幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません


週刊少年ジャンプ2015年49号 感想

11月ですって。霜月ですって。今年もあと2ヶ月ですって。マジですか。マジですか!?
いまだオレの感覚、3月ぐらい。ずっと時が止まってる。あらゆる意味で。

というのも、11月ということで、昨日10月後半の出勤表を書いてたんだけど、開けてビックリ。
半月で1日しか休んでなかった。
そう、先週の日曜。以上。
昨日の土曜、もうすぐ終わる今日の日曜、飛んで火曜の文化の日。もれなく全日出勤でございます。
本当は明日の月曜も振休振ってて4連休だったけど、それもオジャンでございます。
社畜でございます。うふふっ♪おさかなくわえたドラねこ~お~っかけ~・・・

疲れた。
なんなん?この酷使されっぷり。
しかもこの酷使、俺ともう一人の先輩だけなのよね。死ねと。
そんな無能采配をしてくる上司に「半月で1日しか休んでないんでそろそろ休みたいんですけど」と言ったところ
「若いんやから大丈夫やろ」と定型文。
はぁ。若かったら毎日22時23時まで果ては25時まで働かされて、
休日も全消失させられて、
それでいて薄給で、
趣味の時間もロクに取れず、
ツイッターのTL全部見ることもかなわず、
デレステのイベントやる時間なくて10万位報酬どころのレベルじゃなく、
スクフェスのイベントやる時間なくていつも普通に取れてたSR報酬すらもらえるレベルじゃなく、
アニメは1本すらも見ることかなわず、
とにかく疲れきって帰ってくるから漫画を読む体力もなく、
ゆっくり風呂に入る時間も、
何に縛られることもなく心置きなく爆睡する時間がなくても、
若 い か ら 大 丈 夫 な ん で す か 。

会社辞めたい度が1000以上上がりましたわ。マジで殺ったろかと思った。
木曜の時点では完全プッツン来て、マジで12月一杯で辞めたろかと思ったレベル。
なんなら帰路、川にでもツッコんでこのままお陀仏ったろかとまで思ったレベル。
結局ミスターチキンハートなんで何も出来ず、結局グズグズ元の生活なんだけど・・・

そんな地獄の日々もとりあえず今週で落ち着くということで。
4連休が0連休になったけど、来週も再来週も日曜出勤だけど、落ち着くということで。
2連休って、すごいことなんやね。
「こんなことさせてるから自分が倒れるんですよ」とまで無能上司に言ったけど聞く耳もたれませんでしたわ。
マジで倒れたろか。そろそろICレコーダ買っていつでも暴論の言質取るようの録音機材揃えるか。
俺、チキンハートをブチ破って辞める時は会社に爪痕残すから。
「こんな会社潰れちまえ。」毎日そう思って社畜しております。潰れちまえ!!!(誰か潰して

うぃ悲しき社畜日誌となっておりますが、今週のジャンプ感想です。
時間ないんでまた超簡易更新で。明日も出勤なんや。したくないけど。
土日何も出来ないとかマジイジメ。なんで自由になるのが21時からなんだよ・・・

週刊少年ジャンプ号49号
  表紙&巻頭カラー:アカデミア
  センターカラー:読切、ブラクロ


雑多
 アカデミアアニメ化だってー!(鼻ほじー
 ドメインバレ、編集のジャンパックバレお漏らし、そもそも論、グダグダでしたな。
 ここまで「はいはい」なアニメ化もないわ。まぁアニメ化って既に貴重度はないけど。完全に予定調和。
 あっ堀越先生はおめでとうございます。よくここまで来れたなぁ・・・

 「アクセルスター」連載すか。読んだ記憶だけはあるぞ。一瞬志摩先生に見えた秘密。

 「ジャンプ流」なる作家特集号が出るそうで。
 尾田先生、荒木先生、久保師匠、しまぶー、高橋先生、松井先生辺りは欲しいな・・・

 ゆのっちがカラーでジャンプに・・・全俺が泣いた。


僕のヒーローアカデミア
 圧倒的ながらなんだかんだ手を抜いたオールマイト、決死on決死のかっちゃん、
 やっぱり最後までヒーローをしちゃうデクと、
 全員の株が上がった期末試験だったかと。チームワーク的にはアレだったけど。


特別読切 僕のヒーローアカデミアすまっしゅ!!
 う~ん・・・・
 「ジャンプ+」感想分でも触れないかもしれません。そのぐらいのレベル。


ハイキュー!!
 超攻撃主義の自分としては、やっぱりこういう、攻撃、攻撃、とにかく攻撃!
 というのは快活で良いですわ。
 ただひたすらに攻める攻める攻める。実に俺の性分に合ってるわ。改めて。
 だから俺ってシンクロ攻撃好きなんですな。
 あと6点。影山復活。月島も帰ってこれるか・・・?


ONE PIECE
 ん~?
 やべぇゾウ編の導入情報ばら撒きターンなのに面白くねぇ・・・
 ジャックがミンクの国を滅ぼしたってぐらいしかワクワクしなかったぞ・・・
 ミンク族が酷いなぁ。チョッパーのヒトヒトの実とは何だったのか。ゾオン系とは何だったのか。
 せめてもう少しベース動物の種類絞ってほしかったわ。ゴリラだ牛だ何アレ。ベポもだけど。
 全員電気武器持ってるのも、スカイピアすぎて・・・
 サンジたちが死んでるわけもなかろーし。死体つってもブルックのいつものボケでしょ?


暗殺教室
 あぁコレが最後の安寧の時間なんだな・・・
 猫デレ速水ちゃん、乙女なイケメグ、ヤバすぎる岡島、魔王神崎、寺坂ェ、中村さんェ、
 ネタ盛り沢山で笑わせてもらったけど、ヒキですごくシンミリさせられましたわ。
 こういう演出、ホント松井先生は上手いし、いやらしいよなぁ。

 ぬるま湯が完全終了。さぁ、熱湯の時間た。 


食戟のソーマ
 かっけぇえええええええええええええええええええええええ!!!!!!

 ↑に続いて「思い出」のターンだったけど、コッチは正統的に感情揺さぶってくれましたわ。
 そして爆発するソーマ。
 いつぞやの名シーンを彷彿とさせる、それに勝るとも劣らないかっこよさでしたわ。
 叡山、ご冥福お祈りいたします。安らかに召されろ!


背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~
 いやぁ魅せるねぇ。ここまで「魅せ」られた漫画は久々かもしれん。
 ようやくメインフォーカスが当たった八巻&秋子先輩だけど、すごい気迫を感じますわ。
 最初から全力でカッコよかったのが八巻先輩だけど、また一段、カッコよくなりましたわ。
 すごい憧れるあぁいう人。ひたむきにカッコいい。

 畔田くんなんて本当に眼中になく、抜くべき目標は、いつもすぐ側に。
 これまた頼りがいしかない部長&リオ先輩がとてつもなく高い壁に見えましたな。
 改めて、すごい先輩たちだなぁ・・・
 雅春たちにはない戦いなだけに燃えますわ。少年漫画してるね。これもまた。


読切 KUNG-FU MASTER (那波歩才)
 う~ん・・・「読切」やな。純然と。
 読切漫画としてはまぁまぁよく出来てたかと。福の正体はベタながら気づかなかったし。
 クンフーを題材にしてるだけに拳法バトルも良い感じで見やすかったけど、読みやすくはなかったかな。
 大筋のストーリーでもうちょっと何か魅力を持たせてくれたらもうちょい評価したかなぁ。
 

斉木楠雄のΨ難
 Dで。俺の一番の理想の死に方は誰かを救って自分が死ぬ事。
 でもコレは助けられた方が苦しむから、自分が助けたことは誰にも知られず人を助けて死にたい。夢。

 斉木が珍しく興奮して色んな表情見せてるのが斬新でしたわ。
 そら気になるヒキばっかだったけどもw
 つかオチ、アオリの説明ないとイミわかんなかったわ。やべぇ読解力ねぇ。
 そこまでそっくりか・・・?出っ歯とアゴぐらいしか・・・
 

ブラッククローバー
 えー魔法帝さん、不穏分子の足取り追ってて王国疎かにしたばかりか、
 敵のトップはもう倒してる所か仲間取替えされちゃうんかい。一応襲撃組のトップは捕まえてるけど。
 この人、使えるのか使えんのか分からんなイマイチ・・・抜けすぎ。

 フエゴレオンさん襲撃の目的はペンダントだったということで。
 ペンダントとか全く印象がないんだけど、セフィロトの鍵を開けるパーツか・・・
 そういえばサタンだベルゼブブだ最初の方期待してた気がする。
 フエゴレオンさんがやられたことに内心怒り爆発だったノゼル兄様はまた好感度上がりましたわ。
 ようやくマイナスから0ぐらいかな。
 なんだかんだフエゴレオンさんも大丈夫そうだし、とりあえずは安心かね色々と。

 安心という意味ではノエル→クラウス→ミモザラインがアレなのが・・・w


ものの歩
 やべぇ、全然将棋分からんから全然盛り上がり所が分からん・・・
 とりあえずトリッキーな十歩を前に、後手後手ながら対応出来てる信歩って、いきなりレベルアップしすぎじゃね?
 1点特化の攻防とはいえ、そんなに汎用的に動けるもんかねぇ。
 とりあえず十歩の方が色々主人公向きだとは思えたわ。


火ノ丸相撲
 阿闍梨www漫画読んでて阿闍梨の名前を目にするとは思わなんだw
 そういえば「どすこい」って言わんね。確かに言うイメージはあるわ。

 あ~ダメだ。また泣いちまった。
 こんなんアツすぎんだろが!!!
 あの小関が、火ノ丸相手に良い勝負をしてるどころか、ガチで勝ちにかかるこの姿勢。 
 狙うは金星。大金星。こんなん燃えんわけにはいきませんがな!!!
 そしてこのとてつもない「なんか勝ってしまいそう」感は相変わらず。
 一回戦第5試合ということでここが大一番の最終局面ってワケではないだろうけど、
 この盛り上がり。この個人戦のピークは間違いなくここでしょうな。
 このアツさは大河内くんにも金盛にも出せないわ。
 だからこそ、この火ノ丸vs小関はもっと終盤にとっておいて欲しかった・・・

 その他1Pにドラマ詰まった荒木vs真田、
 本当に全国で出る意味があるのかホタル等々もアツかったですな。マジでホタルはいつ勝つんや・・・
 

トリコ
 今更エアとか・・・
 クライマックスに向かってるであろうに、アナザじゃなくエアな意味が知りたいわ。順番か?
 というかフルコース色んな意味で安いな。ペアとかどうする気なんだろ。
 ようやっとアナザやムーン様にも触れだしたけど、遅すぎる上、魂の世界の話はつまらんのがなぁ・・・


ニセコイ
 本田さんがマリーのことをどう思ってるのかってのは争点の一つではあるけど、
 こんなにフォーカスしてまで触れる案件じゃないと思うの・・・

 今編にのコモゴモ関してはマリーの「だって嬉しいじゃないですか」というセリフより、触れることを止めます。


銀魂
 猩覚さんの名乗りのクダリは面白かったわw 何故か納得しちまったw
 ボケも程ほどにガチバトルが始まり、ついにヅラの本気モードとは・・・ここまで本気のヅラは初めて見た気がする。


左門くんはサモナー
 浅ましや・・・なんと醜い人間たちだろうw
 九頭竜くんってアレだわ。「保健室の死神」の安田だわ。そういうポジション。 正真正銘クズだけど、嫌いになれないクズ。
 極端すぎるほどに虫怖がる左門くんと、そんな左門くんを見ても天使な天使ちゃんと、今話も磐石の面白さだったかと。


BLEACH
 えぇ・・・まだ倒せてないのかよ・・・
 いくらなんでもコレは引き伸ばしすぎですわ。もうリジェは底でしょ。
 花天狂骨の人型バージョンまで出してきて完全終幕の様相だったのに、まだやるんかい・・・
 京楽、マジでここで痛みワケで堕ちるかもしれんね・・・


こちら葛飾区亀有公園前派出所
 レコードはさすがに世代じゃないけど、一応原盤をレコード盤で聞いたことぐらいはありますわ。
 オトンがオーディオマニアだからそういう機材もあるし。最近てんで聞いてないけど。
 付録で作れるレベルというのは驚いたなぁ。そういえば昔レコードの構造が疑問だった気がする。
 ジュークボックスとかなんかカッコいいよね。今でもたまに見かけるけど、カッコいい。
 つかプレスリー知らんとか、それは世代云々より常識が・・・


ベストブルー
 差をつけて勝ってる状態から、更に差をつける話だと盛り上がんねーな・・・
 かといって追いつかれるなり抜かれるなりしてから持ち直すんじゃ前の泳者は何だったのかとなるし、
 リレーのこういう戦いは厳しいなぁ。
 次はバタフライの仁兵衛さんだけど、豆腐メンタルにやられてるようで。
 上手い具合にリレーの面白さを継続して見せてほしいですな。


カガミガミ
 しゃあないとはいえ、ホローラビットの決着こんな形で終わんのか・・・
 世界崩壊、放浪する羅生丸、1話に繋がってきたのは良きことかと。


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
 兼役多すぎんだろwww
 って、定春とお通ちゃんって中の人一緒だったの!?美佳子さんか・・・

 初老の男性ェ・・・

 なんて楽しそうなんだコイツらw あの「あたあそ」から野球になるとはw



 なんとか更新間に合った。
 出勤してきます。



少年ジャンプ+ 10/25~10/31更新分

読切 イヌカノ (くも子)
 少女漫画か!と読み終わって開口一番ツッコんだら、総評でも同じ事言われてたでござる。
 いやぁコレは少女漫画すぎますわ。
 短いながらもお似合いバカップルっぷりはよく表現出来てたけど、まぁ、少女漫画ですな。
 

CHERRY TEACHER佐倉直生
 おっと珍しい雰囲気の1話でしたな。
 なんだかんだ先生はやっぱりカッコよかったけど、幽霊ちゃんまた出てくれるかねぇ。


SOUL CATCHER(S)
 う~ん・・・面白くない。
 いつ書こう書こうか迷ってたけど、面白くない。
 埼玉誉戦、天籟戦はまだ面白い部分があったけど、この黒条戦は全然面白くない。
 黒条を倒しつつ伊調の心に踏み込んでいくという今作でもかなり重要なパートなのにこの盛り上がれなさ。
 「音楽やっててよかった」「オレの為に戦う」と要素要素見るとアツいんだけど、
 なんか魅せ方がぞんざいというか。

 メインは復活の伊調戦ってことかねぇ。


温泉街のメデューサ
 蛇と人格交代とかあんのかよw
 そらあの蛇1匹1匹キャラが立てられてたけど、こういう形で使ってきますかw
 イカリと入れ替わってるはずの加賀地さんの人格がどうなったのかが気になりつつ、
 いい感じにかき乱してくれましたな。もっともっとやってほしいけど、さすが不動君。めざとい。
 とりあえず無駄に役得った菅君はそのまま死んでて、どうぞ。


黒子のバスケ ReplacePLUS
 おっモモーイちゃん主人公の帝光文化祭ですか。面白そうじゃないの。
 開幕黒子から始まり、なんだかんだ参加することになるクイズスタンプラリー、
 そしてなんかアホなことやってるキセキの連中と、想像するだけで楽しいですなw
 でも、最後はモモーイちゃんのパツパツキツキツウェイトレスが見たいです安西先生・・・


i・ショウジョ+
 しょっちゅう出てたヤンキー姐さんこと紅緒姐さん、良いキャラやないの。
 アプリは本当にささいなキッカケで、後は自分で~というのはこの漫画をよく踏襲していましたな。
 良い担当回貰ったなぁ。


ラブデスター
 ジウさんマジ「告白」寸前まで言って驚きでしたわ。めっさ攻めましたな。
 まぁチョコくれって言う以上その気持ちを伝えてるようなものなのは是だしね。
 乞食的に「チョコくれ~」とかでもない限り。
 今回の見てるとジウさんの恋心報われて欲しい感が高まったけど、それでも、大正義・主人公に勝てるビジョンがなぁ。

 エリーさんのアイテムは「魅了剤」ということで。
 このデスゲームにおいてなんと有用な・・・まぁ相手を惚れさせるだけだからアレだけど、
 自分が好きな相手にも有用なら最強でしょうな。それが「真実の愛」たるかは疑問だけど。
 ジウさんがエリーさんにデレる気は全くしないんでアレだけど、どういう理由で助かるのかねぇ。
 やっぱりココでしのが来てチョコ渡すとか?アツいな。


新連載 エンペラーといっしょ (mato)
 ツイッターで「あら面白かわいい漫画描くじゃないの」とフォローしたのも束の間、
 すぐ「ジャンプ+で連載決定」と聞いて、すごく驚いたもんですよ。ということでmato先生連載おめでとう!

 はい、エンペラーかわいい。
 フルカラーでとりあえず毎週読めるとは嬉しいなぁ。
 応援してます。エンペラーかわいい。


時間の支配者
 まだ戦うんかい・・・
 覚醒したヴィクトは中々にカッコいいけど、もう戦わなくていいじゃん・・・


群青のマグメル
 なるほど、「大」は拾因の因果限界の力でしたか。
 ダーマの繭が飛行機から突然現れた理由、エリンがこんなにワラワラいる理由も納得のものでしたわ。

 クーさんでも「危険」扱いするエリンはやべぇな。あのインヨウを追い詰めるとは・・


カラダ探し
 健司も翔太もナイスガッツだったけど、意外と余裕あんのな。
 もっとサクサクなすすべもなく殺られていくと思ってたら、もう真上までやってきちゃったよ。
 最後のカラダにふさわしく全員が活躍するのはアツいけど、本当に、アレは頭なのかねぇ・・・
 髪の毛だけじゃ逆に不安ですわ。


フルチャージ!家電ちゃん
 最近109見ないし、これから寒くなってますます見なくなると思うけど、
 それでも109さんはいつまでたっても怖い・・・
 ビームで跡形もなく滅殺してくれるならアイ欲しいな・・・
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 僕のヒーローアカデミア 暗殺教室 食戟のソーマ 背すじをピン!と 斉木楠雄のΨ難 ブラッククローバー 火ノ丸相撲 左門くんはサモナー ジャンプ+

  1. 2015/11/02(月) 07:33:25|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<週刊少年ジャンプ2015年50号 感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2015年48号 感想>>

コメント

Re: rakuさん

> アカデミア
 時期尚早感はみなさん感じてるんですねぇ。
 確かに早いですが、一応切り所もある以上、アニメ化発表はどう考えても時間の問題だったように思えます。
 明確に今ジャンプが推している一作。大事にはしてほしいですね。

> ソーマ
 全然「思い出」の意味合いが違いますが、
 個人的にこのカブりは悲劇や不幸というマイナス印象より、プラス印象の方が強かったですね。

 吉野や田所ちゃんが泣いているのはあくまで押し出す材料。
 結局自分の居場所を奪われるのがイヤという宣戦布告はアツいものがありました。
 王道主人公なら「××を泣かせたから」とか「あそこを奪われたら困る人がいる」みたいな感じでしょうが、
 逆に自分のためといいつつ、人のために立ち上がるというカッコよさ。
 王道パターンを否定するわけではありませんが、後者の方が個人的には好きなんで嬉しかったです。ツンデレですね(違

 絡んでこない一色先輩はいつ出てきますかねぇ。
 ワタシはいまだに一色先輩は裏切るんじゃないかと思ってるんで、なんとも怖い存在ですw

> ブラクロ
 強襲目くらましに棒立ち魔法帝・・・
 アスタならともかく、やはり魔法帝が何もできなかったってのは大きくマイナスでした。

 光魔法使い=あの方=フエゴレオンさんを倒した人 ぐらいはしてくれないと困りますね。
 それが=金色団長とまでは現時点では言えませんが。
  1. 2015/11/08(日) 17:15:14 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> アカデミア
 最近のアニメ化発表は早すぎるんですよねぇ。
 磯兵衛みたいに30秒ですごく小出しにするならともかく、やはり早い。
 まぁ幸い、切りやすそうな所はあるんでストック的な意味では大丈夫そうですが。
 ステイン編終わりとかすごく一度切りやすいポイントですよね。
 オリストは原作へのリスペクトがあるのならばドンと来いですが、大抵・・・ゲフンゲフン

> ワンピース
 いくらゾオン系涙目とはいえ、鳥人まで出されたらトリトリの実ェ・・・
 と思いましたが、もはやトリトリの飛行能力なんで無能力者でも持ってるレベルでしたね。
 それでも鳥人はやめてほしいですが。牛やゴリラだけでもかなりワタシ嫌なんで。

 雰囲気的にはモコモ公国を滅ぼした後、ドフラのことを知って~って感じでしょうね。
 もう一度ゾウに戻ってくるのならばそれなりの理由がほしいものです。
 結構マジメにゾウは短くまとめてさっさとワノクニに行ってほしいんですが、
 この感じだとまた長引くんでしょうねぇ・・・ミンク族と大宴会してる絵面が容易に浮かびました。

> 暗殺教室
 瀕死で助からないから、せめて最期は生徒の手で・・・って形だと
 「暗殺教室」の締めくくりとしては良いですが、
 そこまでせんせーがズタボロにされるのも癪ですね。
 生徒たちが既に殺る気皆無な以上、生徒たちが最初から最後まで殺るのは無理でしょうが、
 それでも心象的に、トドメだけE組が~というのは・・・

> ソーマ
 倒す方法に関してはこれからの描写に期待ということで。
 今回ばかりはいつもの口八丁で後先何も考えてなかった展開はやめてほしいですが・・・
 巷ではえりなさんが審査員やれば良いのでは、という意見を見かけましたが、これが良いと思いますね。

> クローバー
 フエゴレオンさんをギリギリ生かして返されたのは、何かトラップ的なモノかと思ってましたが、
 今号ヒキのフエゴレオンさんの笑顔でそれも「ない」な、と思えました。

 以前にも書いたと思いますが、
 味方周りにばかり精霊が集まるのはいかがなものかと思うので、
 レオポルドもノエルも出来れば精霊は遠慮してほしいですね。
 「地」が出てくるのならば、ノエルぐらいまではアリですが・・・
>
> 火ノ丸
 ホタルは変化でもしないと掴まれたら即負けみたいなフィジカルしてるんで、
 結局開幕変化が主体になりそうなんですよね。
 八艘飛びがダメなら後ろとか上とか下とか色々考えられますが、
 変化主体と思わせておいて、「あえて」正面衝突で相手を揺らすなんてのはありえそうです。
 とはいえ次なる舞台は全国。全国の猛者相手にそれが通じるとはとても思えないのが悲しいですが・・・

> 最後に
 言葉足らずでしたが、「その分別の日に休みをもらえて」はいます。
 全ての休日出勤を振休に割り当ててるので、出た分は全て休みとして平日に使えます。
 有給は使わせてくれないですが、振休は使わせてくれるので。
 給料は別に増えないですが。休日出勤扱いにしたら増えますが、それだと休みなくなるんですよね。
> ただその力もないのでしょうね
 はい。チキンなんで。
  1. 2015/11/08(日) 17:14:49 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: カルテさん

アカデミアのアニメ化は時間の問題だったので、ワタシ的には本当に「はいはいようやく発表ですか」ぐらいの気持ちでしたが、
話数的問題、枠的問題を考えるといろいろ思うことがあるのは頷けます。
「本筋」に入っていない感はよく分かります。
タイトルが「僕のヒーローアカデミア」な以上、アカデミア・学園内で全て進むのが正しいのかもしれませんが、
確かにうまく言えないですが「本筋」じゃない感。すごく分かります。
でもつい最近のステイン捕縛からのヴィランが一斉集合の所は確実に「本筋」に一歩どころか三歩ぐらい前進してましたね。

かといって、その「本筋」が見えていようが見えていまいが、少なくとも初アニメでそこまでやるわけもなし。
アニメのストックが溜まったからアニメやります、という判断もよく分かるものかと。
キリ的にはジャンプアニメだから最低2クールとしても先程書いたヴィラン一斉集合で終わりぐらいが妥当でしょうか。
2クールで6~7巻ぐらいというのはベタなレベルですし。何より、すごくアニメ映えする作品ですからねぇ。
まぁ「まだ早い」感は否めませんが。最低でも10巻は欲しい所です。

枠は・・・正直テレ東系夕方枠ってのがまず最初に思い浮かびました。
そんな枠にされたらワタシも見れないんですが、すごく「テレ東っぽい」んですよね。
深夜にやってるイメージも、民放夕方でやってるイメージもまるでありません。
こう書いたら色々御幣が生まれるかもしれませんが、「NARUTO」の後釜がすごく似合うんですよね。
「NARUTO」のアニメは今最終決戦クライマックス前、みたいな感じのようで。
今発表ということは少なく見積もって夏スタートとみても中々良い塩梅のように見受けられます。
まぁ繰り返しますが、こんな枠にされたらワタシも見れないのでやめてほしいですが。
そういう意味では「ワールドトリガー」の後釜というのもありえそうです。
アッチは原作においついてオリジナル入りましたが、そう長くは続かないでしょうし。
かといって「アカデミア」が日アサというのは・・・結構血流すし、朝にしてはバイオレンスなんですよねぇ。
日5でマガジン2作の2期で1年つぶれるのもアレですが、日5ってガラじゃあ・・・読売ってガラでも・・・

まぁ最近のジャンプアニメは結構放送局って意識されてますし、
映るのならばワタシは深夜でもうれしいです。映るのならば。
  1. 2015/11/08(日) 17:14:23 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: RAN Uさん

RAN Uさん初めまして。コメントありがとうございました。

ワタシの社畜っぷりを心配していただいたようで・・・
色々言葉足らずでしたが、別に休みがないわけじゃないんですよ。
ここ数週間の全ての休日出勤は全部振休にしてるんで「いつかは休める」んですね。
あと、「いつも23時まで~」「別に明確な理由がなく働け!」ということはありません。
フォローとかではなく、これは事実として。

まぁ命の危機は正直感じていませんが、それが驕りなんでしょうね。
なんだかんだ上手くこの地獄をこなしましたが体の調子が良いわけではないですし・・・
体調崩したら何も出来なくなるってのは件の3日半寝込みで実感しましたし、気を付けようかと思います。
人生楽しく前向きに。好きなことをやることを生き甲斐に。ここはブレてはダメですね。

まどかの(ライト)ファンと書かれていますが、きらまぎ第一号に掲載された人がライトなら、
投稿どころかアンケ出したこともないワタシなんて・・・
という卑屈さはさておき、色々諸々、ありがとうございました。
なるべく、読者もワタシも楽しい感想を目指していこうかと思います。
縮小更新の方が多い更新体系だけはなんとかして・・・
  1. 2015/11/08(日) 17:13:54 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

訂正

名前とタイトルが逆でした。重ね重ねすみません。
  1. 2015/11/07(土) 21:37:09 |
  2. URL |
  3. raku #-
  4. [ 編集 ]

raku

私情により大遅刻&大幅に少なめです。

>アカデミア
公式がフライングしたっぽいですが改めてTVアニメ化決定。堀越先生のこれまでを振り返れば素直に喜ばしい反面時期尚早ではとも思います。描ききれなかった半分を入れれば体育祭までで半年もちそうですが・・・。今や立派なジャンプ看板の一角なので慎重に進めてほしいです(日曜に書いたのに作者TWitterと内容が丸被りという)。

>ソーマ
サブタイが直前の暗殺とかぶる悲劇。これは不幸な事故です。
本編。まぁ挑みますよね、食戟。策があるかは無いかは置いといて(たぶん後者)主人公してるなぁと。理由がやや独りよがりかなと感じましたがよく考えたらソーマは昔からそういう奴でした。
あとはこの一件、ソーマの知る所でかは不明ですが、一色先輩が絡むのはほぼ確でしょう。極星寮が舞台だったのに今回出番が全くありませんでした。裸エプロンでいじられたくらいで。とりあえず叡山先輩は安らかに召されてください。ただし四宮先輩みたいな改心フェイズは要らん。

>ブラクロ
読み返したら「白夜」の数合わなくね?と思ったんですが、樹木の奴死んでたっぽいですね。前回の最後の一行なかったことにしてください。とはいえあの石版が出てきたって事は、某変な仮面の人と関係があるのは確実でしょうが。
 本編。逃げられましたか・・・。まぁ光の速さで不意打ち(視界不良のディスアドバンテージつき)じゃ厳しいような気もします。相手に掠り傷の一つでもつけることが出来てればまだ株は保てるようなないような。
 この光魔法の使い手が「あの方」なのならば、9話あたりで「復活はもうすぐだ」とか言われてたところから察するにまだ本調子じゃないんでしょうか。それでフエ様に重傷負わせて魔法帝から逃げおおせるとは恐ろしい。
 とりあえず王都編はこれにて終了。次回辺り一回くらいユノ氏の出番が欲しいです。現実時間で一月半出てないんで。
 

  1. 2015/11/07(土) 17:15:10 |
  2. URL |
  3. 超簡易版 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして (昨日はいきなりすみませんでした。)

ラジルさんへ
こんばんは。 昨日はいきなりすみません
でした。
RAN U(ラン ユー)と申します。
銀魂とまどかの(ライト)ファンで茨城県に住んでいます。
(きらまぎvol.1まどナビにRANUで載ってます。)
体を駄目にしたら仕事だけじゃなく、遊びや結婚で出来にくくなってしまいます。
まあいいやでなく、「駄目だ」と認識してください。(ハラスメントは「相手が嫌がる」ことすらわからないから起こる。)
少しでも笑って過ごしていきたいじゃないですか?
うめ展行きたかったな~。
  1. 2015/11/03(火) 21:38:36 |
  2. URL |
  3. RAN U #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

アカデミア
まあ2度も打ち切りになった作者ですから大出世だとは思います
多分アニメ放送されるごろには8巻ぐらいにはなってるのかもしれませんが
ストックの問題とか話の進み具合は心配になります
2クール放送してストックたまったごろに2期とかやるのならいいですけど
オリストを入れ過ぎたりしないかが不安で

ハイキュー
地味に掲載位置が高いのに驚いてます

ワンピース
とうとう獣人が出てきたと
ミンク族が獣人に該当するわけですね
でも今のところ鳥の獣人は出てないのが気になってます
鳥人族ってのも出てくる可能性はあるのだろうか

ジャックっていうと少し前にドフラミンゴを奪還するといってたやつですかね
だとするとあの事件を知ってから出て行ったのか
奴らがゾウに戻るのかそれとも海での戦いになるのか

少し前に国が滅ぼされたといいますけど
他のミンク族はどうなったのか
とらえられている可能性もありそう

暗殺教室
ビッチ先生が完全に骨抜きになってますねえ
ウエディングドレスまで着せられて

しかしこれがやはりE組にとって最後の平穏なんだろうなあって思います
E組は殺せんせーをころす必要はないと思い込んでるようですが
周りはそうじゃないだろうし
殺せんせーが瀕死でもう助からなくなった時にE組のみんなが泣きながら決着をつける光景まで見えてきそうで

それと烏間もビッチ先生も死なないまでも無事でいられるかどうか

ソーマ
叡山を倒すのはいいけど審査員まで完全に薊政権の回しものになってるこの状況でどうやって勝つのかって思います
食べさえもしないんじゃ

個人的には明らかに不正丸だしの審査を審査員の顔もろともネットで世間に配信してしまえばって思ったけど
創真がそんなことするわけはないしなあ

あとえりなは今この状況をどう思ってるのかな
こういっては何だが薊氏のやり方は初期のころ自分の意にそぐわないものを排除してきたえりなにも共通してるなあと
それをはたから見たらどう感じるのか

クローバー
戦闘力は高いかもしれないけど魔法帝も完璧じゃないってことですかね

敵の狙いはフエゴレオンの持ってたものだったようですがわざわざとどめをささず腕だけ奪ったのは他に狙いがあるのだろうか
まあマッドサイエンティストぽいやつがいるからなあ

しかし紅蓮の獅子王団の今後が心配だな
あの人ほどの人間がそうそういるとは思えないし

今回の話でアスタの周りに準レギュラーっぽい火属性の持ち主が現れたってことで
多分今後レオの奴が火の精霊の力を得るのかなあって
多分水がノエルだろうから
そのうち地属性の奴も出てくるのかな

ものの歩
まあ一般的には十歩のほうが主人公なんだろうけど
こういう頭を使うものでは苦悩するタイプのキャラのほうが主人公にしやすいのかなあと
基本どの漫画も主人公が悩むシーンは大事だろうから

火ノ丸
三ツ橋に関しちゃ一度変化を見られてますからねえ
もう対応なんて簡単にされるでしょうね
こうなると新たに虚をつく技を覚えるぐらいしかないでしょう

トリコ
小松が料理法を分かっていてすごいとおもわせられる食材がエアだったと

ニセコイ
最後に出てきた忍び集団の頭領らしき人物って本田さんの母親っぽいですかね


最後に
半月で1回しか休ませてもらえてないってどう考えても異常ですよね
その分別の日に休みをもらえてるわけじゃなさそうですし
給料も増えてるわけじゃなさそうですし
正直訴えてもいいレベルに思えました
ただその力もないのでしょうね
  1. 2015/11/03(火) 18:16:38 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

ヒロアカアニメについて

こんばんは
ヒロアカアニメ決定しましたけど正直いってファンとしては複雑な心境ですね。
アニメ化する話数的には特別に早いというわけではないそうなんですが、私個人の感想としては、この作品、まだ「本筋」に入っているようには思えないんですよね。(何が「本筋か」は、うまくいえないんですが)
そういう意味においていうと、まだ早いように思えるのですが
後は枠の問題。私の知る限りではドメインは東宝が取得したらしいということなので
東宝制作なら長くても2クールかなと。
できれば、全国の子供達にも見て欲しい内容なのですが、2016年の日5枠はハイキューのように深夜枠送りにならなければ七つの大罪とアルスラーンの2期に決まっていますし、残りでやれるとしたら読売のコナンの前ですかね。
ここで無ければ、深夜枠かローカルという事になるのですが、それらだと、この作品が小さくまとまってしまうように思うんですよねぇ
できたら全国ネットの長期放送が望ましいんですが無理ですかねぇ。
  1. 2015/11/02(月) 23:03:14 |
  2. URL |
  3. カルテ #-
  4. [ 編集 ]

「いつも23時過ぎまで働かされて、半月で
1日しか休みがない」→「明確な理由がないのに働け!」と言う上司
それブラックじゃなくてただの犯罪会社ですよ。
早く自分の命守って、面白い感想聞かせてください。
  1. 2015/11/02(月) 15:08:19 |
  2. URL |
  3. RAN U #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2767-9e76630f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR