幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

少年ジャンプ+ 12/20~12/26更新分 感想

今年も残す所あと5日。信じられないっすな。
体感的にはまだ4月ぐらいですわ。これから春ですわ。もう12月、もうクリスマスも終わってるとか絶対ウソ。

あぁクリスマス?
24日は普通に仕事してたものの、あまりにやる仕事がなさすぎて20時に退社しましたわ。
むしろよく20時まで粘ったレベル。暇ってホント辛い。日中はまだすることあったけども・・・
クリスマス自体はただ例年通りとしか言うことないっすわ。あまりに例年通りすぎて卑下をネタにすることも出来ませんわ。
もはや通例。テンプレ。当たり障りのない、ただの平日。
イヴは20時退社後ドコにもよらずすぐ帰宅、当日なんて振休なもんだから一日中引きこもってましたわ。
引きこもってた所か、昼まで寝てた後、午後も15時ぐらいからずっと昼寝してたし。
終始寝てたクリスマスでしたわ。まぁ寝て起きても枕元にサンタさんのプレゼントはなかったけどな!
別に欲しいもんないし良いけど。欲しいもんは自分で買える良い大人になったし。
アレだわ。今日漫画を30冊ぐらい自分で買ってきたのが幸せすぎて、それがプレゼントでいいですわ。
いや・・・欲しいもんあったわ。
「働かなくても許される世間体」「働かなくても死ぬまでそれなりに生きていられる金」かな。
この夢もキボーもない回答。澱んでるなぁ俺。
働きたくない働きたくない。働いても良いけど定時に帰りたい。
来年はそれが叶う・・・・・ワケないんだよなぁorz

なんだかとっても暗い気分になりましたが、宣言どおり今週分の「ジャンプ+」感想更新です。
なんか久々に「週刊少年ジャンプ」の感想を書かないで、この感想を書いた気がします。
前の合併号の時はなんだかんだ休んで一気に書いてたような気がするようなしないような。
コレにて「ジャンプ」の冠がつく更新は年内終了。
あとは「あの更新」をするだけか・・・いまだ一文字も書いてないけど、俺ちゃんと更新出来るんだろうか・・・

少年ジャンプ+ 12/20~12/26更新分

CHERRY TEACHER佐倉直生
 あのJKパラダイスの中から、それでも人妻を選ぶとは・・・
 紳士・・・じゃないな色んな意味でw


SOUL CATCHER(S)
 クライマックスすなぁ。
 これから順番に攻略したパートリーダーたちにちょっとずつフォーカスを当てながら神峰への恩返しとなるわけね。
 打樋先輩、吹越ちゃんと、もはや懐かしいレベルの人たちに帰ってきたのは良いけど、
 展開、というか漫画としては地味極まりないなぁ。

 
天神-TENJIN- 音速の鷲
 まぁ憧れだけでやっていける、もといやっていって良い仕事ではないですわな。
 なんてったって「戦闘機」だし。
 「死に場所」やら「助けられるか分からんなら見捨てろ」が絶対正義とは言わんけど、
 陸がまだまだ甘いというのも是。
 上手い具合に浜名と陸の折り合いをつけてほしいですな。


温泉街のメデューサ
 あら、結構あっさりくっついちゃった。
 まぁビビさんからも矢印が向いているのは見えていた通りなんでアレだけど。
 ななちゃんばっかり動いて、加賀地さん&男2人が空気なのは・・・しゃあないか。


僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!!
 本誌のデクのVITAや今話のように生徒のみんなが、年頃のリアクションをして教師陣が慌てるの好き。


黒子のバスケ ReplacePLUS
 陽泉監督を「可愛い」と思う時がこようとは・・・
 強気女子が照っれ照れになるの、好き。


i・ショウジョ+
 クリスマスらしく・・・ってあの選択性ストーリー分岐からもう1年か・・・時が立つの早すぎィ!

 エレノラさん:ガチの正統派狙いにいったのに、BAD ENDだと・・・
 会長:コッチが狙いのネタ通りで良かったけど、存外落ち着いてた。
 紙村ちゃん:正統派ルートだったけど、存外落ち着いてた。

 全体的にびみょーというか、今年はつまらんかったな・・・


ラブデスター
 ビッチ2人があぁなるのは必然だったからざまぁとして(まさか当人たちがビッチ言いながら死ぬとは思わなんだけど)、
 みむら→神居のチョコ渡しが結構ガチ目な様相なのが驚きですわ。
 そのままこの矢印が形成されることになるのか・・・?
 そら神居に矢印向いてるキャラがいないから、それは面白いかもだけど、
 みむらにはあくまでしののライバルポジでいてほしかったなぁ。なんてったって一応ミクニの相性一番良い相手だからね。
 あっ神居さんがみむら選んだ理由がちゃんと「耳」だったのも好印象。

 肝心のしの→ミクニが「生徒A」の看板を使って愛情への芽生えとなるとは全然予想と違ってましたわ。
 自分がもらわなければ殺してしまう、という真の愛情とは些か違うものではあるけど、
 それでも頑なに人を愛さなかった男が、18%もの愛情を芽生えさせるとは。
 吊り橋効果というか強迫観念というかではあるけど、大きな一歩ですな。

 ということでバレンタイン編完結。
 長かったけど、色んなことが起きましたな。なんだかんだ、というか基本ずっと面白かったですわ。
 安定して良い展開にしてくれてるから、今後にも期待大。次は何が来るかねぇ。


ジャンプの正しい作り方!
 サクライ先生は体よく使われ、もとい掲載してくなぁw

 「ジャンプ流!」特集ということで、正直さっぱりその魅力は伝わらなかったけど、
 「なんかすげぇ」ってのは分かったわ。
 別に漫画家目指してるわけじゃないから、ガッチガチのそっち路線はあまり興見ないけど、
 肉声インタビューやら複製サインやらは興味あるわ。
 これが鳥山先生に限らず、刊行される全ての作家さんで見られるなら本気で全巻揃えるのもありうるかと。 


アクセルスター
 宝蔵寺、いくら初見とはいえ、偶然とはいえ、ポイント取られちゃって焦りまくるぐらい雑魚なんかい・・・と絶望してたら、
 なんだ。弟か。良かった。宝蔵寺の株が落ちなくて。すっかり騙されましたわ。良い構成だ。

 そんでもって出てきた真の宝蔵寺は・・・うん。これぞほぼ俺のイメージしてた宝蔵寺だわ。
 まぁ釣目モードの時は冷めてるように見えるから、イメージよりキツい感じだけど、最後の挨拶宝蔵寺刃イメージどおり。

 とりあえず弟君が祭の対戦相手になるんでしょうな。


時間の支配者
 まぁミーナの正妻問答やんのかい。
 そらヴィクトはともかくミーナまで若返ってる上、各人の記憶もアヤフヤとか怪しさしかないけど、
 もう一度ミーナ=妻という結論が出たのにまた掘り返すとは・・・


食戟のソーマ L'etoile-エトワール-
 いよいよ四宮が自分の居場所を探し始めたけど、まずはショタ回想ですか。
 もう俺ぁ心が歪みきってるから、やれ料理教室の先生が報復するんじゃないかとか、
 あの教会の神父さんがドクズ野郎で四宮のことなんて何も考えてない、果ては売りさばく気なんじゃなかろーかとか、
 四宮の作った料理に毒盛って四宮から料理の道を絶たせようとしてるんじゃないかとか、
 そこまでいかないにしても、四宮に料理作らせるつもりなんて毛程もないのは確実よねコレとか、
 そんな目線でずっと読んでましたわ。すごい心のヨゴレっぷり。
 さぁ、あの「今の所は」人が良さそうな神父さんがあのまま終わるか・・・マジで穿った目でしか見られないわ。やべぇ。 


デッド・オア・アニメーション
 いや・・・重いっす。
 一視聴者として、そんな死ぬ思いしてまでアニメ作って貰わなくていいです。
 ここ最近のアニメ粗製乱造は目に余ってるんで、製作本数削って、時間かけて質の良いものを作ってほしいです。
 そんな人の生き死にが関わってるようなコンテンツで、我々視聴者は真には楽しめないです。
 一生懸命やるな、とは言わないけど、一生懸命やりすぎるのはダメっすよ。自分のためでも会社のためでも視聴者のためでも。

 この秋クール、ほっとんどアニメ見ないで終わって実感したけど、
 1クールにアニメは10本もあれば良いわ。
 俺の全盛期は50本近く一週間で見てたけど、やっぱりアレは俺がおかしい。
 50本から0本ってのも極端な話ではあるけど、10本ぐらいで良い原作、または練られたオリジナルを作ってくれる方が良いわ。
 本数があったらどうしたって見ない、見れない作品も出てくるわけだし。
 そこに密かな名作があっても気づきにくくなるわけで。
 最近マジでなんでもかんでもアニメ化されてる風潮で、「アニメ化」というレッテルの求心力が弱くなってるんだから、
 ここらで本当に、たとえ業界が縮小することになっても、
 「質」という面を大事にしてほしいわ。最近のアニメ業界はあまりに「質より量」すぎる。

 まぁその「質」を優先するあまり、この裏さんみたいな重すぎる信念でアニメ作られてもアレですけども。
 

フルチャージ!!家電ちゃん
 ケイちゃん可愛ぇやんけ・・・
 恋愛感情・・・にはまだ遠いけど、感情を持ったロボットと人間のコミュニケーションってストーリーは大好きですわ。
 ヒロトさんが聖人ゆえいまだにアイ「なんか」を使うことを選んだけど、もうずっとケイちゃんでいいよ・・・
 アイを羨ましがってわざとコケるとかイジらしすぎるやんけ!
 大マジで冗談抜きに、もうアイいいです。
 これからもケイちゃんがコンスタントに出てくれることを信じて・・・


フードファイタータベル
 さすがにここまでやると可哀想やな・・・悪いやつじゃないってのがより可哀想。
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ジャンプ+ CHERRYTEACHER佐倉直生 天神 温泉街のメデューサ i・ショウジョ ラブデスター ジャンプの正しい作り方! アクセルスター フルチャージ!!家電ちゃん

  1. 2015/12/26(土) 23:48:01|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<俺の中でこのマンガがすごい!2015 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2016年3・4号 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2775-8550b1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR