06/01(水) 20:36:51 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

□終末

人類の命運がかかってるって説明あったのに、夢見る乙女の如く、好きな相手とでなきゃヤだ。
初めては好きな相手と、ならまだしも好きな相手とでなきゃしたくないって、説明聞いてたのか?

人類とかどうでも良いですと出奔してヒロイン探しにいくなら首尾一貫しててそれはそれで1つの生き方ですが、言動見たかぎりでは衣食住は政府の世話になる気満々みたいだし…

なんかゲスキャラとは違う意味で不愉快な主人公だ。
  1. 2016/05/30(月) 22:32:02 |
  2. URL |
  3. もにゃら #MAmbNTpk
  4. [ 編集 ]

□ファイヤパンチ

変態の見本市はもう良いですから話進めてください。
ドマさんが心を病んだらしいしか進んでないじゃん。
  1. 2016/05/30(月) 22:15:27 |
  2. URL |
  3. もにゃら #MAmbNTpk
  4. [ 編集 ]

宵野コタロー氏のエロマンガ購入して、どうぞ
  1. 2016/05/30(月) 13:46:46 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #T.vuryAg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2797-33533c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR