幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/12,13のシンデレラ5th SSAが楽しみすぎて辛い

週刊少年ジャンプ2016年9号 感想

ただいま日曜17時。いかがお過ごしでしょうか。
ワタシと言えば特に何もなく、日々つまらない生活を送っております。
今週も特に何も書くこともなく。ただ漫然と仕事してるだけ。
最近職場の雰囲気が緩くなって週に2回ぐらいは早く帰れそうになったぐらい。
いや大きなことなんだけど。前までは週5毎日21時越え当然だったし。
ブラック会社から明度が10ぐらい高くなったブラック会社になったかと
その他別にこれから出張があるわけでもなく、
むしろ明日からの2月なんて1ヶ月の間会社行く日の方が少ないという。ほぼ週休3日。
ブラックどころかホワイトっすな。
まぁ月末になるとまた忙しくなるだろうから今振ってある休みも振替させられるんだろうけど。
いやでも平日頑張って仕事すれば・・・最近仕事自体も暇なんだよなぁ。やることはあるけど。
う~ん、なんか自堕落になってるな。よし、ここはデレステでもやって・・・
落ちとるやないかーい!!
(今日ガシャ更新&念願のみりあSSR追加&イベント初回日&休日でそら落ちるわ)

復活次第デレステをやる体勢にしつつ今週のジャンプ感想でっす。
みりあ来てくれ・・・(追記 きませんでした それどころか大外れでした)
週刊少年ジャンプ9号
  表紙&巻頭カラー:アカデミア
  センターカラー:背すじ、読切


雑多
 岸本先生のこち亀40周年寄稿良いね。

 コミックス紹介ページの紹介作品が全部買う作品でビビる。
 まぁこれぐらいポンポン買いますけども。週間20冊とか普通だし。

 おっ黒子のEXTRA終わるんだ。コミックスぐらい買おうかなぁ。

 「ドラクエヒーローズ2」の主人公名「ラゼル」にちょっと反応しちゃった。
 我がハンドルネーム「ラジル」は完全オリジナルだけど、
 いつか何かの作品で正式になることを期待してる。
 なお「ラジル」でググると「NHKネットラジオ らじる★らじる」しか出ない模様。
 発表当初ネタにしたけど、こんなに普及するとは思わなんだ。悔しい。俺が先だ。


僕のヒーローアカデミア
 巻頭カラーすげぇかっけぇなおい!!!
 こういう味方vs敵が顔を合わせた対面構図、めっさ好きだわ。
 敵の未出組もモブかと思いきや中々良いデザインしてるし手放しに褒めたいカラーだわ。
 この絵のポスター欲しい。
 つかヴィラン連合11人いねぇ?死柄木ノーカンでも

 アニメキャスト、常闇くんが細ヤングで八百万ちゃんがマリーナか。中々イメージ通り。
 つか細ヤングはともかく、マリーナの出演作が他社作ばっかりなのが珍しいな。
 ジャンプのキャスト発表は有名な他者よりモブな集英社作品に合わせてくるのに。いや良いけども。

 さて本編。
 敵強すぎとか100万%とかデク無茶すぎるとか細かいことはいいよ。そんなの無粋ってもんよ。
 デクカッケェええええええええええええええええええええええええ!!!!!
 ひたすらにカッコよかった。滅茶苦茶カッコよかった。
 これがヒーロー、これぞヒーローだわ。
 デクはまだまだオールマイトの次代を継ぐには幼いと思っていたけども、
 もう立派にオールマイトの次代を、いやオールマイトと並び称されるほどのヒーローとなりましたわ。
 後のことなんて知るか!今困ってる、今殺されそうな人がいる。
 それならばこの絶大な絶望すらも諦めず、自らの命を賭したとしても子供たちを、弱き者を守る。
 まさしくヒーロー。
 ただ、ひたすらにカッコよかった。間違いなくカッコよかった。もうそれしか俺には書けないわ。
 

食戟のソーマ
 あれっ2位だと。前号ドベ5だったのに。なんだただの入稿遅れか?
 でもこんなにガン上がりするほど最近・・・アレか。ソーマの極星寮は潰させねー宣言か。
 確かにアレはカッコよかった。アレなら2位も頷ける。その後がアレだったけども。
 って見てみたらアレ49号じゃねーか。こんなに前のはさすがにアンケ反映しねーか。
 ってことは・・・・? なんぞ? 思い浮かばん。

 始まった残党狩り編だけど、一色先輩のおかげで八百長はなくなってガチ勝負の様相は整ったそうで。
 なんだかんだ勝てないと終わりというのはアレだけど、退学にならないのは良いことなのかね。
 ゼミだ研究会だ、極論なくても活動自体はいくらでも出来るわけだし。
 貴重な先輩キャラでキャラ立ってた甲山先輩も戻ってこれるそうだし。

 ソーマたちは叡山の手から退いて、内輪も丸井だ田所ちゃんだも心配ないそうで、
 こうなると今後は丼研や葉山たちサブキャラがセントラルと戦う絵面を見せてくれるのかね。
 十傑相手ならともかく、セントラルの精鋭ぐらいなら葉山やにくみでも勝て・・・にくみは怪しいな。
 十傑だけでもまだアレな人がいる以上、そこまでセントラルにはキャラないと思うけどどこまでなんかいね。

 偵察チームの編成は・・・なんっでコレみよがしに緋紗子ちゃん誘っておいて、
 当の緋紗子ちゃんも「デートか!」とツッコまざるを得ないほどウッキウキに準備させといて、
 揚げ物コンビやねん!!!!!!!!そこはソーマ×田所ちゃん×緋紗子ちゃんの三角関係でいかせろや!!
 タクミなんていらねーんだよ。それこそ揚げ物コンビとでも組ませてろや!(酷い

 ソーマの城一郎と薊さんの関係についてはコレぐらいあっさりよね、ということで。
 この辺を気にしてくれるとは全く思ってなかったから、この辺はよいよい待ちますわ。

 さて、モブvsもも先輩はともかく、主人公絡まない葉山やにくみの戦いを面白くみせてほしい所。


ONE PIECE
 人殺しの一族っすか。マフィアというより暗殺ファミリー的な感じかね。
 マフィアはサンジのイメージに合ってたけど、暗殺稼業ってのは些かイメージとズレるな。
 結婚を推し進めたのも親父ということで。
 父親なら「親族」なんてアヤフヤな言い方すんなってツッコんどいて、親父との確執なら避けられんか。
 思えばゼフを親父同然のように慕ってたから、実の親父とは・・・ってのも想像出来なくはないか。
 女を蹴らない騎士道なんかはオカン譲りということで。こういうのは往々にオカンは聖人よね。
 あっでも聖人なら人殺しの一族に嫁いだりしないか。となるとオカンも大概か?
 
 と最終1Pだけで広げた話の他は特に・・・
 ネコマムシの旦那が意外と楽しい人ってぐらいで。

 このままカイドウルートに進むのか、ビッグマムルートに進むのかはまだ分からんしなぁ。
 カイドウルートに進むのなら、大戦力であるサンジがいないのは痛い上、
 そういえば尾田先生が今年はサンジの年なんて言ってたからやっぱりビッグマムルートなんかね。
 カイドウルートってもあの死にたがりのカイドウが自らスマイルを欲してるとは思えんのよねぇ。
 いつか本物に順ずるものを作り出して、2つの悪魔の実を食べて死にたいとかならともかく・・・
 って、カイドウレベルなら本物の悪魔の実の1つや2つ簡単に手に入るだろうしその線もないか。
 なんにせよカイドウがブチギレる未来はイマイチ見えん。ビッグマムルートで。
 あっでもそしたら錦えもんやカン十郎、ローなんかのポジションがアレなのか。う~んムズい。
 

背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~
 いやぁ・・・良かった。
 一次予選突破、本当に良かった。コッチも自分のことのように嬉しかったわ。
 18位、得意なクイックも4点、スローフォックスに至っては1点だけど、通過は通過。
 ズブの素人から初めて挫折や苦難を味わって、それでも諦めず踊って初めての予選通過。本当に良かった。
 頑張ったなぁ雅春も英里ちゃんも。お疲れさまでした・・・
 良いコンビの良いダンスを見せて、魅せてもらいましたわ。

 二次予選はアレだったけど、二次予選で一応まがりなりにも踊りきることは出来たのもすごいな。
 全然だったとはいえ、「次」もしっかり見られる試合でしたな。
 いやぁえがったえがった。すっかり親目線ですわ。


暗殺教室
 殺ったよ。
 やったー!殺ったー!

 松井先生の妙技・メクリで魅せてもらいましたわ。
 まぁあの流れでせんせーが庇うことなんてありえないしナンセンスだし、よく殺ってくれた!
 俺も柳沢と一緒に親指を下に向けてましたわ。
 あんな豪快に血ブシャーしててで実は血のりでした、演技でしたは通じんぞ。
 茅野だからソコが本当に怖い所だけど通じんぞ。
 このまま死ぬとはコンマ数%も思ってないけど、あの貫通は是非とも本当であってもらわなきゃ。

 容赦なく生徒を殺ってくれて満足ですわ。
 まぁこっからブチギレせんせーの手によって何故か花屋が追いつめられるんだろうけど、
 それに値する仕事をしてくれたわ花屋。
 謝ろう。いつぞやに「死神(片腹大激痛)」と書いたことを。ごめんなさい。舐めてました。
 行け行け花屋!GOGO柳沢!もう2,3人頑張れ!
 どうしても誰も殺せないなら律ちゃんでもいいぞ!(もはやE組を庇う気なんぞ更々ない
 あっでもなんだかんだ雪村先生をバカにしてる柳沢もクズすなぁ。良いクズ。好きなクズ。クズ。


ハイキュー!!
 う~ん開幕早々熱戦すなぁ。
 キャラ立ってる量的にも、烏野との因縁的にも音駒を応援したい所なんだけど、
 キャラ単独でみると俺、木兎さん好きなんだよなぁ。
 敵同士の戦いという、一番どっちが勝つか分からん戦いなだけに最後まで楽しみにしようかと。
 とはいえそこまで話数割かれても困るけど。


読切 痛天街SCRAP (臼井彰一)
 上手い。
 漫画としてすごく上手く出来てる一作でしたわ。正直すごく才能を感じた。
 まぁ随所に「ナルト」を思わせる感じがしたし、まだまだ絵も荒削り、話も王道。
 けども、面白かった。
 王道を面白いと思わせられるのは立派よ。
 異能力に頼ることなく(異能力染みた身体能力ではあるけど)、
 拳一つ運動能力一つでなしとげたのは評価したい点でもあり、不安な点でもあり。

 連載にはまだちょっと遠いけど、いつか確実に連載出来る、それぐらいの才能はマジで感じた。
 なるほど「ニューエイジ」読切。合ってるわ。前号共々良い新人育ってるじゃん。


ものの歩
 十歩負けちゃいましたか。
 まぁ開幕回想から始まった辺りお察しだった上、岬じゃないけど醜いこと極まりない将棋だったけど、
 あの十歩が泣くほど悔しがって、それでもやっぱり思い浮かぶのは将棋のことばかりという
 精神的成長は中々良かったかと。
 泣くほど悔しいのならばそれは醜くても美しいものでもあるわ。
 良いライバルに育ったなぁ。


火ノ丸相撲
 三尾錦関に一度は通じても、やっぱりさすがプロ。関取。
 たった一度他人との取組を見ただけで攻略されるんやなぁ・・・
 精神込めようが込めまいが、萎縮してようがしてまいが、それは一度のみ。
 実際日景がそうだったのように、完全「初見殺し」でしか通じない上、
 その「初見」はビデオで全国に散らばってる。
 そんな火ノ丸の本気を「お遊び」としてまた括られたのがコッチとしても傷ついたし、
 また絶望に戻るのかと思いきや・・・

 大関飛び越えて元横綱かよwww
 すさまじい人が出てきおったw
 てっきりあの風貌からどこかの親方かと思ったわ。事実そうかもしれんけど。

 とはいえ火ノ丸自身分かっている成長の限界を飛び越えるには並々ならないことなわけで。
 あくまで伸ばすのは百千夜叉墜のようだけど、どういう形で伸ばすことになるのやら。
 これから日景とあと4人も国宝、そして準国宝を相手にしなきゃいけないのに、
 見られても攻略出来ないという形にするには、やっぱり技にバリエーションもたせるしか思いつかんなぁ。
 ついに出るトコまで出てきた元横綱。火ノ丸の恵まれっぷりはすごすぎるけど、ヤな気がしないのが良いやね。
 

出張読切 しりこだま! (佐々木恵)
 「尻子玉」の正体を真に知った時、少年は大人へと成長する・・・(カッコいいこと書いたつもり
 まぁコレ諸説あるけど。俺は「GoldenBall」として認識してる。


ニセコイ
 春ちゃん敗北編、もとい春ちゃん失恋編。完。

 コレでいいんだよ。こういうのでいいんだよ。
 なんで羽姉や春ちゃんはこんなに上手く綺麗にまとめておきながらマリーはあぁなっちゃったんだよ。
 長々やりすぎてダルダルザルザルになったマリー編を見ているからこそ、今編がすごく良編に見えますわ。
 いや、良編なんだけども。

 とはいえ前2人と違って、結局告白することもなくフられることもなく、
 言葉アレだけど勝手に負けたことになったわけだけど、春ちゃんはコレで良かった、本当にそう思うわ。
 告白して春ちゃんが大好きな寺ちゃんとの関係にモヤモヤしたり、
 楽サイドを取ってみてもまたウジウジ悩まれてもかなわん。
 王子様だったけど、好きじゃない、でもやっぱり大好きだった、
 そんな気持ちを知るのはただ一人の親友・風ちゃん。
 実に美しい物語、フられ方だったかと。最後の原点回帰のくまさんパンツまで見事でしたわ。
 失恋して髪切るというベタベタ展開も、春ちゃんの進路確定と共に新しい一歩、ということで。
 短髪春ちゃんも可愛いし、確かに大人っぽいけど、俺ぁ長髪春ちゃんの方が好きだなぁ。
 ちなみに純粋に好きなのは長髪よりも短髪だ!でもベリーショートは嫌いだ!
 
 あとシチュエーション的には自分への告白にしか見えなくてド赤面だった風ちゃんもまた可愛かったかと。
 ンン!赤面良いよ!
 風ちゃんも掛け値なしに良い親友キャラでいてくれて良かったわ。
 本気で4人目のヒロインにして真の鍵の持ち手だと思ってたあの頃はもうない。

 にしても今の時代高卒で就職か・・・高卒の人をバカにしてるワケじゃ勿論ないけど、
 専門学校とか今の時代いくらでも選択肢ある中、父のツテの職人でに和菓子弟子入りとはすごい選択だなぁ。
 この決断を風ちゃんは応援してたけど、寺ちゃんはどう思ってるんだろう。
 勿論応援はしてるだろうけど、自分と当てはめて。

 良編でした。アンケ入れるわ。随分久々に。


ブラッククローバー
 いやぁヤミさんかっけぇなw
 闇と光、そしてあの風貌、どっちが味方か分かったもんじゃないけど、かっけぇ。
 さすが団長。さすがヤミさん。伊達に団長やってませんわ。
 やっぱり日本刀の戦いってカッコいいよね。剣よりロマンがあるわ。いや剣も好きだけども。

 リヒトの過去はサラッと語られた神の一族って話だけで終わりなんかね。
 底浅いとは言わんけど、それでも浅いな・・・一応現段階の最大のボスなんだから、
 もうちょっと禍根は深くしてほしかったなぁ。
 ヤミさんの過去はまぁアレでいいとしてw この世界異国もあんのな。


左門くんはサモナー
 アンリ回も磐石すなぁ。
 アンリかネビロス少将出しておけばほぼ間違いない!
 てっきりラウワンの次はカラオケでもしにいくのかと思いきや、
 こじらせ系女子、めんどくせぇ・・・w
 てっしーのツッコミがどんどん闇に染まってくw
 無駄に恋愛関係がこじれていくw
 つかアンリの転校生設定は今後も継続っつーことでいいんよねコレ?w

 ゲス同盟はもうゲスすぎて・・・コイツらいつの間にこんな親友みたいな扱いになってんだw

 最後に下呂くん。キミ画面に映ってないのにすさまじい存在感放つの、やめよ?


ワールドトリガー
 最強メンバーがワラワラいすぎて敵が可哀想だった地上組も中々に盛り上げる。
 今話は今まで特に目立った活躍がなかった笹森や双葉ちゃんが大活躍でしたな。
 とはいえ、完全並列同時思考なんつーSEが許されるとは・・・ヨミ、もといガロプラ強ぇな。
 つか敵にもSE使いっているんだ。初出のような。

 双葉ちゃんがやられたけどまだまだ地上は精鋭ぞろい。
 忍田さんが出るには確かに早いけど、ヨミの相手は厄介やなぁ。
 他地点でせいぜい心配なのは那須&熊谷ちゃんの所かなぁ。あそこはもう1人欲しい。

 ワートリデータブックなんつーのが出るのな。
 ランク戦のおかげで大体今出ている人の顔と名前ぐらいは一致するようになったけど、
 資料としては嬉しいかも。たまに間違えるし。


トリコ
 展開はっや。
 ある時期から一緒くたにされていたとはいえ、
 エリア5・ニュース、エリア4・アース、エリア3・アトムをヌルヌル回収しおった。
 終幕に向かってるとはいえ、伝説のアカシアのフルコースをこの扱い。
 本当なら1年レベル以上の時間をかけて攻略する所数ページで終わらせおった。
 どうなんだろうコレ。
 八王様もネオの切れ端相手にしてたとか言って出てこないし。瞬殺してたのに。
 七獣クラスがワラワラいる森だ、20万倍年取る洞窟だ、大雲海の毒の滝だ、
 面白くなる要素はいくらでもありそうなのに、残念だなぁ。
 せめてサニーのアース、ココのアトムへの因縁ぐらい触れてほしかったわ。
 
 つかエア、ペア、アナザまではまだギリギリ食材の形をしてたけど、
 ニュース、アース、アトムの「業務用」みたいな見かけはどうにかならんかったんか・・・

 エリア2へは小松と四天王、それと何故か愛丸だそうで。
 愛丸の菌ぐらいテキトーに捌けよ・・・なんで他のメンツ全員残して愛丸なのやら。謎すぎ。
 四天王の別れも他はともかくゼブラなんてそんなキャラじゃなかろーもん。謎すぎ。

 あとフルコースは2つ。せめてこっからはちゃんとやってくれぃ・・・
 

斉木楠雄のΨ難
 なんだあの作画wwww
 ついに画風まで変えてのスーパーおっふへと発展させてきおったwww
 ギャグ漫画であんな美少女卑怯だろうが!!

 そんな話もあったな、な恋の三角関係もひとまず三角関係じゃなくなったけど。
 百合属性がついたか・・・この百合はあんまり萌えんな。百合豚だけどコレは萌えん。
 当の照橋さん相手にこういうことするのは当分先になるだろうけど、
 よしんばこの手を取ったとしてもあの照橋さんがすごすご引き下がる気が全くしないのがすげぇ。

 相卜ちゃんは正体バレてるからってココまでやってくれるとは付き合い良いなぁ。
 付き合い方は結構アレだけど。淫語ひでぇなw
 同じく正体バレてる鳥なんとかとは扱いが全然違いますなw


銀魂
 いやぁ良いね。
 互いの仲間を守るために互いの剣を取って戦い、そこに集まる仲間たち、
 最後は互いに刺し違え・・・て敵を倒し、刀を自分のものに。
 実に良い演出してましたわ。高杉の復活に見事な演出っぷりだったかと。
 

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 ここで岸本先生のコメ載せるんかい。
 まぁ自分よりも大正義・大先輩な秋本先生へのアンサーは大事だわな。

 よくある魂入れ替えモノだったけど、中々面白かったかと。
 中川と麗子が入っていた少年少女の今後がすごく心配になるけど。
 あの2人は異次元すぎるからアレだけど、
 本田、ボルボ、残念の3人のコントぐらいはもうちょい見たかったなぁ。

 リアルマイナンバーはここまでは流石にいかないとしても、絶対荒れるの目に見えてるよね。
 そもそもマイナンバーを本人に届ける所から絶対出来ないでしょ。
 俺のは一応来てるけど、アレ本人いなくても受け取れんのな。その時点で何の意味もない。
 なーにがマイナンバーなんだか。絶対管理出来ないし、使う側だって使い切れないの見え見えですわ。


BLEACH
 な、なんだってー石田は裏切ってなんかなかったのかー
 一護たちを逃がす気でいたのかー
 敵じゃなかったのかー
 真世界城をぶっ壊すつもりだったのかー

 はい。
 石田さん、視えてるって言ってるのにバレてないつもりで策を張り巡らせるのやめましょうね。
 そういうオツムの足りてない行動は死神さんたちだけで大丈夫なんです。
 せっかく知的キャラとしていってるんだから、ちょっとは頭使ってください。
 ここまで一応バレずに潜り込んでたんだから出来たはずですよ?
 まぁ最初から全部視られてただろうけども。
 

バディストライク
 最終回にしてようやくマトモに野球したか・・・
 えっまだ最終回じゃないの?

 わざではないとはいえデッドボールしてるくせに悪びれる様子のない顔にイラッとしつつも、
 物騒な単語ばかり並ぶ野球用語の中、野球の点は「生還」して入るという対比は良かったかと。
 こんな考え方したことなかったわ。
 そこに生者、死者を組み合わせてくるから面倒くさいことになってるわけで。
 はい。(含蓄


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 お疲れさまです仲間先生・・・ファイト!(あらすじ

 さすが磯兵衛、金のためならあんなに寒い寒い言ってたのにそれよりも寒い思いする男。
 ホント磯兵衛のこういう無駄ハイスペック、好き。
 にしてもすげー話だなコレw



 さて感想は書き終わりまして。なんとか日が変わるまでに書き終えて・・・新連載ですか。

 次号から「ゆらぎ荘の幽奈さん」ミウラタダヒロ
 次々号から「鬼滅の刃」吾峠呼世晴

 ということで。
 ・・・・

 ・・・
 ミウラ先生、おかえりなさい!
 でもなんで「GAZER」じゃないんですか!!アレの連載化楽しみにしてたのにダメだったんですか!
 そんでもってまたラブコメですか!
 いやラブコメ自体は大歓迎ですけども、幽霊ですか!どこの「パジャマな彼女」ですか!
 ニセコイ、パジャカノ、恋染紅葉とラブコメ三国時代に負けたもの同士が組んでどうするんですか!
 いくらニセコイが大分落ち目になったとはいえ、今回の春ちゃん失恋編とかすごい良かったんですよ!
 また挑む気ですか!
 
 読んでみないと始まらないとはいえ、この設定でラブコメ大丈夫なんだろうか・・・女の子はかわいい。
 
 吾峠先生は「肋骨さん」の人ですな。
 あの人の作品、俺に合わないんだよなぁ・・・合うような作品になっているのか。
 にしても鬼退治モノっぽいけど・・・






少年ジャンプ+ 1/24~1/30更新分

声優ましまし倶楽部
 いつものようになんだかんだグズグズ迷っても、結局「自分は特別」精神なんだよなぁ・・・
 環境が悪い、他人が悪い、事務所が悪い、実家が悪い、
 芝居の勉強に至ってもただアニメ見るだけ、舞台見たらひたすら罵倒、
 あげく心機一転しようとしても親のスネをかじりまくり。
 そらあの甘々親バカ親のオトンもやんわり諦めさせにかかりますわ。
 そろそろ終わると聞いて幾星霜。終わりは見えんなぁ。はよ現実思い知らな。


SOUL CATCHER(S)
 奏馬先輩のありえないシンガリっぷり、
 そして全ての目標を達した金井淵の再燃によりようやく出た虹の音か・・・
 各パートリーダーの覚醒により出たモノということで
 今までの実績を考えると中々にアツいものがあったけど、
 それをたかだか室節ごときが伊調の桜の音共々ぶっ飛ばすのはねーわ。
 超オールスター鳴苑に並んでる竹風というだけでも違和感アリアリなのに、
 ほぼ室節のみの下無がかき消すて。ありえないにもほどがある。
 盛り上げ所が違うんだよなぁ・・・


天神-TENJIN- 音速の鷲
 少年マンガらしくなってまいりました。
 どうしても空を死に場所にしたい浜名の過去はまだ伺い知れないすな。
 「仲間を切り捨てる覚悟」は察せられるけど、「空で死ぬ」ことは普通はおかしいしなぁ。
 まぁ戦っても負けイベントでしょうなぁ・・・
 ここで浜名が負けたらかっこ悪い所の騒ぎじゃないし。


温泉街のメデューサ
 こちらの季節は初夏ですか。
 菅君大歓喜の海編が入ることが確約となったわけだけど、
 例によって巨乳属性のない俺にとっては正直どうでも・・・
 いまだに加賀地さんの巨乳設定はどーかと思ってるぐらいだし。
 それならBBQの方が見たいかな・・・いやななちゃんとかも来るなら海でも・・・


ルガーコード1951
 う~ん、やっぱりあのルガーコードは解けるものではなかったか・・・
 暗号解読モノとしては死んでる設定だけど、まぁそういう「モノ」じゃなかったということで。
 とはいえ、ヨナガが人狼側からも狙われる存在となったのは興味深い。
 ルガーコードのネタバラシをしたからってワケでもなさそうだし。
 その辺うまく驚かせ要素を交えて進めていってほしいですな。


僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!!
 常闇君マジ紳士
 轟マジ朋友
 飯田君のマイト教もといマイト狂が怖い
 上鳴×耳郎ちゃん期待
 ミッドナイトアブナイ


黒子のバスケ ReplacePLUS
 モモーイ発情しすぎぃ!!! 可愛い。
 青黄コンビは「クイズ」で躓くのが見え見えですなw


i・ショウジョ+
 多くは語るめぇ。
 Revolution!
 最後のこの言葉に今編の全てが詰まってるわ。女体化も俺はイケるぜや!(カミングアウト上等


ラブデスター
 う~ん、見合い制中々合理的じゃないすか。
 なんだかんだあっても結局「互いの相手は自分が選んだ相手」というのは絶大ですな。
 実際「告白」成功者も12組も出ているという結果を踏まえて、否定要素が見つかりませんわ。1つを除いて。
 その1つ「余り者」がこの敬王のシステムを揺り動かすことになるんだろうけど、まぁそれは・・・
 少なくとも今上手く行ってるペアはこのままいけば順次成功しそうだし、
 個人任せの自由主義よりは明らかに優秀な政策ですな。
 つかミクニさんは別に「告白」については「自由」という言葉を盾に何もしないからねぇ。
 つかあの人いつも「告白」の度に「待て!」とか言ってるし。良くも悪くも。
 
 与えられた生活環境もファウストよりは優秀に見えちゃうわ。
 貧困の極限の果ての愛情の芽生えというのもあるかもしれんけど、
 こういう充実した環境で「愛の芽生え」にのみ特化出来る方が有用だし。

 「余り者」対策として集められたいつもの月代メンバーは・・・荒れそうだなぁ。
 見た感じ敬王は女子4人男子2人しか余ってないみたいだけど、なんで月代はそれに各1人ずつ多い形なんだろう。
 月代同士のカップリングがありなのか、今「部屋で休んでる」らしい生徒たちから不満にならないのか、
 ミクニは、しのは、ジウは、その他諸々は誰を選ぶのか、楽しみですな。


あの娘はヤリマン
 論戯盗の槍捨てるんかいwww
 引っ張りに引っ張った上、まさかの重要アイテムにしておきながらこの扱いwww
 先が全く読めねぇ。
 ラスボスマッチ楽しみ。


エンペラーといっしょ
 おっコミックスになるんだ。良かった良かった。買うぞ。
 何故かこういう掲載方式の漫画なだけに、もしかしたらならないかと思ってたけどなってくれて良かったわ。

 男に極端に厳しいエンペラーきゃわわ。
 「香帆に近づくんじゃねぇ」って言ってるようだw


神えしにっし
 いよいよイベント始まったわけだけど、まぁ厳しい・・・
 割りに結構早速ピクシブのファンが来たってのは大きいなぁ。
 まぁファンのクセにスケブこじきの上、せっかくの好意でもらってガチで評価してるのに金払わないファン()だけど。
 俺こういうイベント行ったことないからアレだけどやっぱりファンを名乗るのなら買ってナンボでしょ。
 あまつさえ貴重な時間を割いて、生で、自分のためだけに書いてくれるスケブまで要求しといて何様なん?
 噂で聞くレベルではやっぱり売れないと大赤字という裏話を伺ってるし、
 何より自分がファンなんでしょ?良いと思ってるんでしょ?
 いつもツイッターやピクシブで上げられてる絵を見てキャッキャして画像保存してるんでしょ?
 なら還元しなきゃ絵師さんに。
 そら一人で30冊も買えとは言わんけど、やっぱりあそこまで接しといて何も還元しないのはねーわ。
 ことえはあのファン()の応援にもなってない応援で励まされたんだろうけど、ちょっと甘すぎるわ。
 今回ばっかりはクズ兄貴が全面的に正しい。


アクティヴレイド-機動強襲室第八係-
 まだアニメ見れてないから良いけども、
 アニメ販促、アニメと同期しての盛り上げか知らんけど、ひたすら進捗遅いのはなんなんやろか。
 まだアニメでならアバンレベルでしか進んでないぞコレ・・・おっそ。


マジカルパティシエ小咲ちゃん!!
 ついにこっちでも寺ちゃんの出番が奪われたか・・・
 本編の本妻の座のみならず、スピンオフの主人公の座まで奪い去る・・・千棘、恐ろしい娘!

 冗談はさておき、魔法老女になることになっても、命を犠牲にすることになっても
 子供を守ろうとする千棘はカッコよかったかと。
 この展開面白かったんでもうちょっと見たかったかなぁ。


KISS×DEATH
 ほぼトリッキーバトルでなく、超人バトルになっててアレだけど、
 なんだかんだ魅せるなぁ。
 分かっちゃいたけどスプリンクラーのクダリは「おぉ」って展開でしたわ。


デッド・オア・アニメーション
 まぁ右ですわな。児童モノっつーんならあの右側でもまだ濃すぎるぐらいだわ。
 常々思ってるけど、アニメーターさんってのは作品ごとによってよく画風を使い分けられると思いますわ。
 作画監督やキャラデザにそって合わせて1つのアニメを作る。
 裏を返せば「自分」を捨てているという今回の静みたいなことになるわけだけど。
 「自分」を出せるのはやっぱり作画監督やキャラデザレベルになってからだよなぁ。
 いくら絵が上手かろうがたかだか入社3ヶ月のドサンピンが「自分の絵に合わせろ」は傲慢だわ。
 アニメ作りはチームプレー。
 アニメつってもビジネスなんや。色んな人が関わって1つの作品を視聴者に届けるんや。
 個人でやりたいのならどーぞ一人で自主アニメでも作っててください。出来るものならな。
 テキトーな絵に合わせるのが嫌ならテキトーじゃない絵を描かせてもらえる所に行けばいい、
 甘えのない絵を描きたいのなら、甘えのない制作に行けばいい。
 命絞って描いていないアニメの絵にも、自分だけは命絞って合った絵を描けばいい。
 結局あの「ムゲンプロダクション」に自分から門戸叩いて働いてる時点でテメーに偉そうな口叩けんわ。
 あんな崇高な精神持ってる人間がその精神を叶えてくれると入った会社が「ムゲプロ」なんでしょ?
 つか「裏さん」なんでしょ?
 そもそもあの先輩さんが「命絞ってない」と思ってることすら傲慢。
 今一度その傲慢さは見返さなきゃいけませんわ。


カラダ探し
 翔太の犠牲の果て、導かれてカラダを見つけられて良かったわ・・・
 前回の「遥探し」は完全運ゲーの探索だったけど、
 今回はこの美雪ちゃんの「なんとなく」パワーが活かされるんかいのぅ。
 とにかく美雪ちゃんを応援したいと思ってたら・・・

 武司、テメー生きてんのかよ!!
 前回の1日目の謎の結子生存もアレだったけど、今度はお前が生き残るんかいな。
 あの状況でよく生き残れたなコイツ。ゾンビか。
 まぁ生き残ってるってことは「結子を見殺しにした」ということで。
 3日目以降、武司×結子の組み合わせになることはなさそうですな。
 いくら生き返れるつっても自分を平気で見殺しに捨てる男と一緒にいるほどバカじゃないでしょ。

 武司は何に対してあんな鬼のような顔してるのか分からんけど、
 赤い人にし対して~だったらまだ結子の株も持ち上げられるかね。「よくも結子を!」パターンとして。
 まぁそんなにアツい男に思えんから、今のところ美雪たちを邪魔する前回の健司サイドとしか思えんけど。
 つか今コレ書いてて気づいたけど、「タケシ」って打ったら「武司」の他「健司」も一応変換で出てくるのな。


殺せんせーQ!
 相変わらずスピンオフアレンジが優秀すぎて面白い。
 カルマ洞窟面白かったっすわ。リツ編、イトナ編も楽しみ。


アナノムジナ
 天野先生、直筆サインブロマイド全員プレゼントとか死ぬんじゃないすか?大丈夫すか?
 応募しちゃいますよ?あなたの絵大好きなんで。

 何がどうなってこうなったんや・・・
 宇崎がもう申し開きも出来ないレベルで全部ゲロったのはざまぁあああだったけど、
 前話の大ピンチof大ピンチからどうやって切り抜けたのか・・・・あぁはよ種明かしが見たい!!
 益子先生とやらが根回ししたんかねぇ。


独裁者ジーク
 案の定マリアナ上等兵はあっさり消されたけど、まま良い死に様だったんじゃないでしょうか。
 良い上官っぷりは見せられなかったけど、強さだけは見せてくれたし。
 電気の網とかカッコいいやんけ。
 つかドイツもコイツも油断しすぎな感あるけど。
 空からの上陸作戦なのに砲弾(歯)対策もしてないし、あんな目立つ合図してたら当然敵集まるし、
 列車だって敵が潜伏していないとも限らないのにドカドカ乗り込むし、作戦としてはザッルザルよね。
 その上カフカさんつー不穏分子まで出てきおった。

 ジークの総統の息子バレはもうちょっと引っ張るかと思ってたけど結構あっさりバラされましたな。
 それを即座に見捨てると思いきや、見捨てなかったソル君はひたすらカッコよかったけど、
 まぁ「信じてなかった」は言いつくろいも出来ませんわな。ほぼ事実だし。
 ジークも油断ならない戦線の中この軋轢がどこまで響くか・・・
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 僕のヒーローアカデミア 背すじをピン!と 暗殺教室 火ノ丸相撲 ニセコイ ブラッククローバー 左門くんはサモナー ワールドトリガー ジャンプ+

  1. 2016/01/31(日) 23:37:44|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<週刊少年ジャンプ2016年10号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2016年8号 感想>>

コメント

Re: 名無しさん

> こち亀がボルボと左近寺を間違えている件
言われて初めて気づきました。
ボルボの顔をちゃんと思い浮かべながら左近寺の絵を受け入れてましたね。
なんだか知らないけどキャラカブってる印象がある2人ですが、
秋本先生含め気づかないぐらいのレベルになってるんですね・・・
  1. 2016/02/07(日) 15:01:09 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 名無しさん

>麻生先生のトラウマ
かといって全然出てこないわけでもない辺り、愛されてはいるんでしょうね。
イジられキャラとして。

  1. 2016/02/07(日) 14:58:34 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> アカデミア
 他の生徒たちならともかく、単なる増強型の個性なOFAを合体個性みたいなのにするのは嫌ですねぇ。
 個性名的にはありえなくもないですが、現段階は単なる増強型なワケで。

> ワンピース
 確かに本編ではもう随分と一味勢ぞろいの絵面を見てないですが、
 それまでずーっと一味勢ぞろいの冒険だったわけで。
 ドレスローザなんかはついに敵、それどころか敵幹部までもゲストキャラが倒すなんてことになったりして、
 個人的には今までと違うことが見られて嬉しかったです。
 いつも一味9人メインだとやっぱりマンネリですし。

 四皇前哨戦として、参加のルーキー海賊団と戦うってのはアリですね。
 マムならカポネ、カイドウならドレークと。ドレークはあんまり戦うことになるイメージありませんが。

> 暗殺教室
 いやまぁ死亡死亡書いてますけど、
 実際問題E組の生徒が一人でも死亡したまま終わるなんて、どうあがいてもハッピーエンドにはならないですからね。
 本文で書いた「律ちゃん」ってのはそういう意味です。
 かねてからそういう風に誰でも死ぬマンガになっていればいざ知らず、
 中学生の少年少女が犠牲になる展開はダメです。
 惨殺、無に還るなんて展開、漫画家失格どころの騒ぎじゃないですね。

 せんせーがブチ切れた以上、今まで以上に生徒たちの出番はないものと思えますが、
 あるとするならブチギレせんせーを止めるために何人かが負傷・・・ぐらいはあるかもですね。あくまで負傷。

> 火ノ丸
 少なくとも当分、火ノ丸が「新」技を身に着けることはないでしょうね。
 散々「もうこれ以上浮かばない」と言っているわけですし。将来的にはわかりませんが。
 現行技、百千夜叉墜の派生技ぐらいにとどめるんでしょうか。

> クローバー
 本来過去編なんてのは長々やるもんじゃないですけどね。
 どこかの人気漫画のように単行本1冊分まるまる過去編とか、感覚狂ってます。
 まぁ短いから良いってわけでもないですが。
 ヤミさんならアレぐらいでも良いですが、リヒトはもうちょっと深くても良かった感。

> トリコ
 一気に巻いて各地の状況と八王様に触れて最終決戦始まったと思ったらブルーグリル回想でしたからね。
 最近ちょっとマンガの構成がおかしいです。
 話数かけるべき所でかけず、かけなくてもいい所でかけるとか、明らかに迷走してますね。

> ソルキャ
 > そもそも過去の演奏ってそんなに覚えてるのかって
 コレを言ってしまったらこのマンガはお終いですよ。
  1. 2016/02/07(日) 14:57:18 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

こち亀がボルボと左近寺を間違えている件
  1. 2016/02/04(木) 19:54:45 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

鳥なんとかは、昔センターカラーでメイン回やってアンケドベ出したらしいから麻生先生のトラウマになってるんだろうな…
  1. 2016/02/02(火) 10:08:44 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

アカデミア
無茶をしちゃいけないとかいわれても
命がけの状況じゃ無茶をせざるを得ないですよね

しかしもしかするとワンフォーオールは他の人の個性とあわせて使うとより強力になるんだろうかと

ソーマ
さすがは一色って思ったり

ただ改めて思ったんですが
セントラルって方針はどう考えても城一郎が嫌うやり方にしか思えない

ワンピース
なんかドレスローザの話になってから
一味がいつそろうのかって思えてきた
過去にも一味がばらばらになったことはあったけど
体感的には今のほうが長く感じてしまう

現状四皇のどっちとも直接対決は速いかなあとは思うけど
カポネの海賊団ぐらいなら戦いもありなのだろうかと

暗殺教室
E組の奴らに考えが甘いってことだけは理解してほしいとは思う

松井先生ですし茅野は家族いないっぽいですから
ガチ死亡あるんじゃないですか
そしてそれを引き金にE組も戦うんだが
なすすべもなくやられ
E組全員、烏間、ビッチ先生たち惨殺展開十分あるんじゃないですかね
絶望する殺せんせー、あざ笑う柳沢、
最期に天の矛発動で全てが無に還るという結末もあるかもしれないな

ただ殺せんせーに関しては過去に雪村先生を死なせてしまってさらに妹までってのはさすがにどうなんだろうとは思えてくる
触手を医療に使う訓練とかしてる可能性もあるかと

それと次に犠牲になる可能性が高いのは渚かなと
茅野が殺されたことで渚の闇堕ち展開もあるんじゃないかって気もするので
さすがに何もないってのは考えられないんで
一応一矢報いてやられるとか

ものの歩
闘うんだったら個人戦じゃだめなんだろうかと

火ノ丸
元横綱とかいうけどそのころって外国人力士っていたんだろうかって

まあできたばかりの必殺技がまだ完成系には至ってないって可能性はあるだろうけど

ただその必殺技に頼りすぎなんじゃないかって気もするんですよねえ
少なくとも一度見せた上に相手が警戒してるんじゃ通用するわけないかと

ニセコイ
まあ少なくとも万里花の話は長過ぎたってのはあると思いますね
そう考えるとそれ相応にきれいにおさまったと

クローバー
ようするにクローバー王国以外にもいろんな世界があるってことか

ヤミ団長の名前が和風だったのも意味があると

しかしこの漫画登場人物の過去はあまり掘り下げないんだなあって

あと個人的に闇属性ってのはよくわからないなあって
闇の力で攻撃ってなんかピンとこない部分が

トリガー
データブックはそろそろ必要な時期だろうなあって思いますねえ
人物もだけどトリガーの情報もほしいですし

トリコ
アナザの話が長過ぎた上にあまり評価がよくなかったから一気に片付けたんじゃないですかねえ
でも1食材につき1話ぐらいは別に使ってもよかったんじゃないかって気は

斉木
いつから相卜さんと照橋さんのバトルは始まるのか

ソルキャ
音羽がこのままで終わるとは思えないけど
いまいち下無のすごさってのがわからない
そもそも過去の演奏ってそんなに覚えてるのかって

ラブデスター
まあ命がかかってる状況である以上はこのほうが効率いいですしねえ
しかし本当に愛が芽生えてるのかっていう疑問はあったり
  1. 2016/02/01(月) 21:09:52 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2780-f5989cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR